実況パワフルプロ野球2011 サクサクセス ステージ5
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/11(金) 12:05:02.89 ID:OMOu8HVF
いらんだろこのスレ
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/11(金) 22:09:22.22 ID:kjDfUAp4
カレンダ!
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/12(土) 14:03:50.73 ID:lGMXw6dV
初天才来た!!
170kmコントロール79スタミナ82カットボール1Vスラ7Hシュート2
得能はノビ5オンリーだけど
最後に変化球LOST踏んだのが痛かった
天才はぽしゃるのがサクサクだが
結構良い感じに仕上がったじゃないか
おめ
ノビ5ってどうやって取るんだよww?
継承キャラ?
巨人なら猪狩阪神なら藤川の線も
ノビ5欲しければファームをノビ5のみで埋め尽くせばいい
本編でやると余計な能力付いたりして結構大変だけどw
サクサクは威圧感も継承するから
ノビ5威圧キレ4オンリー継承とか並べとけばまんまと三つもらえる事もあるぞw
威圧感ってそんなに出るか?
うちのカレン全然くれないんだが
怒ってる状態だとくれないよ
なるほど
ありがとう!ちょっくら試してみる
怒ってる(興奮)状態じゃないと貰えないんじゃないの?
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/13(日) 17:25:33.90 ID:uZjhrP9U
どっちだよww
あてにならない攻略本を信じるなら、ロックオンされてない状態で接触
97%の確立で回復 3%で威圧感
威圧がきたからって無理に良い選手にしようとせず、ゲットしたら即ゴールして保存
威圧以外の能力が付いてない場合は特に
後はその継承から引き継げばどんどん増えるんで楽
ってか、どうしても、ってんなら普通のサクセスの方で休憩しまくって
カレンだして威圧感だけつける方が早いかもね
普通のサクセスだとカレンは休憩した時に出る&来るから
スペック気にしないなら威圧感は取れるし
>>15 体感的に30人に一人位だから割りと信用出来るかも
どうやったらそんなに汚い画像ができるのか小一時間説明を
がwwwしwwwwつwwwwwwww
怒り豚の回避率は異常
近接状態で近づく方向キーを押したら離れ、
離れる方向キーを押したら近づくプログラムが搭載されているとしか思えない
豚の法則
・順調または反転攻勢の兆しが見え始めたかなという時に直線上降臨の確定ハメ
・All赤、青消滅、お気に入りのシューズ(ryが出た直後は高確率でデレる
・不可避ルートの周囲をウロウロ
・ステージ4でふっとばすとステージ5で確定ハメ
ゴールに封じ込まれた豚の直線上を悠然と通過
↓
興奮させた状態でおいしくゲット
こんな僥倖は千回以上やっても1、2回しか経験してない・・・
豚とか言うからだよ、優しくしてあげなよ
今日の豚日記
ステージ5でダイジョーブ成功直後豚が降ってきてロックオンされる。突っ込んで2回後ろに押し返すも3回目に回避され無駄に体力を減らされる。
そして飛ばされた先の?マスで体力マイナス10。しかも一本道に飛ばされたので最低でも赤マスを2つ踏む状況に。もちろん2つとも変化球がlostされる。
最後の頼みの綱の?マスで絶不調→体力減少のコンボで死亡。
悲惨すぎるだろw
変化球マイナスは本当に萎える
決定版は豚を出さないようにしてほしい。
ただでさえ普通レベルの選手すら作りにくいのに、豚が無駄に邪魔するから余計に難易度が上がる。
こんなんじゃ容量の無駄でしかない。
基本的に持ち込み前提のバランス調整してるんだろうね
持ち込みだとそこそこのレベルは(野手ならオールB程度)作れるし
化ける時は化ける
それに本当に上手く行く時はロックオンカレンの「協力」も必要なのよね
個人的にいらないのは弾道・変化球ダウンかな
この二つは元々上げるチャンスが少な過ぎるんで流石にダウンあるとバランスが悪過ぎる
パワリン系やアロマあたりは持ち込みありでも良いと思う
高校編じゃ殆ど使わないし
ステージ移動の時の回復量が増えるアイテムとか
赤いパネル踏むと体力2回復するアイテムとか
こういったの想像するの楽しいな
リスクの大きさの割にリターンが少なすぎるんだよ、主に豚。
豚は威圧感くれるいいひと
>>31 豚は→◯
威圧感くれる→△
いい→×
ひと→×
たぶん豚擁護してるのは直前にデレられた奴
しかしようやく初の170キロ先発と比較的マトモなキャッチャーができたんだが厳しいな
持ち込みアリだと補正の出目操作されるのが見えてるし・・・
出目操作されるの覚悟で何枚もぶっこむしかないのかね
投手 170k/h コンスタCB スラ7 カーブ2 キレ4 ケガ4
保守 4CAFACD 左4 ブロック キャッチャー◎
どっちもギリギリで怒り豚がデレる奇跡があってようやくこの数字だからなー
持ち込みで補正を感じるのは精々カード拾った時位だな
カードが異常に重複する
もう気のせいとかそんなレベルじゃなくってマジで80%位のレベルで重複する
下手すると三回連続重複で拾えないとか
バランス調整なのはわかるけど
だったら最初っからカード所持枚数に応じてカード拾う系統のイベントの出現率下げるとかそういった調整にしてくれよ
?マス踏んですぐ無くすのが一番あるパターン
146kmナックル7カットボール1カーブ2、球持ちと天才形の割に普通な能力だが
ナックル7が珍しくて登録した。
そこは天才型だから登録した、だろ。その能力ならナックル持ちでもつくれないわけでもないし
ていうかサクサクで天才出ても何か損した気分になるよな
天才型きたけどカレンに2回ブッ飛ばされてBCBDCDPHブロック○人気者とかいう平凡が出来上がった
俺の天才は167にコントロール96スタBシンカー3フォーク7スライダー2でなかなかつよなったな
ステ5終盤、青マスに変化したのがでかかった
今まぁまぁ使えるのができた
170 63 55 シュート2 フォーク3 Dカーブ1
ノビ5 打たれ強さ 回復 超スロー 尻上がり 緩急 ムード○
もうちょい変化球があれば…はよ天才きてほしいわ
>>43 カーブ分、フォークについてくれればまだ良かったんだがな
特能が良いだけに残念だな
俺なんて外国人軍団を作ろうとして付けたギャレットで天才だったな…
ミート98に友沢から貰ったAHだけというただのヒットメーカーw
>>45 俺も名前はランダムだが、何故かホワイトセルになった時のゴール率が高かった
一時期、六人ぐらいのホワイトセルがファームにひしめいていた
継承の名前や見た目は特徴つけといた方がいいぞ
デフォルトキャラと間違うとやっかいだ
良い能力持ってる優良継承はアフロみたいな目立つのにしとくと楽
それは思うわ
女キャラにすれば少なくともただのプロ選手と間違うことはないな
髪型は重要だな
だがツインテールだけはやめておけ
試合でヘルメットから尻尾が生えているのは超萎えるぞ
名前なあ…
ある名前で超特訓30回くらい連続で失敗してたのに、名前変えたら連続で成功とかあったからなあ
引きが強そうなので名前はアカギにしてる
そしてたまに佐々々々々々々木
>>47 それはすごいなwこっちはランダムでホワイトセルになった記憶すらあまりないんだがw
人によって出やすい名前が違ったりすんのかな
最近やってて思うのは、ステージ開始すぐはなるべく?以外のマスを幾つか踏むようにすると
青→空白 変化をくらいにくくなるんじゃないかって事 ただの体感かもしれんけど
また豚に天才潰された。
このビッチ豚なんで生きてんだよ。
もうドンマイとしか言えない
はぁ・・・ちょっと上手く行くと大概豚に潰されるな
時々、呪われているんじゃないかと思うぐらいにマイナス引きまくる選手がいる
?マスはだいたいが体力マイナス、それ以外は青→赤or無
赤マスは変化球か球速ばかりマイナス
変化球マス自体が最低限しかない、豚は直線上におちてくる
なんとかゴールすると、プレートがオレンジ色・・・不遇だ
制球Eの状態でSランク超人伝げっと
その後マイナスで制球98に
またSランク超人伝ゲットで制球が(ryってなったわ
こんなんあるんやなw
制球Sランクやったー!
↓
シャッフルで守備がSにorz
Sランク引くと大抵こうなる不思議w
ステージ3始まる前は体力全快だったのにステージ3をクリアー出来なかった
体力マイナス引きすぎわろえない
ステージ跨ぎで体力全快状態はむしろ死亡フラグだと思うようになった最近
しかし、?マークのハメが多すぎるわ・・・
?は割と本気でランダムだからな
だからこそ引きが強いと怪物も産まれるんだけど
サクサクの禿げって確立はどんくらいなんだ?
一度も失敗したことがないんだが・・・それとも、絶対成功するもの?
それはない本編と同じくらいだと思われる
>>65 まじか・・
この運を本編にも分けてほしいわ・・・ていうか微妙なときにしか禿げは来ないんだよな
ステージ4まで?マスのハメ、豚ハメでガタガタの時にはよく成功するんだよな〜>禿
得てしてそういう時は撃沈してゴールすらできないわけなんですが
166km/h コンB71スタB75 スライダー4Hシュート5 対左打者 キレ4 奪三振
できた
バランスが良いな
球速とコントロールが両立してるし
スライダーとHシュートはキレとの相性も良い、奪三振も
おめ
山道崇拝キャラか
真山道さんと呼ばせてくれ
そういやwikiで「豚は桃鉄でいえばぶっとびカードとしても使える〜」とか書いてんのがいたけど
まずそんな飛ばし方する時ないよな
ほぼ9割赤マスかゴールから遠い場所だし
あれ書かれてたのかなり初期の頃だからもしかしてコナミ関係者とか?w
ライフに余裕があり、かつ周辺のマスを消化したorゴールが遠いってことなら賭けてみるのもアリだと思う。
ライフ-5がトータルで見て得するならな…
161CF カーブ7 フォーク6
回復5 安定4 尻 奪三振 牽制 リリース 根性 クロス 威圧感
回復4→回復5になってびびびった
尻上がり以外は恐ろしくリリーフ向きの特殊だな
体力もいい感じにそれっぽいし
おめ
ステージ4まで順調に行ってステージ5の最初で禿成功
この時点で3BCCCCD
しかし特殊能力もなく?で青が消えたので残りの?で逆転を狙うことに
すると、?に向かう一本道の対岸でジッとこちらを見据えたまま動かない豚の姿が
まあ、体力も余裕あるし、よほど遠い場所に飛ばされない限りは・・・
残り体力以上に遠いゴールの対角線上に飛ばされますた
最後は一発逆転に賭けた?の体力減少で死亡
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/13(火) 15:13:19.31 ID:tcrahbSj
170SC、博士も成功し総変14 ノビキレはついてないが、特能は数はいっぱいついた!
自分−?−ゴール の一本道!
体力残り8!
俺は今から最後の一歩を踏み出し投手サクセスを引退するぜ!
こんなに重い一歩は初めてだ!
いくぞ!
いくぞ!!
うぷ待ってろよ、みんな!
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/13(火) 15:17:25.61 ID:tcrahbSj
禍福は縄の如し、だと言う
ちょっと宝くじ買ってくるわ!
うーんどういうことだ?
うpされないって事は体力大幅減でも引いたのか?w
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/14(水) 10:10:39.46 ID:E0EnAoF4
禍福は糾える縄の如し
幸と不幸は交互にやってくる。
サクサクで不幸が訪れたから宝くじで幸が訪れるのを期待しているんだろう。
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/14(水) 10:12:35.08 ID:zBK70CaC
upれない可能性というか、失敗する可能性って体力減だけだよな?
ミートあたりとコンが入れ替わったらショックはあるだろうがww
>>78みるかぎり、不幸があったんじゃね?
俺は宝くじよりWハゲのが恋い焦がれ恋に泣くわ。。。
>>79 どう考えても
>>78でオチがついてるだろw
俺も久々に年末ジャンボ買ってきた・・・
しかし開発側はプロ入りカードを補正操作しないといけないぐらいのチートアイテムだと考えてる節があるな
ヒーリングやラキトレ拾ってもそれほど影響らしい影響ないのに、
プロ入りカードを引いた直後からのマイナス効果頻出は異常
ステージ2辺りで引くともうほとんど死亡確定
一番あれなのは5ステージでのプロ入りカードの紛失率
はい
久々に
良選手誕生の予感→体力余裕かつゴールまで一本道→途中の?マークで体力大幅減少→ \(^o^)/
このコンボを味わったわ
まぁ4BABBDCだけど特殊能力なかったのが救いだけど
そういや明日決定版発売か
理不尽なやる気上下や変化球LOST等のバランス調整とかはないだろうなぁ
投手で凡才だと少しうまく行っても
160kCC前後 2種総変化12前後 特殊能力4つ前後
このレベルから抜け出せん
天才ならば・・・!
161 BB スロカ1 縦スラ7 対ピンチ4 球持ち
クリアしてから天才だったことに気付いたorz天才だとわかってればもうちょい冒険したのに…微妙過ぎて残念
153k/m コンS スタE サークルチェンジ3 特能 ジャイロボール
萌えるのが出来たが・・・使える、のか?
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/28(水) 03:13:40.33 ID:L9UME4EM
142k/m コンG スタミナA ナックル7 シュート5 カットボール1 カーブ1
割といい選手だと思うだろ…・・・
これ、天才型なんだぜ……?
なんでコントロールGになってるしw
どっかと入れ替わったのかなww
不可避の赤マスでも踏まされたんじゃね?
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/28(水) 16:42:16.85 ID:64SshYuR
青が赤に→赤が無地に→無地が赤に
pspを壊そうと思ったのはこれが初めてだ
布団に何度か投げつけてたら輝度が一段階下がったまま戻らなくなったwww
そういや決定版でやったという報告ってまだないな
>>94 決定版で何か修正があったかなーと思って見に来たんだが、まだ無いみたいだねェ
電撃ビギナーズの施行時期がもっと遅かったら、とてもじゃないが決勝なんて行けなかっただろうなァw
サクサク楽しすぎて発売からやり続けてるわPSPだけど
雑魚選手作りまくってチーム組んでペナントに突っ込むのが楽しすぎる
いい感じの萌える能力選手
・黒羽根 捕 右左 4AACACE 広角 流打 チャンスメーカー キャッチャー○ 天才型、名前はロマン
・五十嵐 一 左右 4BSBCDC 流打 チームプレイ○ 普通型、ダイジョーブ
・一城 外 右両 2FCCAAD ヘッスラ 個人的に気に入っている。名前は一昔前の金城の略
なおピッチャーは投壊している模様
教訓
もうゴールしてもいいという状況で?マスに突っ込むとろくなことがない。
体力減少、さらに減少・大を喰らって死にましたわ…
BとかCばっかだったけど、そのまま完成できただけにとっそう悔しい。
アイテム無しオールサクサクで作ったアレンジチームって
実在プロ球団といいぐあいにマッチするよね
右右 三 弾道2 S100 C62 A82 A94 A86 C68
左4 ヘッスラ 人気
特能が残念、むしろヘッスラがマイナス
だがかなりいい感じのサクサク産1番タイプができた。
でもポジションがなあ、サードってのが勿体ない。
無印の話だが巨人の阿部がパワーヒッターを高確率でくれてイケメン過ぎる
体力犠牲にしてまで追い駆け回した挙句に人気者をよこすラミやおかわりに見習わせたい
サクサクだと二岡さんありがたすぐる
>>100 決定もPHか強振多用で美味しい
>>101 慎重打法くれるとマジがっかりだけどね
決定のハムは中田チャンス5とか青能力満載すぎる
サクサクは天才型出ても初期能力気にしないから気づかないことが多い
160km/h コンSスタA カーブ7 第二カーブ1
ノビ5 キレ4 クロスファイヤー 人気者
っていううんこみたいな投手になった
>>103 カーブ7、第二カーブ1はほんとに多いな
ざっと見たが10人ぐらいいるぞ
サクセスのダイジョーブよりサクサクセスのダイジョーブの方がむかつく
チケ集めつつサクサクセスやってるが投手も野手も使える選手できねぇ…
今までましかなぁと思えるのが↓のだし
129K コンS スタB 威圧感 玉持ち フルカン Hスラ2 カーブ4 シンカー1
170K コンE スタE クイック&回復&うたれ強さ4 対強打者 速球中心
Hシュート4 カット2 Hシンカー1 フォーク1
やっぱ数こなすしかないんかな?後カード持込ってやはり必須?
決定版の野手の初期能力が以前より高い気がするが気のせい?
>>108 二塁手で始めるとオールGがやたらでるんですけど
完全に気のせい
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/06(金) 16:27:41.21 ID:zyeLkQta
青マスがスタミナに!
青マスがスタミナに!
青マスがスタミナに!
スタミナと守備力の数値が逆に!
おいwwwwwwwwwwwww
>>109 確かにセカンドは無印の頃から初期能力が低いような気がする
3AABEDD 特能なし
3ABCDBD チャンス4 威圧感 他特能数個
3ADCDBE チャンス5 AH PH 他特能数個
上手く行ってこれぐらいにしか伸びなかった
>>112 サクサクは特能が全然つかないのがネックすなー
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/13(金) 11:27:34.03 ID:HJRBDvhj
>>112 170kでスタミナCって時点ですごすぎる上にコンB
変化球も充実
逃げ球、勝ち運付き
これ以上何を望むというのだね
サクサクは面白いけど、たまに気持ち悪い選手が出来るのが嫌だな。
例えば、走力Fで得能盗塁4とか、ファーストでレーザービームとか。
レーザービームサクサクでも取れるんだ?
継承野手に付けてるけど1度も貰えたことない
肩Eショートレーザービーム持ちとかどう使えと
パワーSで弾道1とかな
ダイレクトキャッチしたサードの腕が心配になる
>>118 ピッチャー強襲とかしたらピッチャー死ぬんだろうな
こないだやってたらなかなかロマン溢れる選手ができた
170k/m コントルール26 スタミナS
ナックル7 シュート3
ペナントでよく炎上してるよ
決定版で久々良い投手が出来たw
160kAASFF6ナックルカーブ4カット1逃げ玉勝ち運ケガ4打球反応○
ダイジョーブが来ていれば化け物になったんだろうなぁー
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/16(月) 19:10:22.49 ID:Rcujtlud
どれが一番?
170AC
シュート2
マリンボール1
ナックルカーブ6
158CC
ツーシーム
シュート7
シンカー3
Hスライダー2
上の方がすき
久々に野手やったら強いのできたー
4 79 91 80 62 57 74 ファースト
走塁 プル 初球 強振多用
最後死ぬリスク負って赤マス通ってまで?踏んだら宝箱光臨
体力ぴったりで取りにいったら超人伝出て全部で超人伝3回ww
Sランク超人伝はトレジャーカードなしでも出る
□ボタン押してカーソル動かすとマスの選手の名前が見られる
最近今さら気が付いたw
トレジャーカードなしで4ステージでSランク超人伝説確認っと
サクサクの天才はよくわからんなぁ
2EEEFFFが天才で2EDFFFEが凡才とか
終わってプレート見ると驚かされるw
天才来たのに禿げ失敗大幅体力減少×2豚タックルで酷い事にw
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/24(火) 22:10:14.93 ID:9WuDg7R5
せっかくいい出来だったのに豚に潰された1発殴らせろ
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/25(水) 08:27:21.22 ID:nqA/wWsp
外野手で肩Gだぜ・・・
後は能力的にB以上(走力A)だってのに。
特殊能力は広角・走塁○等4つ
返す返すも肩が・・・
最盛期ならもうちょっと肩良かっただろw
じゃあ元巨人の清水強化版で
右なら濱中で
肩を壊した天才打者みたいな妄想肩書をつければ
カッコよく見えてくるし愛着も湧いてくるだろ
天才が2連続で出たw
天才でも能力格差が激しくてわろた
計算間違いでゴール手前でゲームオーバー
(°д°)<まじかよ
>>136 あるある
コースが繋がってるかどうかが凄く見づらいや
>>136 移動後体力ゲージ減るまでラグあるから一ポイントミスするよね
Sランク超人伝が出て赤マスでSがAに代わると
また宝箱からSランク超人伝出てくるのね
うまい具合に運べば面白いかも・・・w
巨人小笠原、姫野カレンに突き飛ばされて死亡
人気ゲームソフト、「絶頂パワフルプロ野球」内のミニゲーム「シャカシャカセス」をプレイしていた巨人小笠原内野手(37)。
第一、第二ステージで橘みずき、早川あおい等を強姦し、特殊能力を強奪、第三ステージでは宝箱から金玉養育費月1000万を入手するなど順調な成長を見せたが、
第4ステージにて興奮状態の姫野カレンと遭遇、突き飛ばされて絶頂射精し、体力大幅減で死亡した。
プレイの様子を観察した大正義巨人軍・原監督は「彼なら威圧感を習得してくれると信じていたが、相手が一枚上だったということ。(次の選手の作成に)切り替えていく。」
とのコメント。落胆は隠せなかった。
なお、プロ入りカードを持っていたのでプロ入りはできる模様。
0点
何でもない選手だったけどステージ5で
ダイジョーブと真超人伝と空白青マスでAACBBBまで行った
パワーG、弾道4、パワーヒッター
なんだこいつ
>>142 もちろん特殊能力はゼロかカスが数個ですね。わかります。
走力Gの外野
守備Gの二塁手
170kmコンスタAできた
なお総変化量は5の模様
それは悲しいなw
170AAは天才でないとなかなか行けないわ
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/10(金) 13:52:26.87 ID:C4jX9le+
さっき135EE変3
ってのが出たんだけどまさかこれって天才だった?
最近決定版で始めたんだが、コースが袋小路になってることが多く感じるのは気のせいか?
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/10(金) 19:52:13.77 ID:14VXiJ41
>>150 stage4
158 62 57総変6で逝った
>>149 嫌がらせだよね
あとコースが繋がってるかどうかがわかりづらくて無駄足踏む事が結構多い
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/11(土) 03:14:24.20 ID:O9O8s2Xr
ステージ4、ステージ5連続でカレンが自分の一マス上に落ちてきて
久々にコントローラー投げそうになったわ
いくらなんでもひどすぎる
>>152 特にNPCが邪魔で上の道が見えなくなってることとかあるよね
恐らく次作でサクサクはないんだろうなぁ
廃人レベルでないと良選手育成は難しく、サクサク溜まるのはストレスだけという本末転倒ぶりだし
もしやるんだったら抜本的改良が必要となるなコレ
久々にやったらガチっぽいのができた
156 72 91 ムービング フォーク5サークル1 Hスラ1
特能はノビ5のみ、最後でパネルがスタミナまみれにならなければ…
スタミナSとコントロールFがシャッフルで入れ替わって
コントロールSになると思ったらA99になったよ
決定版移行後最高の選手
170 AC シュート1 フォーク3 勝ち運 リリース
うーん
・狙いすましたように落ちてくる不可避豚
・大幅減さえ引かなければゴールというところでピンポイント大幅減
・袋小路に宝箱、手前にシャッフル
・何とか近くに来てくれと願いつつシャッフルマスを踏むも相変わらず同じ場所にある宝箱
・変化球マス手前の?マス、「スタミナアップのみになった!」
・意気揚々と挑んだステージ5の最初の?マス「青マスが無地マスに」
・追い掛け回した挙句緑能力しかくれない
・エラー回避、制球力超人伝の微妙なガッカリ感
・野球超人伝引いたと歓喜するも偉人伝の見間違い
・ノビ、ジャイロをとると大体130km〜140km台で終了
>>158 ・投手育成時ステージ5で、豚ハメ覚悟で無理して取りに行った宝箱が二個とも肩力
・早いうちにレア能力(ツーシーム含む)取得すると死亡率が格段アップ
・それまで順調だった怪物選手がゴール直前で?や豚でハメ殺しされる糠喜びパターンがある
・乱数のせいかどれだけ粘ってもゴールさえ出来ない時がある
ついさっき二番目のせいで決定版初の天才が潰されたわ・・・
不可避の?マスがお約束の体力大幅減少とか
これ考えた奴のドヤ顔ぶりが目に浮かんで殺意が止まらない
×二番目
○三番目
パワプロ11の選手晒しオーペナスレみたいな感じでこのスレの住人の選手達で
オーペナ大会とかやってみたいなぁ
オールスターとか組んで観戦でも面白そう
>>161 「このスレの」ってことはサクサク限定ってこと?
投高打低リーグが出来そうだな
もちろんサクサク限定でやってみたい
一応電撃パワプロのサクサク限定大会で決勝までいったチームを強化したのを晒してみる
1遊 4 90 71 79 77 80 84 特能無し
2中 3 96 66 75 99 70 80 特能3
3右 4 89 99 71 76 66 91 特能無し
4DH 2 69 99 33 55 44 44 特能5
5一 3 84 99 53 76 67 60 特能4
6左 4 62 91 68 77 73 72 特能6
7二 3 81 99 56 55 74 78 特能1
8三 4 75 99 46 82 76 69 特能1
9捕 4 77 71 60 51 92 61 特能4
投手先発
170SB総変9特能3←電プレ掲載選手
170CB総変12特能5
投手陣は弱いので割愛
もしオーペナ大会に興味のある人はツイッター@surei30940に連絡お願いします
考えているのはPS3の人はチームを送って貰っても構いませんしPSPの人は要相談って事で
でも一人3人位まででこのスレでチームを作るのがベストかもしれません…
キャッチャーの肩が51ってのはつらいな。
>>165 ↑のはキャッチャー◎がついてるので採用した
控えの捕手に4 81 88 73 76 84 51 ってのがいるんだけど特能が終わってるorz
ちなみに両方天才型w
過疎ってるからオーペナ大会は無理かな?
俺なら控えの方のキャッチャー使うかなー
俺も参加したいがツイッターアカウント取得から始めねば
参加期限はいつまでだろうか?
>>168 参加期限は特に決めていませんが2週間後の3月1日位にあまり人数が集まらなければ中止とします
ペナントが8チームで回せるので最大で8人集まればおk
まぁ無いとは思いますがそれ以上の人数がいればセ・パに分けて回したいと考えています
皆さんご参加宜しくお願いします
>>169 把握した
パワプロ2011の関連スレで呼びかけたら人集まるかも
ここ見てない人もいるだろうし
決定版、無印より一本道が多くなっただろ絶対
おかげでやる気ダウンや赤おにぎり踏まされまくりだわ畜生
あと心なしか豚の待ち伏せ(遠方でこっちの進路上を見据えたまま動かない)も多発してる
体力減→体力減・大→体力減・大
ティロローン
決定版のソフトバンク野手がおいしすぎる件について
AH:内川 PH:東條 チャンス:ホモリン、長谷川 対左:長谷川 プルヒッター:かぷてん
盗塁:本多、福田 内野安打:本多 走塁:松田、福田 送球:柴原
何気に柴原さんが送球一択なのでありがたい
174 :
169:2012/02/21(火) 02:48:35.83 ID:tvuWuU5k
>>164と
>>166の中間の様な捕手が出来たw
4 54 92 48 94 74 61 ブロック○ キャッチャー◎ 体当り
正捕手かな?
オーペナ大会を人数が主催を含め4人集まれば決行とします
参加予定でも構いませんので希望者、予定者の方は書き込んで貰えると幸いです
良いキャッチャーだ
4 DAEACC ブロック○ 守備信頼感 体当たり
うちのサクサクチーム正捕手候補
一応参加希望だがもう少し選手強化したいところ
176 :
169:2012/02/21(火) 14:07:13.44 ID:fpKqUGJ4
178 :
169:2012/02/21(火) 16:02:40.02 ID:fpKqUGJ4
同じ方でしたかw
一応サクセススレと決定版スレに参加募集しときました
人が集まると良いですね
何かルールはあるのかい?
180 :
169:2012/02/21(火) 16:43:48.46 ID:fpKqUGJ4
>>179 特にありませんが一応…
主催を含め4人以上で決行
サクサクセスの選手でチームを組む(もちろんオリチーム可)
DH制のパ・リーグで回します
打撃、走塁、投球、守備のCOMの強さはつよいとします
ケガ、選手の成長、トレード、新外国人獲得、ドラフト、FA、自由契約選手採用は全てなし
結果の詳細は出来る限り細かくと思っています
181 :
169:2012/02/21(火) 16:47:47.31 ID:fpKqUGJ4
追記
PSP版の方はツイッター@surei30940までご連絡下さい←重要
PSP PS3 無印 決定版全部あり?
183 :
169:2012/02/21(火) 17:08:41.78 ID:fpKqUGJ4
PSP版だけはご自分でフォルダを作って貰う事になります
例:選手の書き出し、起用設定等の画像添付
PS3版は決行出来る人数が集まり次第アドレスを書き込みますので
チームのデータだけを送って貰えればおkです
もちろん無印、決定版両方混合チームでも構いません
おお主催者さん凄い
なんか人が集まりそうな気がしてきた!
ほとんどの選手の持ち込みをヒーリング、ラッキートレジャーでやってるけど何がいいんだろう
ラッキートレジャーは確定?って聞いて
プロ入りとちやほやは選択肢に入るかもしれんがヒーリングが一番安定してる気もする・・・
あ、ちやほやとヒーリング逆だった
パワファーム、戦国編のせいでカードがなかなか集まらんようになった・・・
パワーAやSなのに弾道1とか2だと残念すぎる
弾道上がる青マスが少なすぎなんだよな。
それでもって赤マスで弾道も下がる事もあるし。
弾道のバランスは見直してほしい。
弾道のマスは少ないと思ってたが野手80人くらい作ったけどほとんど弾道4だった・・・なぜだ・・・
193 :
169:2012/02/24(金) 02:30:28.03 ID:vNL3J9zu
参加したいと思ってたが能力が違いすぎて選手作るのすらやらなくなったな
決定版初の天才
170 BB Hシュート1 フォーク7 低め○ 安定度4
こんな程度の俺じゃフルボッコ確定だわなw
加えてPSPだし無理だ
オートペナントなら使えるんじゃね?
試しにペナントで1年回して成績どんなもんか見てみたらいいのに
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/29(水) 16:57:24.59 ID:6EnK0WLw
これサクサクでカードの持ちこみとかって実はあんまり意味ないよね
プロ入りカードとか必ず途中で落として最後まで持ってた試しがない
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/29(水) 17:27:13.93 ID:XOm6EOza
>>198 低めもちってことは偉人伝引いた上でここまで基礎伸びたんかよ
しかも凡才だし・・・
>>199 カードを落としてるようではよくないでしょ、たぶん
むしろ持ち込んだ上で他のを拾うくらいじゃないと
まぁ1000人潰して
>>198作るようなモードだから・・・もっと?
>>198 オーぺナ中止決定ですか。残念です。
自分の雑魚選手がどれぐらい活躍しないか検証してみたかった。
中止か〜残念
ぎりぎりまで選手強化してたんだが結局あんまり変わらんかったw
>>198 プレートがサクサク決定版ってなんかカッコいいw
オーペナ残念でした…
ところで皆さんのチームの能力がどんな物か知りたいです
良かったら晒してみて下さい
うちのサクサクチーム
野手陣は
>>164がベースで
>>174の捕 4 54 92 48 94 74 61 特能3
>>193の三 4 98 95 99 64 99 72 特能1、中 3 99 89 85 82 71 75 特能2
左 2 89 90 92 71 57 69 特能2、DH 4 83 99 65 74 64 83 特能1
↑の選手達がそれぞれ変更
投手陣1軍
170SB総変9特能3、170CB総変12特能5、168AA総変13特能8
170BA総変8特能1、163CA総変10特能5、170BB総変9特能0
158CC総変15特能5、170DE総変6特能6、170EE総変6特能3
170CC総変6特能7、160BC総変9特能2、170CD総変8特能2
ちなみに
>>198の投手は毎回ちやほやとラキトレを持ち込んで毎日ちまちまやって
300回位で出来たから運が良かったかなと、まぁダイジョーブの力ですねw
自慢乙
素直にすげぇけどさ
すげぇがゆえにみんな参加しづらくなったんじゃねぇの
>サクサク限定大会で決勝までいったチーム
こんなのに対抗できるチームを投稿する奴がそんなにいるわけねーじゃん
確かにそうかもしれませんね…
でも何かしらの話題や企画でこのスレを盛り上げたかっただけなんです
しかもここの住人なら私のチームを超えるようなチームが居るんじゃないかと…
レスを見て頂けると分かりますがあと1人で開催だったので残念ですがしょうがないですね
>>204にはちょっと劣るかもしれないけど
自分のパワファームA+S量産選手特殊能力10〜20チーム相手に10回中数回勝てるくらいのチームができた
持ち込みしなくても案外行けることがわかったけどやはりサクセス本編選手には遠く及ばん(特に野手)
某スレの企画とこの企画がどうして差が付いたのかよく分かる
そりゃサクサクセスで作った選手でチーム組むだけなら簡単だけどさ、マトモに戦えるチームを組めるかどうかは別問題だな
他の参加者のチームと比べて明らかに劣る(勝る)チームがあったら、結果が最初から見えちゃう訳だし
そう言う俺のサクサクセスの最高傑作は、148BC総変9特能5
('A`)
オーペナをするにはクラス分けが必要だろうな。
大会をするたびに新たなクラスに昇格、降格、入れ替え戦。
最上位クラスで1回でも優勝するとそのチームは即殿堂入り。
新たに参加するにはまた全選手入れ替えて、初心者クラスからやり直し。
まあ参加者がたくさん集まらないと実現は不可能でしょうね。
ふう・・・
電源入れた直後の初プレイ、ステージ1でマリンボールGet
↓
基本能力も特殊能力も順調に成長
↓
ステージ5で豚か?に潰される
今日だけでこれを3回連続やられたぜ・・・
>>198 残念だが乙
PSPユーザーにも敷居が低くなる参加方法があればよかったかもな
今日もいい選手ができなかった。カレン・・・。
サウスポー 170k A81 A81 スライダー6 スロカ5 フォーク2
安定度4 変化球中心 テンポ○
特殊能力少ないけど初170AAできた
変化量もあるし凄いなおめw
214 :
忍法帖【Lv=6,xxxP】 :2012/03/11(日) 11:49:35.95 ID:5uWRhdSm
しかも左なのか・・・
天才?それとも凡才?
凡才で持ち込みがちやほやとラキトレ
天才型で成功すればもっと上を行くってことか・・・(;゚д゚)ゴクリ…
>>216 天才型はゴールするだけでも一苦労だしその確率は微レ存どころか天文学的数値になるな
しかし
いろいろあってヘコんだ
↓
やる気マスで一段階戻す
↓
お気に入りのシューズが破れた
↓
やる気マスでまた一段階戻す
↓
いろいろあって(ry
?の容赦ないこのパターンが変化球LOST並みに多すぎ
豚被害者の会ができそう
サクサクセスのTASが見たい
ヤター、ピッチャーでラキトレヒロッタヨー(^q^)
<拾ったカード一覧>
「真・エラー回避超人伝」
「真・守備力超人伝」
「真・肩力超人伝」
(#^ω^)ピキピキ
>>220 逆にできあがった投手が気になる
打球反応○とかついてたらおもしろいんじゃね?
4 54 92 48 94 74 61 ブロック○ キャッチャー◎ 体当り
4 84 99 84 71 55 70 キャッチャー◎ 積極打法
守備力が弱いんだけど下の方がいいかな?
エラー回避は下の方が高いし、下でいいんじゃね
盗塁読んでウェストすれば肩Eでも走力S刺せたりするし
今作あんまり肩守備は重要じゃない印象
>>221 サンクス
怒りの余り宝箱をカードと間違えてたのはご愛嬌ってことで
>>222 ステージ5で?マスに殺されて\(^o^)/
最終パラは141のEGだったような・・・打球反応は残念ながらw
150km コンA 5種総変20あっても5回は出番あるし見えない力が働いている気がする
クレッセントムーン強いな
しかし他がまともな能力にならない
170クレッセントが豚女に潰されたし
マリンボールは…うん…
ダイジョーブ成功させてあとはゴールするだけだったのに豚にロックオンされて死んだ
168AA総変11とか初めて作れたのに畜生め
気分がかなり悪い→気分がかな(ry→気分(ry→気(ry
体力ほぼ満タンから四連続引きで終了とか
一本道の?とか本当狙って配置しているとしか思えん
擁護派はランダムとか言ってるけどまず狙ってるだろうなw
統計的に見れば?出現率のパーセンテージは均一かもしれんが、
パターン的に見ればまず間違いなくハメパターンが存在してる
普通のサクセスでもそんなイメージ
大幅減少3連続とかあるからなぁ
一本道の?とか赤マスはイラつく
スタート地点から一本道で赤3つ並んでたときはなんかモチベダウンした
投球フォームでサイドスロー選ばなくてもみずきからクレッセントムーン貰える?
クレッセントはフォーム関係なく貰える。クロスファイヤーはサイドじゃないと駄目だけど
>>236 サンクス
ちなみにサイドじゃなかったらクロスファイヤー覚えられない代わりにその分クレッセント取得確率上がったりするの?
謎マスの効果確率計算したいからお前ら集計協力してくれませんか?
謎マスの効果内容と取得ステージを記だけでいいので
一人だけ作ったときでもいいから頼むわ
例
回復小332
回復大4
減少小12133
こんなかんじで取得ステージ数記載の簡素な感じでも構わないし
回復小1(4)2(1)3(5)みたいにしてくれても助かる()外がステージ数で内が個数
念のため開幕版か決定版記してくれると助かる
反応よければ一応のテンプレも貼る
内容予知してさらに充実したサクサクセスライフを!
前もそんな話あったけど、
カード持ってるとき/持ってないときで「アイテムを落とした」の発生はどうカウントするのか
青パネ/赤パネ残ってないときにパネルの色が変わった系をどうするのか
とか考え始めると無理ってことになった
確率論での攻略論はサクセス自体がパターナライズされてるから無理よ
向こうの用意したパターンの中から何度も試行してよさげなパターンが訪れるのを待つしかない
俺も今クレッセント狙ってるわおめw
170BBクレッセント7とか可能なんだな…
凡才だとなかなか170まで上がらないんだよね
サブポジマスとか欲しかったなぁ…
それか能力値それぞれ上限Cまで、特殊能力7つまでの野手EDITモードとかあったら楽に渋いキャラが作れるのに
それかPotacaにサブポジカード追加でもよかった
爆発する選手は作れないけど実在選手を作るのに適してた
投手はちとシビアすぎたが
170k BB 特殊能力6個できたけど総変化たったの7
変化球もう少し伸びるようにしてほしいわ
野手はパワーばっかり上がる気がする
新作(2012)にもサクサク搭載するようだな
キャラとか増やすようだが安定のストレスマッハ状態は同じなんだろうなー
やっと170K投手が完成したが、コン、スタ、総変、特能
がいまいちなのが残念だ。
251 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/16(月) 05:58:26.59 ID:eJRDTP3A
2011のサクサクセスはパワファーム汚す地雷だったけど
2012は選手登録自由にできるみたいだから安心して遊べそうだわ
252 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/20(金) 01:05:26.80 ID:+S1Ko8s0
野球マンわろたwwwwwwwwwwwwww
無駄なモーションに熱がはいっててわろたwwwwwwwww
て、ここでいいのか?
255 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/15(水) 16:53:01.42 ID:+Grlh+b5
なんか全然感想がないけど・・・やっと手に入れたんでさしあたっての感想
・野球マン便利すぎw
・豚のモーションスキップはかなりの改善
・ハプニングステージの恩恵あまり感じられない
・中日のオリジナルキャラェ・・・
・強制変換効果の紫マスが何気に極悪。投手時にエラー・守備が出まくるのは気のせいか
個人的には豚のスキップが嬉しい
前作より快適な印象
カンストして天才トレジャーまわしてるけど僕にはスーパーエースは無理ゲっす・・・
>>256 今回は変化球LOSTの確率が上がってる印象。変化球マスの登場頻度は前作と変わらないのにバンバン下げられる。
だから150後半AAは行っても変化球が伸びない・・・
恐らく前作以上に投手育成は難しいかもしれない
あと多少やりこんでみて気付いたこと
・野球マンにもハメがある(あと一歩で豚捕獲という時に登場、しかも遠方に)
・野球マンがあと一歩の時に逃げる
・紫マスが投手育成時にものすごく邪魔
・ユーレイが育成に組み込めない
・オリジナルキャラの特能(特変)取得率低くなってない?
・投手に余計な緑能力付けすぎなせいで人気者やミート多用といったいらないプレゼント多発
・tanisigeさんからチームプレイをいただいて激怒
今回デフォ選手に人気者濫発で地雷すぎる・・・
継承が高確率で人気者押し付けられてそれが伝染する
日本語もおかしくなったはもう寝よ
?パネルハメは前作からのデフォだけど、今回?パネルでの赤おにぎりや赤フェイスが増えた気がする
しかもシャッフルパネルを踏むと不可避の通り道に高確率で配置され、
ステージ5ではそのせいで豚も大幅減少もなしで終戦になったことが多発している
あと紫マスのせいで投手育成難度上がってるし開発は何考えてるんだ
野手の時にはたいてどんな能力でも許容範囲だけど投手は全然違うだろ
変化球マスまで強制変化だからもはや無理ゲーに近い
ゲームオーバー後にリトライしないで終わるとどんな雑魚でも幽霊に上書きされる罠・・・
263 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/01(木) 00:11:02.71 ID:RbYhnn2N
中古が安かったから2011のサクサクセスで遊んでるんだけど。
サクサクセスで作ったチームじゃ優勝は無理なのかな?とりあえず10人作って
チーム組んだんだけど
9勝135敗でビリだった。やっぱ投手か。
打者はなぜかリーグ2位の打率の奴が出てきたんだけどどういう事だろう?
弾道3 ミートC パワーE 走力C 肩力F 守備力D エラー回避E
こんな対したことないデータなのに
.329 189安打 11本塁打 得点圏打率.343
結構凄い成績だよね。運なの?これ;。
264 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
今二年目やったら一年目9勝しか出来なかった項羽が
二年目で20勝で最多勝&沢村賞とっちゃった。
35勝しかしてないから4/7は項羽が勝ったことに。