フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 74th
俺もサードのFTは良かった印象がある、発射数を自分で調整できる点が面白かった。
発射数最大で撃てば凄い威力になるけどAP高消費でキツくなるとか、
発射数絞って反撃回数を増やすとか出来たりとかな。
ただフォース以降のリンクシステムと絡めるのは面倒そうに感じるな。
953 :
助けて!名無しさん!:2006/02/10(金) 00:01:04 ID:ozO5IWUV
GGもライフルもバズーカも
片手・両手用作ってくれないかな。
FTは3より5のほうが強いと思う
ヘルファイアあるし
片手用のライフルっつうか単発高威力のアサルト武器がほしい,
2ndのライフルみたいな
FT単発化すればいくない?
>>954 いや3だからこそFTは恐ろしかった。
3のWAPの耐久力はリンクが無い分5より弱い。
武器の威力がそんなに変わらない上で回数MAXだと一回の攻撃で11連発になること。
何より一番大きいのは炎熱属性だから強制排出が発生することだ。
敵に11連発FTやられた時はもう(;゚Д゚)ガクブル
何でジャマーがFTなんだろうな…どういう関係が?
つか5のFTつえーとか言う香具師始めて見た
射程短いし威力ないしAP消費も普通だし命中率悪いし
武器単体として見た場合、炎熱属性くらいしか強みがない。
ヘルファイアもジャマー限定だし発動率も高いわけじゃないしなあ。
>>957 >3のWAPの耐久力はリンクが無い
つ【包囲射撃】【包囲格闘】
FTは射程が短くて弾も拡散しないから
味方撃っちゃう可能性が低い
ってことで戦陣切って敵に肉薄するジャマー向けなんだろう
>>958 「ジャマー=戦闘工兵」という位置づけなのでは?
だったら爆弾設置等の能力があってもいいのに。
>>956 ショットガンに集弾の概念を入れて
離れて撃つとパーツ全体に散り、近づいて撃つと1パーツに集中するようにすれば
実質単発武器のように機能しないか?
バイハとかでも専ら近づいて一撃必殺だしな>SG
つかアーバレストの真似したいだけだったりする(´ω`)
おいら4thのイラストの口が動くやつのほうがいい
戦闘時のキャラ表示も・・・直良で我慢するから
>>958 射程短いし威力ないしAP消費普通だしはサードでも同じだし・・・
>>961 >だったら爆弾設置等の能力
ルヴェン吹いた。
戦闘中にリンク攻撃で爆弾投げたりする訳だ。
>>959 あー… 完全に忘れてたw
でもそれ味方限定で一応スキルだから発動率ってのもあるし…
つーか3でRFとFTで両手同射撃出来たっけ?
SGとMGはポーズとって撃つから面白かったけど上二つしたことが無い。
爆弾投げて味方にあたったりしてな
>>965 いや、5だとあらかじめ設置してあるトラップだけだけど
指定ターン後に爆発するトラップや地雷の設置が出来たらなぁと。
まぁ、投擲型のグレネードも有りだがw
ジャマーってそういや
ジャマーに関連したスキルって何一つ覚えないよな
5thの火炎放射器はモワッっとしてるのが熱くなさそうでダメだな。
1stみたいにビヤーっと吹き付ける感じで見てて爽快感がある絵じゃないとナ。
特徴は歩兵に効果絶大、MAPの木等を燃やして進路を制限するとか
たまにWAPのCOMをショートさせるとか。
そういえば5thで初めてCOMが撤廃されたような。なんでだろう。
COMは4もないよ
>>962 や,FTいらない子を何とかするためには,って話
ショットガンの集弾は・・・スキルでw
>>972 火炎放射器の本来の目的から言えば・・・
内部のパイロット蒸し焼き
いっそのこと火炎放射に変わる近距離武器を
COMは1や2みたいに影響してるんだかしてないんだかの微妙な感じがいいんだよな
2のコンピュータースキルはオートリペアとか、パイロットが発動したら説明がつかないようなスキルを使うのに都合がいいと思う
1st.のCOMはパーツというよりももっと大きな意味があったからな
>>974 そこでレーザーですよ。
6はいっそのことガンハザの世界観でしちゃうとか。
そうすれば地雷やデコイもあってジャマーも喜ぶ。
近所のブッコフでFM5thが投売りされているわけだが
何かあったのけ?
幾ら?
うちの近所じゃ4200円。
>977
COMにストーリー的な役割を持たせてるのはFAもだな。
WAW用COMに芽生えかけた戦闘知性を闇に葬る話だから。
そろそろ2周クリア、鯖潜りも大体堪能した人等が売りに走ったんだろ
カレン・デバイス・・って今考えると怖いというか物悲しいというか・・当時小か中房でそんなに深く考えなかったからなぁ
それだけにアリーナでドリスコルとカレンが組んでるチームがあるのが納得いかん
チーム名考えればまあ納得行く人もいるらしいが俺はダメだ
>>981 1500円・・・・4500円の間違いと思ってまじまじと見たが1500円。
傷有りとか表示無し・・・・4th価格の付け間違えか?
某ザメルもびっくりなバカデカい長距離砲(ロングレンジライフル)とか見たい。
たたんでた砲身伸ばして片方のWAPが肩に固定。
二機で扱わないと撃った自機が吹っ飛ぶ。
射線上の敵に当たれば、何体も膝下だけ地面にふらふら残ってる感じ。
だけど諸刃の刃で二機ともブラックアウトして射撃後は行動不能、
3ターン後、砲身折りたたんで移動か次射。
実質AP通常兵器の倍、二機とも反撃行動不能。
そんな貫通ライフルのニコイチバカ超兵器
>>971 コンピュータショップかなんかなかったっけ?
>>975 そうなのか。残念というか1stの設定はどうするのかって感じだな。
でも今回こそCOMを登場させたほうが面白くなったと思うけどな。
一般COMとB型とS型がどの程度違うのか対比するチャンスだったと思うし。
アンチダメージやオートマシン等のスキルはパイロットスキルよりも
COMスキルの方がなんとなくしっくりくる。
普通の軍人はロングレンジライフルを前線任務で使用しない
>>986 4のコンピューターショップは1や2のようにハードウェアを売るんじゃなくて
ソフトウェアを売っているようなもの。
そういや5thのスキルとかキャラ特性とかは薄味だな。
キャラ毎のスペシャルなスキルとかないし、スキルの量も少なめ
得意分野でレベルに優遇があるぐらいか・・・・・
珍しく主人公が不遇かな?レイ○ンのように負け越すとS型改造手術
を受けるとかあったらそれそれで嫌だけど・・・・
>>986 1stのCOMは、各パーツのCOMを統括するためのメインCOMと考えるのが妥当かもな。
発売前のPVで重症のウォルターを見て「これで奴もS型に」と思っていたw
>>988 6機で出撃しても開始位置から動かない
砲台に徹する2機がいても難易度上がっていいと思ったの
フィフスのスキル量は結構あると思うがスキルスロットが少ない
というかセカンドが多すぎなんだよ、うん。
つうかブラストストライクを何故メカニ(ry
所で次スレは?
>>985 リンが艦上から撃ってたのがそんな風情だったな。
1000ならば次回作もツンデレ
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。