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【冬の】SRPGの問題点・方向性2【時代】
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助けて!名無しさん!
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2007/03/13(火) 19:42:13 ID:INsM2fYQ
>最近のSRPG系の殆どがRPG的な俺TUEEE系の爽快感に重点をおいてるのは
>その方が楽しさのツボがわかりやすく売り易いからかね?
それだけでなく、じっさいに
その方が楽しいからだと思う。
>>130
の言う通り、>単純だが見た目が派手なゲームの方が遙かに売れる
つまりユーザーはそういうゲームの方がずっと好きなわけで。
無双系アクションゲームにセールスにおいて遠く及ばないSRPGは
もはや開発者が自己満で作ってるだけの劣等ジャンル。
だって買う人(=欲しいと感じる人)が殆どいないんだから。