フロントミッション 総合-FRONT MISSION-61TH
1 :
助けて!名無しさん!:
2 :
助けて!名無しさん!:2005/12/14(水) 13:51:53 ID:C4WkeypC
3 :
助けて!名無しさん!:2005/12/14(水) 13:52:38 ID:C4WkeypC
4 :
助けて!名無しさん!:2005/12/14(水) 13:53:54 ID:VG7t755B
こっちが本ヌレ
おk把握
29日が待ち遠しい
後2週間だな
待ち遠しい(´д`;)ハァハァ
ヒャア!乙だ!
ここらへんで衝撃のタイアップとかきたら・・・
で、こっちが本スレなの?
どっちが本スレダ?
もちろんこっちだろ
14 :
助けて!名無しさん!:2005/12/14(水) 14:34:50 ID:XroWH3/N
ここでいいんだな?
ageとこう
本スレ立て乙マッツ。
フロントミッション初めてで、今度出る5を買おうと思ってるんだけどコレって買い?
補足すると今までやったことあるSRPGはFEとFFTとティアサガスリーズ。
FEはほとんど全シリーズとFFTはクリアして、TSは両方とも途中で投げ出した。
地雷踏むのが嫌なら様子見るんだな。
>>16 中古で4買ってやってみてからにした方がいいかもね
SLGとして見ると…どうなんだろうな
なんか畑違いな感じだから比べたことなかった
4より1やった方がいい希ガス
と2089しかやったこと無い俺が申しております
なんてやろうだ
22 :
助けて!名無しさん!:2005/12/14(水) 15:02:50 ID:+eYtvNNH
シケイダ
1を十分に楽しんで、
2は買ったけどロード時間で挫折して、
3はいつの間にか発売されてたからスルーして、
4は買ったけど特に理由もなく、結局やらずに売ってしまった俺は
5はどうしよう。
>>23 そこでオルタですよ。一緒にバラの世界へ・・・・・
1stの良いトコはどの辺?
オレ的には
雰囲気
難易度
キャラ
ストーリー
ショップの親父の「THANK YOU」の声
ってとこだな。
今回もまたリンクシステムか・・・微妙だな・・・
世界観もなんかアニメ化してて・・・微妙だな・・・
どこらへんがアニメ化してる?
日本語音声なとこを指して言ってるんジャマイカ
関わり合いにならん方がいいと思うんだ
人間同士のやりとりとかドラマをムービーで表現してきたことは糞4でさえなかった。
・・・心配だ・・・
こいつ4しかやってないらしいなw
3の人間ドラマのスバラシサヲミセテヤリタイゼ!
今改めてみるとよくもまぁあのポリゴンで人間表現させようと思ったもんだ・・・
アニメ化なんつったら3rdが既に究極だしな。
3rdと5thの世界観比べたら雲泥の差。
FRONT MISSIONてのは最前線にいた人間達のドラマだと思うけど、
3の和樹達は自ら最前線を作り出していたしな。まぁ確かに最前線だけど、なんか違うと思うんだ。
そういう意味では4でもダリル編のほうがよりFMぽかったかなと思う。
遅ればせながら新MV見た。今回歩兵頑張りすぎだな。
しゃがむだけで全弾回避できるアルベルトさんの登場マダー?
1stのエンディング見直したんだけど やっぱいいなぁ
メンバーが一言ずつ言ったあといなくなっていくシーンがタマラン
早く出ないかな…
勝ったら、女性士官ばっかりスカウトして
ハーレム小隊作ってやる!
女性士官がなかなかスカウト出来なくてああんもう!な気分を
早く味わいたい俺は変態
とりあえず今日ハミ痛買うんで、追加情報載ってたらここに書こうか?
じゃあ、オレはウホッ部隊をつくるぜ!
まぁ、結果的に男だけ集めるよりごつい小隊が出来たりするわけだが・・・
同じSLG(SRPG)でもFEとFMは比べられない。
戦略SLGと戦術SLGぐらい違う。
FMキャラでロッキーが一番好きな俺はどうすればいいですか
むしろアークザラッドだろ、FMは。
>>44 戦略と戦術の違いがワカラン…
FMはマス目移動概念のあるRPGって感じだな
そもそもFEが何かわからない
>>48 FEは大きなマップに大人数。
FMは狭いマップに少人数。
衛星高度から見た大局的な戦争がFE。
その一部で行われている局所的な戦闘がFM。
>50
ヒント・ティアリングサーガ
FEって、ファンタジーアースの事でいいんだよね?
>>45 両手レイブンクローでマシンガンブローをお見舞いしてあげよう
FEってファンタジーアースのことなの?
これ完全に戦術SLGじゃん
規模がでっかい戦術SLGじゃん
>56
ヒント2・任天堂
トヨタ製ヴァンツァー
ニッサン製ヴァンツァー
ホンダ製ヴァンツァー
マツダ製ヴァンツァー
スバル製ヴァンツァー
スズキ製ヴァンツァー
ダイハツ製ヴァンツァー
ヒノ製ヴァンツァー
ユーノス製ヴァンツァー
いすゞ製ヴァンツァー
ミツオカ製ヴァンツァー
ミツビシ製ヴァンツァー
おまいらどれが欲しいと思う?
ファンタジーアースってネタかと思ったら実在したのか・・・
FEはファイアーエムブレムのこと。
ヒント3・ファイアーエムブレム
自爆機構搭載に期待がかかるミツビシ製だな
足はミツビシで決まりだねw
63 :
助けて!名無しさん!:2005/12/14(水) 17:04:59 ID:+eYtvNNH
女性小隊を作るのに苦労するというのは
別の意味でシミュレーション
そして別の意味で最前線
ファイアーエムブレムも、規模がでかい戦術SLGじゃん……
ファンタジーアース・・・しかも微妙に合ってるな<大規模な戦争
そんな俺はアドバンスウォーズをストーリーモードで苦戦しつつクリアする程度の
大戦略?三国志?何それ?って感じのぬるSLGゲーマー
>衛星高度から見た大局的な戦争がFE。
と書いてあるが
一対一で人が斬り合ってるのが見える超高性能な衛星なんだよきっと
ダイハツとスズキは、普通にテンダス作ってそうだ
しかし今作も敵ユニット数が少なそうだな・・・性能の兼ね合いもあるんだろうけど
ホンダもテンダスType-Rとか作ってそうだ
弾数制限ないのかよ
なんかアイテムBPの存在がさらに薄くなりそうだな
ミツビシって当然三菱重工だよな?
ならミツビシだな
戦車のノウハウを活かした武器腕・キャタピラのWAP作ってくれそう
なんか顔ありキャラは途中で抜けて行きそうで怖い。
>>58 ミツビシ製ヴァンツァーかな・・・。
バジェロLEGのシャーシだけ貰っておく。
確かな部品メーカーの純正品で固めたい。
ところで、5thをゲリラ試遊で遊んだ人によると、5thの効果音が凄いらしい。
ボタンをおしてから最初に聞くフィードバックだと思うし期待。
エンジンかけたときの音、振動に快感を感じるのは変態ですかね。
>76
もしかして、ドルビー5.1chに対応してる?
>>76 >効果音
それは朗報だな。
4thはなんかショボすぎて戦闘って感じしなかったから本当に嬉しい。
耳をつんざく様な音色だといいんだが・・・
それで1st張りに陰影の濃い絵だったらなぁー。
>>78 hahaha...! sorry, それはわからないよ。
効果エフェクトが凄いのか、効果音が凄いのか失念。
シミュレーションは、操作後の反応が遅いイメージがあって、
まずはそういったところが見所かなと思っているだけ。
ロードが遅くなったらダメだけど。
効果音ってそんなに重要か?
ドルビー云々はよく分からないが、FMOは「あ、右後ろで歩行音した」とか
実感出来るレベルだった気がする。
5thにも期待したいとこです。
すげえなそりゃ
バイオ4は銃の発砲音、リロード音だけでご飯10杯いける。
5thはプロモ見る限りだと、まだ4thなみのショボイ効果音っぽいが
改造していくうちに派手になると願う。
ショボイとか言われても違いがよくわからん
86 :
助けて!名無しさん!:2005/12/14(水) 18:19:36 ID:TItHk8sv
とりあえず、軽く見た。
今回はポスター風の特集で、2人の重要人物が載ってた。
87 :
助けて!名無しさん!:2005/12/14(水) 18:21:06 ID:QWy6xdmn
>>84 スレ違いですまんが…その「バイオ4」はPS2版?買うの迷ってるんで…
俺も音がショボいとかようわからんが
PVのは配信用にデータが圧縮されているから音がショボく聞こえるのと違う?
>>86 それだけ?
ファミ通の記事だからあんまり期待してないけど
>>91 ゴメ。家に着いたんでちゃんと書く。
重要人物はエミール・クラムスコイとモーガン・ベルナルドとある。
エミールは3のエマだよな?アリーナだけじゃなくて、ストーリーに絡むっぽい。
>>92 今週のジャンプに載ってた情報と同じっぽいね。
94 :
助けて!名無しさん!:2005/12/14(水) 19:00:25 ID:5gydmOnQ
そのモーガン・ベルナルドってのが銀河万丈らしいが、やはりイマジナリーナンバーなのか?
>>94 今回イマジナリーナンバーとか関係無いじゃないの?エマは、出るけど。
銀河万丈声のテロリストといえば、メタルギア・・・
96 :
32:2005/12/14(水) 19:33:55 ID:eNSdxvjx
>>33 SFCの1からリアルタイムで前作やってる。
5のプロモ見て違和感がない奴のがにわかだろ、アホが。
97 :
32:2005/12/14(水) 19:34:29 ID:eNSdxvjx
×前作
○全作
ブログ更新してますよ。
どうみても13日です。
本当にありがとうございました。
ィ`
12/28にフラゲするために会社の忘年会をキャンセルっと。
さて、そろそろ5thに向けて再開しようと思います。
また攻略サイト作るの?
ペーパークラフトってどうなったん?!
ナムスカルよりはデスマッツかエルドスキボンだが。
グラップルでも可。
せっかく軽い紙製なんだからボリューミーなヴァンツァーがよいなぁ。
>>98 やーい、間違えてやーんの
ばーk(ry
スマンこれがやりたかったんだ。
>>103 今回はフレームとか使ってちゃんとした攻略サイト作るよ
データとかもきちんとまとめる予定
>>104 そういえば、ブログで近日公開とか言っておきながら
まだうpされていないな >ペーパークラフト
漏れはプリレンダムービに出ているシャイアン(だよな?)のペーパークラフトをキボンヌ
>106
改造コードも頼む
内蔵武器無いのかな・・・ムービーにそれらしいのがチラッと見えたような気もするけど
あのデスマッツですらマニュピレータが付いてるってことは、ほとんど出てこないのか?
武器腕いないよねガストすら出てこない
ミノみたいなdデモ武器腕とかまた見たいよ
あのヴァンツァーってやっぱりあれだろうな・・・
ここからは俺のスレッドです!!
デスマッツ、EMP機って聞いてたんだが
シャイアン…FM世界ではなんだか浮くデザインだな
悪くないのだけど
1stのパボットをハイエンドCG化したほうが違和感ありそう。
宇宙服みたいなまんまるヴァンツァーだし。
122 :
助けて!名無しさん!:2005/12/14(水) 21:57:37 ID:woB2/b4I
俺のブリザイアが!
>121
改造コードも入れてよ
あと二週間…
126 :
助けて!名無しさん!:2005/12/14(水) 22:07:27 ID:woB2/b4I
俺のブリザイアが! 俺のブリザイアが! 俺のブリザイアが! 俺のブリザイアが!
どうしたんだよ
129 :
助けて!名無しさん!:2005/12/14(水) 22:11:19 ID:woB2/b4I
俺のブリザイアは誰にも渡さん!
130 :
助けて!名無しさん!:2005/12/14(水) 22:12:05 ID:woB2/b4I
まあブリザイアが今回のキーになるから
詳しいこといえないが後はがんばれ
じゃあブリザイアLは貰うね
It's showtime, folks!
訳)おまいら、祭りですよ!
12月ver.のPV見たが微妙だな
ただの出し惜しみであることを願うばかりだ。
134 :
助けて!名無しさん!:2005/12/14(水) 22:17:39 ID:woB2/b4I
修正されてるかもしれんが
とりあえずボディはブリザイアでいけ
後は何でもいい
じゃ
>>135 発売直前にかかわらず殆ど新規画像が無かったって所だと思う、正直俺も気にはなった、ちょっと出し惜しみ気味かと
ああそういうことか
確かにアリーナとか不思議のダンジョンの映像とかなかったからねえ
すぐにジャンプフェスタがあるからな
>>136 装備品情報が出てきたから実際のプレイ感覚がある程度想像できる様になってきたと思う
4thじゃSG自体マシンガンの射程に押されてあまり使わなかったが
それより更に短い1〜2の火炎放射器の明日はどっちだ?
まぁ貫通耐性のアサルトとか衝撃耐性のストライカーとかを焼き尽くすのは楽しそうだが
東アジア共同体・・・。
よほど属性防御によってダ大きくメージにばらつきをだすとか
よほど火炎放射そのものが強くない限り
マニア向け武器の仲間入りの可能性大
>>139 歩兵をコンガリと焼き上げる
・・・冗談は止して、でも元々設定上はパイロット殺傷用という設定だからして
命中時にパイロットスキル、能力値に修正かかるとかなら使うかも
もしくはもう一つの設定の精密機器損傷、各パーツ平均にダメージと共一定確立で命中、回避、移動に負荷修正
3rdの火炎放射器は結構ヤバかったように思う
いや、使い勝手の悪さがね
「ノヴァレイド 出るといいな…」
「……ああ」
火炎放射は趣味だろうね、あんなの効きませんよ
あれでダメになるなら被災地とか行けないもん
2でエイミア先生火炎放射器両手持ちだったのに(つД`)
>>146 スイッチ・ハイスピード火炎放射器は神だったな、4発が6発になって威力1.5倍は美味しい
他はマシンガンかライフルで既にエイミア先生専用武器だった火炎放射器
まぁスイッチ2の存在からして両手同じ武器にする必要性は薄いし
MGとSGよりMGとFTの方が攻撃回数の点で有利な気はするな
2の火炎放射器は、バグじゃないかって言うほど当たらなかったな
なんだったんだアレは
装甲車を火で炙ったところで、どうということないもんなぁ…
中の人は蒸すがな。
FT 消費AP3、射程1-2
SG 消費AP3、射程1-3
やっぱダメじゃん
特に考証なんて気にしてないでしょ開発は
空挺降下用の鬼推力バックパックやロケットにWAPなんて考え付く位だし
153 :
助けて!名無しさん!:2005/12/14(水) 23:03:04 ID:7AIQrBb1
やはりMGを二丁装備するのが強いWAP
バンチャーはパイルで掘ってこそ。
なんかハラ減ってきた
液体かけてデカイチャッカマンで火つけてWAP壊す。
↑
ココが火炎放射器
157 :
助けて!名無しさん!:2005/12/14(水) 23:06:06 ID:7AIQrBb1
援軍の格闘系は捨て駒でオッケー
158 :
助けて!名無しさん!:2005/12/14(水) 23:10:42 ID:r+m3KqJS
>>95 「我々には“死の概念”が無いと言った筈だ!」
この台詞が引っ掛かるんだよ…
まあ火炎放射器はジュネーブ条約で禁止されてるわけですが。
化学反応による超高温
一時的なものではなく噴射された油等によって燃え続ける
ってのは想像以上に強力なのでしょう
まさか、Bデバイス復活…?
161 :
助けて!名無しさん!:2005/12/14(水) 23:14:07 ID:7AIQrBb1
バビロフ弱すぎだったなぁ(´□`)
グアナコのことかーー!
>>140 インド、オーストラリアも参加してて、OCU結成かと思った(w
弾薬の装弾数、今回は無限なの??
前線で弾倉を交換するタイミングを計るのも楽しみの一つだったので、
ちょっと残念だなー。
ボス<<<<<<<<センサーを背負った特攻機動機
実は第二次世界大戦で使われた火炎放射器の真の威力は
「炎を吹き付けた一帯の空気を奪うことにより窒息させる/いぶりだす」
だったりする
ガトリングが使える武器でありますように
ところでネットは無いのかね?
167 :
助けて!名無しさん!:2005/12/14(水) 23:19:05 ID:7AIQrBb1
新型WAPが気になるとこだね。性能ずば抜けてるんだろうな・・・
近距離武器弾数無制限は萎え要素だよな
弾切れだぁぁぁぁ。弾もってこおおおおおいのほうが燃えるし。
ところでターボBP消費AP6とか書いてるんだけど
アイテム消費でAP6も使うんか
アンチマテリアルライフルやダムダム弾の使用を禁じてるのは、ジュネーブ条約ではなくハーグ陸戦協定だったりする
あと、アンチマテリアル弾や火炎放射器なんかは使用禁止なのではなかったりする
まぁ、細かいこと言い出すと切りないけど
170 :
助けて!名無しさん!:2005/12/14(水) 23:22:05 ID:7AIQrBb1
ガトリングよりレーザーでないかな?
今回FTの攻撃回数ってもう出てたっけ?
とりあえずRFやBZは2回になったようだが。
レールガンとか出ないかな
武器の制限はハーグ陸戦協定じゃなかった?
同協定にショットガンの使用規制が盛り込まれてるんだし
おう、リロードすれ、俺
>>171 っつーことは、接近戦の単発武器は格闘のみ?
>>159 そりゃわかるけどさ、だったら毎ターンちびちびダメージ
受けるとか個性が欲しい
>>151 いやいやそれに
FT 消費AP3、射程1-2 20×5 炎熱
SG 消費AP3、射程1-3 10×10 衝撃
MG 消費AP4、射程1-4 10×10 貫通
と付け加えるとMGとのセットとしての価値が見えてくるんですよ
SG全身に分散するからホント削り主体になるし
つーか効果範囲が広いのかと思ったら ほんとにチビチビなのな
.. ■
□
....□□□
..□□□□□
□□□□□□□
こんな漢字
>163>168
その弾数無限ってのは確かな情報?
ホントだったら、かなりモチベーション下がるんだけど…
>>175 格闘もATK:2って書いてるから2回かと
181 :
助けて!名無しさん!:2005/12/14(水) 23:31:45 ID:7AIQrBb1
>176そうなるとMGとか貫通系のやつだったらボディに穴が開いてオイルや冷却水が流れ出すとかもありになるのでわ
俺は逆だな。
セカンドで近距離武器に弾数制限付いた時は
(゚Д゚)ハァ?ってなった。
ハッキリ言って余計なリアルさの追加だと思ったね。
>>180 4thではマシンガンやショットガンが2回攻撃できて
リンクチェーンの倍率のあがりが良かったから
単発武器も2回攻撃にしたのかな
>>179 はっきりとしたソースはないけど
セットアップ時のパラメータにもバトル時のメニューにも
近接武器の弾数がかかれてないからおそらく
185 :
助けて!名無しさん!:2005/12/14(水) 23:37:10 ID:7AIQrBb1
弾数制限あるよ。今回はパーツ改造が追加されたので改造で弾数を増量させられるはず
リペアポッドが出てきて欲しい俺ガイル
そにぶー
漏れは萎え派
リアル云々じゃなくてこっちも相手も弾数制限があるおかげで
地形の悪いところに引き込んで無駄弾撃たせたり再装填や武器の持ち替え
魔法の機関銃でただゴリ押しするだけのFMよりよっぽど面白い
>184>185
まだ灰色か…ただでさえ補給の概念が希薄なゲームだから
せめて弾数制限くらいは課して欲しいというのが俺の希望
つってもWAPは燃料無限に搭載してるからなぁ。
191 :
助けて!名無しさん!:2005/12/14(水) 23:43:17 ID:7AIQrBb1
電撃プレイステーションVol.335
110ページのSYSETM1
SET UP
ってゆーとこを見なされ。写真に「弾数」とゆー文字があるから
もしくは「一周目はあえて難易度ヌルヌルにした」の中の一要素なのかもな。弾数∞があるとしたら。
193 :
助けて!名無しさん!:2005/12/14(水) 23:45:37 ID:7AIQrBb1
すまん
SESTEM
だった
194 :
助けて!名無しさん!:2005/12/14(水) 23:46:30 ID:7AIQrBb1
SYSTEM((;゚д゚))
>>191 それミサイルだから。
MSにはSPECのとこに弾数って項目があるのに近接武器のSPECに
それがないってことはこれでもう近接武器無制限確定したようなものだな
>>191 工工エェ(´д`)ェエ工工
マジかよ…どうせ補給車とか
使えないんだろ?近距離の弾制限なんて
ウザイだけだっいつーの。
>>191 その写真のドンキーってのは、ミサイルだ…いわゆるランチャー類。
近接兵器の場合は弾数の項目が消えて、代わりに命中率となっている。
遠隔兵器→弾数制限有りだが必中
近接兵器→弾数制限無しだが全般的に命中率低下
そういう事のようだ。
やっぱ萎えるよなぁ弾数無限
俺1と4しかやってないんだが2と3はどんな感じなんだ?
199 :
助けて!名無しさん!:2005/12/14(水) 23:49:25 ID:7AIQrBb1
MSは弾数制限ありでMGは弾数無限だと?
そいつは納得いかない。どう考えてもおかしい
>>198 2はかなりきつきつな制限。MGとかも弾数10程度。
3は無限。
弾数が無限かどうかより、ドンキーがちゃんとクルクルするのかのほうが大問題。
セカンドは
MG、SGが9発(RF、FTもだったか?)
MS、RKが2〜3発
BZは忘れた。
10か・・・それはきつ過ぎるよなぁ・・・
でも近距離無限だと格闘使う利点がないんだよな
サードは無制限、セカンドのみ制限アリ
補給なしでは成り立たないってほどじゃないし
一戦に主力の三、四機がそれぞれ補給を一回ずつする程度
スキルを連鎖させまくるとその分後で泣きを見る等サードやファーストみたいに
スキルが出るように画面の前で祈るだけのゲームよりかは面白かったな
まぁ、4も滅多に弾切れなんかなかったけど…
やっぱふいんきって、大事だよね
207 :
助けて!名無しさん!:2005/12/14(水) 23:56:43 ID:7AIQrBb1
戦闘シーンを見るとMSだけ弾数表示がある・・・。
弾数無限決定かよ。まぁ無限でもいっか!
そっかー。やはり百万発入りコスモガンの3rd仕様だったか・・・。
191、197、情報ありがトン!
ちょっと残念だけど、192の言うとおり2週目以降に期待します!
あと、ドンキーの危うい発射軌道にも(w
サバイバルで武装が弾数少ない肩のみのヴァンツァー回される予感。
珍しく初心者向けモードとか搭載されていたりして。
近距離武器の
弾数制限あり:2nd、4th
弾数制限なし:1st、3rd、5th
ってことか。
マシンガンの命中率がやたら低いのは無制限ゆえのバランスか。
弾数弾数ゴチャゴチャ言ってるが・・・
どうせ買うんだろ?おまいら?
まぁ、無制限に回復出来るリペアマンがいるししょうがないかね
リペアBPに回数制限つけたほうがいいよな
2週目に弾数という項目を近接武器のパラメタに追加なんてことが
あるだろうか?改造やら表示やらいろんなものを変更しなきゃなん
ないから、有り得ないでしょう
216 :
助けて!名無しさん!:2005/12/15(木) 00:03:54 ID:B8pzLE/z
無制限になるってことはそれなりに戦闘が長引くのか?4のシミュレーターの敵数はやたらと多くて苦戦したよ…
ゲームバランスって、難しいもんだな…
218 :
助けて!名無しさん!:2005/12/15(木) 00:05:00 ID:B8pzLE/z
リペアは無限でオッケー
ローグに比べればなんだってあっと言う間にクリアさ。
欲をいうなら、リペアBPより補給車のほうが好きだが
アリーナの3vs3オート戦闘グリグリヴァンツァーがカッコよければ全て良し。
あと2週間か
スクエニらしからぬ発表から発売までの猛スピードだった
222 :
助けて!名無しさん!:2005/12/15(木) 00:09:14 ID:B8pzLE/z
アリーナねぇ。オート戦闘よりマニュアル戦闘にしてほしかったよ。容量足りないのなら2枚組にするとかさぁ〜
ゼノギアスだって自分で戦闘できたやん
第六(もう無いんだっけか)は発表から発売まで早いよ。
>221
まだ気を抜くな、土壇場で発売延期ってのもよくある話だ
弾数があるから格闘武器が光るんじゃないか。格闘武器は無限だぞ。
ところで3rdの火炎放射器超強いよ。弱いって嘘だろ。AP食うけどさ。
今回は自動リンクだから、想像以上に弾を使いまくるんだろう。
味方に誤射しまくった挙句に弾切れましたじゃ洒落にならんから
という配慮なのかもな。
発表→発売は、4thもこんな感じだったな
まぁFMのシステムだと弾数制限はあっても無くても気分の問題にしかならないと思うよ。
弾丸にも攻撃力が設定されてるとかだといろいろ影響してくるだろうけど。
AP11で弾数UPV発動マジおすすめ
俺としてはGGがガンナー類な事の方が余程問題だったりするのだが。
SpeedやSwitchと組み合わせてこそのガトリングガンじゃないのか…
Zoomとか使っても楽しくないぞ。
>>71でも書いたがアイテムBPに何入れるんだ?
一応ターボを兼用しているみたいだが
チャフとか地雷とか復活キボン
アイテムBPには箱買いしたスキッパーズをタンマリと。
実は居住スペース
セカンドのアリーナ(闘技場)だと最初に5回分くらいどっちの腕で攻撃するか
って選択をしてたけど、フィフスのアリーナはそれすらなしでオートなの?
238 :
助けて!名無しさん!:2005/12/15(木) 00:20:56 ID:B8pzLE/z
武器を選べるみたいね。それ以外はすべてオートかもよ。
リンクのとき最大六機の同時攻撃って最高だな!
ああ、最高のFF天国だ
>>232 ロケットとかミサイルとかグレネードとかじゃね?
ランク上の近接兵器には弾数制限があるとかそういうのはないのかな?
序盤からマジ硬いフェンリルシステム内蔵機体を六機で集中撃破…
ヽ(`Д´)ノまじたまんねえ
>>234 なんだと!きさま!
発煙弾発射機位今日日戦車にゃ標準装備なんだしスモークも欲しいな
与えられたスレッドはやがて埋まる。
だが、自分で立てたスレッドは決して埋まる事は無い。
244 :
助けて!名無しさん!:2005/12/15(木) 00:29:50 ID:B8pzLE/z
兵士スカウトなんてゆー無駄に容量使うならもう少し戦闘シーンをリアルにしてほしいよな。
4よりはかなりいい感じに向上してるけど
FAでボルトオンのNINJAを一度も使ったことの無い漏れから言わせてもらえば
あっても無くても・・。
アイテムBPに直接武器を入れたいなぁ・・コンテナBPとか
>>244 スカウトとバトルシーンはあんまり関係ないと思うけど
ところでヴァンツァーはどうやってBPからアイテムを取り出してるんだ?
背中とBPつなげてるとこからダイレクトに
流れこむんだよ!!
セカンドはBPに武器入れられたよな
251 :
助けて!名無しさん!:2005/12/15(木) 00:40:55 ID:B8pzLE/z
もっとリアルに!続編はPS3だろうね。ちょー興奮しそう(人´∀`*)
セカンドで
両手をミサイル腕にしていざ弾切れってときに
バックパックからアイテムが取り出せなかった
やっぱ腕で直に取り出してるんだなぁと再認識した
アリーナで異種格闘技戦やりたい 戦車とか克黒とか色々
公式のナムスカル壁紙風に背中にダイレクトに予備武器?を搭載したい
やはり一番栄えるのは両手武器だと思うが
パープルへ伊豆vsキャニオン苦労が見たいぜ。
やっぱPS3とかになるともうターン制やスクエア移動はやめるのかな?
そうなるとバトルとかもっと動きのあるものに出来るんだろうけど
ゲームとして楽しめるものになるのかというと・・・
リアルにすればするほど面白いと
勘違いしてなきゃ良いけどな。
物理エンジン搭載で例えばミサイルをビルに撃ち込んでその破片で隠れてる敵を攻撃とか
道に穴開けて足止めしたりとか弾が当った角度によっては変な方向に跳ね返って味方に当ったりとか
戦闘中に急にウンコしたくなって命中率が落ちたりとかする。
>>257 そういう勘違いはプレイヤーにもあるからね・・・
>>258 そういう方向での進化はいいかもね。
フィールドの戦術が広がる。作るほうは大変なんだろうけどw
4の天候が雨になると画面に水滴が付く演出は好きだな…車の中みたいで…
今回は…
プリレンダの太陽の光の表現は素晴らしい。
え?大人用紙オムツ使うんじゃないの?
>>260 そういえば天候変化あるのかな。
4thは水滴が付いたり(雪か吹雪の時も画面変化しなかったっけ?)ああいうのは細かくて良かったな。
何気に精密な描写だったし。
5thではさらにリアルになり、PS2本体から水が溢れてきそう。
いや、それ感電するって!
>>263 よく見たら前日零したドクターペッパーだった。
火炎放射器でFFしたらPS2本体が火を吹きます
そういえばウォルターとかがいた孤児施設にモーリーおばさんが出てきたりする?
また「モーリーモリモリ」が出ているからそれで忙しいんじゃないかなおばちゃんは。
4thの音楽も結構悪くないよなぁ。
ダブルロッドバビちんの雄姿が映ってると気分も引き締まるぜ。
俺も好きだな。>4th
OPの独軍基地強襲シーンのBGM、演出とガッチリはまってて勃起した。
後、セットアップの音楽も絶品。
>269
「なら俺が始末してやる!
大差の手をわずらわす虫ケラどもをな!」
(;´Д`)ハァハァ
……なぜヴィーザフが出ない!?ヽ(T皿T)ノ
>>271 俺も好きだな、セットアップ時の曲。
哀愁のあるメロディがたまらん。
そういや、スクエニメロディの5thの着うたのところに「Lock & Load II」ってあったな。
俺の携帯は着うた対応してなかったからどんな感じになってるのかすごい気になる。
火炎放射器はサードのAP追加消費で回数を増やせる仕様でもよかったんじゃないかな
それはそれとしてミサイルが必中なのは納得できんな
頼むからヘリくらいは回避してくれ、あいつらわざわざやられに来たとしか思えん
レコンヘリとかいるとウザそうだねぇ
正直難易度高めの方が後々まで楽しめるんだけどなぁ。苦労してクリアした時の快感とかは、
結構覚えてるもんだし。
277 :
助けて!名無しさん!:2005/12/15(木) 03:43:23 ID:hyAOiU2j
難易度は自分で高められる。
スカウトしなければウォルター1人でミッション出来るのかな
そこまでシナリオやムービーメインならもうゲームとしての体裁保ってなくてもよくない?
何の面白みもなく、ウザったいだの考えるのめんどくさい言われてどんどん難易度下がって
ただ消化するだけのシミュレーション要素なんて取っ払ってムービーと
テキストで繋いだドラマ仕立てにした方がよっぽどかいいよ
280 :
助けて!名無しさん!:2005/12/15(木) 05:16:40 ID:YUq+c5aS
FMはスーファミの昔からゲームとしての難易度は低め。
ただ機体を変えないなどして自分でハードルを上げることが可能なのが良い。
異論もあるだろうが、強いからって左右の腕がバラバラの“シオマネキ・ヴァンツァー”や重量級のボディに軽量級のレッグの“デブガリ・ヴァンツァー”はカコワルイ!
個人的には、2周目あたりで激難易度のモードがあったら面白い
と思ったけど2周目になったら制限プレイするからやっぱいらないや
今3rd始めたけど和輝って人はなんか精神的な病気でも持ってるんですか?
1stからそうなんだけれど
意識しないと使わないパーツあるいはタイプの機体って結構多いな。
自分は特に足の遅いレッグは使った試しが無い。
ミッション内容自体が似通ってきちゃうと機体構成も似てくるから
ミッションによっては足が遅くともそっちのパーツの方が
いいなんてシチュエーションが有るといいな。
そうすれば色々使う「機会」はまぁ増えるだろうし。
今回スカウトがあるんだから面によってキャラも使い分けられた方が面白そう。
それ無しにしてもシチュエーションはもっといろいろな形のが欲しい。
殆ど動かないで迎撃に終始するミッション・・・くらい違う面も有って良い気はする。
>>251>>256 きっとPS2移行時にも似たような話が交わされたんだろうな
>>282 安定性みたいなパラを設けるとか・・・
高いと被弾時のスタン、パニック発生率が下がるとか
あ、そういや今回も状態異常はEMP系だけか
防衛MAPはやりたいね
敵兵力が圧倒的で、目標のターンまで守りきるまで精一杯のやつを
敵全滅がちょっとしたやり込みになっちゃうくらいの
1:値段=性能、店頭にある最高額のパーツが他の上位互換であり、それしか使われなかった
G:使えない武器もあったが、アクションなのである程度工夫が効いた
A:新しく送られてくるWAW、武器の性能全てが旧パーツより上なので選択の余地はなかった
2:パーツパラメータのバランスが良く、武器内蔵パーツも多いため、選択肢が多かった
また軽量化にメリットがあるので、前のSHOPのパーツも使われた
3:改造によって初期の機体で戦い抜くことができたが、他に比べ明らかに性能の劣ったパーツもあった
4:武器はそれぞれ弾数や発射数、距離による命中率の低下等が微妙に異なり、完全な上位互換は無かったが
パーツはそれぞれ〜向けで区分けされていて、細かい数字をやりくりする楽しみは無かった
1の初回プレイのとき「ガルボとか誰が使うんだろう・・・」と思っていたけど
あれはあれで必要だったんだなと、今になって思った
>>283 安定性は俺もほしいと思った
ただのダメージ分散用パーツにしかなってない4のミサイラーのレッグとかに高く設定したい
難易度選択は欲しいな
パーツ揃えても一筋縄ではいかない位の方が楽しい
最高難易度では、メタンヴァンツァーしか使えないっていう方向で
2週目以降の難易度UPは今回も可能性低そうだなぁ・・・
やり込みたいならサバイバルで潜れっていう感じだし
288 :
助けて!名無しさん!:2005/12/15(木) 07:59:03 ID:IR4fWsEJ
レコン1
ミサイラー5
これ最強
いやミサイル6でいいと思うよ
今回レコンとかコムスとかいなさそうでボッシュファンの俺に対する
挑戦としかオモエーヌ
5予約完了。
初プレイは黒人部隊を結成するつもり。
PVみても個性的な野郎共がいるし、楽しみだ。
黒ちゃん部隊はみんなの盾となります
ミサイラーは専用ジョブになるから格闘リンク専門とか出来ないのか…
いや、できるけど4thほど使えないのかな
294 :
i50-56-103-66.g02.c011.square-enix.com:2005/12/15(木) 08:25:17 ID:IR4fWsEJ
guest guest
295 :
助けて!名無しさん!:2005/12/15(木) 09:04:58 ID:ULwmQhmm
近年、バイクは機械によって大量生産されるのが主流となった。
だが、そんな大量生産によって作られたバイクの中に、
まれに、どんな名整備士でさえ生み出すことの出来ない
すごい精度を持ったバイクが生まれることがある。
千台同じものを作ったとき、それが一台できればいいといわれるところから
そのバイクは・・・
『千台にひとつのバイク:<ワン・オブ・ザ・サウザンド>』
と、呼ばれるようになった!!!
スカウトもよいけどさ、どうせならウィザードリィみたいにキャラメイクしたいな。
パラメータがランダムで生成されるようなやつ。
やっぱ自分で名前つけた方が愛着わくしなぁ。
まあチームメンバーが固定キャラ以外イベントにあまりからまないとかならばね。
確かにキャラメイクほしいなあ・・・。
6ではかならずあってほしい。6があればだけど。
5売れろーーーー!!40万本ぐらい!?
あんま宣伝してないから売れないかもな。
キャラメイク入れるなら声優なしにするか、あるいはお金掛けて声優を男と女で取るしかないよな。
スクエニが後者をするとは思えんが・・・・
300 :
助けて!名無しさん!:2005/12/15(木) 11:01:23 ID:ULwmQhmm
韓国がベトナム戦争に参戦した影響が現在も残っている。
韓国軍兵士とベトナム人女性の間の恋愛や結婚や、韓国軍兵士による現地ベトナム人女性への買春やレイプで生まれた子どもが現在1万人以上存在しているが韓国より謝罪や保障が全くされていないため両国間で問題になっている(韓越混血児問題)。
またベトナム戦争について韓国の国定教科書では1行程度しかふれられていないため韓国が戦争に参加した歴史を知らない若者は多い。
その記述内容は「共産侵略を受けているベトナムを支援するために国軍を派兵した」というものである。
FM5もこのくらい気合の入った曲を・・・無理か。
mms://wm2.streaming.ne.jp/namco/acz_2ndtr.wmv
比べてどうする
何の曲?
エースコンバットゼロ
老人養護部隊(退役間近のジジババ)
とかオカマ部隊(ウホッ)
とかお局さま部隊(屈強な格闘姐さん)
が作れればいいと思います。
発売(予定)まで2週間ですよ
なのにまだTVCM見たことありませんよ
宣伝予算が少ないから、まだ無理
今日初めて発売日を知った
なんでも、予約特典の「強盾」の所為でかなりコストが掛かってる・・らしい
な、なんだそりゃ
その予約特典にしたって広告しないことには…ねぇ
そうだろ、今回広報にはかなり力入れていると思うんだ……
って、強盾の方がサントラCD(FM1st)よりも金かかるもんなのか?
313 :
助けて!名無しさん!:2005/12/15(木) 13:06:41 ID:Ft4K5Ul3
PVなら小売店でよく見かけるんだけどな
CMはさっぱり見かけないなぁ…
なんということだきょうじゅんのせいなのか
ここからは、俺のミッションナリ
ちょっと気になったんだが、ここの住人でredEeys読んでるヤツはいる?
317 :
助けて!名無しさん!:2005/12/15(木) 13:39:48 ID:ULwmQhmm
しるかバカ
>>316 よく分からなかったのでぐぐってみたが、分からんままだ
ゴメソ
CMといえばFM5よりも前に発売するKH2のすら見ないんだが
いやCMなんて発売してからやるもんだろ
>>319 まだアーマードコアシリーズが良かった時代に、友達と「フロムが作ったら面白いんじゃね〜の?」とか言ってたなぁ
>>323 ゲーム版ガサラキは…orz
>>321 迷惑を掛けるのでソース元は明かせないが、今言えるのはゲーム関連の方とだけ。
が、あくまでも噂なので確証はありません。
しかし、予約特典をどれだけ用意したのかは分からないが、限定版の上に
ゲームソフト本体と別に発送となると、なにかとコストが高くなるのは
仕様がないと思う。(送料をユーザー負担かどうかは不明)
後はそのコストが吉と出るかどうかは、売り上げ本数次第という事で。
最初からつければいいのにな、強盾。
それともまだ注文数出来てないのか
とりあえず送料ユーザー持はやめていただきたいものだ
今日プレステ.comからの予約案内が来た。即行予約したけど、特典はつくのかねぇ・・・。
FM5、売れないなら売れないでマイナー路線ってのもいいやと思った
でもそうなると次作が作れなくなるのよね
329 :
助けて!名無しさん!:2005/12/15(木) 16:48:44 ID:QV+B6jIm
FM5買おうか迷ってるんだけどFMの戦闘がどんなスタイルなのかいまいちわからない・・・
ブログ更新されてるな
来週も公式更新されるのか
されていない件
今日ヤマダで冷蔵庫買ったから、ポイントで5th買うお(^ω^)
俺はテレビ買ったポイントで買うぜ
特典のせいでコストがかさみ損益分岐点に迫ってしまったってのは
どこかのゲームショップのメルマガに書いてあったよ
その内容が事実かどうかは知らんが、その事を公表してもたいして
メリットはないだろうから信憑性はそれなりにあるんじゃないかと
5thのディスクに衝撃のオルタナ2製作決定メッセージとか入ってないかなぁ
TAって定価が650円くらいだから
コストは1個あたり300円とかそれくらいじゃないの?
ザ・テレビジョンに5thと2089が載っててびっくりした
ブログのFMOのあの機体てレイブン?
レイブンもずいぶんお安くなったもんだな
やーい 間違えてやんの
ばーか、ばーか
あと二週間…あと二週間…あと二週間…あと二週間…
もうまてねえ1〜4まで全部クリアしちまった。・゚・(ノД`)・゚・。
あと2週間で1st3rd むりぽ
>>319 たがみよしひさの「フロンティアライン」ってのもオヌヌメ
相当古い漫画だが、あの雰囲気は好きだ
今、3rdやってる。和輝が噂通りのナイスガイできつい。
ファムは最初アレなんだけど途中から比較的マトモになってくるな。
あとパトヴァンツァーが、そのまんまでナンか嬉しかった。盾に警視庁の文字がデカデカと。
現在ミダスで大漢中艦隊がどっか消えたとこ。5までには終わりそうだな。
オルタがあったか・・・ちょい近所の店さがしてみるよ。
中古でヒストリーのセカンド単品で500円で売ってたw
店員、その値段でいいのかよw
CMマダー?
つーかヒストリーって売れんのか
バーコードも製品番号も付いてないから無理だと思っとった
ムービーのレーダーに写る無数のヴァンツァーはフェンリル復活と見ていいよな?
うん
1stしかやったことないんだが
なんか攻撃が腕とか足にばらけるのがうざかったな
お前らちゃんとボディー狙えよって
銃火器でばらけるのは仕方ないけど
格闘ならどこに攻撃するか選べてもいいじゃないか
フェンリルか・・・
セカンド後半ステージに出てきたシャカールBは強かったなぁ・・・
ブログ更新。
ジャンプフェスタでキーボードをゲットだぜ!
欲しいな
キーボードじゃねえ
キーボールダー
ぬあ!
おじいちゃんボケがはじまっちゃったよ!
JFに行きてぇ
12月バージョンのPVがジャンプフェスタ用だと思ってたが、違うのか。
てことは今週末にまた新たなPVがうpされるのだろうか。
12月ver.は店頭PV
明日発売しろ
12月15日verをさっさと公開しろ!
ドラゴンボールでも集めて明日発売してくれるように頼むか。
JFにはどのみち行く予定だったしFMもやってくるか
この流れ、ガチャフォースを思い出した
明日発売したら卒業できない
369 :
助けて!名無しさん!:2005/12/15(木) 20:59:35 ID:rI0Rw5wV
リンは無駄にパイオツがデカいですよ!
あの顔はC位がよいのです!
まちがってるのですよ!
リンの胸には高純度のシリコンを用いた生体偽装機能が搭載されてをる
公式更新されてるな。TOPICSだけ。しかもブログと同じネタで。
リンはINか?もしかすて。
でも、胸のデカさだけならフロストとかのが上だと思う俺は変態
>>374 ラブシーンアリのアイコンが!うっわ!
そういえば年齢制限設けたことによって表現の規制が緩和されたんだっけ。
>>347 ファムはピエトフと別れてからまともになっていくよな
色々言われてる3だけど、アレなのは主人公だけで
後は他シリーズと比較してもなかなかいいキャラが揃っている気がする
あの和輝にとことん付き合っちゃう亮五とか超いいヤツだよ
>>375 緩和はされてないよ。
そもそもCEROは規制じゃなくてあくまで推奨年齢ってだけだし。
>>378 そうなんだ。ごめんどっかで聞き間違えていた。>緩和されていない
>>377 そしてリンはコンピューターとなってウォルター機へ・・・
ホモシーンなんか子供に見せられないからな
やっぱ子供作って息子・娘と共に闘う展開なのかこりゃ。
それなんて天空の花嫁?
あ〜もう読めちゃったわ
グラシリスの複座に死んだリンのパイオツ左右のっけるんだろ?
さっきCEROのサイト見てきた
>>378で指摘された以外にもアイコンの説明も間違ってたみたい('A`)
5thアイコンの内容は「恋愛」と「暴力」な。
がっくりされるかどうかは知らないがエロ要素はまた別のアイコンで表示される
恋愛にまで対象年齢つけるのか
恋愛と暴力
ドメスティックバイオレンスというやつですかな
つまり虐げられるウォル(ry
それなりのシーンは、♂♀の組み合わせ表記じゃないっけ
あぁ、バビロフのアゴーニG、すごく…マシンガンブロウだよ…
>>377 そうかな?俺はグッドエンディングが2週目に用意されてると思う
年老いたウォルとリンが縁側で茶をススルエンディングが。
FMで「俺屍」の要素入ったら面倒臭そうだなw
>>393 何が引っかかったのかを記すマークだから恋愛、暴力両方かと
もうCEROなんか廃止しろよ、使いもんになりゃしねぇ…
恋愛ってどこまでなのか?
龍が如くについてたマークはラブシーンありだよな?
ラブシーン手前で引っかかる要素ってなんだ?
まさかキスじゃねぇだろ?
アソコ弄るとか?
それは恋愛じゃないか
>>396 MJK
重ね重ねスマン。
ということはお子様は見ちゃ駄目な恋愛なんだな。
でもそれを表すにはまた別のマークがあるし…どうなってるンだッ
!
WAPにロケットパンチとかおっぱいミサイルとかやらせてみたい
ゲームの推奨年齢決める前に
少女漫画の推奨年齢を決めろとか思う今日この頃
少女漫画にことごとく「成人指定」の黄色いマークが付いてる光景は想像するだけで勃起ものだ
>>399 全身サランラップ巻いてするから、セクースでは無いということでしょ
恋愛以上でセクシャル未満なんだよね?
もしや、伝統の真性ホモキャラ出現の予兆か?
>>399 たぶん♀♂マークはもっと年齢が上になるんだと思う。
恋愛マークは抱擁とかキス程度かと
また野郎に告白されるんだな
リンは性転換したもと男で、ウォルターは性転換したもと女。
「え〜うっそ〜」と互いに驚きつつも、結局は男と女でめでたしめでたしなストーリーだな。
問題のある恋愛
同性愛、ロリ、ショタ、ストーカー
軍隊に同性愛とかって当たり前にあるもんなのかね。
昔で言うと小姓だっけかな。織田信長と森蘭丸みたいな関係。
ヘクターの兄貴になら、突き殺されてもいいと思ったしばれる冬の夜
一発やりにきましたよ、ヘクター隊長
発売前からアレだけど、2周目への引継ぎはあるのかね。
大きくバランスが崩れない程度の要素引継ぎとかあると繰り返しプレイが
楽しくなるんだけど。
3、4と引き継ぎあったから今回も何らかの形では存在するかな?
2週目はFM6が始まる
そりゃあすごいな
おみっしょん
織田信長と森蘭丸はおよそ30歳差。これは同性愛というよりは…
気をつけて、そこは少年愛の領域よ。
ついこの間まで後二ヶ月もあるとか言ってたのに
もう後二週間か、時が経つのは早いものだな。
明日発売しろ!
この2週間がまた長いのですよ…
さすがにもうFMOでは暇つぶしが出来なくなってきた
サードやってたら熊本つくころにはフィフス発売だろう
いまから予行演習で、セカンド始めます
12月分のムービー今頃になって見たけど下品な言葉遣い炸裂で軍隊テイスト満載だな
楽しみでしょうがない
FFXでさえ、sexualマークが付くからな。
その程度さ
>>425で思い出した。
結構下品な言葉遣いだったけどCEROの「言葉の暴力アイコン」はついてないんだな。
ちなみに4thは北米公式で「言葉の暴力がある」と説明されている
4で?どこだ?
はて、どこかであったっけ?
ダリルとイワノヴナの言葉遣いが非常に悪い、というのは
聞いたことがありますよ
432 :
助けて!名無しさん!:2005/12/15(木) 22:30:35 ID:dJLTZHIF
FA2でんの!?
でねえ
と誰もが思っていたその時
ひゃあ!がまんできねぇ!
発売日が近づいてきたから、今日でこのスレともお別れだ。
戦場で会おう
ウォルタァァァァァァ
俺たちがお別れする必要なんてない!
そーら、ネタバレ始まったぞ
ネタばれ ラスボスは オルソン
ここだけの話ラスボスは赤字
ヘクターってウホッ臭い
ヒゲとか
>>429 もしかして
Thammond:
All right amigos, let's give them hell!
よしお前ら、地獄を見せてやろうぜ!
Chaeffer:
Hey teach.
ねぇ、先生。
Did you hit your head or something?
頭かなんかぶつけた?
これかな?
ケツだしな
,〃"´´"':、;"´´"':、
;;゙ :::゚ω゚;; :::゚ω゚;; モキュモキュ?
;;' U :;; :;;
;;: ::;;゙ ::;;゙
':;, ,,;;゙ ,,;;゙
゙'し''"U'"゙'し"'U'゙
おいらもネタバレ
スペシャルスキルがすごいことに
449 :
助けて!名無しさん!:2005/12/15(木) 23:14:51 ID:QnM2XSX6
ネタバレ
ラスボスはカレンデバイイス
ラスボスってさセカンドはドミンゴでサードは国際会議場の警察さん?
ここでヴェンが颯爽と登場
ミールオルディンに口を作った理由が未だに不明
>>452 あれって未完じゃなかったっけ、完成したら2足歩行すんのかな
天網だとレイブンの高さ7,7mだから 相当でかいんじゃね?
と、書き込んだあとに思った
口は要らないよな
本当に誰もいなくなったな
やっぱ軍関係は日本語棒読みか英語じゃないと〜。
>>454 あの口の中にロングフォースが装備されてるんだよ
新型じゃないな。”旧型”だ。
ミールオルディンは人とWAPの融合機体、つまり規模のデカいサイボーグ化な訳で、
人に有るデバイスはそれなりに引き継がないと精神的ストレスに繋がるからだと予想。
関節の数や配置なんかも人間に準拠しないと、人脳を使う意味が薄れるんじゃないかね。
新型デバイス
ボ ッ シ ュ デ バ イ ス
以上チラシの裏
このスレならヅラ疑惑で盛り上がっている姉歯建築士も歓迎されますね
ボッシュとヴァグナーが同期っつーのが…そもそもな…
なぜボッシュが34歳で無ければいけなかったのかスタッフに問うか
あとどうしてWW2のドイツで流行った後頭部刈り上げヘアスタイルなのか。
>>464 しかしそれ、動けないでミサイル的だった記憶しか・・・・
>>458 (・∀・)イイ スコタコターボカスタムみたいにブースターも!
>>464 名前初めて知った 何かサンクスコ
>>466 日本人=忍者・カメラ・眼鏡みたいな安直な発想じゃね?
それかヴァグナーを立たせる為のポテトヘッド
そういや名前もボッシュだしな。
フランス語辞書開いてもあれはドイツ人に対する蔑称として載ってたよ。
レイヴンとフェンリルとMIDASと和輝、過去4作の兵器が同時に攻めてくるのか
きっつそーだな
パイルも出てきたよな
ヴァグナー最終形態の恐るべき弱さに萎え。
なんで1射程だとパイル限定なんだよ…その右手に持ってる60x10のゴッツイMGを余す所無くぶっ放してくれ!
…よく見たらリンク設定までAtk・Def共にパイルになってやがるorz
なんてインポ野郎だ。
475 :
助けて!名無しさん!:2005/12/16(金) 07:26:17 ID:mLQOnK3r
ボッシュボッシュ
ドラッケン
476 :
助けて!名無しさん!:2005/12/16(金) 10:00:51 ID:vFp56/E4
ボッシュボッシュ
ドラッケン
>>474 ヴァグナーのヘタレ加減はシリーズ唯一ですから
478 :
助けて!名無しさん!:2005/12/16(金) 10:11:56 ID:vFp56/E4
イワノヴナたんをバックからパイルバンカーで攻撃することに快感を覚え始めた今日この頃です
そんなヴァグナーたんに初対戦時には遠方でミサイル攻撃を
連発した俺のヅランダル部隊はビビリ杉
自分はヴァグナーを囲んで怒涛の四連リンクかましてたな。
我がデュランダルに戦術の二文字は無い!
ヴァグナーの格闘武器も元々の余剰出力が無いのかさして威力無かったのがまた泣けてくる
公式がちょっとだけ更新されている
エルザラトーナボッシュベックに張り付かれ
虚しく空を切るクロー
1ターンで沈むヴァグナー┃━┏┃
>>481 エマたんの紹介だな。
頭のいい人は好きよっていっているのにどうしてあんなウマ(ry
エミール・クラムスコイのクラムスコイってところにエロスを感じた
俺はもうダメだ・・・
無線機?
多分、攻殻とかでおなじみのアレだろ。
いまだにOCUはグレン一人だな。孤独。
もっとOCUのアジアンなキャラがほしいところだ。
無線機だと直接骨に振動を伝えることで音が聞こえるのとかあるね。
戦車に乗る人なんかが使ってる。
こういうのマトリックスのエージェントも使ってたよな