336 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2011/07/15(金) 18:04:39.18 ID:+43Md7fu
アンドロ野手作り
アンドロ最大の目玉は超特訓と高確率で遊ぶの連続イベントで能動的に発生させることができるダイジョーブイベント
まず全高校の共通事項だがやる気が下がってきたらとにかく遊ぶ
やる気は大事
微々たる経験点増加だがちりも積もれば何とやら
好調以上はキープしたい
ただダイジョーブはサクセス終盤で最大の効果を発揮するのでむやみにイベントを進めるともったいない
3年の6月あたりまで頑張って調節しよう
リスク満点だけど
レベルはエキスパート
まず選手作成時に力の強さを選択
ちなみに今回最初の4週間に怪我をしない効果がないので自由度は上がった
筋力練習→筋力練習→超特訓→遊ぶ
ポイントでパワー上げてから超特訓パワー強化
ここで失敗したらやめてもいいかもその1
そしたらパワーBになるまで筋力
弾道も1なら2に上げたい
試合に出たら打ちまくれ
自信のない人はミート少しでも上げておいたほうがいい
そして大事なのは【勝つ】
勝たなければ練習レベルが上がらない
高い練習レベルと絶好調の相乗効果は最大限に生かしたい
負けたらあきらめてもいいかもその2
ここで分岐
打撃に自信がある人は監督のストーカーへ
自信のない人はパワーAかミート上げ方面へ
自分が安定して安打を量産できる能力になったと思ったらPH取りにいく
そしてここからの超特訓は得能オンリーで
得能なら失敗してもノーリスク
やる気をそがれるのは勘弁だし
とりあえず序盤の立ち回りを
打撃がうまければ強選手がごろごろ作れる
でもノーマルでやっても普通に強いのはできると思う
〜2011本スレより
754 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/15(金) 19:31:11.16 ID:K/VZfaiP
今作のサクセス攻略サイトは
どこがオススメ?
756 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/15(金) 19:44:16.37 ID:oTpms0JX
つまらねぇ選手出来たぞ
4 80 80 80 80 80 80
広角打法、逆境○、キャッチャー○、ブロック○
送球4
757 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/15(金) 20:20:34.09 ID:4+zjyKhK
>>755 どこもまだまだ
最終的に攻略Wikiに落ち着くかと
>>750 投手は変化球が鬼門。
それ以外は結構簡単に上がるが、変化球は完全にランダムで引き勝負。
760 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/15(金) 21:13:50.89 ID:vb7P4IXH
>>757 う〜ん、ファミ通パワプロ班か電撃パワプロ班
に期待しとくかw
762 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/15(金) 23:52:46.29 ID:8gS/l4m3
763 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/16(土) 00:27:43.13 ID:jFQUPtDS
体力の配分がわからない
ステージ1からでもぎりぎりまで行ったほうがいいの?
初プレイで運良く春甲子園優勝
夏も連覇目指してやってたが
6月後半で肩爆弾持って
2週間で爆発してオワタ
519 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2011/07/16(土) 01:42:03.70 ID:qs569WkQ
やっぱ生木キャンペーンすごいわ
まだ甲子園途中だけど、
送球4、ブロック、キャッチャー◎、ささやき、守備信頼感を全部ポイント取得
さらに余ったポイントで守備S100に肩A80、エラーC60
打撃?知らん
↓
604 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2011/07/16(土) 02:12:13.57 ID:qs569WkQ
>>519だけど安定してきたっぽいから理論書いてみる
とりあえず
>>519でできたのが、
3 F31 C63 E42 A80 S100 C60
チャンス4、送球4、ケガ4、プル、バント職人、ブロック、キャッチャー◎
ささやき、守備信頼感、意外性、チームプレイ○(以上経験点取得)
PH、サヨナラ男(試合取得)
捕手系特能にトータルで技術309、精神270使ったし、
捕手系特能以外の6個は生木キャンペーン使ってないから効率悪い
守備SをA80で止めて特能取らないたぶんオールAいける?
パワ高で初期パワー高いで開始、能力は弾道を2にする以外は上げない(2年目5月まで)
やる気1でも落ちたら即遊ぶで回復(イベント回収も兼ねてる)
序盤は精神練習で回復(以降精神ポイントと相談)←今回精神意外と足りない
春夏連覇で試合数稼いで機材レベルアップ狙い、もし合宿だったら普通に練習
基本的にポイント見つつ、☆多い練習
監督は追わなくていい、ずっと代打でもドラフトにはかかる
遊ぶで校内巡回→銅像で生木に告白イベントを見ておく
2年目5月1週から、毎週マネジメント→生木呼ぶで基本能力20%オフ狙い
オールAにするのに各経験点がいくらずつ必要なのかがわかれば練習選びが楽なんだがねぇ
↓
677 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2011/07/16(土) 02:45:55.98 ID:qs569WkQ
>>604の続き
オールAにするために必要な経験点書き出してみた
全部20%オフだとして計算
・耐エラー含むオールA
筋941、敏1224、技1114、精984
・耐エラー無視したオールA
筋941、敏960、技1114、精720
・耐エラー含むオールB(ダイジョーブ成功でオールA)
筋621、敏880、技794、精880
・耐エラー無視したオールB
筋621、敏704、技794、精528
20%オフでもこれかよっていう
5月1週までに技術1000はたぶん無理
オールB+数個Aならいけそう
これにプラスできるのは、ダイジョーブとストップウォッチイベのセンス○
680 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2011/07/16(土) 02:47:31.22 ID:qs569WkQ
>>677 すまん書き忘れ追記
パワーは初期D53、それ以外はF30からの経験点ね
転載
768 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/16(土) 07:33:58.51 ID:PeJ2YG1/
769 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/16(土) 11:02:33.09 ID:SIDK2Yvh
>>761ダイジョーブ成功or天才+甲子園出場+怪我しない
この条件満たせばどこの高校でもオールAいけるよ
770 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/16(土) 11:22:57.03 ID:ihMH/b+m
ジャイロとノビ4どちらがCOMに有効なんですか?
771 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/16(土) 12:36:55.60 ID:yp5Cv3lY
お化け屋敷でデートして
彼女と密着すると弾道が上がったよ。
774 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/16(土) 13:29:26.80 ID:FwCpL0wl
暗算超得意なんだが?2個の問題が鬼門すぎる
反応速度早すぎだろjk
775 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/16(土) 14:22:50.01 ID:yp5Cv3lY
大西で思い出したけど
評価上げて練習に「!」が出た状態でキレ4のコツを伝授してもらい
すぐに獲得せず、また大西と練習してたら更にコツを掴んで
結果としてほんの僅かな経験点でキレを取れた
一発目で天才型来た俺は幸運か不運か・・・不運だな
スタミナ多いと長く投げさせられやすいから上げないほうがいいのか?
もしかして蛇島先輩の顔が再現出来ない…?
cAAAccで特能10個以上とかなら博士無しでまあまあ安定して作れるようになったけど、未だオールAが作れん。今作は俺的にはサクセス楽しいから頑張れる
AAAAABならサクセス1発目で作れたよ
なんでか1発目から天才きたからな・・・
イベント全くわからんかったから彼女と遊びまくってた
てきとーにやりすぎてエラー回避78までしか上げれんかったのが惜しい
博士もきたけど怖かったんで回避したぜ!
投手まじ無理。ポテンヒットにキレそうになる。
>>781 アンドロメダだと打撃の援護や守備強いから結果として勝てるけど
能力ェ…
スタAあったのに…
肩とスタのパラメータが入れ替わりました。E(´・ω・` )
>>773 ワロタw
違うとこの弾道があがってんじゃねーかって想像しちまった
緩急ってライジング系にも効果あるのかな?
初期能力ECDED センス◯
これはもしや…?
せっかくAHタダでもらったのに生木がちっとも案を出しやしねえ
今日10を買って来たんだ。超決定版。
なんかこれは知っとけみたいなことはありますか?
目が10決するほどやるなよ
790 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/02(木) 02:05:34.94 ID:VZ4dRMCl
2011のときめき青春ていらなかったんじゃないか?
一人作ってからあまりに酷いからいっさい使ってないけどw
アンドロメダとパワフルだけで充分事足りるw
791 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/02(木) 12:28:12.02 ID:fpaX1GjV
雅ちゃんだけ
そもそも2011自体が・・・
まともなサクセス作れるスタッフ戻ってきてくれないかなあ
793 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/05(日) 02:40:34.25 ID:e7E/eWnI
ピッチングがあまりにも運ゲーの為に糞。
794 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/06(月) 19:46:19.43 ID:rRQVgOvb
どこが一番強いのつくれるんだ?
795 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/28(火) 22:34:40.22 ID:JSVysPMG
盆栽禿なしアイテムなし
試合負けようがレベルアップする練習が糞でも続行みたいなダルダルなやり方でも
ASBBB+パワーヒッターなどできるぐらいには腕に自信あるけど
投手だけはいまだに1人しか作ってないわ。
このサクセスで投手作れるやつを心底尊敬する。
ほんとストレスためたかったらこれをやれってぐらい腹がたってしょうがないよな
特に試合。もう語られつくしてるけど野手に比べて投手の難易度高すぎだろ・・
特に序盤の糞能力のとき野手はそれでも3安打1,2HRぐらいはそんなに難しくないけど
投手は毎回無死1・3塁とか絶望的なピンチで、糞みたいな守備を後ろに無失点とか無理に決まってるだろ
ミートのどっかにあたればほぼ確実にポテンヒットになるし
ゴロを打たせよう配球しても野手棒立ちだし、そもそもコントロール悪いから思ったとこ行かんし
796 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/28(火) 22:36:09.07 ID:JSVysPMG
>>795 まさにそう
緊張感ありすぎ
失点の原因も腑に落ちない事おおすぎ。
そして厳しい採点
798 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/29(水) 20:03:46.96 ID:X7UV7uUB
パワーヒッターとかのアイテムって
作り直したら消えるんだな。
初期能力気に入らないからリセット(セーブしないで終了)したら
アイテムも消えててびっくりした
そんなインチキはできません
これ打撃が難しくない?投手は結構楽なのに
打者はむずかしすぎ。
801 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/24(日) 17:39:37.11 ID:uU3EADtJ
あげ
802 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
投手なんて中盤まで1失点でも評価↓、やる気↓とかあるぞ