戦闘が面白いSRPG

このエントリーをはてなブックマークに追加
1助けて!名無しさん!
ストーリとか全く気にせず、
とにかく戦闘が面白いって、思うSRPGってありませんか?
2助けて!名無しさん!:2007/02/01(木) 23:56:32 ID:lLwn2wcL
2
3助けて!名無しさん!:2007/02/02(金) 02:49:41 ID:thP2pbmr
ゆぐどらうにおん

面白いけどじきにだるくなる
4助けて!名無しさん!:2007/02/02(金) 02:57:48 ID:0oRzNClU
シレン
5助けて!名無しさん!:2007/02/02(金) 03:20:36 ID:+Akp/L6F
やあああ ´)・`・(ω

ようこそバーボンハウスバーボンハウスンハウスへこそようこそよう

テキララーラこのはサーサービスビスだからららららららら、まず飲んでで落ち着いていて欲しい欲しい。

うんん、「たま」だんな。済まないまないまないす。
仏の顔もって言うしねしねしねしね、あまやっててしるゆもらおもらもらおうとも思ていないい。

ででもも、このスレタイレタスイタイレスを見たときときとき、キミはははは、きっと言葉では言い表せない
「きめときとめとけとおとめきと」みたいななののもを感じてくれたと思うおもうもお。
殺殺殺殺殺とした世の中でででで、そういうそううい気持ちもきちきをををを忘れないで欲しいい、そそそそう思っててもお
このレスレスレススレをてしたんだだんててんだん。
6助けて!名無しさん!:2007/02/02(金) 03:32:39 ID:oDmOaVjw
セブン
ナムカプ
7助けて!名無しさん!:2007/02/02(金) 06:10:12 ID:Z4lwDWYe
ユグドラは頭使うのは前半だけ
後半は一人か二人放り込めば敵壊滅ってのがほとんど
8助けて!名無しさん!:2007/02/02(金) 14:30:44 ID:/oZbPXh8
カオスウォーズ
9助けて!名無しさん!:2007/02/02(金) 15:03:14 ID:NjUzgQdZ
ヴァンテージマスター。
ゲームバランスがいい。力押しではなかなか勝てない。
ストーリーが全くないけどな!

英語版がフリーでやれる。
http://www.falcom.co.jp/vantage/index.html
10助けて!名無しさん!:2007/02/03(土) 01:49:11 ID:JYPbz/Ud
>>7
そもそも頭使うゲーム自体が少ないからなあ
ユグドラは惜しいわほんと
11助けて!名無しさん!:2007/02/04(日) 16:44:17 ID:JqYpLv+e
>>5
先ずお前が落ち着け
12助けて!名無しさん!:2007/02/15(木) 02:50:49 ID:iLxB5EB9
戦略、戦術ゲームのはずが、難しいのをやると詰め将棋やパズルゲームやってる気分に
なって困る。
13助けて!名無しさん!:2007/03/12(月) 20:34:42 ID:UOH6mJD/
昔の話だけど、東京魔人学園の信者が、
あの絵を必死に擁護してたのが可笑しくってなぁ。
ストーリーを褒めるとかの方向に持ってけばいいのに、
誰かが「あの絵だけはごめんだ」とか一言いうと、
それだけでアンチ扱いだから、結果として信者同士で争いだした。
そりゃ面白い光景だったよ。
14助けて!名無しさん!:2007/04/07(土) 15:50:04 ID:xGSzQuC8
保守
15助けて!名無しさん!:2007/05/08(火) 23:59:47 ID:oiG9V86Z
リングオブレッド
長いけど
16助けて!名無しさん!:2007/05/10(木) 20:10:41 ID:OVwIhTxC
エルヴァンディアストーリー
17助けて!名無しさん!:2007/05/10(木) 20:28:07 ID:NhuwjndM
ブリガンダイン
18助けて!名無しさん!:2007/05/10(木) 20:29:08 ID:CLehuY0B
戦闘が面白いってのはどっちの意味なんだ
ファミコンヲーズみたいな詰み将棋的面白さなのか
それとも、実際のバトルでのアクション的面白さなのか
19助けて!名無しさん!:2007/05/10(木) 21:14:52 ID:nQUPM5O/
>>13
だからどうしたの?戦闘は面白いの?
20助けて!名無しさん!:2007/05/11(金) 02:33:22 ID:3cS+mvEW
>>15
リングオブレッドは機体と随伴兵の組み合わせによって
戦闘での行動を変えていくのが面白かったなぁ

ただ後半になってくるとワンパターンになって飽きやすい
機体チェンジやスキルを自由に覚えたりできるようにしてくれればよかったのに・・

緊張あっていいよね
21助けて!名無しさん!:2007/12/18(火) 18:17:10 ID:48Oc90mI
   ̄ ̄|   ∧_∧
   ̄ ̄|  ( ´∀`)
   ̄ ̄| ⊂     ノつ
   ̄ ̄|  人  Y
   ̄ ̄| し(_)
   ̄ ̄|
   ̄ ̄|
   ̄ ̄|
   ̄ ̄|
   ̄ ̄|
   ̄ ̄|
   ̄ ̄|
22助けて!名無しさん!:2008/01/07(月) 00:27:35 ID:xidMeMvP
ヴァンダルハーツは外せないな
23伊藤伊織:2008/05/05(月) 16:13:09 ID:cInXtcIx
0 1 3 5 1 2 8 0 0 3
4 5 4 6 3 2 6 6 6 5
5 1 0 0 5 8 1 0 4 8
6 6 5 3 3 2 2 4 4 2
2 7 0 7 5 8 5 5 4 5
24助けて!名無しさん!:2008/05/05(月) 20:51:24 ID:I/x3z7AT
ASRPG(アクション・シミュレーションRPG)というのを昔に思いついたが、
これだとプレイヤーの腕前だけで強さが決まってしまうのでさほど面白くないなあ。

SRPGとアクションとは相容れないのかなあ・・・何か可能性が残されていないものか。
25助けて!名無しさん!:2008/05/05(月) 22:29:05 ID:CWNjpiSo
ファーストクイーンをどーぞ
26助けて!名無しさん!:2008/05/06(火) 02:59:44 ID:xIApdqOK
戦場のヴァルキュリアってのがそうじゃないのか。
RTSなんかはそれに近いかも。RPG要素は無いのが多いが。
27助けて!名無しさん!:2008/07/19(土) 18:45:47 ID:5CNHFyG0
ヴァンダルハーツ2の同時ターン制はおもしろかった
28助けて!名無しさん!:2009/02/22(日) 01:23:48 ID:M0nsXOFh
過疎スレ
29助けて!名無しさん!:2009/02/25(水) 09:52:41 ID:WC3NHGcN
初期のガシャポン戦記が一番面白かった
30助けて!名無しさん!:2009/02/25(水) 09:55:41 ID:n4MZ5JVQ
スペクトラルソウルズ2、ブレイジングソウルズ、アブソリュートブレイジングインフィニティ
アガレスト戦記
31助けて!名無しさん!:2009/04/21(火) 17:00:52 ID:4nihIGp9
ブリガンダインGEかな
32助けて!名無しさん!:2009/05/04(月) 19:39:28 ID:N562l2hP
スパロボが最強
33助けて!名無しさん!:2011/06/07(火) 03:45:15.03 ID:n+yBgLh1
エピカ・ステラは面白かったなー
テンポかなり良いし、疲労度システムが戦略性を向上させていて良かった
専スレが落ちちゃってて悲しいぜ…
34助けて!名無しさん!:2011/06/14(火) 22:27:21.54 ID:HMSshyqo
俺が知っているアクション性の戦闘があるSRPG
ナムカプ、クイーンズブレイド
35助けて!名無しさん!:2011/06/15(水) 05:28:41.90 ID:au6FXFrp
DSVPもアクション性あったな
SRPGってほどの戦略性は無かったが
36電脳プリオン 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:8) 【44.3m】 :2013/02/11(月) 23:45:22.29 ID:8LgQ0zJa BE:283786447-PLT(12080)
思いつかん
37助けて!名無しさん!:2014/04/07(月) 03:13:28.68 ID:UAElkSVN
ロックマンXコマンド
38助けて!名無しさん!:2014/05/25(日) 16:55:41.46 ID:qmGeQ9wM
>>24
ガチャポン戦記って知ってる?
39助けて!名無しさん!:2014/12/23(火) 02:03:12.00 ID:cC6TJo8l
40助けて!名無しさん!:2014/12/23(火) 03:06:41.12 ID:cC6TJo8l
誤爆ったスマソ
41助けて!名無しさん!:2015/01/26(月) 02:40:27.95 ID:YeSATBon
てす
42助けて!名無しさん!
ガシャポン戦記のシステムでバーチャロンOTの戦闘を巧いことコラボしたのやりたい