/ :::::::::;;,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;:::::::::::::::::::ヽ i゙:::;:::::||::::::,!i:::::::::::,|i::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::::::゙i i゙::::|;;;;| |;;;;;| |::::::::::| |:::::::::::::::::||::::::::::::::::::::::::::::::::| . i゙::::::i ''''''''''' '───' |;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::::::: .|:::::::|,-====-´ ゙ヽ,,,,,,,,,,,,,、 |:::::::::::::::::::| |;::::::::|,-──、 ~ニニ,,_` |:::::::::::::::::::| `ヽ、i (、i´ノ ´い,, ノ ' |;;;::::::::::::::/ . i ^~~~ー==─ ー'-+、 /^゙-、;;;;/ { ヽゝ '-'~ノ λ ''゙゙''-''-─、 /-'^" なんですぐ 当てるん? ヽ,_ ^~^ ( 自分さえ良ければいいの… /`''丶、 , - /^l 仁DQNの漫画観てカッコイイとか思う 知障の子なん?
話早いけどフォルツァ4は次世代機の目玉になるのかな??でもteam10の開発者はまだまだ360で性能引き出せると言っていたしどうなるのかね誰もわからんよね…
33>>
>>32 >>>>
>>35
インサイドのプレイ動画見たけどミニの車内視点のハンドルとの距離が近かった もしかして調整できるのかな?
SGTとかJGTCのだったらR35が一番好きなんだけどね… ロードカーは…
>>384 だよね
メーター隠れてたよな
同じ車種だよね?ハンドルチルトできるのかな。そんな芸細かいかな?
久々に野良キャリアやったけど、人増えた? やっぱりこの第一コーナーのカオスっぷりがたまらんね
>>372 絶望的かい?
俺としては32〜35の中では1番シャープで直線と曲線のバランスもイイ感じだと思ってるけどね。
ただ運転させてもらったことあるから言うけど、32の内装はプラスチック感満点で今じゃ笑っちゃう出来なのは確か。
まぁ、人の好みなんてそれぞれだし、時代的に支持されるデザインも違うんだろうな。
>>389 5ナンバーから膨らんでるのがまたたまらない
小さい車からのモッコリだから余計にね
>>382 geoのカードもってないと無理なんじゃ?
俺(持ってない)は選択できなかった。
>>391 俺カード持っててその情報も入力したけど店頭受け取り不可になってたよ
今回始めての利用だから詳しいことはわからない
俺も始めての利用、経験積むと出来るようになるのか?w
>>388 その手があったか
しかしアレだけ近いとメーター見えないな
走行距離って実はどんどん加算されていく? 2台同時に体験版やってたら走行距離が500kmぐらいと 900kmで違ったんだけど今までの分加算されてたのかなぁ? 車内の時計とかちゃんとリンクしてて芸が細かいけど22時でも空が明るいw
Forza4はこんな感じになります
アタックに夢中になってて、気が付いたら80周もしてたw 短いサーキットとはいえちょっとした耐久並みの周回数だw
夢中になると100周でも高いレベルで走れるね 逆に暇つぶし感覚だとすぐにコースアウトする
>>389 この前まで乗ってたけど、ワイパーとライトのスイッチが好きだった
しかしたまに他の車に乗ると迷う罠w
>>390 確かにもとは5ナンバー車だけど、上手く筋肉質ぽくしてるよね。
結構、同じところに惹かれてる同志かも!? 苦笑
そろそろ止めとかないとスレチだと怒られそうだから、この辺で撤退。
レスくれた人ありがとう。
>>376 痛車とかに大御所デザイナーは怒るんじゃね?
売れて認められれば違うかもしれないけど
402 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/10/10(土) 23:58:30 ID:/4pW60pO
USBメモリを360にさしてもMP3の再生はできても保存ができない どうやるんだ?? あと、FORZA2を始めたがドリフトの仕方がまるでわからん やり方をおしえてくれ!!!
またおま
>>402 ∩___∩
/ ノ \ ヽ
| ● ● |
彡 (_●_) ミ
/、 |∪| ,\ またおまえか鮭の切り身やるから糞して寝ろよ
/.| ヽノ | ヽ
,,/-―ー-、, --、 .|_,|
r-、,'''";;:;;:;::;;;;:;;::;:;:;;::;:;`'- /_,l,,__ )
|,,ノ;;:;r'" ̄ ゙̄^"`Y'-、;;;::;:;::;:;:;:;::;:|
.ヽ,′ ; `"";;;;;⌒゙')
´`゙'''''''''''‐-‐'"`‐-‐'"゛ `゙´
| .‖ /
("___|_`つ
R35って足マット変えただけでサポ外じゃなかったか?
マット交換は事故に繋がるからな
>>380 >>401 なるほどね。
メーカーによって、「宣伝になる」って捉えるか
「イメージがマイナスになる」って捉えるか
によって、協力具合は違ってきそうだね。
正にオトナの都合かぁ。
またUSBw
そろそろEK9が入ってないと怒りだす
ドリフトスレ案内してもいかないような奴だから荒しだろ
インスタ見て気づいたけど、アトランタのスズキの看板、2のときとバイクの写真が変わってるような気がする。
体験会行こうかな・・・
日産におけるR32はフェラーリにおけるF355の位置 今日F355とすれ違ったがYOUTUBEで日本の道路を走る355の動画を見てたら地味に近所でワラタw
よくわからないけど、日産におけるR35は、ドラゴンボールにおけるヤムチャぐらいいらない存在だと思う。
正直、R35を実際に見るよりもR32を見た方が興奮する
R32のノーマルならね 街でみかけるのは、変なパーツやマフラーつけてて萎える
>>415 戦闘力はあるんだからヤムチャは違うだろ。亀仙人にしとけ。
すごいけどあまり憧れないっていう。
>>417 そうそうw
特にニスモダクト付いてる奴はパネェw
>>397 昨日、気がついたら200周超えてたよ。
ワイホイつかってるんだけど、親指の付け根辺りがすれて真っ赤に・・・
今日は手が痛くてお休みです。
この体験版、コースが走ってて楽しいからつい走りすぎてしまうw
でも、タイムはなかなか伸びない(苦笑
Miniで12秒台入りたいなぁ・・・
ハンコンて指の付け根がずりむけるよな。
Forza3ではセダンやSUV車にも乗れますか?
サーフとかランクルは無いよ
クラッチまで付いてるキチガイハンコンは箱にも使えるのかね
たぶんこの冬フォルツァ3しかやらないと思うんだけど、 やっぱワイホイ買ったほうが充実できるかな
>>424 使えるぞ ポルコンはPS3、PCと全対応
>>426 じゃ、ソニコンが輸入でもいいよ。そっちから買う。
ん?R35って900万もするのか・・・ まちがいなくM3買う自信があるな
G25 Racing Wheel使ってみたいなぁ
>425 ハンコン楽しいぞ あの性能であの値段はお買い得
マジで最近の日本車のデザインは狂ってるとしか言いようがない 衝突安全性か何か知らんが、どれもこれもずんぐりむっくり デザインに関してはR32の頃が頂点だったな
>>433 32>33>>
>>34 35はカウントせず
32がいちばん好きだけの33のあのモッサリ感良い
オーテック33のブサ具合は最高だ、あれで中身がRってとこが良い
>>432 エボXは嫌いじゃないけど、フロントグリルあたりが何かのパクリって感じ
マツダも好きだけど欧州車のパクリな印象がぬぐえない
毎日動画少しずつ出てて3日ぶん出たのかな?
1日目はなんだったんだろう
>>436 ア○ディwwwwwwwww
33>32>>>>> 34>>>>>>>> 35
32と33がお好み上位なのはたぶん三十代
みんなどの視点でやってますか参考にさせて下さい??
ボンネット 俯瞰もいると思うしドライバー視点もいると思う
今度出る?spec Mは2000万だそうな。 しかし2000万出す金があるのならフェラーリが欲しいと思うのはミーハーなのかな。
R34はおもちゃっぽいよ、特にウィングが
ボンネットがやっぱり多いのかな?? 車内視点いいんだけどタイムはやっぱりボンネット&バックネットの方が微妙にいいんだよなぁ…
>>444 今のレートだとCaparo T1が2700万円ぐらいなんだよな…
とかちょっと考えたw
俺が乗ってるんだからR32が一番カッコイイだろ常識的に考えて。 オーラが違ぇーよオーラが
>>442 そりゃドライバー視点一拓よ。
T10が用意してくれた400のポリゴンモデルを全部無駄にする気かい?
SUGEEEってのは分かるがやっぱりぐっとこねえ
中里さんもローンを検討しているらしいぜ
インサイドのローリングちゃんと解説しろよ失格だわこいつ
俺カーデザイナー志望なんだけど、なかなか興味深い話だ 35普通にかっこいいと思ってたら 走り屋の好みって32>35なんだな でもスレ違いだな
>>451 そう、それ。
ZZガンダムみたいな感じww
>>454 とりあえずオリジナルカーをなんかうpして
>>456 まだ専門の勉強始めて2年目なんだ勘弁してくれw
>>454 いや、何の前知識も無くまったく初見で見比べたら
R35の方がいいって人のが多いと思うよ?
ただ、スカイラインGT−Rの名を冠した車として
どっちがいいかと言われると、R32こそが
This is GT-Rなデザインだと思ってしまうのよん
>>455 FAZZ火力wwwだけどそれとはまた違うってことだね
>>454 走り屋じゃないですw
32や33、もっと前のハコスカケンメリ
このあたりをかっこいいと思う世代がデザインしない時代がきてるってことか
どんどん近代的なメカチックになってくるはずだわ
>>458 あー、それだそれ
もう「スカイラン」じゃないんだからどんな形になってもいいでしょ
というメーカーの思惑もあるんじゃないかと思ってる
スカイランてw寝るか
毎日毎日実車のGT-Rの話をしてるやつはなんなの。
GTカーならSC430が好きだなぁ。セリカもGT-Fourが入ってて嬉しい限りだ。
このスレ加齢臭がキツイです
実写の話し始めたらキリがないからなあ。 まあみんな車好きだからついってことなんだろうけど。
>>465 が部下の美人OLと想像してハァハァできる俺はドM
GT-Rは日本人なら多くの人が気になって乗りたい車だし当然だ
>>470 それはない
タダでくれるってんなら仕方なく乗るレベル
ガソリン代まで出してくれるなら乗りまくる
好みが分かれてますなー 今日ラップタイム更新できなかったらランキングが1000近く落ちてた
R35の駆動系は凄いと思うが、あのデザインが台無しにしてて買う気を削ぐ。リアの真っ平らな所や、腰高な所は暑苦しい、最悪。 今は収録されてない車種で、これ以上引っ張るのは、ハタで見てても荒らしか関係者にしかみえん
>>473 自分が嫌いだからそう思うのでは?
車好きのためのゲームのスレなんだから
ある程度車の話題で盛り上がるのも仕方ないかと
そんな一方的に荒らしだ関係者だのと
角の立つ言い方する方がスレが荒れるのではないかな?
まぁForza3とは関係ないよね 最後はまた「何でR35入ってないのー?」ってお子ちゃまが湧くのが目に見えてるし それを狙ってるように見えるから荒らしって言ってるんじゃね?
R35とニュルGPが入ってないのはForza3の2大怪異ですから
おめーらが熱く語ってるR35はフォルツァじゃでねーんだから いい加減他スレでやれよ
R35がないのは日産がごねたからって言うのが有力なんだっけ? ニュル南がないのはDLC商法の布石でしょ Forza2でももてぎとロードアメリカが出たし ニュル南はそこそこ期待していいんじゃないかな
ロードアメリカは買ったけど、オフレースで使えなかったから微妙だったな 今回のDISC2に入ってるロングコースもキャリアじゃ出てこないんでしょ?
R35にもDLCで出るかもって話もあるが
もう「かも」の話は十分です ジムカーナには本気で期待してたのに
2と同じく日産がスポンサーだったら確実にあっただろうねR35 ジムカーナって結局無しになったの?
尼で限定版予約できるな
ゲオは大丈夫なんだろうか ダメでしたとか寝言抜かすのなら早い目に言ってほしい
>>297 962C,905Evoだけと言う.....C9は?XJR-9LMは?90CKは?787Bは?......Ford C100は?
まあ、限定版とわいえ、はっきり何本とは言ってないからね。 たぶん、注文見てどんどん作るんでしょ。
製品版出ると今みたいに全く同じ車種、セッティングでのタイムの競争は出来なくなるのかな・・・。
3で1個だけ利点挙げろと問われたら、と考えてた。難しい
車内視点
効果音・グラフィックの向上 車内視点 リプレイの強化 良好なインターフェイス すごい進化だ
2を踏まえた意見で安心、491は1個に絞れw
ひかり 「おー」「おぉーーい」「フーーッ!」「あぁーー」「フーーッ!」「ぅおおーー」
>>488 車種別、アップグレードの有無でソートできたらいいのにね。
エボが減って悲しいな サム
保存するほどに、走るほどに酷くなっていくビニールズレは解消されているのかなぁ。 それだけが心配。
ああ、いくらランキング機能が良くなっても誰も同じ条件でやらなかったら意味無いじゃんorz
セッティングもチューニングも能力のうち 三位一体だからモータースポーツなのだ とはいうものの同一条件でやってみたいのはわかる 体験版のタイムアタックが盛り上がったのは純粋に腕の差だけだからこそというのもあるだろうし
おはようございます インターネッツ初心者です 今回初めて複数画面環境にしようと思ってます そこで質問です メインは当然のこと、複数画面用本体にも同じデータは要りますか? メインはfalconではないエリートなので全部インスコしようと思ってるんですけど それなら他の本体にもインスコしておかないといけないんでしょうか? DLCの場合はどうなるんですか? やっぱり全部の本体にデータが要りますか? 真ん中だけエリートでフルインスコしておけば、周りはDVDだけつっこんだアーケードでもいいんでしょうか? 教えてください お願いします
>>499 おはようございます
いいお天気でございますね
こんな日は洗車でもしてどこかにドライブでも行きたい気分であります
ご質問にお答えすると、複数画面にするにはディスク2やDLCなどのデータはやはりインストールしておく必要があります
FM2を基準に考えますと、コースはDLCを入れておかなければ1画面でしか使えません。
車両は無料のDLCをクライアント機に入れておけばホスト機で購入した車両は使用できます。
>>413 俺も行く
3画面のハンコンを試してくる
>>500 おはようございます
分かりやすく丁寧なレスありがとうございます
やはり全部エリートにしておいたほうが良さそうですね
見た目的にも
ありがとうございました
富士見で2人はレースして6人はノーマルカーで逆走して一般車になって これを4回繰り返してトーナメントしたい
>>498 初代Forzaのタイムアタックはセッティングいじれなかったんだよね。
個人的にはそっちの方が面白かったかな。
>>503 一般車は先行して時間差スタートの3台順走3台逆走で
Forza3はめり込みバグが多いのぅ 製品版の生産はもう始まってるのかな
>>401 それだ。日本のキモヲタユーザーの自業自得というやつか
>>507 2でもめり込んでたでしょ
大人の事情で車体がひしゃげる表現ができないから
めり込ませることで表現してた
そういやインサイドXBOX見たが SGTGT-Rの車内視点高いな 実写はもう地面がほぼ見えないというが、そうしたら素人は出来なくなるからだろうか 俺も出来る自信ないが
体験版やってる時に、調整オプションあるみたいなメッセージがあったけど、 ハンドルやシート位置の調整できるのかな・・
ストラトスやカウンタックを痛車にしたところで どう考えてもガンディーニに知られることなんてありえないと思うけど。
ぽりぽり社「FのゲームにはR35入れて欲しくないなぁ。その代わり、メーターデザイン頑張るでちゅ」 N社「そうでちゅか・・・うむ、うむ」
R35デザインは好きくないが、Z34のフロントのデザインはすごく好きだ
3を早めに予約して今まで情報見てなかったけど DLC付きとかビックリしたよ。楽しみだ
もしポルシェ962CやスーパーGTの車両にペイント出来ないとなると せっかく集めた資料が......... ロード中の赤いクルクル ロード中の赤いクルクル クルクルクルクルクルクルクルクル............ レッドリングのことかぁぁぁぁぁぁっ!!
>>482 結局なしというか、元からそんな話は無い
妄想が仕様として語り継がれてただけ
>>519 962cがペイントできれば2の時に作ったアドバンポルシェが完成するんだがなぁ
初期の頃に出た情報ではジムカーナって言葉は出てない。 たしか「パイロンを自由に配置できる云々」ってはず。 結局は例の飛行場の事言ってたんだろうね。
ケンブロックごっこができるなら結果オーライじゃない ちゃんと「ごっこ」になるくらい上手くケツ振れるかどうかはまた別の話
>>510 やっぱ大人の事情かぁ(´・ω・)
T10のスタッフも歯がゆいだろうな…完璧なレースシミュゲームやりたい奴はPCゲー行くしかないのかねやっぱ
Forzaの客層を考えるとマイナスイメージになりかねないと思うんだがなぁ
>>522 そういえばそんな話しあったねー
例の飛行場って?TOP GEARのコースだったらwktk
あ、ID変わってるけどID:L2L2ISJGです PCとルーターの相性のせいかちょくちょく接続が切れて ルーター再起動するからID変わる事があるお
>>524 いままでやったPCゲーもそれほど凄いとは思わんかったが
完璧なレースシミュって何?やってみたい
>520 公式発表以外は信じちゃダメだな 以前ジムカーナについては公式発表無いよねって書いたら インタビューで答えたらしい程度の話しか出てこなかったので俺は無いと思ってた
>>526 ごめん、実はPCレースゲーやった事無いんだ
でも評判を聞くとやっぱ挙動に関してはPCレースゲーの方が上な印象がある
「ジムカーナ収録できたらいいと思ってます」 →開発側はジムカーナ入れたいらしいよ →ジムカーナ収録するってインタビューで言ってた →ジムカーナ収録されるとかされないとか →ジムカーナ収録されるらしい →ジムカーナktkr ちょっとしたことが噂になって最終的にジムカーナがあるよ!ってなっちゃったのか
>>528 なんだ
俺の感想では、FORZAと挙動で張れるのはLFSぐらいしかなかったが
もっとすごいのがあるのか思ってたよ
PCレースゲーの凄いところは、挙動よりもむしろレースのルールや流れの再現を試みたり、MODで マニアックな車両、コースがガンガン出てくるところじゃないか? rFactorとかの動画を凄いと思って 見てるだけからやってみるとまた違うのかも知れないけど。
>>507 おい・・・つーかこの時期、既に生産終了終了してるんだが
>>521 962cはペイント可にしてほしいよね。
「LEYTON HOUSE」が亜種だけど「ダウアー962」カラーが欲しい
>>531 あーそれはあるかも
スタート前の雰囲気あるしみんなマナー良いからなぁ
>>532 ですよね^q^発売は今月の20日だっけ?
箱持ってないから出来ないけどみんなのレビューが楽しみだ
PCレースは、良くも悪くも自治会みたいなもんだ
「解ってる面子」が揃って、「レースカーワンメイク」を「1〜2時間」かけてできるなら、ならPCゲーはおもしろいよ 野良が基本のCSとは住む世界が違う。挙動やグラフィックは比較出るけどマルチプレイは比較の対象にならない。
「解ってる面子」が揃うならCSゲーもかなり面白いよw
いらない人の為に説明するとPCは 夜の○○時に集まって下さいって集合かけてやるゲーム、前後でどんちゃん騒ぎで決まったメンバーでやる そういう、空気に馴染める人はやると面白い
Forza2やってて走行会知らない人居ないでしょw
コンシューマでもできないことはないけど PCはみんながそんな性質持ってるからやりやすいんだろうな CSは良くも悪くもいろんな人がいるから、やりたくても成り立たなかったり Forza3ではやりたいなぁ
友達の家でForza2のオンでニュルの後半をサイドバイサイドでバトった時は興奮しまくった 普段クソ外人のわけ分からん神風タックルばっかりだったからすげぇ楽しめた
部屋にコメント付けられるようにさえなってたらいろいろできそうだよね
ガチレースもマターリ走行会もできるのがForzaのいいところ
FORZA2だけで80人ほどフレ作って、今もそのうち半分ぐらいとはちょくちょく交流ある俺に死角はないぜ 3で戻ってくるフレもいるだろうし まぁ、最近はforza3の話しながら麻雀打ってたりするんですがw
Forza3に備えて2で練習中の新参なんだが、おもしろすぎる 3画面計画進行中なのだが、箱本体はまだ1個しかない あと2個買い足すのだが、Forza3同梱版とかが発売後間もなく出るならそれが良いと思うんだ(新基盤確定だろうし) 同梱版が、出るとしたらどのタイミングだろうか やっぱ、年末商戦に間に合わせてくるのかな?
開口を広げつつ、玄人にも受けるゲームってなかなか難しいからな しかも、玄人さんもまったりゲームもなやりたいとか言うから困ったもんだw
>>545 FM2は実はすごいゲーム
でも、Xbox360買った直後に遊ぶ最初のレースゲーとしては難しいって側面もあったよね
07年のバリューパックがFM2/ピニャだったけど俺も最初FM積んだし
ハマったのは半年経って久々に起動した瞬間だった
FM3は期待してる。
ほんと日本も海外も比較して貶すのが好きだね 年月経てば進歩するに決まってるだろ ファミコンやMSXは手抜きの塊なのか?
同じ画材で、同じ人間が別人かよと思うほどの絵をいきなり描いたら ああ、こいつ前は手を抜いたなと思う方が自然
箱○は開発機が変わったんじゃないっけ
>>550 これはいきなり作られた作品か?
2年かけて作られた作品だぞ
絵描きには当てはまらないとおもうんだけどな 写実的な絵を描いてた奴が印象派に転向したからといって手を抜いたとは思わない
>>552 事実はどうかは知らんが、一般的にはそう思われる可能性が高いという話・・・
100mを15秒の奴が10秒で走ったら、練習頑張ったねと思われるよりも
こいつ、手を抜いていたんだなと思われる
山鬱もニュル走ったり車作りに関わったりと余計なことしなけりゃ いきなり作ったと言われるほど短期間でGT5作れてたかもね
手抜きとかじゃないだろ。Forza1からForza2で確実に進化してるんだし。 そのときに使えるゲームエンジンや技術の違いだろ。 昔の映画だってひどいCGあっただろ。今の映画のCGを見て昔の映画のCGを手抜きだなっていうのはおかしい
>>555 出るかも判らないGT5なんて語るだけ無駄。
いいから ID:1KAz4go5 こいつNGにしとけよ
手抜きって言い方が不評なら、訂正するよ 限られた時間でやれるだけのことをやったって事で 意味合いは同じだけど
金貰ってるプロが2年掛けて100mを15秒を10秒に縮められなきゃ普通首だわ。
>>554 2と3が同時期に発売されていればそう思われるかもしれないけど、
2は2年前の製品だろ?
なら3でよりハードの性能を引き出せたと考えるのが普通
俺のアルシオーネはありますか?
アルシオーネは無さそーね
それだとFORZA3も手抜きになってしまう まだやれることがあるって言ってるし これも言い換えると有料βテストディスク配布するから将来的に出るであろう渾身の1作を期待しててね という事になってしまうのだろうか? まぁ、今回はスルーして将来的に出るであろうFORZAを期待するのもありなのかもしれない 個人的には今作も買うんだけど、買わないという奴がいてもそれはそれで堅実な人間なのかもしれない
>>562 残念ながら最初のカーリストには無かったねぇ。
DLCで毎月10台とか追加されるようだから、
Turn10に要望ガンガンだしてみるとか?
いつまでたってもPC買えないタイプの人ですね
>>545 Forza3って、本体との同梱版出るの?今作から箱○買ってForzaデビューしようと思ったんだが
同梱版が出るなら、そっち出るまで待とうと思うんだけれど。どですかどん?
あと、ビックカメラが設置すると言う1画面の試遊機って、ハンコンじゃなくて
コントローラーでやるタイプですかね?
400台はすでに決められてるじゃん あの中のどれかが毎月10台づつ追加だぞ
>>568 実質そうでしょうな
ハンコンでやりたいなら、3画面の店で
>>569 ぇ、Ferrari 458 Italiaがリストに入ってないし
DLCはあのリストとは別だろ
Disc1とDisc2で約400台+dlcで焼く100〜120台の予定 この間の画像はDisc1とDisc2のみ
エリーゼさえあれば、なんでもいい そして、俺の駆るエリーゼには誰にも勝てない
>>575 みたいな言い方をしてる奴で実際に速い奴を見たことが無い
まあ、正確に言うと俺よりも上な奴は世界で10人はいるが 日本代表は確実におれ
いや、俺だな
なんだよ、「そして、俺の駆るエリーゼは誰にも勝てない」と読み違えただけでマジモノか・・・・・・('A`)
>>568 もう発売まで2週間をきってるのに
何にもアナウンスが無いので、同梱版は出ないでしょ
>>570 やっぱ1画面はコントローラーだよね。
残念だけれど、おれっち地方者だから3画面には辿り着けそうに無いわ。
GTも最近コントローラー使って無いし、初物のForzaじゃ上手く走れないだろうな。
ところで、GTのPROモードTAでランキング50番以内位の腕だとForzaでレーシング出来るかな?
583 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/10/11(日) 12:58:07 ID:vyxCgJnZ
>>528 Forzaの挙動はPCシムよりリアルですよ。
CS機のハードパワーは高級PCには劣るものの、PCは如何なCS機にも劣る
低級PCでも、見た目以外はきちんと動作させないといけない。
高級PCは挙動計算を600fps、低級なら60fpsなんて差別化は出来んのです。
開発体制もそう。どちらも博士レベルの凄腕開発者が取り組んでいますが、
開発費や期間、前作から進化の違いを見れば歴然。CSはより多くの人材を
注ぎ込んでいます。PC側により優秀な人材がいる訳でもなんでもない。
つまり、マンパワーはCS機の圧勝です。
PCの方がリアルというのは今や幻想で、リアル指向のCSならば進化も早く、
挙動のリアルさという意味ではForzaは2の時点で既にあらゆるPC車シムを
凌駕しています。
好評のGTL/GTRやrFactorのベースとなる挙動エンジンは2000年まで遡る
枯れたものであり、GPLやNASCARのものはそれより優れているとはいえ
Forzaには到底敵いません。LFSは数人でじっくり作りこんでいますが、
これも良く出来た同人ゲームと比較するようなもの。相手になりません。
G25がForzaに対応して同じ土俵で比較出来れば一目瞭然なんですがねぇ。
さっきまで昼飯食いながらカーグラTVのポルシェ特集見てたけど、パナメーラかっけ〜!! ほとんど触れてなかったけど928もイイよな・・・
>>582 全然できるよ
アシストOFFだと、微妙なコントロールが難しくて挫折するかも知れんから
始めはアシストONの方が良いな
GTみたいに簡単OFFにして遊びゲームではない
挙動が違うから習熟は必要だろうけれど、 TAを頑張れるタイプの方なら大丈夫だと思うよ。
>>581 そうだよね、同梱版は無しかな。素直に本体とハンコン買って始めます。
スズキの看板あるのに収録なしですか、そうですか。
同梱版を決定するのはMSKKなのかな ブルードラゴンなんかにプレミアムパックを設定したくせに
やっとクリーンな走りでAIハードに勝てるようになった。 何回もやってるうちに1コーナ^で2位になれるようになって結局は覚えゲーな気もしてきた・・・
数字的にはブルドラのほうが圧倒的に上だったから妥当な判断だろう。
>>588 流石にそれは読解力無いってレベルじゃないw
ほとんど捏造だな
Hzのほうがしっくり来るのも判るが、普通に360FPSって紹介のされ方してるしこっちも言いがかりレベルだな
>>587 ていうか今すぐForza2も買っちゃえば?
>>591 オンラインの相手はそんなヤワじゃないぜ
PCレースシムはphysicrateは記述ファイルで変更できたようなきもするが 最近、寄り合いに参加してないので忘れつつある まあ、計算回数も大事だけど、それをどれだけの項目でやるかも大事だよな 多ければいいのはいいけど
ぽるすぇ社「今回のFM3さぁ〜R35入るだったらわたし〜やだなぁぇ〜 うちのぽるちゃんたち引き上げちゃおかしら?」 T十社「えっ!? と・とんでもない・・・あんな異国のドブスなんか入れませんので!!…あはっ あは あっはは」
>>595 いや、今すぐ買いたいことはヤマヤマなんですけれど、キンセンテキなあれがあれで…
601 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/10/11(日) 13:20:03 ID:mWVNDdqg
>>583 ホントorz3スレってこんな馬鹿が多いよなw
PCレースシムと挙動を比較すると、飛んで火に入る夏の虫みたいな状態になるので マジ、勘弁してくらはい
手抜き野郎がPCレースシムやってるとか勘弁してください こっちくんな
>>604 安心しろ、PCレースシムはゲーム自体も退化しすぎて興味なくなったし
やる人間もゴミすぎて、もうやる気はない
>>602 PenVノートでどうゲームしろと(棒無し
PCパーツを買ってIYHしたいがVGA等壊したくないからCSに逃げる、ただそれだけ
挙動比較をしてもGTLやGTR2やrF、FM3がつまらなくなる事は無いんだし
ゲームはCS機で、動画再生等はBDレコやHD動画再生援助機能付きのPCでいいと思うんだ
悪口書く暇あったら、Forza2でオンやろうぜw
あれ? どう今晩でるんじゃなかったっけ? 「これは3画面組めということかw」とか思った記憶があるんだけど
PCシムとCSシムの優劣なんて、いたちごっこでしょ 優れたソフトがでるかどうか
やりたくなったら買い足せばいい。二律背反で考えることが愚か。
>>603 サスアームのテレメトリはFORZAにも欲しいなコレ
フラットスポットは流石にコンシューマじゃやり過ぎかね?w
いくつか動画廻ったがLFS凄いなw 30人対戦とかやってみたい・・・
コンシューマなんだからそこまでシビアにしなくていい 後の不満は同時走行台数だけ
>>13 …やっぱり日本車のモデリングは微妙だなぁ
作ってる所がバラバラの性か出来…さらに質感が均等じゃないね
メニュー上だとセガラリーエボっぽいアニメチックなのからForza2レベルのまで
俺の車は出来が悪い方でガッカリ、そしてFD2も180SXも無しか…
外装のモデリングはあとは味付けレベルだろうから、 FM4では同時走行台数増やして欲しいね もちろん処理オチはなしで
GTみたいに可変フレームにします
Forza 3ではせめて12人にしてほしかったな
そうだね まぁ、決まったことは仕方ないしForza4に期待
Forza4の開発準備はもうしてたりして もしかしたら次世代機に移行してるかもしれないけど
>>615 360でFM4出すとなるとハード的なマージンも少なくなってるだろうし、かなりキツいんじゃないかなぁ
次世代機の目玉か、出すとしてもナタルと絡めてくるとかじゃないかと予想
まあいずれにしても気が早すぎる話だな
走るだけだと8人で十分だと思う。 ただ、ギャラリーはそれとは別に10人くらいは見たりボイチャできたりしてほしかった。
8人は十分じゃないな 接戦になりにくいもん
GT5もオンは8人だっけ??
8人云々はレース好きかそうでないかで意見が分かれるな
俺より遅いやつが8人増えるなら16人でもいい 誰も俺の前を走るな(´;ω;`)
まぁ人数多いと毎回予選しないとダメだけどねw GTのオンは車すり抜けたりして糞つまらん
GT5P16人も対応してんのか知らなかった… フォルツァ3からレースゲーム入るんだけど8人だけじゃかなり上手い人と下手な人かなり大差つきそうだなぁ…
>>603 あ〜、テレメトリーはやっぱこういうグラフみたいなので見てみたいなぁ。
なんでないんだろうかねぇ・・・。
耐久だけはグラ劣化しても良いから20台位でやってみたいね まぁ3がでたらそんな事そっちのけで楽しむんだけどねw
せめて12人は駄目だったのかなぁ… まぁそれは次回作に期待かぁ…
今回は60FPSと車内視点に重点を置いていたからねぇ。 次回作ではさらにxbox360の性能を使いこなせるようになってると思うし、出走台数を増やすのは可能だと思う。 もしかしたら次世代機で出るかもね
グラ劣化で台数増やせるなら、どんどん増やしてほしいな 4台だと、リプレイに近い良グラ 8台で、普通グラ 16台で、劣化グラ 50台だと、マッチ箱グラ ユーザーは、任意に出走数を選べばOK
>>619 MS的に車メーカーが買いに来るような
シミュレーターを作りたいみたいだし
2年おきに出すって言ってたはず
(今回2年半かかったけど)
箱○はあと3年ぐらいひっぱるつもりらしいし
4も箱○で出すと思うよ。まだフルパワーを
引き出してないってコメントもあるし
3のオンは結構荒れることも出てきそうだなぁ 新コースの幅が狭くて抜けない&接触多発になりそうだ とくにNYの新レイアウトは動画にもあったが一人ミスると多重クラッシュほぼ確定ってのがな・・・・・・
某社はBDなのに対しMSはDVDってのが凄いと思う。
>>633 グラとかじゃなくラグが関係していると思われ
Live経由だとどうしてもラグるんじゃない?
RaceProも12人だとラグきついから実質10人くらいでしかできない
グラはそのままで出走台数増やしました!じゃ売れないんだろうな
ということで(?)、世間を知るためにLFSの体験版を落としてみたw
>>637 いきなり、は?って言われましても・・・
>>638 ラグもあったか
物理的に距離の離れている相手とのマッチングもあるし、あまり無理はきかないのかもね
シミュレーションの計算量も増えるし、グラだけ劣化させても、そんなに台数増やせないのかもね
ちゃんとこの動画貼りまくってスゲースゲー言ってたスレにこんな事出来ませんでしたって ごめんなさいしとけよ
何を言ってるんだこの子は・・・
手動クラッチがどうしても一瞬高回転でレブった感じでブルブル触れてからギアチェンジ行われちゃうんだけど どうすりゃ自動クラッチの時みたいにスムーズに切り替わるの?
>>644 【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧ ∧,,∧ ∧,,∧
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ | U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ∧,,∧ ∧,,∧ u-u (l ) (∧,,∧ ∧,,∧
`u-∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧`u-∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u' `u-u'. `u-u'
ジムカーナが何の事だか分かってないんじゃなかろうか。
>>649 まあこの動画ってパフォーマンスやってると言った方がいいからのう…
ジムカーナ!と喜んでた節はあってるといえばそうだが
>>650 抜いてるけど駄目なんだ
ダメージ行くほどレブるわけじゃないんだけど
なんか綺麗に繋がらなくて気持ち悪い
たまに綺麗に繋がるときあるけどやたらシビアなんだよね
ケンブロックのは走行デモみたいなもんで ジムカーナとは別物だけどな そもそも意味わかってんのか? 広場をぐるぐる走るだけじゃないんだぞ?
>>635 オンだとそもそもNYはやらないんじゃね?w
富士見やアマルフィはオンだと嫌う人も出るかもね
【審議結果】 ┌─────────────┐ | .全員一致で知らんがな! | ___ .|______ ________| |知らん| |知らん| ∨ |知らん| | がな | ∧,,∧ .| がな | ∧,,∧ | がな .| ∧,,∧ 〃 ̄ ̄∩(´・ω・`) 〃 ̄ ̄∩(´・ω・`) 〃 ̄ ̄∩(´・ω・`) ヾ. ) ヾ. ) ヾ. )  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ \ \ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | | (´・ω・`) 知らんがな認定委員会 | | | \| |
>>594 前半についてはどうでもいいが、最後の行は看過できないよ。
単位ってのは定義が絶対で、言葉みたいに間違った使い方でも流れで意味が通じればOKとはならない。
単位が違ったら意味が変わってしまうからこれは許容できないの。
営業とか広報とかに口を酸っぱくして言ってもイマイチ理解して貰えないんだけどね。
ばーちゃんが箱○のことファミコンって言うのと同じで、会話の中で意味が通じるなら
わざわざ間違いを指摘するのは無粋だって思いも分からなくはないんだけど、
間違った使い方が広まると単位そのものが廃止されかねないんですごく困るんだよ。
パイロン1個置いてそれをコーナーに見立ててドリフトでも何でもやってりゃ それで充分ジムカーナじゃね?
>>652 クラッチ繋ぐ前にアクセル入れちゃってるとか
>>659 早くやろうと意識しすぎてそうなっちゃってるのかな
コントローラだと色々難しいね・・・
自動車教習所みたいな狭いミニコースで バックで車入れたりサイド引いてターンしたりしてタイムを競うのが ジムカーナだと思ってました つーかそういうのが入ってたら嬉しいなと
>>654 その2つは1対1コースって感じになるんじゃね?
オンでは富士見が一番人気になると思ってるんだが違うのか?
初心者に間口を広げたんならGTのライセンスみたいなのほしいな あれがあったからForzaやPCのレースゲームも、初プレイで問題無くプレイできた
>>662 1では2人じゃなかったし、ブラックジャックのパフォーマンス走行でも2台以上で走ってたからそれはない
>>656 気持ちはわかるが、単位も言葉のうちと考えると曲がるのもしかたないな。
WikipediaをWikiと略したり。「全然大丈夫」だったり。
もっというと「生きざま」も本当はおかしい。
読み流している大多数にとってはどうでもいいことなんだから、
「なんだコイツ、つまんねーことにムキになりやがって」と思われたら、
結局あんたの目的から外れることになる。もうちょっと慎重に言葉を選んだほうがいい。
>>664 同意
Fm2のオフはただレースをしろだけだったから飽きた
>>663 極端な個性のコースだから実際にオンでやったら好き嫌い出ると思うよ
一番人気はアマルフィだと思ふ
ところで体験版のコースはビエホと読んでいいのかな
まぁ人それぞれだからね。 実在するサーキットは何回走っても面白いし飽きもしない
インサイド見たけど35の音違うじゃねーかorz
インプレッサにモンエナのマーク書いてケンブロックカーをつくりたい
セリカ出るならカレンも… ごめんなさいでしゃばってごめんなさい
期待に答えてセリカレンが出ません
セリカとかカレンとかアニオタが多いのう
Forza Motorsport3がフォルツァシリーズ初なんだけど、外装って結構いじれるのかな? エアロやGTウイング、ホイールやホイールサイズとか。 自分の中ではPS2の峠の伝説がカスタマイズという点でいまだ神ゲーなんだけど・・・
そういや、プレイプレイみたんだけど、鈴鹿のとこだけど観覧車が回ってるんだな。
ホイールはいっぱいあるけど白に塗れるかが心配だ 今回、白の車体でも銀っぽく見える角度があるし 外装はちょっとしたエアロやウイングはつけられるけどオバフェンとか無理ぽ
>>677 車種にもよるが、見た目でいじれる点は
・フロントバンパー
・サイドスカート
・リアバンパー
・ウィング
・ボンネット
・ホイール
・ホイールサイズ
・ペイント
・ウィンドウカラー
これくらいか
マフラーやライト類は恐らく変更不可かと
あとすべてがすべて変更できるわけじゃない
エアロ類は全くないものもある
だけど日本車は結構エアロあるし、2よりも増えてるっぽい
古いケーニッヒベンツとか入れて欲しい
>>678 回転が異様に速くて
「おかしくね?」→「むっちゃ速いので有名」
って流れにちょっと笑ったわ
それは鈴鹿じゃなくてルマンじゃなかったか?w
>>679 グランプリホワイトっつーやつだよねぇ純白というか。
特別色とか言ってるキモいグラデーションとか果てしなくどうでもいい。
あとタイヤの文字を白く塗りたい
>>682 それサルテ
実際は早くなったり遅くなったりする
レースゲーム下手な俺は、実力を総合的に評価したランク付けが欲しいな それで、ランクごとのレースなら、少しは初心者もオンに来やすくなると思うんだ ランクとかレーティングとかって、難しいかな? コース、クラスごとのベストタイムでもいいんだが、細分化し過ぎると過疎ってレースが成立しづらくなるかもしれないし、良い感じのシステムを思いつかなかったり
>>684 今回またあの玉虫色あるんだろうなw
フォルツァのテカテカカラーはどうも好きくない
>>686 バーチャの段位認定みたいなのをオフラインでやれるようにしてほしいな。
クリアしたタイムごとに国際A級ライセンスドライバーとかB級とか
そういう格付けができればオフのタイムアタックにも燃えられそう
>>688 GT5買えば良くねそれじゃ…
まぁ俺は両方買うけどねちょうどGT5までフォルツァ3遊び尽くせそう出しねぇ
>>677 2の話になっちゃうけど、ホイールは30社、約90種類から選択可能。
インチアップもタイヤ幅も変更可能で、タイヤ自体も10社から選択できる。
因みにホイールの色も変更できるよ。
エアロは無いものもあるし3、4社選択できるものもある。
>>690 走り出したらデザインがわからなくなる日陰者だったホイールも、
今回スタート前にアップで映し出されるようになって
やっと報われるようになった・・・
それだけに純白に塗れるようになっていてほしい。あとメッキ。無理か。
>>686 オン対戦での実力を総合的に評価したランク付けは2の時点であるよ
ただ、それで対戦相手を決めたりマッチングしたりっての出来なかったな
部屋設定でビギナー〜アマチュアみたいなのが出来ればいいんだけどね
下手でも上手い人がいる部屋に入ってもいいとおもうけどねw
いろいろ参考になるし
>>654 Forza1のマルチで富士見だらけだったから
今回収録されてほしくなかったんだよなー
>>691 色は微妙だったね・・・全部メタリック色?で基本の色に出来なかったのが残念。
3は富士見のトレーラー見るとメッキぽいような?良い感じになってたからちょっと嬉しい。
>>691 今回はマットはわからないけど、クロームはあるよ。
リムと塗り分けもできるみたい
PCシムのLFS体験版やってみたけど面白いね 良くも悪くもマニア向けのゲームだと思った ピットレーンスピード違反あったり、 スタート焦るとフライングしたり、 ドライブスルーペナルティがあったり、 イエローフラッグがあったり・・・ あくまでオプションとしてだけど、 FMシリーズに取り入れたら面白そうな要素は多そう グラは見るべきものはないし、 車種は実名じゃない&少ないし、 コースも少ないけど。 ただ、GTフォースpro使える時点で ドライブ感覚はなかなかのものがあったな。 ポルコン欲しいな
配信してるのブラックジャック
>>699 PCはMODでコースや車種なんてどーとでもなるからいい
>>699 フラッグ類、ドライブスルーぺナ等はForzaにも欲しいよね
RaceProにもあったがあれは雰囲気も出てイイ!
製品版ライブ放送してるね・・・ ええええええ??????
uoooooooo走行ktkr このコースおもろそう
>>694 こういうの見たら誠意品版届いたときのwktkがなくなるからね〜・・・・
ワイホイ欲しいけど机の形状的に無理だー ワイヤレスホイールとノーマルコントローラを同時に動かせるのかな アクセルとブレーキだけ足で操作とか
海外ではもうフラゲかぁー 日本では絶対無理だわ
やっぱ壁が違いコースはスピード感やばいな
>>697 リムの塗り分けマジ??
どっかに情報ある?
黒ホイールに赤いリムテープ貼りてぇ・・・
うー、ポルコン情報が欲しい! ワイホイも結構なくなってきてるから、確保したい! ワジワジするぜ〜
>>666 完全スレ違いだが・・・。
「全然」って言葉はもともとは肯定に使う単語だったから「全然大丈夫」は日本語として正しいよ。
「全然ダメ」って使い方がむしろ間違い。
言葉の意味なんて時代で変わっちまうあいまいなものだよな〜。
>>711 富士見のドリフト動画で走ってるスカイラインのホイールが、クロムと黒の2色になってる
元々そういうカラーのホイールである可能性も無くはないが……
全然大丈夫は関東のほうで使う言葉だと思ってた 関西だと全然ダメって使うぞ。全然いいとか言わないなぁ
>>694 すごい音だ・・・。
Forza3のために7.1chのヘッドフォン買ったからwktkだ。
オフのレースでいつも同じ色の同じ車と走るのがつまんなかったけど Forza3もそーなんだろうか
ブラックジャックでしかも製品版なのかw lol
>>694 の放送は音が大きすぎて割れまくってると思う。
本当はさすがにもっとおとなしい音だと思うよ……
やってるのブラックジャックなの? なんか下手じゃね?w
Forza1=普ゲー Forza2=良ゲー Forza3=神ゲー Forza4=?ゲー
フォトモードにまたしても望遠カメラが無いことに愕然としたlol
未だに16インチモノラルでやってんだが HDMI使えて一番安いテレビかモニターなんだろう・・・
どうせトランザム買うならナイトライダーのほう買ってよw>ブラックジャック
Forza4のころは、たぶん、サングラスかけて立体映像だろう。 あまりにリアルさに、横転と同時に、プレーヤーが自分の部屋の中で勝手に転倒する事故が相次ぎ、社会問題となるはずだ。
>>720 一緒だろうね
色くらい変えてくれとか思うんだが
>724 Forza4=もっとスゲー(希望)
>>694 はTurn10のなかのひとのプロモだな ニコ生みたいなもんだろ
まだAlanwwakeのペイントやってんのかw
お、ナンバーの部分って自分のゲーマーカード名になるのか?
こいつ本当に alan wakeか?? 名前だけブラックジャックなのってるだけかとおもうんだが さっきの走行テクでもボロボロの素人丸出しだったし 何か違和感が・・・AE86見せてくれとチャットでいわれても トヨタの中にははいれたけど、どれかわからず TBKなら、ありえないだろ チラウラ
名前はAyo jubeとかいう人だよ Alanwakeのペイントを作りますよーってこと
>>729 やっぱそうだろうなぁ、ある程度ランダムにして欲しいわ
いつもTOP走ってる車種同じだし金稼ぎがつまんなかった
売れるようなペイントカー作れないし・・・
あーーーー誤爆wwww alan wake=チームBKにおきかえてくれ
実際電器メーカがサングラスを使った 3D テレビの研究開発してるよね。
>>737 昨日はこの人だと思うけど、
ブラックジャックのスーパープレイを中継する役だったよ
走りは期待しない方が・・・
生首w
一昔前の車は中古価格なせいか妙に安いな 現行のコンパクトカー(フィット等)が9000とかだったりするのは 安すぎるような気もするが
ODSTのペイントカーはマジすごかったなw
>>736 3はオンのためのゲームだとわりきってる
オフは車ゲットするための作業だと思いねぇ
デザインとか編集担当なんじゃね?w
>>726 俺も最近15インチのブラウン管テレビから21.5インチの液晶モニターに買いかえた
綺麗過ぎてびっくりするぞ、16000円くらいだったわ
テンプレの「◆Forza2 画像アップBBS」に行けないんだけど、ページ無くなった?
>>694 ハチ巻き付いてるが、これってベースがレース車両だからかな?
おれにはレース車両かどうか判断付かんが…どうなんだろ?
ペイント自体はバイナルの作成ができること以外あまり変わってないぽいなぁ。 と、思ったけど、もしかしてこれウィングとか窓にもペイント貼り付けれるようになってる?
>>724 >Forza1=普ゲー
Forza1は普通ゲーっつーかB級ゲーだな。
30fpsって時点で終わってるし。
とりあえず自社でGTっぽいゲーム作ってみましたってだけの作品。
Forza3の実績解除は苦痛になりそうですか?(´・ω・`)
かなり安くなってきてる32〜37インチの液晶TVもいいぞ そりゃ2万とかじゃ買えないけどね
>>726 最近のPC用モニタはHDMI付きが増えてきたから調べてみたら?
倍速駆動(ゲームモード)付きを探すと2〜3万って訳にはいかないかも。
Forza3体験版のランキングに表示されるアシストマークが 円と半円(左右)とがあって、 違いがよく分からないんだけど、分かる人いる?
jube3はT10でもブラックジャックでもないよ。評価用の早期コピーをもらったペイント職人。
>>732 .
>>747 二万ぐらいで買えるもんなのか・・・
愛車のタイヤ交換我慢すれば買えるな、色々と検討してみる。ありがとう
>>755 レースゲームのようなものだと倍速駆動すると遅延が大きくなるから
倍速はいらないんじゃないか
>>759 ペイントはすごいうまいもんなー
写実系のペイントできる人尊敬するわ
鉢巻きに書いてね?これ
2でもエアロってペイント描けたっけ
2でもウイングに100レイヤーまでペイントできた。
>>760 まぁ2万だとPC用液晶モニターだけどな。でも19インチワイドが普通に買えるからコスパは高い。
GT1=神ゲー GT2=良ゲー GT3=普ゲー GT4=がっかりゲー GT5=?
GT1=良ゲー GT2=神ゲー GT3=良ゲー GT4=良ゲー くらいだけどなw
最近forza2やり始めた僕ですが どなたか、ToLOVEるの痛車を発見 or 制作してる方いませんか?? いたらぜひ教えてくださいm(_ _)m
どうでもいい
なんというゆとり臭
>>202 OqrHMbDf0Forza3は内装がピクリとも動かない手抜仕様。ただ内装がくっついてるだけ。」
他「いや動いてるだろ。」
OqrHMbDf0「参考資料置いとくよ。(Forza3も動いてることにはスルー)」
>>773 まずは見て感動したいんです
あとはお金に余裕があれば購入したいと思ってますm(_ _)m
自分ではとても制作できないので・・
全車コンプと全レースゴールドは多分大分苦行 1ですらきつかったのにその2〜3倍あるわけだから
ゲハ誤爆だぜ
>>776 楽しかったらよかったんだが単調だったんだよな・・・
>>775 Forza3を買えば?誰か作るんじゃね
ホイールはメーカーは増えたけど、メーカー毎の種類は減ってるな VOLKは2種類しか無いっぽい……
GT1=神ゲー GT2=神ゲー GT3=良ゲー GT4=糞ゲー Enthusia=良ゲー FM=普ゲー GT5p=糞ゲー FM2=良ゲー GTpsp=糞ゲー FM3=神ゲー GT5=??? FM4=???
出来ればホイールはメーカーごとじゃなくひとつの画面で全部閲覧できるようにしてほしい
>>781 TE37あれば特には困らんけど
PI微調整し辛くなるのかな
ADVANもめちゃ減ってた^q^
今回は全車じゃなくて全メーカーじゃない? 全ゴールドは2でもだるかったのが倍以上あるわけだから なかなか大変な作業になりそうだw イベントは数増やすんじゃなくて1つの質を上げて欲しいな
Volvo S60Rって元々ハチマキ状の部分があるみたいだなぁ。 どの車種にも付けられるといいんだけど…
あ、ホントだ、全メーカーだね こっちは楽だ まぁ全ゴールドやってるうちに全車買えそうなくらいクレジット貯まってそうな気もするけどw
GT4は糞ではないだろうがGT3のがいい動きしてたって言う人は多いな GT5pとPSPは・・・・(;^ω^)
もういいって
>>790 クソではないがGT3と比べると"お釣り"が余計だわな
GT4の後にForza2やってあまりにも簡単だったから驚いた
GTはそろそろ許してあげてw
うおおぉ テールレンズとかにもペイントできるのか!
あぁ・・ただの画面のゴミか・・
(ノ_ _)ノ
これ10/22になったらNSXをレイブリックとロックスターにカラーリングするんだ
>>584 ロゴとかゼッケンとかまんまデフォのフォントだし
このデイトナUSAカーはいくらなんでも片手間すぎだろwww
…と言うのはさておいて
再現系は何も考えずに被せていっていいんじゃね?
おれ10/22になったらNSXをレイブリックとロックスターにカラーリングするんだ 強い意志なので訂正の上、二度言いました orz
ペイント完成か。35時間とかやってられんわ。 しかし海外のペイントは色使い地味なのが多いなあ。
801 :
798 :2009/10/11(日) 17:45:39 ID:w4ylUBe0
誤爆Σ( ̄口 ̄;)
当然といえば当然だけど、車内視点は腕しか表示されないのね・・・。 限定的とはいえ、車内視点で足元が見えちゃう事があるんだから、首から下は全部作って欲しかったわ。 腕しか無いと、ちょっとしたショッキング映像だしw
手とハンドルもいらん。メーターだけでOK。
手とハンドルはOFFのオプション入ってるのを祈るばかりだな
>>803 俺は、手とステアは表示して欲しい派。
まぁ、表示のONOFFを選べるのがベターなんだろうけど。
GTはドライバーまできっちり作りこんであるんだろうなぁ、きっと。
視認出来る範囲の車内視点と言う感じかな? だから運転しやすいんだわ 過去のレースゲーの車内視点は後ろの席から前を覗き込んだような視点
>>802 腕なんて飾りですよ
Forzaをフォーザとか読んじゃう人には、それがわからんのです
>>802 TDUで助手席に乗ったディーラーの姉ちゃんの膝とか胸元をチラ見して断崖絶壁から夕日に向かってダイブしたのは俺だけじゃないはず
ピットやドライバーは流石GTって感じだね でもそんなところ作り込むより他にやることあると思うんだが
>>809 T10の方はゲームプレイを最重要視してるからね
まあ細かいところにこだわるのも日本のメーカーのいい所だとは思うんだが
>>809 でもそんなところを作りこんじゃうのがGTなだよね (´・ω・`)
そういや今回はガムテープ職人は居るのかな? 2はとんでもない早さでミッション直したりしてたがなんでエアロは.....
シミュレーションなら腕も再現しましょうよ
Forza3じゃ一番いいと思ったのはストアフロントかなぁ Halo3みたいだよね
>>808 TDUのライダースーツ着た女キャラの尻のいやらしさは異常
今どきのレーシングカーってABSやトラクションコントロールってもう付いてますよね。 プロのドライバーってそういったアシスト系って無い方が速かったりする場合ってあるのかな?
>>813 そんなところを再現してなんになるのかと?
それに腕の動きを再現しようとすると、パドルシフトならともかく
シーケンシャルに腕を伸ばす動きで、プレイヤーのギアチェンジ前に動かさなければいけないので
それこそNatalが無いと不可能だよね
シフトチェンジ動作なんて他のゲームじゃ珍しくもない。
>>817 いや、ほとんど入ってないよ
レギュで禁止されてたりするし
箱車の場合はトラコンない方が走りやすいって人が多い
腕の動きがリアルになるならそれはそれでいいけど 腕やる前にやるべき事があるなら、別に後回しでいい箇所だよな ピットクルーとかやる前にやるべきこ
>>808 あれwww 俺がいる
ヒッチハイクの姉さんが可愛いと事故りやすいんだよなw
>>819 おいおい、>813が言ってるのは腕のシミュレーションだぞ?
各々によって異なるグリップする場所、送りハンドルのクセ、車種によって異なるシフトの場所、タイミング、
等など、結構大変だと思うんだが、他のゲームじゃ珍しくないの?
824 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/10/11(日) 18:19:04 ID:iL6YdLd1
>>817 しねよど素人
藤堂塾ではABSはすべて切ってるんだよ馬鹿
それより
EK9未収録ってマジかよ!!
日本で売る気ねーだろ馬鹿!
何考えてんだあの日本のプランナーは!!くそが!!
>>806 体験版3の車内視点が気持ちいいのは
今までのゲームに比べてかなり前なんだよね
このことをここで指摘されたあと
TDUやったらシートが前後に動かせたの思い出した
かなり前にやったらすげえ乗りやすくなったわ
シフト入力してから画面の手が動き出す事がT10的にダメだったんだろ
ここで二ノ宮君登場すか
東堂シャッチョさんじゃないすか
>>824 東堂塾だろ・・・。
EK9を収録できないのにはとある理由がある。
日本に関係した理由がね
>>826 自分でカキコして思ったんだが、
シフトに手を伸ばす動作や、ハンドルを送る動作
Natalがあれば、そのへんも再現できそうだよね
>816 Forza4でナタルに対応する可能性もあるよ 顔の向きを把握してゲーム内の視界を動かしたり シフトチェンジの腕も事前に読み取れるようになるだろう
東堂塾の社長がYAZAWAに見えるのは俺だけ?
>>830 ハンコンとナタルの同時入力許可してくれるなら凄いなw
車の操作はハンドルで。
画面上の手と体のシンクロはナタルで。
>>831 顔はともかく、シフトチェンジの腕をどうやって読み取るの?
エアハンドルなら実現できるだろうけど。
>>831 腕を動かすのを感知して、再現してくれるのはいいけど
コーナーで頭がつい斜めになっちゃうとこまで再現されちゃうと
ちょっと(/ω\)ハズカシーィ
>>820 あ、そうなんですか。てっきり標準かと思ってた。便利すぎてつまんなくなるから禁止なのかな。
かえって危険とか
>>824 死んできます
他のは単純に中の人の頭の部分にカメラを置いてるって感じ Forzaは視野に入る範囲じゃなくて実際に見てる部分にフォーカスしてる感じだね
>835 腕を読み取るのはポルコン限定の話だな その頃にはワッホイエリートが出てる事を切に願う
今回、レーシングカーもいじれるんじゃなかったっけ?
>716 wiki見る限りはもともと肯定に使うものってものでもないようだが。 もともとから肯定でも否定でもどちらでもokってのが正しいんでないのかね?
リストリクター外したりできるみたいね>レースカー
>>841 いや、ちょっと待てよ・・・。
必ずしも物理的な入力デバイスでシフトチェンジしなければイケないわけではないから、
シフトチェンジだけエアシフトにすれば、現行のハンコンや通常のコントローラでも
一応natal対応には出来るのか。
停止した状態で延々とクルクル回るドーナツターン(?)の やり方を教えてくれ Forza2はクラッチないからできない? どういう操作でするの?
>>840 当たり前だろ。
R35レース車のパーツを取り外すとノーマル車になるっていうからくりなんだぜ・・・・
たぶん
>>846 サイド引いてステアリングを右か左に全部切ってアクセル全開してサイドを戻す
てか内部的にはForza2もクラッチあるよ。
Forza3買ってプレイしたら ガレージの中は国産車と跳ね馬と猛牛とカエルの車ばっかになってそうw
俺的には悪魔のZが出ればいい
>>849 サイド引いたままアクセル踏んで右押してたら
延々とクルクル回れるのか?
真子ちゃんが釜屋の駐車場から去っていったみたいな動き
>>792 前スレでも書いたがお釣りはTCSアンダーでだいぶ緩和できるよ。
ゲームは好きだが、車好きと言うわけではない俺からすると 車種は、100もあれば、あとはおまけ要素と思う 各車種の使用率が偏らないように、PI値の精度が十分にあることを祈るばかり
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::: . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::: /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::: / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: / :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::  ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ . .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::: . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
エンツォのPI高すぎじゃね? Sクラスの車として使いたかった
>>844 逆にリストリクターつけて馬力抑えるとかは出来ないのかな?
>>855 クラッチあるならできるだろボケ!
エンすーじあでもできたんだから
クラッチ切ってアクセル踏めばクルクルまわるはず!
できないならFORZAは偽リアル
態度変わりすぎワロタ
まとめwiki弄り終ったぜぃ
サイド引きっぱなしクラッチ切りっぱなしでクルクル回る車があるのか すげえな
>>860 >サイド引いたままアクセル踏んで右押してたら
無理
>クラッチ切ってアクセル踏めば
無理
偽リアルかどうか実車で試してみれば?
>>862 このコース図でどうやって周回するんですか?
往復はできたとしても周回は無理です
>>862 左右でつなげて周回コースにできそうだな
>>850 自分はガレージ内の車の平均重量が1t切るかもしれん、と言うか1t切り目指したい(w
>>868 いや、繋がっていると言うか3のPtPコースは周回コースの一部で設定してるんだが。
>>857 2はMC12>エンツォで現実の関係に近かったのに
今回はエンツォの評価が大幅に上がって
エンツォ>>MC12になっちゃってるな
>>872 2での乗りやすさは
MC12>エンツォ>>>>>>>マクラーレンF1
だったな
△ △ <呼んだ?
ずいぶんと口の悪い人が多いスレですね
>>872 だね
ヴェイロン超えしてたりカレラGTとの差も気になる
とはいえPIも煮詰め直してくれているのはうれしい
なんかひっくり返ったあとジタバタする動画を見つけてしまった 案の定挙動で叩かれまくってたけど、そもそもああいった状態にはならない様にプログラムされてるんじゃないの?
横転なんてどうでもいい要素いれるから・・・
>>876 売り上げレースの魔物が...いや、何でもない
>>878 復帰できるように調整されてるからね
横転したら神の力がなんとかとか書いてた
>>878 >>879 2で横転しないようになってたら
それを逆利用して超コーナリングできるセッティングがあったから
その対策なんじゃないのかな
ジタバタは復帰する機能を利用したものだし どうこう言うようなもんじゃないでしょ
横転できないのをいいことに非現実的な走りが横行してたのは事実だしな
横転の次はアレだな、Forza4では悪路のシミュを重点的に頼む。 そしてサンドトラップに潜む見えざる力を無くすよう努めてくれw
>>697 製品版プレイしてるフレがリムの塗りわけは無くてクロームは
色変更不可って言ってたと思う。
ショートカット時のペナルティはどうするんだ・・・? 即失格?
>>887 ドライブスルーペナルティー・・・
になったらいいな・・・
>>881 周りの客が出てきてひっくり返してくれるような演出でも入れとけばよかったんだけどな
まあゲーム部分とは直接関係ないところだからあんまりこだわらなかったんじゃない
復帰動作が物理演算だと思ってる人は何なのw
>>887 普通にタイムペナルティで良いんじゃないの?
タイムペナルティだとゴールした順にならないからCPUがゴールするのを待たなきゃいけなくなるんじゃないか?
>>887 ある程度のスペースがとれるところは
ブレーキ故障車の緊急退避所みたいな感じで砂盛って
減速&車にダメージ与えるようにするとかどうだろ
>>887 ショートカット出来そうなところにまたガムテープ設置しとけばいいんじゃないか?
>>893 ゴール順はゴール順で良いんじゃない?
Forza2みたいにゴール順とは別にFastestを表示するだけで良いと思うけど。
まぁひっくり返ったら返ったで数秒のペナ+UFOキャッチャー復帰でもいいんだけど その辺ドライビンシリーズは下りで横転しようものなら坂が終わるまでガロンガロンいってた でブシューと煙吐いて復帰
>>888 それ可能になったらそうとうの進化だね。
>>889 確かHONDAかどっかが「コースに人を出すんじゃない」とか言ってるんじゃなかったっけ?
文句言う奴は何やっても文句言うんだろうな。
人が現れたら現れたで「人間が瞬間移動云々、跳ねても死なない云々」
>>899 まぁ、横転からひっくり返らずにじたばたして遊んでたのが、いつの間にかバグってコトにされる世界ですからw
ピットクルーは、車より頑丈でOK
横転(ひっくり返って全く動かない状態)から何秒ぐらいで戻るんだろ?
マイクロソフトはフルフェイス型180度スクリーンを早く発売すべき
>854 実際に使うのは2-3台って人も多いんじゃないかな お気に入りの車を徹底的に調整して走りこむのもこのゲームの楽しさだろう 車種がいっぱいあれば自分の好きな車が入る可能性が高くなるから悪い事じゃないよ
>>854 同意。当たり前になってて忘れてるが、色んな車で”走れる”だけでなく”レースができる”のが
Forzaの良さだと思う。普通はワンメークに近くでもしない限り、あれだけの接戦は出来ないんじゃないか
リアプロか有機ELなら曲面ディスプレイ出来そうだねぇ 前者なら既に製品もあるが、そろそろ規格化してほしい
>>905 もちろん、車種が多いことは良いこと思う
車種の多さは、わかりやすい売りになる要素だけに、将来PIの精度が犠牲にならないかと心配なんだ
機械的な算定方法があるとしても、最終調整は人間の手間が必要になるんじゃないかとね
>>906 ミニで、フェラーリと競ったりするのは、すごい楽しいよね
見た目が全然違う車同士のレースは、現実にはあまり見られない夢のあるな光景で、見てるだけでも楽しい
この良さは、今後も磨いてほしいところ
オン部屋の設定で タイムペナを考慮した順位とか、ファステストにもポイント?とか色々なかったっけ?
富士見街道フルのリプレイ動画。これが再来週には遊べるゲームかと思うと wktk通り越して何故か涙が出てきた・・・・・・ tp://www.nicovideo.jp/watch/sm8480276
隙あらばGT叩きする奴が一番気持ち悪い
916 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/10/11(日) 20:59:05 ID:45takK13
EK9入ってないってまだ判明してないだけでネタだろ あんな人気車種が入ってないとかありえないから もしないならFORZA3はくそげー確定
こんばんは インターネッツ初心者です 今回初めて複数画面環境にしようと思ってます 最初は3画面でいいかなと思ってたのを、4画面にしちゃおうかな?と思い始めてます 3画面から4画面にした方で、 4画面の方が断然いい 3画面で支障ない 等の意見を参考にしたいのでお聞かせください どうせなら5画面にすれば? はフィルタリング対象です
またUSBがきた
>>916 んで、実車でアクセルターンを試した結果はどうだった?
4画面て中央に繋ぎ目くるんじゃないの? よく知らんけどさ ダライアスみたいに繋げればあるいは
>>920 いえ、ビューは3画面で、4画面目は基本ルームミラーだと聞き及んでいます
4画面って左前右とバックミラー用だっけ?
923 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/10/11(日) 21:05:10 ID:AUoStjMA
既にFM4開始開始ってのが凄い
PCのLFS体験版でF3みたいなので遊んでたんだけど、 CPUが凄い速くてどえらい楽しかった。 FMのAIはハードでも変なとこでブレーキ踏んだりするから、 もっと強いのを実装して欲しいね。オンでいいけどさw 車種が多いとAIの調整も難しいのかもね GTのAIなんかあほすぎるし
>>921 確かそのはず
三枚並べたモニタの上に小さなモニタをアームで設置してる画像を見たことあるようなないような
>917 車内視点もバックミラーあるから4画面はいらんだろ バンパーとボンネットも後ろ見えるはずだし
>>924 AI同士がぶつかるのは人の心情を表現してるのか
ただ無能か…
>>924 そうだね
鈴鹿の130Rなんかえらい遅いし
違う意味で怖いよね
>>927 レスありがとうございます
やはり3画面で十分でしょうか
モニタがあまるので4画面にしようと思ったんですけど
とりあえず3画面でプレイしてみて、ミラーをじっくり見たいと思った時に本体とソフトを追加しようと思います
931 :
677 :2009/10/11(日) 21:20:20 ID:lqPTb+T8
THX! 自分の車と同じ仕様にできるかな〜とwktkが止まらない
Turn 10 「我々の優先順位はまず物理演算」
http://www.360gameszone.com/?p=6494 Turn 10のゲーム・ディレクターDan Greenawalt氏が、Forza Motorsport 3で成し遂げた事は他の開発チームには再現出来ないだろうと自信のほどを語っています。
Dan Greenawalt: 山口さんやPolyphony Digitalには多大な敬意を持っています。
最高のデベロッパーですよ。しかし私は個人的に、他のレース・ゲームが我々と同じ事をやるのは非常に難しいと自信を持っているんです。
我々は物理演算を360Hzで行っていて、同じ事をやっているゲームを私は知りません。
美しいグラフィックだけではなく、物理演算へ全力を注ぐ事が求められるんですよ。
Forza 2には、最高の物理演算とそこそこのグラフィックがありましたが、Forza 3では最高の物理演算と最高のグラフィックがあるんです。
ハードウェアの事をより深く知る事が出来ましたからね。それでも、我々の優先順位はまず物理演算で、グラフィックではないんです。そこが1つの違いですね。
Gran Turismoは素晴らしいゲームで、発売されたら私もプレーするでしょう。
しかし、パートナーシップや献身さがないと、同じものを他の開発チームが再現するのは非常に難しいでしょう。
>パートナーシップや献身さがないと、同じものを他の開発チームが再現するのは非常に難しいでしょう。
これはどういうことだろ?
3画面で十分だろ 3画面でさえ左右15センチくらいは見てねーもん
>>929 AIは高速コーナー苦手よね
他ゲーでも高速コーナー遅いAIが多い
メーカーや関連会社とのパートナーシップということなら データーもらってるだけのリアリティには自信がある、ということなんじゃないの 個人的には、たとえば演算サイクルが360から120になったとしても感じられ無そうだし ミシュランやToyoからのデーターがもらえなかったとしても違いがわからなそうだけど わかる人いるのかね?む、これはミシュランのタイヤのフィーリング、みたいなw まあ、実際さわってて面白いからいいけどね こだわりがあるのはいいことだろうし
>>921 ってことは1,2,3画面を大き目の24インチを横に並べて、4画面目は小さい9インチくらいのを
ちょこんとセンターの上においたほうがいいって感じになるのかな。
>936 挙動エンジン作るのにも物理シミュ専門の研究者呼んでチーム作ったって話だったよ ゲーム屋が作れるシロモノじゃないって事でしょ そこらへんはさすがMSって感じだな
病院とか持ってるし、人間工学の研究所とかも運営してるし 桁が違う
数万人規模で作られたゲームだからなー
高速コーナーは、前の車を避けようとラインをちょっと変えると吹っ飛ぶから AIは、安全マージン大きめなのかもしれない
>>939 そんなことするぐらいならF1チームにシミュレーターでも送りつけた方がいいんじゃねえのか?
山口さんとか酷いなw
1の時がどんな挙動だったか体験してみたいな 2から3で進化してるって感じはあるけど、物理演算が極端に変わった感じはしなかった 1の時とはスタッフもかなり変わったのだろうか?
カード封入、意味ねーじゃんって思ってたが中古対策かな でも旧コースとかいらなかったりオフ専だったりすると使わずにとっておいて 後日カード単品だけ中古の人用にオク流れて、いくらで売れるんだろう…w
>>945 1→2の時もそんな感じだよ
基本的には正常進化でじわじわ進んだ感じ
ABS無しのブレーキコントロールは相当に難しかったけどね
何が変わったって60fps化が一番大きかった
>>939 海外の特にアメリカの会社って、自分でできないって判断したらスパっとアウトソーシングで済ますからね。
そこがいいとこかなとおもう。
949 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/10/11(日) 21:54:11 ID:45takK13
いつからGTの作者は山口さんになったんだよ(笑)
>>947 ってことは挙動に関しては最初から優れてたんだね
挙動に関しては2から3の進化で、これ失敗だろ〜って思うところがなにもない
立ったみたいだが、なんで126なんだよ125だろが
>>953 実はこのスレはまた番号を前スレと同じにしてしまってね…
1出た頃は名前うっすら知ってる程度で全くやる気しなかったな・・・ xboxだし
>>912 ダウンヒル、やべぇな・・・
ここだけで半年遊べるぞ、マジで
スタートの空ぶかし演出ってパッチでいじれるもんなのかね? 体験版やった限りスタートしにくいしここだけ気に食わない
チューニングの項目は2と同じっぽいな アップグレードはエンジン関係がいくつか増えて スタビ、タイヤ幅、ホイールサイズが前後分かれて 軽量化とロールケージ、エンジンとドライブトレインが それぞれ分かれたってとこか
富士見を早くminiで法定速度と左車線守ってダラダラ走りたい 走行会もこのスタイルになって欲しい
>>954 フォトモード使ったSSだとある程度改善されたように見えたけど
全車画像やjustinのドリフト動画見ると
これまでとあまり変わってない印象なんだよな・・・
オン富士見下り8台レース ↓ 7台が折り返し地点まで下る ↓ 7台が適当に間隔をあけて法廷速度で登る ↓ 上の1台(マップオフ)がスタート ↓ 対向車ウワー ↓ ガシャーン ↓ ウマー
>960 マジでスタートし難いよなーあれ なんであんな演出入れたんだろ
富士見の周回コースてピットあるの?
>>965 一部血気盛んな対向車が右側車線を走る気がしないでもない。
>>967 昔のル・マンなんてピットロードすらなかったんだし大丈夫だろうのう
富士見のピットがガソスタだったら笑う
>>966 製品版はもう出来上がってるだろうから
パッチで直してくれることを期待しよう。
とくに起動して一回目のレースは
視点も変えないといけないし(視点情報は保存されると思うんだが)、
おおざっぱに回転を上げたら即スタートだから疲れるわ
>>970 ガススタいいな
むしろ本格的ピットがあるほうがつまらん
体面上、クローズドサーキットという設定にしてるんだろうけど
こちら的にはただの峠と思って走るつもりだし。
動画にあったゴール地点のパイロンが、ゴールラインの前だと嬉しい
それならオンでもフィニッシュせずに延々と往復できて渉のレビンごっこができる
TAだと一週目はタイヤ暖めるだけだからそんな気にしてないがなぁ。 カメラワークの演出はあったほうがいいが空ぶかしだけ無しにしてほしい。
TAならいいけどレースになると困るかな。 なにより3カウント時の高揚感がスポイルされてる気がする。 個人的にはホイールアップの演出だけ入れて、3秒前からは自分でコントロールさせてほしい
ゼロヨンがあるのにあのスタートはありえないからなー
ハチロクだけピットがとうふ屋
T10って湾岸も読んでるのか?
高速道路ステージ欲しいよね。 GTにもエンスーにもあっていまのとこforzaに足りないもののひとつ。 あと埠頭も欲しい。
外人にあのポエム理解できるのか?w
ホイールメーカーが、見せ場を希望したんじゃないかなw
西風の「GT roman」を読んでほしいw
>980 ホイール見せるのは良いけど勝手に空吹かしはいらないじゃん
>>912 動画にBGM無いけど製品でBGMがあるのかないのかは知らないけど
カスタムサントラで好きなBGMで走れるんだよね?
しいたけ押してCDから落としてた曲をリプレイ時に直接鳴らす俺
>>978 そういうのよりもっと実在コースがほしいな
スパ、マニクール、イスタンブール、エストリル、
ハンガロリンク、ホッケンハイム、インテルラゴス、セパン、・・・
あげたらキリがない
1の時みたいにレース中とメニュー画面でそれぞれ分けて音楽設定できればいいのになー。
アヴスの9kmストレート入らないかな…?
>>986 峠もサーキットもばんばんDLCで出して欲しいな。
全部買っちゃうぞー。
一ヶ月に1コースとか無理かな? 冬のWRCのターマックっぽい峠道とかもほしい
そういやoldサルテとかは資料結構残ってるからいろんなゲームで収録しやすいんだろうけど、 50年も前とかのレイアウト収録するとしたらどうやってんだろ?
スパは欲しかったが、富士見の動画みたらどうでもよくなってきた。 スパより絶対おもしろい。ニュルを軽く超えてる
岡山国際は・・・ダメですか・・・
スパは最終コーナーのヘアピン曲がってから下るストレートがかっけーな。
とにかくDLCで一杯出してほしい。 車はあとまわしでいいからコースを。できればゲーム初登場なところがうれしい
ぜひお台場市街地サーキットを
ここは関東ドリフトの主要サーキットである日光サーキットを
リアル峠無理かなあ。 ちゃんと注意書き書いてやればよさそうなもんだけどなあ
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