ナムコクロスカプコン NAMCO X CAPCOM ナムカプ156
バンダイオリジナルだと.hackぐらいだと
ガンダムやドラゴンボールが出せたら同じ理屈でエリア88やジョジョも出せてしまう
ジョジョくらいはやってもよさそ(ry
.hack出たら二本買うな
204 :
助けて!名無しさん!:2006/10/07(土) 12:10:18 ID:1MhVsuVr
ところでクリアしたんだけどMAの使いどころがさっぱりわからなかった
MAでMP消費するよりスキル使って戦った方が良くないか
敵の数を射程にうまく収めないとならないから使いにくいし威力も低い
仕留め損なった敵の処理
反撃されない
敵の必殺ゲージが溜まらない
キャラゲーで最も大切な要素
それは見せ技
同じMPでAP+10を使えば、2ユニットを確実に倒せる力がありながら、
たとえ倒しきれなくてもあえて開脚キックを使うのがジャスティス
単騎で複数の敵を削れるMAは終盤でもそこそこ使ってた
さくら&かりんのMAは中々の高性能だよ
片方倒すと相方が逃げる場合は使うな。29話の殺意組にタキ&わや姫のMAとか
二周目序盤は零児やベラボーのMA使ったな
魔法の本やメンタルリングあるから最初の雑魚減らしにはなかなか気軽に使える
有用なスキル覚え始めたら出番なくなるけどね…
敗北した場合って、掘ったアイテムは無くならないんだっけ?
宝箱で取るアイテムと同じか・・・
次回作出るなら戦闘モッサリは如何にかシテ欲しいトコロ。
あとスパロボ並みの戦闘前後のイベント会話。
ナムカプはココがドウにも中途半端で力尽き状態だし。
スパロボなんかナムカプより戦闘前後会話すくねーじゃん・・・
最近ちょっとは改善されたみたいだけど。
>>220 多分、FC・SFCのウィンキー製作関与時代の話かと。
PSのα以降の戦闘前後会話はキャラ別に有ったりと事細やか。
偶に作品の主人公クラスキャラに無いのに、脇キャラに有ったりと細やかな仕事も。
魔装機神は中々台詞多かったぞ
スレ違いながらただいまEXプレイ中だ
ナムカプはどんな戦闘前会話があったのか覚えてない
一番盛り上がりそうな決着のステージですら会話しないし
魔装機神は花火みたいなもんだ。
ウィンキー製作でアレ以上のものは先ず無い。
>>180 木気の武器に何を当てようというときに邪を払うから柊がいいとかなったのでは
んで銃モノは英語でという縛りもあるみたいだし
ハリウッドは(誤訳だけど)聖林とも呼ぶから縁起がいい!よしこれ!みたいな
次回作は必ず一話30分程度にしといてほしい
余裕で1時間強かかるってプレイヤー舐めてるだろ
この手の戦略シミュゲーは1時間2時間掛かるのはデフォルトだと思ってたが
そういうもん?
ファイアーエムブレムとかって1話で1時間ちょっとだった様な。
むろん、序盤からずっとということは無いが。
>>228 そういうもんだと思うがナムカプはちと長すぎだなw
ついでに言えば、ほぼ全マップで戦略性が少ないから余計に長く感じるんだろうな。
増援→殲滅の繰り返しばっかだからさ
SLGやSRPGで一つのミッションクリアするのにに一時間とか掛かるのは別に珍しくは無いな。
特にキッチリ作戦を練ったりして考える事を要求するタイプのゲームでは極普通だ。
ただナムカプはお祭りゲーでどっちかっていうともっと気楽に遊ぶタイプだと思うし
そもそも時間の掛かり方が防御戦闘のせいで無駄に時間を食ってるだけなのがかなわん。
陣形とか間合いとかに気を遣うより
適当に強いユニット突っ込ませた方が早いってのがまただるさを増している
ボスはどいつも固い上に、AP回復能力のせいでガンガン攻撃して来るしな。
それに移動力が低くて、中々戦わせられない奴とかもいるし。
まあ、全員なるべく均等になるようにしたけどね。
モッコスの真の力に気付いたのが「神も悪魔も降り立たぬ荒野に」だったもんで。
3チーム分岐とかも実は結構ダルいな
3チーム分岐は個人的には歓迎だったな。
あまり考え込まなくても全ユニットをある程度均等に使えるし、
何より一周でほとんどのシナリオを見れるのは素晴らしい。
最近のスパロボとか、ルート分岐を埋めるためだけに
糞長い共通ルートを通らされるのが面倒で二周する気になれんし。
普段無理矢理チーム分けされてた分、自由に選べる時にすごくわくわくしたなあ。
チーム分割は、ベンチウォーマーが出ないのが良かったな
238 :
助けて!名無しさん!:2006/10/08(日) 22:48:36 ID:8blFGKdP
スレタイ:ナムカプのMOMOがカメラ目線な件
本文:最近、気が付いたんだがなんであんなに戦闘中の時、カメラ目線なんだ?w
わざとなんかな?
で新スレ立てようとしたんだが無理だった。共感する奴誰かスレ立ててくれないか?
どの板に立てるかが問題だ
240 :
助けて!名無しさん!:2006/10/08(日) 22:51:07 ID:8blFGKdP
ゲサロ板か家ゲーSRGP板で良いと思うだけどな。
そういや最後の九十九付近に行くと移動力が激減するがありゃなんなんだ?
地形よく見ろよ
>>238 そりゃ、ロリ属性のプレイヤーに対するサービスだろw
悪いがスレ立てても伸びないと思うが
おろかものだよ
>>238…
カメラ目線かどうかはどうでも良いこと……要は、
“どれほど萌えるか”それだけのことだろ?
いっその事、もう全キャラカメラ目線でもよかったのになぁ
また、違う意味で売り上げ伸びたかもしれんwうはっww想像したらテラキモスwww
ふ〜んっはっ!の人とかw
はおっ!
>>244 >悪いがスレ立てても伸びないと思うが
同感だな。ネタスレにしては弱すぎると思うよ。
249 :
助けて!名無しさん!:2006/10/09(月) 11:58:49 ID:PrITXfSa
俺の股間が神龍拳
hyde
ダブル開脚キックハァハァ
シルフィー使用済みの服だったら
99999出してもいい
モモ繋がりでM.O.M.Oも大開脚キックしてくれたっていいじゃないか
飛竜防御時にいてぇ!って言ってないか?
256 :
助けて!名無しさん!:2006/10/09(月) 23:49:32 ID:QaYTV2f+
スタッフロールの最後のカットインってどこで使われてんの?
主人公コンビのやつ
最近ED見てないからうろ覚えだけど、MAのと同じじゃなかったっけ?
そういや飛燕もえらく男前になってたな。
戦闘のヘタレ仕様は置いといて、原作もフツーに男前だった気がするんだが…
でもナムカプの飛燕はどう見ても女の子です。本当にあ(ry
所見で元キャラ思い出すのに時間かかったぞ
スイマセン俺普通にストライダー飛竜2のクリアデモで
飛燕を女だと思ってた。
いや、それ以上に飛竜の凶悪な面構えに
ショックを受けたんだが・・・飛竜2・・・
可能な限り戦闘回避縛りってきついかな?
あれ、公式のムービーってもう消えたの・・・?
2周目クリア。増援増援に呆れ果て幾度となき製作者に殺意が沸き一度投げそうになった俺だったが
まさか2周もやることになるとは思わなかったな・・・・・・・すっかりナムカプの魅力に取り付かれてしまった
作品とかキャラ全く知らないのばっかだったけど終わったあとはどのキャラにも愛着湧くよな
2がでたら速攻買っちゃうだろう・・・・・・・・・まあそのまえにもう一周しそうだけどwwww
☆ チン
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < で、2まだ〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
ところで主題歌歌ってるのって鈴木あみ?
スーパーでガンモドキを見るたび、
ひろうす ⇒ クロノアヒーローズ
飛竜頭 ⇒ ストライダー
という連想をする漏れはゲーム脳
何故かグローブのケイコって噂が流れてたね
【トラックバック来たよ】 (ver. 0.11)
[タイトル] デブベガ>>>>>>>>>>>ガリベガ Part.1
[発ブログ] 格ゲー(仮)@2ch掲示板
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1160504001/l50[=要約=]
デブベガ
・西村知道氏の威厳ある重低音ボイス
・どっしりとした構え
・凄まじい破壊力のサイコクラッシャー
・女の子の親衛隊がいっぱい
・ファイナルベガやトゥルーベガなど強化版が多数存在する
ガリベガ
・若本のどっかで聞いたことのあるボイス
・腕をプルプルさせてる変な構え
・他キャラのストーリーにあまり絡まない
・ジェネラルとキャラが被る
EX3のベガ様は神の領域。ゲームは糞だったけど。
勘違いして適当に言った奴と、それを真に受けた奴がいただけ。
というか、あまりにも声が違いすぎる。まあ今更だが。
>>264 かつて同じ組織に属していた男女
それなりに親しい仲だった(飛燕の一方通行かもしれないが)
戦いながらも味方になるよう呼びかける
……それなんてハマーン様?
しかし奴が女だとありがちなキャラになるなぁ
それでもこのスレ的にはいつも通りのような気がする
いまさら気が付いたんだけど、
有栖正護 (正午)
有栖零児 (0時)
と語呂の良い名前になってたんだね。零児に子供が生まれるとして、なんか
いかした名前ないかな。
有栖慎也(深夜)とか
あとはゴゴとかサンジとか聞いたことのあるようなのしか思いつかん
敵組織の名前も「逢魔が時」からきてるっぽいし、12時と6時の他の言い方でいいの無いかねえ
有栖九つ
結婚したら有栖小牟か・・・
なんか変な名前だなあ
279 :
助けて!名無しさん!:2006/10/11(水) 15:53:36 ID:U7nbi1Td
ビックリバッヂを誰につけるかまよう
正護(正午)の孫ってことで有栖ヌーン(♀)とか考えたがさすがに駄目だorz
ヌーンてwww
シャイニングフォースにそんな名のキャラがいた。
・・・中の人故人だけどなorz
有栖御前。
凄く偉そうだ。
エンゼル御前を思い出した俺パピヨン
>>278 小が名字で牟が名前と考えろ
ごめんやっぱ考えなくていい
零児がムコ入りすりゃええねん
287 :
助けて!名無しさん!:2006/10/11(水) 18:50:34 ID:Va73n056
>>285 多分「小」は姓じゃないと思う(というか見た事ない)。「小牟」って名前か「小」は子供とかひよっこって意味の称号と思われる。
有栖丑三(うしみつ)
かっこわるいな
どことなくみっちゃんを思い出すな
つまり小牟の本当の名前は牟の部分だけなんだ。
ムゥ?
>>290 するってぇと、奴はぶん投げたり、踏み台にできるって事か。
心なしか、耳も似てるし。
つまり小牟の本当の名前は牟の部分だけなんだ。
むうッ!
逆に考えるんだ よろいムゥの中の人は実はかわいい女の子だと考えるんだ
天かける黄金の羊のごとく常に優雅な微笑を絶やさなかったムゥが、はじめてその牙をむいた!
295 :
助けて!名無しさん!:2006/10/11(水) 23:01:15 ID:y01KYIBM
小宇宙の究極とはセブンセンシズなのです
>>294 どっちかっつーとセイウチンみたいな感じを連想した
零児と小牟が森羅の構成員で、沙夜も逢魔の構成員の一人でしかないわけなんだよな?
組織のトップは何処にいるんだよ!
2にご期待ください。
ザベルの行方やソウルエッジがしたかったこと等もたぶん明らかになるでしょう
2が出れば。
上司の正体がザベル。
普段は六本木のクラブでライブやってる。