【TS】ベルウィックサーガ新作要望スレ【シリーズ】
リース「アデルは、毎日毎日、槍の素振りをしているな」
ウォード「は。農民上がりのようですが、なかなか頑張ってるようです」
リ「そこで、だ。そろそろCCさせてやったらどうか?」
ウォ「問題ないかと。出撃枠の問題で、不満を持つ者も多いですし」
リ「あいつがCCして2軍落ちすれば、みんな出番が増えて喜ぶだろう」→叙任式
…ごめん、俺はアデルを使わない派なんだw
939 :
助けて!名無しさん!:2005/11/07(月) 20:45:57 ID:5t6LcUZ6
妄想会話でスレ進行かよw
では俺も一話披露・・・ゴホン!
(場面はリースがシェンナからサクシードを賜るシーンで、
シェンナがリースに寄り添っているところをリネットに見られた直後の妄想)
リース「あ、リネット!?ま、待ってくれ!(手を伸ばす)」
リネット「知りません!(走り去る)」
シェンナ「リネットですって!?(後ろを振り返る)」
・・・(場面は沈黙が広がる。そして)
シェンナ「と、とにかく、あなたを失うことは私には耐えられません。
生きて帰ることを誓いますね?」
リース「・・・申し訳ありませんが、その誓いはシェンナ様にではなく、
リネットに対して誓います。失礼します。(立ち去る)」
シェンナ「・・・グサッ!(護身用のナイフで自刃)」
・・・なんとも言えないなぁ、この展開・・・
940 :
助けて!名無しさん!:2005/11/07(月) 21:04:26 ID:5t6LcUZ6
>929
911〜921の様に新しいスキルが追加されるということは、
敵もそれだけ底上げされるということね。
例えば、敵ボスが
「職種:忍者、スキル:強健・反撃装備・弓回避・潜む・首切り、武器:エストック・手裏剣」
こんなボスがいてもおかしくないわけ。これ強いよ、どー考えてもw
はいはい強いでちゅねー
森渡り:森の侵入コスト1減少
とか欲しいな。
もともと進入コスト1のやつは0になる仕様で、勿論味方のシーフはこの恩恵受けられないよう調整。
このスキル持ってる敵のアサシン、シーフが森林MAPで魚雷と化す。
はいはい強いでちゅねー
ファイアーエムブレムみたいなバランス無視の厨房ご用達スキルはいらん
945 :
助けて!名無しさん!:2005/11/09(水) 20:03:22 ID:qX+WwcHP
新作要望スレなので書いてみる。
次回作ベルウィックサーガ2(仮)
新システム(予定)
@武器毎にコストの追加。
(同時装備可、又は行動後持ち替え可かどうかに影響)
A町を自由に歩ける。
(RPGのように町の中を探索できる)
B同時ターンに影響を与える存在の登場。
(割り込み、シャッフル、再行動など)
C傭兵の種類の増加。
(登場人物の一部を除いて全員雇えます。ただし固有の条件下のみ)
D同行の追加。
(同行という形で別のユニットをつれて歩くことが出来る。
同行しているユニットは回復できず、経験値も入りません。
また行動回数が1つ減ります。同行を解くと行動済み扱いになります。
ただし、馬と同じような扱いで攻撃を受けるとダメージを多少うける。)
E恩恵システム採用。
(上記の同行状態の仲間の特定のスキルの効果を得られる。もしくは使用可。)
F武器選択制の導入。
(CC時に好きな武器を選択できる。ただし特定の武器しか選べない。)
Gお気に入りユニットに褒美を与えられる。
(褒美として特定アイテムを与えると能力アップやイベントなどが起こる)
要望といいつつ予定と書く気の強さ
もっと大勢、CCさせたかったし、それでスキルもついて欲しかったな。
せめてデリックに「全力移動」くらいさ・・・
デリックは鈍足 移動力−1 防御+5
今回は新システムを多量に出してきたんだから、
次は洗練して欲しい。暗黒竜→紋章のように。
BSはあれだけ多量の新システムを採用してるのにバランスが破綻してないというのがすごいな。
出撃準備のUIさえもっと洗練されれば、このままでもいけるかもしれない。
俺的にはバランスさえ良ければあんまり気にならないが、新規ユーザー確保のためにはグラフィックももう少し頑張ってほしいかな?
俺の考えたCC案(CCないキャラ用)
ラレ子:CCすると、スキル「竜交換」がつく。
味方に竜がいれば、交換できるらしい。
デリック:多様な戦局に対応しようと、槍が使えるようになる。
さらにスキル「崖移動」も習得。でも移動力はそのまま。
マーセル:楯の消耗が激しく、財政を圧迫してると苦情を言われる。
「もう苦情は言わせない!」と宣言し、覚えるのが「フォーク回避」。
これなら「成長させる楽しみ(実感)」を増やしつつも、バランスは崩れないはずだ!
>さらにスキル「崖移動」も習得。でも移動力はそのまま。
ちょっwwwwゴーゼワロスwww
騎乗時とかの長距離移動のときは、どこを通るか選ぶようなのがよかったな。
おかげで10章任務難しすぎだわ
954 :
助けて!名無しさん!:2005/11/12(土) 03:52:13 ID:UPYvmuK+
>>951 「竜交換」がスキル追加じゃつまらん。
やはり俺が考案した「哀愁」が最強だろw
詳しくは
>>911-921を参照してくれ。
それからデリックは移動力3だからそもそも崖移動できないだろw
マーセルの盾消費が激しいなら盾装備しなければいい。
マジレスキター
>>954 ネタにマジレスするような奴だから、あんなくだらん妄想を恥ずかしげも無く垂れ流せるんだな
957 :
助けて!名無しさん!:2005/11/12(土) 04:09:33 ID:UPYvmuK+
>>955-956 ここは「新作要望スレ」だろ。
ネタだろうが別に「こんなのはどうか?」という案を出してもいいはず。
いつもネタをひやかすからそんなこと言ってるんだろうが、
案を出すスレに文句いうのはそれこそスレ違いwww
独りよがりに書きすぎ。
誰も期待してないんだから。
ぼくの かんがえた べるさが
の世界へようこそ!
デリック新スキル 「飛行」
フワフワ浮いて空を飛べる(移動力変わらず)
これであなたのデリックも、14章を崖から攻略できる!!!!!!!!!
BSの世界の続編出たら、
エロがウォード役になるのかな。
なぜか、弓回避、挑発、を忘れてw
>>962 しかもエロいのが主人公になるから18禁ゲーになるょ
965 :
951:2005/11/13(日) 05:17:05 ID:neZ7V6fw
>>957 酔って落ちる寸前なので俺もマジレスしよう。正直、あの案はネタが8割だが、マジも2割くらいある。
というのも、俺は「今のゲームバランス」が秀逸で、それを崩してほしくないというのが大前提。
そこで望むのは「ゲームバランスの維持」と、「キャラをさらに魅力的に」だな。
仮にデリックが崖に入れたとしても、回避を前提としていないキャラだから崖移動の意味がない。
そんな感じで、どれもあまり意味がないスキルだが、キャラクターに奥行きが広がると思った。
キャラの性格を反映させたり、「キャラの努力の跡」が見られると思う。
例えばバロウズCCで「迷彩」あたりも面白いと思わないか?
バロウズなら、隠れる努力や訓練もやってそうだ(相性が悪いスキルであっても)。
実際のゲーム中、クリスがCCで剣を扱えるようになるが、俺はアレが大好きだ。
ウォードとの確執が解消され、素質があった「剣」を使い始めたのかもしれないし、
エルバートに触発され剣を使い始めたのかもしれない。
そのへんはプレイヤー側で、想像できる部分になるが。
BSはキャラクター性が弱いと思う。ユニットとして絞り込んでいるから、しかたないけど。
まあ逆に、キャラやシナリオに傾きすぎると、BSらしくなくなるかもしれないが…
実は僕はまだ未成年なのにパーソナルコンピュータのアダルト向けゲームを
プレイしたことがあります。
ソフト名は株式会社RUNEの思春期。
中学生の妹とエッチをするというゲームです。
しかも全員処女。
僕はペニスをしごきながら画面上に移る彼女たちに精子をかけます。
こんな僕でも一応彼女がいます。
朝倉音夢と言ってとても可愛い子です。
>>965 そうだね、シナリオやキャラクター性はいらんからシステムとかを洗練していってほしい
ただバランスは多少いじってほしいけどね
ところで発売前の『重厚なシナリオ』という宣伝文句はどうなったのだろうか?
後に開発者は『システム重視』にしたといってたが
今回の同時ターン制って、交互ターン制と違って、対人向きだよな。
次作ではネット対戦できると良いかも、とふと思った。
>>968 とりあえず、せめて対戦モードが欲しいよなぁ。
eb!で出すなら、いざとなればPCでの発売も期待出来そうだしな
商売方法に幅があるのが強み
期待も膨らむなぁ
対戦モードが追加されたら、マップエディット機能があればいいな。
あるいは、本編中のマップと敵の配置やステ等は同じで敵を操れる。で、シノン軍と戦う
ワロス閣下取り囲み状態でマップ開始だけは勘弁してください。
もし対戦できれば、多少のLVやパラ、さらに武具の差も、自分の腕でカバーできそうな気がする。
運用次第でガラッと変わるから。
ただ、こっちが主力、相手が二軍キャラでも、俺は負けそうな予感…
いろんなスレ見てると、「よくまあ、こんなこと思いつく!」と驚く側なので。
対戦だと後手側の経験がない分、運用法もだいぶかわりそうだ
アイテム整理があれば特に言う事はない
976 :
助けて!名無しさん!:2005/11/24(木) 23:35:59 ID:++Or2+X/
戦闘のチュートリアルとして味方の騎士団と戦えると嬉しかったかも。
経験値とか技能上昇無しでいいから、思う存分暴れてみたいよ。
味方の将軍出てくるけど、味方の部隊編成とかわからんし。
>>976 味方の部隊編成は確かに、わかりにくい。
アイテム倉庫が欲しかった。
レイプを匂わせる会話をさらりとやられるのは勘弁してほしい
「リアルっぽい戦争」をプレイしたいのであって、別にそういうのを求めてるわけじゃないから
必要なことだから仕方ない。
有っても無くても別にいいし、
必要だとも不必要だとも思わない。
過剰反応するほうがどうかと思うが・・・
なんつーか直接的な表現ならともかく、
一応オブラートに包んである表現に対して、
イチイチ難癖をつけるのは、
悪い意味での想像力豊かな人達の一人に
数えられても仕方がないぞ。
レイプはだめだけど殺しはありか、、
>>978 さらりとなら構わんが、明らかなのは勘弁。
明らかなのは多分ソニーにダメ出しされる。
ソニーよりも厳しそうな任天堂もTOのあのシーンを許したけどな。
あれは明らかじゃない。
指摘されたとき言い逃れができるレベル。
いや、妙に生々しかった。しかもルートによっては仲間になるキャラだからなおさら。
俺は10年経った今でもゲーム中のレイプ描写というとあれが真っ先に思い浮かぶ。
あと、レイプしまくる兵士たちの処罰を決める選択肢もあったと思うが。
>>984 さっすがオズ様、話がわかるぅ〜(^-^)
ですか?