【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part13
ちょっと聞きたいんだがPS2シリーズの中で12が一番ストレートの体感速度速いって言われてるけど、
球速同じとして12のジャイロ+リリースより11のジャイロ+リリースのほうが球速く感じない?
>PS2シリーズの中で12が一番ストレートの体感速度速いって言われてるけど
えっ
>12のジャイロ+リリースより11のジャイロ+リリースのほうが球速く感じない?
感じない事もない
11はリリースなくてもジャイロだけで相当速い
リリースあってもあまり恩恵分からないし
>>951 ありがとう
あと、もう1つ
システムデータセーブ無しで始めてセーブして終わるをした後にもう一度始めて施設がつぶれ、メモカ抜いてあきらめるを選択したら施設は無事?
わかりにくくてすまん
>>955 ()内の解説
●施設が壊れる前をデータ1
●施設が壊れた後をデータ2
始める(データ1)
↓
セーブして終(データ1をセーブ)
↓
もう一度はじめる(データ1)
↓
施設が壊れる(データ2)
↓
メモカ抜いてあきらめる(データ2をセーブしなかった)
時系列で書いたらこれであってるかな?
答えは「施設は無事」
なぜならデータ2はセーブされていないから
ただしデータ1のセーブされた(途中から〜)って情報が残ってるので
セーブを消して最初からやれば良い
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/01(月) 01:20:37 ID:2R+2lAYn
とりあえず12より古いんじゃ話にもならないな…
だめだぁ
あと一本でパワーヒッターって状況だとつい力んで凡フライになっちゃう
>>958 アナログスティック派なら手を地面か机に固定するんだ
そうすると力んでもブレない
960 :
テンプレの人:2009/06/01(月) 02:08:29 ID:U2QChL84
新スレ近いんで新しいテンプレ貼っときます
>>930でまとめサイト作ってくれたからテンプレ短いし楽だよ!
961 :
テンプレ1:2009/06/01(月) 02:12:44 ID:U2QChL84
962 :
テンプレ2:2009/06/01(月) 02:15:11 ID:U2QChL84
以下よくある質問のテンプレ
Q.○○が分からないから教えろ
A.まず
>>1のテンプレサイトとパワスクで検索かけろ
話はそれからだ
Q.無印と決定版の違いは?
A.サクセスの最終的な強さは決定版>>>>>開幕版
景気とか任意ダイジョーブとかは決定版のパワチケ仕様です
12(開)のCPU打撃が異常に強いことで有名
Q.メモカ抜きって何?
A.失敗継承選手(あきっぽい)を出なくしたり街の施設が潰れても大丈夫……な技
○やり方の基本
サクセス→はじめる→最初から→○○編→名前入力画面(ここでメモカを抜く)→キャラ作成→セーブしますか?(青い画面)―「はい」を選ぶと継承残せる→「はい」
└「いいえ」を選ぶと継承残さない→「はい」
Q.パワスポ買ってもジャイロとれない
A.パワスポじゃとれない。パワスクで調べなおせ。
Q.おぃィ?継承が消えたんだけど?
A.ご愁傷様。稀によくある。仕様かどうか分からないので再現が難しい。情報求む。
Q.(決)10丁目や11丁目に何も建たない
A.プロテスト編でひたすら休み市長が建設案が出るまで待つ
Q(決).施設合併しないんだけど?
A.開幕版は合併しない。ただ同じ施設が街に4件あると特殊イベント発生
.決定版でも4件合併していると異種合併が発生しない報告あり
どうしても建てたい場合は4件合併潰しましょう
Q.社会人編の支店ランキングって何か意味あるの?
A.ショップの商品の値段がほんのり安くなる(1位になると最大1割)
Q.スタンプ15個であおい先生とデートとか無理死ね
A.つ神龍石
後試験では必ずAを取りましょう
Q.水狐乱入の経験値どうなってんの?
水狐乱入とプロペラルートは関係ない
プロペラルートじゃなくても最初の試合のヨットハーバーズ試合後に水狐が試合を申し込んでくるフラグが建つ
それと見返り三振成功は必ず+120になるとは限らない。
水狐乱入直前の試合をどこで行ったかによる。
Q.(開)施設10年とかムリ
バビゴンで一気に町壊す
└工事現場5個いっぱい建ったらセーブ
└理想的な施設を並べて1年目で統一
└プロテスト編でわざと入院して(入院中は破壊判定無し)クリアだけする×10
└理想的な町の10年目でキレイに揃うので金一封ウマー
Q.メモカのセーブにコピーガードかかってるんだけどどうやってサクセス環境コピーするの?
1:データのあるメモリーカードで始める。
2:適当にプレイ
3:プレイ中にメモリーカード入れ替え。
4:適当にセーブ
たまにメモリーカードが違いますとかごねられるけどデータ消したり上書きしたり何度か試せ
963 :
テンプレ3:2009/06/01(月) 02:18:52 ID:U2QChL84
Q.見返りバットの具体的な効果教えて!
A.「非 キ ャ プ テ ン 時 の み」経験点1.5倍。
プロテ編ならドームを借りて勝つと4倍なので合計6倍
キャプテンは成績に関係なく勝敗のみで経験点
Q.三振バグって何?
A.(簡)試合で「成績点をマイナスにすれば経験点をフルゲットできる」というバグがあります
(自力でフルゲットするには2HRか4安打2打点相当の活躍が必要)
第1打席で凡退するとAの条件が厳しくなるのでバグ狙いをオススメ
要するに
・野手なら「○打席0安打1以上の三振」
・投手なら「自責点2点以上or被安打数4以上or本塁打2本以上or四死球10以上のどれか(組み合わせ可)」ただし三振取るな
Q.効率的な街の施設と継承の残し方を教えてください><
A.(簡)打者と投手によって理想環境が違うのでメモカ2枚に分けて育てる
(コンビニだと野手特殊能力がイマイチだし、ジムだと投手特殊能力が確実に取れるわけではない)
■オススメ施設例(決)
・4件コンビニ(orジム)
・バッセン (四番○が付くので任意)
・コンビニ筋商店街 (特殊能力が確実に手に入る)
・遊園地 (デート先・投手の敏捷P稼ぎ)
・コンビニ(費用対金銭効率が最強のバイト先)
・10丁目、11丁目:研究所、温泉(必須)
(10・11丁目は人口に影響しないために特殊施設有でも人口100万人チケット5枚取得可能)
見返りバットとクラブは埋めてからミゾットスポーツを潰せ
※(簡)表記のモノは略されています
詳細な情報が欲しい方はテンプレサイトを参照してください
964 :
テンプレの人:2009/06/01(月) 02:22:20 ID:U2QChL84
短くなった・・・本当に短くなった・・・
テンプレサイトの人ありがとう!!
(簡)表記を追加しました
詳細な情報はテンプレサイトの方に行ってもらいましょう
後テンプレ1でテンプレ元になったURLの恥ずかしい間違いが張ってあったのを削除
>>954 いや、リリースの効果は分かるよ…12ほどではないかも?ってだけで
オリジナルストレートがアホ遅いので、ひたすらコントロール下げて一発病つけて失投で三振取る変なゲームだったなぁ
ところで
ノビ4+ジャイロ >>>> ノビ4+奪三振で2ストライク
は確定なんですか?
カットボールが速く感じるのと同じで、クイッと変化するから体感が上がってる気がするのですが・・・
>>966 12の奪三振の効果は「追い込んだ時、一時的にノビとキレが4になる」って効果だったはずだから
12はノビ4以上は無かったし、ノビの効果は無くなるんじゃない?
今スポーツジムが3つあって空いてる場所にスポーツジムが建てば正方形になるんだけど、プロテスト編でヨットハーバーズに勝っても選択肢がなく適当に市長が決める。
スポーツジムって言ってくれるまで粘るしかないのですか?
ありがとうございます!
そうなのかぁ・・・
個人的には、前者はセンターフライ、後者は振り遅れてファールの印象なんですよね
>>968 3週目以降に勝たないとプラン持ちかけてくれない
>>950 俺も連合の継承スタメン6人だわww
開幕とはいえ、結構きついぞ…(ABAACかCAAADとか、全AH持ち)
ちなみに固定なのが進・輝・守の3人。
>>968 選択肢が無いのは良くあること(解説が欲しけりゃもっと詳しい解説するが)
他施設をバビゴンで潰して良いのならセーブ&ロードで粘ることもできる(バビゴンは合併施設を壊さない)
ただまぁ一つ忠告するならそこで躓いてるようじゃ11・12に特殊施設は建てれんぞ
>>952 11も12も球速は大差ない
ただたしかに11のリリース+ジャイロは神
>>982 でもそれなら合併していないスポーツジムも壊されるのでは?
>>974 yes
その可能性はある
ただバビゴンは街情報を少し変えてやれば壊す先が変わったりもする
ただヨットハーバーズ勝っても市長イベントが発生するので普通に粘っても良い
>>971 俺はぬるま湯プレイヤーなのでそこまでの選手はいないなw
捕 阿部 CADAB
一 吉村 DACCB
二 脇谷 DBABB
遊 鳥谷 CBCCC
中 矢野 DBBBB
右 多村 CABBC
こんな感じだった
ダイジョーブ博士・・・。
・・もう8人目です。
適当な名前を付けた時に限ってうまくいく法則だな
ホームランくんを再現しようとしてて飽きて、セーラムンにした途端全てが成功した体験がある
当然対戦で使えない
二刀流で足肩守エラーがB以上の凄さが分かった
>>979 名前がタラ男という選手はダイジョーブ二回決まったというのに・・。
9回連続失敗記念カキコ
超ヘタクソなんだがバッティングで上達するのに一番効率がいいやり方って何がいい?
ヘタクソは練習あるのみです
全真芯にする
ほとんどバットがボールに当たる瞬間に強振にする
R2と×をほぼ同時に押す感じ
ダイジョーブが来た!!しかも2回成功!!!!
嬉しすぎて遺跡潰したままクリアしちまったorz
死にたい・・。創立10年の施設3つあったのに・・・。
988 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/02(火) 00:00:30 ID:Fg5/6GWT
5回40球無失点の先発を代える監督がいるらしい
989 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/02(火) 00:37:17 ID:OPqbLBxk
ミット移動無しで自由に引っ張る事が出来る奴は上手い
流し打ちしか出来ない
叩きつけて内野安打が打てない
奴はまだ2流
>>989 つまり俺は上手い、お前ら下手って言いたいんだろ?消えろ
>>976 選手名は伏せるが(某ギャルゲーからだしw)、
一 CACGF(PH・広角)
二 ABABC(AH)
遊 ABABB(AH)
左 BAAAD(AH・PH)
中 BBAAC(AH)
右 ABAAC(AH・広角)
多いのはこんな感じだわ。全AH持ちって言うのは間違いだったわ、スマン
乙〜
じゃ、埋めますか
本気で巧くなりたいなら、NEXTで対人戦やるのが一番だよ。
弱い相手も癖があるから打ちづらい。たまにアホ強いのとも当たるし。
PS2のスティックに慣れたいのなら延々打者マイライフ
俺の極端な直球キラーっぷりに勝てる奴はそうそういないと思う
連合軍戦で猪狩を一回で降ろすにも関わらずその後のあおい→変化球継承に打線が沈黙するレベル
対人戦ではいかにばれずに試合を進めるかがカギだ
ストライク見逃し率0%の俺がNEXTに参戦したらなんか嫌がられそうな気がしてならない
13開幕CPUも真っ青の早打ちっぷり
996 :
976:2009/06/02(火) 13:07:03 ID:gP+ASpJJ
>>978 作った当時(2006年シーズン終盤)は期待してたんだよw
パワーBなのはコンビニ立ち読みで弾道が上がったから
余りまくった筋力ポイントを適当に振り分けた
>>991 そのギャルゲーのタイトルを晒してみようかw
ここで東方の名前作ってる奴が確定的に明らか
いやテンプレの人がやってるだけなんですが
ただサクセス極めプレイでやってると
基本的にオールAになって能力くらいでしか個性が出せなくなるから困る
猛者ばっかりw
むしろ対戦したいわ。ウチでは完璧に接待ゲーだしな…パワプロ
>>998 しかし対人でやってみると話は全然違う
サクセスオールスターチームvsオールパシフィックでやっても負けたという・・・
あとサクセスでほとんど守備やらないので守備ができないのが辛い
>>993の言う通りNEXTでネット対戦が対人上手くなるなら一番近道だと思う
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