ファイアーエムブレム トラキア776を語るスレ 11章
エーヴェル(ブリギット)
ド(キュアン)
スルーフ(リフ)
マーティ(やらないか)
これはひどい
これはひどい(リアル話)
14章は拠点の防御+10に誰か置いて、残りのみんなは全員下に逃げるのがいいぜ
あの+10は一回やるともうやめられない
なるほど、じゃあ俺は一番固いダルシンを拠点において下に逃げる事にするぜ
なんというハンマーチャンス
( ゚д゚)<防衛マップ…万年倉庫の俺もいよいよ出撃か…
↓
防御力無効+必殺のサンダー!
↓
( ゚д゚)ポカーン
↓
装甲を軽く破るグレートランス!
↓
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
↓
アーマーをハエのように潰すハンマー!
↓
( ゚д゚)<ユベル・・・姉さんと・・・仲良く・・・
259 :
助けて!名無しさん!:2007/02/12(月) 01:51:57 ID:yPYu9JkW
スマン、シヴァって仲間になるの第7章だけ?
第7章で捉えて開放したら、次また現れるってことはないのだろうか?(´・ω・`)
ない
261 :
助けて!名無しさん!:2007/02/12(月) 02:02:09 ID:yPYu9JkW
俺プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━ !!!!!!!
設定上は、トラナナの赤緑はアルヴァとケインだという認識でいいんだろうか。
プレイヤー側から見れば、オーシンとハルヴァンになるが、あいつら色付いてないしな。
しかし、「盾:赤、鎧:緑」と「盾:緑、鎧;赤」だから、どっちが赤でどっちが緑なのかよく分からんがw
くそぅ。相変わらず12章外伝は鬼の難しさだ・・・
リセットの嵐でなきたくなる。
>>259 一周目の俺と同じ事を考えてるな
そろそろルーメイを開放しているところかな
ロナン=新一
ダルシン(いらない子)
暁ノーマルの難易度=トラキアの難易度
ライトユーザーに優しい任天堂がそんな事するものか
>>267 難易度設定
チュートリアル ビギナー イージー ライト ノーマル ハード マニアック
↑
これでトラキアの難易度
ならありだな。
12章外伝で1ターンでティナにサイレスかけて進行してサフィを隣接させたら
話すコマンドが出ない・・・
サイレスってだめなんですね・・・orz
やり直す気力もないからもう殺しちゃったよ(・∀・)
>>270 ・出撃ユニットは魔力4以上
・トルードを担ぐ奴は、奴を捕らえた後に武器交換で丸腰にする
たったコレだけのことができないとはお労しい。
>>270 1ターン目、ワープでラーラを飛び込ませる。
ティナから杖を奪う。
次のターンにパーンを説得。
以上。
ティナを殺す奴に人権無し
>>270 おれも初プレイじゃやったやった
>>272 それやると次のターンにトルードが逃げるんじゃなかった?
ラーラでパーンを説得→パーンがシーフの杖を盗む の方がよくないか
トルードはセイラムのスリープで眠らせる
魔力4以上の奴で戦力的に強くて体格が9以上の奴なんていない!!ヽ(`Д´)ノ
ラーラは武器LV足りないから炎の剣を装備できない当然魔力も足らんヽ(`Д´)ノ
サフィの武器LVはCだからワープ使えない。ヽ(`Д´)ノ
リフィスの体格はひとつもあがってないしでもうダメポ
ところでヒントもらいたいんだけど25、30ターンにでてくるワープとナイトプルフもってる増援って
踊り子を捕らえてもでない?
マップ上の踊り子が全員生存じゃないとだめなの?
リーフが魔力4でやむなく使用回数2の炎の県もってやるはめになったのはいい思い出だ
>276
魔力は3でいいぞ。ティナの魔力は3だから。
敵に使う杖は自分より魔力の低い相手にしかかけられない。
>271は煽りだからほっとけ。
>272
パーンを説得するとトルードが離脱する
>>276 > マップ上の踊り子が全員生存じゃないとだめなの?
その通り。25ターン目に出てくる踊り子も当然殺しちゃダメ。
レスくれた皆ありがと。このスレ優しい人多いな。
魔力3でいいならマジックリング使わせればなんとかなるからもっかいチャレンジしてくる。
しかしこのゲーム体格と魔力が上がらなかっただけでえらいことになるのな・・・
ラインハルト兄さんにサイレスかけて聖なる剣が貰えなくなったのもいい思い出
ラインハルトにかけて楽しいバサーク。
今度はダイムサンダを没収しないでやってみよう。
流れ豚ギってすまん。
トラキアと蒼炎(だっけ?GCのFEね)のマニアックモードってどっちが難いんだ?
暁のスレを見てたらマニアックモードは難いというのがあったんだよねぇ。そんなに言うならトラキアより難いのかなぁと思って。
実際どうなの?
トラキアは武器不足を捕縛で解消する、戦略要素が結構強い
桑園マニアックは戦術レベルでならトラキアよりむずいが比べるな
戦略レベルで見るならあるとないくらい違う
>>283 方向性が違うが、同じくらい難しいと思う
>>284-285 即レスサンクス
なるほどねぇ、方向性が違うのか。オジサンのFEはトラキアで止まっているので分からなかったんだよね。
ありがとう。
暁が出たらウィーを買って両方やってみようかとは思ってるがナー
トラキア(闘技場無し)>荘園マニア>トラキア(闘技場あり)
荘園マニアはクリアできたがトラキアは無理だったな
22章が難しくて諦めてしまった
22章ってどこだ
・・・・・・・セリスが来て「コノートは僕らが落しますからー」って行って帰った後のマップか。
渡 河 作 戦
>>290サイアスとかラインハルトが出てくるマップ
指揮官レベルがアホみたいに高いし、杖で何回も状態異常にかかるし諦めてしまった
だから放置中になってる
>>291 あー、渡河作戦か。
あそこのマップは敵の命中率がこっち並に・・・こっちよりも高いからなー。
攻略方法知らないと橋は落とされるしサイアスは帰らないし、散々かもしれんね。
やっと12章外伝クリアした。
シーフを捕獲するだけの体格がなくてリザーブをあきらめたり
踊り子に一切触ってないのに増援の踊り子がこなかったりとわりと散々だったけどなんとかシーフを無傷で回収した。
仲間も全員いれた。アドバイスくれた人たちありがとう。
12章外伝@攻略本は酷いよな
ティナにサイレスかけて後で説得とか
踊り子は捕獲→解放はおkとか堂々と載せてるしw
>>294 出現ポイントに何かいるとダメだ。
ちなみに25ターン目にナイトプルフ持ちの踊り子が出てきた後、
ちゃんとその踊り子に対して離脱ポイントまで道を完全に空けとかないと、全く動かなくて
30ターン目のワープ持ちの踊り子が塞がれて出て来られなくなる。
にしても酷いマップだよな。まぁ、面白いんだけどw
12章外伝と18章はトラキアイライラの双璧だな
どっちも欲張り過ぎるのがいかんのだがな
>>295 階段の上には何も乗ってなかったんだけどなぁ。
なぜか40ターンくらいまで待っても出てこなかった。
しかしスリープがひとつ残ってたおかげで簡単にトルードは捕縛できたわ。