952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/10(水) 23:50:59 ID:oEJmq8f2
>>940 そうかMLでいくら探してもいないハズだ
つかコパの選手ってMLで使えないの?
953 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/10(水) 23:58:50 ID:kmFxIq8h
それにしてもシュートが・・ビーチボールか?
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/11(木) 00:00:45 ID:LoiT920s
ts
ほら
>>951のレスも中身が全くないだろ?
だいたいなんでこんな話になったかというと、GKと1対1でのゴール決まる確率が
実際のサッカー>2011
で2011だと現実ではありえない異常なセービングで阻止されると
だから実際はもっと簡単に決まるのにおかしいなって言ってるだけなのに、それを否定する時点で
自分はニワカですと恥晒してるだけなんだよ。以上
今回プレミアの二部ありますか?
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/11(木) 00:02:46 ID:olASU12f
しょうがないよコナミ自体がニワカなんだから
>>955 単純に一対一が下手なだけじゃんw
お前ループもきめられないだろ?
ただ打てば入るもんじゃ無いぞ?
ID:sBshlwLrは2011買ってないだろw
>>959 買ってないどころかPS3さえも無いなw
2011はやり始めてからしばらく神ゲーだと思ってたが
今までで一番飽きるの早いかも・・・
>>958 横に移動したりフェイクすれば入るって言ってるから
普通の状態でシュート打ったときの確率を言ってんじゃね?
確かに最高傑作は初代Xboxの8インターか9だな。Xboxのウイイレはまじで最強だったぜ。
コントローラーが正直しんどかったけどなw
xboxの宣伝か
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/11(木) 00:42:00 ID:OsHO69ZO
>>938 俺は3からだけど、俺も個人的には10だな。
味方COMの勝手スライディングが始まったのは、これからだっけ?
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/11(木) 00:49:08 ID:ngXuRapD
きちがいメッセージを送ってきたやつを通報したいんだけどどうやんの?
>>965 一度ゲームを終わらせて、通報したいメールで△を押してみろ
なんかグラとかエディ機能とかはないかのように、ゲーム部分だけで
過去の作品がいいとかの話になってるっぽいけど、どんなに過去の作品の中でのゲームプレイが良くても
グラがPS2並のじゃ問題外だわ。総合的に判断して欲しいわ。
ts
ウイイレFCのデータベースおかしくなってるな、アクセスできない
>>970 わかってないな
一番重要なのはゲームプレイでやっぱり質が大事
サカゲーでいえば試合面がそのまま直接の評価につながる。グラや要素は二の次三の次
FFやマリオがどんなにリアルになっても3Dになっても複雑なシステムに変わっても
初期の頃のシンプルながら緻密に作られていた作品には敵わないように
どのジャンルでもやっぱりメインのゲームプレイが重要になってくるのは言うまでもない
ジャンルを問わず目先のグラフィックだけに頼った中身のない作品は自然と淘汰されて消えるのみ
要はグラも360にさほど目劣りすることなく試合面も完成されてた初代Xboxのウイイレが最強なのさ
まあグラや最新データ、MLOなどトータルで考えたら、そりゃ2011がベストだけどなw
974 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/11(木) 06:01:28 ID:IwyGzdBi
俺はグラも大事だけどな
マリオはともかく
FF7を最初にやったからかFFの初期作品なんて全く楽しめなかったし
あれやってシンプルながら緻密に作られているから後期作品は敵わないなんて全く思えないわ
こういう流れになるともうすぐ30の俺にはドラクエV狩りが懐かしく感じます。ゲーム買うのも命懸けだった少年時代ww
現実なら1対1でフリーなら7、8割は決める
こういう人間がQBKって柳沢のこと馬鹿にしてたんだろうなぁ
2010ってGKとの一対一決まりやすくないか?
あくまで俺の主観だけど
2010はPS3でのシリーズでは
一番点取りやすい仕様だと思うんだけどな
2010の1対1は攻撃側の冷静さいつも均等だからな
プレイヤーの操作に忠実で、プレイヤーがヘマしないとカーソルキャラも変な動きしない
2010のインサイドで丁寧に蹴るシュートはいつもいいコース行くし(たまにポスト地獄にもなるがw)
2011は1対1とは言えシュート精度・力・テクニックに加え、プレイヤーのシュートゲージ調節等が細かく反映されるから同じ条件で10本打っても10本とも違う軌道になると思う
グラウンダーの鋭いシュートや、ふんわりカーブの角枠狙いとか結構パターンがあるし
2010に比べて「入ってくれ!」って思う気持ちが強く感じるな
979 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/11(木) 08:47:58 ID:N7VkU1Ux
いや柳沢のQBKは馬鹿にされて当然だがw
シュートへの準備が出来てなくて慌ててアウトで逆方向に蹴るなんて
その言い訳が急にボールが来た。足の内側で蹴るべきだっただからな
説明が難しいんだけど…
右利きのFWがスルー等で抜け出して、攻撃側から見て右ポストから延長線上のPAに入った辺りで右足シュートする場合、
みんなはどっちサイドを狙う?
右を狙うとコースが無いし、左だと外に逃げるボールになりがちだし…
そんなんだから俺は平均得点0、6…
なんか実況で今までじゃ考えられないバグがあるな。
なんでカップの1回戦なのに「ファイナリストは俺たちだ」とか言うようになっちゃったんだ。
>>981 この大会でファイナルに行くのは俺たちだってことじゃないの?違うの?
マスターリーグなんかで得点した時に選手の名前ほとんど言わなくなったし
今シーズン初ゴールとか○○ゴールも言わなくなったね
言う時もあるのかも知れないけど
まだ聞いたこと無い
>>982 今までは準決勝の時しか言わなかったんだよ
985 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/11(木) 11:39:03 ID:IwyGzdBi
実況は劣化したと思う
名波や北澤がどうでもいい試合と関係ない話ばっかりする
もっと試合の実況で盛り上げろよと
ジョン・カビラもいい加減もういいだろw
名波の言ってる内容が全然頭の中に入いらないんだがw
>>980 状況にもよるが右利きだと右に、左利きだと左に蹴るな〜
そして外すw
青嶋が実況して、やっひーが解説希望。サブにジローラモ&トニーで。
「ぼくちゃんシニョーリ」
プレイリストにドラクエやFFの音楽入れたら別のゲームやってる気分になったw
>>989 ギンギンギラギラ・ラーッバネッリ使いたいわ〜
次スレ立てれなかった
誰か頼むよ
青嶋はクソ間延びした試合でも抑揚感だせる実況だからゲーム向きだな。日本人でビカムCL出場する入場シーンは盛り上げ実況してくれる仕様希望。彼のワクワクしてる感がなんか好き。ジロラモは選手の裏ネタまじえるといいさ。
ムンタリナニヤッテンダ!!って言ってほしい
オフで弱小チームとやると固められて何もできん
強豪との試合の方がやりやすい
よし、次スレは俺に任せておけ!
俺が立て終わるまでこのスレ残しておけよな!
1000なら今月中にパッチきてサイドバグ修正
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。