●キャラクター
【軽量級】
ベビィマリオ、ベビィルイージ、ベビィピーチ、ベビィデイジー
キノピオ、キノピコ、ノコノコ、ジュゲム、ヘイホー
<new>ウエンディ、レミー、ラリー、ベビィロゼッタ
【中量級】
マリオ、ルイージ、ピーチ、デイジー、ヨッシー
<new>ルドウィッグ、イギー
【重量級】
クッパ、ドンキーコング、メタルマリオ
ワリオ、ワルイージ、ロゼッタ
<new>モートン、ロイ、ピンクゴールドピーチ
【その他】
Mii(設定した体格により変化)
●アイテム
ミドリこうら、トリプルミドリこうら、アカこうら、トリプルアカこうら、トゲゾーこうら
バナナ、トリプルバナナ、キノコ、トリプルキノコ、パワフルダッシュキノコ
スーパースター、サンダー、キラー、ボムへい、ゲッソー
コイン、ファイアフラワー
<new>パックンフラワー、ブーメランフラワー、スーパークラクション、ミラクル8
●コース
【キノコカップ】
・マリオカートスタジアム ・ウォーターパーク
・スイーツキャニオン ・ドッスンいせき
【フラワーカップ】
・マリオサーキット ・キノピオハーバー
・ねじれマンション ・ヘイホーこうざん
【スターカップ】
・サンシャインくうこう ・ドルフィンみさき
・エレクトロドリーム ・ワリオスノーマウンテン
【スペシャルカップ】
・スカイガーデン ・ホネホネさばく
・クッパキャッスル ・レインボーロード
【こうらカップ】
・Wii モーモーカントリー ・GBA マリオサーキット
・DS プクプクビーチ ・N64 キノピオハイウェイ
【バナナカップ】
・GC カラカラさばく ・SFC ドーナツへいや3
・N64 ピーチサーキット ・3DS DKジャングル
【このはカップ】
・DS ワリオスタジアム・CG シャーベットランド
・3DS ミュージックパーク・N64 ヨッシーバレー
【サンダーカップ】
・DS チクタクロック ・3DS パックンスライダー
・Wii グラグラかざん ・N64 レインボーロード
カート
・スタンダードカート ・スケルトン ・Gフォース ・スティールダイバー
・ネコクラシカル ・ターボ・ワン ・トライマッシュ ・ヒートデイモン
・プリンセスコーチ ・パタテンテン ・クッパシップ ・スニーカート
・スーパースター
●バイク
・スタンダードバイク ・スーパーコメット ・マッハGP ・マキシマム
・バーニングホール ・モト・ドーザー ・そらまめ ・ジェットライダー
・ヨッシーバイク
●ATV
・スタンダードATV ・ハナチャンバギー ・くまライド
●タイヤ
・ノーマルタイヤ ・ワイルドタイヤ ・ローラータイヤ ・リングタイヤ
・スリックタイヤ ・メタルタイヤ ・ボタンタイヤ ・ブロックタイヤ
・スポンジタイヤ ・ウッドリング ・クッションタイヤ ・ノーマルブルー
・ワイルドホット ・スカイローラー ・スパイシーリング ・サイバースリック
・クリームブロック
●グライダー
・スーパーカイト ・もくもくバルーン ・ワリオカイト ・ズングリカイト
・ピーチパラソル(?) ・パラシュート ・パラフォイル ・フラワーカイト
・クッパたこ ・セイルプレーン ・パラフォイルMKTV
攻略本は同日発売
マリオカート8 究極!カンペキ!激走!ブック(仮)
http://www.mangaoh.co.jp/catalog/354876/ 出版社 アスキー・メディアワークス
発売日 2014-05-29
予価 1,188円(本体1,100円)
性能差表
キャラは7と同様に重量別で7種類らしい
■キャラクター
http://i.imgur.com/x5YoBRM.png ■カート
- Standard Kart = 0, 0, 0, 0, 0.
- Prancer = 0 speed, 0 accel, 0 weight, 0 handling, 0 grip.
- Cat Cruiser/Classical Cat = 0 speed, 0 accel, 0 weight, 0 handling, 0 grip.
- Sneakart = 0 speed, 0 accel, 0 weight, 0 handling, 0 grip.
- Mach 8 = +0.5 speed, -0.25 accel, +0.25 weight, 0 handling, -1 grip.
- Superstar = +0.5 speed, -0.25 accel, +0.25 weight, 0 handling, -1 grip.
- Badwagon = 0 speed, -0.5 accel, +0.5 weight, -0.5 handling, +0.5 grip.
- Tri-mash = 0 speed, -0.5 accel, +0.5 weight, -0.5 handling, +0.5 grip.
- Buggybud = -0.75 speed, +1.25 accel, -0.5 weight, +0.5 handling, -0.25 grip.
- Bowser’s Airship = -0.75 speed, +1.25 accel, -0.5 weight, +0.5 handling, -0.25 grip.
- Circuit Special = +0.5 speed, -0.25 accel, +0.25 weight, 0 handling, -1 grip.
- Pipe Frame =
■バイク
- Standard Bike = 0 speed, +0.25 accel, -0.25 weight, +0.5 handling, -0.5 grip.
- Sport Bike/Mach GP = 0 speed, +0.75 accel, -0.25 weight, +0.75 handling, -1.25 grip.
- Yoshi Bike = 0 speed, +0.75 accel, -0.25 weight, +0.75 handling, -1.25 grip.
- Jet Rider = 0 speed, +0.75 accel, -0.25 weight, +0.75 handling, -1.25 grip.
- Super Comet = 0 speed, +0.75 accel, -0.25 weight, +0.75 handling, -1.25 grip.
- Moter Dozer = 0 speed, +0.25 accel, -0.25 weight, +0.5 handling, -0.5 grip.
- Burning Bowl = 0 speed, +0.25 accel, -0.25 weight, +0.5 handling, -0.5 grip.
- Broad Bean = -0.75 speed, +1.25 accel, -0.5 weight, +0.5 handling, -0.25 grip.
- Maximum = 0 speed, 0 accel, 0 weight, 0 handling, 0 grip.
■ATV
- Standard Quad (ATV) = 0 speed, -0.5 accel, +0.5 weight, -0.5 handling, +0.5 grip.
- Bear Rider = 0 speed, 0 accel, 0 weight, 0 handling, 0 grip.
- Wild Wiggler = 0 speed, +0.25 accel, -0.25 weight, +0.5 handling, -0.5 grip.
■タイヤ
- Standard Tires = 0, 0, 0, 0, 0.
- Monster Tires = 0 speed, -0.5 accel, +0.5 weight, -0.75 handling, +0.75 grip.
- Slick Tires = +0.5 speed, -0.25 accel, +0.25 weight, 0 handling, -1 grip.
- Rollers = -0.5 speed, +1 accel, -0.5 weight, +0.25 handling, -0.25 grip.
- Ring/Slim Tires = +0.25 speed, -0.25 accel, 0 weight, +0.25 handling, -0.5 grip.
- Metal Tires = +0.25 speed, -0.5 accel, +0.5 weight, 0 handling, -0.5 grip.
- Cream Blocks = 0 speed, 0 accel, 0 weight, 0 handling, 0 grip.
- Wood Tires = -0.25 speed, +0.25 accel, -0.25 weight, -0.25 handling, +0.5 grip.
■カイト
- Wario Kite, Waddlewing Kite, Sail Plane, Standard Glider. = 0
- Cloud Balloon, Flower Glider, Koopa Kite, Parafoil (MKTV), Peach Parasol, Parachute.
= +0.25 accel, -0.25 weight.
各パーツの画像
http://www.mariowiki.com/Mario_Kart_8
●カート
スピード かそく おもさ まがりやすさ すべりにくさ
0 0 0 0 0 スタンダードカート, ネコクラシカル, プリンセスコーチ, スニーカート
+0.5 -0.25 +0.25 0 -1 Gフォース, ターボ・ワン, スーパースター
0 -0.5 +0.5 -0.5 +0.5 トライマッシュ, ヒートデイモン
-0.75 +1.25 -0.5 +0.5 -0.25 パタテンテン, クッパシップ
? ? ? ? ? スケルトン, スティールダイバー, ゴールドカート
●バイク
スピード かそく おもさ まがりやすさ すべりにくさ
0 0 0 0 0 マキシマム
0 +0.25 -0.25 +0.5 -0.5 スタンダードバイク, バーニングボール, モト・ドーザー
0 +0.75 -0.25 +0.75 -1.25 スーパーコメット, マッハGP, ジェットライダー, ヨッシーバイク
-0.75 +1.25 -0.5 +0.5 -0.25 そらまめ
●ATV
スピード かそく おもさ まがりやすさ すべりにくさ
0 0 0 0 0 くまライド
0 -0.5 +0.5 -0.5 +0.5 スタンダードATV
0 +0.25 -0.25 +0.5 -0.5 ハナチャンバギー
●タイヤ
スピード かそく おもさ まがりやすさ すべりにくさ
0 0 0 0 0 スタンダードタイヤ, クリームブロック
0 -0.5 +0.5 -0.75 +0.75 ワイルドタイヤ
-0.5 +1 -0.5 +0.25 -0.25 ローラータイヤ
+0.25 -0.25 0 +0.25 -0.5 リングタイヤ
+0.5 -0.25 +0.25 0 -1 スリックタイヤ
+0.25 -0.5 +0.5 0 -0.5 メタルタイヤ
-0.25 +0.25 -0.25 -0.25 +0.5 ウッドリング
? ? ? ? ? ボタンタイヤ, ブロックタイヤ, スポンジタイヤ, クッションタイヤ, ノーマルブルー, ワイルドホット, スカイローラー, スパイシーリング, サイバースリッグ
●グライダー
スピード かそく おもさ まがりやすさ すべりにくさ
0 0 0 0 0 スーパーカイト, ワリオカイト, ズングリカイト, セイルプレーン
0 +0.25 -0.25 0 0 もくもくバルーン, ピーチパラソル, パラシュート, パラフォイル, フラワーカイト, クッパだこ, パラフォイルMKTV
栗ご飯
●キャラクター
スピード かそく おもさ まがりやすさ すべりにくさ
2.25 3.25 2.25 4.75 4.5 ベビィマリオ, ベビィルイージ, ベビィピーチ, ベビィデイジー, ベビィロゼッタ, レミー, Mii (軽量級)
2.75 3 2.75 4.25 4.25 キノピオ, ノコノコ, ヘイホー, ジュゲム, キノピコ, ラリー, ウェンディ
3.25 2.75 3.25 3.75 4 ピーチ, デイジー, ヨッシー, Mii (中量級)
3.75 2.5 3.75 3.25 3.75 マリオ, ルイージ, イギー, ルドウィッグ
4.25 2.25 4.25 2.75 3.5 ドンキーコング, ワルイージ, ロゼッタ, ロイ
4.25 2 4.75 2.75 3.25 メタルマリオ, ピンクゴールドピーチ, Mii (重量級)
4.75 2 4.75 2.25 3.25 クッパ, ワリオ, モートン
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/15(木) 18:07:18.58 ID:SpIB7PL6
なんだよファンキーコングいないならいらね
テンプレ
・スレタイは「【WiiU】マリオカート8 LAPxx」で統一。それ以外は無効
・次スレは
>>950が立てること
これを
>>1に追加してくれ
コクッパじゃ誰が速いんだか
ルドウィッグかレミー使いたいわ
最重量のモートンが一番強そう
最近のマリオやってないからコクッパとか全然しらんかった
最高速ゲーなのは間違いなさそう。
最速カートにクッパのせて、普通に問題なく曲がり切れるならそれが無双だろうな
1988年に登場したコクッパも最近に感じられる
クッパ七人衆がパーティ系に出られるのはたぶんこれが最初で最後だろな
スポーツ系では確実に呼ばれないしどうせ次回作では新キャラに押されて切られる
psうんこが週版1万割って株価も駄々下がりで倒産危機
今日もゴキブリのイライラが止まらないマリカースレです
早くロイ使いてえなー
ピンクとグラサンのファンキーな感じが良い
カートはまだあるんだろうか
赤ん坊が大量投入されたWii
虫が二匹もいた7
コクッパが七人終結の8
いいんじゃない?作品ごとにキャラ選に味があって
海外はロイとイギー人気高いな
次いでルドウィッグ、レミー、ラリー、モートンは同位
ウェンディは不人気って感じかな
公式サイトの絵だとレミーが一番可愛い
結局2週間前でも社長が訊く来なかったな
1乙
前スレ埋まる直前にチーター云々書いてた奴いたけど、改造手段ねーからな今んとこw
きらめくパンジーさんを出してほしかったのは自分だけだろう
1乙
>>26 まだ発売してないから可能性あります。とかのテンプレ言ってくるからどうしようもない
頭おかしいからかまわずスルーで
スター中、アイテム持ってる状態でサンダーくらってもアイテム落とす仕様みたいなんだけど
打開とかいってわざと遅く走る人は減るんだろうか?
最軽量と最重量でスピード2.5も違うのか
一方で軽量が最も優れてるのがハンドリング
ハンドリングねえ・・・
>>31 好きなキャラで頑張るなら
ガワとタイヤで補うしかないよ
まぁ俺は性能とか関係なくピーチ使うけど
ハンドリングなんて7でもwiiでも不要項目筆頭だったし8も軽量冬の時代か?
クッパとワリオとモートン、誰が一番人気出るだろうな
最初だけモートンだと思う
普通に考えたらクッパだろうけどモートンのが視界良好かもしれない
風船全滅したらゴーストって点では64仕様に回帰してるね
やっぱりある程度上手い人は被弾とか壁ゴン減るから必然的にスピード重視になるよな
でも一番速いマシンは全然曲がれないのが今までの感じだから
今まで通りスピード2,3番手のそこそこ曲がるマシンに人気が集まると思う
最速カスタムがファスト並みにピーキーだったらそれ以下にも出番は来るかも
軽量の利点は恐らくハンドリングよりも加速
水中スピードかもしれん
今回も水コースは少ないけどドルフィン岬なんか水中からスタートだから相当強そう
クッパ好きだけど甲羅が邪魔すぎて前方見辛いのがな
>>43 この組み合わせはグリップも最低な筈だけどGCスノーであんまり滑ってないように見えるな
緑錆メタルルイージとゴールドボールキノピオはまだですかね
コース表示がないのってネット動画投稿封じ?
コース情報がないとみてる人はつまらないでしょ
任天堂ってネット投稿に消極的だよね
にわか
アップロード機能付けたのに言うほど消極的か?
>>46 ガワがピンクの猫カートなんでスタンダードと一緒
スピード系のガワにしたらグリップがさらに-1で氷が地獄になるかも
動画じゃ確認できないが100ccかもしれないし
>>47 てことは加速系マシンは加速がさらに早いことになる
にわか超えてただのバカレベルじゃね、これw
>>32 いい加減にしとけよカスが
お前が荒らしで規制されるのは勝手だが
こっちまで巻き添え食うかもしれねーだろうが
任天堂の監視が行き届いた本体からの投稿と
キャプチャで投稿は違うだろ
モートンって見やすいのかな
画面のコース情報はDLCで!
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/15(木) 20:14:12.39 ID:chfK6JFH
>>27 ヌルヌルだなぁ60fps動画最高や
赤甲羅空中まで来てるね
>>43 とげ甲羅くらっても手に持ったコインそのままだね。
>>43 今回のカートって実際の操作は重量感ある感じなのかな
スピードのってる時のドリフト始動時に片輪が一瞬浮くのが個人的に好きだわ
>>60 めちゃくちゃ重量感あるからカート好きにはドリフトたまらないと思うよ
きゅきゅきゅきゅーって音とか結構おれは好きだ
ドリフト性能ってまだわかってないのか
今日ヨドバシで体験してきた。
1回だけど。
とにかく画面がきれいだったので、走ってるだけで楽しかった。
>>61 それは楽しみだなぁ
7のカートは軽い感じだったから嬉しいわ
海外レビュー見たがコースや反重力の要素は好評でアイテムバランスもいいみたいだな
期待してよさそうだ
ま、ないものは後から継ぎ足せる時代だしね
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/15(木) 21:06:30.98 ID:VhSbAEk6
キャラすげー動くな
これは積極的にジャンプアクションしたくなっちゃうな
8はWiiみたいにジャンプアクションの方向を決められないのに場所によって回転したりしなかったりするけど
何か規則性みたいなのはあるのかな?
エロゲーマー満点
>>69 一回試遊しただけだから確証持てないけど多分レバ入れジャンプでJAの方向決まる
評価いいな
これは期待していいな
こら神ゲーですわ。
スマブラも控えてるし。
後はもう少しソフトが増えれば、これを機にWiiU買ってみようかって人も増えるだろうに。
発売が遅れた代わりに作り込んでたんだな
>>71 何回か試遊したけど全然気にしてなかったな、今度試しに行こうかな
ここが正当スレなの?
乱立してるけど一番伸びてるし変なスレタイもつけられてないからここでいいだろ
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/15(木) 21:37:25.35 ID:VhSbAEk6
残念ながらそのうち荒らしがくるけど気にせず無視するのが一番
もう片方はラップ現象とか悪ふざけ染みたスレタイですしおすし
ところでパッケ版とDL版どっち買うべきですかね?
長らくやるつもりだからDL選んでメニューに常駐させた方がいいんかな
毎回スレ立て荒らしが沸くからテンプレに次スレは>>○○○が立てるとか入れた方がいいな
立てる時は宣言して無理なら再安価とか
デカキノコリストラか
壁にデカブツがいて潰されるとかやりたかった
DL版には本体と一蓮托生のリスクあるし
パッケは入れ替えの必要あるけどアプデで現在より起動早くなるから個人的にはパッケおススメ
って高速起動はディスクやDL版とか関係ないか。
スターでサンダー回避してもアイテムは失うのはなぁ・・
ここはそのままにしてほしかったわ
>>73 でもこの後モノリスの新作と女神転生とゼルダ出る予定でしょ
マリカ8後は割と充実する様な気がする
俺関西に住んでるんだけど、公式HPにのってる体験会以外でやってるとこないか問い合わせてみた
神戸、大阪辺りの結果が返ってきた
・イオン 堺北花田店 ・エディオン くずはモール店 ・古本市場 箕面店 ・古本市場 堺富田林店 ・トイザらス 伊丹店 ・ソフマップ 神戸店
・ジョーシン 郡山イオンモール店 ・ジョーシン 平野うりわり店 ・ジョーシン 大日店 の計9店。
ジョーシン 郡山イオンモール店では体験会の日じゃなくても置いてるってことだろう
WiiUコンPROかクラコンPROどっち買うか迷うな
君らどうするの?
>>88 まだ迷ってるけど
おそらくクラコンPRO買うと思う
スレ乱立しすぎだろ
モンパク勢だからPROコン
クッパキャッスルは仕掛けが物足りないね
のっぺりとした部分が多い気がする
ドッスンが故郷に帰っちゃったからかな
コントローラは色々試したほうがいいぜ
今回のクパキャとレインボーはおまけみたいなもんだからどうでもいい
>>88 海外レビューだと、年中クラクション鳴らす必要が無ければ
Wii Uプロコンが最適解って言われてる。
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/15(木) 22:10:54.91 ID:SOZfZvzP
そういえば体験ブースでプレイした時
サンダー喰らって小さくなってるときはドリフトできなかったと思うんだけど、
ドリフトできた人いますか?
個人的にはクッパキャッスルもういらないなー
伝統はマリサーとレインボーだけで十分
OBK沼は
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/15(木) 22:20:29.09 ID:3o0vz1aQ
>>35 俺も性能関係無くDS、Wii、7とピーチばっか使ってたけど、
7のデイジーのウイニングランの
両腕を振りながらリズム取ってるようなしぐさが可愛かったんで
デイジーもけっこう使うようになった・・・。
Wiiのマリカって60フレームだったの?
>>89 UPROをポチりかけたがやっぱそうだよな
>>93 その店の営業時間ならいつでもやってるよ
試遊機がおいてあって、自由にプレイしてくださいって感じじゃないかな
>>96 その意見はGamePadと比べた時のものじゃないかね
クラコンの長めのスティック苦手だからWiiUプロコンポチった
>>102 ソフマップ神戸 ?@sofmap_kobe 12 時間
【マリオカート8試遊機あります!】なんと5/29発売予定、WiiU専用ソフト「マリオカート8」の一部がお試しいただけちゃう試遊機をご用意しております!!!
しかも…関西ソフマップでは2店舗しかなうちのひとつ!! (´∀`*) 大人気稼動中ですのでぜひぜひ皆様遊びにきてください
https://twitter.com/sofmap_kobe ソフマップ神戸ツイッター
俺のゴールドハンドルが唸るぜ
5700円って税別かよ・・・
6000チャージじゃ足りないのね
海外のレビューみたらキャラさが凄いとか書いてあるけど
やっぱりか
キャラ差だけ見れば今回wiiよりあるな
マシンの差は少ないのは全キャラ全マシン乗れるようにした弊害か
やっぱ紺野ってクソだわ
サムラゴーチ8だお
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/15(木) 23:13:25.91 ID:9s+nfOiP
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/15(木) 23:16:23.87 ID:9s+nfOiP
カスタムルールでレースってあるから国内とかでアイテム無しできたりすんのかね?
今日も元気に
ディディーDLCはよ
ディクシーでもええぞ
IGNが悪い点で挙げてる不十分なオンライン機能ってチャットが定型文とかそんなことかよw
日本人同士だと定型文みたいなあいさつがうざいからなくていいわ
もういっそクランキーで
顔があったら殺り合う会話など不要
それだけよそれがマリオカートよ!
ねじれマンションってルイマン2みたいなネーセンでネジネ〜ジやしきとかでよかったんじゃないと思う
ツイストマンション
バトルの方がレースより10倍は面白いんだよなぁ
1/10の間違いでは
>>124 コース名に「ねじれ」は無いよな、さすがに
ダサすぎるにも程がある
SFCのバトルが至高
バトルはニンテンドーランドのマリオチェイスのマップ使い回せばよかったのに
過去作のバトルコースがどんな魔改造をされるのかも楽しみにしてたんだけどな
>>116 ジュゲム:150ccサンダーカップ
キノピコ:ミラーフラワーカップ
ラリー:150ccこのはカップ
モートン:ミラーキノコカップ
ウェンディ:100ccスターカップ
イギー:ミラーこうらカップ
ロイ:150ccフラワーカップ
レミー:150ccスペシャルカップ
ルドウィッグ:ミラーバナナカップ
ロゼッタ:150ccこうらカップ
べビィロゼッタ:150ccキノコカップ
佐村河内:150ccバナナカップ
メリオ:100ccスペシャルカップ
Mii:150ccスターカップ
結構、解禁条件はキツいんだな
ウェンディだけやたら早いのが気になるw
ミラーないんじゃなかったのかよ
ミラーもあるのね
タイムアタックでファッキンコングは温情
>>135 ファンキー、タイムアタックのゴーストとしてだけ登場するの?
☆評価もTAも絡まないとかWiiに比べれば大分楽だな
マシンパーツが鬼畜な予感
マシンパーツは7だとランダムだったから多分8もランダムだろうなぁ
トータルコイン数は減ってそうだけど
数日にわたり「ねじれ」を批判している奴がいるが
ねじれに親でも殺されたのか
7よりパーツの総数多いよね?
だとしたら多少パーツ解禁の間隔が狭くなってもコンプは相当時間かかりそうだ
ねじれ国会
「マンションNEZIRE」とかだったらカッコいいかも
ねじれ
いいじゃんか べつに
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/16(金) 01:48:14.35 ID:u/27oGA/
つかねじれのくだりは前スレでもやってたのにまたかよ
前スレどころじゃな名前が出てからずっと言ってるやついるよな
>>146 ↓これのことだなw
マリオカート8について考察することだが、
いくら何でもコースの名前が幼稚すぎないか?まあ、
ゲームだから子供向けなのは仕方ないが、ねじれマンションとかエレクトロドリームとか
ポケモンやドラゴンボールの舞台がごとく、というわけだ。
ここまで多数派プレイヤーが350万人もプレイしているのだし、正直
名前はもう少し年齢層を上げて欲しいと願う。
例
ねじれマンション→ツイストマンション
ヘイホーこうざん→ヘイホーマウンテン
サンシャインくうこう→サンシャインエアポート
ドルフィンみさき→ドルフィンオーシャン
ワリオスノーマウンテン→ワリオゲレンデ
みたいな。これくらい言葉遊びやテーマ性を込めた名前。コアゲーマーに売れないのは
コアゲーマーが年齢層高いシリアスゲームを要求してるからだと思う。
一応開発にもメールしてみるが・・・。マジで次回作名前変わったらスマンw
それテンプレ改変でしょ
>>132 ウェンディ解禁はやいのか!
使いたいと思ってたからよかった!
ウェンディかわいいな。
このゲームのウェンディの声なんか違う
これはこれで良いとは思うけど
だいたいこんなイメージだけど
それより明らかにデブなのに姫様より軽いってのが
女の子だからラリーより重くするわけにはいかなかったのか?
>>114 最後のドルフィンみさきのTAがいい感じだ
緑の土管に直接飛ぶSCは結構むずそう
お前ら ソニックレーシングクソ楽しいぞ
コースが変化するしスピード感がたまらん マリカのつなぎにやる価値あるわ
まったく期待はしてなかったけど、重力より迫力あるコースがいくつかある
ワールドツアーっていうモードも楽しすぎ マリカのつなぎにめちゃくちゃ良いわ
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/16(金) 06:22:15.34 ID:bdL7EKzR
>>114 最初はマシンセッティングかと思ったけど、ルールって書いてるから、憶測だけどホストがアイテムの有無や参加人数とか決めたりするんじゃないかな?
ねじれがどうのこうの言ってる奴はギャラクシー1→2をやった時どんな気持ちだったんだ
これも何度も言ったけど、普通に「ルイ―ジマンション」じゃ駄目なのかと思った>ねじれ
開幕がルイサーでお化け屋敷はキンテレ担当になるから「ルイ―ジ」の名前を付けないのかと思ったが外れたしw
つか、今回はキャラコースが極端に少ないんだよな
ピーチとヨッシーのコースはDS以来全く音沙汰ないし、今回でリメイクコースを使いきってしまったのに・・・
>>153 2週間しか出来ないゲーム買うのは無駄遣いになるからいらんわ
ルイージマンションもコースになってもいいと思うんだがな
サンシャイン空港だってマリオサンシャインから取ったんだし
8のマリオサーキットの路上で寝そべってる夢を見た
DSのルイージマンションは酷かった
マンションの中走ったのなんか最初だけで8割は庭っていう糞コースだったしな
それに比べてねじれマンションはだいぶ良くなったと思うわ
DSのルイージマンションコースは駄作中の駄作だったな
3DSのオンライン対戦でも不人気コースNo.1だしな
殆ど沼だから爽快感が無いんだよなあそこ
何より内装がルイマンっぽくない
オバケの一人でも出してほしかったわ
ダブルダッシュのボム兵爆撃祭り復活してくれないかなあ
あれクソ楽しかったわ
>>150 クッパjrと同じ声優さんだからなぁ…
なんか萎える
なんかクッパ7人衆に愛嬌が出てきた
動画もってこい
既につべにBGMいっぱい上がってるけど
N64レインボーロードだけ再生数とか評価数が頭ひとつ抜けてるな
やっぱ好きなんすねぇ
マルチのロビーがわかる動画無いんかのう
7の曲だとレインボーロードの他にクッパシティが人気だったな
キノピオハイウェイはクッパシティ見た後だと劣化にしか見えない
個人で開く大会機能って、7のコミュニティにみたいな感じで何人でも参加OKなんかな?
7はワリオシップが曲もコースも一番好きだ
ワイルド使いには叩かれてるけど
マリオカートスタジアムの曲好きだわー
マリギャラらへんから続いてる最初からクライマックスBGM感がたまらん
サビのところのギターの合いの手で出てくるパラッパヒー!が好き
ブラウン管でやっちゃいかんのか?
もう来週発売でいいよそうしよう
>>174 多分オンラインって発売日当日に配信されるアプデで実装だから、
今んとこ関係者以外のレビュアーってオンできてないと思う。
キンテレDLCはよ
無料DLCはありそうだよな
昔のよしみでゴリラ出すなら他の任天堂キャラも出せばいいのに
ワリオランドよく遊んでたからワリオシップのbgmの
あのフレーズにはニヤリとした
ハンドルって買った方がいいのかな?
>>187 ハンドルなんぞいらんぞ
よっぽどうまくないと勝てない
>>188 そうなんだ
もう少しで買いそうだったよ
ありがとう
ハンドルなしでもリモコンで運転出来るんだぜ
それからやって楽しかったら買えばエエよ
ハンドルカチカチうるさいからすぐ外した
ハンドル専用のスタンドも同日に発売するんだっけか
使うつもりはないけどゲーセン感覚でできる感じかね
Wiiの時ハンドル同梱買ったけど、ジャンプアクションで降るのが面倒になってコントローラーに乗り換えたわ
ハンドルはただ運動になるw
9000いってやめた
カンストは俺にはきつかった
なんかこれロード長いな
いつもの任天堂らしくない
ゲームは面白そうなだけに残念・・
ハンドルも慣れちゃえばアナログスティック操作より軽快で楽しいんだけどなあ…
タイムアタックなんかの正確な操作もちゃんとできるよ。
振るのも軽くスナップ効かせるだけでOKだし。
個人的にはハンドル操作オススメ。
ただまあこういうのは好き好きなんで最後は各人の好みだけど。
ハンドル操作なんてタブコンでやりゃいいんじゃないの?
ハンドルは中古なら500円くらいで買えるし
とりあえず買って試してみるのもいいんじゃないかな
今回は振らなくてもミニジャンプするボタンでできる
マリオハンドルとルイージハンドルは欲しいな
使わんけどw
ソニック二週間しかできないって言ってるが両立したくなる楽しさだぜ
二週間早く感じるだろうしな 良いソフトは売れてほしいもんだ
マリカの立体感も最高だけどな
>>198 日本版のお上品な毒にも薬にもならないCMとは真逆で面白いw
日本版も関ジャニ∞にやらせればよかったのに
ジャンプフェスタでは体験会でパッドのジャイロ強制だったけど、慣れてくると楽しかったわ
落ちてもすぐ戻るのはビックリしたし、練習しやすいし落ちてもビックリするだけで、イライラしない
何回も落ちたくなるぐらい復帰早くおもろい
日本は小細工なしのまっとうなCMじゃないか
稲垣メンバーもナイナイも出てこない
抜けてるね、バグかもしれんな
何が狙いで関ジャニとか起用したんだろう・・
赤コネクションじゃないし来るのかな追加
流石にノコノコビーチはないわ〜
7で出たばっかやん,,,,,
再リメならワルピンやメイポが良い
ただのファンサービスだろ
再リメイクが仮にあったとして、
プクプクビーチとほとんど代わり映えのしないノコノコビーチはないでしょ
>>218 今はニンテンドーネットワークになってるだろ
Wi-Fiコネクションは終了するし
>>222 もっと後に再リメイクされるならってこと
ただのファンサービスだなノコノコビーチ
ちなみに・・・
SFCでノコノコビーチ1が未リメイクみたいだな
これのリメイクだったりして
ワルピン()
もうあきたわこのコースは
クラシックコントローラーとuプロコントローラーどっちでするのががいいんでしょうか
漢ならPSコンでやれ
追加レトロコース出すにしても今までリメイクされたコースだろ
出しまくると次回作どうなるのよ
プロコンはボタンが遠いからクラコンがいい
ノコノコビーチ舐めんなよ
まあコントローラの○○が遠いとか、位置がどうとかってのは完全に個人差の部分だから、自分で触ってみろとしかいいようがないわな
どちらも触った感想だと、クラコンは左スティックの位置が下過ぎて、スティックメインでマシン操作するには向いてない
WiiUプロコントローラーは手にもフィットして持ちやすいし、ボタンにもスムーズに指が置けるから使いやすいが、
箱やPS に慣れてるとプロコンに慣れるのに少々時間がかかる
236 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/16(金) 17:40:40.99 ID:uzIdExtG
ウイリーやジャンプアクションをモンハン持ちでしやすいからクラコンプロでやるわ
ウイリーなんてないんですがそれは
まだウイリーあると思ってるのいたのか
爆釣爆釣w
で、でたー厨房の後釣り宣言
まあプロコンは評判の悪さで凄い値下げされてるから、試しに使ってみるのがいいわな
プロコン使ってみたら髪の毛が増えました
たまには古典的な展開もいいよね。
真面目な話、Wii版のジャンプアクションやウイリーは十字キーを人差し指で押せるクラコンが俺には合ってたな。
GCコンとかでやってた人は親指離して十字押してたの?
今作は新しく対応したボタンとか増えてないんかね。
釣り宣言は1スレ使い切るくらいしてからじゃないと寒いわ
確実に何も知らなったくせに開き直ってるのが笑える
>>244 ┌───────┐
│ 参りま したと │
│ 言いな さい! │
└─∩───∩─┘
ヽ(`・ω・´)ノ
もう海外のwikiで各パラメーターでてるけどマシンとタイヤ何使うかもう考えてる人いる?
249 :
林田健吾:2014/05/16(金) 18:27:15.04 ID:Kw9QfUmj
今作の遅いスタッフゴースト全32コース1分30秒以上にする。
>>231 いやいやさすがにまだ再リメイクは早すぎるだろ
まだまだ未リメイクコースは多く残ってるじゃん
特にGBAのコースとかこのままだと大半がお蔵入りになる
クラコンだけど親指離してJAしてたわ
>>248 メリオ+カート+ワイルドホットでメリオBダレを再現したいんだけど、カートは何がいいかね?
マリカとスマブラでプロコン潰すのは確実だから、
安い今のうちに買っておくかなぁ。
>>252 隠しパラがわからんからどうなるか不明だけど、
判明してるパラだけ見れば、
最高速のターボワンとかになるんじゃないかね。
>>252 でも今回はダート中にドリフトできないらら7みたいな組み合わせははやらないきがするんだよね
それにダート特化のタイヤはアクセル性能低いから8では弱いと思う
でも低すぎても不利なコース増えるから難しいところだと思う
クラコンの3Dスティック親指疲れない?
組み合わせ考えれば考えるほど軽量級がオワコンになるだろうと思えてきて涙でる・・・
アクセル差すくなすぎんよ・・・
>>256 慣れればそんなに
俺はプロコンのほうが無理だった
軽量は見た感じ初心者向けにステータス振ってるし
悲しいけど突き詰めればそれだけ苦しくなるだろうなー
無駄に高いハンドリング減らそうとすると加速も減るようになってるな
>>255 疲れるっていうか、
クラコンのスティックは背が高いから、
切り返しとする場合、クイックな動きにならないのが気になる。
>>240 スレと関係ないんだけどさ、俺「釣り」とか「釣り師」っていうのは、
釣り師 ↓
. /| ←竿
○ / |
. (Vヽ/ |
<> |
゙'゙":"''"''':'';;':,':;.:.,.,__|_________
|
餌(疑似餌)→.§ >゚++< 〜
の組み合わせだと思ってたんだけど、
最近自称釣り師がダイレクトで自分の本音を攻撃されて「釣れた!」とか
言ってるの多いよね。
これは、どっちかというと、
,〜〜〜〜〜〜 、
|\ ( 釣れたよ〜・・・)
| \ `〜〜〜v〜〜〜´
し \
゙'゙":"''"''':'';;':,':;.:.,., ヽ○ノ
~~~~~|~~~~~~~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ト>゚++<
ノ)
かと思うんだけど、どうよ?
北海道って体験版あるかな
ビックカメラとかに
>>253 >>254 7みたいな高性能じゃないことは承知済みの上で外見的にBダッシュと似せたいのよ
Gフォースとかどうだろ?
釣りと言えばジュゲムに釣り上げられてる時
待機してた赤とかトゲって順位変わったりするとターゲット外れたりするのかね
>>262 札幌駅のところのビックカメラならあるよ
>>264 狙われてる最中に落ちたらはわからないけど
吊り上げられてるあいだに赤に狙われてる人に追い越されたらターゲットが自分に代わる
トゲはいつもどおりのし様だと思うよ
タルウッドならスティールダイバー+ウッドリングかな?w
この時間いつも過疎るよな
発売前だし多少はね?
あああ楽しみじゃ
明日は混むよね
体験版やりたい
ミーバースのマリカ8コミュに貼られてる動画見漁るだけでも
新たな発見があったりして楽しい
>>217 45秒〜
バイクとカートのカメラ視点かなり違うくね?
マリカTVに合わせての機能かな
これでハイライトを気軽に探せるのは良いかも
キノピオハイウェイの交差点越えワロタw
BGMが贅沢すぎてやばいな
282 :
かなしみのクリボー ◆M1VeLQU8TY :2014/05/16(金) 23:00:38.59 ID:wSKU9bPA
オンラインの対戦動画もアップ出来るのが確定したんですか?
>>280 つかもうオンライン対戦できるんかーい!w
フラゲってレベルじゃねえぞ・・・うらやましい
いやこれ、オンゲで言うクローズドベータだよ。
関係者が動作検証してる。
レートの字体が見づらいな
関係者しか書き込めませんってあるやん
キッズ沸きすぎ
290 :
かなしみのクリボー ◆M1VeLQU8TY :2014/05/16(金) 23:50:57.80 ID:wSKU9bPA
キッズのゲームだし
キッズを見守るくらいの器量が必要やで?
体験会行ってより実感したわ
まぁ仲間内で動画上げてもどれが誰だか分からないとつまらんしな
これ表示されんのNNIDじゃないよな?
>>291 投稿者のNNIDと照らし合わせる限り、
NNIDじゃなくてMiiの名前だね
トリプル系は全部自分の周りを回るようになったけど
トリプルキノコは相手に接触されたら盗られるのかな?
マリカ7のラッキー7を考えると盗られそうだが
1分までしか上げられないん?
TA動画なら足らんしレースだと上手く編集しないと訳分からん感じになっちゃうのかな
海外レビューであまりにも音楽最高って書かれてるから、
ムラムラして高いワイヤレスのヘッドフォンぽちったw
これで爆音で遊ぶんやw
マリオカートスタジアムの曲がレインボーロードで流れても違和感ないくらい壮大すぎて涙出そう
俺もこのソフトのために24型モニターから32型テレビに変えて、他にもリアスピーカー、PROコン、有線LANと揃えた
ここまでしたんだから楽しませてくれよな
しょぼすぎぃ
MKTVのオプション
注目ドライバー…4人まで選択可能
注目アクション…全て/アクション/アイテム/ドリフト/ヒット
時間…約30秒/約45秒/約60秒/全て
(全てだと注目ドライバーは1人まで、注目アクションは選べなくなる)
音…全て/効果音のみ/音楽のみ
でもこれはレースの時だからTAのオプションは変わるかも?
しかし未だにどこからも出てこないってことはカメラ後ろ固定オプションは無いよなあ
任天堂なりの拘りなのだろうが、正直理解できない…
今のうちに佐村河内Miiと小保方Mii作っとくか
303 :
かなしみのクリボー ◆M1VeLQU8TY :2014/05/17(土) 00:36:22.78 ID:i4fbQutg
全てでどうなるか
注目システムの使い勝手等、未知数過ぎるな
逆に勝手が悪いからこそのプレミアムシーン感は出ると思う
http://youtu.be/DToyvHvBvlQ ドルフィンみさきのBGMだが、1〜2周目は、
@スタート地点〜水流が出てるドカンの手前
Aドカンのエリア〜ウツボの先の地上に出る手前
B地上に出た地点〜スタート地点
でBGMのアレンジが違うみたいだけど、ファイナルラップだと全部Bが流れるみたいだな
モーモーカントリーのアレンジはヤバかったな
>>304 公式サイトで聴いたら単調だと思っていたけどゲーム中だと凄く良いな
水中と反重力はアレンジでスタート付近は地上扱いかな
よくわからないがリプレイ映像の編集て一レースごとにやるのか?
TAでも7みたいな動画しか残せなかったらYoutubeの検索をしにくくするだけのゴミ機能じゃないですか
ワリオスノーなんかはセクションコースだから、
コース全体で一曲って作りになっててめっちゃ凝ってるよね。
VSは1キャラをずっと映してくれる機能があるってだけで全然いいけど
もしTAで通常視点がなかったらかなり痛いどころか死に機能にすらなりかねん
そもそもTAはわざわざつべなんかに上げなくてもゴーストのリプレイは見れるんじゃないのか
ゴーストの仕様はWiiと同じでしょ
7にはそのリプレイ機能がなかったのはあれだったけど
ごめん
というか前にダイレクトで上位のリプレイ見れるって言ってなかったっけな
>>315 ゴーストを見て走りを研究できるって言ってるで
ショートカットやどこを走る飛んだ方が速いか
この検証にはゴーストは役に立つ
リプレイに一時停止とか巻き戻しがあればなぁ
DL版にしようかと思ったけど何かあったとき売れないからやっぱディスク買うわ
DL版のメリットって読み込む音が少ないと発売日前日22時にインストール可能性有だけだよな?
>>320 後はディスク入れ替えの手間がかからないって事くらいかな?
>>321 せっかくだから反重力とか水中のルートも増やせばよかったのにな
フルラップの動画見ると新しい発見があるから良いね〜。
チクタクロックのファイナルラップはかなり慌ただしい感じになるんだな
>>323 反重力はありそうで無かったね
ヨッシーバレーはせまくて穴に落ちやすい緊迫感あったけど
横広くなりすぎて普通のコースになってるな
リプレイのスロー再生機能今のとこジャンプアクションとかアイテムのシーンばっかだけど
ゴール直前で抜いた時とかそういう定番のスローやってる奴いないのかよ使えねえクズどもだな
12人全員人間でやるんだから狭いとやりにくいしな しょうがないんだろ
ていうかリプレイに巻き戻しあるじゃん
>>321 やっぱこのMiiのヘルメットはダサすぎる
髪型で遊べなくなってガッカリだわ…
ヨッシーバレーの大砲ルートはひどいな
ちょっと前から言われてるがな
公式のバトルモード紹介動画のBGMの雰囲気がWiiのゴーストリプレイ&Wi-Fi待機中に似てるから僅かな可能性を信じてる
E3で本体値下げ発表してマリカー同時購入組が発狂する未来が見えた
くまさんカート、暗闇で目が光るからゴールした後軽くホラーになるなw
今更だが全キャラで全カートバイク乗れるわけじゃないのか・・・
ワリオ+そらまめでアンバランス感楽しみたかったんだがなぁ
DLって何時から可能ですか?
>>336 えっそうなん?どれくらい分かれてるんだろ
コインて取る意味あんのかね?ショップみたいのがあるのかな
え?
16tボムおすすめ
>>340 7のシステムのままなら
1コインにつき1%スピードアップ
12位がコイン5枚スタートなんだな
7と同じで1枚刻みなら10枚スタートになっちゃうから仕方ないか
DL版を買う予定なんですが29日の午前0時からダウンロード可能ですか?
>>304 ファイナルラップってBの時のに加えてピーピープーっていうホイッスル追加されてない?
イケイケトラックと別みたいだし
それにしても海底からザバーっと出た瞬間にサックスの景気良い音流れるのが気持ち岩イグッ
コースの仏名が英名とは全然違う辺りにフランス語のプライドの高さを感じざるを得ない
ミーバース、Wiiuからマリオカート8のコミュニティ検索してもひっかからないんだけど
どっからはいるんだ?
動画見てると赤甲羅がかなり脅威に見えるわ
強制グライダー中にもぶつかるのかよ
入社した年、マリオカートWiiが出て、ハマリまくってしまい碌に仕事の勉強をしてこなかった。
そして転職した今年、マリオカート8が出るという状況。
さぁどうするオレ・・・
どうせ地震で死ぬんだし今やらないでいつやんのさ
MMOじゃあるまいしハマってもそこまで時間注ぎ込むわけないだろ
某名人みたいにマリオカートを仕事にすれば解決するよ
355 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/17(土) 11:30:24.64 ID:v5MGO58B
今回はオンラインでよく使われる強い組み合わせはどうなるだろう?
海外の評価サイトではカートが強いらしいし、スピード重視なら
キャラ : クッパ、ワリオ、モートン
フレーム: Gフォース、ターボワン、スーパースター
タイヤ : スリック、サイバースリック
になるけど、これだとオフロードが低すぎるから
7みたいにワイルド系のタイヤが流行るかな?
それとも、8では7のようにダートではドリフトできないらしいから、
やっぱりスピード重視になるかな?
>>346 ドンキーもマリオ3Dワールドも前の日の22時らしいよ
28日にちょっとスタンバイしておけばいいだろう
マリカーはプレイ時間5000時間を超えてからが本番のゲーム
>>348 ポケモンの技も英仏比べると面白いぞ
「猫に小判」がフランス語では「ジャックポット」英語だと「(給料等の)支給日」ってな感じで
最軽量が7人もいて最速が3人しかいないってどういうことだよ
ベビィ増やす前にデブを増やして欲しかった
軽量級っていつつかうの?
シャーベットランドの水中走ってる動画ある?
今日も元気に
ディディーDLCはよ
シャブランドで陸上ラリってる飛鳥いる?
マリカうまくなってブログ立ち上げてアフィで稼ごう
俺もアフィベタベタのマリカ日記作るわぁ
64レインボーって1周だけなんだな
まあ64版の3周は長すぎたから、熱帯ある以上妥当だけど
370 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/17(土) 13:07:45.99 ID:E1rRsF7O
薄汚いいかにも戦争強盗意の洋ゲー意識した臭いグラとよりも健全な進化だね
>>359 準速含めるとかなり多い
ワイルド系が弱体化してるから今作は最速カート+準速キャラも十分視野に入る
てか今回も関ジャニ∞がCMなのか
任天堂どうした
寒ジャニのCMきちゃったね…まじいらね
今回加速値も考慮ポジションになりそうだし、
準最速でもかなり強そうだね
最速のクッパワリオモートン。
準最速で加速持ちのロゼッタドンキーワルイジロイ
〃 体格が中量のメタマリゴーチ。
>>370 洋ゲーのAAA級って薄汚いフォトリアルばっかだよな
こういう絵作りがうまいデフォルメのほうが魅力あるわ
なんで関ジャニばっかり起用するのか
そういうフォトリアルなのがあるから良さが出るんだろ
全部マリオタッチだったら全く魅力ないわ
>>375 方向性違うんだから薄汚いとか言うのやめとけ
パワプロとプロスピ比べるようなもんだぞそれ
関ジャニのCMってどこで見れるの?
公式サイトやYoutube見ても無いんだけど
俺も今探してるんだけどみつからない
ジャニとかいらねーだろ・・しかも関ジャニて
赤字のくせに無駄なとこに金使うなよ
おれは見つけたけどブログ晒すと荒れるからやめとく
女子()にもアッピルしないとね多少はね
384 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/17(土) 14:28:32.64 ID:Er9I/acY
youtube画質悪すぎだろ
売れるCMにしてくれたら
それでいいよ
CM見てきたけど・・・うーん・・・って感じだった。
公式ではつべにあげないんじゃないかな
ジャニーズ絡むとネットでかなり制限されるし
体験版でできるコースで一番良いのってどれ?
やすっぽいなぁ
CMは日本のライト層向けなんだからこれでいいじゃない
オンラインでのレース
チーム戦あればいいなぁ
あれ関ジャニのまた作ったんだ
壁にひっつく!天井にひっつく!だけでいいのに
ん?ていうかジュゲムダッシュあるじゃねーか。誰だよないっていったのは
もうすぐ発売だから来てみたけど、
>>2発売前なのにもうキャラとコース全部公開されてんの?
タレント使うCM作るのならまた嵐を起用してほしかったな
実況結構上手くて面白かったし
海外じゃ既に発売されてるしフラゲした外人もいるし
オンラインの多人数プレイが売りのひとつだし8人いるから丁度良かったんだろう
405 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/17(土) 15:33:49.40 ID:oVWQK1OD
>>400 見なおしたらキノコだったすまんな。
しかし落下してもアイテム残るのはいいね
関ジャニのほうが安いのかな
411 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/17(土) 16:37:53.13 ID:jJ9FQwQC
∧ __∧
( ´・ω・` )
__,,.= '"::l:. ':: : : :::'' .:': : : . . ヘ
,r.''" 、:`' : : :;:. ゙;:.:.:'",:':.:.:: : : : ' ' .`ヽ、
/ , ' ..: :' '゙ ' 、.,:レ ' ". : ' ' :' .: : ::. :Y
l .: ,.':.. .,;' ゙':、.. : .' . . :.::..:.:l
人::'´ `'::'⌒ `:.::::l、..' . . : :.:.:.:.:./
. /, ゙f : : : : : ::'l、.. .. . . : : : : /⌒ヽ .,r‐.ィ"´ .i'
,'.,' : ゙i、: : : : ;,l、: : : : : : : : ,-i' : r .:. . .: :.ノ
,イ i:. . : ⊥::'__ :' `'': : :' '"彡}: : : ;' : ::' :.:.:,:':/
y'.ィ'"゙ヘ": : : : :  ̄ ''''=-..、∠ニl´‐-〈 .:' .:'´ :〃
,!.:.. .::'"''X.、:. : . . `' :.. `: ´ .:' //
i' `' : .,‐- ..,≧、'':: .., : : : . .. -_゙ー ::- '.:' //
゙!、:.:.:.: : : : :..:,.;.,: : `ト、: : : :,,: : . . `''" ./::/
`¨¨'' ‐- +-‐ ''¨´l::'"`ト .,,_:_: : : : ::,.. _/:::/
,!: i':..: : :{": : : : : : : :~7''‐-'ー'l:.:.:./ 壁殴り代行では同時にスタッフも募集しています
. / .::r'' '''tr‐-:: : 、: : :::,': : : : :.:,':.:.:.l 筋肉に自信のあるそこのアナタ!一緒にお仕事してみませんか?
/ ゙: ::'. :' : : :,:': : : : .:,::': :.:.:{ 壁を殴るだけの簡単なお仕事です!
先週あたりに欧州っぽい言語な人がアップしてたのは
タイトル画面がからモード選択画面を経てレース開始してたから
あれ製品版じゃないのかな?
デモ版でも製品版でも
どっちにしてもこんな規制がガバガバじゃ次回作とかで
その国で発売1ヶ月遅れるペナとか貰いそうだな
レビュー用のやつだろ
これがうまくみえるということは
ろくにマリカーやったことないのがわかる
417 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/17(土) 17:41:51.56 ID:pcKRNS0N
マリオカート毎回新コース16しかない。
旧コースなくていいからその分新コース増やして欲しい。
なんで宮本はNEWスーパーマリオブラザーズなんかはステージ数多く作るのに
マリカーだけは決まって16コースなんだろうな?
理由知ってる人いませんか?
中の下くらいに見える
まあ、ここでも散々俺は下手だって書いてるからなw
つか熊ちゃんカート早くね?
YouTubeとかにある映像はまだ全部プレス用か試遊用のやつだからな
宮本はピクミン3でも言ってたけど一つのステージをじっくり遊んで欲しいらしいよ
やりこむ度に味が出るみたいな
Newマリオシリーズはしらないが
エイトは宮本関わってんの?
たいして関わってない
そもそも宮本は今度のE3で発表する
新規キャラゲームの開発に集中してるから
最近のマリオゲームにはほとんど関わってないだろ
ついに完全新規ipくるのか
マリカ勢は他のソフトの情報仕入れてないみたいだなw
まあ新規タイトルなんぞ買うやつは少数派だろうけどね
やっぱキノピオハイウェイで一車線対向車になってたのミラーか
ミラーの方が面白そうだな
嵐を使ったらもっと女性ファン増えてた
430 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/17(土) 18:53:19.82 ID:mESr+N56
今さらだけどチクタクロック厨のワイ歓喜
ミラーのスター、スペシャルをクリアしたらなんか出るかな
クッパ7人衆とか要らんからキンテレ、ボスパックン、クッパjrをだな
ダウンロードカードってまだ出ないの?
435 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/17(土) 19:20:16.24 ID:zqXLxrKV
出るなら来週じゃね?
公式はpdfの説明書すらまだか
はよ仕様を見せてくれ
>>433 ボスパックンは最近ほねクッパに取って代わられて出番減ってるからなー
そのほねクッパも今回いないけど
ファンキーもだけど外国で人気あろうが容赦なく切るんだな
もう2週間切ってるのに・・・
なんか最近対応遅くない?
安価は無し、ミス
なんだ釣りか
もう売ってたぞ
>>432 ミラーをアンロック要素にしないって情報がだいぶ前からあったような
作業感あって苦手だったから正直ありがたいけど
しかし7から飛行をなぜ継続させたのか
サンダー持たれたらサンダー持ちに抜かれるかファーストペンギンを待つ糞ゲーなのに頭おかしいのか企画担当
え、飛行好きなんだけど
それがあるからサンダーでの逆転劇が出来るわけで
飛行好きだなあ
おっ下手だから勝てないのをシステムのせいにしてるのかな
飛行を否定してるやつ初めて見た
ここは普通のダッシュパネルで勢いよく飛んでほしいって意見ならわかるけどなあ
ダッシュパネルだと射出角が賭けすぎて
反重力で登りも楽チンだから大砲減ったな
453 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/17(土) 20:58:32.01 ID:mESr+N56
2位が恩恵を受けるアイテム
トゲゾーコウラ
飛行はいいけど水中の無理やりねじ込んだ感はあるな
ねじれマンションとかワリオスタジアムとか明らかに水中いらんだろって思う
ワリオらしさを考えるならむしろ水中は有りでは
>>454 カラカラさばくのオアシスとか、
シャーベットランドの池は良い感じだけどなぁ
ねじれマンションに水中いらんは同意
ワリオスタジアムってDSだとかなり地味なコースだった気がする
今回のDSリメイクはなんか大きく化けてるな
またねじれマンション批判か
でもあんな風に後半を完全に別コース化させちゃうのはやり過ぎだとは思った
DSのコース地味だしあれくらいがちょうどいい
残ってるDSコースはエイトクロス、キノコリッジウェイ、マリオサーキット、クッパキャッスル、レインボーロードか
地味なコースばっかり残ってるな、次回作でどう化けさせるのだろうか
旧コース改造しないと、新要素(笑)な中身になってしまうしな
というか今回のマリカは総じてコースデザイン凝ってるからね
任天堂がHDのゲーム作るとこうなるんだなって感じで
そのなかでねじれマンションだけ確かに凡庸な雰囲気はあるんだ
7以前は滑空も水中もないんだしガラっと変わるのは自然でしょ
新コースは新要素ふんだんに使ってる中レトロが今までどおりとか逆に味気なさ過ぎて嫌だわ
GCからWiiのリメイクはもっと微妙だったろ
WiiUのリメイクは結構良い
ミュージックパークぐらいだろ
あれ?変わってなくねwてのは
不満があるのはパックンスライダーくらいかな
ミュージックパークリメイクしてたらもっと色々やりたくなって生まれたのがエレクトロドリームだと勝手に思ってる
だからいっそミュージックパークはそのままでいいだろみたいな
あー楽しみすぎるううううううううう
エレクトロドリーム走ってきた
【大して変わってない】
DS プクプクピーチ
3DS DKジャングル
3DS ミュージックパーク
64 ヨッシーバレー
Wii グラグラかざん
【変えすぎにも程がある】
GBA マリオサーキット
64 キノピオハイウェイ
DS ワリオスタジアム
GC シャーベットランド
DS チクタクロック
64 レインボーロード
【ちょうどいい】
Wii モーモーカントリー
GC カラカラさばく
SFC ドーナツへいや
64 ピーチサーキット
3DS パックンスライダー
エレクトロドリームの出来はすごいと思う
ファイナルラップでテンポアップすると電光掲示板で踊ってる亀どもの動きも早くなるのが笑える
ギュンワァ〜シュゥ〜って曲にエフェクトかかるところが隙
>>471 スターカップの完成度素晴らしい…
夏から冬への振れ幅もいい
7にWiiのコースはいいコースを出しすぎたよな
ノコみさ、メイプル、キノコキャニオン、ココナッツモールて
残るWiiのコースで良いのはDKスノボくらいしか残ってないじゃん
>>473 ワリオこうざんとデイジーサーキットは?
Wiiは良コースとなんだこれっていうのが極端なんだよな
モーモーカントリーは綺麗に生まれ変わったしグルグル火山はリベンジになったと思うが
ココナッツモールはタッチジェネレーション臭がきつすぎて苦手
良いコース出し惜しみされるよりは良いよ
次回作までに天変地異や世界恐慌が起きる可能性もあるんだしさ
毎回一番楽しそうなリメイクして欲しい
でも64は逆に出し惜しみしすぎ
あと一枠しか残ってないんだよな
次回作は64が一枠だけになるんかな?
それともまさかの再リメイクくる?
メイプルは7で出す必要なかったよな。
HDに生まれ変わった美しい紅葉を見たかったのに、
超劣化してたしガッカリだったわ。
>>470 マリサーハイウェイチクタクはコース自体はほぼ変わってないような
ギミックちょい足ししただけだろ
モーモーカントリーのBGMが一度脳内で流れ出すとなかなか終わらない
8でメイプルツリーハウスを出してたら
ピーチサーキット、プクプクビーチ、
シャーベットランドと合わせて
「春夏秋冬」が揃ってたのに
メイプルはBGMやらコースの立体感やら丸太のチープさやら全て劣化したからな
グラグラ火山はコース自体はそんな変わってないけど
実際見比べて見ると溶岩の表現とか熱気の空気感とか全然違う
関ジャニがやってるCM見たが
やっぱり綺麗だな
プクプクビーチは最初のジャンプ台が絶妙にブラインドになってて水の美しさに声が出るね
なんでミュージックパークの音符は当たっても平気なのに
ココナッツモールの車は吹っ飛ばされるん
サンシャインっぽいモチーフの既出コースって
モンテタウン、ココナッツモール、サンシャインくうこう、ウォーターパークであってる?
ルイージマンションモチーフももっと作っていいんじゃないですかね…
Wiiでリメイクされなくてかなしいのはカラカラいせきだわ。
まあバイクじゃないとそこまで楽しくないけど
個人的に8もWiiみたいに三週目のBGMはイントロを抜いて再生してほしかったな
セクションコースやドルフィン岬とかは例外だけど
サンシャインモチーフコースを元にして
サンシャイン新作が出そう
>>491 特にドッスンいせきのファイナルラップでは、
メインテーマっぽい(レース開始後35秒)ところから再生してほしかった
そういうのはレインボーロードの特権なのかもね
すげー楽しみだわ
色々出てるマリカ8の動画を片っ端から見まくって新鮮味が薄れてしまっているが・・
それだけ楽しみだわ
7のメイプルはBGMは問題なかったと思うけどなあ
グラフィックはうん
歴戦のマリカープレイヤーならむしろ動画見まくって研究してんじゃね
個人的にHDで見たかったリメイク済みのコース
64 カラカラさばく
GBA スカイガーデン
GC キノコブリッジ
GC ヨッシーサーキット
GC DKマウンテン
Wii ココナッツモール
Wii メイプルツリーハウス
Wii ノコノコみさき
DSでリメイクされたコース全部再リメイクして欲しいわ
DSは残念リメイクが多すぎた
というか良いコースをDSでリメイクしすぎなんだよなぁ
極力SCが強いコースをなくした感じ
またバグSC出てくるコースとかあるんだろうか
DLCあんのかね
DSのGCコースなんかためらいもなく良コースぶっこんできてるな
ノコノコみさきをHDで見たかった
綺麗になった水の流れと演奏されたBGMを聴きたかった
良いコースは今後携帯機ではリメイク禁止でいいよね
505 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/17(土) 23:02:37.24 ID:x2I29bQP
バグSC出てもアップデートで治せるんじゃね
>>470 パックンスライダーは7やったからか、部分部分かなり変わってる印象
水中へ降りる箇所が広く長くなってたね
7は携帯機ゆえか幅が狭くてアイテム置かれただけで回避が難しかった
>>501 7のウーフーバグがパッチ修正されたし
8でバグカットが仮にあったとしても大丈夫でしょう
7の開発者インタビューで雲カートとジュゲムなんて超無難な組み合わせを
どうこれ面白いでしょとか言ってた人続投してんのかな
508 :
かなしみのクリボー ◆M1VeLQU8TY :2014/05/17(土) 23:07:02.00 ID:i4fbQutg
パクスラは最後のカイト部分の処理が
ローラータイヤやワイレのような性能差で出来るSC出来ないSCを潰したいって
そういう意思を感じたが
その辺どうなんだろうな
元々良コースだから変化に乏しくてもなんとなく許せてしまうのがミュージックパーク
元々が微妙過ぎる上に変化も乏しくて、そもそも何でわざわざこのコースをもってきたのか不明なのがドソキージャングル
マリカ8に欠けてるのはネオクッパシティやヨッシーサーキット的なテクニカルサーキットぐらいだと思ってたんだがマリサが見た目から想像つかんくらいテクニカルな作りなんだね
DKジャングル、グラグラかざん、プクプクビーチは面白くないので次の携帯機に回すべき
代わりにネオクッパシティ、DKスノボ、キノコリッジウェイを入れるべきだった
>>509 DKジャングルは良コースじゃないかな
改変が少ないというのはそういう意味もあると思うよ
攻めが必要な分岐も複数あればコースに穴も多いから逆転も多発するし
513 :
かなしみのクリボー ◆M1VeLQU8TY :2014/05/17(土) 23:17:32.52 ID:i4fbQutg
まーたボキの考える最強のマリオカート始まったか
当時はジャングルって名前の割に遺跡っぽいなと思ってたら
リターンズ3Dやって原作に忠実に再現されてることに感動した
>>512 でも、正直スペシャルに相応しい難易度ではなかったし
歴代ドソキーコースで1,2を争うくらい微妙だった
8でもWIIの名前でWIFI繋いだり大会出る?
名前かえて1年後にWIIで○○って名前でした!とかばらす?
>>509 ほんとこれ
あまり話題にされないけど3DSの
DKジャングルリメイクはマジで意味不明
ロックロックマウンテンとかネオクッパシティとか
もっと半重力やHDが生きるコースがあるのに
まさかの3DSでトップクラスに地味なDKジャングル
選んだからには何か特別なギミックでも
追加されるのかと思ったら特に何もなし
終始変わりばえもしないし新鮮味も無いし
なにひとつ面白味の無いリメイク。マジでひどい
リメイクするぐらいならドンキー最新作からサバンナパレードステージとか欲しかったわ
DSでベビィパーク使われたのは誠に遺憾である
毎回手抜きコースあるし
単純に妥協してるんだろ
キノコブリッジを使われたのは残念だがそれでもキノコシティじゃなくて良かった
それでもわざわざ再リメイクに手を出す必要があるかというと
まだまだ未リメイクコースのストックがたくさんあるんだよな
つか、新作が出るたびにリメイク候補は増えていくわけで・・・
原型を多く残せば新鮮みはない
新要素を盛り込めば原型がなくなっててつまらない
うるさいガキがいっぱいいて作る側も大変だねー
そのままで面白いコースは別にそのままでいいと思うんだよね
コースにもキャラにもそれ言えるね
まあキャラは少し変化球に走りすぎな気がしなくもないが
リメイクって原型も残しつつ少しだけ
新しいギミックも加えるくらいがいい。
カラカラさばくのオアシスとか
シャーベットランドの池くらいがちょうどいい。
あまり話題にされないって事にはそれなりの理由があるんだという考えに至って欲しいものだ
次回は多分携帯機だろうから
GCからワリオコロシアムとクッパキャッスルリメイクして
その次の据え置きでキノコシティとレインボーロードリメイクしてほしい
>>523 旧コースにここまで手を加えられたのは初めてだから
「原型がなくなっててつまらない 」とまで言えるかどうかは分からないな
原型が残ってなくてもそれはそれで面白ければ問題ないし
全く手を加えなくても元のコースが面白いならそれでいい。
元は面白くないコースに手を加えて面白くするのもいい。
ただ、元のコースがまったく面白くないのに手を加えず
結局面白くないままってのが一番たち悪い。
DKジャングルのことね。
DKジャングルに関してはあのコース以上にゴール前での順位変動が起きるコースを挙げてみてくれの一文で全部説明できるんです
僕としては面白かったです(小並感)
なんでプレイもしてないコースを面白くないと言いきれるのか神経を疑う
あれか、ニコニコの動画勢()か
小並感ってどういう意味
なんJなのは分かるけどさ
dkジャングル叩き気色わりぃ〜
どんだけ毛嫌いしてんだよ(笑)
そうそう
走らないと分からないんだよ
SCの有無とかアイテムボックス間の距離がちょっと違うだけで同じコースでも面白さ変わってくるからな
7みたいな、最後のアイテムボックス取ってから飛んでゴールとかいうコースばっかなのはやめてほしいな
DKジャングル、リメイクでは意地の悪い穴がゴール手前で追加されてたなw
DKジャングルのことなら7の感想だろ
でもニコニコの動画を見た感じでは
コースに対する不満コメントを見た印象ほとんど無いな。
dkジャングル叩きしてる阿呆に一つマジレスすると、8で選ばれた理由はmk7での人気コースだからだよ。。
DKジャングルは音楽がJUNGLE LEVELのアレンジなのが良いな
>>542 ダントツ人気のウーフーレインボーシティがきてないねはおかしい
GCは残りのキノコシティもワリオコロシアムもクッパキャッスルも面白いからねえ
レインボーだけ糞だけど
正直携帯機でリメイクは素材の良さを考えればもったいない
WiiUでこそリメイクして欲しかったねえ
DSのレインボーロードはマリカ8でこそリメイクし易いんじゃないか
反重力がモロ活きる
DSの時は大した感情なかったけどマリカ8だと良コースになりそう
まあ人気だからって理由ならネオクッパがないのはおかしいわなw
オーソドックスだからねーネオクッパシティ
リメイク向きではないよ
ウーフーが来ないのは大体64虹のせい
周回しないで、1周だけのコースが多すぎると
バナナの設置系が弱くなるのが難点
ワリオコロシアム来ると思ったんだけどなぁ
コロシアムに関しては流石にスタッフ糞だな〜
なぜにdsスタジアムやねん!
GCレインボーも神コースだろ
GCレインボーの難しさの要因はだいたい操作性だったから
リメイクしたら難易度は下がりそう
DSワリオスタジアムは良いリメイクだろ
DSの時は糞コースでしかなかったが
マリカ8で完全に良いコース化した
なぜGCワリオコロシアムをリメイクしなかったか理解できる
役割的に被るからな
役割的に被る?
556 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/18(日) 00:28:02.45 ID:UT+JvIE7
HD化しただけで迫力が増したしそれだけで結構な変化じゃないかね?
>>554 役割的に被るも何も、ワリオスタジアムの枠を
ワリオコロシアムと入れ換えれば済むわけで
どう考えてもワリオコロシアムは半重力に合ってるし
会議の段階でも絶対に名前が挙がっていたはず
なのになぜワリオスタジアムをリメイクするという
考えに至ったのか制作者に小一時間問い詰めたい
DSワリオスタジアムは反重力は勿論のこと、水とグライダーの要素も上手く取り入れてるし
かなりの良リメイクだと思うんだけど
ワリオコロシアムは来たところでセクションコースだし
8ワリスタは、後半の反重力で空に向かってギュイーーンって駆け上がっていく場面を動画で見て熱くなった。
今までで一番好きなコースはワルイージピンボールです
>>557 まったく済まんな
それはお前の価値観でしかない
DSワリオスタジアムのリメイクが糞なのであれば
まだ理解できるが
あのリメイクは普通に出来が良い
GCワリオコロシアムに拘る必要はまったくない
ワリオコロシアムをやりたいならダブルダッシュやっておけば良い
制作側がダメならお前の期待する様なリメイクにはならんから期待する方が無駄だ
叩いていないで諦めろ
どう考えてもコロシアムの方が今作8のテーマ・コンセプトにもピッタリなんだよね〜
それにセクション式と言ってる者いるが、普通の2周式だろう。
563 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/18(日) 00:44:44.43 ID:UT+JvIE7
パックンスライダーがリメイクされただけでも満足だわ
>>561 横から口はさむが、きみ なんかズレてるな〜
スタジアムが糞か良かは関係ない。
あとダブルダッシュやっとけ、というのもおかしい。
今作8で遊べるかどうかに意味があるんだよ。
マリオカートにおいて2周コースとか普通どころかイレギュラーなんですが
3周だった64レインボーがセクション化するんだからコロシアムもセクションじゃないの
あれ全長64レインボーぐらいじゃなかったか
567 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/18(日) 00:52:32.54 ID:UT+JvIE7
ウーフーアイランドはある意味実験だったな
あれが前座になってワリオスノーマウンテンというコースが生まれたように思える
64も殆ど使い切ったし次回作はGBA辺りが
多くリメイクされそう。レインボーはシリーズ史上
最高に地味な出来だから微妙そうだけどBGMが
どう化けるのかが楽しみ。チーズランドとリボンロードも。
ウーフーは両方バグはあるし、バグしないならしないでただ走ってるだけのつまらないコースだったからね
道中から一定のテクニックがないと差を付けられそうなワリオスノーマウンテンは今までのセクションコースとはひと味もふた味も違いそう
アドバンスは毎度の如くいつも不遇だからね〜
どうだかわからんよ
半重力が生かされるからこそ8でやりたかったという話をしてるのに
「スタジアムが出来良い」とか「ダブルダッシュやっとけ」はおかしいわな
お前らのコースへの熱意には感服だわ
コロシアムに関しては、海外の有名なサイトが個別にコース動画upしてたぐらいだしね〜
あれは、もう なんていうか無念としか言えない
あと海外動画があったから余計ショックだったんだよな
×あと ○あの
576 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/18(日) 01:10:02.96 ID:UT+JvIE7
今回でリメイクされなかったコースは仕方ない
次回作でまたなんか新しい要素追加されるだろうしそれらが活かされるリメイクをまた期待するしかない
まあでもワリオスタジアム出来良さそうだし雰囲気的にも昼のモトクロス風で素敵に仕上がってるし
アカン
なんかワリオコロシアムとかワリオスタジアムとかごっちゃになってなんだかよくわからんくなった
ワリオコロシアムが外れたのは単純に二周コース=コース全長が長くて作るの大変だったからだろ
バトルはあの有様だし
長いから大変とか言ってたらセクションコースなんて作らんだろ
コクッパってNewマリから一応声あったんだっけ
でも聞き慣れないからコレジャナイ感はある気がする
ウエンディは好きだけど
声あったけど一部のキャラはこのゲームでは声優変わってる気もする
イギーとかもっと狂気じみてたような
アイテム装備して次のアイテム取得できないから一見駆け引きやら戦略性が減ったように見えるが、
実際コース走ってどうだろうか
モートンクッパより前見やすそうだな
アイテム2個持ちが出来なくなって、上位は今までよりかなり考えて攻撃しなくちゃいけなくなったんじゃないかな
アイテム設置したりすれば今まで通り差を広げられる可能性はある一方で
攻撃も出来なければ防御にも使えないコインがアイテムとして出るようになったから、
相手との差によっては攻撃自体を控えなきゃいけなくなる場面も今までより増えると思う
589 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/18(日) 03:20:19.01 ID:ZcaEIJh6
は?アイテム二個持ちできねーの?糞だなマリカ7買うのやめます
64レインボーのぶっ飛びショートカットやりたい
が無いだろうな
結局さ、2人プレイ以上になると30fpsになるん?
てことはwifi対戦は30fps?
その辺あやふやなんだけど
熱帯は一画面しかないわけだが
一人でネット対戦は60fpsだと思うよ
フレームが落ちるのは1台のwiiuで2人だか4人だったはず
順位が変わるときのデン!って音いいね
数字が変わる音
2人プレイまでは60fps
そんなに滑らかさって変わるの マリカよりソニックめちゃくちゃ速いけど、十分滑らかに動くし違和感ないし
599 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/18(日) 04:50:24.38 ID:VNnggWAw
今気づいたが関ジャニ∞がマリオカート8のCMに起用されてるのって8だからやん
メンバー7人やけどww
600 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/18(日) 04:51:10.37 ID:wRX5/C7F
>>597 12人だと5FPSに落ちるのか?
そういう事だ
どの動画見ても
上位のいる時のアイテムコイン率がかなり高いように思えるのだが
アイテム複数持ちが出来ない+防御にも追い上げにも使えないアイテムの出現率が高いとなると
wii以上の運ゲーになりそうだな
アイテム2個持ちが封じられると、追い上げが難しくなる
一位は別に問題ないと思う
無理して使わなきゃいいだけだからね
あとは、パックンやクラクション
近距離で強過ぎるアイテムだな
こいつを混戦で出されたら終わると思う
今まで以上にハチャメチャって感じ
ガチ勢にはうけなそう
604 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/18(日) 05:45:08.44 ID:WKoXWy21
8は、結局独走ゲーだと思う。
ただ、実力コースかアイテムゲーコースにもよるけど。
アイテムの駆け引きは混戦している1,2,3位が激しくなると思う。
ドーナツへいやのBGMの元バージョンにあったホイッスルって
一位になるとイケイケトラックで追加されるのな
ホイッスルなくて残念とか言った奴wwww