実況パワフルプロ野球2011 サクサクセス ステージ5
凡才で持ち込みがちやほやとラキトレ
天才型で成功すればもっと上を行くってことか・・・(;゚д゚)ゴクリ…
>>216 天才型はゴールするだけでも一苦労だしその確率は微レ存どころか天文学的数値になるな
しかし
いろいろあってヘコんだ
↓
やる気マスで一段階戻す
↓
お気に入りのシューズが破れた
↓
やる気マスでまた一段階戻す
↓
いろいろあって(ry
?の容赦ないこのパターンが変化球LOST並みに多すぎ
豚被害者の会ができそう
サクサクセスのTASが見たい
ヤター、ピッチャーでラキトレヒロッタヨー(^q^)
<拾ったカード一覧>
「真・エラー回避超人伝」
「真・守備力超人伝」
「真・肩力超人伝」
(#^ω^)ピキピキ
>>220 逆にできあがった投手が気になる
打球反応○とかついてたらおもしろいんじゃね?
4 54 92 48 94 74 61 ブロック○ キャッチャー◎ 体当り
4 84 99 84 71 55 70 キャッチャー◎ 積極打法
守備力が弱いんだけど下の方がいいかな?
エラー回避は下の方が高いし、下でいいんじゃね
盗塁読んでウェストすれば肩Eでも走力S刺せたりするし
今作あんまり肩守備は重要じゃない印象
>>221 サンクス
怒りの余り宝箱をカードと間違えてたのはご愛嬌ってことで
>>222 ステージ5で?マスに殺されて\(^o^)/
最終パラは141のEGだったような・・・打球反応は残念ながらw
150km コンA 5種総変20あっても5回は出番あるし見えない力が働いている気がする
クレッセントムーン強いな
しかし他がまともな能力にならない
170クレッセントが豚女に潰されたし
マリンボールは…うん…
ダイジョーブ成功させてあとはゴールするだけだったのに豚にロックオンされて死んだ
168AA総変11とか初めて作れたのに畜生め
気分がかなり悪い→気分がかな(ry→気分(ry→気(ry
体力ほぼ満タンから四連続引きで終了とか
一本道の?とか本当狙って配置しているとしか思えん
擁護派はランダムとか言ってるけどまず狙ってるだろうなw
統計的に見れば?出現率のパーセンテージは均一かもしれんが、
パターン的に見ればまず間違いなくハメパターンが存在してる
普通のサクセスでもそんなイメージ
大幅減少3連続とかあるからなぁ
一本道の?とか赤マスはイラつく
スタート地点から一本道で赤3つ並んでたときはなんかモチベダウンした
投球フォームでサイドスロー選ばなくてもみずきからクレッセントムーン貰える?
クレッセントはフォーム関係なく貰える。クロスファイヤーはサイドじゃないと駄目だけど
>>236 サンクス
ちなみにサイドじゃなかったらクロスファイヤー覚えられない代わりにその分クレッセント取得確率上がったりするの?
謎マスの効果確率計算したいからお前ら集計協力してくれませんか?
謎マスの効果内容と取得ステージを記だけでいいので
一人だけ作ったときでもいいから頼むわ
例
回復小332
回復大4
減少小12133
こんなかんじで取得ステージ数記載の簡素な感じでも構わないし
回復小1(4)2(1)3(5)みたいにしてくれても助かる()外がステージ数で内が個数
念のため開幕版か決定版記してくれると助かる
反応よければ一応のテンプレも貼る
内容予知してさらに充実したサクサクセスライフを!
前もそんな話あったけど、
カード持ってるとき/持ってないときで「アイテムを落とした」の発生はどうカウントするのか
青パネ/赤パネ残ってないときにパネルの色が変わった系をどうするのか
とか考え始めると無理ってことになった
確率論での攻略論はサクセス自体がパターナライズされてるから無理よ
向こうの用意したパターンの中から何度も試行してよさげなパターンが訪れるのを待つしかない
俺も今クレッセント狙ってるわおめw
170BBクレッセント7とか可能なんだな…
凡才だとなかなか170まで上がらないんだよね
サブポジマスとか欲しかったなぁ…
それか能力値それぞれ上限Cまで、特殊能力7つまでの野手EDITモードとかあったら楽に渋いキャラが作れるのに
それかPotacaにサブポジカード追加でもよかった
爆発する選手は作れないけど実在選手を作るのに適してた
投手はちとシビアすぎたが
170k BB 特殊能力6個できたけど総変化たったの7
変化球もう少し伸びるようにしてほしいわ
野手はパワーばっかり上がる気がする
新作(2012)にもサクサク搭載するようだな
キャラとか増やすようだが安定のストレスマッハ状態は同じなんだろうなー
やっと170K投手が完成したが、コン、スタ、総変、特能
がいまいちなのが残念だ。
251 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/16(月) 05:58:26.59 ID:eJRDTP3A
2011のサクサクセスはパワファーム汚す地雷だったけど
2012は選手登録自由にできるみたいだから安心して遊べそうだわ
252 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/20(金) 01:05:26.80 ID:+S1Ko8s0
野球マンわろたwwwwwwwwwwwwww
無駄なモーションに熱がはいっててわろたwwwwwwwww
て、ここでいいのか?
255 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/15(水) 16:53:01.42 ID:+Grlh+b5
なんか全然感想がないけど・・・やっと手に入れたんでさしあたっての感想
・野球マン便利すぎw
・豚のモーションスキップはかなりの改善
・ハプニングステージの恩恵あまり感じられない
・中日のオリジナルキャラェ・・・
・強制変換効果の紫マスが何気に極悪。投手時にエラー・守備が出まくるのは気のせいか
個人的には豚のスキップが嬉しい
前作より快適な印象
カンストして天才トレジャーまわしてるけど僕にはスーパーエースは無理ゲっす・・・
>>256 今回は変化球LOSTの確率が上がってる印象。変化球マスの登場頻度は前作と変わらないのにバンバン下げられる。
だから150後半AAは行っても変化球が伸びない・・・
恐らく前作以上に投手育成は難しいかもしれない
あと多少やりこんでみて気付いたこと
・野球マンにもハメがある(あと一歩で豚捕獲という時に登場、しかも遠方に)
・野球マンがあと一歩の時に逃げる
・紫マスが投手育成時にものすごく邪魔
・ユーレイが育成に組み込めない
・オリジナルキャラの特能(特変)取得率低くなってない?
・投手に余計な緑能力付けすぎなせいで人気者やミート多用といったいらないプレゼント多発
・tanisigeさんからチームプレイをいただいて激怒
今回デフォ選手に人気者濫発で地雷すぎる・・・
継承が高確率で人気者押し付けられてそれが伝染する
日本語もおかしくなったはもう寝よ
?パネルハメは前作からのデフォだけど、今回?パネルでの赤おにぎりや赤フェイスが増えた気がする
しかもシャッフルパネルを踏むと不可避の通り道に高確率で配置され、
ステージ5ではそのせいで豚も大幅減少もなしで終戦になったことが多発している
あと紫マスのせいで投手育成難度上がってるし開発は何考えてるんだ
野手の時にはたいてどんな能力でも許容範囲だけど投手は全然違うだろ
変化球マスまで強制変化だからもはや無理ゲーに近い
ゲームオーバー後にリトライしないで終わるとどんな雑魚でも幽霊に上書きされる罠・・・
263 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/01(木) 00:11:02.71 ID:RbYhnn2N
中古が安かったから2011のサクサクセスで遊んでるんだけど。
サクサクセスで作ったチームじゃ優勝は無理なのかな?とりあえず10人作って
チーム組んだんだけど
9勝135敗でビリだった。やっぱ投手か。
打者はなぜかリーグ2位の打率の奴が出てきたんだけどどういう事だろう?
弾道3 ミートC パワーE 走力C 肩力F 守備力D エラー回避E
こんな対したことないデータなのに
.329 189安打 11本塁打 得点圏打率.343
結構凄い成績だよね。運なの?これ;。
264 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
今二年目やったら一年目9勝しか出来なかった項羽が
二年目で20勝で最多勝&沢村賞とっちゃった。
35勝しかしてないから4/7は項羽が勝ったことに。