【PS3】ウイイレ2011 ONLINE レジェンズスレ Part6
レジェンズやってる人が少ないからちょっとした話題でも盛り上がるんだろうなw
ドMに関しては煽りプレイ以外に配信もしてるからネタ的に続きそうだが
サイド流れてスペース作るタイプも中でCOM1人くらいなら交わしてバンバン打つタイプも好きだな
サイド流れるタイプはSMFやCMFがポジ意識強すぎると無駄に終わるけどw
あと、90分間まったく前線からプレスしないFWは蹴るわ
WG育ちのSMFの守備意識の低さは異常だわ、だったら最初から希望WGでこいっつうの。
試合前に初期ポジも確認できるようにしてほしい。
WGお断り部屋でもSMFとかOMFで入ってこられて結局やることWGじゃどうしようもねえ。
でもいい人もいるからやめられないよね。
OMFでもCMFでもエリア内までしっかり戻れよ
それはポジ意識とは別の問題だ
>>954 エリアってのは自陣エリアのこと?それとも自陣のペナルティーエリア?
個人的には、守備時に歩いていていいのはFW1人だけだと思うね。
あとは相手のボールホルダーにプレスかけるやつ1人。パスコース消すやつ2人。
ただ、自陣ペナルティーエリアまで下がる味方プレイヤーの数は2人までだな。
全員がそこまで守る必要は無い。
ホント守備時のポジショニングくそ
の奴多いな。
ボールのあるサイドに3人寄っていって
どーすんだよ。
>>955 二人も戻ってくれりゃ拍手して喜ぶレベル
野良はやっぱ駄目だわーかと言ってフレとも正直飽きてきた…orz
いい流れだ
そういう愚痴が出てくるって事は
徐々に対抗戦レベルが上がって来てるってことか
愚痴なんか前からあるだろw
正直戻らないMFより戻り過ぎなくらいのFWがいてくれた方がいいわ。
前もここにいたよな?「俺CMFだけどポジ意識してるからエリア内は絶対戻らない(キリッ」とか言ってる奴。
臨機応変て言葉をしらんのか?リアルサッカーでも危険なときはエリア内まで戻るわ。
いまどきカウンターでぶっちぎられてる訳でもないのにゴロクロス⇒ドカンをフリーでやられんなよ
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 17:52:52.30 ID:EPPE6ZIT
もう一度言いますが、私はニコニコを見て購入を決意しました。
こういうのはいい宣伝になっているのではないでしょうか?
逆にFIFAは買わないどこうとも決意しましたのでマイナス面もありますが。
何が言いたいかというと、今日からまたレジェンズ始めるんでよろしくお願いします。
>>960 お前がそうやってFWの癖にエリアまで下がるから、起点になるべく残ってくれてたりとかは無いのか
>>961 馬鹿じゃねーの?逆にラフプレーばかり配信されてたら買う奴減って機会損失だろが
無許可の勝手な宣伝なんてコナミも誰も頼んじゃねーんだよ。
ニコニコ見るのは勝手だがしつこすぎ。あとレジェには来なくていいよ
>>962 いや俺以外誰も戻らない。ちなみにWGみたいな位置のOMF
966 :
てか:2011/03/06(日) 18:06:28.51 ID:EWwFtgS7
>>960 FW戻り過ぎたらこぼれ玉を延々と拾われるだろ
お前か野良でペナまで戻ってくる厨房は
逆にそこまで戻られたら迷惑
ホントにバランスとってくれるDHいると楽だわ
967 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 18:08:50.76 ID:JAwsViS7
俺的には
前線ダイヤモンドの前線に4人プレイヤー置くフォメの場合なんかは、相手がサイド攻撃してきたら、こっちもそのサイドの奴がプレスかけに行って、トップ下の奴がクロスに対するケアとかスルーに対するケアする
反対サイドの奴とトップの奴でこぼれ玉拾う位置で、次の攻撃に備えるのが理想かな
守備時は、変にポジ意識強すぎる奴、多いかもね
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 18:09:28.86 ID:EPPE6ZIT
>>963 この話もう終わってましたね。すみませんでした。
レジェンズで会いましたらお願いします。
969 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 18:19:46.00 ID:rY3XXw9b
言っとくが俺はドM軍団じゃないからw 意味分かるかな??
頭わりいからなお前ら;;
説明しようか??
>>966 FWじゃないけど、
誰も戻らない>戻り過ぎじゃねーの?
「前線が戻りすぎるから他が戻らない」より「後ろがペナまで戻らないから前線が戻る」の方が多いとおもう。
ニワトリが先かタマゴが先かみたいな話だがな。
>>970 もう不等号がイミフorz
戻り過ぎは確かにウザいが、誰も戻らないよりはいいんじゃねってことね
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 18:24:57.04 ID:EPPE6ZIT
>>964 この話もう終わってましたね。すみませんでした。
たしかにラフプレーばかり配信されては購入しぶりますね。
規制されてはニコニコで見るのがなくなってしまうので投稿しました。
配信者が逮捕されないことを祈ります。
俺CFやってるけど守備なんか試合状況によるだろ
負けてるのに必死に戻ってるOMFとかSTは要らないんだよ。取られる時は取られるんだよ
まあ理解出来ない奴も多いと思うけど
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 18:52:06.84 ID:iuAh0Dpm
強いやつらならCOMだけの守備からなんて簡単に点取るよ
>>975 俺はお前に大賛成だ
負けてんのに守り優先とかバカだと思うよな
攻撃的な気持ちが足りない奴は前線やるな
いつから負けてる時の話になってんだよw
>>978 ああ、確かにw
俺の意見は勝っていようが負けていようが
>>955で言った通り
攻撃が連動すると楽しくなるのは間違いないが、
守備が連動しても楽しくなる。そんな時はドローでも満足してたりw
俺よくドイスかアンカーやってるけど、
ドイスで、リードのときは守備的にやって、引き分けか負けてるときは前で絡むようにしてたまにバイタルまで
アンカーはほぼ守備的で負けてるときの終盤は前に出るようにしてる
点がなかなか入らないときって他の3人は前に来てほしいって思ってるのかな?
981 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 19:55:41.55 ID:GHWPhZah
能力100以上の怪物ばかりで連動したサッカーですか(^_^;)
>>981 俺ルールおつ
「真っ赤以外」部屋建ててがんばれ
>>981 そうです。
能力100以上の4人で連動したサッカーです。
今さら能力の話しても、今のゲームの仕様じゃ替えられないよ。
そこに文句つけるなら今作は楽しくできないでしょうね。
開き直る部分は開き直ることも大事だと思いますよ。楽しむためには。
あくまでも個人的な意見ですが。
さすがに改造COMまで使う気はしないけどw
では、弱いキャラで頑張って下さい。
もう全員DFもオフェンスも出来るように
5対5のミニサッカーモードでも作ればいいんじゃないか
話は変わるけどいい?
ひととおり色んなチームとやってみた俺の感想なんだが
強いチームって10チームくらいだよね。
5−6チーム安定して強いところがあって、
ほか4くらいは面子がそろってるときは強い。
こんな感じかね。
987 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 21:29:29.83 ID:5wLL9PdV
>>986 90越えのオリキャラしか使えない奴等に強いも糞もねーよ下手くそがw
また能力厨湧いてんのかw
せいぜい90未満でがんばりなさい
上げられるものをわざと止めて、「こだわりです(キリッ)」みたいのが
一番うざい
それなら部屋名も「89未満」
パートナーも「89未満」で縛って自己満レジェに励みなさい
989 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 21:42:46.90 ID:Xf7DNUgE
>>987もういいよそれw
そういうゲームなんだからいつまでも子供みたいなこと言うなw
確かに総合値100以上のゴリゴリカウンター合戦に飽きてきたのは事実だね
そういうキャラ使ってるやつで上手いと思ったやつあんまりいないし
総合値90台前半〜中盤くらいが丁度いいよ
総合値100以上とかの部屋って精神年齢低くそうだしな
総合値は別として、スピード系を相手COMDFより低い値に設定されたらそれだけで何も
出来なくなりそうな奴はいっぱいいるな
ひたすらSBより外でスルー待ち→ヨーイドンしか出来ない奴とか
90越えのオリキャラでも露骨に上手い下手出るよな
能力真っ赤っかの選手使ってるのに憐れなくらい下手なやつ結構いるし
>>986の言う強いチームってのは
能力高い選手使ってて操作がそこそこ上手い人達が4人集まってるチームなんだと思う
993 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 23:08:43.02 ID:GHWPhZah
99、99、99、99、99
ナイシュート
ナイスパス
いい連携だった
感動した
すげー
自分らでも信じられない
そりゃそうだ
996 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 23:29:59.39 ID:eBWGaTP7
うまいか下手かは同じチームのメンバーによるよ!
チームのメンバーのポジショニングが下手かったら上手い人でもへたくそに見える!
パス出しどころないしポジかぶりまくってきたらどうしようもない!
だからすぐに上手いか下手かなんてわからないと思う
つーか、レジェで「90越え」って普通だろw
むしろ能力バランス変だと90なんて弱いぞw
なんか「100越え」ってよく言うけど
総合値高くてもレジェではそんなに強くない
場合あるからな。
極端な話しすればCBはディフェンス力とボディバ
高ければ総合値が跳ね上がる。
ボディバはともかくディフェンス力なんて
高くてもあんま意味ないし総合値ばっかり
高くて強いキャラにはならない。
CFもシュート関係99にしたら総合値
跳ね上がるしね。
もし「99にして良い能力は5つまで」って
制限付けたらどーなる?
>トプスピ、加速、ドリ精、ボディバ、スタミナ
を99にしたキャラ
>レスポンス、ショートパススピード、
ロングパススピード、カーブ、ドリスピ
を99にしたキャラ
これだと前者の方が強い。
総合値ってのは そのポジションに必要な
能力が高ければ跳ね上がるのであって
単純にレジェでの強さ、有利さにはならない。
さすがに総合値100いってれば
レジェで強いキャラになるけど
レジェ向きじゃない100越えキャラも
作れないこともない。
ということは「90越え」程度に文句言ってる
カスはキャラ作るの面倒くさいから既存使ってる
怠け者ってこと。
90越えくらい09からデフォだろw
う
め
た
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。