序盤は13章だな。ノシトヒは弱いけど。相手側の船敵多すぎ。
中盤は17章エリア4増援に出てくるパラディンの対処に急がないとかなりやばいし
銀の弓持ちスナイパーがかなり強い
終盤あたりは24章か?あの巧妙な敵の配置のせいでそう簡単に到達させてうれないんだよね。
×うれない
○くれない
>>836 そうだね。
13・17-4・24・26あたりはみんなが挙げると思う。
慣れてないと4章あたりもリセット要因になるんじゃないか?
マニアやってないのでハードでの感想だけど、9、11、13が難しかった。
10、15、19辺りは完璧にやろうと思ったら難しい。
マニア4章はどう考えてもゴリ押しじゃ無理だよな
アイク
ロードLV1
HP24力8魔力3技8速さ9幸運6守備9魔防2
アイク何も育ててなかったらこうなった
へー(´・∀・`)
GC中古で買っても大丈夫かな…
俺の趣味と実用度を考慮した最強編成
アイク・ボーレ・弓オスカー・キルロイ・ガトリー・シノン・セネリオ
ミスト・(フォルカ)・弓ケビン・ジル・斧ステラ・弓マカロフ・トパック
お前らは?
>>845 GCは丈夫なハードだが、前の持ち主がPSOとかやってると読み取りがヘタレてる可能性大。
27日から新品がオープン価格になるから、3日待っとけ。
さらに来年まで待てるなら、レボを買ったほうがお得かもね。
レボが出る頃には蒼炎の続編が出るかもな
北米版のキルロイ、Rhysってどう読むの?
ルイス・・・か?
今思ったが、北米の連中にとってはお助けパラディンは最後まで連れて行けるという認識なんだろうか?
(マーカスは少し例外)
これで紋章や封印が発売されたら、地雷踏む奴多そうだな
北米版はこっちよりぬるいらしいからお助けパラディンも現役で使えるんじゃないか?
いや北米版やったことないから何とも・・・
ほんとマーカス以降ジェイガン役も変わったな・・・
初プレイでジェイガンを使いまくったのが遠い日のようだ
初回プレイでおなじみ放置があたりまえというのがつまんないので
地雷OK
おい、ジェイガン
なんでしょう?
てやり買ってこい
そんな金はありませんぞ、マルス様。
そんなもんヒーニアスに買いに行かせろよ
逆にオサーンは育たずショタは育つの法則を知らなかったら
サザという地雷にはひっかからないだろうな>北米
>>861 でも大器晩成というスキルでだまされそうな気が
もしかしたらCC可かもしれんぞ
大器晩成のスキルの初めて見たときに思ったのは
「育てるの面倒そう」だったな
結局育てなかった
俺も。
いいよ、他に強いのがごろごろいるのにって思った
>>849 そのままライ
んでSは発音しない
たぶんフランス系の名前
ライが二人に…
失礼
フランス語じゃなくて
Welshだった
マニアックなとこつくな
ラグビーが強そうだ
上のレスを読んで来たが
このスレの人はストーリーとかに関して色々考えてるんだね
茶の住民とは違うな
傲慢は綻びを生むぞ
だが茶に言い知れぬ悪意が渦巻いているのは事実。
俺は北米の方々にも、ぜひともサザ地雷伝説を味わってもらいたいと心から思っている。
秒数の一の位でチンポをしゃぶってくれるキャラが決まります
0 アシュナード
1 ノシトヒ
2 ヨファ
3 オリヴァー
4 漆黒の騎士
5 セネリオ
6 ボルトアクス大佐
7 ワユ
8 ネダタ
9 プラハ
>>874 女キャラ2人しかいない時点でリアルさがないな。ともあれ残念でした。
ソドマス・スナイパ・バーサーカー に救済措置があったものの
サザには一切フォローがない悪寒。
次回作ではむくわれるといいな。
>>876 サザ地雷伝説からサザ最強伝説への華麗なる進歩を見せてくれる事を信じよう。
サザは攻撃力の低さがツライ。
登場した章でいきなりノーダメージって。
思うに、大器晩成であらゆるステが高くなっても
装備品が軽器のみじゃ、育てる意味ねー気がするんだが。
剣装備可でジャファル級の強さになれば皆使い出すと思うんだがなぁ。
まぁ、それだとソドマスの存在は何?ってなるんで現状なんだろうけど。
大器晩成は戦闘中心のユニットにつけた方が効果的だな。
サザには俊足でもついてればフォルカと違った便利さがあったと思う。
>>861 アメ公にとっては女子供が育って百戦錬磨のベテラン戦士が弱くなるは納得いかない気がする
マッチョ信仰の国だからな……。
向こうの人にとっては戦士ウォーリアが凄く強そうに見えるんだろうか?
女も美形もロリもマッチョも髭親爺もいる某アクションゲーム、
米国で一番人気なのがハゲ斧マッチョだった
じゃあ封印一番人気はガレットか