1 :
助けて!名無しさん!:
アーダン
コスト:1.5
武力:6
知力:1
兵種:攻城兵
特技:なし
計略:漢の意地
>1
スレ立て乙
何一年前の俺と同じ事考えてるんだよお前はw
Uジェイガン cost2.5 馬 8/6
強化戦法
Cビラク cost1 3/3 馬
強化戦法
Uロレンス cost2 7/4 槍 柵
時限式自爆
Uエスリン cost1.5 馬 4/8 魅募
リターン 士気3 範囲内の味方を自城に戻す
Cエーディン cost1 弓 2/6 魅
レスト 士気3 範囲内の味方にかかっている、敵の計略による効果を消す。
Rラケシス cost1.5 4/3 馬 魅覚
大地の剣 士気5 範囲内の敵にダメージを与え、ダメージ分だけ自身の兵力が回復する
重複だよ
重複してなくね?
Rハーディン cost2 武力7知力5 勇
オレルアンの大号令(オレルアンの武力+5) 士気6
Uザガロ cost1.5 弓 武力5知力3 募
徒弓遠弓戦法 5
Cウルフ cost1.5 弓 武力6知力2
徒弓麻痺矢戦法 5
Uロシェ cost1 武力2知力5 覚
強化戦法
スーパーFE大戦ってスレがあるよ、この板に
携帯だからURL貼れないけど
ああ、すまんスレタイとコスト1.5ての見てスパロボと勘違いしちまった
Cサジ cost1 歩兵 武力5 知力1 勇
奮起戦法
Cマジ cost1 歩兵 武力5 知力1 勇
奮激戦法
UCバーツ 歩兵 cost1.5 武力7 知力1 勇
決死の攻城
・・・タリス特攻隊
Cマチス cost1 馬 3/3
反逆の狼煙
Rバヌトゥ cost1.5 歩兵 1/8 募
火竜石 武力が上昇(+8)長時間し、弓兵扱いになる -6
Uエリス cost1 弓 1/6 魅柵
オーム 再出撃
Rアラン cost2 馬 7/4
最期の戦 自身の武力が(+7)長時間上昇し兵力が徐々に減っていき全ての計略の対象にならなくなる(計略ダメ>>回復舞) -5
SRハーディン cost3 槍 10/3 勇募連
闇のオーブ 周囲の敵の動きを止めて槍オーラ、弓攻撃を無くす(知力短時間) -4
Rカミュ cost2.5 槍 武力9知力6 魅
グラディウスの槍 武力と移動速度が上がり槍撃のダメージが上昇する 士気6
SRカミュ cost3 馬 武力9知力9 魅活
黒騎士団の指揮 範囲の味方の武力+2 移動速度が長時間上がる(少) 士気7
Rシリウス cost2 武力7知力7
不滅の忠義 武力+2 兵力満タン 重ね描け可能 士気4
Uジーク cost2 馬 武力6知力5 覚勇
記憶の喪失 武力+6 操作不能になる 士気3
外伝なんて誰も知らんのだろうな…orz
Cグレイ cost1.0 歩兵 3/1
クラスチェンジ 士気3
Cロビン cost1.0 歩兵 2/4
クラスチェンジ 士気3
Cクリフ cost1.0 歩兵 1/6
クラスチェンジ 士気3
計略・クラスチェンジ
兵種が騎兵か槍兵か弓兵か歩兵にランダムで変更され、
武力と知力が上がり、さらに計略が変更される。
この効果は永続する。
騎兵:武力+2、知力+1 神速戦法
槍兵:武力+2、知力+1 大車輪戦法
弓兵:武力+0、知力+3 ダメ計(ファイア?、サンダー?)
歩兵:武力+1、知力+2 クラスチェンジ
運良く?歩兵になり続ければ、無限cc可能
UCガンドルフ cost2.0 歩兵 9/4 勇
悪鬼の暴剣
Cキンボイス cost1.5 歩兵 6/2 勇
悪逆無道
UCジャムカ cost1.5 弓 5/5 柵連
麻痺矢戦法
Cバトゥ cost1.0 弓 2/4 柵魅
勅命
Rサンディマ cost2.0 弓 5/9 伏
フェンリル 士気7 前方円形、範囲内の敵にダメージを与える。
ヴェルダンデッキ
UCレナ cost1.0 歩兵 1/8 魅
ワープ 範囲内の味方一人が敵城門前に一瞬で移動する 士気4
Cジュリアン cost1.0 歩兵 5/3 勇
盗む 範囲内の敵の武力が半減する。この効果は城に入ることで消滅する。 士気4
↑ジュリアンはconst1.5、特技なしで
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちぇっくwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
すまん誤爆した
Uドーガ cost1.5 槍 5/3 柵
刹那の粘り -3
stマルス cost1.5 槍 5/5 魅
指揮 -5
SRマルス cost1.5 槍 4/7 魅募
紋章の盾 範囲の味方は武力が上昇(+1)し、兵力が徐々に回復し、迎撃、突撃ダメージを無効化、計略の対象にならなくなり範囲の敵の武力を下げる(-2) -6
Uカイン cost1.5 馬 6/4
神速戦法 -4
Uアベル cost1.5 馬5/5 連
ナイトキラー 武力+2、突撃ダメージが上昇する -4
Rシーダ cost1 馬 1/8 魅連
説得 自身の攻撃力が下がる。乱戦中の敵部隊は攻撃力が下がる(武力はそのままで乱戦ダメージが無くなる) -4
Cゴードン cost1 弓 2/3 柵
遠弓戦法 -4
ジェイガン抜き1章デッキ
・・・微妙すぎる弱さだな
Rシャガール cost2.0 槍 7/2 魅活募
意地の勅命 -3
UCゲイン cost1.5 馬 5/6
ナイトキラー 武力+2、突撃ダメージが上昇する -4
Cエリオット cost1.0 馬 3/1 活
強化戦法 -4
UCボルドー cost1.5 槍 4/5 柵
バリアリング 長時間、知力が上昇(+5)する -2
Cフィリップ cost1.5 槍 6/1
リターンリング 一瞬で城に戻る -2
マクベス cost1.5 弓 3/8 柵募
破滅的な献策 -3
クレメント const1 弓兵 1/8 伏
スリープ 範囲内の敵の移動速度を下げる。
ジャコバン cost1.5 歩兵 6/5 勇
いかずちの剣 落雷 -6
アグストリアデッキ。
ナイトキラーは槍の方が似合うな
大車輪+迎撃上昇(武力上昇無し)士気3
位でw
あと飛行の扱いが難しいな
飛行で独立させて弓に弱くするとか
>>20 言われてみればそうだな。無理やり合わせてみたけど確かに違和感だった
一日1デッキ
Cミシェラン cost2 槍 7/1 柵
防護戦法
Cトムス cost2 槍 7/1 柵
漢の意地
Uミディア cost1.5 馬 4/7 魅
指揮
Cボア cost1 歩 1/8 伏
トロン (落雷)
Cトーマス cost1.5 弓 5/6
麻痺矢戦法
シグルド cost2.0 騎兵 7/6 魅
聖騎士の大号令(範囲内の味方の武力+5) -6
アレク cost1.5 騎兵 5/4 連
神速戦法 -4
ノイッシュ cost1.5 騎兵 6/2 勇連
特攻戦法 -4
バイロン cost1.5 騎兵 5/5
殿!私の剣を(殿馬) -3
オーガヒル海賊団
Cピサール cost1.5 歩兵 6/4 勇
反逆の狼煙 -4
Cドバール cost1.5 歩兵 5/2 活
海賊の群れ(兵力回復) -3
彼の援軍にはお世話になりました
Rブリギッド cost2.0 弓兵 8/3 勇
零距離戦法 -4
数年後、弓が使えなくなる不思議な人
Cクブリ cost1 歩 1/8 伏
スリープ (連環) -6
Uマイオス cost2 槍 7/4
ブリザード (円形小)に水によるダメージを与え移動力を下げる -7
Uダッカー cost2 弓 6/6 柵
ブリザード (円形小)に水によるダメージを与え移動力を下げる -7
Cディートバ cost1.5 馬 4/8 伏
神速戦法
Cパメラ cost.1.5 馬 5/7 伏
強化戦法
Uマーニャ cost1.5 馬 3/8 魅
シレジアの意地 (蛮勇) -5
SRラーナ cost1 弓 1/6 柵魅
賢母の助け
Uレイミア cost1.5 槍 6/4
多勢の攻め
Cアンドレイ cost2 弓 6/8 募
トンボ取り 範囲の弓武将は武力が上が(+3)り突撃オーラの出ている馬武将にも通常と同じダメージを与えられるようになる -6
Rパオラ cost2 馬 武力7知力4 魅連
三姉妹の連計 自身の武力+1 範囲の敵の武力知力-2 士気4
Rカチュア cost1.5 武力5知力6 魅連
三姉妹の連計 (武力-2移動-1版)
Rエスト cost1.5 武力3知力6 魅連覚
三姉妹の連計 (知力-2移動-1版)
SRミネルバ cost2.5 馬 武力8知力8 募魅
神速の大号令 7
Rキュアン cost2.5 槍 9/3 勇魅
ノヴァの大号令(奮起号令) -6
脳筋のイメージがあるのは何故でしょうか?
Cエスリン cost1.0 馬 2/5 魅
殿、私の槍を!(ため7c 戦場で最大武力の味方を武力+3 槍撃威力UP 自身は撤退しません) -3
あのタイミングで槍を渡されてもねぇ・・・
Rゼーベイア cost2.5 槍 7/9 柵
車輪の大号令 -6
仲間にするのは苦労しました
Cドリアス cost2 槍 7/4 募
身代わり -4
・゚・(ノД`)・゚・
UCグレイド cost1.5 槍 6/3 勇
按兵不動 -5
ターナの城門でフリージの大群相手に十数ターン耐える人
Cセルフィナ cost1.5 4/7 魅柵
特攻戦法
シューター相手に突撃するあなたの勇姿を忘れない
UCフィン cost1.5 槍 5/3 活
不屈の忠義
前半は死んでも生き返ります。
SRランゴバルト cost2 槍 8/2 募柵
スワンチカ 範囲の武力(+4) 防御力が上昇 -7
SRレプトール cost2 槍 6/8 柵伏
トールハンマー りっくんファイヤーの範囲に落雷一発づつ -8
Cスレイダー cost1.5 馬 6/3 勇
刹那の怪力
Uヴァハ cost1 弓 1/6 柵
メティオ ため火計 -5
Cマゴーネ cost1.5 馬 5/3
卑屈な急襲
Cアイーダ cost1.5 5/7
メティオ
Uウェンデル cost1.5 弓 武力3知力9 伏
師の教え
Cシーザ cost1 槍 武力3知力3
援軍
Cラディ cost1 武力2知力1 覚活
強化戦法
Uアストリア cost2 槍 武力7知力6
傭兵団の指揮 範囲の味方の槍部隊は車輪状態になる(武力+0) 指揮5
SRオグマ cost2.5 槍 武力8知力4 勇柵覚
漢の意地
Rナバール cost2 槍 武力6知力8 魅連
紅の剣 武力+6 敵を倒す度に効果時間が延長される 士気5
>>29 おお〜超絶乙彼!
毎日思いつきで書き込んでたのがデータになるとにやけてしまうな!
SRセリス cost2.5 馬 武力7知力7 魅募覚
ティルフィング 受け継ぎし陣法
まんまになってしまったw
SRエルトシャン cost3 馬 武力9知力7 勇魅
獅子王の指揮 長時間自身の武力+4 効果中自分の近くにいる味方の武力+4(離れると効果が切れる) 士気6
超絶指揮能力
SRシャナン cost2.5 槍 武力9知力4 勇
バルムンク 疾風大車輪の極み(武力+10) 士気6
上手い例えが思い付かなかった
>>29 なんという暗黒竜。
このミシェイルは間違いなく裸鎧。
Rラインハルト cost2.5 馬 8/9 魅連
ダイムサンダー (範囲内の敵に2本の雷を落とす) -6
Rオルエン cost1.5 馬 4/7 魅伏
ダイムサンダー (同上) -6
UCアマルダ cost2.0 馬 7/5 魅連
リライブ (的確な援軍) -3
UCフレッド cost1.5 馬 5/5
いかずちの剣 (範囲内に1本の雷) -5
UCケンプフ cost1.5 弓 4/5 活
ポートクリス 退路遮断 -2
Rケンプフ cost2.0 騎 6/7
マーダーホレス 範囲内の味方に天啓の幻 -7
Cモロゾフ cost1 城 2/7 連
師の教え
Uサムソン cost1.5 槍 6/3
漢の意地
Rリンダ cost1 弓 2/8 魅
オーラ 溜め計略、前角に知力ダメージ -7
Cマリア cost1 弓 1/4 柵魅
ライブ 徐々に兵力が回復する -4
SRミシェイル cost3 馬 9/6 勇魅
アイオテの大号令 (人馬号令) -7
LEリフ cost1 歩 1/9 募柵
ちりょうのつえ 戦場の最も兵力の少ない武将の兵力と状態異常を回復する -4
SRチキ cost2 歩 武力2知力8 魅柵覚
神竜石 ため計略(5C)、長時間自身の武力+10 移動力兵力上昇 弓兵扱いになり乱れうち状態になる。士気6
SRメディウス cost3 弓 武力8知力8 活覚
やみのブレス 自軍の女性武将がランダム撤退(必要コスト)
範囲の敵に知力ダメ+移動力低下&武力低下、自身の兵力全快 士気6
SRガーネフ cost1.5 弓武力2知力10 伏活
マフー 範囲の移動知力武力を徐々に低下させる 士気6
全部厨くさいな…
Cガザック cost1 3/1 槍 活
強化戦法
Cゴメス cost1 歩 4/1 活
強化戦法
Cハイマン cost1 弓 3/1 活
強化戦法
Cムラク cost1.5 槍 6/1
防護戦法
Cマリオネス cost1.5 槍 5/3 柵
大車輪戦法
Cハーマイン cost1.5 槍 6/3
卑屈な急襲
Cカナリス cost1 槍 4/2
卑屈な急襲
小ボスの大攻勢
>>29 アーダンをワープで城門送って殴ったら一瞬で終わった。
ワープ攻城兵テラツヨス
SRエフラム cost2.5 馬 9/5 勇
ジークムント(武神降臨) 士気5
SRエイリーク cost2.5 馬 8/8 魅募
ジークリンデ(魏武の大強) 士気4
Rゼト cost2 馬 cost2.0 7/7
ファードの大号令 範囲内の味方、長時間武力+2 士気6
Rオルソン 馬 cost2.0 7/5
唯我独尊 士気4
UCカイル 馬 cost1.5 5/5 伏
ファード戦法(魏武の強兵) 士気3
UCフォルデ 馬 cost1.5 6/3 勇
ファード戦法(魏武の強兵) 士気3
>>29 オモスレー、兵種ってどうなってるのか知りたいな
飛兵は地形効果(毒地形とか)無視、弓で特効くらったり
聖職者(魔法使い?)は攻撃力が知力とかだったら面白そうなキモするかも
物が物だし出来るかわからないけど期待してみる!
wikiでもあれば
今までのデータまとめてあげるんだけどな…。
俺も冗談で書いてるがイラスト他組み込んで本格的に別ゲーになったらヤバそうだw
あと斧が象で噴いた
色々遊んでみたらオグマハーディンゼーベイアの槍ケニアが強かった…
そして続きの小ボス大攻勢
Cジェーコフ cost1.5 槍 6/2 連
大車輪戦法
Uショーゼン cost1.5 歩兵 2/7 伏
火竜石
Uボーゼン cost2 魔法 5/8 柵
ボルガノン (前円に)火計 -7
Cジオル cost1.5 槍 4/7 募
反逆の狼煙
Cホルスタット cost1.5 弓 5/5 柵
遠弓戦法
Rモーゼス cosr2 歩 2/8 募柵
魔竜石 武力が長時間上昇(+8)し、防御力が上昇し(粘りの半分くらい)象兵扱いになる -6
Uゼムセル cost1.5 歩 3/4 募連
魔竜石
SRガトー cost1.5 魔 2/10 伏
スターライト 範囲の味方の状態異常をを回復し、敵に知力ダメージを与える -8
>>40までのデータを追加してみた
FE犬戦ver0.02
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?dlpas_id=0000211850.lzh パスワードはfe
兵種に関しては某大戦の
騎兵、槍兵、弓兵、攻城兵、歩兵に加えて、
斧兵、魔導士、聖職者、飛兵を追加してる
それぞれの特徴は以下
斧兵:象と同じ。ただし移動速度は槍兵並
魔導士:基本は弓兵と同じように射程持ちのユニット
・ダメージが知力依存なので脳筋に対して強い。逆に文武両道は苦手。
・知力依存なので師の教えでダメージが増える。
・オーラつけて走ってる騎兵に対してもダメージが変わらない
・攻城妨害はできない
・射程が弓に比べてやや短い
・弓と魔法は明確に区別されているため、遠弓号令かけても射程はかわらんよ
・足が遅い
・乱戦時のダメージは武力依存に戻る。防御力が低いのですぐ死ぬ。
聖職者:
・近くにいる味方の兵力を回復することができる
・足が遅い
飛兵:基本は騎兵と同じ
・地形による移動速度減少を無視できる。毒地形も無視。
・弓ダメージは通常に2倍のダメージをうける。
弓相手にはとっとと乱戦するのが吉。
・移動速度が全兵士中最高。ただし、素で迎撃くらう。
・攻城速度は全兵士中最低。
今回も超絶乙彼
魔法ユニットはパラ落とすか攻撃力落とすかしないと壊れに兵種になりそうだな
あと教えは士気上げるとかしたほうがいいかも
調整難しそうだけど頑張ってくれ!応援する!
あと弓ワラが誰が誰だかサッパリ分からないぜw
>>41 やってみた。俺もある程度整ってきたら計略などのまとめページつくってようかな
感想だけど弓魔法が強いな〜、魔法の射程はもっと短くても良いかも
弓と魔法でマウントして奮起系が鬼すぎw
あとメティオが溜めもっと長くても良いかも。戒めより使い勝手が良いね。軽いし
飛兵はコンセプトからしても面白いね。ナイスバランス
あと勢力ってどうなってるんだろう、作品ごと?
…にしても、マイペースで良いんでがんばってください、俺も楽しみにしてます
一通り俺もネタ頑張って作ってみます
Cルーク cost1,5 馬 5/4 勇
神速戦法
Uロディ cost1.5 馬 4/3 覚
アリティアの武(孫呉の武) -3
Uセシル cost1.5 馬 3/6 覚
破竹の勢い
Uライアン cost1 弓 2/3 覚
遠弓戦法
Rマリーシア cost1 聖 1/3 魅
ハマーンの杖 計略によって低下した武力を回復し、兵力回復効果を上昇させる -4
Cウォレン cost1.5 弓 5/5
麻痺矢戦法
2部新人軍団、頑張るって程じゃないけど何か日課になってきている俺…
感想ありがと。
ここの意見を参考に周一ぐらいで更新してくよ。
ちなみに勢力は作品ごとに区切ってる。
紋章軍:暗黒竜と光の剣+紋章の謎
外伝軍:外伝
聖戦軍:聖戦の系譜+トラキア776
封印軍:封印の剣+烈火の剣
聖魔軍:聖魔の光石
蒼炎軍:蒼炎の奇跡+暁の女神
で全部で6勢力
では俺も
Rディアドラ cost1.0 魔 1/7 魅柵
サイレス(封印の計) -3
Rユリア cost1.0 魔 1/7 魅活
リザイア 敵から兵力を吸収する -6
オーラ?しらんがな
割と何回かやりこんでみた感想
聖職者って自分の兵力回復できてる予感。出来ない方が良いかも、リフがめっさ強い、
きずぐすりの回復量下げるか士気+1したほうが良いとオモ
柵弓+聖職者が何回かやってみてガチで強かった。ランゴバルトツヨス
リフは募兵もってるから回復するんじゃね?
きずぐすりが強いのは同意。
進撃キャンセルみたいなのもできるので
小喬ポジションかもしれん。
小華が2だし士気4くらいが妥当にもみえる
つか外伝が勢力的に名門化しそうだなw
Rユミナ cost1 聖 2/5 魅
レスキュー もっとも兵力の少ない味方を城に戻す -3
Rユベロ cost1.5 魔 2/6 覚
ファイヤー 短い火計 -6
Cリカード cost1 歩 3/3 活
撤収 移動力が上昇する -3
Uサムトー cost1.5 槍 4/6 魅連
糸工の剣 武力+6 敵を倒すと効果が無くなる -4
Rフィーナ cost1 歩 1/6 魅
鼓舞の舞
Uエルレーン cost2 魔 5/8 柵
トロン -6
SRシーマ cost2 槍 6/4 魅覚
グラの落日 大車輪+仇討ち -5
Cダロス cost2 斧 8/1 募
奮激戦法
Uロジャー cost1.5 5/4 柵
防護戦法
Rベック cost2 弓 7/7
衝軍遠弓戦法 移動力が遅くなり武力が上昇(+6)弓の射程距離が伸びる -5
Rロジャー cost2 弓 6/6 柵
衝軍麻痺矢戦法 移動力が下がり武力+6、麻痺矢戦法 -5
これで紋章のPCは全員入ったか?少々投げやり臭いところもあるけど;
ジェイク「・・・・・・」
ニーナ「・・・・・・」
マリク「・・・・・・」
ごめん、下のロジャーがジェイクだったw
如何せん存在自体忘れてた
SRニーナ cost1 魔 1/6 魅
傾国の舞
これで問題ないな、うn
ニーナにはこういうイメージしかむしろ無い…
スレ住民5人も居なそうなのに動いてくれる犬戦さんに感謝しつつ今日も書いてみる
SRマリク cost2 魔 武4知9 伏魅連
エクスカリバー 連計範囲に風によるダメージを与える 士気8
・士気重いけどやばいかな
Uマリク cost1 魔 武1知6 伏
ブリザー 連計範囲に水の知力ダメージ&移動低下 士気6
・実はユベロの方がブリザー使った気がするが
Rドーガ cost2 槍 武8知3
おとり戦法 防御が上昇し範囲の敵に挑発 士気4
・ワーレンの再現
Rゴードン cost2 弓 武7知4 柵募
守城弱体弓戦法
・CCでRになったw
何気にジョルジュがいないことに気づく
よく見ればカシムもか
グラディウスの槍檄やばいくらい強いな、何かグラディウスマウントしたら集団で融けた
それ以上にシャナンは武力上昇値+効果時間が鬼畜すぎるw
弓魔法の性能もこれなら納得行きそうな気もする
中々過激な印象の中騎馬兵が印象薄い・・・飛兵はオーラ時魔法防御とかあると面白いかも
58 :
助けて!名無しさん!:2007/05/01(火) 23:12:07 ID:hpDTlHA2
Uジョルジュ コスト2 弓 武7知7
パルティア ver2.0赤壁火計みたいな感じ 士気7
Cカシム コスト1 弓 武4知1
強化戦法
↓トラキア版
Rリーフ コスト1.5 槍 武5知4 魅活
光の剣 奮起号令(HP60% 武+3) 士気7
Rナンナ コスト1.5 馬 武4知8 魅
カリスマ 後方指揮(重ね掛けできた時みたいな)武+4 士気5
SRエーヴェル コスト1.5 武5知5 魅
母の意地 武+10、移動力上昇、大車輪、防御力上昇、兵力全快、効果後撤退し、復活までの時間が延長される(厭戦の舞いくらい) 士気4
SRマリータ コスト1.5 武5知4 覚魅勇
若き血の目覚め 士気3
Rフィン cost2 馬 武7知6 活
勇者の槍 白銀の獅子 士気6
エーヴェルはもっと復活時間長い(中盤で使うと終盤でやっと復活くらい希望)ので石化を再現したい
マリータが壊れ気味だがキニシナイ(マテ
トラキア、たんぽぽ団
パーン cost2.0 槍 7/5 伏連
太陽剣 武力+4 兵力回復 -4
ティナ cost1 聖 1/4 魅柵
シーフの杖 戦場最大武力に「盗む」の効果 -4
トルード cost1.5 槍 6/4
精神統一 -3
セイラム cost1.5 魔 3/7 伏
ヨツムンガンド(ダメ計+毒) -6
↑ 上からR、UC、C、Cで
EXラナ cost2.0 聖 武8知1 勇
天下無双
Cロドルバン cost1.5 槍 武5知4 伏連
泣斬ロドルバン 自身が撤退する代わりに士気が5上昇する 士気3
SRファバル cost2.5 弓 武9知5
乱れ撃ち
Uエーディン cost1 聖 1/8 柵魅
桃色吐息
聖戦スレに誤爆してしまった・・・
向こうのスレ住民のが食いつきがよくて吹イタw
Rアルム cost1.5 槍 6/4 勇
王家の剣(栄光の大号令) -6
SRアルム cost2.0 槍 8/4 勇
ファルシオン(勇将の襲撃+解除戦法)
UCマイセン cost2.5 馬 8/6 勇
強化戦法
Rクレーベ cost2.0 馬 8/3 連募
先陣の誉れ
UCクレア cost1 飛 2/5 魅連
一番槍
Cシルク cost1 聖 1/5 魅
ワープ
Cルカ cost1 城 4/4
援軍
UCリュート cost1.5 魔 3/8 伏
エクスカリバー
UCデューテ cost1.5 魔 3/8 魅
オーラ
まとめて読んでるけど書いてる人の勢力の嗜好が良く分かるなw
紋章の人は呉使いくさい
俺もネタを提供だ
Cヨハン&ヨハルヴァ cost1.5 馬 6/2
色恋沙汰 跡目争いと同効果、ただし女性武将が相手にいるとそこに真っ先に突撃しにいく
舞姫潰しにw
Rリデール cost2.5 馬 8/8 勇
刹那の号令
最強の七三らしく
Uシャルロー cost1.0 歩 1/4
バサークの杖 敵の最も知力の低い武将一人を操作不能にして敵味方問わず攻撃をしかけるようにする 知力時間 -5
脳筋キラーw
Rセリカ cost1.5 魔 3/9 魅
ソフィアの大号令(隙無き攻勢)
SRセリカ cost2.0 魔 5/10 魅伏
ライナロック(赤壁砲、使うと自身撤退) -7
Cメイ cost1 魔 2/7 魅
サンダー(小さき落雷) -5
Cボーイ cost1 魔 2/7 伏
ファイヤー 短い火計 -6
Cジェシー cost1 聖 1/5 魅
イリュージョン(撤退中の味方の槍兵一人に戦線復帰の効果) -4
UCバルボ cost1 城 3/3 勇
香車戦法
Cレオ cost1.5 弓 6/4
強化戦法
UCアトラス cost1.5 歩 5/5
クラスチェンジ
Rノーマ cost1.5 魔 5/9 伏
賢者の助け(賢母の助け)
Rアルヴィス cost2.0 魔 6/9 伏魅
ファラフレイム 暴勇の報い(ver2.00)の範囲に火ダメージ(同知力もほぼ撤退クラスの高威力) -7
・セイジ版
SRアルヴィス cost3.0 槍 8/10 柵募
破滅の炎 ver1.00時の陸遜の火計範囲にファラフレイム+自城ダメージ(15%くらい?) -8
・エンペラー版
Uオイフェ cost2.5 馬 8/6 勇
不撓不屈
SRクルト cost1.5 魔 2/7 柵魅
刹那の求心
Uハンニバル cost2.5 8/6 柵
トラキアの盾 質実剛健+防護戦法効果 -4
ゲームの方だけどエルトシャンが超絶壊れだった、40C求心はヤバスw
>>68までのデータを追加してみた
FE犬戦ver0.03
パスは以前と同じ
画像は重いので前回からの差分のみいれてる。
前回DLした人は、今回のを解凍して何も考えずに全部上書きするとおk
修正点
・飛兵はオーラ時に魔法防御が発生するようにした
・メティオの溜め時間が1c増えた
・リフ、エルトシャンはとりあえず現状維持にしてる
・BGMがなる
ロード時間が長いので気に入らない人はbgmフォルダをbgm_backとか
適当に名前変えるとよろし
それにしてもチェイニーいないのな
軽くプレイしてみた観想
・Rゴードンの名前がドーガになってる
・SRアルヴィスの計略がダメージはすごいが自城50%ダメもやばいw
・聖職者補正のおかげで天下無双してもラナは戦力にならないあたりがEXっぽくて凄くナイス
・魔法、弓が強いのでバサークが何気に便利っぽい。今のままの効果で十分かも
・ティナは士気下げても罰は当たらないかもしれない気もする
>>65 正に呉使いだったりする。思い付き、スペックがどうも呉発想になるのよね
っていうのを考えたんだけどここで誤爆したから広めるのをやめておこう・・・作者さまスマン…
しかも酷い事をさり気なく書いているから自重しつつへやーしてくるorz
バランスがアレなのは間違いないし
広めてくれれば、それはそれで
ネタが広がる(かもしれない)から嬉しかったりする。
俺も仲間に布教しようとしたがどっちも分かるやつがあまりいないんだよね
大戦しらないやつにルール教えるのは辛い
実機でやらせれば解るんだけどな
Uコープル cost1 聖 武力1知力4 柵
リザーブの杖 兵法増援と同じ 士気6
SRクロード cost1聖 武力1知9 募
バルキリーの杖 兵法再起と同じ 士気6
SRリンダ cost2 魔 武力4知力9 魅柵
アゲインの杖 兵法連環と同じ 士気7
Cクトゥーゾフ cost1 魔 2/4 連
魔導書捜索(士気集積)
Cジュダ cost1 魔 1/6 柵
投石配置(範囲内の味方の弓兵の武力をあげ、不動遠弓状態にする) -3
Cモリガン cost1 魔 1/6
暴虐の策謀(範囲内の味方の武力UP、徐々に城ダメージ) -5
Cザガム cost1.0 魔 1/7 伏
ポイズン(暗殺の毒) -4
聖戦にポイズンはないけどね
UCユフィール cost1.5 魔 4/8 募
フェンリル
UCダゴン cost1.5 魔 3/8 柵
ヨツムンガンド
UCバラン cost1.5 魔 3/9
ヘル(範囲内の敵の兵力を20%まで減らす)
Rマンフロイ cost2.0 魔 5/10 伏募
ロプトの陣法(八卦陣の奥義)
Uパルマン cost1.5 5/5 柵
五月の雨 遠弓の大号令 -6
Rバルダック cost2 槍 7/6 募
総攻撃 大兵力の大爆進 -6
SRサイアス cost2 聖 5/8 覚伏
トラキア河の防衛 全ての味方の武力を+4 -6
SRリーフ cost2.5 馬 8/2 勇覚
誓いの剣 ため超絶強化、死なない進撃 -6
マスターナイト版
トラキアの章に合わせてみた
>>77 トラキアのヨツムンは毒効果あるんだよね。自分で使うと微妙だけどw
Rアンナ cost1.5 弓 4/7 魅柵
聖紋の連合号令
Cルーメル cost1.5 飛 6/2
特攻戦法
Cリュッケ cost1.5 槍 5/4 柵
反逆の狼煙
Cガイル cost1 斧 3/1 活
強化戦法
Cトラース cost1 弓 1/9 柵
不動遠弓戦法
Uラング cost2.5 槍 8/6 伏
だまし討ち 卑屈な急襲、相手の士気が4以下だと車輪がつく -4
Cダール cost1 歩 2/5 伏連
サンダーソード 近距離の小さき落雷 -5
Cヨーデル cost1.5 聖 2/7 伏
ボルカノン
紋章前半部ボス単w
UCアゼル cost1.0 魔 1/7 柵
エルファイア(火計) -7
EXレックス cost2.0 7/2
イケメンビーム(挑発) -3
ファラの系譜5章参照
UCホリン cost1.5 6/3 勇
月光剣(乱戦時に武力差を無視してダメージを与える) -4
UCアイラ cost1.5 魅
流星剣(乱戦時の攻撃発生が早くなる) -4
いろいろ忘れてたので、再貼り
UCアゼル cost1.0 魔 1/7 柵
エルファイア(火計) -7
EXレックス cost2.0 馬 7/2
イケメンビーム(挑発) -3
ファラの系譜5章参照
UCホリン cost1.5 槍 6/3 勇
月光剣(乱戦時に武力差を無視してダメージを与える) -4
UCアイラ cost1.5 5/5 魅
流星剣(乱戦時の攻撃発生が早くなる) -4
UCダグダ cost2.0 斧 8/1 勇
はじき戦法
Cタニア cost1 弓 3/4 魅
守城弓戦法
Cマーティー cost1 斧 5/1
山賊の群れ
Cエイベル cost1.5 槍 4/8
美女連環の計
Uウィロー cost.5 聖 1/8 伏連
メティオ
Rウルフ cost2 弓 7/4 募
最期の戦歌
Rザガロ cost2 弓 7/4 柵
狼騎士団の意地 (徒弓の漢の意地) -4
Uビラク cost2 馬 7/6
特攻戦法
Cネーリング cost2 槍 7/5
的確な援兵
紋章ボス編後半、敵にこじつけするのが以外にムズイ
せっかくだから書いてみる
Rジェイガン cost1 馬 2/7
ジェイガンの罠 範囲内の味方の武力が上がり(+3)、知力が下がる(-6) 士気4
(マルス)
さすがは アカネイア
なんという兵力だ
これではうかつに近づけない
(ジェイガン)
ハーディンはこの戦いに
すべてをかけたのでしょう
アカネイアの全軍を
集結しているようです
ですが 心ある騎士達は
クーデターに加わって
ほとんど処刑され
あとは金で集められた
質のよくない兵士ばかり
それほど 恐れることは
ありません
UCオーシン cost1.5 斧 6/4
怒りの一撃 -4 (自身の残り兵力が少ないほど武力が上昇する)
UCハルヴァン cost1.5 斧 5/6
火事場のクソ力 -4
>>85 俺の考えてたティルテュの怒りと全く同じだw
、ってことで流用してみる
Rティルテュ cost1.5 魔 1/7 魅
怒り
SRロレンス cost2.5 槍 8/9
グルニアの大号令 騎馬に神速号令 弓に麻痺矢 の大号令 -7
自分にはかからない(´・ω・`)
Uジュリアン cost1.5 歩 4/6 連
疾風挑発 自分の移動力があがる挑発
Rアストリア cost2 槍 8/2
執拗なる追撃 車輪状態になり移動力と武力が上昇し、戦場の最も武力の高い武将を自動追尾する -4
SRカイン cost2,5 馬 9/5 勇
包囲網突破 神速状態になり乱戦にならなくなる -4
毎回超絶乙です
ずらっとみてみるだけでもかなり武将がいて笑った
兵法外伝ってテキストでひらいていじくればいいのかな
>>87 もはや別物になってるw
右側出来れば柵(肉壁?w)が見えると助かるな、設置しづらい;
やって思ったことは顔無しキャラがデッキに2枚以上はいると誰が誰だか分からなくなるのが辛いな
槍動かしてると思ったら弓だったりってのがあったり
柵(肉壁?)は真ん中の画面みて配置すればよくね
真ん中のやつみればおけだね
それよりも自城と敵城壁のグラは欲しいな
あと敵の連突が神すぎ
つええw
ありきたりですが
Cアウグスト cost1.0 聖職者 1/6 柵
弱体化の策謀
UCリフィス cost1.5 歩兵 5/4 伏
略奪号令(範囲内の味方の移動速度上昇) -3
UCシヴァ cost1.5 槍兵 5/5
太陽剣 -4
Cデュー cost1.0 歩兵 3/3 覚
盗む -3
Rトラバント cost2.5 飛 8/9 伏
トラキアの大号令(卑屈号令+速度上昇) -7
SRアリオーン cost2.5 飛 9/6
グングニル(神速の極) -5
SRアルテナ cost2.5 飛 9/5 魅
ゲイボルク(白銀の獅子) -5
Cパピヨン cost1.5 飛 4/7 伏
ライブの腕輪(兵力徐々に回復) -3
Cコルータ cost2.0 飛 7/5 連
卑屈な急襲
Cマイコフ cost1.5 弓 5/6 柵
遠弓戦法
UCカナッツ cost1.5 城 6/2 柵
援軍
UCディスラー cost1.5 城 6/3
火事場の馬鹿力
SRレイリア cost1.5 歩 1/8 魅
カリスマの舞 味方全てに覚醒効果の舞 -2
Rダナン cost2 斧 7/5 募
暴虐なる統治 範囲の味方の武力が長時間上昇し自城にダメージを徐々に与える(魏武の暴虐みたいなかんじ) -6
Cブラムセル cost1 槍 3/3
私利私欲 強化戦法。但し効果終了もしくは撤退時に自城にダメージ -1
Uヒルダ cost2 魔 2/9 伏
暴虐の戦火 ため火計、発動時自城ダメージ -4
Cフィッシャー cost1.5 斧 6/1
刹那の意地 刹那の漢の意地 -2
Uムハマド cost1.5 槍 5/7 伏
強行戦法 強化戦法、効果中撤退すると相手の士気が上昇(2)する -2
以前妄想してた計略を適当に当てはめてみた。イメージと違ってたらすマン
Cラドネイ cost1 槍 武力3知力6 魅
身代わり
Cディムナ cost1.5 武力5知力4 柵
神速徒弓戦法
Uマナ cost1 聖 武力1知力4 柵魅
忠義の援兵
Cトリスタン cost1.5 馬 武力5知力4
奮闘戦法 武力が少し上がり上限を超えて徐々に兵力が回復する 士気4
Cアミッド cost1.5 魔 武力5知力5 連
零距離戦法
Cフェミナ cost1 飛 武力2知力7 連魅
撹乱の連計 バサークの連計 士気5
代替6章デッキ
ラドネイは大沢版準拠です
96 :
助けて!名無しさん!:2007/05/16(水) 13:56:11 ID:zWXqj0o8
SRサラ cost1 聖 武力1知力9 伏
キア 溜めレスト 士気1
Rトルード cost2 槍 武力6知力5 連
見きり 解除戦法 士気5
Cロナン cost1 弓 武力2知力8
バリアの弓 武力と魔法防御が上昇する 士気4
SRリーン cost1 歩 武力1知力4 魅
封印の舞 計略発動時に士気が6戻る 士気12
LEカードは箱田とか大沢とか山田とかがデザインするんだろうかやっぱり
LEがリフしかいないじゃんw
現状紋章vs聖戦って感じだなGBA、蒼炎勢力が皆無だ…
外伝が名門張りのカワイソス勢力になりそうな予感
TS、BSは流石にお門違いかな、他勢力で外伝と併合してもよさそうな頭数だけどw
もういっそのこと
暗黒竜と光の剣、紋章の謎、外伝、聖戦の系譜、トラキア776
の5勢力でいい気がしてきたぞ。
ブルーム cost2.0 魔 5/8 柵
サンダストーム(敵軍最大武力に落雷)
ヴァンパ cost1.5 魔 2/7 魅活
炎の連計(連計範囲のダメ計+武力-2) -6
フェトラ cost1.5 魔 3/6 魅活
風の連計(連計範囲のダメ計+移動力減少) -6
エリウ cost1.5 魔 3/7 魅活
雷の連計(連計範囲のダメ計+知力減少) -6
↑上からR,C,C,Cで…orz
暗黒流と紋章は切っても切れない気がするぞ
暗黒竜+紋章、聖戦+トラ7、GBAシリーズ、蒼炎シリーズ、で分けた方が自然に見える
外伝?他勢力扱いd
…まあそこは製作者次第としかいえないだろうけどね
紋章 110
聖戦+トラ7 02
外伝 22
聖魔 6
GBAシリーズって烈火と封印が1シリーズだっけ?
>>45を見る限りじゃ
同じ世界(?)ごとに区切ってるみたいだな
なるほど、だけどそうなると外伝と聖魔が憤死しそうだな
やっぱ他軍扱いが無難なセンかも
蒼炎系は憤死以前の問題だがw
Rサムソン cost2.0 槍 7/4 勇
一蓮托生 自分と戦場の最も武力の高い武将の武力が上昇する どちらかが撤退するともう片方の武将も撤退する -4
Cケイン cost1.5 槍 4/4 覚
一番槍
Cアルバ cost1.5 馬 5/5
一番槍
Cロベルト cost1.5 弓 5/4 柵
刹那の徒弓 -2
山荘組…微妙さを見事に再現できそうな自信があるぜ…
外伝は紋章に組み込むって手もあるかな
同じ時期の同じ世界の話だし
Rトラバント cost2 飛 武力8知力3
国王の意地 武力と移動力が大幅に上がる、効果終了時に士気6上昇し長時間撤退する 士気5
Cアーダン cost2 城 武力8知力1 勇
待ち伏せ 看破。反計成功時武力上昇士気3
Uヨハン cost1 馬 武力3知力3
待ち伏せ
Rレックス cost2 斧 武力6知力6
エリート 武力が+3長時間上がり効果中鼓舞状態になる 士気5
Rベオウルフ cost2 馬 武力7知力5
刹那の突撃 極短時間突撃ボーナスが上昇する(武力移動変動無し) 士気2
SRデルムッド cost2 武力6知力4 覚
刹那の全軍突撃 上記の号令版 士気4
Uフュリー cost1.5 飛 武力4知力8 魅
ライブ
面白い計略が思い付かない
傭兵軍団
UCヴォルツ cost1.5 馬 6/5
戦功の誉れ
UCベオウルフ cost1.5 馬 5/6 伏
ベオの剣(待ち伏せ+怒り) -3
UCジャバロー 槍 cost1.5 馬 5/4
突貫の誉れ(プチ白銀+倒すごとに士気UP)
UCボイス cost2.0 槍 7/6 勇
神速の誉れ(神速+倒すごとに士気UP)
UCロベルト cost2.0 槍 8/4 勇
太陽剣
Cデイジー cost1.0 歩 3/4 魅
甘い色香
Cアサエロ cost1.5 弓 3/8
反逆の狼煙
Rアリオーン cost2.0 飛 7/7
三頭の竜作戦 特攻の大号令 -6
Uムーサー cost1.5 馬 4/8 伏
トルネード 前円に風のダメ計 -7
Cパルマーク cost1.0 聖 1/5
殿!私の剣を
なんとなくw
Rマルス cost1.5 槍 武力4知力7 魅募
神剣ファルシオン 範囲に浄化+奮起の大号令
Rセリス cost2 馬 武力5知力7 覚募柵
最後の聖戦 栄光の大号令武力強化版 発動時に士気が0になる 士気6
SRユリア cost1.5 魔 武力1知力8 魅覚柵
ナーガ ため計略の精神統一。知力と兵力と移動と防御と射程が上昇し乱れうち状態になり計略の対象にならなくなる 士気8
113 :
sage:2007/05/20(日) 13:45:30 ID:bEapzb4p
蒼炎キャラがまだみたいなので今のうちに・・・
アイク 2.5歩兵 勇・魅 9/5
天空の剣(6) 太陽剣+月光剣
ティアマト 2.5騎兵 勇・魅 8/7
神速戦法(4)
セネリオ 1.5魔導士 2/9
反計
イレース 1.0魔導士 伏・魅 1/7
薄幸の落雷(6) 範囲内にいる最も高知力の敵に三本とも落ちる。
ガトリー 1.5槍兵 勇 7/1
おとり戦法
ヨファ 1.0弓兵 醒 3/3
ヨファの弓(3) 若き血の弓バージョン。付加効果は麻痺矢。
ネフェニー 1.5槍兵 魅 5/4
疾風大車輪
とりあえずここまで。
ラグズをどう扱うか・・・難しいな。
マルスの鬼畜具合とハーディンの空気具合に泣いた
しかしながらNPC参戦は斬新だな
9章以降に期待
そしてネタ投下
Uヒックス cost1 馬 武力3知力5
防護戦法
Cダルシン cost1.5 城 武力6知力5
衝軍戦法 士気4
EXビラク cost2 馬 武力6知力3 魅
男色の理 武力と兵力が上がる、味方の男性武将が一人撤退する 士気3
115 :
113:2007/05/21(月) 00:41:49 ID:64w6NN82
sageそこないスマソ。
スマソついでに、待ち伏せ(看破)持ちが結構いるのにただの反計とか
セネリオに申し訳ないから、せめて反計の連計に変更したい。
セネリオ 1.5魔導士 2/9
反計の連計
シノン 2.5弓兵 勇 8/5
天衣無縫
オスカー 2.0騎兵 7/6
再起の擁護者
ボーレ 1.5斧兵 勇 7/1
特攻戦法
キルロイ 1.5聖職者 柵 2/7
アスタルテの加護(6) 範囲内の味方20%回復、計略対象にならなくなる
ケビン 2.0騎兵 勇 8/2
刹那の号令
チャップ 1.0槍兵 募 5/3
刹那の怪力
ワユ 1.0 歩兵 魅・勇 4/2
待ち伏せ
フォルカ1.5 歩兵 伏 5/6
妨害工作(6) 離間の計
レアリティがないのはこれいかに
SRアイク、ティアマト
Rシノン、オスカー、フォルカ
UCセネリオ、ガトリー、ボーレ、キルロイ、ケビン
Cイレース、ヨファ、ネフェニー、チャップ、ワユ
あたりでどうかな?
正直、判断基準がよく分からんで省いてた。
ラグズについて相談なんだが、化身をそれぞれ計略にするべきかな?
化身前は戦闘能力ないことを考えると、軒並み武力1(あるいは0)にして、
低士気で天下無双なみの強化とか?
あるいは兵種か特技にして、覚醒みたいにカウント依存にするとか?
レアリティなんて自由でいいんじゃね?好き好きで
・・・自分は話の中心にいたことがあるキャラとか好きなキャラとかSRとかにしたいと思うけどな、EXはギャグ?
性能も割と自分の好きな感じで。あまりにも複雑すぎるのとかは難しいかもしれないけど・・・と勝手に思ってる
化身とか元ネタ知らないけどそこらへんは発想とセンスだ
弓→魔法
馬→飛
ってあるから槍も剣みたいなのが欲しいかもな、剣使いが多いけど大戦仕様で槍になってる人多数だから
槍撃出来ないけど足がちょっと速い槍兵くらいが丁度いいかもな〜CPUみてると手動車輪できるみたいだけど
Uガーネフ cost1 魔 武力1知力7 伏
ドゥラーム ため計略、前円大に毒 士気3
Rガーネフ cost2 魔 武力4知力8 伏
ウォームの号令 範囲の魔法使いの味方の知力と射程が長時間上がる、効果のあった武将は徐々に兵力が低下する 士気4
Uエダ cost1.5 飛 武力4知力3 覚連
遊撃戦法 移動力が上がり迎撃を受けず、乱戦の移動低下が無くなる 士気4
Cカリン cost1 飛 武力1知力5 覚魅
刹那の挑発 士気2
Uミーシャ cost1.5 武力5知力6 連魅
曇散の連計
しかし大陸別の勢力分けだから連合号令が出せないのが少し残念な所だな
アカネイア・バレンシアの連合号令ならいけるか?三姉妹の誰かに持たせて
Rレイドリック cost2 槍 7/5 柵
ロプトの剣(蛮行の報い) -5
Rベルド cost2 魔 6/9 伏
ストーン(ダメ計、この効果で撤退した場合、長時間撤退) -7
SRガルザス cost2.5 槍 9/4 勇
オードの剣聖(流星剣+月光剣) -6
懲りずに蒼炎キャラ投下。
Rタウロニオ 2.5歩兵 勇・連 8/7
勇将(5) 武力上昇(残り兵力が少ないほど上昇値アップ、残り20%以下で防御力もアップ)
Rステラ 2.0騎兵 魅・募 5/8
騎乗麻痺矢戦法(6) 武力+4、移動は騎馬のまま武器が弓になり、徒弓+麻痺矢効果
Cミスト 1.0騎兵 魅・柵 2/6
リブローの杖(4) 戦女の息吹
UCラルゴ 2.0斧兵 勇 9/1
狂戦士(5) 武力+6、速度上昇、進行方向へ直線移動、はじき距離増加
Cカリル 1.5魔導師 魅 1/9
誘惑
Uジェイガン cost2.5 馬 8/6 強化戦法
Uサザ cost2.5 馬 8/6 強化戦法
Uジョフレ cost2.5 馬 8/6 強化戦法
Cミデェール cost1.5 弓 武力4知力6 柵
徒弓戦法 武力+2。長時間の徒弓戦法 士気4
Rアーサー cost1.5 魔 武力2知力8 伏
騎乗魔法戦法 武力と移動力が上がり長時間射撃移動が出来るようになる 士気4
Rレスター cost2 武力6知力7 柵
徒弓の大号令
SRアベル cost2.5 武力8知力7 魅連
神速の風 知力長時間神速戦法 士気5
外伝はもともとのプレイヤー少ないから色々とカワイソス…
あらかじめ言っておくけど
封印、蒼炎、暁の顔グラはもってないので
誰か作っ(ry
顔倉以前にやった事が無いぜ…orz
Rスコピオ cost2.0 弓 7/6 伏
バイゲリッターの指揮 虚誘俺殺の計の徒弓版号令 -6
Rユリウス cost1.5 魔 2/9 伏
ロプトの計 範囲の敵の武力と知力を下げ毒状態にする。効果中の武将が撤退すると自身も撤退する -3
SRレヴィン cost2 魔 3/10 伏連活
最後の聖戦 全ての味方の武力と兵力と城攻撃力が上昇し撤退するまで強制前進し、封印状態になる -8
Uミデェール cost1.5 弓 6/3
目移り戦法 武力が5上昇し、ターゲットが一定時間ごとにランダムに切り替わる -4
>>125 なんと!蒼炎は顔グラ無いのか・・・
提供したいのは山々だが、技術がないorz
それでもネタだけは投下ー!
Rルキノ 2.0歩兵 魅 7/8
能力勝負(5) 武力+3、突撃・槍撃・迎撃・麻痺矢などの効果を一切受けなくなる。計略は受ける。
Rジョフレ 2.0騎兵 勇・魅 8/6
不屈の忠義
Rユリシーズ 1.5魔道士 伏 3/8
ブリザード(7) 広範囲に風のダメ計
Uシーダ cost1.5 飛 武力3知力8 魅連柵
忠義の援兵
Uオグマ cost2 槍 武力7知力3 勇募柵
アリティアの武
Uナバール cost1.5 武力5知力5 魅勇
キルソード 槍撃威力上昇 士気4
Uジョルジュ cost2 弓 武力6知6 柵募
錯乱矢戦法 武力が上がり矢を当てている武将の知力が下がりランダム移動をする 士気5
Cミディア cost2 馬 武力7知力8
指揮
使いやすさを追究してみた。ジョルジュは壊れかも、士気でごまかしてみた…
Cデマジオ cost1.0 歩 4/1
憤激戦法
Cイーヴ cost1.5 馬 5/5
速軍の号令 白馬陣 -4
Cエヴァ cost1.5 馬 6/3
指揮
Cアルヴァ cost1.5 4/7
後方指揮
Rスカサハ cost2 7/2 覚勇
質実剛健
乙
画像ならchinaFEとか探せば出てくるぞ
見つけた。
そこにあるやつならなんとかなりそうだ
落としてやってみた
群雄ムズイな。特定のキャラ同士でイベント発生とかあるのかね?
蒼炎キャラ投下。
Rハール 2.0飛兵 連 7/5
隻眼の睨み
UCジル 1.5飛兵 連・魅 5/4
質実剛健
Cツイハーク 1.5歩兵 勇 6/5
精神統一
Cサザ 1.0歩兵 醒 3/3
盗む
Rダラハウ 2.0槍兵 募・柵 5/8
ウハラダ人形劇(6) 雲散霧消の計
SRアレス cost2.5 馬 武力9知力4 魅
ミストルティン 長時間武力が少し上がり敵を倒すごとに移動力が上がる(3体で極くらい) 士気4
SRメディウス cost3 弓 武力9知力9 募
暗黒竜の目覚め 飛将降臨 武力上昇により効果上昇 遠弓、麻痺、乱れ、弱体、徒弓など 士気5
Uグラーニャ cost1 弓 武力1知力4 柵
仇討ちの命令
Cオレルアン王 cost1 槍 武力1知力5 魅柵
命のオーブ 全快バナナ 士気2
Rイシュタル cost1.5 魔 武力3知力9 伏連
雷神の誉 連計範囲に雷を4発落として一人撤退させるごとに士気1バック 士気8
Uリーフ cost2 槍 武力7知力5 柵
退却戦 自陣の味方の武力を短時間+4上げる、効果中は緩やかな毒になる 士気3
Cコノモール cost2 馬 武力8知力2
反逆の狼煙
エルトの妻ならグラーニャじゃなくてグラーニェなんだぜ
うわ、そうだったか
普通に思い込んでたわw
Uトラース cost1.5 弓 3/6 柵
クインクレイン設置 永続的に武力が1下がり攻撃速度が上昇し移動不可能になる -4
Uブラムセル cost1.5 槍 5/3 募
ナイトキラー 武力が上がり迎撃ダメージが大幅に上昇する -4
妄想伝…
しっかり楽しんだぜ!神乙
しかし、さすがにバランス悪いな。魔道士のコストパフォーマンスは異常
クトゥーゾフの計略は壊れだし。
魔道士系の武力は
コストの平均武力(コスト×4)の半分ぐらいで
ちょうどいい気がする・・・
143 :
助けて!名無しさん!:2007/06/04(月) 23:35:57 ID:eOmXUpqF
コスト1でコスト1.5以上の火力があるからな〜
試しに1コス柵魔法デッキで固めたら…すげえw
基本威力を下げるか火力をコスト依存にするといいかも
だけどこの大味さもこれはこれで良いかも
落としてみたんですけど難しいですね
相手の陣地を削ればいいんですよね
エルトシャン リーフ セリスの三人デッキですけど群雄伝2章かクリア出来ないす
だれか画像一括であげてくれ
>>144 三国志大戦やったことある?大戦のシミュレートツールの3594大戦がベースなんで
元ネタの操作法を調べてからやった方がいいよ
一応基本ルール、知ってたらすまん
・馬、飛行(Sナイト、Dナイト)
(一定距離ダッシュすると「突撃オーラ」が出る、出ている途中に敵に体当たりすると大ダメージを与える事が出来る。
しかし槍(画面上の矢印ね)に突撃オーラ中に接触すると「迎撃」されて大ダメージを受ける
突撃オーラ中は弓のダメージを相当軽減できる(飛行はこの効果が無い?)
・槍兵(マーシナリー)
敵と接触してない間は槍オーラ(攻撃判定)が出る、上記の迎撃が取れるため上手く操作すれば馬に圧倒的に有利に立ち向かえる。しかし移動速度が遅いため弓に弱い
・弓 魔法(アーチャー、ビショップ)
遠距離攻撃を行えるために敵が近づく前にダメージを与えられる。しかし馬の突撃オーラに滅法弱いが牽制に使える
弓は飛行に大ダメージを与えられる。魔法は武力ではなく知力差でダメージを与えられる特性が
・斧兵(ウォーリア)
一定以上移動すると青オーラが出る。このとき敵に接触すると弾き飛ばす事が出来る
・歩兵(シーフ)
特徴は無い
・攻城兵(ジェネラル)
移動力が遅いが硬い、しかしながら敵に与える城ダメージがとてもでかい
大戦で好きな武将とFEで好きなユニットが同計略だとちょっと嬉しい
マチスもジオルも結構好きなんだ
群雄伝12章クリア、柵魔法軍団強すぎるぜ
マルスのダークさが素晴らしいな
Rディアドラ cost1 聖 武力1知力4 魅伏
サイレス 封印の計+魔法使いの射程を0にする 士気5
Cコープル cost1 聖 武力1知力7
マジックシールド 命がけの推挙
Rスルーフ cost1.5 聖 武力2知力8 柵
ブラギの祈り 浄化+範囲の味方の兵力が長時間徐徐に回復する 士気6
犬戦には妨害分が足りない
Uアマルダ cost1.5 馬 武5知8
リライブ
Uラルフ cost1.5 斧 武6知3
漢の意地
Rラインハルト cost2.5 魔 武8知9 柵
ゲルプリッターの指揮 徒弓号令の魔法版
Uゼーベイア cost2 城 武8知5 募
意地の守城 自分中心に名君し撤退 3
過疎ってきたか。もう更新しないのかな?
と言いつつ蒼炎キャラを投下。
Cマーシャ 1.0飛兵 魅 3/5
遊撃戦法
UCタニス 1.5飛兵 魅・募 5/7
的確な援兵
Rエリンシア 1.5飛兵 魅・募・活 2/7
クリミアの祈り(6) 溜め計略(5cくらい?)範囲内の武力+3、息吹効果
154 :
助けて!名無しさん!:2007/06/19(火) 13:13:17 ID:JRn6+zQT
話は気になるから不定期でいいからつづけて欲しいなage
155 :
助けて!名無しさん!:2007/08/22(水) 14:05:30 ID:Qje7Ja0v
FE大戦ができると聞いて飛んできたのに過疎ってるyo!
しかも本体流れてるしorz
作者さま〜俺にも大戦配布ぷりーずage
156 :
助けて!名無しさん!:2007/09/28(金) 20:59:31 ID:8VYWtd4S
157 :
助けて!名無しさん!:2007/09/29(土) 12:57:01 ID:8KZ5xtGC
すげえやりたいんだけど
fe大戦
158 :
助けて!名無しさん!:2008/03/26(水) 03:30:24 ID:ScbEh6FX
なんという神スレ・・・もっと早く見つけたかった・・・
159 :
助けて!名無しさん!:2008/03/26(水) 19:12:44 ID:G31oPPQE
走れ〜高速のしっこ〜く華撃団
唸れ〜高速の〜しっこ〜く華撃団
160 :
助けて!名無しさん!:2008/03/26(水) 21:07:58 ID:fyMrYMpz
しっこくワロタ
でもそっちの大戦じゃねぇw
三国志大戦っていうアーケードゲームな
161 :
助けて!名無しさん!:2008/03/27(木) 23:29:09 ID:DlBjCAdc
>>163 頂きました、ありがとう
ガルザスとシャナン強すぎだぜ
うpありがとう!
さすがに本来両手でやるゲームだから、マウスで動かすのはかなり大変だわw
どなたかもう一度upしてくれませんか?
167 :
助けて!名無しさん!:2008/10/12(日) 22:56:03 ID:aWCVJ8RC
突破戦法採用記念age
なんという神スレ・・・もっと早く見つけたかった・・・