ナムコクロスカプコン NAMCO X CAPCOM ナムカプ136
910 :
904:2005/07/30(土) 21:53:45 ID:8FWrKxfv
>>906 レスどうもです。
>>5の適性検査の結果はあまりよくないのですが、
一部のキャラや曲のアレンジには興味があります。
ゲーム音楽板でも質問したのですが、
あっちは人が少なそうなのでこちらにお邪魔しました。
引き続き
>>904をお願いします。
引き続きって言われても…
>>908 >>901の曲は5面の後半、公衆便所あたりで急に流れてくる曲じゃないか?
個人的に「便所戦争決戦の曲」と名づけたい
913 :
904:2005/07/30(土) 21:59:48 ID:8FWrKxfv
910は
>>905あてでした。
>>906 レスどうもです。
いや、それだけわかれば充分です。
まる半日くらい録音に費やしてもいいくらい暇なので。
では買って参ります。ありがとうございました!
まぁどっちも5面の曲であるのは確かだーね
便所辺りから放火魔地帯抜けてアビゲイルまでの間流れてる曲
>>912 ああ、そう言えば曲が変わる場面があったねスマソ
最近音割れが激しいんだが、240時間もやってると
やっぱりディスクがダメになるのかね?
更には戦闘シーンでのバイブレーションが設定の有無に関わらず
無効化されるわけだが
>>913 アァー 買ってきてもすぐにサウンドテストモードは・・・
1度クリアするかPAR使うかしないとむりぽ
>>904 ナムカプで使われている曲は以下のサントラ収録曲の通り。
ttp://suleputer.capcom.co.jp/suleputer/product/cd/cpca10118.html すべてナムカプ用に新録された音楽で、特にレトロゲーム系は時代に合わせて
アレンジが顕著にされています。ロストワールドや飛竜が荘厳な感じになってたり
ディグダグなんかハードに大胆アレンジされていたり。
そうしたアレンジに対してもおおむね好評な感想ばかりが皆から出ているので
きっと気に入るんじゃないかと思います。
クリアするっていってもよほど毎日徹夜とかしないかぎり
少なくともクリアまで1ヶ月くらいはかかるよ〜?
とりあえず購入してプレイを楽しんでいれば、
クリアする頃にはサントラがきっと発売されているので
それを買えばいいのではないかな〜と思います。
919 :
904:2005/07/30(土) 22:31:02 ID:8FWrKxfv
買って参りました〜。
>>917 その点は承知しております。
>>918 …そんなにかかるんですか。
SRPG舐めてました。
今週使ってクリアしようと思ってたんですが、
サントラ発売に合わせてマターリプレイに切り替えます、、、
アドバイスくださった方々どうもありがとうございました。
>>916 光学式のメディアなのにディスクがだめになるってことはないだろう
レンズクリーナー回してみれば?
というか、デュアルショックはディスクの読み取りとは関係ないと思うが
>>920 レンズクリーナー、今度試してみますわ。
でもディスクの裏側、傷だらけなんですよ。
デュアルショックについては、マップ上の会話イベントなんかじゃ
しっかり振動するんですけどね。他のゲームでも問題無く振動しますし。
ナムカプの戦闘シーンだけ、ある日を境に振動しなくなったんです。
以前にフーバーでローリングパンチしたらフリーズしたもんで
その辺りからおかしくなってたとは思うんですが。
>>919 SRPGというよりも、このゲームを舐めていそうだな。
断っとくけど、このゲーム最近のSRPGの中で比べてもクリアまでの時間長いほうだよ。
普通はストーリーとは関係ない、レベル上げや資金稼ぎに時間使うもんなんだが
このゲームはメインストーリーに超絶時間がかかるから…。
1MAPに二時間・三時間は当たり前のゲームだ。頑張って進めてくれ。
魔界村シリーズを「超〜」しか知らないから、
魔界村のザコとして死神が死神がでてきて?と思った。
大魔界村だろゾンビじゃなくて死神なのね
>>919 今週丸々時間があるなら
80時間〜100時間の間でクリアできる、4日か5日頑張るんだ
>>904 なんでそこに拘るのかよくわからないけど、
クリア後のサウンドテストだけがめあてならお勧めできないよ。
>>919 ってもう刈っちゃったのか。
926 :
助けて!名無しさん!:2005/07/30(土) 23:33:22 ID:qPhzrUuj
まぁでも、週末に1,2ステージづつ、半年〜1年かけてやるのが幸せなプレイスタイルかも知れんね。
そのペースだと中盤の転戦もそれほど気にならないんじゃないかと思う。
何気にハマってて38話まで進んでるけど、
>>5の適正検査で
当てはまるのは5と10の2つだけだった
プレイ時間は長いナー
RPG2本はクリア出来そうな悪寒
プクプクポンとガンガレ
むしろ俺が頑張(ry
パックマン出ないのか…(´・ω・`)
今日の朝クリアした。
102時間もかかってしまったお_| ̄|○
みんな1週目どのくらいでクリアしました?
サルファは絵はすごいんだけど使い回しで萎えた
それならオリジナルキャラで燃え萌えようとしたが今回漏れにとって
魅力あるキャラがいなかったのかあんまり楽しめてない・・
ナムカプやったあとだからかもしれんが
>>930 俺も今日クリアしたよ
144時間
流石に今のところ二週目回る気力ない
せっかくだから
一番レベルが高くなったユニット
ラスボスを殺したユニット
お気に入りユニットをさらしていきたまえ
やはり掘りたいぞう コレ
最高Lv:クロノア&ガンツ
ボス止め:風間仁
お気に入り…クロノア&ガンツ、風間仁
愛が全てさっ
最高:零児&小牟
九十九にトドメ:先生
おかしいのかなオレ
最高:飛竜
止め:飛竜
お気に入り:飛竜(と景清&たろすけ)
だから俺は飼い犬なのさ
>>936 おかしくないさ、君は常に正しい。
最高レベル:マスヨ&ひろみ
止め:ベラボー&モモ
お気に入り:長くなるので割愛
現在2周目27話。今回の目標はキャプテンLv99到達じゃー
>>933 最高:零児&小牟
止め:零児&小牟 (ラスボスはやっぱり主人公というこだわり)
お気に入り:飛竜、シルフィー
ってか最終話もレベルの低いを片っ端から15ユニット選んだだけなんだが
割合、均一化を計ってプレイしていたんだけど、
ボス退治に活躍した邪心様がラスト2話で10くらいレベルアップなされて、
最終的にトップになった。時点は主人公。
ラスボスは別に狙ったわけでもなかったんだけど、
残り1k切ったところで主人公コンビにターンが回ってきたんで、
真羅万象でKO
>>933 トドメさしたんで零児&小牟コンビが最高レベルになっちゃったな。
それまではギル&カイだったんだが。
お気に入りは超戦士コンビ。
>>940 俺は、登場する敵と因縁のあるキャラと
HP高いくて通常防御戦でAP回復するボス級敵対策にMAを
組めるように選んだ。
最高Lv:トビ・マスヨ&天現寺ヒロミ
ボス止め:ベラボーマン&ワンダーモモ
お気に入り:零児&小牟、ワルキューレ、平景清&たろすけ、あと上の二人
>>942 というか、レベル最低のキャラがボス級倒して一気にトップってよくあるゲームだからな。
一話ごとに記録とってユニットの成長率を折れ線グラフにしたら面白いかもな。
次回作ではそんなおまけをお願いしたい。
じゃあ最低レベルのユニットは誰?
俺は三島平八 Lv.32
使えねー
KOS-MOS LV28
最高Lv:風間仁
ボス止め:零児&小牟
お気に入り:風間仁、キング&フェリシア、ロック&ロール、キャプテン
二週目回る際に、一週目最終戦の途中データ残しておきたいんだけど、
別のメモリスティックにコピるしかないのかな。
今平八さんが出てきた所なんだけどこのお方って話題に上がらないみたいだけど使えないのかな
クリア後個人的総括
使えないキャラなどいない
>>951 Wikiにも平八さんについてはほとんど情報載ってないし良ければ
好きなキャラなので平八さんの事を解説してはくれまいか
最高Lv:タキ&わや姫 お気に入りも一緒。
最低Lvは42で5人並んでる
>>950 キャラ性能はさておき、話にあんまり絡んでこないからすぐ忘れる。
市長もそうだけど。
>>952 もともと攻撃力高いし、
自分攻撃力UPスキルと後で覚える「ひと睨み」の敵防御力DOWNを併用したら、
相当ダメージ稼げるよ。
「ひと睨み」は移動量も減らせるから、ボスの足止めにもなるし。
何気に、破壊消費AP0スキルと移動量UPスキルも持っているから
宝箱回収役にもなれる。
スキルを上手く使えば使いどころはあるんだけど、
MP少ないから消費アイテムにMP回復たくさん持たせて。
自己回復スキルもあるから、HPや気絶値の回復アイテムはいらないかも。
でも、いまいち冴えないキャラではあるかな…
仁とのMAなんて一回か二回しか使わなかった。
サウンドテストをぼーっと流してて気付いたんだが、
すばらしき新世界のプロモ版アレンジって本編には使用されてなかったのか。
あのアレンジが一番好きだったんで、ちょっと残念。
>>958 あ、俺も俺も
お気に入りはトロンにコブン
あとは景清たろとかタキとかキャプテンとかクロノアとか