【EA】Madden NFL part23【アメフト】 >>949 「押し出されて」アウトオブバウンズに出たら時間は止まらないよ。
ちょっと前にルール改正されてる。動画の投稿者もプギャーされてたけど。
ちゃんと動画のレスポンス見たか?
>>949 前半残り2分、後半残り5分以降でないと完全に止まらないよ。
>>952 ああ、でもあれだ。前言撤回。
確か2ミニッツ切ってたんだっけ…じゃあEAのミスだ。
EAがちょっと頭良さげなことをすると駄目なんだよww
そういうことだ
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/08/19(水) 16:23:30 ID:g5V5Cwrm
北米版届いた。 取説ウラのゲームアクセスコード、 どうやって入れるんですか?
なんか10評価イマイチ?
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/08/19(水) 18:41:05 ID:qe+3IRNj
09よりはいいと思うよ ブロックにリアルを求める人はダメみたい 俺みたいにごっこ遊びがしたい奴には、ロスターアップデートがあるだけでやる価値はある
箱○用共有タグ「AmeFoot JP」を作ってみた MaddenシリーズだけでなくNCAAやAll-Pro Football等、とにかくアメフトゲーム好きならおk このタグをフレンド登録することで、日本人プレイヤーが探しやすくなるので 是非「AmeFoot JP」にフレンド申請してください 人数がある程度集まった時点で一斉にフレンド登録します いつかはこのスレのメンバーでオンラインフランチャイズをやってみたいものだ
2K SPORTで良いのNBAだけだからな〜 NHLはEAのが面白いし、今まで培ったノウハウあるしな MLBみたいにEAのライセンスはサード独占ってのになれば SCEあたりが作って欲しいな
ブロッカーが回転しやすいのはドロープレイかな…
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/08/20(木) 01:00:51 ID:cRk9wdOr
デフォルトの視点、なんかやりにくい。。。 前にあったもう少し上の視点が今回無いね。。。 みんなはどのカメラ視点でやってる?
ディフェンスの動きがおかしいって言ってる人間いるけど でもそのお陰でオン対戦でランでもある程度稼げるようになって戦術的な部分では現実味が増してる。 09は基本的にランは猫だまし程度のアウトサイドでしかゲインできなかったけど 今作はインサイドでもprotakのお陰でロングゲインできるし、ランでコツコツ攻める基本的な戦術が通用する。 更にディフェンスの動きが鈍化したお陰でスクリーンパスもかなり有効な戦術になった。 ディフェンスでも09ではゾーンディフェンス一択だったのがマンツーマンもある程度使えるようなって戦術の幅が増した。 PS2時代はオン繋いでないからわからないが08以降では個人的に10が一番オンライン対戦のやりがいがあるように感じる。 CPU相手にフランチャイズとかでストイックに現実をなぞろうとする人間には、細かい動きのミスは目につくのかもしれないけど NFLの試合見て、オンラインの対人戦で似たような興奮、やりとりができればそれでいいと考える俺にとっては 戦術のやりとりに現実味が出た>動きが糞な位置づけで、10は今まで一番面白い。 ただオンラインのデフォルト設定でアクセルクロックonになってんのはできれば変えてほしいと思う。
あと自分は次世代機買ってからフランチャイズ一切やらなくなって、 ひたすらオンライン対戦オンリーでやってるから評価の基準が多分違うと思う。 個人的には 面白さは対人戦>>>>>>∞>>>>CPU対戦で、下手くそな相手プレイヤーの混乱した動き、プレーコールを目にしてると AIの糞挙動もあまり気にならなくなるんだよね。
動きがおかしいおかげでゲインできるのが戦術的な部分で現実味を増す。 見るからにおかしいProtakのおかげでインサイドのランがロングゲインになり、ランでコツコツ責める戦術ができるようになった。 ディフェンスの動きが鈍化したおかげでスクリーンパスが有効な戦術になった。 これはどんなひどい論理だ?自分でおかしいこと書いてるってわからない? そもそもmadden史上最低のクソゲー09との比較の上に成り立っている考え。
↑ちなみに、マッデンシリーズでベストはどれ?
まあまあ、そんなにアツくなるなよ。 誰かも書いてたけど、所詮ゲームじゃないか。 「テクモスーパーボウル」とか、 もっとさかのぼって「10ヤードファイト」でもやってみ? 「動きがおかしい」とか、そんなレベルじゃないから。 それでも、当時はみんな、熱中してたんだから。 現実問題、21人のプレイヤーそれぞれが 合理的にプレイするようなAIって、なかなか難しいと思うよ。 しかも、CPUが「あまりにも合理的に」プレイすると、 ゲームは極端に難しくなっちゃう。 だって、ほとんどのプレイヤーは判断ミスばかりするから。 コンシューマゲーム機の性能、開発スケジュール、 プレイヤーの幅広さといった枠組みの中で、 Maddenの開発者はそれなりに仕事をしていると思う。 もちろん、2Kみたいなライバルがいる方が、 開発にはドライブがかかるというのは全くの同意だけどね。
別に俺らはフットボールシミュレーターがやりたい訳じゃないからな。
>>967 何回も同じことを言わせないでほしい。
>>968 おまえの言うフットボールシミュレーターがどんな意味かは知らんが
MaddenのゲームのジャンルはFootball simulation
>>966 2005が一番いいという人がいるがそれは2k5と勘違いしてる人だと思う。
Madden2005はパスの高さ調整が効かないからベストにはなりえない。
2006ではビジョンコーン/プレジションパス、07ではトラックスティック、08ではヒットスティックの上下区別
と毎年アメフト的に重要な動きが再現されてきた。なので08。
でも2k5の動画を見ると満足できない。2k5がパスの高さ調整効くかは知らないけどあの美しすぎるラインの動きがあれば
それぐらいは目をつぶる。
てか、アメフトのプレイは全てまずラインの動きによって成否が決まる。そのあと、RBがうまく走れるか、QBがターゲットを探せるかの問題。
なのに!Maddenのラインは俺が2005をプレイしてから全くと言っていいほど進化しない。Nextgenに至っては退化。
だからおれはこれだけ怒ってんの。
じゃあMaddenやめちまえよ、お前はそもそもMaddenスレにいるべきじゃない お前が怒ってここで愚痴垂れ流して何が変わるの? お前のその発言が他のプレーヤーに何か与えるの? Madden購入した人全員が、お前のそのライン至上の価値観でプレイしないといけないの?
>>969 お前もういいよ。そんなに不満があるならこのスレでピーピー吠えてないで
EAにメールでも送ってろよ。何回も同じこと言わせないでほしいってのはこっちのセリフだよ
まぁあれだよね。買うよね。んなこと言われても。 ウイイレもプロスピもそんなもん。
>>969 実際に10どころか9すらもプレーもしてないのに動画や他人のレビューだけで次世代機版糞とか言ってる
お前はゲハ板の方が向いてるわ。
って書こうと思ったら
>2k5がパスの高さ調整効くかは知らないけどあの美しすぎるラインの動きがあれば
それぐらいは目をつぶる。
・・・2K5もやってないんじゃねーか おい・・・。ただの基地外だったか・・・。
マジメにレス返してたのが一気にアホらしくなった。
そんなラインフェチなんだったらゲームじゃ満足出来ないんだからリアルアメフト見てろよ。
>>970 アメフトを再現する上で重要な部分をMaddenは無視し続けてることに気付いてほしいわけ。
みんながそう思うことでEAも問題の重要性を認識して改善するかもしれない。
初心者にラインの動きどうこういうのは難しいだろうけど上級者になってくるとラインの動きが
ちゃんとしてないと、頭でイメージしてるプレーができないんだよ。自分のやらんとしてることが
ラインの動きのために意図通りにいかないことが多い。つまり戦術性がなくなる。
>>971 毎年送ってます。
はい、じゃあこれで本当にマッデン批判終り。
>初心者にラインの動きどうこういうのは難しいだろうけど上級者になってくると プレーしてないのになんの上級者なんだろうか・・・。 >毎年送ってます。 プレーしてもない人間に毎年クレームつけられるEA可哀想すぎる。 >はい、じゃあこれで本当にマッデン批判終り。 お疲れ様。 2度と帰ってこないでね。
977 :
967 :2009/08/20(木) 14:16:30 ID:MclMmi4w
ついさっきまで、969を罵倒する書き込みの 下書きをしてたんだけど、や〜めた。 969は、仕事をする上では納期や予算といった枠があることを 理解していないお子さまだと思う。 でも、アメフトではラインが大事っていう一点は、正しいよな。 ここまで罵倒されるのはかわいそうだ。 でもさ、22人の選手が動く様子を リアルタイムでシミュレートするのって、 めちゃくちゃ難しいと思うのよ。 しかもやっかいなことに、アメフトの場合は接触プレイが多い。 ゴルフみたいなスポーツが、一番ゲーム化しやすいと思うんだよね。 基本的に、ボールがどのように動くかということを中心に考えればいい。 でも、これが野球みたいにプレイヤーの数が多くなると、 途端にパラメーターが増えて難しくなる。 また、格闘技みたいに相手との接触が起こると、 力の加わり方に応じてモノ(格闘技の場合は人の体)が動く様子を リアルタイムで計算・描画しなきゃいけない。 アメフトは、それが11倍(いや、複数プレイヤーが絡むケースを考えると それ以上だ)になっちゃうわけだからね。 まあ、こっちは出された料理を食べるしかないわけだ。 料理がイヤなら、店を出るか、自分で作るかしかない。
別にMaddenのラインでも、問題無くキーリードできますよね? それに、実際のフットボールでもデザイン通りにプレーが成立することなんてそう無いことを考えたら、Maddenのラインもそんなに悪くないのではないでしょうか。
こういう基地外がMadden10を買ってなくてよかったわw オンラインで会いたくねーわ。 ってか pBOyOQ2Z は一生2k5やっててくれ。 ほかに満足するフットボールゲームなんて当分出ないよ。
>はい、じゃあこれで本当にマッデン批判終り。 終了したのに未練がましく書いてるしw
俺も見事に釣られたが、みんなもうやめよう。 NGIDにして、いなかった事にするべきだよ。
いい加減ウザい。 次世代機持ってないからってウジウジネガティブキャンペーンしてんじゃねえよ。 現実のアメフト以前に、参加してない人間がやりもしないで、できない環境だからって、動画で粗探しして ああだこうだ愚痴こぼして、楽しんでる人間の足を引っ張ろうとする。お前の人生がよくわかるよ。 誰も負け犬の言葉に耳なんかかさねえから。 さっさと墓穴に入ってろや。アメフト以前の問題。
2K5は演出面は今でもナンバーワンだと思う。 選手の動きは勿論、ハーフタイムレポートで活躍した選手のインタビュー、試合後のスポーツセンターの放送の中で各試合のハイライト&解説をクリス・バーマンがしてくれる等々… しかし、2Kシリーズの昔からの欠点である操作性の悪さ(コントローラーの入力に対する反応速度が遅い)ので、結局のところアメフトゲームを楽しみたいのでマッデン05しかやらなくなったね。 みんなが言うとおり独占無くなってマッデンと2Kコラボでゲーム作ればきっとゲーム史上に残る名作になるんだろなぁ…
>>983 できない環境?いつでも買えるわ。今の状態じゃ買う気しないだけ。
誰も妬んでませんので変な勘違いしないように。
マッデン批判はもう書かんから、そんな苛立つなよ。つ
>>946 ※反論に対する返事はするよ
>>984 操作性はApexもMaddenが上だって言ってるね。
ID:pBOyOQ2Z 乙
987 :
967 :2009/08/20(木) 15:31:59 ID:MclMmi4w
>>979 EAがNFL・選手会と独占契約を結んでることは知ってるよ。
ちなみに、契約はあと数カ月で切れる。
なんなら、お前がSEGA(というか、2Kを作ってたスタジオ)を買って、
NFLと契約結んでゲーム作ってくれよ。
1本10万円くらいまでなら買ってやる。
まあ、5年前のゲームに比べて退化している部分があり、
それで腹を立てる気持ちは分かる。
でもな、当時とはプラットフォームが違うんだぜ。
ドリキャスで動かしていた頃と比べると、
物理エンジンに求められるクオリティは段違いに高いし、
AIだって組むのに手間がかかる。
それに、ラインの動きをリアルにして欲しいと考えるユーザーより、
例えば選手の顔をリアルにして欲しいとか、
タッチダウン後のセレブレーションを増やして欲しいとか、
そういう「ライトユーザー的」なニーズの方がはるかに大きい
(それは、アメリカでも一緒だ)。
ディレクターは、当然そちらを優先して開発せざるを得ない。
まあ、お前さんが大声でわめき立てることは、
悪いことばかりではないよ。
小さな声も積み重なれば、いつかメーカーに届くかもしれないからな。
ただ、お前がわめくことで
気分を悪くしている人間がたくさんいることも知っておけ。
ハア?10買おうかどうか参考にしてるのにお前の観察だけの文句でスレが埋まってる状況にうざいって言ってんの。 お前の意見で買うか買わないかそこまでの影響力ないから自惚れんな。一回書けば十分。 本当にこれっつきりにしとけよ。
反論に対する返事だと言い張ってずっと居座るつもりなんだろ
>>987 だから、おれはもう返事しか書いてないじゃん。
おれは技術屋じゃないので知らんが、表現力がPS2とダンチなら
ラインの動きを維持したままセレブレーションの種類を増やせるんじゃないのかってこと。
ちなみに契約は延長されてます。
On December 13, 2004, EA Sports announced it had secured exclusive rights to the NFL and its players' union
for the subsequent five years, precluding any other third party from selling a football game using NFL players,
teams, stadiums or other licenses. This was recently extended until 2012.
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数ヶ月ぐらい待てますよ。地デジよりあとの話だぞ。
>>988 NGID追加すれば?
あと
>>984 は俺じゃないから。2k5の演出面とか知らんし。
よーし俺もここに要望書いちゃうぞー。まずフランやってるとどんどん現役選手が 引退して架空だらけ。当たり前のことだがつまらん!というわけで “Maddenのサカつく化”を希望しちゃうぞ☆過去の名選手達も出てくるぞぉ。 20XX年のドラフトにモンタナと兄者がエントリー!どっち獲るか迷っちゃうよね〜。 次はスパスタでの年俸を自分で設定できるようにしてほしいんだなー。 ご存知サラリーキャップのNFL、プロボウルの常連に成長してもSBに勝ちたいが為に 10M貰えるところを最低年俸で契約すればチームも浮いた分で大型補強ウハウハ。 ファンのみに愛されチームメイト含めた選手会から袋叩き?知らん知らんゲームだしwww 他にも色々あるがとりあえずこの2点かな。誰か英訳してエアに送っといてw
サカツクしたことないから聞くけど過去の名選手は最初から能力強いの?
いや最初はそんな強くないよ。まあサカつくは成長タイプがあったり10代で 出てきたりするから早熟の選手なんかはすぐ強くなっちゃう感じだけどw
サカつくっていうなら過去の名選手は偽名で構わないから、 現役選手が引退したあと若手になって転生する方式をMADDENにも取り入れて欲しいなぁ
俺はアメフトクンポケットがいいな 頼むよコンマイ
ここの住人でオンラインフランまだー?
ビデオゲームで遊ぶ行為自体 どこまでいっても受身でしかないのだから 今あるのを遊ぶだけ 無くても別に困らない 無いものねだりは見苦しい ちなみには小さい頃に野球のキャッチャーとか サッカーのゴールキーパーをそうだと思ってたように ラインマンは下手糞のポジションだと思ってた 実際は違うけどイメージ的にはそれなりのゲームデザインなんじゃないかね
次スレよろしく↓
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