HOSHIGAMI〜沈みゆく蒼き大地〜7セッション
ロムレスが役に立ったったところって収容所?からの脱出ミッションだけだったような気がする
常にスタメンですが何か?
しかも常時サンソノバ信仰ですが?
ラスト一戦目で死んだけどそのままクリアしましたが?
サンソノバ、その名を讃えよ
偉大なるその名を恐れ讃えよ
彼の者の前に道は無く、彼の者の後に真実が有る
その贄となり身を捧げたロムレスは偉大なり
こんな感じで崇めても良いかな
ロムレス大人気w
おい、スタッフ!今からでもロムレスを復活させるんだ。
俺なんてロムレスいないだけでDS版買う気を失くしたんだぞ。
PS版では弱すぎて放置しっぱなしだったサンソノバ神を
今回はスタメンで最後まで使ってやろうとしていた俺の夢を返せ!
敵が集中放火してくるSRPGでは壁役は重要だよな
ロムレスは仲間になったときからずっとエマにしとけば
それなりに使えると思うよ
>>959 これはネタだろ?
どこが星神なんだ?
つーかR-18なんですかこのソフト。
綺麗な乳してるだろ……。CERO Aなんだぜ、これ。
携帯RPG板のスレでも指摘されてたが、組んでる右足が虚空から生えてるな。
こういう絵でも徹底して画力の低さを露呈するイラストレイターがあまりに哀れ。
あまりイラストレーターをいじめるのはやめようぜ
サンソノバの脚までツヤツヤに…ぶち殺すぞ(´・ω・`)
>>963 典型的な女しか描けないエロゲ絵師じゃしかたないよ・・・
>>957 誰 だ こ い つ は。
おれのサンソノバたんはもっともっさりしてるはずだ
969 :
助けて!名無しさん!:2007/04/05(木) 00:19:05 ID:vLkrrLYj
test
>>959 ドラゴンシャドウスペルにもこんな公式画像があった気がするぜ
つまりそういうことだ
まだゲームが、この世に
生まれて間もないころ
悪しき三柱のクソゲー達が
おりました
長兄のエルヴァンディア
弟のHOSHIGAMI
末妹のステラ
彼らは、恐ろしい
システムを率いて
ゲーム業界と
プレイヤー達に戦いを挑みました
激しい戦いでした
エルヴァンディアとステラは
雑誌の酷評と消費者の苦情の力に屈し
最後には降参しました
しかし、HOSHIGAMIだけは
戦いをやめませんでした
ゲーム業界は、HOSHIGAMIを
封じ込めるため
PSPを作り
プレイヤー達の選んだ
一人の英雄に与えました
その戦士FFTは
見事に役目を果たし
HOSHIGAMIを封じました
彼も命を失いましたが
その名前とクソゲーの物語は
伝説として世に残りました
クタラギ乙
>>971元ネタはこれだな ロマサガ(SFC)もクソゲーとして有名だったな(俺は好きだったけど)
まだ人間が、この世に
生まれて間もないころ
悪しき三柱の兄弟神が
おりました
長兄のデス
弟のサルーイン
末妹のシェラハ
彼らは、恐ろしい
モンスター達を率いて
神々の王エロールと
人間達に戦いを挑みました
激しい戦いでした
デスとシェラハは
エロールと神々の力に屈し
最後には降参しました
しかし、サルーインだけは
戦いをやめませんでした
エロールは、サルーインを
封じ込めるため
10種の力の宝石を作り
人間達の選んだ
一人の英雄に与えました
その戦士ミルザは
見事に役目を果たし
サルーインを封じました
彼も命を失いましたが
その名前と宝石の物語は
伝説として世に残りました
誰も聞いてないのに元ネタとか自演乙です
つまらないから帰っていいよ
こんな時にロムレスが居てくれたら
水の神殿内部でレイア生かしたままクリアってどうやんの?
遠距離からヤツ目掛けて強化コイン連発しかないのん?
>>977 そもそも星神にはコイン強化しかありません。
レベル4コイン使いをシュートして、コインで一撃
おまいらまだあきらめるな!
ロムレスは出てこないとまだ決まったわけではない。
レイマリーの知り合いのバトルヘルパーでチュートリアル担当かもしれんし、
セッションの館の主かもしれんし、(セッションの館がないかもしれんけど)
一戦目にサジリの部下としてファズと戦うかもしれんし、
ジャクリーヌの部下かもしれんし、
ナイトウェルドの王になってるかもしれんのだ。
発売後にロムレス抹消が確認されるまであきらめるな!
あきらめる以前に問題が有るんだ
DSのあれはHOSHIGAMIでは無いという事と
なにより買う気が無いと言う事
まぁ確かに…PS版の経験者は移植について楽しんではいるが
実際今回買う奴はほとんどいないんじゃないか?
降臨祭は降臨するまでが楽しいんですよ
俺が発売日に特攻する
プレイ日記は俺に任せろ
神に挑む勇者ktkr
自分も多分買うわ
でも難易度に迷う
ノーマルにするかハードにするか
イージーがPS版と同等の難度、とかウルトラCを決めたら神決定だな
HOSHIGAMIハード
>>986 イージー=PSそのまま
ノーマル=敵の装備が2段上
ハード=敵の装備が3段上、全員不動の奥義完備
難易度高くなるとさらにコインによる力押し戦法とらないかんのか?
SRPGの醍醐味、強い敵を緻密な戦略で(ry
ってことで難易度ハードではこうしようぜ
セ ッ シ ョ ン で の み 攻 撃 可
コインが強すぎるので威力を下げました、とかそんなバランス調整だったりしてな。
ちょwwクリア無理www
俺が人生で始めてやったSRPGが星神なんだよな。
SRPGってこんなにムズいのか、俺には敷居が高すぎたと思い唖然としたよ。
そして今、再びトライし始めた。三章に入ったところだが、飽きが来始めた。
だが……まだだ、まだ終わらんよ!
HOSHIGAMIへの道は長く、険しい
なんかいろんな意味でメチャクチャ「惜しい」作品だよね
熱意と理想は非常に高かった、でもそれを形にする技術はとてつもなく低かったって感じか
企画書をスクエニかコナミあたりに持って行ったら、うまい按配に仕上げてくれたのかも
ああ懐かしい
何故にコナミ?
このスレが沈む日が近い
贖罪をしないと