名前 ラージャン
出典作品:モンスターハンター
移動タイプ:地上 移動力:6
属性防御:物←/熱←/冷↓/電↑/気↑/魔↑/E↑
オートスキル
猛き黒獅子:与ダメ1.5倍
怒れる金獅子:HP50%以下で与ダメ2倍(猛き黒獅子と併発するので実質3倍)
孤高の獣:APの回復2倍
<近距離技/射程3>
始動:飛びかかり 5hit/物
○:飛びかかり 5hit/物
←○:ケルピステップ 7hit/物
○→雷光 5hit/雷
↑○:雷球 3hit/雷
↓○:のしかかり 1hit/物
△:デンプシーロール 15hit/物
まとめ ラージャンの暴力的な攻撃力を再現したかったがなかなか……
248 :
助けて!名無しさん!:2007/04/29(日) 20:07:58 ID:wSVLP3HU
「夢がないね」とあなたが言ったから
七月六日はピッコロ記念日
249 :
助けて!名無しさん!:2007/05/14(月) 23:31:29 ID:Lst/xX+6
ほす
フィストレオ・ザ・プレデトロイド
出展作品:ロックマンZX
CV:松山鷹志 BGM:Rockin' On
移動タイプ:地上 移動力:9
属性防御:物→/熱↑/冷↑/電↓/気↑/魔↓/E→
オートスキル
・フォルスロイド:AP回復2倍
・ライブメタル・モデルF:攻撃戦闘時、気絶値上昇率UP
・霊央拳:戦闘時、ダメージ25%UP
・気合タメ:行動開始時、HP10%回復
<近距離攻撃/射程1〜4>
始動:百鬼夜行 /2hit/熱
○:百鬼夜行 /2hit/熱
→←:光芒一閃 /3hit/気
↑↓:天変地異 /4hit/物、熱
△:阿鼻叫喚 /5hit/熱
防御カウンター:一触即発 /1hit/物
<まとめ>
顔に攻撃が当たるとダメージが10%UP。
10ヒット以上当てるとライブメタルが壊れる。
ほすほす
保守ついでに赤き魔物考え直してたが考えつかなかったのでまたいつかorz
名前:結城晶
出典作品:バーチャファイターシリーズ
BGM:Ride the Tiger(VF2アキラステージ)
移動タイプ:地上
移動力:7
属性防御:物↑/熱→/冷→/電→/気↓/魔↓/E→
スキル
演舞:一度の攻撃戦闘のみ攻撃数を1上昇
素早い踏み込み:一度の移動のみ移動量を3マス上昇
虎撲:隣接する敵の気絶値を50上昇&1マス後退
開胯:敵1体の防御を25%減少
撃歩翻胯:敵1体のAPを1減少
オートスキル
飽くなき向上心:戦闘終了時の入手経験値を10%上昇
七星歩:攻撃後に行動出来る(この時の待機はAP消費量が0)
提籠環歩:防御戦闘のみ必殺値の上昇率を25%上昇
結城流八極拳の極意:攻撃戦闘のみ必殺値の上昇率を25%上昇
<近距離技/射程1〜2>
始動|揚炮|物
○|裡門頂肘|物
←○|猛虎硬爬山→カク打頂肘|物
→○|白虎双掌打|物
↓○|爬山量天地|物
↑○|連環腿|物
△|アキラスペシャル|物
防御カウンター|外門頂肘
回避カウンター|通天砲→猛虎硬爬山
補足
アキラスペシャルは各種三段(崩撃〜、修羅〜、斧刃〜)を用いた連続技
254 :
助けて!名無しさん!:2007/07/26(木) 11:12:24 ID:uGBKlwEO
いい加減、安らかな眠りにつかせてやりたい
リオン・マグナス(爆)
※テイルズヲタではありません(笑)思い入れがあっただけっスよ!
ちなみに一部のステータスは、ナムカプ攻略本に記載されている初期値を参考にしてます。
《基本ステータス》
HP…平均より少々下
攻撃…中の中
防御…中の下
技術…上(こうゆうのは高そう)
速度…上(仮面取った分、身が軽い)
幸運…下の下(全シリーズ通してなぜか低い気がするから)
攻撃回数…7
攻撃範囲…基本的に近距離だが、間に合わせ程度の中距離呪文攻撃があってもいいかなとは思う。
移動力…7
《近距離技》
飛燕連脚…威力小/3〜5HIT
虎牙破斬…威力中/2HIT
月閃光…威力中/気絶値の増加率が高い。
千裂虚光閃…HIT数が多い上位技。
粉塵裂破衝…HIT数の少ないクリティカル向きの上位技。
魔神滅殺闇…この技で与えたダメージの約5%分だけ相手のMPを減らす、または奪う。
《カウンタースキル》崩龍斬光剣…(瞬間移動を伴う剣技のため、カウンターにした方が絵になる)
《サポートスキル》
幻影刃…マス移動の際、擦れ違いの敵ユニットに小ダメージ。但し直線移動の場合に限られ、トドメも刺せない。
どう見ても身勝手な妄想です。本当にありがとうございました。
255 :
助けて!名無しさん!:2007/07/26(木) 20:09:12 ID:uGBKlwEO
しっかし後半になると使う技、連携がマンネリ化してしまうね。
誰だって好きでスモークボム連発してる訳じゃないのよね。
同じ技は続けて出せない、またはある手順じゃなければ出ない(小技→大技)とかあればね。
それか技が変化するとか
例:ジューダスの場合
【月閃光→月閃虚崩】
(月閃光を続けて出すと二撃目が変化する)
みたいな感じでね。
しかし、所詮これも儚い妄想です。
本当にありがとうございました。
名前:リオレウス
出典作品:モンスターハンター
移動タイプ:飛行 移動力:8
属性防御:物→/熱↑/冷↓/電↑/気↑/魔→/E→
スキル
・飛竜種:APの回復量2倍
・飛竜の怒り:防御時のみAP1回復
<近距離技/射程>
始動:咆哮(ファーストアタックのみ):1Hit/200/物
○:噛み付き/1HIT/200/物
←○:尾撃/2HIT/250/物
→○:突進/3HIT/250/物
↓○:上昇→滑空/1HIT/250/物/毒の追加効果
↑○:上昇→火炎/3HIT/250/熱
△:咆哮→突進/4HIT/1000/
カウンター:気にせず突進/始動技を受け反撃
<遠距離技/射程>
○:火球/1HIT/250/熱/ファーストアタック含む
カウンター:気にせず火炎/始動技を受け反撃
まとめ:飛竜って必殺技地味……
名前:ハンター(男)&ハンター(女)
出典作品:モンスターハンターポータブル
移動タイプ:歩行 移動力:7
属性防御:物→/熱→/冷→/電→/気↑/魔↓/E↓
スキル:
回復薬/初期/30/HP回復
強走薬/初期/10/移動力+3
硬化薬/初期/15/次の防御戦闘時のみ防御25%上昇
鬼人薬/初期/15/次の攻撃戦闘時のみ攻撃25%上昇
落とし穴/20/35/隣接する敵ユニットの防御力25%↓ + 移動力−3
アイルーキッチン/30/10/味方1ユニットにスキルランダム効果
オートスキル
ココット村長の教え:入手経験値10%↑
緊急回避:攻撃後移動できる(この時の待機は消費0)
ハンターの意地:HP30%以下で気絶耐性1上昇
ヒーローブレイド:攻撃戦闘のみ必殺値+気絶値上昇率25%↑
<近距離技/射程2>
○:片手剣・連続切り(ファーストアタック含む)/4HIT/150/物
←○:双剣/6HIT/140/物
→○:大剣・なぎ払い/1HIT/170/物
↓○:大タル爆弾/2HIT/180/熱
↑○:ハンマー/1HIT/180/物
△:鬼人化乱舞 + 溜めハンマー/10HIT/870/物
回避:緊急回避/10AP/相手の始動技を回避
<遠距離技/射程5>
始動:ペイント弾
○:通常弾・連射/6HIT/150/物
←○:火炎弾/3HIT/170/熱
→○:冷凍弾/3HIT/170/冷
↓○:電撃弾/3HIT/170/電
↑○:滅竜弾/1HIT/190/気
回避:緊急回避/10AP/相手の始動技を回避
<まとめ>
男が大剣、ハンマー、大タル爆弾、へヴィボウガン
女が片手剣、双剣、小タル爆弾、ライトボウガン
爆弾は2つ一気に設置する。
名前 プラティーナ(若い頃)
出典作品:オリジナル(幻想界大女神時はワルキューレの栄光)
移動タイプ:地上 移動力:8
属性防御:物→/熱→/冷→/電↑/気↑/魔↑/E→
スキル:
花の術/味方一人のHPを回復&気絶値を小回復/30MP/初期
怒涛の攻撃/1度の攻撃戦闘のみ攻撃数を1上昇/20MP
打点をずらす/1度の防御戦闘のみ防御を25%上昇/10MP
銀の残像/行動後もう1度行動出来る(1フェイズに1回)/60MP
電撃波動拳/隣接する敵1体の気絶値を50上昇&1マス後退/30MP
オートスキル:
飽くなき向上心/戦闘終了時の入手経験値を10%上昇
不屈の精神/防御戦闘のみ必殺値の上昇率を25%上昇
心の力/HP30%以下で、攻撃を20%上昇
風の拳/MPの消費量が80%になる
<近距離技/射程3>
始動:パーソナルアクション/物/HIT2/攻撃力110
○:ワルキュリアストライク(拳で)/物/HIT3/攻撃力130
←○:竜巻旋風脚/物/HIT3/攻撃力160/→|分身竜巻旋風脚/物/HIT6/攻撃力200
→○:龍閃脚/物/HIT1/攻撃力120/→|閃空螺旋脚/物/HIT2/攻撃力160
↓○:足払い/物/HIT1/攻撃力110/→|二段足払い/物/HIT2/攻撃力130
↑○:昇竜拳/物/HIT2/攻撃力190/
△:真・昇竜拳/物/HIT6/攻撃力800/消費100SP→天覇神風脚/物E/HIT8/攻撃力900/消費100SP
カウンター:ガードインパクト→昇竜拳/消費30SP/HIT2/攻撃力100
<遠距離技/射程>
始動:波動拳/物/HIT1/攻撃力110
○(↓○): 波動拳/物/HIT1/攻撃力110
←○:灼熱波動拳/物/HIT2/攻撃力130
→○:電撃波動拳/物/HIT1/攻撃力114
↑○:波動拳/物/HIT1/攻撃力110→→|真空波動拳/物/HIT3/攻撃力190
△:真空波動拳/物/HIT5/攻撃力850/消費100SP→|聖光波動拳/E物/HIT1/攻撃力980/消費100SP
<まとめ>
リュウ・ケンの流派の祖で時空転移した若い頃の大女神、万能性を持つ
ボスに近いプレイヤーキャラになったかも
訂正
<近距離>
分身竜巻旋風脚/物魔/HIT6/攻撃力200
<遠距離>
←○:灼熱波動拳/熱/HIT2/攻撃力130
→○:電撃波動拳/電/HIT1/攻撃力114
>>106 始動技のウェルカムが0HITって、全く意味がねぇww
そうですか、キング&バルーンは不要ですか。
超越世界超時空間一撃必殺先手必勝暴飲暴食宇宙空間次元崩壊相転移砲
名前 ブランカ&火引弾
出典作品:ストリートファイター
移動タイプ:地上 移動力:6
属性防御:物→/熱↑/冷↓/電↑/気↓/魔→/E→
コマンドスキル
ピラルク/1/30/HPを回復&気絶値を小回復
挑発/1/10/スキル効果の発動をランダムで行う
咆哮/5/20/一度の攻撃戦闘のみ攻撃数を1上昇
サイキョー流防御/12/10/一度の防御戦闘のみ防御を25%上昇
ダイレクトライトニング/20/40/隣接する敵一体の気絶値を50上昇&一マス後退
挑発神話/29/35/味方全員の能力値がしばらくの間上昇
オートスキル
野性の本能/1/戦闘終了時の入手経験値を10%上昇
サイキョー流道場師範/1/行動開始時にステータスがランダムで増減
ブレスレット/20/攻撃後に行動できる
父の敵討ち/25/与えたダメージの5%をMPに変換
<近距離技/射程2>
始動:バーチカルローリング/1HIT/150/物
○(弱 | 強):我道拳/1HIT/100/気 | 震空我道拳/5HIT/140/気
←○(弱 | 強):ワイルドファング/6HIT/100/物 |ワイルドファング→エレクトリックサンダー/7HIT/110/物電
→○:断空脚/3HIT/140/物
↓○(弱 | 強):アマゾンリバーラン/1HIT/150/物 |シャウトオブアース/1HIT/160/電
↑○(弱 | 強):晃龍拳/1HIT/140/物 |晃龍烈火/2HIT/150/物
△(弱 | 強):必勝無頼拳/12HIT/700/100/物 | グランドシェイブローリング%必勝無頼拳→漢道/18HIT/1000/100/物電/使用後HPが10になる
カウンター/回避カウンター:サプライズバック→バックステップローリング/30/700/物
<遠距離技>
カウンター/回避:前転挑発/10/
<まとめ>
パーフェクトポケモンPP対潜&ポケモン探らなくちゃ対戦&ポケットXモンスター×マルチコラボレーション
265 :
助けて!名無しさん!:2007/11/11(日) 18:23:21 ID:cIChqwv0
ほっしゅ
266 :
助けて!名無しさん!:2007/11/30(金) 00:25:31 ID:TZWrRrAj
ダンテ
デビルメイクライ
パックマン参戦希望
267 :
助けて!名無しさん!:2007/12/15(土) 17:52:20 ID:inZRN0l0
名前 アザゼル
出典作品:鉄拳6
移動タイプ:歩行 移動力:6
属性防御:物↑/熱→/冷→/電↑/気→/魔→/E→
オートスキル:1/レイジ//HP10%以下で攻撃が50%上昇
<近距離技/射程>
始動:アッパー/1HIT/150/物
○:ビーム/1HIT/180/魔
←○:回転タックル/3HIT/150/電
→○:岩攻撃/2HIT/170/物
↓○:テールカッター/1HIT/200/物
↑○:痺れ攻撃/1HIT/100/電
△:絶無/8HIT/700/100SP/魔
カウンター/回避カウンター/ジャンプ攻撃/1HIT/100SP/300
<まとめ>
技名適当
名前 レミー(CV.関口英司)
出典作品:ストリートファイターV 3rd strike
移動タイプ:地上 移動力:7 攻撃数:7
属性防御:物↓/熱→/冷↑/電↓/気↑/魔→/E→
<近距離技/射程1〜2>
始動:ターゲットコンボ/2HIT/物
○:ターゲットコンボ/2HIT/物
←○冷たく蒼いルグレ:1/HIT/物→冷たく蒼いルグレ(EX):2/HIT/物
→○:ミザン・セーヌは冷ややかに/2HIT/物
↓○:ヴァルスのように狂おしく/3HIT/物/
↑○:マ・シェリの悲哀/1HIT/物→マ・シェリの悲哀(EX)/2HIT/物
△:ヴィエルジュに安息を/10HIT/物
防御:傷心のノクテュルヌ/7HIT/物
<遠距離技/射程3〜5>
始動:ヴェルテュの残光・オット/1HIT/気
○:ヴェルテュの残光・オット/1HIT/気/
←○ヴェルテュの残光・オット:1/HIT/気→ヴェルテュの残光・オット(EX):2/HIT/気
→○:ヴェルテュの残光・オット/1HIT/気→ヴェルテュの残光・オット(EX):2/HIT/気
↓○:ヴェルテュの残光・バス/1HIT/気
↑○:ヴェルテュの残光・バス/1HIT/気→ヴェルテュの残光・バス(EX):2/HIT/気
△:憤怒のシュペルノーヴァ/9HIT/気
スキル
誘惑いのヴァーグ:敵1体の防御を25%減少&必殺値を30減少
パーソナルアクション:隣接敵1体の気絶値+30&防御力−20
ダッシュ:1度の移動のみ移動力を3マス上昇
溜め分割:1度の攻撃戦闘のみ攻撃数を1上昇
オートスキル
愛と憎しみの挟間で:行動開始時に攻撃・防御・技術・幸運がランダムで増減
バックステップ:行動後もう1度行動出来る(1フェイズに1回)
エーヌの吐息:与えたダメージの5%をMPに変換
ターブル・ロンドに描く愛:防御戦闘のみ必殺値の上昇率を25%上昇
<まとめ>
ソニックマシンガンによる弾幕が熱い!熱い!!
参戦理由が全く思い浮かばないけどな!
おっと忘れ物。
<遠距離技/射程3〜5>
始動:ヴェルテュの残光・オット/1HIT/気
○:ヴェルテュの残光・オット/1HIT/気/
←○ヴェルテュの残光・オット:1/HIT/気→ヴェルテュの残光・オット(EX):2/HIT/気
→○:ヴェルテュの残光・オット/1HIT/気→ヴェルテュの残光・オット(EX):2/HIT/気
↓○:ヴェルテュの残光・バス/1HIT/気
↑○:ヴェルテュの残光・バス/1HIT/気→ヴェルテュの残光・バス(EX):2/HIT/気
△:憤怒のシュペルノーヴァ/9HIT/気
防御:ブロッキング
ネロ
出展作品:デビルメイクライ4
CV:山口勝平
移動タイプ:地上 移動力:8
属性防御:物↑/熱↑/冷→/電→/気→/魔→/E↓
スキル
・イクシード:自分の必殺値上昇
・チャージショット:隣接する敵一体の気絶値上昇&1マス後退
・スピード:自分の移動力+3
・オートサーチ:アイテム発見
・デビルトリガー:自分のBR+1
・ホールド:隣接する敵一体の防御力25%ダウン&AP−1&1マス後退
オートスキル
・悪魔の右腕:防御戦闘時、気絶耐性アップ
・皮肉屋:HP30%以下で攻撃戦闘時、気絶値上昇率アップ
・テーブルホッパー:SP消費0で通常回避ができる
・トリガーハート:MPの消費が80%になる
<近距離攻撃/射程1〜2>
始動:レインボウ /1hit/140/物 l デビルトリガー /1hit/150/気
○:レッドクイーンコンボ /4hit/110/物 l DTレッドクイーンコンボ /8hit/130/物、気
→:エリアルコンボ→スプリット /4hit/120/物 l ルーレットスピン→ダブルダウン /6hit/140物、熱
←:EXストリーク /2hit/130/物、熱 l MAXストリーク /3hit/160/物、熱
↑:EXハイローラー /2hit/130/物、熱 l MAXハイローラー /3hit/160/物、熱
↓:バスター /1hit/140/物 l デビルバスター /3hit/180/物
△:EXアクト /9hit/740/物、熱 l MAXアクト→ショウダウン /17hit/920/物、熱、気
回避カウンター:EXシャッフル→スナッチ→バスター /3hit/530/物、熱
<遠距離攻撃/射程3〜4>
始動:ブルーローズ /4hit/90/物
○←:ブルーローズ /4hit/90/物 l ブルーローズ+幻影刀 /6hit/130/物、気
→:ブルーローズ /4hit/90/物 l マキシマムベット /2hit/180/気
↑↓:チャージショット /2hit/120/物 l チャージショット2 /3hit/150/物、熱
△:チャージショット3 /3hit/660/物、熱 l デビルブリンガー /1hit/880/物
回避カウンター:EXキャリバー→エリアルコンボ /4hit/480/物、熱 l
MAXキャリバー→ルーレットスピン /6hit/680/物、熱
<まとめ>
レッドクイーンコンボはコンボAで。バスター系の技は使うと地面に着いてしまう。
EXアクトはハイローラー→エリアルコンボ(二段)→ルーレットスピン→バスター→ダブルダウン。
MAXアクトはコンボC→ハイローラー(地上)。デビルブリンガーはラストのアレ。
ダンテ
出展作品:デビルメイクライシリーズ
CV:森川 智之
移動タイプ:地上 移動力:9
属性防御:物→/熱↑/冷→/電↑/気→/魔↑/E↓
スキル
・挑発:自分の必殺値上昇
・スピード:自分の移動力+3
・トゥーサムタイム:自分のBR+1
・ガンスティンガー:隣接する敵一体の気絶値上昇&1マス後退
・ドレッドノート:自分の防御力を50%アップ
オートスキル
・赤の男:HP30%以下の時、攻撃力25%アップ
・伝説の悪魔狩人:悪魔系の敵に対して与えるダメージ20%アップ
・ゲットモアオーブ:経験値10%アップ
・人と魔を分かつ剣:HP30%以下の時、必殺値上昇率アップ
<近距離攻撃/射程1〜2>
始動:リベリオンコンボA /3hit/120/物 l ハイタイムJ→エリアルレイブ /5hit/150/物
○:リベリオンコンボA /3hit/120/物 l リベリオンコンボB /7hit/150/物
→:レインストーム /5hit/100/物 l レインストーム→兜割り /6hit/150/物
←:スティンガー /1hit/160物 l DTスティンガー /3hit/200/物
↑:ハイタイム→E&I /6hit/100/物 l プロップ→シュレッダー /10hit/120/物
↓:閻魔刀コンボS /3hit/120/気 l スラッシュディメンジョンC /5hit/140/気
△:ダンスマカブル /13hit/830/物 l DTダンスマカブル /17hit/960/物
迎撃カウンター:ロイヤルリリース /1hit/560/物
<遠距離攻撃/射程3〜5>
始動:エボニー&アイボリー /5hit/85/物 l ファイアワークス /3hit/150/物
○:エボニー&アイボリー /5hit/85/物 l チャージE&I /5hit/120/物
→:コヨーテ・A /1hit/110/物 l スラッシュディメンジョンF /5hit/140/気
←:エボニー&アイボリー /5hit/85/物 l ハニカムファイア /10hit/110/物
↑:ドライブ /1hit/120/魔 l チャージドライブ /1hit/160/魔
↓:コヨーテ・A /1hit/110/物 l ラウンドトリップ /6hit/120/物
△:オーバードライブ /3hit/600/魔 l フルチャージオーバードライブ /3hit/780/魔
完全防御:ロイヤルブロック
MA:ミッドナイトショウタイム /2150/物 ・・・要デミトリ、モリガン。敵三体を攻撃
<まとめ>
Ver1。ダンテは技が多いので2つに分けてみた。出撃前にどちらか選べたり。
ダンテ
出展作品:デビルメイクライシリーズ
CV:森川 智之
移動タイプ:地上 移動力:9
属性防御:物→/熱↑/冷→/電↑/気→/魔↑/E↓
スキル
・ディシプリン:味方のBR+1
・クライマックス:味方一体の防御力20%アップ
・DTダッシュ:2回行動可能
・フルスチーム:自分の攻撃力50%アップ
オートスキル
・伝説の悪魔狩人:悪魔系の敵に対して与えるダメージ20%アップ
・衝撃鋼ギルガメス:破壊コマンド消費0
・災厄兵器パンドラ:フェイズ開始時にランダムでステータスを増減
・スカイスター:攻撃後行動可能
<近距離攻撃/射程1>
始動:ギルガメスコンボA /4hit/130/物
○:ギルガメスコンボA /4hit/130/物 l ギルガメスコンボB /7hit/160/物
→:ルシフェルコンボA /8hit/95/物、熱 l ルシフェルコンボC /15hit/125/物、熱
←:キック13 /5hit/130/物 l DTキック13 /9hit/160/物
↑:ライジングドラゴン /1hit/170/物 l ディバインドラゴン /5hit/190/物
↓:ショック /1hit/150/気 l スチームショック /1hit/180/気
△:リアルインパクト /3hit/900/物 l DTリアルインパクト /3hit/1020/物
回避カウンター:ドロー→ジャストスチームストレイト /1hit/540/物
<遠距離攻撃/射程2〜4>
始動:エピデミック /2hit/130/熱
○↑:エピデミック /2hit/130/熱 l ヘイトリッド /3hit/160/熱
→:グリーフ /5hit/160/物
←:ピンナップ→ボンデージ /5hit/90/熱 l DTピンナップ→ボンデージ /11hit/120/熱
↓:リヴェンジ /1hit/170/E
△:アーギュメント /10hit/800/熱
カウンター:フリッパー→エアトリック→ジェラシー→
フルハウス→エネミーステップ→ショッキング /7hit/660/物、気
MA:オーメン /1100/E ・・・敵三体を攻撃
<まとめ>
Ver2。ルシフェルCはラッシュの部分から。破裂は勝手に起こる。
名前マリオ&ルイージ
HP∞/∞
MP∞/∞
TP∞/∞
SP∞/∞
EP∞/∞
LP∞/∞
WP∞/∞
RP∞/∞
PP∞/∞
攻撃力∞
防御力∞
速度力∞
魔法力∞
耐久力∞
破壊力∞
始動ジャンプ
○パンチ
←キック
→ファイアーボール
↑ショット
↓レーザービーム
△波動砲
キャラとしては無理だろうけど、メビウス1は出して欲しいよな。
敵空中戦艦からの攻撃が来て、主人公たちにはなす術がなく、絶体絶命かと思われたその時に
一機の戦闘機が颯爽と登場。
見事、敵の空中戦艦を撃墜!
飛び去った戦闘機にはリボンのエンブレムが…
みたいな感じで
276 :
助けて!名無しさん!:2008/04/12(土) 19:05:43 ID:DlaV80DL
>>275 北からラーズグリーズ
西からガルム
東からガルーダ
そして南からメビウス中隊
くらいやってくれなきゃ困る。
米空軍のガイルに解説してもらえばいいかな。
ヒューイ&シリア
作品:ドラゴンセイバー
BGM:水没都市
移動タイプ:地上
移動力:7
耐性:物↑/熱→/冷↓/電↑/気→/魔↓/E→
コマンドスキル
ライフパック/30MP/自分のHPを回復
ダイアモンド/5MP/金を見つける、金額は自分のレベルと幸運による
スモール/25MP/自分の1度の防御戦闘をダメージ0でやり過ごせる
ブルーオーブ/25MP/自分の1度の攻撃戦闘で攻撃回数+1、2回まで重ねがけ可能
レッドオーブ/25MP/自分の1度の攻撃戦闘で攻撃力+20%、2回まで重ねがけ可能
エクステンド/60MP/自分のAP+10
オートスキル
レジスタンス/HP30%以下で被ダメージ25%減少
アーリア神の護り/行動開始時にHP10%を自動回復
アレンジバージョン/行動開始時にステータス変化
<近距離技/射程1-2>
始動:イアイ/1HIT/気
〇:サムライソード/2HIT/物
←〇:ライジングセイバー/1HIT/物
→〇:カウンターセイバー/1HIT/物
↑〇:サマーソルトキック/2HIT/物
↓〇:スローイングナイフ/3HIT/物
△:ホーリーブレード/1HIT/E
回避カウンター:ミキリ/1HIT/気
<遠距離技/射程3-4>
始動:ノーマルショット/5HIT/気
〇:ファイアシュート/3HIT/熱
←〇:エネルギーレーザー/1HIT/気
→〇:ファン・ヴァルキュレイム/7HIT/冷
↑〇:サンダーヴォルト/13HIT/電
↓〇:ホーミングシュート/2HIT/魔
△:エクスプロードショット/1HIT/E
回避カウンター:ストックシュート/1HIT/気
まとめ
1Pはヒューイ、近距離はほぼヒューイが担当、たまに素手格闘でシリア
遠距離はほぼ全部シリアの魔法、△とカウンターのみヒューイという分担
シリアさんの遠距離はイマイチ弱いが、さまざまな属性を使い分けられる
レッドオーブ重ねがけがチート臭い攻撃力を叩き出す、一発屋的運用になるかも・・・
名前 クインティ(プレイヤー仕様)
出典作品:クインティ
移動タイプ:飛行→ワープ 移動力:9
属性防御:物↓/熱↓/冷→/電↓/気↑/魔↑/E↑
スキル:
脱力/自分のHPを回復&気絶値を小回復、こちらが攻撃するまで攻撃されなくなる/35MP
せっかち/1度のみ移動力+3/10MP
誘拐/隣接した敵からアイテム入手/20MP
パネルめくれば・・・/味方1対に効果をランダム発動/10MP
エクストラ/行動後もう1度行動出来る(1フェイズに1回)/60MP
オートスキル:
天空城/戦闘終了時の入手経験値を10%上昇
変化の魔法/破壊の消費MPが0になる
気分屋/毎ターンステータスが変化
かなずち/水の上にいけない(飛行&ワープ無効)
どこ見てんのよ/攻撃後に移動が出来る
(ボスキャラ時はいらいら/AP回復速度が通常の2倍と逆切れ/攻撃を食らうとAP回復、が加わります)
<近距離技/射程1>
始動:ビンタ/物/HIT1/攻撃力100
○:ノーマルパネル/魔/HIT1/攻撃力140→ルーレットパネル/ランダム/HIT4/攻撃力150
←○:グレープパネル/E/HIT3/攻撃力160
→○:ストロベリーパネル/E/HIT2/攻撃力140
↓○:チェリーパネル/E/HIT1/攻撃力130
↑○:スターパネル/魔/HIT1/攻撃力110→スターズパネル/魔/HIT10/攻撃力150
△:スペシャルボーナスパネル/物E/HIT9/攻撃力900/消費100SP
完全回避:タイムパネル(時間を止めてよける)/消費10SP/消費AP1
近距離カウンター:フラッシュパネル/消費30SP/HIT2/攻撃力700
<遠距離技/射程2-7>
始動:クロスパネル/ランダム/HIT4/攻撃力110
○:メタルパネル/物/HIT1/攻撃力140→マジックボルト/魔/HIT4/攻撃力160
←○:アタックパネル/物/HIT3/攻撃力160
→○:ガレキパネル/物/HIT3/攻撃力140
↓○:ロックパネル/物/HIT1/攻撃力140
↑○:スターパネル/魔/HIT1/攻撃力120→スターズパネル/魔/HIT10/攻撃力160
△:ムーン&サンライズパネル/物E/HIT9/攻撃力900/消費100SP
完全回避:タイムパネル(時間を止めてよける)/消費10SP/消費AP1
遠距離カウンター:クロック&タイム/消費30SP/HIT2/攻撃力700
まとめ
つい調子に乗って作ってみた、後悔はしていない
原作の鬼のような遠距離攻撃を再現したかったのですが
前半はボスとして登場→後半は味方ポジションがいいなぁ
(後半はカートンと仲直りが出来て落ち着くからいらいらや逆切れがなくなる)
遠距離→どこみてんのよのコンボでタイマンなら絶対に負けなそうです
279 :
助けて!名無しさん!:2008/05/15(木) 03:23:23 ID:LUimBjsW
名前 九十九(下半身)
出典作品:オリジナル
移動タイプ:歩行 移動力:20
属性防御:物↑/熱↑/冷↑/電↑/気↑/魔↑/E↑
HPは上半身の倍ぐらい
オートスキル
不壊の型:行動開始時にHPの20%を回復&倒されても3回まで復活
韋駄天の足捌:攻撃をうけるとAPが10まで回復&隣接ユニットを全てノックバック
問答無用:カウンター防御、反撃が無効
奈落の型:行動終了時に攻撃範囲内の敵対ユニットのMPを0にする
<近距離技/射程1>
始動:九十九爪蹴 | 地上で7hit 物 毒
メナースカノン(強) | 地上で7hit E
ティターンカノン(強) | 地上で7hit 雷
フリージカノン(強) | 地上で7hit 冷
九十九放屁 | 地上で7hit 気 毒
延髄斬り | 1hit 物 (クリティカル注意)
必:九十九放屁(強) | 地上で21hit 気 毒
回避カウンター:飛び退きから踏みつけ 物
<遠距離技/射程2-8>
始動:九十九放水・金 | 地上で14hit E 毒
九十九放水・蒼 | 地上で14hit 冷
九十九放水・紅 | 地上で14hit 熱
九十九放水・紫 | 地上で14hit 魔
九十九電弧 | 地上で14hit 雷
必:九十九豪雨・虹 | 地上で35hit 複
回避カウンター:飛び退きから黄金雨 E
<まとめ>
・何故本編に出られなかったのかを想定した内容
・上半身にあるオートスキルなしでどこまで行けるかを考えたが
スキル耐性がなくAP回復もない単発ボスはどう考えても最初の1フェイズで潰される(デミデミとかに)
よってグランドマスターに複製しておいてもらうのが最善
・「MPが多い者を追いまわす」行動ルーチンを推奨
ソルジャー&メイジ
出展 ドルアーガ・オンライン
移動タイプ:歩行 移動力:6
属性防御:物→/熱→/冷→/電↓/気→/魔↑/E↓
スキル
癒しのタブレット/自分のHP回復
フェザームーブ/移動力+2
プロヴォーグ/隣接する敵の攻撃力10%UP、防御力を20%DOWN
ドルガチャ/味方全員の所持スキルの効果がランダムに出る
オートスキル
座り込み/ターン開始時にHP&MPを5%回復
イシターの慈愛/所得経験値10%UP
カッパーマトック/障害物破壊時の消費APを−1
ギル&カイなりきりセット/ギルガメス&カイのステータス値の1/20がステータスに加算される
<近距離技/射程1>
始動:斬り | 1hit 物
○ :二段斬り | 2hit 物
←○:突進突き | 1hit 物
→○:クラッシュマイト | 1hit 物
↓○:ヒートボディ | 1hit 熱
↑○:ヒートスラッシュ | 1hit 物
<遠距離技/射程3>
始動:ファイヤーボール | 1hit 熱
○ :ファイヤーボール | 1hit 熱
←○:アイスブレス | 2hit 冷
→○:アイスブレス | 2hit 冷
↓○:ファイヤー・エレメント | 2hit 熱
↑○:ファイヤー・エレメント | 2hit 熱
△集え冒険者達よ(近距離) | 17hit 物熱魔
281 :
助けて!名無しさん!:2008/07/18(金) 01:26:07 ID:lioDECq9
ほす
ジン・ウヅキ&ケイオス
全てがしょおー!
283 :
助けて!名無しさん!:2009/03/07(土) 20:05:28 ID:7eq316pQ
ブライ CV:泰 勇気
出展作品:流星のロックマンシリーズ
移動タイプ:飛行 移動力:11
属性防御:物↑/熱→/冷→/電↑/気↑/魔↓/E↑
オートスキル
・ムーの末裔:気絶耐性アップ
・電波変換:AP回復2倍
・ウェーブプレディクター:電波体に対してダメージ25%アップ
・孤高の証:HP50%以下で全ステータス10%アップ
スキル
・ココウノヤミ:攻撃力25%アップ
・ダークライトハーヴェスター:必殺値上昇
・ウェーブライド・ブーストシステム:2回行動可能
・電波障壁:1hit分無効化するバリアを張る。コンボが途切れる度復活する
<近距離攻撃/射程1〜2>
始動:ブライアーツ /4hit/120/物
○:ブライアーツ /4hit/120/物
→:ブライスルー /2hit/180/物
←:ブライソード /3hit/150/物
↑:ラプラスソード /6hit/150/物
↓:グラウンドブレイクソード /1hit/180/物
△:ブライブレイク /3hit/800/物
完全防御:電波障壁
<遠距離攻撃/射程3〜4>
始動:ブライナックル /3hit/120/気
○:ブライナックル /3hit/120/気
→:ムーテクノロジー /5hit/100/E
←:ブライスラッシュ /1hit/150/気
↑:ダンシングブレード /1hit/150/物
↓:ブライバースト /2hit/140/気
△:クロスロードブライブレイク /3hit/850/物
<まとめ>
ブライスルーはアニメで使ってた、手刀で貫いた後顔を掴んで地面に叩きつける投げる技。
3月が最終書き込みで落ちてないってすごいね。
風間飛鳥&源柳斎マキ
出典作品:鉄拳5、ファイナルファイト2
移動タイプ:歩行 移動力:8
属性防御:物→/熱→/冷↓/電→/気↑/魔↑/E↓
スキル
プッツン:攻撃力25%UP
武神の血:自分のBR+1
金的蹴り:相手の気絶値+50、敵1マス後退
超ショートカット:移動力+3
オートスキル
タピオカパン:ターン開始時HP回復
元ヘッドの意地:HP30%以下で防御力25%UP
しばく!:HP30%以下で必殺値上昇率UP
負けず嫌い:ダメージ時5%をMPに還元
<近距離技:射程1〜2>
始動:翠連衝腿/1Hit/120/物
○:トンファー/8Hit/115/物 → トンファー(強)/8Hit/150/物
←○:流雲二段蹴り/4Hit/120/物 → 刈脚白鷺遊舞/4Hit/160/物
→○:烈風脚/5Hit/110/物 → 烈風脚(強)/9hit/180/物
↓○:戯天狗/1Hit/170/物
↑○:泰山白鷺/4Hit/150/物
△(弱 | 強): 10連コンボ/890/10Hit → 10連コンボ&武神剛雷破/18Hit/960
防御カウンター:怒りの鉄拳/1Hit/650
<遠距離技 なし>
完全回避:三角跳び
<まとめ>
武神流と風間流古武術のコラボ
近距離カウンターは5のEDで仁をぶっ飛ばしたやつ
いわゆる2コンボでブランチUP系だが物理なのと全体的にダメが安い
ぶっちゃけ劣化スモークボry
名前:アンドアジェネシス(コア)
出典作品:ゼビウス
移動タイプ:- 移動力:0
属性防御:物↑/熱↑/冷↑/電↑/気↑/魔→/E→
オートスキル
ESP: 状態異常無効&スキル対象にならない
<近距離技/1〜4>
始動技:スパリオ(ソピア)/E/7HIT
○:スパリオ(ソピア)/E/7HIT
←○、→○:スパリオ(ファー)/E/6HIT
↓○:↑○:スパリオ(レフ)/E/5HIT
△:スパリオ(フェス)/E/13HIT/
完全防御:バキュラ
<遠距離技/5〜10>
始動技:ザカート/E/3HIT
○:ガルザカート/E/3HIT
←○:ブラグザカート/E/3HIT
→○:ゾシー/物/3HIT/
↓○:ギドスパリオ/E/3HIT
↑○:ジアラ/E/5HIT
△:護衛機一斉攻撃/E,物/20HIT
完全防御:バキュラ
名前:アンドアジェネシス(アルゴ)
出典作品:ゼビウス
移動タイプ:- 移動力:0
属性防御:物↑/熱↑/冷↑/電↑/気↑/魔→/E→
オートスキル
ESP: 状態異常無効&スキル対象にならない
<遠距離技/3〜7>
始動技:スパリオ/E/1HIT
○:スパリオ/E/1HIT
←○、→○、↓○、↑○:スパリオ/E/1HIT
△:スパリオ(ゼビ)/E/4HIT/
その他: コアが破壊されると連鎖で消滅
<まとめ>
ナムカプ挫折組の俺がアンドア出てるのか知らないまま作りますよ・・・
どうみてもネタです、本当に(ry
全部書ききってから「こいつら浮かせられないじゃん」ということに気づいたが
知らない振りしてそのまま上げる。
288 :
助けて!名無しさん!:2010/07/19(月) 21:11:47 ID:+8Tmh9+M
ほしゅ
289 :
助けて!名無しさん!:2010/09/08(水) 20:49:05 ID:yOwuoO3Q
age
ぬるぽ
ガッ
思いつかん
293 :
助けて!名無しさん!:2012/03/27(火) 04:04:51.20 ID:9j1l4pvV
gr
メスロン
作品:パンタクル&ドルアーガの塔
BGM:生命(セフィロト)の樹
移動タイプ:地上
移動力:6
耐性:物↓/熱→/冷→/電→/気→/魔↑/E→
コマンドスキル
鹿耳/30MP/自分のHPを回復
身外身/20MP/次の戦闘で敵の命中率が6分の1になる
阿知地/20MP/次回戦闘で敵の攻撃力20%ダウン
魔防道風/10MP/次回戦闘で敵の防御力10%ダウン
(イベント後)(魔防那須/20MP/次回戦闘で敵の防御力20%ダウン)
馬佐呂/30MP/自分の1度の攻撃戦闘で攻撃回数+1
切磋畜魔/60MP/死亡しても2ターン後に復活が出来る
オートスキル
妖魔召喚/ターン開始時にランダム発動、攻撃回数+1
妖魔招喚/ターン開始時にランダム発動、HP減少
三十六計/切磋畜魔使用後死亡した場合に2ターン後に復活できる
物語上のオートスキル
憑依/同じような男性キャラに乗り移ることが出来る
ホッケ縮劣拳/体を10分の1にちじめることができる
聴念天/古代の魔法を解析することができる
<遠距離技/射程2-3>
始動:万能章(パンタクル)/1HIT/魔
〇:十字輝章/1-3HIT/物
←〇:金剛力/1HIT/物
→〇:風天虎/1-12HIT/冷
↑〇:火海/1-9HIT/熱
↓〇:土呑護/1-6HIT/熱
△:霧荒星/1-13HIT/物
回避カウンター:金剛強力/1HIT/物
<遠距離技/射程4-6>
始動:パンタクル(万能章)/1HIT/魔
〇:MAGNO/1HIT/魔
←〇:NARRO/2HIT/熱
→〇:MUELO/1HIT/物
↑〇:MIRRA/13HIT/電
↓〇:NASLU/1-3HIT/魔
△:MUARU/1-13HIT/物
回避カウンター:FANTZ/1HIT/物
まとめ
コマンドにオートに近距離は十八番の東洋魔術
遠距離は勉強中の西洋魔術ということでひとつ
東洋の方が微妙に強いけど射程6は貴重ですよね
ちなみにパンタクルと万能章、MUARUと霧荒星は同一魔法です
全部もってたけどどこかいっちゃった、なつかしいなぁ
でればいいなぁ、でもぜったいにむりなんだろうなぁ
妄想ぐらい良いじゃない
保守