>>869 4部4章、坊ちゃんの初期装備も忘れないであげて…
>>871 本当に持ってるかうろ覚えだったし、
攻略本にはトパックは1章の装備を引き継ぐしか書いてなかったから不安になって
それも追加で
四部終章のブリザードって盗めるっけ?
あの魔道士のいるマスは周りが全部穴だった気がするけど
確か装備は一部関係無しに入れ替わってたはず>トパック
ギガファイアとボルガノンとメティオだったかな
>>868 3―5と3―7のデータを交互にいじってる
いくら叩いてもメティオ落としてくれないのな
>>876 撤退戦のメテオ持ちだったらメテオの攻撃範囲ギリギリまで近づいた後
一気に射程2の範囲まで近づけばエルファイアに変えてくれる。
ただしメテオ射程内には単機特攻する必要があるからへザーは育てておかんと死ぬ。
大体目安はLv15ぐらいまで拠点補正かけたぐらいで瀕死で戻ってこれる。
必要に応じてドーピングするのもありだ。
>>873 坊ちゃん一行は1部終章終了後に持ち物を輸送隊に全て預けて離脱(習得スキルはそのまま)、
4部4章では新規の装備で再登場するよ
>>876 10マスギリギリからハールで輸送→降ろす、で2マス以内に一気に近づける
ヘザーさんの命が心配ならハールの武器を外しておけば(たぶん)攻撃がハールのほうに集まるかと
坊ちゃんは育ててないと装備できないのにボルガノン持ってくるからな
なんか哀愁を感じる
デフォじゃ装備できないのかボルガノン
引き継ぎ無しプレイしてないから知らなかった
そうか、引き継ぎで武器レベル稼ぐ手があったか
サジタリー枠が毎回シノンになるのは仕様でつか?
やっとこさ終章まできました
塔に入るのはマジで精鋭でOK?
後で防衛戦みたいのはないですか?
精鋭だけでおk。
出さない奴からは見切り、能力勝負を剥いで持っていくと吉。
即レス感謝
凸してきまーす!
クルトナーガはやればできる子
最初はちょっと命中が怪しいけどな
大器晩成つけても技だけはカンストしないんだよな
イナはボーナス使って
初期レベルから一気にMAXまで上げるけど
毎回オールグリーンだ
イナは拠点で初期LvからLv40まで上げれば必ずフルカンするんだよな。うめえ
問題はボーナスがそこまで残っているかどうかだ
>888-889
マジか。初めて知った
892 :
助けて!名無しさん!:2007/10/07(日) 20:56:36 ID:PV0WmyUf
ボーナスを全く使ってなければ30万は貯まるでしょ
>>890 ハードまでならよほど無駄遣いしなければ
問題ないはず
マニアだったら術符で敵を倒すのがいいな。
その時、私は言いました。
貴様なんぞに乙女を守れるわけがないだろ、身の程を知りたまえと。
やはり緑風に乙女を任せるのは頼りなさ過ぎるのです。
クルト、イナつかえねぇとおもったが、拠点で2人ともレベル35にした(ボーナスなくなた)
ツヨスグル……
精霊戦で魔防床で頑張って育てれば30くらいいくがな
段々ダメージが増えたりノーダメージになったりするのを見るのが楽しい
無抵抗の禿爺とドラゴン殴ってるほうが良いんじゃねーの
Wiiを買ってきて暁の女神やるんだが、どんなキャラでもちゃんと育てれば使えるようになる?
あと、スキルって今回は重要?前はそんなに大切じゃなかったけど。
>>898 どんなキャラもって件は序盤のキャラはきっぱり言って運だ。んだが使えない事も無い。
まあ慣れるまでは厳しいだろうが一応ちゃんと育てれば使える。
スキルの件は今回奥義持ちが居るから奥義を出されない為に見切り・能力勝負のスキルが
比較的重要気味。まあボスキャラぐらいだしあまり気にしなくても大丈夫。付け替えも出来るようになったし。
こんな感じでいい?w
>>898 蒼炎に出てきたキャラ使っとけば間違い無い。
新キャラは雑魚。ただ、丹精込めて育てれば使えるのは言うまでも無い。
まぁ新キャラはキャラ薄いから人気無いんだけどな。
クルト様は強すぎる
902 :
234:2007/10/08(月) 02:07:47 ID:V/+Gz89U
てめえはノイスを怒らせた!!
>>902 ノイっさんは怒らないよ。
がっかりしてこう言うの。
「はぁ…俺も報われないなぁ」ってね。
>>896 でもスキルキャパ余りまくりでエリート大器晩成のできるクルトはともかく
イナは拠点で上げたほうが明らかに強いんだよな
暁団の連中は蒼炎の下級Lv1キャラに比べればステはずっと高いんだけどな
なんでこんなにも微妙扱いされるんだろう
ごめん、名前欄ミスった…
今始めたがエディとレオナルド弱い気が・・・ハードだから当然だろうか?
ノイスが頼りになる
ノイっさんは禿にもそこそこダメージが通る上に追撃できるから
終章ではハールさんに代わってウルヴァン持ちです
しつこくてスマソ
3―7クリアしました!
知恵を授けてくれた人たち本当ありがとうm(_ _)m
>>904 そりゃあ人によっては3部のシノンとかガトリーを
偏愛しまくって、ボーナスEX大量投入に加え
ほとんど敵を倒させまくるから
本来3部のアイク隊はミカヤ隊の倍以上のユニットがいるぶん章数が長いけど
それを一部のキャラに集中させれば当然の成り行き
それに加えてミカヤ隊でうまく経験値が稼げない可能性もあるしな。
910 :
助けて!名無しさん!:2007/10/08(月) 08:05:10 ID:PIvU0ncv
今作は章仕立てで、どのキャラもまんべんなく使わなきゃいけないから
横一線にある程度のレベルはみんな上がるが
その分、腰を据えて育てられないよな。
>>904 ミカヤの指揮が0ってのも響いてんじゃね?あれホントキツイよ
お陰で避けない当たらないで…、結局最後まで指揮0だし
4部とか、サナキとかネサラとまでは言わないから、せめてスクリミルがリーダーだったら良かったのに…
ティバーン隊もアイク隊もテラウラヤマシス(´・ω・`)
サナキの指揮レベルが本気でもったいない…
え、獅子王?
…本人強すぎるから別にいいや
獅子王はともかく、サナキが指揮4はありえない
ミカヤも宰相も指揮ゼロなのにな。
イベントで指揮上がればなぁと何回思ったことか
サナキの指揮はカリスマみたいなものだと思っていた
国民から支持されてる皇帝だしいいんじゃね
自分もカリスマみたいなもんだと思うわ
この解釈ならミカヤにもあっていいんだけどな
きっと補佐官含めての指揮レベルなんだろう
指揮というより士気ということか
プレイしていくうちに、プレイ状況によって指揮が上がればいいのに
前にあったAとかBとかのあれで、Aが5ポイントとかにしてさ
○ポイント溜まると指揮レベルが1UPとか
>>918 よく分からんが、ハンドレッドソードみたいなシステムか?
ADVパートの選択肢で『王としての主人公』、『人としての主人公』の経験値をためて
ゲージいっぱいになったらレベルアップ、王のレベルだったら部隊の人数が上昇、
人のレベルだったらユニットの能力が上昇、とかあったけど。
>>916 つまりおっぱい隊長の指揮レベルな
四部の始めとかバリバリ幹事やって仕切ってたしな