あら、逃げ回ってたら味方増援きたわ
よかった
次スレは980くらいで良いかね
ぶっちゃけ、PSで1、2を争うくらいのクソゲーだけど
文句と挫折による中断を交えながらクリアしたな
次回作が出てもやっぱり買うと思うよ
今クリアした…
せめて後日談とか…もっと何かあるだろう…
ハァ…
ウルトラの星光るとき
なにこのケルバーンの数
変態じゃないの?
地球にもケルバーン売ってくれないかな
代わりにレッドバロンあげるから
949 :
助けて!名無しさん!:2006/06/29(木) 12:01:43 ID:/H9QQtv1
レットバロンの変わりにケルバーンか…いいねぇ
ケルバーンの群れは驚異だった。
ロボットたちはやられるし、ウルトラマンたちはEN切れなるし。
ある意味一番の強敵
ケルバーン2のプラズマバルカンをタクマが切り払った時、俺の中で何かが芽生えた
951 :
助けて!名無しさん!:2006/06/29(木) 12:35:22 ID:/H9QQtv1
何が芽生えたんだ!?
どうでもいいけど950まできたね。
次立てるべきかね?
「ウルトラの星光る時 後編」やってます。
なに?あのケルバルーンの数・・・。
頭にきたのでレベル24のレッドバロンを出したらあっという間に撃墜されますた。
俺も今そこだ!
ジャックに群がってくれたらなんとかなるっぽい
ただ、EN切れたら再変身に手間取るのがだるい
今晩はクリアしようと思う
全面で一番難しいと思うよ、ウルトラの星後編
頭に来たから、郷のLサイズ武器を改造しまくってマガジン二個つけてやった
一応作ってみたテンプレ
●レベルを簡単に上げる方法
・装甲車を改造
・レベルの低いキャラに操縦させ、レベルの高いキャラを格納
・その状態で敵を倒すと、レベルの低いキャラで計算された経験値が、格納されたレベルの高いキャラにもはいる
●大まかな分岐
・メタル系とバイオ系で分岐
・ウルトラマン初登場の面でスペシウム光線を使ったか使わないか(使うと宇宙刑事系、使わないとライダーV3系)
・レッドバロンが好きか、ジャイアントロボが好きか
・坂田アキの誕生日にいってキレンジャーにカレーをおごるとゴレンジャー系、おごらないと新マン系
佐原ルミの誕生日にいってライダーマンが仲間にいるとワンセブン系、いないと宇宙刑事系
・ヘリのパイロットにならないとRXに分岐、なるとそのまま(原作と逆なので注意)
●ハマり注意
・「超合金バロニウム」で、レッドバロンを改造してなくて資金も全くなかったらハマり
・バイオ系「ミイラの叫び」でウデスパーを最後に倒すと面が進行しなくなる
・「さらばウルトラマン」でシーゴラスを倒すイベントを起こして加藤隊長に追加武装をつけないと、
バイオ系「ウルトラの星光るとき前編」でシーゴラスが倒せなくなる
・敵に倒されないと進行しない面で、その敵の攻撃を回避しまくってENを0にしてしまうと進行不能
「運命の王子」のさそり男、「黄昏の死闘」のベムスター、「さらばウルトラマン」のゼットン、「ウルトラの星光るとき前編」のブラックキング、など
>954
俺も5回ぐらいやり直した、郷とMATのレベルが上がりまくった
>956
乙
褒美に君の上にギガントを送ろう
958 :
助けて!名無しさん!:2006/06/29(木) 21:54:29 ID:uZtJ7OIy
>>957 さらっと酷いことするなw
>>956 安心しろ、俺がジャイアントロボを送っといた、レベルは8だ
959 :
助けて!名無しさん!:2006/06/30(金) 02:11:03 ID:it7G55wX
仮にロボット&カプセル怪獣総動員してもケルバーンの群れにはかなわない。
ウルトラマンと武器強化した郷やモロボシ、あとシャイダーがいればそれだけでいい。
まぁわかりやすくいえば
郷+モロボシ+シャイダー>自軍のウルトラマン以外全部のLサイズ
下手すりゃ郷とモロボシは変身しなくてもいける。
960 :
衒学鬼:2006/06/30(金) 08:54:25 ID:6h9+yKfI
>>956 お疲れ様です。ただ「さらばウルトラマン」の加藤隊長は、ステージ登場の時点
で武装が追加されていたような気がするのですが。またこのステージでもシーゴ
ラスは加藤隊長でないと倒せないのではありませんか?さらに「運命の王子」の
さそり男と「黄昏の死闘」のベムスターの攻撃は、表示された命中率に関係なく
必ず命中するのでは?間違っていたら本当にすみません。
皆さんの書き込みを読ませていただいているうちに、無性にこのゲームで遊びた
くなり、昨日からまた遊び始めました。現在は「恐怖の新人類」で、敵の無限増
援を利用して資金と資材と経験値を稼いでます。
ところでこのスレッドに次はあるんですか?
ぼくらの地球は美し〜いぃ〜 鉄面党ぅにゃ渡せな〜ぁい〜
980を踏んだ人に次スレを希望
963 :
Hal:2006/06/30(金) 10:07:09 ID:s2ViK9Ng
RPGs are indeed fun. And so are asian people.
I like to play Maplestory.
964 :
Tet:2006/06/30(金) 10:09:21 ID:E/fzQs47
Hal ^.^
965 :
助けて!名無しさん!:2006/06/30(金) 11:00:11 ID:CMa0vd60
次スレのタイトルは何になるんだろね?
スーパー特撮大戦2001第2話とかかな?
どうでもいいけどこのスレがなかったら全クリすることはなかった。
いろいろな意味でね。
スーパー特撮大戦2002じゃね?
こんな最低最悪の超弩級極悪糞以下ゲーですら次スレが立つんだから
つくづく、特撮ヒーロー人気は偉大だと感心するよ
968 :
助けて!名無しさん!:2006/06/30(金) 15:12:14 ID:CMa0vd60
まぁたしかに超弩級極悪糞以下ゲーだね^^;
きっと仮面ライダーブラックが出てなかったら2〜3話目でソフトを破壊してた。
そう考えるとやっぱ特撮人気はすごいね。
てか特撮人気に甘えてクソゲーしか作らないやつは消えて欲しいね。
ヒーロー愛だけで頑張るしか方法が無いよな…
開発などをスパロボの寺田に任してみる…
ズバットマンセー、SRXによるヒーロー踏み台物になりますた…
寺田はたしかに嫌だな・・・
最近はオリだけでスパロボ作ってるし
寺田嫌いじゃないんだが…
特撮の方が好きだとか言いながらSHOのあのヒーロー踏み台地獄とかどうよ…
972 :
956:2006/06/30(金) 17:23:57 ID:hvGyh2F+
>>960 黄昏の死闘はそうだったかも・・・他の面もそうすればいいのに
さらばウルトラマンのハマリを正確に書きますと
・加藤隊長が登場するのは、シーゴラスが増援で出現してから
・シーゴラスはシーモンスが倒されると増援で出現
・シーモンスは相手にしないと逃げる
つまり、シーモンスを倒さないで逃がすと加藤隊長が出現しないので、追加武装がつきません
メタル系はこれで問題ないのですが、バイオ系は後(ウルトラの星光るとき前編)でもう一度シーゴラスと戦う必要があり、
倒すためには加藤隊長の追加武装が必要なので、絶対に倒せなくなります
(多分、再登場時の無敵フラグを外し忘れてるのではないかと)
これは、発売当時かなり話題になったバグで、これが原因でクリアできない人が結構出ました
その面で発動しない遅効性というのがまた酷い
>>972 重ね重ね乙
今回は大奮発、ケルバーン2を30体進呈しよう
974 :
衒学鬼:2006/06/30(金) 20:56:03 ID:6h9+yKfI
>>973 ああ、なるほど。本当にありがとうございました。丁度今、バイオ系主人公で進め
ているので大変参考になります。
『スーパー特撮大戦2001』にバグが多い原因ですが、かなり信頼性の高い情報
筋によれば、このゲームの製作会社が某B社に「早く完成させないと、次からスパ
ロボの仕事を回さないよ」と脅迫され、バグの修正が終わらないまま出荷してしま
ったからだそうです(B社が完成を急がせたのは、年末の決算に利益を計上するた
めだったとの説がある)。
さらにシナリオは特撮について知識のない人たちが、調べ調べ作成したものだとか。
ゾフィが空を飛べなかったり(ケイブンシャの攻略本には「確かに原作でも飛び姿
は見せていなかったが」などど書いてありましたが、ではウルトラマンを救うため
に飛んできたもう一人のウルトラマンは、そして最後のシーンでウルトラマンと一
緒に光の中に飛んで行ったウルトラ戦士は誰だったと言うつもりでしょうかね?)、
ウルトラホーク2号が宇宙で行動出来なかったり、マルス133の光線の色が思い
切りオレンジだったり、『超合金バロニウム』だったりしたのはそれが原因だった
のかもしれません。
975 :
衒学鬼:2006/06/30(金) 21:06:01 ID:6h9+yKfI
>>972 間違えてしまいました。ごめんなさい。そして本当にありがとうございまし
た。
976 :
助けて!名無しさん!:2006/07/01(土) 01:09:35 ID:o7dZjPfu
>>974 その説が濃厚でしょうね。
特撮を知っている人間ではありえない設定ミスが多すぎですからね。
ゲームプログラマー目指している奴にこのゲームやらせても
「これ俺の専門学校行ってるやつのほうがまだいいの作れるぞ!」
といってたぐらいだしな。
977 :
助けて!名無しさん!:2006/07/01(土) 03:29:14 ID:o7dZjPfu
978 :
衒学鬼:2006/07/01(土) 07:18:53 ID:VtQXWr9H
>>976 けっきょく馬鹿をみるのは、なんだかんだ言っても特撮とゲームを心から愛
している我々消費者ですね。悲しくなってきました。
それにしても本当に次のスレッドが立つとは・・・。
>>977 乙です
第2話のところ、2Play目とかの方が良かったけど
意味無く980ゲト
まともの特撮ゲーム作れる奴はもうB社にいないのか!!
981 :
助けて!名無しさん!:2006/07/01(土) 11:50:30 ID:X4DcqV2M
確かに!ウルトラマンFEの出来は良いらしい(持ってないの…orz ゼロ買おうかな…)!!
仮面ライダー正義の系統も操作性以外は良い!!
しかし俺の大好きなお祭り系ゲームはなんかぬるぽばかり!!
SLGを出してほしいのよ〜。
ケルバーンの大群だってウルトラホークかマットアローの
運動性と麻酔弾(50発)の最大改造で対処できるし
設定ミスはともかくW
システムは結構面白いとおもっている。
ケルバーン対策として奨励するのもいいかもしれないな
もったいぶらずに戦闘機の運動性と武器をおもいっきり改造とか
SサイズユニットでLサイズに攻撃できる兵器を改造すれば
ケルバーンは何とかなる。
命中補正でこっちは当たらないし。
ただ、強制出撃面だったり、乗り換えポイントが遠いとどうにもならなかったりするんだよな。
てか後半はそればっかか。
手塩にかけたレッドバロンが出ずに、なんで無改造でレベル20のジャイアントロボが強制なの?
なにをすればいいの?
987 :
衒学鬼:2006/07/03(月) 00:52:53 ID:DvtBtY3b
>>986 BF団はウルトラ兄弟で倒しましょう。ただ仲間にゾフィがいたら注意して下さ
い。M87光線でスパーキィを攻撃しても、無効になってしまうはずです(バグ
によって)。
>>974 まあ製作の遅延や発売日の延期は社内でも厳しい目で見られるらしいよ
(がんばれゴエモンの公式サイトでその状況が・・・)
外注なら尚更だろうね(サントラのライナーや没音声を見ると製作期間が長いようだし)
ゾフィーはジャイアントロボのルートを通らないと増援で出せないような気が・・・
まあ出してもケルバーン2を一撃で倒せない上に瞬殺されるし
ケルバーン2はバードン並の強さということか?
そういえばエースやタロウではゾフィーは空を飛んでいるのに・・・
>そういえばエースやタロウではゾフィーは空を飛んでいるのに・・・
ジャックまでで単独飛びしなかったからだろう…どうせ手抜きだろうが
取り合えず自軍の戦闘機をもうちょい強くして欲しいもんだ
できればそろそろ新スレのほうに移行しないか?
こっちのほうが新スレより高いというのはどうも・・・
衒学鬼、質問に答えるのはいいのだが、こっちをageるのはやめてくれ
>>990 せっかくだからこちらを埋めたいという気もある。
>>987 ドラキュランでもなった覚えが。でも戦闘アニメオフにしたらダメージとおるはず。
取り合えず、M78の戦闘アニメは見るな、ドラキュランにフィアアアー!!されるから。