だからネタになるのだ
すばらしいネーミングだ
25 :
助けて!名無しさん!:2006/04/30(日) 22:45:51 ID:t3VC5fT+
ファイアーエムブレム
ファイアーエンブレム
両方あるでしょ
お前等バカ?
26 :
助けて!名無しさん!:2006/05/30(火) 01:32:40 ID:lKozMdK4
全作やったオレが保守してやろう
可愛そうに
俺は紋章の謎が好きなんだ!
英雄戦争も好きなんだ!
聖戦の系譜は微妙だと思うんだ!
後の作品は知らん!
28 :
助けて!名無しさん!:2006/05/31(水) 21:50:18 ID:owJZ7p9S
_、‐-、, -‐z._
> ` " " ′.<
/ " " " " ゙ ゙ ゙ ゙ \
7 " " ",.",ィ バ ,゙ ゙ ヾ r‐ ' _ノ
! " " /-Kl/ Vlバ.N _ ) (_
| "n l =。== _ ,≦ハ! (⊂ニニ⊃)
|."しl|  ̄ ,._ ∨ `二⊃ノ ククク…
| " ゙ハ ー--7′ ((  ̄
r'ニニヽ._\. ¨/ ;; なるほど………
r':ニニ:_`ー三`:く._ [l、 厨房だ…
/: : : : : : :`,ニ、: :_:_;> /,ィつ
. /: : : : : : : : / : : : ヽ\ ,∠∠Z'_つ 的が外れてやがる…
| : :.:.:.:.:.: . :/: : : : : : l : ヽ. / .r─-'-っ
. |:.:.:.:.:.:.:.:.:.,' ''" ̄: : :l: : : :l / ):::厂 ´
|:.:.:.:.::.:.:.:l -─-: : /:_:_:_:_l / ̄`Y´
. |:.:.::.:.::.::l.__: : : :/::: : : : :l/⌒ヽ: :〉
|::.:::.::.::l: : : : : : /:::: : : : : |: : : : ゙/
30 :
助けて!名無しさん!:2006/06/19(月) 22:29:52 ID:+NZfxgpW
1はデュアリングサーガ最高と言っている。
31 :
助けて!名無しさん!:2006/06/20(火) 08:02:33 ID:PNLb4Jca
違うだろ
1はパクリングサーガが好きなんだよ
32 :
助けて!名無しさん!:2006/06/20(火) 09:01:48 ID:0Jfgmqde
1が好きなのはアホク・ザ・ラッド
33 :
助けて!名無しさん!:2006/06/20(火) 10:14:42 ID:/f+UMRof
>>23 Emblemを普通に発音したらエンブレムだから
Emuburemuじゃないから
34 :
名無し野郎:2006/09/02(土) 22:50:30 ID:HFj4K1yt
そもそも「エンブレム」か「エムブレム」はどこに出てくんの?
35 :
助けて!名無しさん!:2006/09/02(土) 23:01:03 ID:33qP+0w4
FEってしかし、注意力のゲームだからな
戦術も相性に合わせたり盾を使ったりする大雑把な計算だけですむから底が浅い
減点式のゲームより加点式のゲームのほうがいい
計算式が単純明快である程度先まで結果が見通せるゲームだからこそ
結果を予測して駒を動かすことが必要な局面が出てくるわけで。
SRPGなんて大雑把な計算さえ必要ないものがほとんどじゃん。
無双ゲーばっかりだしな
SLGなんか結局RPGパートの為のおまけみたいになってしまったし
「キャラをたくさん出したい」と言う理由で
SRPGの体裁をとっているRPGがほとんどだね
test
シャイニングフォースのほうが面白いよな。
つーかファイヤーエンブレムVSシャイニングフォースみたいなスレないの?
あまりにもお粗末な
>>1や
>>42 ファイヤーエンブレムとかいうセガのばったもんみたいなSLGは誰も知りません
44 :
助けて!名無しさん!:2007/02/14(水) 23:27:54 ID:eZ0O0lkz
ファイ『ヤ』ーエ『ン』ブレムって行ってる自体でおまえら糞だから。
45 :
助けて!名無しさん!:2007/02/14(水) 23:35:41 ID:eZ0O0lkz
ほんとだ〜。糞みたいに臭そうな奴等ばっかだな。
46 :
助けて!名無しさん!:2007/02/14(水) 23:53:23 ID:QbHl5GvW
たとえ釣りだとわかっていても
ファイアーエムブレムだと訂正せずにはおれないのが訓練されたエムブレマー
ご苦労様です
そんな俺は加賀作品やった事ない似非
48 :
助けて!名無しさん!:2007/04/05(木) 16:25:03 ID:ByTkjN5X
保守
49 :
助けて!名無しさん!:2007/05/23(水) 14:36:41 ID:5FnUialk
なんてったって・・・絵がありえあいくらいへたくそ
見事な糞スレ。
こんな程度の低い釣りでは誰も釣られないって。
52 :
助けて!名無しさん!:2007/10/12(金) 19:30:01 ID:1e1qJ13A
ティアリングサーガと区別がつかない
53 :
助けて!名無しさん!:2007/10/26(金) 07:56:17 ID:3h5YWQFX
54 :
助けて!名無しさん!:2008/06/14(土) 20:22:00 ID:40oiKrHc
保守
ファーヤーエンブレムとプリキュアの見分けがつかなくなって1年経つが、
そろそろ眼科逝った方がいいな。
眼科よりも脳外科や精神科へドゾー
57 :
助けて!名無しさん!:2008/08/22(金) 12:02:02 ID:B3Delm7a
いやマジ糞ゲー
もしかするとファイアーエムブレムは萌えゲーとかエロゲーに近いのかもしれないと最近思うようになったぜ…
エロの無いエロゲー
つまり、糞ゲー
60 :
ロイ:2008/09/06(土) 21:15:54 ID:l3bxpN+C
あなるのたたかいはこれからだ
どうでもいいことにぐだぐだ行ってんじゃねえぞカスども
単に成長率いいやつに経験値食わせまくって
地雷ユニット作ってオシマイだからな
後に進めば進むほど、戦術もクソもなくなってくる
@経験値と金稼ぎしたくても一度クリアーすると同じマップ(通常のマップでも)が二度とできない(フリーバトルフィールドシステム無し)
A戦闘離脱できるような魔法やアイテムがない。
B取りこぼした宝箱も二度ととれなくなる。
などこのような全てが一方通行的(やり込み的要素なし)なSRPGは基本的に嫌い。
64 :
助けて!名無しさん!:2009/10/02(金) 16:51:32 ID:6o7/4zsE
途中セーブできないとか
死んだらやりなおしして一時間パーとか
このシステムは人を選ぶだろう…
65 :
助けて!名無しさん!:2009/10/02(金) 19:40:06 ID:f1wMKOtC
そんなこと言うならGBAの聖魔の光石をやろう
あれはゆとりにもできる難易度だから
それもクリアできないでFEを語るな糞野郎
だいたいこのスレは所見の人間大杉
キャラを求めるならルミナスアークでもユグドラユニオンでもアガレスト戦記でもやればいいじゃないか
所見殺しが多いゲームだからってこのたたき用はひどすぎる
もっと世間を考えろ
前作やったことあると曲がりなりにもそれが生きるから
初てやるときにあるゲーム慣れるまでのイライラする適応時間がないから
安心して買えるんだよ。
ある意味それだけと言えばそれだけ
67 :
助けて!名無しさん!:2009/10/02(金) 21:18:07 ID:6o7/4zsE
キャラなんてどうでもいい
まずはこのクソシステムを何とかしろ
死んでやりなおすと時間のムダなんだよ
ストレス溜まるんだよ
女キャラ出せば人気が出ると思ってるんじゃねーよ
男はロードオブザリングみたいにジジイばっかりでいいし
女はディズニーみたいな造形のキャラでいいんだよ
だいたい、いつまでもファミコンから変わらないんだから
ファミコンで新作出してろよ
オレの時間返せよ
制作者にはこんな糞みたいな意見を気にせず思ったように作ってもらいたい
69 :
助けて!名無しさん!:2009/10/04(日) 12:04:56 ID:5wUHOri9
>>63 それらを全て兼ね備えたゲームってつまらないだけだな
やり込み的要素じゃなくて、ただのぬるゲー希望ってだけだろ
てかこれぬるゲーじゃね?
まぁ低能には難しいか
これ正論。
答え知ってから逆算で計算するみたいなゲームじゃん。
つかゲームですらない。
ファイヤーエンブレム久しぶりに買ったんだけどもういやだ
何がいやだってゲームボーイアドバンスの頃から
進化してるどころか退化してる気がするのがヤダ
やな点が大きく二つ
・兵種を変えられる
・実際のキャラと戦場のアイコンの髪の色が違う
死なないとかなんとかよりこのせいで感情移入がまったくできない
感情移入には細かいところこそ重要
育てて育ててレベル10になったキャラがやっとクラスチェンジで姿が変わって
オーってなるのに最初からコロコロ変えられる意味がわからんずら
どんな職業でもなれるってどう考えてもキャラの特性的魅力が浅くなるっしょ
モーションがださいしな。リメイク
必殺とかもっとカッコ良くしろよ GBAの3作みたいに。
勇者がバク転するのもかっこわるくなったし