ファイアーエムブレム暁の女神反省会スレ22

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848助けて!名無しさん!
お前ら情報遅いぞおおおおおおお
待ちに待った新作の情報だぜえええ

872 名前: 熱血店員 ◆iXFBURNINg [sage] 投稿日: 2008/05/28(水) 16:07:52 ID:kFpv1qPy0
◆ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
・電源投入時に本編中のシーンをイメージ化したような絵を使った
 全く新規のOPがあります(音楽も新規っぽい)
 その後、タイトル画面になったときに例のメインテーマが流れて
 恒例のユニット説明が入ります。
・ダークマージ(クラスチェンジ後ソーサラー)、
 ハンター(クラスチェンジ後ホースメン)をそれぞれ確認。
・あくまでファミコン版のリメイクのため、『紋章の謎』はナシ
 ただし、追加ストーリー(戦闘マップ)が結構入っているようです。
・画面構成は下画面がマップ、上画面がキャラステータスなどの
 情報が絶えず出ており、チュートリアルをONにすると、常時、
 上画面にチュートリアル説明が出るようになります。
849助けて!名無しさん!:2008/05/28(水) 19:54:00 ID:EHinjOOt
873 名前: 熱血店員 ◆iXFBURNINg [sage] 投稿日: 2008/05/28(水) 16:08:31 ID:kFpv1qPy0
・最初からはじめるとき、難易度をノーマルとハードから選択できます。
 また、ハードはLv1〜Lv5まで任意に選べます。
・オプションで操作方法を「タッチ」「切り替え」「キーのみ」を選択でき、
 ボタン操作だけでもプレイ可能。
・プレイをはじめる前の画面からエキストラという項目があり、
 ここから「ワイヤレス通信」「Wi-Fi対戦」「イベント回想」
 「サウンドルーム」を選ぶことができます。
・「Wi-Fi対戦」は、育てた任意のキャラを5人選んで対戦するようですが、
 5人いなかったりする場合はレンタルユニットを使い、5人揃えることが
 できるようです。
・マップでXボタンを押すと敵全体の攻撃範囲が出るため、どこまで
 ユニットを進めても敵に攻撃されないのかスグに分かりますので、
 これが非常に便利になっていますね。
・戦闘アニメーションはレンダリングキャラのアニメとなっていますが、
 かなり滑らかに動きます。
 また、クリティカル時には専用の攻撃アニメになるのも
 シリーズを踏襲していますね。

921 名前: 熱血店員 ◆iXFBURNINg [sage] 投稿日: 2008/05/28(水) 16:46:32 ID:Dw/t4uLJ0
只今、電車移動中です。
FE補足ですが、第1章の時点では「救出」や「スキル」などの
コマンドは見あたりませんでしたが、「輸送隊」はありました。

また、オプションで「マップ」と「グリッド(マップ上のマス目)」の
明るさをゲージで14段階から設定でき、グリッドMAXのときは
マップ画面にハッキリとマス目が見えるようになります。
(グリッドの明るさ0の場合はマス目は見えません)