1 :
助けて!名無しさん!:
・・・氷のところを永にしようと思ったのに変える前に投稿してもうた
■目的■
第一部「七王国の玉座」と第二部「王狼の戦旗」を
基本ベースにSRPG化のシステムを考えよう!
主人公はロブ・スターク。
彼を操り、歴史のIFを作り出すのだ!
■ルール■
基本ネタばれ厳禁。
解禁は文庫版が刊行された時点とする。
■基本システム■
戦闘システムは史上最高の異世界戦史ファンタジーに相応しく
PS2ゲーム『ベルウィックサーガ』のシステムを採用する。
それに加え、新たに戦略マップの概念を作り
さまざまな勢力が割拠する戦略マップ上を自在に進軍することができる。
これは、『ティアリングサーガ』の全体マップがイメージとして近い。
5 :
助けて!名無しさん!:2008/02/28(木) 07:06:39 ID:rNpO1fio
●シオン・グレイジョイ (19)
鉄諸島の後継者。エダード・スタークの被後見人。
ウィンターフェルにてスターク家の子供達と一緒にくらし、ロブの信頼も厚い。
しかし、ロブの命令をもって父バロン・グレイジョイの元に赴くや鉄諸島の船団をもって
スターク家に反旗を翻し、ウィンターフェルを陥落させ火の海に灰と化しめる。
LV 5
HP 27/27
筋力 9 俊敏 14
防御 3 精神 0
[技能]
剣 7 弓 11
[スキル]
狙撃・強奪
計算式がないとステータスの意味がわからんのでなんとも…
7 :
助けて!名無しさん!:2008/03/01(土) 11:28:58 ID:ppOTEP9Z
9 :
助けて!名無しさん!:2008/03/01(土) 20:04:51 ID:ppOTEP9Z
>>8 全米で最高の権威あるローカス賞を3連続で受賞した
史上最強の異世界戦史ファンタジー「氷と炎の歌」をSRPG化するスレですよ
興味がありましたら、文庫も出てるのでどうぞ〜
あとオススメ頂いたURLはよくわからんけどお気に入りに登録しておきました
ありがとうございます
10 :
助けて!名無しさん!:2008/03/01(土) 20:32:30 ID:ppOTEP9Z
●ジョン・アンバー ♂ (通り名:グレイトジョン)
最後の川の北、ラストハースを領有するアンバー家の主。
アンバー家はスターク家の旗手諸侯。大柄な体格と、鉄板のような胸板を持つ豪傑。
ロブが亡き父のあとをついでラニスター家に反旗を翻すと、最初は少年王に対し無礼な態度をとるも、、
ロブがグレイウィンドをけしかけ2本の指を噛み切らせると、大声で笑い、ロブを認めた。
それ以後、ロブの忠実な右腕となり数々の戦場で活躍する。
キングスレイヤーことジェイム・ラニスターの戦闘記憶によると、最高位の戦闘力を持つらしい。
(ちなみに2位は暁の剣士ことサー・アーサー・ディン、3位はジェラルド・ハイタワー)。
フレイ家の血染めの結婚式に、ロブの護衛として出席。
その席で、ロブもろとも暗殺される。
LV 32
HP 52/52
筋力 17 俊敏 8
防御 10 精神 0
[技能]
剣 33 M盾 27
[スキル]
気合・粉砕・大剣
SRPGよりも太閤立志伝みたいなゲームのが合うよ
12 :
助けて!名無しさん!:2008/03/02(日) 16:59:24 ID:a8BpVmIw
スレチだが、同じ早川から出てるファンタジーの真実の剣の訳者は頭おかしすぎるな
巻末で次の部の中身ぜんぶいいやがる・・・
14 :
助けて!名無しさん!:2008/03/03(月) 14:21:38 ID:1NWwLRnR
それはひどいな
15 :
助けて!名無しさん!:2008/03/03(月) 14:30:14 ID:pyfkhXo2
>>10はひどいな・・・
少なくとも、3部の段階ではグレイトジョン・アンバーの生死は分かってないはずだが・・・
まさか、まだ翻訳されてない4部以降のネタバレ?
>>13 あのシリーズはそれが理由かは知らんがもう全然売れてないw
ちょうどいいタイミングで映像化の話題が出てきたんで翻訳刊行は続行するみたいだが
そろそろ打ち切られそうな予感。
ハヤカワはジャンプばりのシビアさだからなw
とはいえよく考えたら氷と炎の歌もあんま売れてないみたいなんで笑い話にならんか…。
>>16あんなエロいファンタジーが映画化するのか?R15指定とか。
>>18 ドラマか映画かは知らんけど、スパイダーマンの監督が映像化権をゲットしたらしいよ
普通にやったら軽く18禁いきそうだがw
情報提供有り難うございます。エロ場面さえクリアすれば、話は最近のファンタジー小説には珍しく「正義vs悪」の図式がわかりやすく、映画向きだと思う。個人的には主役二人は才色兼備すぎて好きになれないけど、脇役に魅力的なキャラが多い感じがする。
●ジェイム・ラニスター (キングスレイヤー)
ラニスター家の当主タイウィン公の長男。
王妃サーセイとは双子の兄弟にして、近親相姦の中と噂される。
父・タイウィン公にアリン家との婚約を決められ、それに反発し半ば強引に近衛騎士団に加入。
以後、狂王エリス2世の側に立ち、その暴虐な治世をもっとも間近で見続ける。
…そして運命の日、王を自ら殺しキングスレイヤーと称されるようになる。
<五王の戦い>が始まると、開幕しょっぱな北の王ロブ・スタークの囚われの身となりいいところ無し。
その後、ケイトリンの独断で娘との交換約束で解放されるも、さんざんに追い立てられた挙句に
<血みどろ劇団>に囚われ激しい拷問を食らってしまうという、何とも不幸なキャラである。
性格は、その容姿端麗な装いとは真逆に苛烈にして、皮肉屋。
LV 22
HP 37/37
筋力 14(3) 俊敏 12
防御 5 精神 0
[技能]
剣 32(8)
[スキル]
死闘、受け流し、居合、弓回避、(隻腕)
×王妃サーセイ
○摂政女王サーセイ
カマバン
永遠に冬の来ない世界を創るため、太陽神を祀る神殿を建てる必要性を説く。過去の大罪を負い目に感じている。
LV20
HP25
筋力 0 俊敏 19
防御 3 精神 20(8)
【技能】
短剣 10 (3)
炎 30 (7)
雷 28 (7)
闇 37 (9)
【スキル】
見切り 迷彩 詠唱
●ミアのソロス (通り名:赤い僧侶)
アッシャイの光の神ルラーにつかえる僧侶。
勇猛果敢で、赤い衣に燃え立つ剣を振りかざし、常に先陣を駆ける。
信仰心はあまり感じられず、大酒飲みで色好みだが特に問題はないらしい(アッシャイは太っ腹?)。
べリック・ドンダリオン麾下の<旗印を持たぬ兵団>に所属し、その副官を務める。
死者に命の息吹を吹き込み蘇らせる<炎のキス>を使うことができる。
べリック公は、この力により3度死に、3度蘇った。
LV 17
HP 31/31
筋力 11 俊敏 11
防御 5 精神 7
[技能]
剣 17 炎 15
[スキル]
炎剣、捨て身、疾走、迷彩、炎のキス
25 :
助けて!名無しさん!:2008/03/15(土) 00:39:14 ID:SaBYzD6J
●ジャック・バウアー ♂
CTUのロサンゼルス支局チーフ。
性格は行動力に長け、国家への不動の忠誠心を持ちつつも、
自らの信念に基づき、必要であれば残虐性をもじさない果断の戦士。
任務のためには手段を選ばず、自身のみならず、周囲の事情もお構いなしで
無理無茶無謀を押し通すが、それが事件解決の突破口になることが多い。
事件が起こるとテンションがあがり、24時間不眠不休で活動し、食事も必要としなくなる。
バウアー一族の確執に決着をつけ、CTUと離別。
精神に障害をきたした恋人のもとを去り、朝霧の中に姿を消した。
LV 24
HP 37/37
筋力 11 俊敏 10
防御 5 精神 0
[技能]
剣 17 石弓 24
[スキル]
指揮官、挑発、拷問、探索、捨て身、手加減、全力移動
ミッチェル・ウィリアム・ウィンターズ
CIAのエージェント。FBI人質救出チームで訓練を受け極東での仕事の経験が豊富。ムエタイ、カリなどの武術を使う。また、CIAの極秘の敵対尋問プログラムの修了生でもある。
LV 14
HP30/30
筋力 14 俊敏 16
防御 4 精神 0
[技能]
短剣 16 石弓 16
[スキル]
索敵、当て身、拷問、追撃
ж
尻穴っぽいな
28 :
助けて!名無しさん!:2008/03/28(金) 18:10:33 ID:D6inVyDW
●段誉(だんよ) ♂
<一陽指>でもって武林にも名を知られる、雲南大理国の皇太子。
幼いころより仏教と儒学の経典をひもとき、正義感と屁理屈は天下一級だが
武芸の腕はからっきし、琴棋書画を愛する風流児。
ひょんなことから、逍遥派の二大絶技<凌波微歩>と<北冥神功>の奥義書を手にいれ、
中国全土におよぶ江湖の争いに巻き込まれ、やがて江湖の大英雄――喬峯とも義兄弟の契りを結ぶ。
武芸を重んじる家風に嫌気がさし旅にでたのに、好きになった女の子がみな父親の私生児という、
血の因果に悩まされることになる、なんとも不幸な王子である。
LV 1
HP 18/18
筋力 3 俊敏 7
防御 1 精神 2
[技能]
内功 2 外功 1
[スキル]
挑発、凌波微歩、北冥神功、六脈神剣(CC)
29 :
助けて!名無しさん!:2008/03/31(月) 14:34:21 ID:DIxHa+WN
■新・スキル■
●凌波微歩・・・剣回避+槍回避+斧回避+弓回避+魔法回避。
●北冥神功・・・与ダメージと、被ダメージを経験値に変える。
●拷問・・・捕縛した敵ユニットから情報を聞ける(MGS2の尋問みたいな感じ)
30 :
助けて!名無しさん!:2008/03/31(月) 14:36:44 ID:DIxHa+WN
訂正
●北冥神功・・・与ダメージと、被ダメージを経験値に変える。
↓
●北冥神功・・・与ダメージと被ダメージ分の数値を、戦闘相手の経験値から吸収する。
31 :
助けて!名無しさん!:2008/04/04(金) 00:01:45 ID:C60MJKt7
ほしゅ☆
32 :
糞スレ第二号晒しage:2008/04/04(金) 04:00:51 ID:Xl88fpNq
このスレの
>>1(基本age状態でメール欄で逃げの一言をほざく)はまともなFEユーザーと糞スレを立てるFE厨をいっしょくたに叩き
更には自分自身SRPGと直接関係ないこのスレを立てるような基地害です
つまりは同じ様な行為も「自分が行えば正義」という手前勝手な理論
一例をば
ファイアーエムブレム 暁の女神 第159章
517 :助けて!名無しさん![]:2008/04/02(水) 19:07:19 ID:4mOLttm7
速報
シュート脱落
メレオロン、キルアとゴンと合流
一部FEスレの嫌がらせの黒幕出て来い
9 :助けて!名無しさん![sage]:2008/04/02(水) 19:07:53 ID:4mOLttm7
速報
シュート脱落
メレオロン、キルアとゴンと合流
ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 5章
253 :助けて!名無しさん![sage]:2008/04/02(水) 19:13:54 ID:4mOLttm7
速報
シュト脱落
メレオ□ン、ゴンキルと合流
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 98章
702 :助けて!名無しさん![]:2008/04/02(水) 19:15:34 ID:4mOLttm7
速報
シュート脱落
メレオロン、ゴンキルと合流
【PS3】戦場のヴァルキュリア−第20陣−
624 :助けて!名無しさん![]:2008/04/02(水) 20:59:07 ID:4mOLttm7
ストーリーの詳細を記事にしだすと、発売が近いって実感がわいてくるな
・・・しかし、ネタばれは嫌なのでスルー
>>・・・しかし、ネタばれは嫌なのでスルー
FE関連のスレにのみ週刊誌のネタバレを張り、自分の常駐するスレでは「ネタバレは嫌」 これはほんの一例です
このスレに投稿されているIDを必死チェッカーにでもかけてみましょう
33 :
助けて!名無しさん!:2008/04/07(月) 18:25:20 ID:oQq/OvMG
FEの出来が酷いのは事実
それを、キチンと「反省会スレ」で批判したら、
いきなり歯茎むき出して、まるで関係のないスレにまで必死チェッカーでたどって
意趣返しに荒らしにくるわけか
やはり、程度の低いゲームには、程度の低い信者がつくんだろうな
FEは本当にもう、末期だな
FEスレのみ巡回してハンタのネタバレをコピペしてたのは何で?
ほほっ
,ーーーーーー、
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ヽ トェェェイ /
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ジャンプで成功するための文法と、一般的に成功する文法が違いすぎるんや
ジャンプで成功するにはな、漫画の才能はいらんのや 」
ジャンプの才能がいるだけでええんや、それを持っとるのが尾田や岸本や久保なんや
わかっときや
豚はある種、ウィルスのようなものなんだろうな
そこに豚がいるのではない。
豚としか形容できぬ、得体の知れぬ存在に侵されたものーーー
そのものの目に宿る狂気をこそ、我々人類は「豚」と呼ぶべきなのかもしれん
ま、難しいことは学者の先生にでも任せて
俺らの仕事はただ、豚を駆除することですがね
さて、と。
誅殺すべきゴキブリ陣営のギャルゲー軍
・涼宮ハルヒの追想
・ロロナのアトリエ&トトリのアトリエ
・うたわれるもの2
・ティアーズトゥティアラ1&2
・フォーチュンアテリアル
・ホワイトアルバム
・水月弐
・ToHeart2 DX PLUS
・うみねこのなくころに
・アルトネリコ3
・L@ve once 完全版
・アガレスト戦記2
・超次元芸夢 ネプテューム
・トリニティユニバース
・ルーンファクトリー オーシャンズ
・初音ミク ドリーミーシアター(DL)
こやつらは開発が楽な我らがxbox360陣営を足蹴にし、
広き世界へと旅だった、断固許すべからざる絶対悪の犯罪人共である!
我らが正義の鉄槌をもって、その小憎たらしき心臓へと滅殺の一撃を加えるべし!
立て、360の使徒たちよ!
額にXの刻印を持ちし、聖天使たちよ!
今こそ天空へと飛翔し、獅子の如き眼孔と鷲の如き鋭き爪をもって
憎きゴキブリ共を駆逐しようぞ!
さあ、我に続け!
我こそは、幻影の王、ファントムなるぞ!
罅割れの王にして轟音の主、千の夜を束ねるもの
外民よ、そう吼えるな。
お前は未だに第二次世界大戦の時空にいるのか?
ゲームに国境はない。
我はただ面白きを面白きと唱え、つまらぬをつまらぬと唾棄するのみだ。
◆
飛天御剣流の最後の技は、刀を納めること
刀を納める、という行為によってラスボスの悪意の連鎖を断ち切り、
物語そのものをも集結させた、まさに傑作だったな
はじめての出会いは、死によって鎖されたーー。
黒の少女は祈る
「この出会いをやり直したいと」
幾千も幾億も繰り返されるその世界の終焉を見届けながら
無限なるバーレスクは、少女を漆黒へと染めあげる
デモンズはアクションとしての秀逸さもさることながら、
「死」そのものをモチベーションに変える構造がすばらしかった
死=ロスト=リセットだと、手間がかかるだけになってしまう可能性があるのが不安
ロストすることにも、有用制を付加しないと機能しない
ロマサガ2はそこを継承によってカバーしてたね
>>451 不毛な結末に終わった幾多の十字軍遠征によって
奇しくも東西文明が結びつき、その後の文化発展に繋がったように
一見、不毛でも見えないところで実入りがあるものだよ
特にPS系ハードの場合は、熱烈なアンチの方々が騒いでくれるので知名度向上に役立つ。
ファルコムがPSP参入4〜5年でここまでの名声と地位を得れたのもある意味では彼らのおかげ。
あと、余談だがタイトルの「碧」は光と闇が混ざりあった色だね
まずは漫画化、原さん画でお願いしたい。
■目的■
第一部「七王国の玉座」と第二部「王狼の戦旗」を基本ベースにSRPG化のシステムを考えよう
主人公はシオン・グレイジョイ。
彼を操り、歴史のIFを作り出すのだ!
絵もかけない、音楽も作れない、プログラムもできない、話もかけない。
口出ししたいだけ。
「皆でゲーム作ろうぜ。俺は絵もかけないし音楽もできないから【指示】しかできないけど」
>>49 そんなもんいらん
デーナリスを操ってターガリエン王家復活を目指すのじゃ