ドグウは一応クリアしたよ。あれが真のEDだったかどうかは分からないけど・・・。
まあ、根気と時間さえあれば何とかなると思うけど、失敗してはやり直して〜を繰り返しながら進めていくタイプのゲームだから、たしかに面倒臭いね。マップも無駄に広いし。
>>380 遠距離で攻撃してくる敵は、たしか、近距離で攻撃すると100%倒せるんじゃなかったかな?
遠距離系は、移動の速いユニット2体で近付いて、片方やられても、最悪もう片方で倒すみたいな感じでやっていた気がする。 もちろん、ぎりぎり攻撃が届かない位置まで行って、先制できれば最高だけどね。
困っている人の為に攻略サイトでも作ってあげたいけど、いくら有利な状況作っても、最後は結局のところ運次第だからなぁ、「攻略」にならないんだよね。
システムとか設定とか、いろいろな意味で斬新なゲームだったけど、ただ、個人的な印象としては、難しいというよりかは
>>385の人が仰っているとおり、ゲームとして破綻しているだけとも言える。