海外にサイトなんてあったのか
向こうでも発売したの?
壊滅寸前の西アルメキアをアスティン付近でカーレオンを防ぐ防壁にして後回しにしたらカーレオンとイスカリオが激戦を繰り広げて凄い強くなって厄介だった
Lv30のパイデマキスとキャムデンとアルスターが出てきた時はブロノイルより苦戦した
せこい事はやらない方がいいって事かな・・・カーレオンはカイを集中攻撃すればなんとかなったけど
>>936 誘導ありがとうございます。無事残ってるコンテンツの確保が出来ました。
さぁ読むぞー。
>>936の久々に読んでて思ったんだが、
能力の設定的にレイオニールがヘルラートに勝つとか
明らかにありえない筈なんだよな…
目を斬られた時、剣を使っている事から
ヘルラートは既にブラックナイトにクラスチェンジしており、
レイオニールは仕官当時にもたかがソードマン。
配下モンスター無しでタイマンして勝てるわけないよなぁ…
まぁ、いいんだけどさ。
あの時点ではクラスの割りに弱かったが、
その後クエストしまくってパラ上げしたんだYO!
下位クラスがタイマンで上位クラスに勝てるなんて都市伝説
_,,..,,,,_ +
+./ ,' 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"+
レイオニールがLV20でソードマスターになっててもどうかという所だな
ブラックナイトの一騎討ち向きの特性(盾防御・HP回復)に加えてティルフィングもある
ソードマスターならレンキザンで先制して回避率で頑張れそうにも見えるが
いかんせん回復が厳しすぎて勝ち目無さそう
ブラックナイトなのにソードマンに負けるくらい弱かったけど
一生懸命クエストしまくってようやく並みの能力になったんだよ
流れ切ってスマンが、レイオニールVSヘルラートの会話からすると
ブラックナイトになったのはルーンナイツストーリーのエピの後のはず
>>943 あと4マスの所で待機されたら直接攻撃を仕掛けるしかないよ
まあ足場が悪けりゃ別だが
実はその時ファイターだった。
…スマソ。クラスチェンジ後でソードマンになったが、レイオニールに負けた事からブラックナイトを目指したとか、そんな感じじゃないかな。
>>947 レイオニールが両手剣でヘルラートが片手剣と言う記述がある。
片手剣という時点でファイター、バーバリアン系、ソ−ドマン系が
除外されてしまうんだよな。
まぁ、あのクラスチェンジのバーバリ→バサカ→ブラックナイトってのも
かなりおかしな遍歴だと思ってしまうが、あれしかブラックナイトになる道は
ゲーム設定では存在しないのが気になってしまうな。
あれじゃないか、レベル10くらいのナイト成り立てで、強さを求めるあまり
暗黒の力を手にして黒騎士に転じたとか特別な理由が…
あぁ、もういいや。SSはSSだしな。
素直に楽しまないと損する気がしてきた。
イベントではヴェイナードやブランガーネも剣を使ってるから
SSでバーサーカーのヘルラートが剣を使っててもおかしくない
950 :
ヴェイナード:2005/08/20(土) 11:46:22 ID:rvAd/4xx
フロスト!!
そろそろ次スレの予感ですか?
952 :
:2005/08/20(土) 16:25:42 ID:wUbPWPIf
いい加減そろそろネタも尽きてきたような・・・
次スレ要るのか?
続編とか出るんならともかく・・
時々思い出したように盛り上がるのがいいんじゃないか。
でもループ
しかしメレアガントも昔は腰蓑姿で斧を振り回してたのかと思うと感慨深いものがあるな
ダンディ腰蓑と言えばルインテール
ノルガルドで5年プレイして黄金の冠1、禁断の果実2、
誘惑の美酒1、知恵の種2、ミッシングリンク2、怒りの雷6
ほとんど嫌がらせだな
5年にしてはクラスチェンジアイテム自体が少ない気が。
部屋にテレビないからゆっくり5年もブリやる暇ないわけですが・・
一人暮らしとか始めたら廃人になりそうな勢いですな
テレビ無かったらそもそもブリできなくないか・・・?
>>957は画面がなくてもコマンドの位置からCPUの行動まで
全て把握できるブリガンダインマスターだよ
普通にやると刺激が少ないんでなんか面白い縛りプレイないかなぁ。
モンスター一種縛りや、一体縛り(騎士に一体しかモンスターを付けない)
はやってみました。
女性騎士縛り、なんか響きが卑猥。
脳内完結縛り これ最強ね
クラスチェンジしない縛りはどうかね。
言っておいて俺はやる気しないけど…
魔法のみ縛り
直接攻撃や弓矢やブレス等は全部禁止
とかw
>>961 >一体縛り(騎士に一体しかモンスターを付けない)
序盤が異常に辛そうだな
一部隊縛りは結構面白いぞ。
>>936の所でルーンナイツストーリー見てたんだけど
「忠臣アルスター」と「リンニイスの休日」両方の前編だけ見れなくなってた・・orz
保存してる方いましたら、うpしてもらえないでしょか
再検索すれば出てくるよー
>>966 序盤は攻められまくるが、防衛部隊のレベルもどんどん上がり
嫌でも激しい攻防になる。
あと、普段使わない統魔力の低い騎士も存分に活躍できる。
その辺が楽しめるところかと。
>>967 一部隊縛りは面白そうですね。さっそくやってみます。
い、一部隊縛りって…そんな軽くできるの?((((゚Д゚;)))
>>972 アルメキア、イスカリオあたりはやりやすいぞ。
集中砲火が重要だな。
一部隊縛りやってて何十回とやってたら油断して育てに育てたマンイータ殺された時泣いた
>>974 あるある。
マンイータみたいな壁役が死ぬと辛いよな…攻撃力が高くはないから育てにくいし。
1部隊縛りなんて想像もできんな
相手も手加減して2部隊で攻めて来たりするのか?
地形や壁役を利用して
馬鹿みたいに突っ込んでくる騎士をなぶり殺し
COMは馬鹿だから出来る技だわな。
考えてみればこのゲーム、hardでも敵の思考が弱過ぎ。
もっと勝てないくらい強くしても良かったろうに。
あと編成モードのAIも。
COMは防衛戦のとき、3マス以内に接近しないかぎり
基本的に動かないからなぁ。
壁役、魔法攻撃役、回復役と、ラインつくって陣形組むだけでも、
攻めにくさは全然違うんだけどね。
COMは待機状態のところへ4マスはなれてドラゴンのブレスでボワーッとやってやると
混乱して狂ったようにバンザイ突撃してくるなw
>>980 ひたすら待機と無謀な突撃の2つしかできないからな
ブロノイルの部下も上位ドラゴンでブレス当てて突撃してきた所を集中攻撃するだけで終わる
でも防衛戦の時は余程実力のある騎士がいない場合
魔法攻撃役がいないと守りきれないことが多い
COMが何も考えない攻め方するからこそだけど、
負け戦確定している場合でも主力1匹だけ殺してから退却とか
色々やりようがあって面白いわな。