リセット前提のプレイをしてるそれ系の子ほど
リセット前提だからクソゲーと言ってそうなイメージがある
ゲームそのものがUnko
馬を交換するだけのために出撃っていのはちょっと・・・
メインで使えば問題ないじゃん。
編成でやるべきことじゃないの
そもそも馬なんて必要ないよ
所詮金かかる消耗品でしかない
ターン制限のあるMAPで馬なしでやるんですか・・・
ガキほど極論に走りたがる
ガキほど達観したがる
ターン制限があってもいらんでしょ
こだわりとかやり込みがなければ
好きなようにやるのが一番
それでハマったとしても自分で選択した事なんだから他人を恨むのは筋違い
…そんな単純なことを納得できない人が最近増えてます
というか馬を買う意味が分からない。
使ったの1章とCCの初期装備と12章のアルヴィナくらいだったがあまりつらく感じなかったな。
時々あれば便利だなとは思うが。
944 :
助けて!名無しさん!:2006/01/11(水) 17:54:18 ID:V3ZpvK4y
マヂですか
ランスは木常時だけだし
槍だって馬乗ったほうが特性いかせる
再移動も重要だし
シロックなんて馬ないと存在価値が・・・
>>944 ランスや再移動はそれほど必要だとは俺は思わなかったな
なくても十分クリアできるし
スマン・・・
アデレオは使わなかったし、酒親父も使ったことなかったもんで。
そういえば俺も使わんかったな>アデレオ、オヤジドモ
シロッコ:馬無いとゴミ
クリス:馬ないと死ぬ
アデレオ:馬ないt…まぁそもそも後半辛いけど
ルヴィ:非力さを補う意味で結構アリ
アーサー:使い方的に攻撃を貰う事が多めなので、馬持ってても降りてる事の方が…
とか途中まで書いてみたけど。
後半の崖マップとかでは役立たずになる辺りは悲しいかな
でも、やっぱり馬はあるなら使う。でも買うとしても痩せた奴で十分。
…と思う。最大加速ドラゴンランスorヘビーランスは激しくロマンだけどなっ!
馬があったほうが戦略の幅が広がるんだよ
951 :
G:2006/01/15(日) 21:05:00 ID:OZ6AbxXr
攻略むずかったらパソコンで改造すれば。
でも改造は2週目にやったほうがいいかもね。
難しいって思うのは、頭が悪いからだろw
そういう奴にも買ってもらわなきゃいけないんだったら、素直にイージーモードでも付けて。
難易度より溜まるストレスをどうにかしてくれ
難易度は別に悪くないよな>ベルサガ
FEより簡単に思えるとこもあるし
いきなり2章がつらいからな。
増援でいいもん持った賞金首出まくり(一人、二人でない)で、
新規参入した仲間は武器を速攻で壊され、
ターン制限付きで移動難ありの上、
依頼でアイテム手に入れないといけないだもんな。
BS初プレイ初心者には辛いですな。
>初心者には辛い
大人は子供を馬鹿だと思いたがる
956 :
助けて!名無しさん!:2006/01/18(水) 00:43:28 ID:pHVgSuXW
自作はさらに命中率下げるから覚悟しとけ
957 :
助けて!名無しさん!:2006/01/18(水) 00:44:57 ID:pHVgSuXW
×自作 → ○次作
>>955 今まで2章やってた
本当に難しいけど、俺はまだ諦めない。予定なんだが・・・
やっぱり諦めてしまいそうです
959 :
助けて!名無しさん!:2006/01/21(土) 18:20:18 ID:Bx3ocATZ
本当に難しいのは13章から。
960 :
助けて!名無しさん!:2006/01/22(日) 00:53:00 ID:ukhRUJbT
くそげーだったな
いや、後半から簡単になっていくぞ。
最近のゲームはヌルくて駄目だぜー
とかぬかしてる厨房ほどベルサガの難易度叩いてそうw
>>962 禿同。最近のゲームは余りに簡単だから、それができるくらいで自分の力を過信し、BSをクソゲー扱い。
「このゲームのプロの俺様にクリアできないなんて・・・」って感じで。
>>963 逆じゃないか?
社会人の俺にとってはスムーズに進めるゲームのほうが助かるけど。
まあそういうことにさせてあげようよ
社員乙
>>964 社会人で時間無くて…というのも良く聞くが
難しくてクリアできないのと時間が無いのはまったく関係ない
故に、
>>963の方が可能性が高いようなきがするな。
無駄にプライドだけ高い奴は、気に入らないとすぐ荒らし始めるし
時間ない奴にシミュレーションは向かない
それだけのことかと
本当に時間の無いヤツはそもそもSRPGに手出さないってのw
「社会人」て言葉を出せば全て通ると思ってる世間しらず
そういう「俺たちだけの」みたいなノリが自分の首を絞めるんだがな・・・
素直にイージー出しておけばいいのよ
序盤からあれだから難度がばれちゃうんだよ。
3章ぐらいまでチュートリアルレベルにしておけば騙せたのにw
というか、時間の有無は本質的な問題じゃないと思う。
実際、一日一日少しずつ進めて
何ヶ月もかけてクリアしたという報告もいくつも見たし
それも、苦行でなく充分楽しんでると感じられるものばかりだったように思う。
そしてそれが可能な、5ターン毎にセーブという仕様になってる。
そもそも、ゲームに限らず、本当に好きになれば時間を惜しむ気持ちはほぼ消える。
様は、じっくり時間をかけてでもクリアしたいとまでは思えなかった、
つまり単純に合わなかった・好きになれなかったというのが
時間が無いという理由に置き変わってるんだろう。
スマン・・・
俺、実は詰みゲーマーなんだ。
そんなつもりはなかったんだが次から次へとでるもんだから手を付けられない状況に・・・
その中でもベルサガは発売日に買ってネタのために重点的にやってたんだがクリアするのに3ヵ月もかかったんだよ。
他にも詰んでるのに・・・
>>971 でもまぁ、説明書に3章までのアドバイスは載ってるんだよな
ありがたいというよりは、嫌な予感がしたがw
まだ6章終わったばかりだけど、難しいとは思わないけどな。つーか現時点ではヌルい。
ターン制限のあるマップでも住民依頼や賞金首こなして目的達成&敵全滅しても
十分お釣りのくる調整。
出撃依頼の難度もE→D→Cとあがってきたけど、体感ではEもCも変わらないくらい。
現段階では難しいどころかアクビ噛み殺しながらやってる。中盤以降に期待だな・・・。
あとは信者が適当に持論で埋めて終わりかな
難しいっていうか、いろいろな意味で「粗い」ゲームなんだよ。
様々な要素が詰め込まれている割には全体的にザックリした造りで、
それでいて不思議と高いレベルでバランスが取れている奇妙な名作。
こんな感覚を覚えるゲームは、本当にファミコンのFE1作目以来だった。
より洗練された次作を見たいと思わせる期待感も含めて。
>>977 俺も狙いより偶然の産物が多かったと思う。
おんなじこと2度と出来ない気がす。
でも次作を見たいから、裾野は拡げてほしい。
逃げた人も何割かは絶対いると思うし。
7章クリア。まだまだ余裕しゃくしゃく。全然ヌルい。
むしろサクサクレベル上がって気持ちいい。
一番ムズイのはフェイが出てくるマップ
出てきた途端壊される武器
ターンに区切られた多く賞金首の出現
ザーリアス
2面は集大成とも言えるマップなのに出てくるのが早すぎるw