101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/04(土) 19:37:37 ID:SoGM71Mz
茶11章攻略きたぞ
エクスかリバーいないとツマンネ
エクスカリバーはオモロイけど、カムイはウザ杉
カムイはシュミレーション連発してる池沼だからなw
誰か指摘してこいよ
アンケートは楽しい、楽しくないで二分してるけど
あれアテになるの?
なるわけねーだろ
半分の人間が楽しくないと言っているゲームが楽しいのかどうか・・・・・・
これがわからない
>>105 上位二つは両派ともがムキになってる感じだから
それを除外してあてにすればいい
>>109 否定的な意見しかのこんねーじゃんw
ま、クソゲーであることは事実だけど
エクスカリバー来ないね
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 22:02:04 ID:ohMhhefY
AGE
>>108 なぜ
>>107がクリスタルパレスから来たことがわかったのか・・・・・・・
それがわからない
>>107 内藤春人ハッケソw
なぜこんな所にいるのか…それがわからない。
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 11:14:18 ID:PeYnf0so
BSのスレなのに内藤殿下が現れている件について
茶って昔は裁判沙汰でも加賀マンセー
訴える任天堂の方が異常っていう書き込みばっかりだったのに
何でベルウィックサーガは嫌われ気味なのかというと
聖戦からはまったキャラヲタには難易度高すぎるからだろうな、やっぱし
その手の連中もトラキアを経ているはずなんだが
やっぱりキャラが違うと抵抗が強いのか
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 14:20:19 ID:PeYnf0so
そんなに難しいかあ?
小学生でも余裕でクリアできると思うが
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 15:27:43 ID:5gG5KIO7
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 16:12:54 ID:1naa9Imv
PARもってるだろ
みなさん、このかわき茶亭に書き込む人の中に、
いつもまともな文章で素敵だなと思える香具師はいませんか?
私はかなりやりこんでる大人と見られるPNやまけんと、
指揮官レベルのスレばかり立てるPNべえさんが好き。
>>122 エクスカリバー以外にいないな、面白いヤツは
キチガイを楽しむところだからな・・・
「あの」ってヤシがおまいらの中にいるかもしれない件について
>>122 やまけんはアレだぞ
何か間違った思い込みを指摘されても
ずーっと間違いを認めないで言い張ってたんで
2chの名無し気分で書き込んでいるなぁ、って感じ
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 10:10:01 ID:Mf4fHzy/
あのなんて奴茶にいたか?
かわき茶ってアンチより信者の方が粘着質だよな
3択でセネリオ厨のコメントがことごとく削除されててワロス
茶は聖戦マンセーがウザス
>>127 雑談掲示板の一番レスついてるスレ見てみ
次世代機・・・ねぇ
カテゴリー: Game- みる @ 01:51 PM
PS3とか見ても
「ふーん、すごいね。それで?」
が感想の全てになってしまう今日この頃。
「面白いゲーム」に「美麗な画面」は必要条件ではないのだが・・・
CGつかいまくりのハリウッド映画という素晴らしい例があるわけだし。
あれだけのスペックを使い切った(それを生かしたともいう)ゲームを作るとなると、当然開発費はうんと跳ね上がる。
つまり、黒字になるために必要な売り上げも跳ね上がる。
ゲーム離れが進む中、どれだけのソフトが出せるというのだろうか・・・
現状でも、絵がしょぼいとそれだけでマイナスと取る人がそれなりにいますが
(まぁFE/TSサイトですから、BSで絵がしょぼいとかいう評価を普通に聞くわけで)
こういう人たちはPS3がこなれてくる頃に、今のPS2の普通レベルでもダメだしするんですかねぇ。
PS4とかなる頃には、たぶんほとんどのゲームができなくなr(ry
まぁ極論ですが。
なんかもう、見た目の凄さだけで争ってる感じがして辟易。
エースコンバットとかグランツーリスモみたいな、リアルさの追求が必須なゲームならまだわかるんですが
RPG等なら、システムやストーリーが最優先だろうにねぇ。
>>131 同感
見た目だけの可愛さしか求めないキモオタの意見を聞きすぎてたのが今までのゲーム業界
最近は露出の酷いミニスカの女キャラがやたらと多いしなw
蒼炎にグラがショボイとかいう不満上げた奴の意見でなければ説得力あるんだろうけどなw
BSだってエロゲ絵師に生脚ミニスカ女魔道士とか描かせて喜んでるだろ
攻略のとこに痛い奴が紛れ込んでるなw
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 13:13:02 ID:58M1Z/fM
キモオタが主な購買層なんだからキモオタの意見を汲み上げるのは当然。
そんなこともわからないのか、ベルサガ信者の池沼は
>>133 ポリゴンゲーのミニスカは涙ぐましいテクスチャ削りの一貫なんだけどなw
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 15:00:24 ID:SQ4uJYBF
>>135 比率が違いすぎるな・・・
BSにいるのは子供キャラの一人か二人くらいだった
>>133が言ってるのは、そういうキャラばっか出して、他の特徴あるキャラを出せない風潮にしちゃった事でしょ
たしかに右も左もミニスカばっかだな 今のゲームキャラって
これじゃミニスカ嫌いな奴は、ゲーム自体敬遠するよなって言いたかったんじゃ
そんなら俺も納得する
あと
>>138は同感w
それにしても、あそこは変な奴らが集まってるな。
熱烈な信者が集まりすぎて怖い。
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 21:20:14 ID:jB+RiXGS
東大ゲーム研の会員名簿に「やまけん」の名前があるんだけど、茶にいるのと同一人物なのかな?
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 23:28:57 ID:2dCD6QPA
やまけんは頭悪そうだから別人だろ
もしかしてMiruのトコのフォーラムって、オリジナル〜系のスレ以外あんま書き込まれてない?
BSのスレッドに関しては何を言わんやって感じだしw
日本にいる山○健○(○は任意)の内、約8割はやまけんってあだ名だぞ。
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 15:16:46 ID:4fiFcbJc
攻略やる気ないだろ、ここ。
もっといい攻略サイトないか?
攻略のコツ
レベルアップ時に極力能力値があがるように何度もリセットをすること
リセットするたびに能力値の上がり方もちがうわけだから攻略もクソもねえだろw
あそこほんとに聖戦マンセーなの?
聖戦ページは未完成のまんまだけど
会話は前半で止まってるし
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/13(月) 07:47:51 ID:Yi2aWhRH
Re: 勘違いしているのかな… by ナナシー - 2005/06/12(Sun) 15:49:31 No.254
私の言いたいのは効用の問題です。
経済学的モデルで考えても
労力とそこから得られる効用のバランスが悪いんですよね。
誘因がない場合にLVがあがるっていってもね^^
こいつエクスカリバーくせーなw
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
Re: 勘違いしているのかな… by ナナシー - 2005/06/12(Sun) 17:25:51 No.256
上の私の私見に誤解を与えないように付け加え。
私が命中率云々といってるのは外れるなよ〜!っていうことじゃなくて
数字がそこに指標としてでてるならばそれに忠実にいけばよかったんじゃないかなってことです。
それは言葉の使いまわし云々で暴言にも取れるんですけど
たぶんどのユーザもいいたいのはそういうことだと思います。
おそらく、
本当に80%ヒットで乱数ばら撒いた散布図と
実際にゲームの中で起こったことをばら撒いていった散布図って
違った形になるのでは?ということ。
度数表にしたら正規分布にならないんじゃないかな〜って。
どなたかがケースを集めて検定してくれたらいいと思うんですけど、
本当に出力にズレがあるとしたら(体感ではなくて)
その指標となるヒット確率を出力に忠実にしたらよかったんじゃないかなってことです。
私の場合は自分を納得させるために
ヒット確率80%ってことは
攻撃して、その後反撃されて
再攻撃して、この計2回の攻撃のうちに1発でもHITする
確率なんじゃないかな〜!なんて思いながら慎重に攻撃するようにして
別に楽しんでますが、やっぱりそういった曖昧な指標にしなかったら
プレイヤーも納得していわゆる「戦略」って立てられたんじゃないかな。もったいないな。って思うってことです。
ちなみに私はすごくBSを楽しんでます。
ただ、中立的に見ていわゆる
「私はできたから別にいいと思う」
っていう一種横暴な意見に私見を述べたまで。
「考えたらできる可能性がある」
っていうことを
「考えてなかったから出来ないんだね」
って裏返すのはどうかと思います。