1 :
助けて!名無しさん!:
生徒の各レビューを親切な方お願いします
ハ,,ハ
((⊂ ヽ ( ゚ω゚ ) / ⊃))
| L | '⌒V /
ヽ,_,/ ヽ_./ お断りします
__,,/,, i お断りします
( _ |
\\_  ̄`'\ \
ヽ ) > )
(_/´ / /
( ヽ
ヽ_)
3 :
助けて!名無しさん!:2009/12/03(木) 02:43:49 ID:vVX67NoM
>>1 VIPにスレ立てたのお前だろw
マルルゥ好きに免じて、攻略スレに来たらある程度は教えてやるぞ
4 :
助けて!名無しさん!:2009/12/03(木) 20:11:15 ID:7CoiViYf
マルルゥは獣属性ドライアード、スライムポット、フローラルアロー、MP量
3だと最強だわ
4で
「このベタベタしたの、取ってくださぁ〜い」
にムラムラしたヤツは正直に手を挙げろ!
ノ
6 :
助けて!名無しさん!:2009/12/04(金) 18:39:28 ID:DjfNjPip
上級者向けの知的な戦術とかある?
ブレイブ目指すくらいしか無い様な…
あとは縛りプレイか
つか攻略スレ池
むこうのが人多くて回答返ってくんの早いぞ
8 :
助けて!名無しさん!:2009/12/08(火) 03:19:27 ID:s/K3YGdk
アティ強いね
性的な意味でな
10 :
助けて!名無しさん!:2009/12/09(水) 02:07:46 ID:UYXGoa+g
このゲームストレスたまる傾向強いよね
性的な意味でな
12 :
助けて!名無しさん!:2009/12/10(木) 22:50:59 ID:P+PyZ7qV
バランスの良い壁役はやっぱアズリアかな
性的な意・・・
うーんアズリアは加入時期が遅いからな…
それまでのキャラを自分好みに育てるか、ユニット召喚獣の方が良さそうな。
勿論前線で勇敢に戦う彼女が見たいと言うのなら、全く異論は無い
14 :
助けて!名無しさん!:2009/12/11(金) 15:03:00 ID:k8GaMxM/
3はウィゼルが厄介だった
15 :
助けて!名無しさん!:2009/12/17(木) 15:49:43 ID:SIcuV6wp
3は魅力、眠りを使いこなせば訳ない
魅了でいいんだな?
ステ異常が効きにくくなる後半はそうでもなかった気がす
17 :
助けて!名無しさん!:2009/12/18(金) 18:35:19 ID:03Xp5LkP
鬼をいまいち使いこなせていない気がする、みんななに使ってる?
ミスミ様ハァハァ(´Д`*)
「スバルを産んだのに、体のラインは崩れてませんね」
って言ってみたい
一周目は適当にクリアして,
2週目から本気
21 :
助けて!名無しさん!:2009/12/19(土) 08:51:12 ID:chS4AxHI
俺は1周目の方が好きだな
本来の力というかフェアにプレーできるところが
一週目はイスラのこんな世界いらないいいいいが至高
マルルゥとセックスしたい
24 :
助けて!名無しさん!:2009/12/20(日) 17:10:00 ID:FcqlGvxQ
モグラ叩き時のアティーを使えなかったのはバッシングを受けるべきレベルだわ
25 :
助けて!名無しさん!:2009/12/21(月) 07:10:58 ID:H016uQSs
エンディングのイラストでこれは見とけ的なキャラはいますか?
>>25 随分難しい質問をするな・・・
自分の好きなキャラ見んのが1番だろーに
まぁ、イラストだとマルルゥが評判いいみたいだけど、多分もう見たろ?
俺的にはイスラENDの内容が好きなんだが…
まぁアレだ、キミが男なら女性キャラを順に見ればいいし、逆もまた然り。
スカーレル?
・・・(´・ω・`)
アルディラのエンディングをアティで見ると、たまんねーみたいだな
29 :
助けて!名無しさん!:2010/01/11(月) 01:22:20 ID:jYricTTM
主人公の戦闘タイプ、属性はどれがおススメですか?
男戦士 最強壁
男召喚 魔攻馬鹿
女戦士 横切り
女召喚 最強召喚士
このゲーム前衛はキュウマ、次点スカだけで良いね
召喚主人公
S級召喚師4人(アルディラ、ヤード、マルルゥ、ミスミ)
キュウマ(前衛兼ミスミとの協力召喚要員)
ソノラ、ヴァルゼルド(遠距離攻撃要員)
つき詰めると↑のメンバーで枠が埋まるから
キュウマはともかく、スカーレルは要らないけどな
32 :
助けて!名無しさん!:2010/01/12(火) 22:11:51 ID:EOAQ2yqx
スカーレルはセイレーン装備させてあげれば優秀
33 :
助けて!名無しさん!:2010/01/20(水) 14:44:11 ID:lDKeEBuh
ソノラは使える子?
スカーレルやキュウマは前衛というより遊撃かアタッカー。
前衛キャラといったら、敵の前衛を足止めして殴りあう壁役だと思う。戦士レックスとかカイルとか。
眼力や威圧と防御力があるユニットがいないと、敵の前衛・遠距離ユニットに瞬く間にすり潰されていく。
夜のオカズとして存分に使うといいよ
36 :
助けて!名無しさん!:2010/01/28(木) 23:32:58 ID:FXqqHHXR
3は基本釣りだわね
>>28 その組み合わせは股間のドリルで天を貫く展開ですか?
戦士レックスでスペシャルクラスに行こうとしたんだが、DFが1ポイントだけ超過して失敗してしまった。
重装と絶対攻撃でガンガン切り込むつもりだったのに、ATDFの微妙に低い抜剣者の出来上がり…
使った人に聞きたいんだが、スペシャルクラスって全般的に使い勝手はどんなもん?
ブレイブ目的ならベル>ウィル≧アリ>ナップ
最終的にはアリ>ウィル>ベル>ナップ
全員かじってみたけど生徒はこんな感じだな。
40 :
助けて!名無しさん!:2010/02/12(金) 21:13:42 ID:cLuyo6iL
ベルフラウをいまいち使いこなせていない気がするお勧めの戦術等ありますか?
発売日に買って一周クリアして以降放置してて
昨日からまた始めてみたけど
コレ引継ぎしてもパーティーポイント引き継がないのね
2週目もポイント欲しかったらブレイブ狙っていかないのダメなのかw
>>40 俺もベルフラウは途中からスタメン落ちしちゃったんだよ。
遠距離タイプではソノラ、ヴァルゼルド。鬼属性ではキュウマ、ミスミとライバルが強力すぎる。
チャージの瞬発火力やオニビを活かせれば…っていう当たり前のことくらいしか思い浮かばないな。
ウィルやヤッファと同じく「このキャラでなきゃ」って要素が薄いんだな。
やはり、最後は愛かと。
43 :
助けて!名無しさん!:2010/02/14(日) 14:06:01 ID:Drg1ljf6
3のチャージは使えたっけ
攻撃力を単純に上げるわけだから、ダメージソースとしては先読みを駆使すればそこそこ…
といってもチャージを持ってるのはベルとギャレオくらい。
ベルは元々の攻撃力が大して高くないし、ギャレオは前衛として足を止めて殴り合ってることが多いから使いどころが難しかったり。
生徒最強はウィルだよな。
セイレーン、ナックルキティと獣は粒ぞろいでずっと主力でいける。テコのスローも使える。
終盤アリーゼと比べてS召喚は一長一短としても、協力召喚でテコは小範囲最強だけどキユピーは上下0でイマイチ。
攻撃面で優秀なウィルのほうが上だな。
愛があるからベルは最後までスタメン
そしてゲームクリア後にあんな事やこんな事を妄想
俺はナップ使用率が一番高いけどなあ。召喚術はてんで期待できないけどAT振りまくって前線で戦わせてた
俺もナップ使用率が一番高いかな
一通り生徒エンディング見てからはほとんどナップかも
ところで久々に一週目でブレイブこなしてみようと思ったら12話で詰んだんだが
昔の俺がどうやってたか覚えてない、だれかアドバイスください
でんちマンが恋しい
49 :
助けて!名無しさん!:2010/02/19(金) 22:09:47 ID:2dRBdHHy
ナップが一番ってマジか?
長所が見当たらない気がするんだが…前戦に出しても召喚系に弱すぎる
MDF上昇系の奴憑依させるor状況によってはペコ隣に置いとけば割と召喚術のダメージは気にならないなー、まあこれはナップに限らず他の前衛も同じだけどさ
俺は召喚術より直接攻撃でガンガン倒したい派だからナップはうってつけの子だ
隠密キユピーは意外とイイよ、最後まで使えるし
キユピーかわいいよキユピー
52 :
助けて!名無しさん!:2010/02/20(土) 21:08:15 ID:gsSJgT+U
ナップの件だけど
移動力、武器からしてあらゆる面で他のキャラの方が使いやすい感があるけど
俺もナップの評価の低さはちょっと納得いかんのだよなぁ。
まぁ理由はわかるんだが。魔抗、返し、大剣って、ほとんど戦士レックスの下位互換だからな。
レックス、カイル、ファルゼンあたりの優秀な壁・削り役がいると出しづらくなるから。
でも、主人公が召喚なら前線に立たせる必要も出てくるし、クラス3になれば眼力と4歩移動で軽戦士としての芽が出てくる。
一週目で育て方をまずったウィルや火力不足でスタメン落ちしちゃったベルより、俺のプレイでは全編で活躍してた。
54 :
助けて!名無しさん!:2010/02/21(日) 19:53:31 ID:1oyb9FQU
ナップは無理でしょ、別に使う必要ないんじゃないかな
消去法で即消えてくユニットだと思うけどな
ナップの利点はでんちマンを使える事くらいだな
序盤はカイルとかファルゼンが居るから活躍の場は少ないかもしれんが
成長すれば大剣装備可、4歩、眼力と、十分戦えるレベルにはなると思うんだが
ボーナスの振り方によってはレベル20前後でカイルファルゼンあたりのATは越えるし
57 :
助けて!名無しさん!:2010/02/22(月) 00:18:27 ID:5l7yzvpZ
実質最後まで移動3とか致命的
オフェンスに加われないターンなんかは無駄そのもの
個人的にカイル系は壁役含めカウンターで先を取って戦うスタイルだから
返しの刃がないのも非常に大きなマイナスポイント
必殺の一撃みたく必中効果のある特技がないのもね…ナップ使うの難しいと思うんだけど
返しの刃あるじゃん
なんか、キャラを混合しちゃってないか?
とりあえず、ナップに限らず、生徒って誰か一人選んでゲームを進めるわけだから、すでに運用を確立してる海賊チームや護人のほうを使っちゃうんだよな。
そういう面で、ナップは扱いやすいんだよ。典型的な前衛で、上がってる欠点だってカイルとかと比べての相対的なもんだし。
役割がわかりやすいからステ振りも間違いようがない。終盤は4歩移動で立ち回りがしやすいのもある。
個人的に、ナップは扱いやすいけど底が浅いって感じだ。
サモンで不利な直接攻撃主体とか育て方を間違えたからとか
そんな理由でナップの評価が上がるわけがないよな
61 :
助けて!名無しさん!:2010/02/22(月) 20:48:55 ID:5l7yzvpZ
>>58 返しの刃あるわあるけど、覚えるの遅すぎでしょ
移動4もそうだけど実質実用性ゼロじゃん
微妙に話しが噛み合ってないような気がする。
返しの刃を覚えるのは8話の授業会話だから、別に遅すぎるわけじゃないと思う。その時点でクラス1だし。
移動にしても大抵のユニットの移動が3歩なこのゲームでは瑕疵になるほどじゃない。
ナップで問題になるのは、返しの刃を使おうにも素のDFが低い点、ブレイブだと最難関のオルドレイク戦でクラス3になれないこと。
DFは低くないけどHPは低めだな
使い勝手のいいユニット召喚獣って順位つけるとどんな感じ?
テテとライザーあたりが上位なんだろうか
とりあえず、機動力と絶対攻撃で立ち回りが便利なポワソ。遠距離と抗魔のペコかな。
逆に、よく名前があがるゴレムは敵に召喚師や暗殺者が出てくるとほとんど活躍できなくなる。
終盤ゴレム使うやつはいない
1ゴレム2オニビ3ポワソ
召喚士にゴレムぶつけないし、暗殺者にも勝てはしないが負けもしないだろ
オニビよりミョージン
69 :
助けて!名無しさん!:2010/03/12(金) 19:53:47 ID:tl0tI0mF
俺もミョージンをおすすめ
ポワソはあまり使ったことないな
久しぶりにやってみようかな
二週目6話だけど無限回廊1階層目機界Pユニットの鬼忍者に物理攻撃当たらないw
というか銃がほしいのにメイルばっかりで気が滅入るわ…。
自分は液漏れ電池がなかなかゲットできなくて泣きたい
くやしい
い
圧倒的にペコ
微妙に評価が低かったりするフレイズだが、今回のプレイではスタメン的な活躍をしてる。
加護の祈りはアリーゼのエンジェルミストの代わりになるし、浮遊と上下4で動きやすく、何よりそこそこ硬い。
横切りで眼力を最初から持ってるから、ナップやウィルよりも進行阻止能力が高い。
削り、回復、壁の補強と、半歩下がった補助的な立ち回りをさせるとなかなか使える。
中衛としては良いんだろうね
何でも出来るから小回りが利く
(器用貧乏で特化型には及ばないけど)
あんまり賑わってないし、
>>1の要望にしたがって生徒の性能について語っていこうか。
とりあえずナップから。
典型的な前衛で扱いやすく、MDFや魔坑のおかげでトータルでは意外なタフさを見せる。
反面、子供のせいかHPやDFがカイルやファルゼンと比べて低め。クラス3になるまでZOCもないので足止め能力も低い。
ただ、大剣を装備できるので、10話あたりからATがカイルを上回るし、返しの刃もあるので壁・削りとしての役割は十分果たせる。
召喚ランクもクラス2からBにあがるので、二週目以降ならでんちマンを使える。
クラス3になると4歩移動、眼力、召喚Aと、独自の要素が手に入るものの、ブレイブだともう終盤。それらを活かせるのは無限回廊か。
生徒にナップを選ぶなら、役割のバッティングを避けるために、主人公は戦士レックス以外を選んだほうがいい。
では補足や突っ込み、ほかの生徒についてよろしく。
ベル
か わ い い は 正 義
ベルは今回のプレイで重点的に使おうと思ってる。
弓とムジナでいい感じに活躍しているものの、やっぱり火力不足な感じが。
これからミスミやヴァルゼルドが仲間になるけど、果たしてスタメンのポジションを守れるのか。
初プレイでシマシマさんを普通に育てているつもりでSPクラスになったのは俺だけ?
攻撃力重視で育てるとそうなる
というか普通そうするよな
攻略本見て、「えっ」てなった。術師タイプだったのかよって。
ベルフラウをイベントバトル皆勤で使って、一応最終話まで進めたよ。
クラス2に上がったあたりから徐々に火力不足を感じることが多くなるので、クラス3に必要なDFやMATはひとまずおいといて、AT中心に振っていったほうがいい。
一閃の戦弓やピンクのローブのおかげでクリティカル率は高いし、クラス2から鬼Bなのでムジナとノロイ、シシコマを問題なく使える。装備の空きはひとつしかないが。
要所でチャージ、オニビの遠距離攻撃でソノラとミスミ、二人分の活躍ができる……かもしれない。
生徒がベルフラウなら、主人公はどのタイプを選んでも役割がかぶらないし、貴重な射撃タイプなのも高ポイント。
問題は、クラス2の段階でも上移動が2であり、意外なところで引っかかる。似た欠点を持つヴァルゼルドと一緒に行動させ、どっちかにメモリーデスクを持たせるといいかも。
>>77 でんちマンってなんだよwwwネーミング可愛いwwwww
アリーゼなんだが、最初は役割がはっきりしていて扱いやすく、スタメンだったんだが、ほかのキャラの運用を確立してくると微妙な感じになってきた。
序盤は明らかにヤードの方が術士として優秀だし、なにより、戦力が限定される10話のイベントでエンジェルミストが使えず、敵には眠りも利かず、霊耐性持ちで召喚装備の空きが一個とかなり苦しい。
エンジェルミストを覚えるとやっと本領を発揮してくれるが、そのころヤードはホーンデッド船長で戦略兵器化してるし、加護の祈りを使えるフレイズが仲間に入る。
クラス2以降で術士として完成するから、MP量、機動力や防御力でヤードやフレイズと使い分ける運用になるんだろうか。
生徒の中で一番早くクラス3になるから、ブレイブだと使いやすいんだけどね。
86 :
助けて!名無しさん!:2010/11/07(日) 13:45:03 ID:IhOTFzBy
剣を抜いてばっかりだとカルマエンドに行くという事を初めて知りました。
以来、主人公とテテ(最強のファイターだと思う。ダッシュすればすぐにターゲットにたどり着きます)を最強にして1人と1匹だけで全部戦い抜きました。
そうしたらちゃんと普通の教師EDが見れました。
イスラ最悪ですよ。コイツには気をつけて。
2番目に強くしたのはファルゼンで回復役にも攻撃役にも使えるようにした。
飛び道具が使えるソノラとマルルウは大事にしてください。
アリーゼは回復専用で使ってください。
アリーゼは回復役として重宝しますたw
しましまさん、キャラは好きなんだがどう運用すれば良いのか分からん
マルルウとの協力召喚のためにスタメン入りさせたいんだが
89 :
助けて!名無しさん!:2010/12/02(木) 15:53:50 ID:4Sdz1iYY
>>84 まぁ ちょっとサモナイの勉強してきたら?
あの人召喚師タイプらしいよ
91 :
助けて!名無しさん!:2010/12/05(日) 15:27:41 ID:Fw7PFrGE
ヤッファがよく攻撃外すの気のせい?
そのくせMATも低い気がするんだが
ウィルを育て間違えた
ATも微妙MATも微妙TECも微妙
かといって防御が高いわけでなし
剣と杖で使い分けできるけど………やっぱ微妙
ミニゲーム糞面倒くせぇ・・
スバルが仲間にならなかったでござる
何がいけなかったんだ……
95 :
助けて!名無しさん!:2011/03/02(水) 01:14:38.77 ID:8l78y9Jx
横切り最高・・・・と思っていたらそうでもなかった
特に14のイスラでは縦の方が有利でした
ミニゲームって嫌がらせ?やらなくてもおk?
マネとハスしかクリア出来ない。釣りの連打の要領がさっぱりワカラン。
私もモノマネと蓮ジャンプとモグラ叩きしかやらないな
ルーレットはお酒使うし、釣りは疲れるし宝箱出ないし、スロットは当たらないしサモナイト石もったいないし
釣りはコントローラーに薄い布をあてて
親指で斜めにがちゃがちゃやると楽
アティ(召)・ナップで一周目14話攻略中〜
いつのまにかナップとカイルが二軍落ちに・・召喚師4人と忍者、銃2人で収まってしまった
あとはペコ・ミョージン・ポワソ。ゴレムはあんま使う機会がなかった・・ZOCがあったらよかったのに
S召喚やMP系のパーティ能力が出はじめてからゲーム自体が変わってしまった気がする
みんな序盤〜中盤での戦い方ってどんなん?
自分は前線カイルに踏み台を召喚させてソノラを背後から撃たせたり
兵士と召喚師が同時に近付いてきたらヤードで近付く→ZOC石像を召喚
これで兵士の攻撃を1ターン防いで召喚師の術を受ける。次ターンで
ソノラ&キュウマかスカーレルで召喚師撃退、兵士は召喚術で倒す。が基本パターンだった
攻撃召喚を使わずにすべて物理攻撃キャラでクリアってできる?
S級揃えればたしかに強いけどなんか好きになれない・・
魔法や呪術はあくまで状態異常や回復しかできず、攻撃は剣や弓でゴリゴリいくのが、リアリティあって好き
疑問に思ったならトライして報告してくれ
楽しみにしてるぞ
>>102でブレイブやるとすればルールは
・攻撃召喚はすべて禁止(風刃・水流など遠距離攻撃もダメ)
・召喚術は状態異常(+ダメージの術も無効)回復・漂依・踏み台・石像のみ
(毒や石化・漂依によるターンダメージは有効)
・ユニット召喚は必ず初期位置ですること(敵の近くに召喚→攻撃じゃ術と同じだから)
選択は戦闘型アティ(横切り)×ベルフラウ(弓)が最適かな
序盤ムジナで敵を止めながら削っていく。中盤はシシコマ強化で
回復役や漂依(スペルバリア等)を増やすためにアリーゼか
状態異常が豊富な獣系のウィルかと思ったけど、12話でヴァルゼルド入るまで
遠距離攻撃がソノラ一本ってのはさすがに辛い気がする。
105 :
助けて!名無しさん!:2011/07/19(火) 01:47:42.91 ID:z/9y7Atz
アルディラかわいいよアルディラアルディラ
アルディラぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああーーーーー!!!!
106 :
助けて!名無しさん!:2011/08/08(月) 14:32:09.44 ID:bEfw6NpK
ウィル強ぇなー。生徒最強っぽい。序盤の獣系は重宝するし
魔抗おぼえるからMDF分をMATに振り分けられるし
協力召喚も強い、横切りだし、MPも授業で増やせるし。S級になるし
今度は攻撃型にしてみるか
3の獣召喚はかなり優遇されてる気がするし
ウィル良いよね
スペック以上に優先しなければならない事があるんだよ
ナップの半ズボンとか
でもゲーム中は下半身みれないという・・
ナップはキャラ自体がツボだからいいけど
>>96 2週目以降はスバルフラグ(蓮ジャンプ+ふろしきマント)と
スロットの超小型着火装置(フレイムナイト)の2回しかやらなくなった
ウィルのED絵がどうみても女の子にしか見えない
なるほど。このゲームはクノン萌えのためにあったんだな
ウィルはクラス2がBランク止まりなのが弱点……のはずなんだが、
ナックルキティのおかげで弱点として成立してないんだよな
ユニット召喚は弱いけど、アールも大して強くないしキユピーに至っては論外だし
状態異常を連発しながらナックルキティを決めてたからBクラスで十分な働きしてたよね
むしろA範囲魔法は消費MP高いから状態異常を連発できなくなるし
もしウィルがクラス2でAだったとしても内容は変わらなかったはず
ワイバーンとかA弱いし、ペンタ君はSじゃないと意味ないし
ちなみにナックルキティ→闘う猫。に改名
んでテコもユニットより召喚の使い勝手が良かった。
ナックルキティ出すまでもない時に欠片と氷刃で攻撃。射程4&範囲攻撃と優秀
テコとナックルキティで小・中・大とバランスよく揃うから
テコ固定でもなんら困らない。あと1つ枠にセクシー装備して完璧
(セイレーヌはスカーレル装備、マルルゥ来てからはフローラルアローで必要なし)
こう考えるとますますウィル強いなぁ。
生徒ED制覇してからは主人公(機)&ウィルばかり
ソノラが意識してないのになぜかソードダンサーになっちまった。
なんだコレ?狙い撃ち覚えない劣化ガンナーじゃねえか。
軽戦士の強さがいまいち分からない
同じ軽戦士に殴られると俊敏でも怖い気がするから前に出せない、前に出せないなら射撃でいい、ってなってしまう
>>115 MAT無振りなら絶対にソードダンサーにはならないはずだが
(ソードダンサーのMAT条件を満たすより、MDF上限を越える方が早い)
ソードダンサーがガンスターに銃で劣るのは当たり前じゃないか
MAT上がる刀持たせて召喚使えばいい感じ
銃の方が好きだが
孤高の守護者の性能が凄すぎて泣けてきた
・槍装備だが、槍の上位2つは女性専用。取りやすさでも2位のメイデンボーダ>3位の誓いの槍。
ステータス的にも、TECが低すぎ。TEC馬鹿のアズリアはともかく、TEC普通なクノンと比べてもまだ低い。
その分HPやATが高い、なんてこともない。
・装備でのMAT上昇が最大+18。ちなみに召喚師はミスミ以外の全員が市販品でさえ+48まで行く。
ヤッファさんはタフガイのほうがええのん?
蒼き剣の戦姫の響きの良さは異常
保守
昔プレイした時、経験値を平均的に振り分けて泣いた事があるんだが、あれって極振りする時はクラスチェンジは後回しで良いの?
クラスチェンジを優先すると弱くなったような記憶が……
前衛が今回はやたら強いね
ヤンチャさん一気に嫌いになってしまったわ・・・
この前先にサモンナイト4クリアしたのよ、それでPS2の3買ってきてやってるんだ
4でマルルゥがなぜスバルをヤンチャさんって言ってるのか意味わからなかったけど
3でスバルを見てわかったわw確かにヤンチャさんやわ
だがな、池のミニゲーム難しすぎだぞ!十数回目でやっとクリアしたわ
ワンワンの顔までむかついてきたわ。どうやって28秒切ってゴールしろと・・・
指をちょっとボタンから離すようにすると結構上手くいく>28秒切り
ふふふ、覚醒したよ
28秒切れるようになったぜ。ありがとう
モグラ叩きもできるようになった、マネマネも1回成功した
だが、釣りのゴールデンルアーなくなるのと、サモナイト石使うスロットと、
メイメイルーレットは難儀ですな・・・
イスラの笑い方が妙にむかつくのは気のせい?
マルルゥの声が戦闘時と会話パート中で違うように聞こえるのは俺の耳がおかしのか。
それにマルルゥだけ動きがすげえ凝ってるよね。石化した時と仲間の進軍避ける時がかわいらしかったわ。
後、このおかま綺麗なおかまだね。不快感が全然ないですよ。
ナップとスバルが居ればごはん何杯でもいける
俺はそっちの趣味ないと思っていたが覚醒した
ナップって誰だ?俺の仲間にはいないぞ。
おっさんになった4スバルを見たら飯喉とおらんかもね。
15話むずいな。ウィゼルが邪魔だよ。
あけましておめでとう
誰か人いたらリーダー効果について教えてください
衛星攻撃の説明欄で初めてそんなのあること知りました
用はそいつ倒したらMAPクリアになるユニットに対しては衛星攻撃のダメージ半減ってこと。
30秒くらい考えてわかった、「敵リーダー効果半減」ってそういう区切りか……
どうりで攻略サイト見てもわからないわけだ恥ずかしい
回答ありがとうこのスレにいてくれてありがとう
133 :
助けて!名無しさん!:2013/03/06(水) 23:18:44.70 ID:g54FBIlw
サモナイ3買ってプレイし始め
主人公は召還師で、1章では使えてた召還術が2章あたりで使えなくなってるんだけど、何回か使うと召還獣って消えるの?
画面に出てきたセリフ等の文字はちゃんと読んでる?
飛ばした部分もあったけど、読んでる…はず
思いっきり見逃してる感じか
岸波白野
2の横切りトリスが強かったから主人公アティ先生で物理型にしたんだけど
もしかして召喚師の方が良かった?
使い方がはっきりしているならそれが一番
最初から主人公だけレベル上げ→主人公だけ前線に飛び出して斬りまくる
ってやってたら友人に「レベルを上げて物理で殴るゲームじゃねぇから!」と罵られた
なにかおかしかったかな
ヤード
142 :
助けて!名無しさん!:2014/05/13(火) 16:00:01.78 ID:Ik9CqUZQ
皆平均的に上げてるつもりが好きなのだけ異常に上がっている件
143 :
助けて!名無しさん!:2014/08/06(水) 01:42:04.38 ID:HPXSZLQb
当然だな
余りに嫌いな奴なんてつつかれただけで落ちる