アクトゥルきゅんからフォルエンデンスリ取った人ってどれくらいリセットしたんだろ?
今やってるんだけど中々スリ取れない。
ちなみに、セネ(Lv.22 俊敏22(ティコ付きで) 筋力4 装備 盗賊の護符 ボルト&スタン)
まず、あらかじめ5ターンセーブ直前にボルトナイフ装備してゼフロス軍団の攻撃範囲内に入っている(攻撃はまだされてない状態)
次のターンに、キーユニットを待ち伏せで軽傷にさせる(これができなかったらリセット)
次に、セネを移動させ(ゼフアクから攻撃を受けるようにするため)、装備をスタンナイフに変える。
次に、キーユニットを戦闘不能にさせる。
後は、アクトゥルきゅんからフォルエンデンスリってゼフロスに殺されない。
>>929 「歴史」(ヘロドトス)あたりで見かけたような気がする、ギリシアっぽいし
気のせいかも試練が
よく見たら俊敏26あったorz
>>947 慣れれば余裕で戦略勝ち&マニアプレイで末永く遊べるお(^0^)/
>>948 ラーズ教を上の人が否定してるわけでつね
次回作は20年後ウ゛ェスタの息子が主人公。なんとなく
デリックのCC条件おしえて
まずペを埋めます
次にエニードの処女を奪います
、v ´/´< (┳ )/ なかなかに苦戦しているようだな
ーヘゞ、、,, 、ヽ、 ̄ーニ ソ / ) そろそろ俺の出番か………
イ::/`不ヾ :.:.`\ \、 _ ===、.____/ ̄\
ハ:.:.rj:.:|:ト`:.:.:.:.:.:.:. `ヾ `<=-= .ノノ!!!_l 風 .l
i:.:.:.:.`|Yヾ:.:.:.:.:.:.:. .:.:`ハ-ニく_,/ ´/_y \_/
'r==k==ァ--―:==―  ̄ ヾ\( __ノ
,ハ_'`,イ,/ ゞ:.:.:.:.:.:.〉:..:. /`T:ォ \ \}ー--
/ ,/ .r⌒`ー--、:.-:.: .:. / |:::| i // `ヽ
`ー´ .|: ハー:._.:_:. ):./. ゝ、./:/ ,. -ニ:/ }:.:.: ヾ 、 - ― - _
___|: {-ゞ:::::::::::.:.:.:.:.:.:. /:/ ̄ ̄ .:./ ト、ー '' ̄ 三
/:::;--}: i:::::::::::::::、:::::::::.:.:.rz:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ :.:.:. ! ヽ::_:.:.:.:._ -― - 二ニ=
. // ゝ、`ー、 ̄ `ー __::::::::::::::::::::Y: : /  ̄
// v::ノ / {:::::::::::/ ̄ヘ:.: {
r´/ ./ ゝ:::::::i `ー:.:._:. ゝ
i::ゝ 、/ .〉:::::> /:.:/
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,ノ:/ i:.{
ノ::イ /:.:Y
今カオス撃破やってるんだが、怒り発動時命中二倍なのに命中89で外れる
(カオスの回避が51、指揮官外しても79*2-51で100超えるはず)のはなぜ?
もしかして(89-51)*2ってこと?
そう
カオスには5ターンに2回怒りの一撃が当たればいいほうだな
カオス撃破は色々なリセット要因があるからね。
バトルソウ持たせたら結構安定するよ
依頼で出てるウォードなら盾にしても、滅多に死なないし
>>952 なんかそのやり方だと色々大変そうだね。
戦闘不能になったドラゴンナイトを逃がさない為に封鎖するキーユニットも
ある程度の調整ダウド並みの耐久力がないと厳しいし・・・。
それよりなによりセネだと思う。
LV22で俊敏26だとすると蜂蜜塗りたくってるだろうが、
肝心の短剣技能が重要だとオモ
なにしろMAX50でリースの支援受けても平気であのお二方は躱しますから
ある程度安定して取りたいなら
@体力秘薬2つ、もしくは体力1つと守備1つをセネに投与(これだけで助走なしのカエルムは耐えれた気ガス
A魔道士に(最低でも2人)消失の魔石を使って、キーユニットを倒しまくり、アクトゥルをキーユニットにする。
この2つのどっちかやればリセットする回数は大分減ると思う。
昔、誰かが挑発使って安全に出来るって言ってた気がするが
俺はラインを崩されただけだった。
単機で突っ込んでもなんとかなるってばっちゃが
マオザ入手のため、死人続出プレイ中だが、
アイギナ殺した場合、ロゼリーもいなくなって、
「旅の一座」とかロゼリーが関係するイベントが発生しなくなるとかってある?
>>969曖昧で悪いが、ギナ埋めてもロゼリーは残るはず。
ギナのイベントはケイから奇跡の護符貰う位。埋める優先順位は高い
連レスで悪いが昔、護符プレイここで埋めろリストってあったよな。誰か貼ってもらえたらありがたい
これ見るたびにデリックとかいう最弱キャラが埋められないのが凄い悔しいわw
埋められたら優先順位MAXなのに。
加賀め…。
975 :
950:2009/09/29(火) 20:11:07 ID:cOvsLGxf
うお、踏んでいるとは思わなんだ
帰宅してびっくりしたwwwwww
立ててくるから少し待て
>>976乙帰り
まさか踏み逃げかと疑ってすまない・・・お前の家はここなんだな
>>974 ばかやろう!
精度の腕輪とか、クリスナイフとか、ナイトソードとか、エニードのCCとか、荷物持ちとか
やる事いっぱいあるんだから殺したりしたら可哀相だろ!!!
ナイトソードまでパラスレイア入手を待つってどうなんだろうな
入手時期がもったいないのはもちろん自然回復8発分、これよりナイトソード1本の方がいいんかね?
いや、単純に「もらえるものはもらっておこう」ってやつじゃないの。
ナイトソードとパラスレイアを比較したわけじゃないと思う。
タダほど高いものはない。
>>982 いや、例えで出しただけで・・・
エニードを使わない週では当然もらうだろうし
エニードをレギュラーにするならクリスナイフ貰って即CCさせてるよ
>>952 5ターン〜9ターンでゼフとアク以外のドラゴンナイトを倒しておいて
10ターンセーブでスリ取る狙ったほうがいい
ちなみに10ターン時点ではアクにしか攻撃されない位置に
次の11ターンもアクのみ、運がよければこのターンもスリ取れる
ゼフは15ターン、そのあとはエロとかが引き付ける
今見果てぬ夢のマップで飛竜の移動で
84%の射撃待機が抜かれてクリスに攻撃
クリスに6%の致命が出てしまって一撃死したよ。
ノーリセットなのに。
狙撃再移動持ちのたった一人のユニットが。
ほんまに運ゲーだなこれは
84%なんかを信じた自分が悪いだろ・・・
ターン制限のないマップで、無茶した自分が悪いのに運ゲーはないだろ・・・
そんなこといったら致命がでるゲーム全部運ゲーになるだろ
システムより自分の戦略ミスを嘆け
ノーリセなら見切りディアンとか用意しろよ
>>962 とりあえず命中率の計算式が違ってる
怒りのときは 89*2-51ではなく、(89-51)*2である
通常攻撃したときの「実際の命中率」を2倍にするわけだ
だからディアンの命中率が101%以上じゃないと怒りでも外す可能性がある
残り一撃で死ぬ敵に対して、こちらが致命を食らわなければ生き残れる状況で
命中99%のパラスリアナが全部外れて
11%の反撃を食らって、1%の致命が発動して
アイギナが死んだら不運だったなと認めてやる
またキチガイが騒いでるのか?
乱数自慢はどうでも良いだろ?別に
>>986は何を言ってる訳でも無いしさぁ
まぁノーリセで84パーの命中+6パーの致命はかなり危険だ罠。
あくまでもリセット前提じゃないとこれは賭けに出れない。捨て駒なら良いんだけどね。
用もなく見果てぬ夢なんぞに出撃するのが悪いw
あのドラゴンの危険な所って地味な致命率なんだよね。
通常だけでも高火力な上に致命まで加わったらまず大抵のキャラは死ぬから。
仮に生き残ったとしても一発不能率大なので生き残るのは極めて難しい。
まぁあれだ。命中一桁のカーリー持ちに攻撃された際、やけに緊張するようなものさ。
>>992 いや誰も乱数の話題なんて出してねーだろwwwww
無理矢理乱数厨を召喚しようとすんなよwwww
愚痴垂れる事も許されんとは、厳しいスレだな。
そうだね
>>986にとってはもう運ゲーでいいんじゃない
自分で運ゲーにしておきながら運ゲーじゃねえかって愚痴垂れるのは違うだろって話
1000なら俺幸せになれる
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。