2 :
【テンプレ】:2009/05/18(月) 00:40:07 ID:vUATKk7d
【開幕・超決】
●開幕のメリット
・守備/制球で入る技術ポイントが超決に比べ約三割増し
・コントロールが上げやすい
コントロール179→180にするために必要なポイント
開幕=技術20、精神6 超決=技術20、精神13
・中断セーブを繰り返して選手移動技ができる
友情タッグ連発やライジングキャノン修得に便利
・全日本編では初回に登板した投手がお休み状態になるため、猪狩や神童が連投できる
・神龍石が1万円と安い
・ミート打ちが強力
●超決のメリット
・パワ大で一度強豪を出せば以降のプレイで常時強豪を選択できる
・熊谷絡みのイベントが増えて特殊能力が取得できるようになった
投手はリリース○が強力
捕手は熊谷引退時に肩守備共にBあれば30%の確率でキャッチャー○を取得できる
既にキャッチャー○を取得済みなら◎を取得
キャッチャー◎を取得済みならささやき戦術を取得
・全国大会でPH・AHが取得可能
PH→全国で1試合本塁打3本
AH→全国で2試合連続猛打賞
AHの場合、全国決勝で3安打→次の大会の全国予選で3安打でも2試合連続と見なされて取得可能
・イレブン大に継承投手が出現する
必ず継承選手が一人出現する
・全日本編が開幕より難易度低下(決勝アメリカ戦のレベル 開幕=パワフル 超決=強い)
・装備アイテムが全体的に値段が下がっている
・開幕に比べミートが弱体化し、強振は強化された
・牽制連発してこなくなった。また、こちらの牽制で刺せるようになった
・サクセスに新たな大学、栄光学院大学が加わった
栄光ではレア特殊能力の連打○ 勝ち運が取得しやすい
・一部の特殊変化球に必要な変化球ポイントが下がった。
開幕 超決
カットボール 36 → 24
Hスライダー、SFF 36 → 30
Dカーブ、Sスライダー、サークルチェンジ 44 → 36
ナックル 56 → 44
Hシュート、Hシンカー 44 → 30
※強力な選手は開幕の方が作りやすいです。
3 :
【テンプレ】:2009/05/18(月) 00:41:16 ID:vUATKk7d
【ストレート】
●ジャイロボール・・・体感速度がアップする強化ストレート
●ムービングファスト・・・ストレートが手元で微妙に変化する
体感速度が大幅ダウンするので劣化
・どちらも週刊パワスポのイベントで取得可能。両立不可
イベント発生確率は20%で、更に成功確率が50%
●ライジングショット/キャノン・・・全日本で猪狩に教えてもらえるストレート
取得するとストレートの名前がライジングショット/キャノンに変わる
体感速度はダウンするので劣化
成功確率は高くて50%程度。失敗するとゲームオーバー
●ツーシーム・・・全日本で神童に教えてもらえるストレート
取得するとストレートの名前がツーシームに変わる
それ以外はムービングファストと同じなので劣化
●オリジナルストレート・・・あばた/一之瀬&久遠に教えてもらえるストレート
後述のオリジナル変化球イベントで一番下の何も表示されていない行を選ぶと取得可能
名前は自由に決められる こちらも劣化
●リリース○・・・体感速度アップする強化ストレート
パワ大で熊谷と一緒に練習して「リリースについて」を選ぶと取得
ジャイロ・MFB・オリジナルストレートとと両立可能
※特殊なストレートはパワスポで取得するジャイロボール以外は全て劣化
ただし、オート試合では強力
4 :
【テンプレ】:2009/05/18(月) 00:42:08 ID:vUATKk7d
【オリジナル変化球】
●オリジナル変化球について
・11月の学園祭の後、阿畑と50%の確率で出会う
→阿畑が練習中に現れる(完全にランダム。登場しないことも多い)
→変化球練習を行うと再び現れて改造を持ちかけてくる
・改造を断り続けると逃げ球を取得できる
・全日本編で久遠&一之瀬との変化球ダブル友情タッグ練習でも取得可能
・改造したては変化量が8分の5にカットされる。
・扱いが特殊変化球になるため、改造内容・回数に関わらずオート試合に有効
・改造すると消費ポイントが増えること、変化量が減ることから、変化量の小さい基本変化球を改造するのが良い
●オリジナル変化球の改造表(※この表はパワプロ9のものです。11の表募集中!)
スライダー系
ノビ 横−1 縦−1 ノビ+1 キレ±0 球速+2
キレ 横−1 縦±0 ノビ±0 キレ+1 球速±0
変化 横+3 縦±0 ノビ−1 キレ±0 球速−1
遅い 横+1 縦+1 ノビ−1 キレ−1 球速−7
ブレーキ 横−1 縦+1 ノビ−2 キレ±0 球速+4
シュート系
ノビ 横−1 縦+1 ノビ+1 キレ±0 球速+2
キレ 横−1 縦±0 ノビ±0 キレ+1 球速±0
変化 横+3 縦±0 ノビ−1 キレ−1 球速−1
遅い 横±0 縦+1 ノビ−1 キレ−1 球速−7
ブレーキ 横±0 縦+1 ノビ−2 キレ±0 球速+4
カーブ系
ノビ 横−1 縦−1 ノビ+1 キレ±0 球速+1
キレ 横±0 縦−1 ノビ±0 キレ+1 球速±0
変化 横+2 縦+1 ノビ−1 キレ±0 球速−1
遅い 横+1 縦+1 ノビ−1 キレ−1 球速−7
ブレーキ 横+1 縦+1 ノビ−2 キレ±0 球速+4 ※11ではノビ以外全て↑する。オススメ
シンカー系
ノビ 横−1 縦−1 ノビ+1 キレ±0 球速+1
キレ 横±0 縦−1 ノビ±0 キレ+1 球速±0
変化 横+1 縦+1 ノビ−1 キレ−1 球速−1
遅い 横±0 縦+1 ノビ−1 キレ−1 球速−7
ブレーキ 横±0 縦+1 ノビ−2 キレ±0 球速+4 ※ノビがダウンせず変化がダウン
フォーク系
ノビ 横±0 縦−1 ノビ+1 キレ±0 球速+2
キレ 横±0 縦−1 ノビ±0 キレ+1 球速±0
変化 横±0 縦+2 ノビ−1 キレ±0 球速−1
遅い 横±0 縦+2 ノビ−1 キレ−1 球速−7
ブレーキ 横±0 縦−2 ノビ±0 キレ±0 球速+4
5 :
【テンプレ】:2009/05/18(月) 00:43:06 ID:vUATKk7d
【試合】
●キャプテン
・経験点が多い。地方初戦なら+5、地方決勝・全国初戦なら+10、全国決勝なら+15
・スタメンが組めて試合に勝ちやすい
●実戦指南
・スローボール外角に3球続けて外す→ストレートをど真ん中→好きな変化球→もう一つ他の変化球が有効
また、一度スライダーと入力してからフォーク、と入力すると打たれにくい
・対戦打者の走力が高ければわざと四球で出してひたすら牽制しつづける
ちなみに2アウトフルカウントでランナー1塁の場合100%刺せる
※牽制で刺せるのは決定のみ
・難易度が高いチームの投球はボール球が多いので四球を狙う
・投球でミットグリグリしてくるが最初に構えたところに投げてきやすい
・友沢・清本は敬遠が無難 得点圏・満塁時の日本も敬遠すべき
●マイナス能力取得
・レギュラー・先発でなければマイナス能力は取得しない
【アイテム】
●装備品
・開幕ではどれも買う価値なし。お金が余るのであれば見返りバットなら買ってもいい程度
・決定では値段が下がっているためベーシック系は買う価値あり、見返りバットは高くなっているので買わない方がいい
・投手は簡単に試合での経験値がマックスに達するため見返りグラブは買わない
●週刊パワスポ
・投手ならジャイロボールorムービングファストが取得できる。
両立は不可。上書きは可能(MFBを取得した後でもジャイロ取得は可能、逆も然り)
・野手なら流し打ち&ゲッツー崩しが取得できる(こちらは両立可)
●神龍石
・お助けキャラが寄ってきやすくなる。禿の成功確率が上がる
●ルーキーのお守り
・試合で特殊能力が取得できなくなり、獲得ポイントが6分の1になる
・打撃がロックオン、走塁守備がオートになる…がオートのレベルが非常に低く劣化
・買うと大損
●リストバンド
・練習の度に筋力が+1され、体力消費量が1割増加する
・買うと大損
【特殊能力】
●キレ4
・変化球が手元で変化する 但しその変化は極めて小さい
●闘志
・「打たれ強い」「重い球」効果がほんのりつき、野手威圧感を打ち消す
2点以上取られると無効
●守備職人
・フライを追いかけるときに背走スピードが落ちない
横っとびキャッチしてから送球までのモーションが早い
グラブトスをする
キャッチャーにつけるのは無意味
●尻上がり
・先発登板時に6回から発動。6回以降能力アップ、9回以降に更にアップ
●威圧感
・投手…投手が二番手以降であり、自チームが同点〜2点リード時に発動。大きくミートを下げる
先発やビハインドでは無効
・野手…投手のスタミナ消費量を大幅に増やす、失投率が上がる。相手投手が闘志持ちならば無効
●ヘッドスライディング
・走力がA14以上だと1塁到達が遅くなってしまう
●送球4
・エラー回避がA14以上あると送球4効果が発生する
●ランナー
・ランナーを出すとコントロールがダウン
6 :
【テンプレ】:2009/05/18(月) 00:44:00 ID:vUATKk7d
【その他】
●開幕パワ大だけど強豪出せない、維持できないんだけど
・強豪で開始して、普通に落ちたままでクリアしてしまいそうな場合、途中で諦める 次回のプレイではまた強豪を選べる
●投手だと真帝王ルートに行けないんだけど
・友沢評価が「そんなもんだろ」になればよい 会話ショートカットをオフにしておけば定期イベントで上昇する
●イレブンでキャプテンになれないんだけど
・投手の場合、野手評価はまず上げられないのでサッカー部評価は重要 4月に公園デートすると仲間評価が大きく上がる(要5000円)
チームメイト評価が「一生懸命頑張ってるよな」になったばかりだと無理 もう少し上げないと安全圏ではない
●イレブンで雪村/仲居と友情が結べないんだけど
・所持金がある程度ないと出来ない。5000円持っておけば大丈夫
●イレブンの機材継承について
・前回クリア時の機材LVを 筋☆lv2 打☆lv4 走☆lv3 肩☆lv1 守☆lv5 精☆lv1 とする
今回プレイ時にどれかを4月に矢部が発掘して引き継ぐ
目当ての機材が出るまでやり直し続ける 何度リセットしても機材は消えない
・サッカー部とのじゃんけんで勝った場合、グラウンド占有比率に応じて☆lv5機材がセットされる
6:4でかてば☆lv5機材が一つ 9:1なら4つセットされる
・じゃんけんに勝つと、発掘した機材や試験で上げた機材は一時的に無効になる
次回のじゃんけんで負けるか5:5ならば再び有効になる ただし、見た目はそのまま
・例えば、打撃☆lv4を発掘し、後に6:4で勝って筋☆5がセットされたとする
すると打撃☆lv4は実際には☆lv0になっているのだが見た目は☆lv4のまま
この場合高レベル機材のままだと勘違いして打撃練習をすると損。筋力練習の方が効率がいい
じゃんけんに勝った場合は比率からセットされている機材数を調べること
【小ネタ】
●三種スライダー投手
・変化球の組み合わせがVスライダー、Sスライダー、スライダーの投手 異常にCOMに強い
●チンチロ
・アルバイトで地下の穴掘りを行うとチンチロでバイト代を増やせる(開幕なら200万まで、超決なら70万まで稼げる)
・穴掘りが出たら一旦セーブ
→チンチロ成功!
→チンチロ失敗→リセット→能力&体力ダウン→パワリンで体力回復して再挑戦…
・一旦セーブしておけば能力ダウンは一回で済む
●エリリンのプレゼント
・キレ3→4にはなるが2→3にはならない。なお2→4も無理
●継承選手失敗したくないんだけど
・メモリーカードを抜いた状態で「セーブしますか?」→「はい」 上手くいったら挿してセーブ、失敗ならそのまま消せばよい
※データが消えたという報告多数
●攻略本のミス
・カレンと野球観戦では特殊能力がつかないと書いてありますが実際にはつきます
球速149km/h以下でノビ4 それ以上ならクイック4 クイック4を取得していれば牽制○
●彼女とのクリスマスについて
・クリスマスは@付き合った月数+Aプレゼントの合計から出るクリスマスポイントで決定される
カレンだけ12点 それ以外3人は15点で最高のプレゼントが貰える
クマのぬいぐるみが0点 オシャレな服が2点 アクセサリーが5点
※エリリンの場合・・・1年目のバレンタインで付き合えば2年目12月時点で2月からカウントして11ポイント貯まっている
アクセサリーを買えば11+5=16となり最高のプレゼントが貰える
※彼女評価が70必要 目安は12月に部屋デートできること
●逆指名について
・逆指名するとセンス×・サボり癖などのマイナス要素・爆弾が除去される
・断っても逆指名できる 断るとたまに粘り打ち取得なので断ったほうがよい
【ルール】
・sage推奨(sageは名前の横のメール欄にsageと入力するとできます)
・
>>980踏んだ人が次スレを立てましょう
・荒らしはスルー
参考になる攻略サイト
ttp://park17.wakwak.com/~pawa1/pawa11.htm ttp://www.pawasuq.com/p11kou.htm ttp://www.baseless.org/data/
いちおつ
ご苦労様です
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/18(月) 01:14:48 ID:8V9v6o9l
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/18(月) 01:18:36 ID:8V9v6o9l
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/18(月) 01:21:34 ID:JOyKDBVU
荒らししとる奴が18歳…いや、18才以上だったらウケるんですけど!! 笑"
朝から晩まで荒らして、よっぽど暇人なのですね!!
友達いるのかな〜!?
いるわけないか笑"
こんな事したって友達なんか出来ないよ!!
よく人から「幼稚じゃね」って言われとるだろ〜!!
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/18(月) 02:03:42 ID:wB7ZXFrm
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/18(月) 02:07:28 ID:JOyKDBVU
>>14 じゃけ〜違うって!!
IDが違うでしょ!!
嵐なら相場が好きだ
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/18(月) 03:36:26 ID:8V9v6o9l
これだけ続くと逆に格好良いな
いまごろ寝ているのだろうかwww
生活リズム壊さないようにな
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/18(月) 12:01:02 ID:8V9v6o9l
しばらくスレから離れるぜ。
二時間以上間が空いたけど……大丈夫かな?何かの事故にあったりしてないかと心配
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/18(月) 14:50:35 ID:8V9v6o9l
今日はあまり荒らしてないな〜(?_?)
もうちょっと頑張れ!!o(^▽^)o
自演乙
初野は俺の嫁
そろそろ飽きたか?
某トルネーダーを参考にピッチャー作ってたら、ストレートが微妙に動くザマに……orz
ペナントに乗せると100四球と300三振を両立させる、素晴らしい出来なんだがなぁ
サッカーって意外と侮れないんだな
8点くらい入れたら筋力貯まりまくってて吹いた
投手ってイレブン一択?帝王で三人ぐらい作ったがいまいちパッとしない。
帝王で投手は微妙じゃね?
根拠はないけど
3人じゃあ微妙とか判断できんだろ
単に下手なのかもしれんワケで
変化球重視ならイレブン
球速重視ならパワ大
帝王投手は変化球ポイントが他のシナリオに比べて入りにくいから若干できが落ちる。
もっとも四天王試験を全て満点かつ、最短四天王になり大会四連覇できれば他のシナリオを越える事が出来そうな気もするが。
なぜ球速重視がパワ大なんだ
パワ大強豪なら速球orスタミナ継承もすぐ確認できるし、優勝すればあばた&かなで2キロアップ
150後半代ならこれはでかい
なるほど。サンクス。
今サクセスキャラを作ってるんだが
一ノ瀬だけがどうも作れない………
帝王じゃあの能力は無理なのか
猪狩は作れたの?
荒らし来なくなったな
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/19(火) 02:23:33 ID:YfCU8Ilg
きぃいー
荒らしの人も生活リズム崩す前にやめて正解だな
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/19(火) 03:50:12 ID:Sb34URKX
>>40 一ノ瀬は改造しなきゃ作れないだろ。
打者威圧感持ってるし
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/19(火) 06:43:51 ID:YfCU8Ilg
パワーもAだしな
>>40 俺は帝王ばっかだからよくわかるけど
あの変化球+コンAは帝王じゃキツいよ
野手能力無視でも作れるかどうか…
もうイレブンで投手は作らん・・・
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/19(火) 08:13:12 ID:H4x4F8Tu
>>41、
>>45、
>>46、
>>47 ありがとう
野手能力は基本的に無視してるんだけどそれでもあの変化球はキツい。ちなみに猪狩は諦めてる
今まで帝王で作ってたんだが、最高傑作(禿、阿畑なし)か
142kmコンAスタC
低め○、威圧感、安定感4、対ピンチ4
変化球がスラ3、スクリュー4、カーブ2、シュート1
低めと威圧はクリスマスにカレンから
やっぱりイレブンじゃなきゃキツいか
長文スマソ
>>32だがやっぱり微妙なのか。イレブンはうんも絡むけどそれでも帝王よりは安定する?
開幕ならイレブンでもいいよ
イレブン大のサッカーで球に触れることなく試合終了した時は唖然とした
それは結構あるだろ。
ただし、育成にかなり響くけど
シュート止められるわドリブル止められるわで点どころかクイック2付くこともあるし
終了間際に怒濤の失点で逆転負けとか何度泣かされたことか…
ところでみんなに質問なんだけど一番変化球が活かしやすい球速(ノビ4あり)って何`だと思う?
遅かったら読まれやすいし速すぎると遅く感じて打ちやすくなるし
個人的には150くらいがチェンジとかもカットとかも活かせる球速かと思うんだけど
そういう自分の中でこの速さってある?
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/19(火) 12:25:39 ID:YfCU8Ilg
確かに150km前後が打ちにくいかな
俺は165kmがいいと思う
スローカーブは遅いほうが打ちにくい
継承キャラ作ろうと始めたらセンス○、虫歯、サボり持ち。
虫歯を治すのに6ターン、サボりが治ったのは二年目の五月。
更に見返りグラブをカレンに持っていかれる始末。
久々についてなさすぎてワロタ。
質問なんですが開幕版の選手を決定版に移せますか?
>>54 結構あるのか・・・まぁイレブン大ではまだ10人程度しかクリアしてないからなぁ
>>61 移せるはず
イレブンはたしかに運もかなりいるが、イベントで取れる得能がかなり多いから投手育成時の爆発力がかなり高い。
ダメなときはからっきしダメだけど。
実力があっても運ばかりはどうしようもないからな
自分みたいに実力も運も無い奴だともうどうしようもないが
>>63 >投手の爆発力
爆弾爆発しそうで怖い((゚Д゚ll))
開幕だとリリースとれないから
イレブン>パワ大?
あとパワ大は普通と強豪どっちがいいの?
>>67 単純に強い選手作りたいだけなら強豪
超決ならリリースとオリ変持ちを作りたい時普通を選ぶが
開幕なら普通を選ぶメリットがほとんど無い
ところで超決で通常帝王、野手、センス×でやる時
見返りを買う価値はあるのか?
5万円は高過ぎるような気がするんだが
普通はオリ変しかメリットが見当たらない
・あおい監督に会える
久々に安定感2が来たけど抑え作ってたから微妙だわ
安定感2と尻上がり付いたら変化量がヤバいことになりそうだな
昔の松坂がムラっ気+尻上がりだったな
普通だと最高継承4人出るところはメリットでしょ
いつも3人だが
>>73 弱小で4人、普通で3人、強豪で2人
じゃなかったか?
普通は三人だね
三人出てもベンチ入りしなかったり、日本が出なかったりするし、ザコプロの能力差が大きいからなぁ
普通だとB持ちはまず出ないし、継承が増えるよりも総合力では劣る
走力Aとかもオート試合では盗塁しなかったりするし、やっぱ普通のメリットはオリ変以外ではないな
質問なんだが、帝王でささやき戦術取れるイベントがあると聞いたんだけれど
まじか?
攻略サイト見るべし!!
ランクが10位以内だと作戦会議で取れるらしいね
取った報告聞いたことないけど・・・
初野のサブポジ並にレアなんじゃね
次スレ立ってることにずっと気づかないとか・・・
唐川を作ろうと思ったが、からかわなんて音声がもちろんない。
じゃあユウキならあるだろと思ったら、ゆうき↑(優木まおみの発音)だった・・・
諦めた。
投手能力微妙で打撃能力そこそこか久遠ぐらいの打撃能力の選手を作りたいんだが。
どんな感じで育てればいいだろうか?
投手能力を微妙な程度に育てておいて久遠くらいの打撃能力のためのポイントをためる。
>>83 先に投手能力か。参考になったよ。
やっぱイレブンでやるのがいいのか?筋力が足りるかな・・・
久しぶりにオールA作れた。記念パピコ。
このスレとニコ動帝王大筋守の人のおかげだお(T^ω^)
ちなみにみなさん抑えはどんな能力で何の変化球がお勧めですか?
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/20(水) 05:38:38 ID:zaVzTloK
自分がやってるのは開幕だけど、
オールAでパワーヒッターやアベレージヒッター等もつけると
結構苦労するんだけど、決定版ではそのくらい余裕とかよく聞く。
試合で特殊能力取れるというのもあるんだろうけど、
野手の育成は開幕と決定では相当違いがあるのでしょうか?
テンプレにある通り、技術の稼ぎ易さの関係でオールA自体は開幕の方がかなり楽
+αの場合、試合でサクッとAHPHが取れる腕の人なら超決のが楽なのかもしれん
俺はAHはともかくPHは上手く取れないから、やはり開幕のが楽に思える
過去ログでは定期的に「超決でAHとPHはとれて当たり前」みたいなレスがあったけど
そう簡単にはとれないよ。
俺が下手でとれないってのは勿論あるけど、
上手くないととれない、よね?
AHは慣れれば安定して取れるようになる
ただPHはホームランにできる球がまったく来ないことも珍しくないからなあ
球場による部分もあるし
そもそも非キャプ野手は味方がフルボッコで負ける時が多くてなあ・・・
非キャプ投手は自分次第でなんとかなるけど
イレブンは継承機材ないとゴミだよなぁ〜
しかしエリリンの効果は絶大
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/20(水) 12:27:02 ID:l1a01+W7
エリリンはぶっちゃげジャイロ出れば伸びは手にはいるしキレも終盤で非キャプテンなら試合で取れたり雪村のイベントで取れたりするからなぁ。
まぁそれでもラブパワーとか強力だから問題ないけど。
お金が惜しいからクリスマス前にジャイロ有ればプレゼント狙わないこともある。
エリリンと突きあう理由は一重に愛だよ、愛
質問だけど、イレブンの継承機材っていつのプレイから継承されるんだ?
継承選手の時?前回作った選手の時か?
>>94 前回のプレイ。
継承選手と機材の継承は関係ないはず
エリリンと突き合うだと!!!!!????
>>82 メイン:ピッチャーでサブポジ:セカンドを作ったことがある
パワ大強豪、球速:138(動くストレート)、EB、総変8
野手能力はABEDB(E)
キャプテンになってからはいつも3番に起用してた 最終打率は3割7分
パワー上げるのにやたら筋力ポイントが必要になるから、球速練習ばっかしてた
あと、割と早い時期に初野と友情結んだ
>>86 俺は超決でやってるが、帝王(通常ルート)でやればほぼ確実にAHはとれる
PHは狙ったことがないから知らん
いつもポイントでとってる
オールA+AHPHは四天王にいてさえすれば(最後の大会で地方敗退したとしても)出来るよ
まぁまぁ落ち着けよ兄弟
エリリンは皆のものだぜ?
クリスマスで恋の病になる確率が高すぎる…
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/20(水) 14:28:43 ID:4liox/eq
100(⌒〜⌒)
合宿前の9:1ジャンケンで負けた時の絶望感は異常
唯一残ったのが変化球器材☆5だった時の九死に一生感は格別
荒らしは去ったみたいだね。
楽天の山崎と同世代の小池投手作ったよ。
変化量が少なくて、四球種楽しいです。
次は川尻だ!
つか近鉄、左の先発いねぇー
11はオリ変が楽しくていいね。
カーブとストレートの球速同じようになるようにつくったらCOMのバットがくるくる回るわ。
対人じゃ打たれるんだろうけどなぁ・・・
ラーメン屋が閉まってる確率が異常な程高い件について
矢部ってマジで疫病神だな
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/20(水) 18:21:06 ID:zaVzTloK
矢部のいい所ってなんだろうな。
マイナスがないイベントでは
低めorローボールヒッターくれる、交通事故から助けてくれる、
パワリンで体力回復、こんなもんか。
イレブンはもはや野手のためだけの大学だ。
ジャンケンに負けても大して痛くないし、勝っても痛くない。
いきなりスタメンだし、エリリンが最後にミート上げてくれるし。
>>95 ありがとう
にしてもプレイする暇もなくて嫌になんぜ
なんでお前らいつもゲームしてんの?暇なの?ニートなの?
ありがとうだけで止めておけば良かったものを…まさに蛇足ってやつだな
自分は学生だが社会人の人たちも帰宅してから息抜きにやってるんじゃないのか
暇なの?ニートなの?ってのはネトゲ板で言って来いwファビョる奴多いだろうよ
>>110 少しはスルーというものを覚えましょう。
仕事ばっかりでゲームする暇もないってのは無能の証拠さ
そう、俺のことだorz
おかげで目がちょっとよくなったよw
パワプロって楽しいよね!
まさか大人になってもやり続けてるとは思わなかったがw
この不況の中、デ○ソーの内定もらった俺勝ち組
グループ企業同士仲良くしようぜ
おー、金プレートが眩しいね
なかなかバランス取れてていいんじゃね?
>>108 12月に交通事故イベントで矢部くんが助けてくれた。
そのとき、ピンチ4・不眠症・弱気が付いたけど、初詣で不眠症・弱気が消えた。
矢部くん様様やわ〜www
全日本で見返りって意味あったっけ?
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/21(木) 00:26:43 ID:Myo12Ov9
>>118 昔は交通事故で矢部が助けてくれたら、
せっかく肉体改造のチャンスに何してんだって思ってたけど、
博士と交通事故は別イベントだと知ってから感謝する様になった。
そういえば交通事故のお守りも矢部と同じで
持ってても博士イベントだったら事故ってくれるのかな?
>>120 なぜ禿イベント≠交通事故だとわかってるのにそんな質問を・・・
禿イベントは交通事故じゃないんだから、お守りは発動しない。
見た目はどうみても交通事故だが、交通事故じゃないんです。
交通事故のときの主人公のボケ具合はひどい
ジョニー黒木を知ってる人は、もういないかなぁ〜
今日はボーマン・バンガードの誕生日
黒木…
ロッテの47番
闘志あふれるピッチング
まだ現役なのだろうか
54番じゃなかった?
あぁ、パームの人か
彼女評価って
ちょっぴり上がったで+5
上がったで+10
かなり上がったで+20
で合ってるよな?
解説者やってるよな
みんな野手の弾道は3?それとも4?
俺はほとんど3にしてるんだけど
>>130 パワーAでも弾道3にしてる
パワーA 弾道1も結構いいよ(HR打てるし強いライナーもとばせるし)
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/21(木) 08:31:29 ID:gwtvz456
なんだかんだで4にしてる
清本様が弾道3だから3にしてる。
PH付けるなら弾道1でも問題無いような気がする
>>114 猪狩コンツェルンの内定貰った俺は勝ち組
野球部にいれば仕事はデスクワーク10分
いいのかそれ
犬の友情タッグってどうなん?消費体力高すぎて割に合わない気がするんだが。
天才の肘が最後の大会直前に見事逝きましたww
4月でセーブしてるから変化球機材粘ってやり直せるのが救いだが
天才なのに残念な選手だな・・・
それくらいなら…
無難に作れる…
アカネボールにしたら実況にナックルと言われた…カーブなのに。
ちゃんと名前呼んでくれるの12からだっけ?
マリンボールはちゃんと呼んでくれるんじゃなかったかな?
アカネボール=ナックルと呼ばれる仕様なんじゃないの
>>144 マリンボールとクレッセントムーンだけか。おk。
帝王だとずっと四天王にるの難しい。特に内野だと友沢に勝てん。
へたれの俺は真帝王ばかりさ。
オリ変をアバタボールまたはアカネボールと名付けると阿畑が、
めっちゃええセンスしてるなぁって褒めてくれるな
たこ焼きボール忘れてるで
抑え作りたいんだけどスタミナ上げないと
試合で活躍できないからきついな
みんなはどんな感じのを作ってる?
スタミナ59で絶好調なら十分完投できるよ
三振とりまくってたら球数多いからキツいけど
イレブンの最初の試合で、
九番〇〇!
って確かに呼ばれたのに、うわスタメンじゃないのか。って出たけど結局スタメンだった。
ただのバグ?
強すぎwwww
名前カッコ良すぎwwwww
>>149-150 サンクス、スタ38とか現実の抑えくらいに留めてたから
自責2で6回降板とかばっかだったわ
やはりそれなりに長く投げんとあかんのだな
見返りグラブも使ってみるかなぁ
つええw
>>150 得能理想的wwうまいね。
欲言えばノビと回復かな。
俺はいつもノビつけて変化球は2種類で10にして
コントロールはBまで152km/hくらいだお。
コントロールAは無理w
>>150 開幕で奪三振とリリース○どっちも取るの難しいけど超ならその選手簡単じゃないか?
>>150 やはり威圧感+奪三振作るならパワ大なのか?
超決パワ大で投手作ってみたいんだけど
継承は何を用意すれば効率良いの?
制球と変化球でいいのかな
超決のコンAはやっぱ辛い
全国制覇二回でのごほうびのコントロール+3をバカにしたらいかん
本当に有り難いものだわ
>>159 強豪で先発ならスタミナと変化がいいんじゃないか
リリーフはしらないけど
>>160 俺もギリギリ足りなかったのがそれで足りたことある
技術ポイントのあまりも結構増えて助かった
>>157 威圧感+奪三振が超難易度だが、
その能力なら総変10は比較的楽に行ける。
打たれ強さと回復もないから、そこまで精神P不足にはなってないだろうし。
>>163 いや精神不足になるよ
ダーツもこなかったからコンAが精一杯
やたら余った筋力で重い球を取り、ピンチも自給
俺の腕じゃあ特能はイベントで賄うのが基本だからな
死ね
>>164 先発コンA+ピンチ、打たれ強さ、尻上がり、安定感4投手をよく作るから、
超決とは言え比較的余裕かなと感じたけど。
まああくまで比較的であって、決して余裕じゃないけどw
超決はコンAはイベント運が大きく絡む。
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/21(木) 21:36:25 ID:Myo12Ov9
イレブンで投手作ってると4月の公園デート必須で
エリリンだけしかお花見にならないと思ってたんだが、
加奈でもチームメイト評価が上がる事を初めて知った。
まあラブパワー発動率はかなり少なくなるけど、
逃げ玉取れるし、ジャイロあれば超人伝もあまり効果ないから、
速球派を作るにはイレブンで加奈もありだと思った。
>>145 ちなみにカミソリシュートもちゃんとよんでくれるぞい
ヨシボールとかヨネボール大丈夫なのかな
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/21(木) 21:50:53 ID:bMsAnSrb
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/21(木) 21:53:37 ID:bMsAnSrb
試合の時いつもは、2ベース打たれる→外野からセカンドに返球、少しボールが逸れる→
誰もいないセカンドに送球(外野寄りから内野へ)→トスしたボールを自分で取る→セーフ
ってなるんだが、さっきアウトにできたwwww
あるんだなこんなの、しかも栄光戦とかw
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/21(木) 22:23:11 ID:Myo12Ov9
イレブンの変化球素材ほんとに出ない。
もう2時間待ってるけど、こんなに出ないのって普通なのか?
確立は6分の1のはずなのに・・・。
何かの間違いで前回変化球が0でクリアしたとかじゃないだろうな?
どうしてもと言うなら頑張れば一周で0から5にできるしもう一度準備するんだ
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/21(木) 22:31:27 ID:Myo12Ov9
>>176 今やっと出た。しかしすぐに虫歯でつぶれた。
機材0でクリアしたのかと不安になったが、
単純に運が無かっただけらしい。
他の人ってどれくらい待ってやってるんだろう?
取り敢えず継承用意する前にパワ大
途中送信しちゃった
パワ大やったら全国四連覇とかw
ハイハイ運の無駄遣い乙
継承選手の方が強くなったりな
>>176 変化球☆5出るまで1時間くらいは平気で待った。
条件によっては球速☆5でも始めるようにしたけど。
器材+初期能力+継承+ジャンケン、
始めるまでの条件多すぎて、イレブンで投手を作らなくなったな。
俺もだな
変化球粘るのだりいから、開幕なのにパワ大強豪だわ
初期能力と継承以外に見るものないから楽
投手は禿とジャイロ次第だし
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 00:23:10 ID:A7TptKf/
イレブンの継承は確かにダルいなぁー。
俺は2、3回やって出なかったら別の大学でやるな
投手の天才型って強い選手作れる?
微妙
185 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 01:25:02 ID:exIoMah1
>>176です。レスありがとう。
やっぱりイレブンだと1時間待つのはザラだと分かり安心した。
イレブンの場合、それだけ待ってやっと条件が揃ったとしても
数々の運だめしに勝たなければならないから精神的にけっこう疲れる。
ただ開幕だから他の大学とは明らかに強さが変わってくるから
どうしてもイレブンから抜け出せない。
全日本を除けばリリースの可能性は劇のみなんだが、未だ見た事ない。
186 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 02:11:13 ID:A7TptKf/
久し振りに全国二連覇したけどやっぱり最終的な能力が段違いだな。
因みに俺は変化球器材出た場合は初期能力に拘らないことにしてる
投手で最初に余計な変化球とかついてない限り俺も初期能力にはこだわらないな。
初期能力程度のポイント差なら一回戦敗退と全国制覇とのポイント差とくらべてお釣りが出るくらい。
そりゃあ理想を言えば、初期能力最高レベル・センス○・禿げ×α・仙人・オール全国制覇などが
全部いっぺんにくりゃあ文句なしの怪物ができるだろうけど。
試合の時守備を前後移動させる?
パワメジャ売ってきた
ランナーが挟まれたら逃げられないなんて野球ゲームじゃねえ
え?パワプロだと逃げられるの?
打撃能力じゃなくて、守備能力でスタメンを選んでない?
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 03:47:37 ID:exIoMah1
少し前にカレンと付き合わなくても威圧感取れるって書いてあったから試してみた。
運良く最初の方でジャイロが出て1年目にプロマイド貰って、
デートで評価を保ちつつ2回目のクリスマス。
・・・写真集だった。ジャイロ持ちセンス○見返りグラブ持ちが華々しく散った。
開幕だけどやっぱ付き合わないと威圧感無理じゃね。
つ【保険で威圧感継承】
>>192 最低でも7ヶ月は付き合ってないと威圧感はもらえない。
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 05:00:57 ID:Dr3yVdFZ
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 05:05:46 ID:Dr3yVdFZ
197 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 05:06:50 ID:Dr3yVdFZ
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 05:07:49 ID:I0ibuUqo
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 05:08:04 ID:Dr3yVdFZ
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 05:08:33 ID:I0ibuUqo
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 05:09:06 ID:Dr3yVdFZ
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 05:09:45 ID:I0ibuUqo
203 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 05:10:58 ID:I0ibuUqo
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 05:12:40 ID:I0ibuUqo
205 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 05:32:43 ID:Dr3yVdFZ
206 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 05:35:06 ID:Dr3yVdFZ
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 05:42:21 ID:Dr3yVdFZ
帝王で野手天才キター
真帝王に進んで、下手クソな俺が奇跡的に全国連覇。
……したけど完成品見て思ったよ、ここで晒されてる野手凄すぎ。
とりあえず完走できた事を喜ぶべきか。
天才ハゲでオールAパワー175PH広角だかが最高傑作だからなあ・・・
やっぱ化け物は俺には作れん
天才一度も出たことないぜ
投手は2回出たけど野手天才は見たことが無い
>>208 野手はセンス×ホストが凶悪だからなぁ
天才だと冒険しづらいけどセンス×なら博士にも特攻できるってのもあるし
清本が抑えられ〜ないよ
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 11:42:03 ID:It/NLzws
ささやき戦術の効果って何だ
打者のパワー−5
>>212 最近は清本とまともに勝負してないわ
馬鹿を見るだけだと気付いた
投手非キャプ時の西強戦はマイナス能力さえ付けられなければ
どんな結果だろうと勝ちだと思っている
スタAにする時って最初は球速無視してスタミナに筋力注ぎ込むほうがいいんだよね?
いつも先に球速ある程度上げてたわ…
218 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 13:25:53 ID:Dr3yVdFZ
219 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 13:26:19 ID:I0ibuUqo
220 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 13:26:59 ID:Dr3yVdFZ
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 13:27:27 ID:I0ibuUqo
222 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 13:28:04 ID:Dr3yVdFZ
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 13:28:17 ID:I0ibuUqo
224 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 13:28:48 ID:Dr3yVdFZ
225 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 13:29:08 ID:I0ibuUqo
226 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 13:30:10 ID:Dr3yVdFZ
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 13:30:34 ID:I0ibuUqo
228 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 13:31:35 ID:Dr3yVdFZ
229 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 13:31:52 ID:I0ibuUqo
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 13:32:29 ID:Dr3yVdFZ
231 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 13:32:42 ID:I0ibuUqo
>>217 スタミナBになってからスタミナ練習やったほうが良いらしい
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 13:35:13 ID:Dr3yVdFZ
234 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 13:35:21 ID:I0ibuUqo
235 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 13:36:48 ID:Dr3yVdFZ
236 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 13:37:05 ID:I0ibuUqo
237 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 13:38:06 ID:Dr3yVdFZ
238 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 13:38:49 ID:I0ibuUqo
239 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 13:39:53 ID:Dr3yVdFZ
240 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 13:40:35 ID:I0ibuUqo
241 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 13:46:36 ID:Dr3yVdFZ
242 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 13:46:42 ID:I0ibuUqo
243 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 13:48:56 ID:Dr3yVdFZ
244 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 13:49:17 ID:I0ibuUqo
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 13:50:23 ID:Dr3yVdFZ
246 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 13:54:11 ID:I0ibuUqo
247 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 14:05:46 ID:Dr3yVdFZ
248 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 14:12:26 ID:Dr3yVdFZ
レス番トビまくってんだけどwwwww
250 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 14:43:25 ID:Dr3yVdFZ
こんな事しても何もメリットないでしょ?
もうやめときなよ
253 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 15:30:41 ID:I0ibuUqo
254 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 15:33:04 ID:Dr3yVdFZ
255 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 15:33:18 ID:I0ibuUqo
256 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 15:33:57 ID:Dr3yVdFZ
257 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 15:34:21 ID:I0ibuUqo
258 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 15:35:45 ID:Dr3yVdFZ
259 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 15:36:03 ID:I0ibuUqo
260 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 15:37:52 ID:Dr3yVdFZ
261 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 15:38:05 ID:I0ibuUqo
262 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 15:40:52 ID:Dr3yVdFZ
263 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 15:41:00 ID:I0ibuUqo
264 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 15:42:37 ID:Dr3yVdFZ
265 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 15:42:56 ID:I0ibuUqo
266 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 15:44:24 ID:Dr3yVdFZ
267 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 15:44:56 ID:I0ibuUqo
268 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 15:47:32 ID:Dr3yVdFZ
269 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 15:47:36 ID:I0ibuUqo
270 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 15:49:28 ID:Dr3yVdFZ
271 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 15:50:02 ID:I0ibuUqo
272 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 15:51:13 ID:Dr3yVdFZ
273 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 16:02:48 ID:Dr3yVdFZ
274 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 16:03:48 ID:I0ibuUqo
荒らし無職が発覚w
恥ずかしいぞキモオタ
276 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 16:06:55 ID:Dr3yVdFZ
277 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 16:10:19 ID:Dr3yVdFZ
いちいち荒らしに反応する奴なんなの
スルーしようよ・・・
279 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 16:10:20 ID:I0ibuUqo
IDが2つしかないということは規制されたら片方が大変素敵なことになるんじゃね?
281 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 16:11:54 ID:I0ibuUqo
282 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 16:12:06 ID:Dr3yVdFZ
283 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 16:14:36 ID:I0ibuUqo
284 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 16:14:52 ID:Dr3yVdFZ
285 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 16:16:33 ID:I0ibuUqo
286 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 16:16:46 ID:Dr3yVdFZ
287 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 16:18:29 ID:Dr3yVdFZ
288 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 16:19:12 ID:I0ibuUqo
289 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 16:19:29 ID:Dr3yVdFZ
290 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 16:23:07 ID:Dr3yVdFZ
291 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 16:23:21 ID:I0ibuUqo
292 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 16:24:24 ID:I0ibuUqo
293 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 16:24:37 ID:Dr3yVdFZ
294 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 16:32:13 ID:I0ibuUqo
295 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 16:32:48 ID:Dr3yVdFZ
296 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 16:38:04 ID:I0ibuUqo
297 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 16:40:42 ID:Dr3yVdFZ
298 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 16:41:01 ID:I0ibuUqo
299 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 16:44:56 ID:Dr3yVdFZ
300 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 18:17:54 ID:I0ibuUqo
301 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 18:18:42 ID:Dr3yVdFZ
302 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 18:20:40 ID:I0ibuUqo
303 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 18:20:51 ID:Dr3yVdFZ
304 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 18:23:04 ID:I0ibuUqo
<猫の成長>
♂ ♀ 体重
,、、 ,、、
0週齢 (o゙))' (o゙))' 70-110g
,、,、 . ,、,、 . ,、,、 . ,、,、
1週齢 (o゙,,),)' → (o゚,,),)' (o゙,,),)' → (o゚,,),)' 120-150g
,、,、 ,、,、
2週齢 (o・,,),,)~ (o゚*),,)~ 180-220g
ハ,,ハ ハ ハ
1ヶ月齢 (・o・,,),,)~ (゚ー゚*),,)~ 300-350g
∧ ∧ ∧∧
6ヶ月齢 (・д・,,) (゚ー゚*) 1000-2000g
(__,,)〜 (_,,)〜
∧∧ ∧∧
1年齢 (゚Д゚,,)―〜 (゚ー゚*)―〜 1500-3000g
U‐J―J し'`JーJ
∧ ∧ ∧ ∧
3年齢 (゚Д゚,,) ̄ ̄`〜 (゚ー゚*)  ̄`'〜 2500-4000g
(成体) U" U" ̄ U U"`J ̄`J
※ 最初の発情期は生後8-12ヶ月齢でやってきます。去勢・避妊はお早めに。
※ ギコ猫の年齢を人間年齢に換算すると、1年齢=13歳、2年齢=20歳、
3年齢=25歳に相当し、あとは1年につき4歳の割合で増えていきます。
※ 飼いギコの平均死亡年齢は8〜9歳、長くもって寿命は20〜21歳まで、
野良ギコの平均死亡年齢は3〜4歳、長くもって寿命は6〜7歳までです。
305 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 18:23:18 ID:Dr3yVdFZ
306 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 18:23:59 ID:I0ibuUqo
<猫の成長>
♂ ♀ 体重
,、、 ,、、
0週齢 (o゙))' (o゙))' 70-110g
,、,、 . ,、,、 . ,、,、 . ,、,、
1週齢 (o゙,,),)' → (o゚,,),)' (o゙,,),)' → (o゚,,),)' 120-150g
,、,、 ,、,、
2週齢 (o・,,),,)~ (o゚*),,)~ 180-220g
ハ,,ハ ハ ハ
1ヶ月齢 (・o・,,),,)~ (゚ー゚*),,)~ 300-350g
∧ ∧ ∧∧
6ヶ月齢 (・д・,,) (゚ー゚*) 1000-2000g
(__,,)〜 (_,,)〜
∧∧ ∧∧
1年齢 (゚Д゚,,)―〜 (゚ー゚*)―〜 1500-3000g
U‐J―J し'`JーJ
∧ ∧ ∧ ∧
3年齢 (゚Д゚,,) ̄ ̄`〜 (゚ー゚*)  ̄`'〜 2500-4000g
(成体) U" U" ̄ U U"`J ̄`J
※ 最初の発情期は生後8-12ヶ月齢でやってきます。去勢・避妊はお早めに。
※ ギコ猫の年齢を人間年齢に換算すると、1年齢=13歳、2年齢=20歳、
3年齢=25歳に相当し、あとは1年につき4歳の割合で増えていきます。
※ 飼いギコの平均死亡年齢は8〜9歳、長くもって寿命は20〜21歳まで、
野良ギコの平均死亡年齢は3〜4歳、長くもって寿命は6〜7歳までです。
307 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 18:24:30 ID:Dr3yVdFZ
308 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 18:26:19 ID:60i0v0ai
ちょっと時間出来て覗いたらこれだもんな
本当迷惑だわ
新型インフルエンザに感染して晒し者になっちまえ
309 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 18:29:14 ID:I0ibuUqo
<猫の成長>
♂ ♀ 体重
,、、 ,、、
0週齢 (o゙))' (o゙))' 70-110g
,、,、 . ,、,、 . ,、,、 . ,、,、
1週齢 (o゙,,),)' → (o゚,,),)' (o゙,,),)' → (o゚,,),)' 120-150g
,、,、 ,、,、
2週齢 (o・,,),,)~ (o゚*),,)~ 180-220g
ハ,,ハ ハ ハ
1ヶ月齢 (・o・,,),,)~ (゚ー゚*),,)~ 300-350g
∧ ∧ ∧∧
6ヶ月齢 (・д・,,) (゚ー゚*) 1000-2000g
(__,,)〜 (_,,)〜
∧∧ ∧∧
1年齢 (゚Д゚,,)―〜 (゚ー゚*)―〜 1500-3000g
U‐J―J し'`JーJ
∧ ∧ ∧ ∧
3年齢 (゚Д゚,,) ̄ ̄`〜 (゚ー゚*)  ̄`'〜 2500-4000g
(成体) U" U" ̄ U U"`J ̄`J
※ 最初の発情期は生後8-12ヶ月齢でやってきます。去勢・避妊はお早めに。
※ ギコ猫の年齢を人間年齢に換算すると、1年齢=13歳、2年齢=20歳、
3年齢=25歳に相当し、あとは1年につき4歳の割合で増えていきます。
※ 飼いギコの平均死亡年齢は8〜9歳、長くもって寿命は20〜21歳まで、
野良ギコの平均死亡年齢は3〜4歳、長くもって寿命は6〜7歳までです。
310 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 18:29:29 ID:Dr3yVdFZ
かまうなって
312 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 18:33:40 ID:I0ibuUqo
<猫の成長>
♂ ♀ 体重
,、、 ,、、
0週齢 (o゙))' (o゙))' 70-110g
,、,、 . ,、,、 . ,、,、 . ,、,、
1週齢 (o゙,,),)' → (o゚,,),)' (o゙,,),)' → (o゚,,),)' 120-150g
,、,、 ,、,、
2週齢 (o・,,),,)~ (o゚*),,)~ 180-220g
ハ,,ハ ハ ハ
1ヶ月齢 (・o・,,),,)~ (゚ー゚*),,)~ 300-350g
∧ ∧ ∧∧
6ヶ月齢 (・д・,,) (゚ー゚*) 1000-2000g
(__,,)〜 (_,,)〜
∧∧ ∧∧
1年齢 (゚Д゚,,)―〜 (゚ー゚*)―〜 1500-3000g
U‐J―J し'`JーJ
∧ ∧ ∧ ∧
3年齢 (゚Д゚,,) ̄ ̄`〜 (゚ー゚*)  ̄`'〜 2500-4000g
(成体) U" U" ̄ U U"`J ̄`J
※ 最初の発情期は生後8-12ヶ月齢でやってきます。去勢・避妊はお早めに。
※ ギコ猫の年齢を人間年齢に換算すると、1年齢=13歳、2年齢=20歳、
3年齢=25歳に相当し、あとは1年につき4歳の割合で増えていきます。
※ 飼いギコの平均死亡年齢は8〜9歳、長くもって寿命は20〜21歳まで、
野良ギコの平均死亡年齢は3〜4歳、長くもって寿命は6〜7歳までです。
313 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/22(金) 18:33:55 ID:Dr3yVdFZ
314 :
名無しさん@お腹いっぱい。: