漆黒以降は面倒くさいから、ミストとアイクだけで速攻クリアーしても良いよな
でも使えないの出しちゃうんだよな。
激突でエースがレベル20になったら二軍出して苦労するのが俺のパターン。
出撃メンバーは常に固定なのが俺のパターン
レベル全く上げてない奴が情報聞いた時に活躍してる話すると
ちょっと切なくなる
2週目3週目も、出撃メンバーはほぼ固定という・・・・
>>945 そういう人は「富士山の山頂に行ったことがある」と答えるかと。
同様にバグ使ったやつも「FEをクリアしたことがある」と答えるかと。
んで「けどあんま上手くないから、バグ技とか使っちゃうけど」と。
要は勘違いした発言してるかどうかじゃね?
(昔は闘技場の使用有無で延々とループしたもんだが・・・)
チャップさんを育成しない奴に続編をやる資格は無い
歩兵縛りも剣士縛りもラクズ縛りも一人旅もやったしWiiは発売日に手にはいるし俺資格ありまくり。
やり込みなど全く興味がない
コイン全部集めるために、バグサンダー待ち伏せセネリオ大活躍
ゲームなんか好きなようにやればいいじゃん
楽しめた奴が勝ち組
ゲームを楽しんだか、ファイアーエムブレムを楽しんだか。
結果を楽しむか、過程を楽しむかだな。
バグサンダー使わなくても拠点調整しまくって勇将つけたりとかしてるんだろ?
大して違わなくね?
>>958 勇将はスキルだろうが。
バグも拠点調整もしないオレはバカ正直。
>>959 いやバグ作ったことないし拠点調整もほとんどやらないけど
何でそんなに否定したがるのかわからん
バグも拠点調整もやったことあるけど
結局成り行きまかせが一番楽しいと思ってる俺が来ましたよ。
ハード27章の時点でアイクのパラが酷かったから調整しようとしたら
ポイントがなかったことを思い出した 結局詰んだ
今回のFEは拠点のパラ調整も前提である程度の難易度にしてるっぽい
拠点調整は一種のリセット技として開発も想定してると思う。
死んでもリセットしない遊び方が開発の想定してる唯一の遊び方とも思えないし。
もちろんリセット禁止でもクリアできるようお助けキャラとかで調整はされているけど、
リセット技使うか使わないかは遊び手の選択に委ねてるんでしょ。
逆にバグサンダーはゲームバランスをぶち壊すので
開発が気付いていたら当然できなくしただろうし、
想定されてる遊び方とも思えない。
ただ使うか使わないかは結局遊び手の自由だけどね。
開発スタッフはバグが広まってるの見て悲しくなったろうな…。
ヨファって成長率は悪くないはずなのに、なぜか育ち難い気がする
先程もレベルアップをしましたがなんの音もならなかったため、泣く泣くリセットを押した次第であります
お前はジェイガンか!、と思ったけど多分俺のリアルラックが悪いせいなんだろうな
俺もヨファよくへたれる
へたれるってほど弱くもないんだが強くもない
マーシャ、ジル、オスカーの無音を一回ずつ見たことがある。
蒼炎って無音率たけーよな。
いや、そんなことはないって分かってるけど。
全パラアップがあったらそのまま継続するのに無音だとリセットする不思議。
結局、確率からくる期待値よりも高めじゃないと満足しないのな。
あくまで体感だけどヨファは魔防と守備がやたら高い気がする
騎馬が打たれ弱いと感じるほどだ
バグサンダーはともかくバグ細身は遊べて良かった、あのしょっぱさがたまらん
ヨファ=ヲルト
ちょ、謝るから勇者の弓やめてシノんさnかゆうまwsでrfgthyk
ウォルトでも技30いけたぜ!
…他は覚えてないが。
トライアルのアシュナードの能力値とか女神の祝福はどうなってるんだ?
ジェネラルになってるってのは知ってるわけだが
そういえば・・・蒼炎でアーチャーが出撃した事ないわw
再移動あるから遠距離攻撃が大して重要じゃないんだよな
>>970 ただ拠点調整してると、ベグニオン上陸辺りからハードがイージー並になるよなw
ウチのヨファはクリア回数を重ねる毎に殺戮マシーンと化しているのだが。
乱数マニアでプレイしたらスナイパーLv6で力がカンストしやがった。
むしろガイツ登場の必然性がまったくわからんな。
なにこのニートみたいな。
俺の中ではライナスルートはオマケ的扱い。
普通に進めてたらロード合計50はちょっと厳しいし。
誤爆すんまそん。
蒼炎とGBAと暁の3スレ開いてる俺はにわか信者
>>990 それ+レゲー板のスレその他FE関連開いてる俺は完全に信者
角煮のスレ開いているやつも少なくないだろう
次スレ立てたほうがいいか?
994 :
助けて!名無しさん!:2006/11/27(月) 21:39:34 ID:Bk1oQJxq
立ててくるが
>>7の
>「速さ−(武器の重さ−力)」。彼我差4以上で
というのが気になる