>>848 俺なんて聖魔でカーライル倒すとき300ターンくらい使って出場させたユニット全員クラスチェンジさせたら武器がほとんど無くなって
「まあ首都には武器屋くらいあるっしょw」
とか思ってたら敵多すぎオワタ。
増援が来なかったらマジで詰んでた。
ちょw
ネフェニーたんをチャップと支援させようとしたらどえらい方言で吹いた
俺の中のネフェニーたん像が音を立てて崩れていくw
広島をなめるなよ?
>>850 そこがいいんじゃないか!
田舎者じゃないネフェニーなんてネフェニーじゃない
オスカーの力がLv17で8しかありません
ヘタれてますか?
確実に攻撃の主戦力には使えないな・・・
守備系統のステータスしだいでは壁役にすればいいんじゃないかな。
>>854 レスd
やっぱりヘタれてましたか…
守備は16あるんで、なんとかなりそうです
アーチの攻撃力を確認する方法ってありますか?
>>857 ステータスのようにプレイ中に確認することは出来ないんですね。
GBAのときから不便さを感じてたけど改善されてないのが残念。
確認したところプレイ中の想像を遥かに上回る性能を誇ってるんですが
威力に使い手の能力は加算されないってことなのか。
命中や必殺率も固定なんだろうか。
ともかくレスありがとうございました!
860 :
sage:2007/02/05(月) 16:15:33 ID:NcXUImNQ
さっき蒼炎が届いたんで、第5章までやってたら、ブレーカ落とされた。
電気代払ってないからなぁ
862 :
助けて!名無しさん!:2007/02/05(月) 16:40:23 ID:ZczFtdV2
ねえねえ、ヘタレるてなに?
今日給料なので買うつもりなので教えてー
あー、ワクワクするねーwww
うっかりボルトアクス将軍の攻撃範囲にリュシオン残してきちゃってヤベ…殺られるかなと思ったら、NO DAMAGEだった。
貴重な鷺を傷つけないボルトアクス将軍てば実はいい人
正直、ストーンヘッジやアーチの威力はもっと致命的なほうがよかった。
落石の威力も上げてくれ
>>865 ストーンヘッジはやだ
アーチはどっちでもいい
>>862 レベルアップ時のステータスの変化が確率依存なので、
40%の確率でアップするステータスが10レベルアップ後に4上がっているとは限らない。
期待値は4だが10上がる場合もあるし、1も上がらない場合もある。
運悪く使い物にならない程度にしか育たないのが「ヘタレる(た)」
逆に運良くステータスが上がりまくって、期待値以上に育つのが「神成長」
そしてヘタレの代名詞が伝説の弓兵ヲルト
シノンさんは神成長
暁の女神が出るから今日からやり始めたんだけど
2Dの方が戦闘かっこよくね?
とかいいつつ暁には期待してる
まだ3Dな演出に慣れてないんだろう
3D演出だとぶっとんだことできないからな。GBAのウォーリアの必殺技なんて表現しようものならボーレが大変なことになる。
天空とかぶっとんだものだと思うけど
飛行系以外はそれほど不満ないけどね
暁ではちゃんとなってるといいが・・・
モーションがカクカクだったのが特にダメだったな
暁ではだいぶ自然な感じになっているようだからまあいいのかな
>>876 天空w忘れてたw 天空や狙撃といい奥義はけっこう派手だったね。まぁ、個人的には分身とかしてもらってもかまわないんだけど。
カクカクというかぎこちないというか
60fpsでヌルヌル動いてるから逆に気になるんだよな
暁だと背景とかは気合入れて綺麗にしつつ
キャラポリは蒼炎に毛が生えた程度で抑えて
その分モーションに凝ってる感じかな
体験会でプレイした限りじゃ
飛行系はひどい有り様です
着陸してから攻撃してるしなw
飛んで勢いつけた意味ねえ
GBAのドラマスみたいに斜め後ろに上昇してから勢い付けて、斬り付けながら空中で一回転して戻ればよかったのに
今日発売のジャンプでドラゴンナイトの戦闘画面の画像が載ってたが
飛んで勢いをつけたまま攻撃するみたいだな暁では。
>>880も言ってるが、攻撃モーションは凝ってるみたいだから期待してもいいかもな。
885 :
862:2007/02/05(月) 20:01:12 ID:ZczFtdV2
>>870 わざわざレスありがとうございます。
なるほど了解しました!
とにかくヘタレなかったら有利ということですね。
先ほど仕事の帰りに蒼炎を買ってきました!
今ノーマルモードで五章の脱出?とかいうのをプレイ中です。
紅い髪の毛のティアマトさんが強くて、ほとんど一人でクリアしてます。
かなり面白いですねこれ!!
とにかくクリアするまで、攻略サイトなど一切見ないで頑張ります!
>>885 >とにかくクリアするまで、攻略サイトなど一切見ないで頑張ります!
君はきっと蒼炎を十二分に楽しめるよ
べウフォレス=レニングってほんとなの?
カミュ=ジーク=シリウスぐらいほんと
コナン=新一だよ。
アイクの回避率は異常
>>884 せっかくの3Dポリゴンなんだし
通常攻撃でもモーションとかアングル数種類用意してほしいよな。
蒼炎は戦闘デモ見る気おきんかった。
ナバール=サムトーくらい本当
トンヌラ=さとちー
カメラ固定にするとアングルが昔のと同じになるんだよな。
>>884 確かにドラゴンナイトの攻撃モーションは勢いが消されてるな
飛ぶ意味がわからんくらいだ
ちょっとシナリオ度忘れしたんだけど、
三雄ってデギンハンザー、オルティナとあと一人だれだっけ?
ちょっと前まではエルランかと思ってたが
エルランが三雄の一人とはシナリオ上では言われてないみたいなんだよな。
と言うわけで今の所不明。暁で最後の一人が判明するんじゃないかな?
まだ分かってないのか
結構重要なことのはずなのになw
暁待ちか、ともかくdクス