>>947 20発も矢を撃つ前に壊れる新品の弓のどこにリアリティあるんだよw
>ただ許せんのはソードブレイカーとか破盾とかあの手の武器。
ソードブレイカーが許せんのは武器性能ではなく初期配置だ。
フェイ、クレイマーの近くにいるなんて鬼すぎるだろ。
毒の矢と眠りの矢は普通に邪魔w
取れないしw
ベルサガに対しての不満はたった一つ
4年たっても続編が出ないことだ!!!
アイテム整理の面倒くささもローグライクだと思えば・・と思ったがさすがにその擁護はむりやりだった
常に戦闘状態ならまだしも、キャンペーン式でなぜ前作まであった物をなくしたのか
ただの買いだめ防止じゃないの
ほとんどの品物が有限だし、あえての仕様だろうからさ
957 :
助けて!名無しさん!:2009/12/08(火) 16:11:33 ID:bihq4Cjl
ソードブレイカーで
ヴァジラ折ろうとしてたあの頃を思い出すなぁ
シェルパ一度も雇わず飯も食わさずで
ケイ登場マップだけ出撃させて入団してたような気がしてたけど
あれは気のせいだったのか
それでしなかった人が多いらしいしきっと気のせいだな
960 :
助けて!名無しさん!:2009/12/08(火) 18:12:51 ID:gm17RUYZ
sagmag
>>947 武器破壊のがよっぽど理不尽だし許せんとおもうけどなあ…
こっちは対処法が事実上ないんだし
>>952 初手でいきなり攻撃される訳でもなし、どの辺が鬼なんだ
ちょいとパラ確認すれば「剣使いはとりあえず逃がしとくか」ってのはわかるっしょ
まあかく言う俺も1週目は見事にカトラス折られたけどw
その時はむしろ笑えたけどな
ゲームの中だと
フェイ「やだこの人…反撃持ちだわ」
とか
マ「ガトリング雷神とかねーよw」みたいな事に
なってんのかな
>>961 逃げるか、賭けるしか対策が無いのが鬼。
クレイマーの弓回避って別にいらなくね?
ガドリングボウ一発でももよけたら大丈夫だったのに結果は言うまでもない
>>963 折られるのが嫌なら逃げろよw
妥協が肝心だろw
まだ2章なのにそこまで考慮した戦略を求めるか?ってこと。
ところで、
>>950は踏み逃げっぽいから次スレは
>>970がヨロ
ところで皆は質屋って使ってる?
あれって基本的にどういう使い方をすれば良いんだろ
>>964 9章の小屋待機ガトリングなら弓回避持ちでも全弾被弾はよくあること
そもそも軽兵なんだから事故はあるものと思ったほうがいい
まぁでもしっぷうはまだマシなほうだよ
ぺは一発でも弓もらうとかなりの確率でおまけの赤十時がついてくる
>>966 逃げるのが難しいわけでもないし、賭けるんならその時点から何が起きても自己責任だから関係ない思うけど。
つーか「まだ二章」であることがどう関係するのかも分からん。
970 :
950:2009/12/08(火) 20:12:56 ID:tBJKPgOY
俺が950なの全く気付いてませんでした!
ちょっと行って来る。
というより軽兵に回避系スキルっていらないよね
守備の低い軽兵を敵の攻撃にさらすこと自体があんまりない
騎士系は守備と盾、軽兵は回避に頼る。
>>974 隔離された所で一対一で倒さなきゃ終わらないとかなら理不尽だけどあれくらいならプレイヤーを悩ませる一因だとしか思えない
>>972 乙カレイア
>>967 一章で宝箱買う人が使ってた、他は財宝預けまくって鑑賞したりエルスハイマープレイしかないな
捕縛しまくり+携帯袋換金ぐらいやらないと無理なんだろうな
3章賞金首の出現位置とかはクソだな
>>967 バトルソウとかジャベリンとかシーフダガーとか安い武器が余ったら預けてる
>>974 950を踏み逃げした責任があるなと思ったから970はわざと踏んだ。
ちなみに、別に上級者だからとかじゃなくて、
>>975と同意見なだけだよ。
自軍も含めれば剣使い以外も沢山いる以上、ただの悩みどころの一つというか。
あるいは「敵の装備やスキルはチェックしましょうね」という警告代わりってとこか。
>>967 5章任務で使う事が多い。仕送りがcだから資金不足になりがち。
腕輪を買う予定はあるが、資金が足りない時に使う。
2章開始時に武器壊さないように気をつけましょう的なTIPSが最初にあった気がする
リース軍と合流できる前にソードブレイカー持ちがフェイとクレイマーの方に向かって来てたらちょっとアレだけど
敵のステータスを確認したらなにやら剣を破壊する装備をしていた
じゃあ剣士はとりあえず逃さないと危険だよね
この思考が「考慮した戦略」か?
初心者でも至って普通に考え付くもんだと思うがなあ
まあ対処はどうとでも出来るとはいえ、早い段階であの辺の敵を掃討しておきたい時にはいやらしい敵だなとは思う。
>>982 いやいや、初見では「たかが33%。発動するはずが無い」と思い込んで見事に折られるんだよ。
それくらい初心者相手なら至って普通に考え付くもんだと思うがなあ
まあ下に行かなければ動いてこないし
加えてフェイは回避率高そうだし、まず大丈夫だろうとぶつけてしまいがち。
武器装備しなきゃいんじゃね?
身体で覚えるいい例
オレの初プレイでは、一章3マップ終わって「あ、このゲームシビアだな」と感じたおかげでソードブレイカーの洗礼は受けずに済んだな。
序盤のキツさで、スタッフから「このゲーム生半可じゃないから」っていう警告がされてるような気がしたもんだ
まあ2章ならどうせ折れてもせいぜい貴重な剣はカトラスぐらいだ。
むしろ後の章で嫌な位置や索敵マップに配置されている方が困る。
おれ、初回では「剣折られたら、リセットすればいーや」って
フェイとクレイマー両方ぶつけてサクッと殺っちゃったなぁ。
俺の感覚が普通、お前はオカシイ
これの押し付け合い
>>984 いや、初心者がそういう思考になるのは十分に理解できるよ(俺も1週目はry)
問題はソコで失敗してなんで「配置が鬼」って結論になるのかってこと
>>963ってことなら妥協してくれとしか言えんが
妥協するのヤダwって事だろうな。
下っ端の雑魚盗賊から逃げるのがカッコ悪いというか。
フェイたんのまんまんちゅっちゅ
―――――、へ_、 そろそろ俺の出番か
―――――彡(<》-――_∧三
―――――ノ⌒ト(、-―_三〈○\
-――==(⌒二)>========>
――――_フ―〈n三、_/
_二三ス_ト彡〈l\、_ノ
二二⌒l`_ー`(`イ__ー\
マルティンの配置は鬼だな
あの時点でシロックがCCしてる人なんてまずいないだろうし
そもそもクラスチェンジした特定のキャラでしか倒せない っていうのが外道すぎるかもなw
1000ならダウドとD様のみでプレイ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。