>>949 実際序盤の中では難易度高いと思うよ
コツ掴めれば楽だけど
どのFEも序盤の難しさは詰め将棋みたいなもんだからな
後半の難関の方が人それぞれクリアの仕方がって面白い
マニアック終章の攻略法が気になる
自分は毎回中央すし詰め状態でドラマスを耐え凌ぐけど他のやり方も知りたい
955 :
MONAD:2008/06/14(土) 02:33:57 ID:Pa9ZZeYm
少し前は2,980円とかで普通に売ってたから、いずれ買おうと思ってたら
どこにもないじゃないか!十数件探し回って一軒見つけたのが5,980円て。
でもこれが今の相場みたいだから押さえとくか。
5章と8章と13章は敵全滅させるのが難しい
つーか必ず3人以上残ってしまう
>>941 遅レス過ぎてアレなんだけど、最近暁クリアして蒼炎のシナリオは暁発売前提で作られてるんだと理解したw
蒼炎の軌跡DESTINY
暁エンジンで蒼炎をやってみたいなぁ
ただ流星と天空の動作は蒼炎のままで
暁の流星天空は酷いの?
スレ違い
>>960 両方もっさり気味で敵を倒した時点で中断する
好みによるんだろうけど自分はスピーディな方が好き
あとウォーリアの弓鳴動が無くなったのも残念
963 :
助けて!名無しさん!:2008/06/18(水) 15:56:42 ID:rf0zejRJ
流星は確かに蒼炎のがよかったな
メタルギア4一週したから戦ヴァルに戻るか、と思った矢先に
旧型PS3のドライブがなんか調子悪くなってサポセン送りになったので
FEの世界に戻ってきましたよ…聖戦以来だ…
なんか気を付けることってある?
ジェイガンの銀のやりは剥いどけ、とか
サジ、マジ、バーツでトライアングルアタックはできない、とか
アーダンの存在意義は追撃リングでできています、とか
>>964 ハード以上選ぶべし
主人公はとりあえず育てとけ
イケメンに期待するな
とりあえずこれで詰む事は無いと思う
後は自分で色々体験してみるが吉
>>965 FEなのにイケメンに期待するなだと!?
そうか、俺がFEを離れている間にオヤジやハゲが活躍するFEに変貌したのか…
>>966 サザっていう盗賊が凄く強くなるから育てとけ
>>966 セリネオきゅんが可愛くて強くて最高だよ
>>967 このタイミングでこのレス・・・怪しいと思ってスレ検索したら案の定wwwwwwwwww
ダラハウって奴が即戦力で成長率もいいからオススメ
なんというかステータスよりユニットの差だよね、バランスは取れているけど
一部属性を除いてw
ウルキやモウディもいいぞ
サザ、セリネオ、ダラハウ、ウルキ、モウディは外れってことですね、わかります。
おいおいクリオネは普通に強いぞ
>>973 てててててててめぇ!セネリオきゅんが外れだぁ!?
つーかさ、当たり外れとかどうでもよくね?
そういうのは2週目以降に回せよ
ボーレの硬さは異常
>>976 だな。
プレイする中で気に入ったユニットを使えばいいよ。地雷なんて一人くらいだ。
>>975 きめぇ
時代はトパックぼっちゃんかカリル姐さんだろjk
砂漠にいったら剣聖を発掘してあげてください
ローラにさんざんはぁはぁするがよいぞ
序盤からティアマトさんに頼ってるようじゃ
中盤くらいで詰むよ
なんか盗賊に祈りの書とか言うやつ盗られたけど伝統的に「倒せば戻ってくるだろ」なんて思ってたら
マジックシールドしか戻ってこなかったんだが、これはリセット推奨?
祈りは別にいらないから放置でも特に問題無し。
トーチって何気にハードでしか手に入らないんだよな
>>983 最近の盗賊は直前の1個しか落とさない仕様になってる
後々盗賊が加入すれば盗み返せるからお試しあれ
>>984,986
ありがと。
FEはドラクエ的な安定感があってオラ、ワクワクしてきたぞ
>>985 確かノーマルには索敵がなかったからな。
マニアは後半敵が多くなるだけで萎える・・・。
戦闘が長くなって集中力が切れるって意味で難しいのかこれ
>>991 漆黒マップは結構えげつない配置に改良されてたと思うけど
まあ激突はまだしも歪んだ魔塔は間違い無くダルい
プレイスキルが低いな
待ち伏せて殺せば誰でもクリアできるんだから、こういうマップはいらん。
無意味に長くさせすぎと思った。しかし、先はこれ以上にだるいのか・・・。
アイク無双推奨かね?
突っ込んだら一人死ぬならいい。
壁を作って待ち戦法なんて最後の手段。
アイク一人じゃ死ぬ
クリア自体が目的からターンボーナス狙えるようになれば一人前
雑魚プレイヤーの戯言なんて無視しとけって
IDがオタクには勝てないっすw
1000ならイレースに食べられ放題
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。