>>951 興奮してるように見えたかね。むしろテンションダウンしてたんだが。
確率発動のみ見切るのかと思ったが、千里眼とかを見切る限り違うようだな。
>>946 恐らくそう
あの時点の登場で四部では強制出撃多いのに
最上級じゃないのも隊長の微妙さに拍車をかけてるよな
プレイヤーへの嫌がらせユニットかもしれん
ニンドリの攻略本では
『皇帝軍の聖天馬騎士は、強いだけでなく華麗であることも要求される』
と書いてあるから隊長は華麗な槍さばきでその地位を得たのだろう
でも魔道士や神官くらいしか一撃で倒せないのって強いとは言わないよね(ボソッ
親衛隊隊長たるもの中身も大事なんですよ
それに人間重力と寄る年波には抗えない
955 :
助けて!名無しさん!:2008/05/04(日) 11:45:14 ID:fGpl03G5
ソーンバルケと漆黒は専用会話があっても良かった。同じ印付きなんだし
>>952 もうじき80体死の彷徨マップだからノイス相手に色々試行してみるよ
武装解除、武器破壊、能力勝負、一発屋
カリルvsメグ(強運)とかも試してみる価値はありそうだ
他にオーダーがあれば聞いておくぞ
ハール(キャンセル)ヤナフ(千里眼)ウルキ(順風耳)も
確認の為もう一度ぶつけてみよう
そういや内のアイクまだ一回も死んでないな
さすがはゴリラパワーだぜ
>>955 ソーンは人なつこい(あるいはぬこなつこい)印付きだけど
漆黒はヒッキーな印付きだから話をしてもかみ合わなそうだ
両雄相打つのマップでセネリオとミカヤを戦闘会話させるのは、前の部でカリルからメテオを奪ってイレースに
持たせておかないと無理かな?
無理ではないようだがメティオのほうが圧倒的に楽
アイクとしっこくもやるなら飛兵をそっちで使うから、遠距離はほぼ必須だろうな
4部後半合流してからのの指揮は
アイク組はアイクの
エリー組はエリーの補正を受けるの?
暁の段は指揮補正ゼロ?結構なハンデじゃない?
せめてトラキア仕様なら…
アイク隊が強すぎってよく聞くが戦闘経験とかから考えたら当たり前な気がするけどなぁ
むしろエディたちと互角だったら違和感ありまくりだし。
まあ今まで散々、そこは言われてたからなぁww
オグマ下級職かよ、エフラムLv5かよ、とか。
そう言う意味では、リアルなのかもね。
アイクたちがまた上級職のレベル1からじゃ続き物の意味ないからなあ
いい具合の能力値だと思うよ。ミスト以外は
>>951 忘れたんじゃなくて
優先順位の問題じゃない?
終盤に出てくる、赤の波動や白の波動が見切りで無効化されたら
完全にネタキャラになるのが数名でてくる
そのついでに必殺+も関係なくしたとか
まあその他の細かいスキルは知らないけど
>>961 そのハンデに応じて部隊を分けるんじゃないか
全部似たような指揮値だったら
どの部隊でも同じで面白見に欠けると思うが
外伝だってアルム隊に比べセリカ隊の方が経験値稼ぎがアホのように
楽だったしね
指揮補正なんてあってもなくても、クリアできる
そもそも指揮値なんて気にして無い人多そう
切実に感じるのは一部終章辺り
>>970 たしかに3部5章とか3部10章とかのボスの
指揮値なんて覚えているやつなんてあまりいないだろうしな
しっこくの攻撃ミスなんてあそこと蒼炎一騎討ちぐらいのもんだ
エディ育てたら強いらしいけど1部終了時にはおおむね死んでる
頑張って育てたところでソンケル師匠の加入と同時に二軍落ち
どうしてもジルを育ててしまうせいで、エディやレオナルドは毎回1部の最後でCCさせるのが精一杯だ
>>976 頑張り方が足りないよ
ソンケル師匠は加入時にレベル8だけど
加入マップじゃせいぜいレベル2位上げれる程度
それに比べエディはアイク隊でもレベル8か9くらいにできる
同じレベルだったらまずエディのが強いしね
おまけに支援も余裕でAになってるだろうし
>>978 いやそんなもんのペースで十分だと思うよ
エディは強いけど
育てきっても魔防がネックになるし
初期スキルが待ち伏せで育てやすいワユ
初期スキルが連続で地属性なツイハークに最終的に劣る
能力だけなら確かにナンバー1だけどなぁ
>>979 いや勘違いさせたみたいだが単純に俺がソンケル師匠が好きなだけよ
例えエディがカンストしててもモゥディとソンケルのコンビを使うのが俺のジャスティス
>>981 なるほど
蒼炎で支援つけときゃ
手早く支援Aにできるだろうし
弱点の幸運も補えるからそれもいいね
カヒタリーヌが指揮1だったのは覚えてる
>>959 カリルのメティオをイレースに持たせて傭兵団入りさせるのは物理的にムリ
ネフェニー、チャップ、ヘザー、ハールの何れかに持たせよう
>>961 ミカヤ隊はミカヤ☆×0
アイク隊はアイク☆×3
ティバーン隊はティバーン☆×4
カリスマ性とか士気とか何なんだろうねって話
>>967 見切りの効能書きには『敵の戦闘に関係したスキルを全て無効化する』
とあるから完全に看板に偽り有り状態
波動とかの支援系スキルは対敵の場合は間接発動になるから
そんな心配必要ナッシング
>>980 剣士は守備や魔防がカンストしても低めだから連続は時に命取りにならない?
エディの怒りは程よくHP減らして段差上か後衛として使うと良さげ
武器の節約にもなるしな
>>985 いつもノイスと並べて使うから問題ないぜ!
なんだかんだで魔防はそこそこ高くなるし
ただ、支援範囲から外れたときは
確かに一ターンで殺されるな、いつも
命取りって言っても
HP減らしたまま段差上から風切り使うよりは
いいんじゃなかろうか
待ち伏せは確定で発動すればなぁ
俺は蒼炎でも暁でもツイハークとモウディを支援Aにして使ってる
エディ?知りませんよ俺にはツイハークとワユとソンケルとルキノいますからエディの能力?あの魔防カスが?
GWだなぁ
もう剣聖全員使えばいいじゃない。
無音なし、拠点必ず3つうp、最上級は鬼の暁ならみんな似たようなもんだよ。
結局上限の話なんだよな…密偵の力はなんで(ry
俺は毎回ソーン加入時にエディはもうほぼカンストしてたな
それにノイスと組ませると楽しいしいつも使ってる
ワユとツイハは成長率が微妙
次スレ立てるかな
>>987 待ち伏せが確定で発動はないわ
天敵と+して・・・
>>990 ボーレの魔防はかなりきついよ
それに比べれはエディなんて全然きつくない
アイクも同じくらいかな…比べちゃだめかもしれんが
>>984 指揮値は指揮官だけでなく側近の能力も考慮した結果だという 説もある。
つまり緑風が(ry
>>997 たしかにケビンは優秀だからな
まぁそれは置いといてミカヤは素人だって
宣言してたじゃないか
ミカヤも☆1つくらいあってもいいのに
訓練を受け続けた奴でも1つとか居るご時勢だぜ
素人さんだから仕方ない
参謀が居ればなあ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。