ファイアーエムブレム 烈火の剣について語ろう 14章
>>948 戦役当時の神将器は封印烈火時代とは比べ物にならない威力だったらしいし
ローランは勇者だからな、どっかのロードナイトとは訳が違う
オージェがローランと同じ小さき勇者の称号だから
ローランも体格9くらいだったのだろう
そういえばレイヴァンも同じ体格だな
ローランは体格は低いけど速さが40ぐらいあって、武器の重さなんて関係なかったんだよ。
攻速が力依存だったんだろ
リンだと力カンストでも8だからね・・
支援とかファーラを加えると必殺の恩恵もあって1ターンキルもしやすい
火の竜の幸運が24と非常に高いけど
>>956 別にストーリーで使わんでも良いだろ
どうあがいてもアルマーズアーリアルルナには勝てない
アレが真価を発揮できるのは通信闘技場だ
それでもマーニに場所を取られるがな
通信闘技場にリンの居場所なんかないだろ、ソールカティなんか持った瞬間殺される
ソードキラー持ったへっくんに瞬殺される
ソードキラーもルナ並に強くないか?
範囲は劣るけど
ルナより登場が遅いので本編ではあまり活躍しない。
通信闘技場だったらルナ以上に強いと思う。
神将器ソードキラーに対して何たる言い様
ランスキラーやアクスキラーがあってもいいんじゃないか?
特効が定まらん気がするが
でも結局バスター系統で十分か
>>961 本編だと終章くらいしか出番ないし、敵で持ってる奴も殆ど居ないからな
敵が使うにしろ味方が使うにしろ
中盤から最後まで猛威を振るうルナには、さすがに見劣りする
烈火の通信闘技場ってガチなパターンあまり聞かないが
まずアトスとカナスとヘクトルは入るよな
じゃあ後はカナスとヘクトルに支援つけるだけだな
カナスとヘクトルを仲介できるキャラっていないのか・・・
カナス―ニノ―フロリーナ―ヘクトルでいけるが実用性はないな
ソルジャーとアーマーナイトに再攻撃できないバアトル死ね
闘技場で戦士に再攻撃されて1ターンで瞬殺されるバアトル死ね
通信闘技場のガチ勝負なんて乱数調整前提だろうし
何もヘクトルいらなくないか?
ダーツとかの方が良さげに感じる
アサシンいっぱい入れれば多分強いよ
ファリナ バアトル ドルカス ガイツ ダーツでファリナが強化スレンドスピア、他は全員キラーアクス装備が最強って聞いたことあるぞ。もちろん乱数調整必須だろうけど。
>>964 ソードキラーが中盤から使えれば楽になる場面がいっぱいあったんだがなあ…。
>>972 それだと誰がソードキラー持ちなのかとかも読めなくなるわけか
>>972 支援が組めて、弱点の無いクラス(ファルコンはデルフィ)で固めるのか
パラメータ調整が苦行になりそうだがw
ガチ対戦だと斧軍団が強いのはほぼ間違いない。
弱点がないし、相互支援を組めて、結構速いのが強み。
ヘクトルはアーマー特攻を受ける上に、速さの上限が24しかないので対戦ではお役御免。
ヴァイダスピア禁止で考えてもファリナはガチメンバーに入るかな。
ボディリング1個使えばリガルブレイド装備で攻速27あるし、ダーツ、ドルカスと支援組めるのはおいしい。
ダーツ→ガイツ→ドルカス→ファリナ→ダーツで四角に支援して、
残った一枠にカナス、バアトル、ラスあたりをいれる感じだろうか。
もしくは最強キャラのダーツを最大限強くするためにガイツを切ってレベッカを入れて、
レベッカ→ダーツ→ファリナ→ドルカス→バアトルみたいな布陣もありかも。
これならバシリコス装備のダーツがキチガイみたいに強くなる。
ダーツはソードキラーも強みだな
通信闘技場はダーツから2回攻撃喰らうヤツ(攻速24以下)は基本的に無理
一番強いのはヴァイダスレンドとソードキラー×4(フレイバグ)で固めた編成。
オズインにスレンド持たせるのも強いけど支援と周りの面子で劣ってしまう。
バグ無しだとダーツが軸になるのは変らないけど、パターンが豊富で結構面白かったような記憶がある。
封印と聖魔は強いのが2〜3パターンに決まってるからあんまり面白みが無い。
ダーツ育てるのめんどくさいからいつもホークアッー!を使ってしまう
すこし弱いけど気にしない
>>979 ソードキラー4つもいらなくね?
斧持った相手には勝てないし、リヤフレンチェにも無理っぽい。
でも、ヴァイダスピアありだと、結局スピア持ったキャラが先に倒れた方の負けで面白くなさそうだな。
俺のベストは
ファリナ−ヘクトル−リン−ウィル−ダーツ−ファリナ
だな
色々試してみたがかなり安定してる
ソードキラーは命中が良いから人数分持っておいたほうがいい
槍相手には無力だけど剣使いに対する警戒もってことだな、相手の編成が分かってれば別だが
ヲーリアは特攻無くて、技高くて、リヤンも勇者の弓持てるから調整大変だけど糞強い。
バグ無しだとボディリングを誰に使うかが悩めて面白いんだよなー
月間任天堂の分と合せて3つ持ってると大幅に有利になって、ちょっとズルかった。
カナスに2つ使ってルナ地雷とか。
対戦前提でパラ調整するなら魔防はかなり妥協しても良さそうだな。
ルナには魔防関係ないし、理魔法や光魔法は重量と使い手の体格に問題がある。
>>984 乙
立てられないのか立てるつもりが無いのか気付いていないのか
なんか面白い話題じゃないか、いいぞもっとやれ
カタスも支援がバアトルくらいしかマシなのいないんだよね
魔法職はうーんだし、バイダもなぁ・・
ファリナダーツドルルガイツ四角支援+リガルラスとかも良いよ
ボディリングはファリナとラスに1個ずつ投与
ファリナ、ダーツ、レベッカ、ニノ、フロリーナで全員綺麗に支援繋いでみたけど結局対戦で使えたのはボディリング投与したファリナとダーツとレベッカぐらいだった
ニノなんか使い物にならないだろ。
やっぱり体格がゴツい斧は恵まれてるな。ヲリアならリヤンフレチェも使えるしかなり安定する。
ラガルトのリガル最強じゃね?
攻速30だからウォーリアに追撃できるし
ソードキラーも通用しない
虚弱なアサシンなんてパビス持ったダーツにゴミクズ見たいに殺される
特攻無いからって言ってもソードキラーにリガルで挑むなんて無謀すぎるわ
ソードキラーダーツでも必殺貰わなければ2回耐えるぜ
ウォーリアは確実に一匹潰せる
ラガルトの支援微妙すぎるし、ヲーリアがソードバスター持ってたら返り討ちに遭う
確実どころか2、3手無駄にしてその間に主力潰される。
ラガルト入れるならもっと確実にダメージ取れるキャラのがいい
リヤンラスみたいに反撃受けず三すくみも関係無いヤツなら支援無しでも使える。
あ、リヤンラスも攻速30か
ならもう出番ねぇわw
ダーツ・バシリコス
ガイツ・勇者の弓
ドルカス・勇者の斧
ファリナ(体格+4)・リガルブレイド
ラス・リヤンフレチェ
こんなとこか
ラスの体格増やして、勇者の弓持たせれば
ウォーリアに4回攻撃できるな
カンスト前提となるとバーサーカーとウォーリアの上限の高さが生きるな
ジェネラルも高いけどバグスレンドなしでは速さ上限24がきついか?
1000ならドルカス最強
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。