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11月か
次のスレ名は英雄失墜
裏切ったスクウェアにまた頭を下げるNルート松野
>>949 つまんね
どうせにんしんさんが元ネタだろ
このスレはTO発売と同時に終了だよ
2010年 11月11日(木) 発売!
狂信者的にはこのスレは都合が悪いようだな。
松野についてあますことなく事実を書いているだけなのに。
953 :
助けて!名無しさん!:2010/08/30(月) 03:06:00 ID:wjDuTKWB
このレスを全力で潰しにきたら疑惑は確信に変わる
都合の悪い意見だから、それを否定しなくてはいけないということだからな
都合が悪い、つまり事実だってことだ
開発が一段落したからか、最近松野さん結構頻繁にツイッターやってるよね
個人的にはいろんな話が聞けて楽しいなぁって思うんだけど、ここで書き込んでる人は見てるのかな
案外ツイッター関連の書き込みが少ないような・・・
twitterするのだけが仕事の松野さんを哀れんで触れてないだけだよ。
956 :
助けて!名無しさん!:2010/09/02(木) 16:28:37 ID:cnCnT4ji
ありゃ、FF14オープンβって延期なのね。
でも、今、最後の追い込みで遊んでいられないから丁度よかったかも。
……ハッ! まさか、僕を働かせるために延期? Σ(゚д゚lll)…ソンナワケナイ
笑えねえwあんたと富樫だけはこれ笑えねえわ!
12降板はオンゲのやりすぎって妄想は完全に否定されたから笑えるよ。
妄想じゃなくて真実だったからな。
それが妄想だってわからないんだろな・・可哀相に・・・
このスレ建てたの松野氏自身だって思ってるの俺だけなんだろうな・・
>>960 お前本人なの?
じゃないとしたら本人すら立てたと思ってないって何それ怖い…
イミフ
元のゲームのボリューム凄いからな
あれを新しいシステムに乗せて再現した上に
新キャラ新エピソードの追加要素
気の遠くなる作業だ
>>960 松野さんってそんな人なの!?
便所の落書きとは言えまさかそんなアホなことw
私は松野さんのつくったゲームはベイグラントストーリーしかやったことないんですが
今回のPSPででるゲームは買いでしょうか?
サイト見てるかぎりでは自分自身好きそうな雰囲気だなぁとは思ってるのですが・・・
ちょいとムズカシそうな気もしてます
>>965 SRPGをやったことがあるかどうかで難易度は変わると思うけど…
一応元のタクティクスオウガは「コツさえ掴めば」簡単な部類と言われていた
(救済措置があるため、但し完全なクリアを目指すと一部困難な部分もアリ)
今度出るリメイクは、システムが大分かわるため難易度については分からんなぁ
インタビューを見ると救済措置はありそうだけど、まだみんな未プレイだしね
ストーリーは面白いよ、松野さんの出世作だしやっておく価値はあると思う
ベイグラの方が難しいよ
あれ全部一人でやんなきゃならないし
タクティクスオウガはSRPGだからじっくり考えられる
968 :
965:2010/09/09(木) 00:20:09 ID:zdJRHkKM
なるほどーおふたかたともアドバイスありがとうございました
なんというか、がぜん購買意欲が増してきました
発売の11月まで首をありったけ長くして待ってみようと思います!どうもでした!
つうかFFTやってみればいいのに。
それで適性わかるだろ。
ベイグラ良作だったのになんで意外と売れなかったんだろう
ストーリーも良いし、武器の金属による同武器でも大幅な性能の変化とか
それによる製作のやりこみ要素あったのに
やっぱり全体的にダークな雰囲気漂いすぎてて、とっつきにくかったのかな?
>>970 国内だけで30万売れてるみたいだから、決して売れなかったとは言えないでしょ
FFTがミリオンオーバーなのはやっぱり「FF」の名前が大きいわけだし
タクティクスオウガの50万本から考えれば妥当な線かと
評価が低い(というか高低の差が激しい)のは、やっぱり圧倒的な「とっつきにくさ」じゃないかな
アクションではないのにRPGにしては操作が分かりづらいしさ
まあ正直色々と不幸なタイミングだった作品には違いない。
予定通り秋に出ていれば、満点つくこともなく
デュープリズムみたいな隠れた秀作扱いだったかもしれない。
ファミ通で満点ついたのもある意味不幸だよねぇあの作品は。
賄賂だとか色んな噂が飛び交ってたし悪いイメージが付きすぎた
日本よりも海外での評価が高いよねぇ
冷静に考えてスクウェア補正でよく30万も売れた。
金でファミ通の点数を買ったからかな。
ゲーム自体がおもしろいものでもないし。
ちなみに雰囲気と箱庭作りは評価してる。
ベイクラはマニアックすぎたし 時代を先取りしすぎた。
今で言うデモンズソウルみたいな方向だから。
>>975 街が綺麗なんだよね〜、眺めてても飽きないくらい
運命の輪が商業的に成功したら、ベイグラントストーリーのHD化やってくんないかな〜
PS1のあの雰囲気だから良かったって人もいるだろうけど、あの演出ならHDでも絶対映えると思うんだけどね
>>975 ファミ通クロスレビューの満点は、どっちかつうとファミ通からハードメーカーへの配慮ってのもあったからな。
FF9かDQ7がPS2以前に発売されるのが確定してたら、ベイグラにあえて満点出す必要はなかったはず。
ハードメーカー?
金で点数買えるならベイグラより他の大作満点にしてるだろな
あれ以降ほぼFFシリーズ満点つけてね?
40点 ベイグラントストーリー(2000年2月10日)
38点 ファイナルファンタジーIX (2000年7月7日)
30点 ファイナルファンタジー WS版 (12月9日)
30点 ファイナルファンタジーII WS版 (2001年5月3日)
39点 ファイナルファンタジーX (7月19日)
38点 ファイナルファンタジーXI (2002年5月16日)
34点 ファイナルファンタジータクティクスアドバンス (2003年2月14日)
34点 ファイナルファンタジーX-2 (3月13日)
32点 ファイナルファンタジー・クリスタル クロニクル (8月8日)
35点 ファイナルファンタジー1・2アドバンス (2004年7月29日)
33点 ファイナルファンタジーIV アドバンス (2005年12月15日)
28点 ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII (2006年1月26日)
40点 ファイナルファンタジーXII (3月16日)
34点 ファイナルファンタジーIII DS版 (8月24日)
32点 ファイナルファンタジーV アドバンス (10月12日)
31点 ファイナルファンタジーVIアドバンス (11月30日)
32点 ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング (2007年4月26日)
35点 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル・リング・オブ・フェイト (8月23)
35点 クライシスコア-ファイナルファンタジーVII- (9月13日)
34点 ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア (10月25日)
35点 ファイナルファンタジーIV DS版 (12月20日)
36点 ディシディア ファイナルファンタジー (12月18日)
33点 光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝- (2009年10月29日)
39点 ファイナルファンタジーXIII (12月17日)
スレを荒らすな
ゴミ雑誌のゴミ雑談は他所でやれ
>>983 松野と浜ヒゲに肉体関係があるというのが浮き彫りになったな。
>>980 任天堂
セガ
ソニー
それぞれに満点ソフトを出さざるをえなくなったってことだよ。
時オカに満点出しちゃったからな。
時オカから1年以上経ってるし、イマイチ納得できん意見だね
むしろあの時だからこそ、無理やりにでもPSから満点ソフトを
出さざるをえなかったと考察したんだけど。
俺の感覚だと、デビュー直前のPS2のために取っておいた方がソニー的にも良かったんじゃない?って感じなんだけど
「さすが新型機!旧型機を大きく突き放した」みたいな煽りでいくらでも満点だせたような…
調べたらPS2ではFF12しか40点出てないみたいだけどね
ファミ通の中に松野信者がいる、ってのが一番大きいんじゃない?
運命の輪の取り上げ方も異常っていえば異常だし
そんなとこだろうな。
無理やりにでもPSから満点ソフトを出さざるをえなかったにしても
ベイグラの後にDQ7やFF9も控えてたんだし、そっちに満点付けた方が自然だわ。
マシン性能鑑みて、びっくりしたってのに満点がついてる感じ。
>>990 PS2出たあとのFF9やDQ7に満点だと
上位機種のPS2のソフトがPSよりダメゲーということになるから宣伝媒体として失格
だろ。
>>989 浜ヒゲが松野ゲーにべたぼれだからってのはあるな。
PS2でいきなり満点ソフトってのも戦略としてはありだったろう。インパクトとしては十分ある。
DCのソウルキャリバーだってDC発売のわずか一年後だしおかしくはない。
(とはいえDCは発売時点から負け組として登場して、結局2000年末には撤退決定だが)
FF10あたりで満点の方がまだ納得できた連中が多かったかもな。
運命の輪の発売をもってこのスレも終焉か…
ドラマチックな展開でなんだか胸が熱いな
ほんとに復活したから続行。