1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
毎年恒例のスレ
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/24(木) 17:16:33 ID:wzRH3xp5
2
糞スレ立てるな、蝿。
オンラインモードが無いのはダメすぎるだろ…
前作の奴が微妙だっただけに、楽しみだったのに
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/24(木) 18:58:06 ID:/34FP4yz
どうせ糞ゲーなんだろ?
伸びない=良作の証明
そりゃ13を始め散々裏切られ続けても買い続けるようなのは
そう言うこと言うおめでたい頭のばっかりだから、
ちょっとでも上向きに戻りかけただけであっさり騙されるんだろ。
騙されたんですね、わかります。
俺は良ゲーとして扱う事にした
実況パワフルプロ野球NEO を発売するべきだ!
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/25(金) 01:25:32 ID:0pLJP9Hs
今回はまぁ 凡ゲー〜良ゲー ってところだな
しいて欠点を言えば、廃人は打てるすぎるから体感速度設定とかミート弱体化、飛ばないボール設定などがなどがあればもっと良い
変化球が弱体化した気がするな
カーブとかパワーあれば全部ホームラン狙っていいぐらい
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/25(金) 02:25:08 ID:CoKtHqFu
とにかくサクセス。
これだけが気にいらない。
時間がかかりすぎる。
エディット付けろ。
せめて10分〜30分位でサクサクと簡単に作れるようにしろと。
今作はかなり良ゲーだと思う。
サクセスで作れる選手のバランスとかも良い感じ。
ちと時間かかるのは難点だけど
>>13 サクセスを楽しみにしている人も山ほど居ると思いますよ。
自分もそうですし。
ただ、エディットがほしいと思う時もある。
エディットとサクセスが存在してしまえばサクセスの価値がかなり下がるし、併用も難しい。
これから先もパワプロはサクセスを手放せないでしょうね。
サクセスとかマイライフが売りですから
サクセスの時間は気にならないな。5 6あたりのがはるかに時間かかるし。
>>15 自分もまだ気にならない範囲。
ただ量産型の栄冠がある分、一人にあれだけ時間がかかると少しモチベーションが下がる。
まぁ、栄冠の息抜き程度でちらちらやってますけど。
それより神楽坂試験の的当てが異様に難しいのは自分が十字キーだからですか?
サクセスの敵キャラやヒロインのデザインがどうにも手抜きっぽくて嫌だな・・・
今回のサクセスのシナリオは昔の99開幕版を思い出させる内容だ
サクセス時間かかるのかどうしよ
ここ去年どのくらい延びてた?
どれくらいかは覚えてないけど
14のサクセス叩きは多かったと思う
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/25(金) 03:53:01 ID:Ptqdjz22
15どんぐらい売れてんだろ
>>20 パワプロ13がとんでもない糞ゲーだった件について
っていうスレはすごい伸びた
4
7
10
1
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/25(金) 13:00:17 ID:zgktVhUe
あんま売れて無いのかな?
発売前のスレの伸び微妙だったし、発売後も微妙なような…?
良ゲー糞ゲー以前の問題かな売れて無いんじゃ
売れてないとなんでゲームの面白さが0になるのか、その理論を詳しく
13、14の反省から多少はマシになったのか、
それとも13、14で淘汰されて13、14レベルでも満足できる信者しか残らなかったのか。
2chの書き込み数=売上かよ
2ch脳すぎる
2ちゃんの書き込みがほぼないのに売れてるゲームってあるの?
はぁ?
本スレやサクセススレ見てみろよ、栄冠スレも
十分伸びてるが?
お前ら14バカにしすぎだろ。14決は結構よかった
12決のミット移動がなくなって体感速度が落ちが感じと思えばいい
お前ら14叩くのはいいが決定版をやってから言え 15が良げーなんていえないぞ
13に比べたら15はかなりいい出来。というか13は酷すぎた。
基本的にパワプロは売ったことないが、13は買った次の日売った。
15はプレー時間の9割は栄冠ナインだけど普通に面白いわ。
>>30 14や14決発売日に比べると栄冠スレの流れはおそくなってると指摘されてるよw
本スレもサクセススレも、いくら1作目だったとは言え、
本数自体はそれほど売れてないパワメジャより伸び遅いじゃん。
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/25(金) 15:53:09 ID:f5JRouZT
15栄冠で秋の大会、中堅相手に一年の弱投手で7回まで無失点で、
抑えのつもりでエース出したら大炎上でナンテコッタイ・・・。
14の炎上仕様残ってんのかな
きっとエースに対策に絞って無茶苦茶研究されてたんだよ
盛況していた愚痴スレがあの過疎っぷりだから
もう大半に見切られたんだろうな
15は良ゲー
>>37 抑えに向いてない投手を抑えに起用した監督が悪い。
今もって買うのはよほどの信者だから
もはやマトモな評価は期待できないだろうなw
そんなことをいってあなた・・・本当はとても気になってるんじゃないですか?
今回は買いなの?
ドラクエ5よりは面白い?
比べる相手が悪い。
ドラクエ5に決まってる。
お前相手デボラだぞ、デボラの方が良いにきまってるだろ
ツンデレなんて枠にはおさまらないあの女、最高だろ
ドラクエ5なんて今更やるものでもないわ
何個だしてるんだよ
3つだよ確か
>>44 ドラクエ5は神ゲーだからな
パワプロに勝ち目ないわ
受験やらなんやらで11以来パワプロをやってなかったのだが、
久々に15を買ってみた。
なんかいろいろ変わりすぎ。
昔は頑張ってOBを出そうとかやってたのに、
はじめっから使えるようになってるのか。。
てか、OBってどうやって定められてるの?
紀藤は楽天って書いてあるけど、楽天時代にあれほど高い選手ではなかったと思う。
最終所属球団なのかと思いきや、
川崎はヤクルトだし、統一されてないのは気のせい?
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/26(土) 00:22:08 ID:/8eXNzlR
ドラクエ5やったことないからやろうかな
>>50 コーチを務めた球団が最後って人とか二通りあったことないか?
50みたいなのもいれば、
俺みたいにホームラン競争の作業っぷりに飽きて最初から出てる方が嬉しい奴もいる
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/26(土) 02:15:53 ID:GgkNKbcy
上の方に2chでスレ伸びてないから売上云々って書いてあったけど
オプーナは2chで話題になってるのに全然売れなかったんだよな
|┃三 / ̄\
|┃ | |
|┃ \_/
ガラッ. |┃ |
|┃ ノ// ./ ̄ ̄ ̄ \
|┃三 / ::\:::/:::: \
|┃ / <●>::::::<●> \
|┃ | (__人__) |
|┃三 \ ` ⌒´ /
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
俺もホームラン競争嫌だな
いつだったかのOB対決で獲得ならいいんだけど
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/26(土) 04:07:23 ID:GZ2JXPrZ
エディットしたいやつは改造でやればいいやん
まじめにサクセスクリアできないんだが
三回やって三回ともスカウトの評価が足りない
今までこんなことなかったのにハードル高すぎないか?
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/26(土) 04:31:59 ID:SNC3/VoJ
友達6人でリーグ戦したかったのに・・・
昔のシリーズにはリーグ戦あったよね?
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/26(土) 05:07:41 ID:c+vEIt64
アマゾンのレビュー見ても他スレ見てもまぁまl高評価だから買うかな
13決定版から買ってないからどのくらい成長したパワプロが見れるのか楽しみだぜ
俺は10で絶望して以来だけど買ってみるよ
マイライフのシステムが好きそうな感じだ
他のスレ見ても結構マイライフ好き多いんだな・・・
>>60-61 こういう書き込みを見ると、「社員乙!」と言いたくなる。
このスレタイトルで、しかもろくにほめられてない15を買う買う詐欺とは何者?
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/26(土) 11:11:17 ID:ksz1HL28
ペナントについては特段書かれてないが書くほど良くも悪くもないってことなのかな?
65 :
名無し募集中。。。:2008/07/26(土) 11:29:05 ID:W0VFl/9B
>>58 まぁ基本的に監督のいる練習を繰り返し、試合で活躍できるように
するだけでいくら低能力でもクリアできるよ
今回サクセスムズすぎだろ
友情タッグはないし試合ムズいし
パワプロも年々劣化してくな
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/26(土) 12:26:19 ID:jjWssanv
13-14と裏切られ続けて、もう買わないと思いつつも
気になってこのスレを見てるものですが今回は見送ることが出来そうです
このスレじゃ何の判断材料にもならないと思う
サクセスモードはルーキーのお守りとは別に、
「ノーマルモード」と「ルーキーモード」というのがあって、
ルーキーモードでプレイすると、試合や試験が簡単になる。
難しいと思っている人はまずはルーキーモードから。
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/26(土) 14:09:27 ID:GgkNKbcy
友情タッグは無くなって正解だろ
ただ、それに代わる熱血システムもあんま良いとは思えないな
・試合部分
速球の速さは並
フォークの軌道がリアル
ミートのバランスが良い
緩急がしっかりと再現されている
・CPU思考
しっかり配球すれば三振は適度に取れる、甘いところは痛打されるので良いバランス
早打ち改善、基本2球ぐらい待つ場合が多い
・サクセス
今回は3シナリオ、3年 1時間50分ぐらいで終わる
3シナリオともバランスがよく、何処でも投手野手強い選手を目指せる
今までのシリーズより相手チームキャラとの関わりが多いので楽しめる
神楽坂グループ、鳳フェニックスはちょっとした別ルートあり
・ペナント
このモード一つでゲームとして成り立つ
金銭の導入によって年俸、契約金、なども再現
FAで人的保障も追加
「チーム愛」が存在し、年俸を不当に下げたりするとこれが低下、移籍選手はこの数値が最初は低い
成績の再現度はシリーズ1、かなりリアル
・マイライフ
マイ魂の追加により、能力アップの自由度が上がった
・栄冠
体力システム導入により、はまり度が上がった
アレンジチームにそのままセーブできる機能も追加
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/26(土) 15:04:56 ID:hQaPp4iH
ゴメンみんな13批判してるけど俺は15より13のほうが何倍も面白いんだが・・・
中にはそういう人もいるわな。
現実世界にもブス専デブ専など、いろいろなマニアがいるし。
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/26(土) 16:59:11 ID:WgfjHLQc
パワプロってもう十字キーでは打てない?
買おうか迷ってるんだが
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/26(土) 17:16:24 ID:+0d63r64
応援歌をもうちょい細かく設定できるようにして欲しかった
あんな気持ち悪い宮島さん聞きたくないよ
塁審の位置が変なのは修正されてなかった
13以来の購入だが、実況の選手名のサンプルがごっそり削除されていた。
特に過去の外人選手・・・、ラインバックもブリーデンもオマリーもない・・。
>>75 それはどういった部分で面白いのか?
サクセスだけ?それとも試合部分の出来?
>>74 このコピペみたいなの何度か見たが、なんか褒め称えすぎて雑誌かなんかに書いてある宣伝にしか見えない
表現が曖昧だし
逆に悪いところを挙げてみればいいんじゃない?
過去最低といわれている13と比較するのか
自分の中の最高作品であるパワプロと比較するのかで大きく別れるからなぁ・・・
まーた三振とりづらくなってやがる
14決でかなり良くなったのに……もったいない
どんだけ下手なんだよwww
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/28(月) 02:26:48 ID:Qgc8tfeN
マイライフとかの30年縛り無くせよ。
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/28(月) 02:40:36 ID:qkbwcalZ
オートでペナントしてたら三年連続三冠王山崎武ってなんだよ!
萎えるわー
監督とスカウト評価基準厳しいと思った
熱血メーターいらないから友情タッグにしてくれ
女キャラに力入れすぎ他にもっと力入れろ
何で三割超えてるのに高橋由のミートEなん?
狙い撃ち要素(投手のリリース前にコースを読んでミートカーソルをあまり動かさずにボールを捉えると、
カーソルの色が変わって強い打撃になる)が無くなってしまったのが残念。
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/28(月) 20:03:38 ID:c0rIxUPr
ピッチャーの投球の仕方を昔に戻して欲しい。
キャッチャーミットをぐるぐる回しているほうが良かった。
ライバルタッグって実質友情タッグだと思うんだが
サクセスだけどミット表示にしても全国大会に行くとミット移動しないし、表示もされない
投球だとコントロールも下がってて、思ったコースを外れた場所に投球される
リアルにそこまで追従しないくていいから!そういうのはスピリッツでやってくれよコナミ!
>>93 査定って昨シーズンの成績だけで決まるんじゃないのか
あくまでシーズン開幕時のデータを基に"査定"している
だから3割でもミートEだったりDだったりする選手が居てもしょうがない
オールスターに選ばれた投手がカス能力で乱打喰らう様な能力でもしょうがない
>>95 実行できる回数少ないし、友情みたいにストーキングする必要が無いのは楽だ。
マイライフ味気なさすぎ
イベント削られまくり
せめて魂と趣味と金くらいは分けろっての
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 22:07:33 ID:umc+lHNO
OBにジョニーと大魔神がいない
数年ぶりに気まぐれで購入しちゃったけど、だいぶ前からミットなくなってんだね・・・・
まったく打てねえ、打てる気配がしねえ
かといってロックオンとか使う気しないし、スティックもぶれぶれで使えねえし
俺みたいな超ライトユーザーが手を出すんじゃなかった・・・損しちった
>>102 ミットじゃなくても、カーソル出るから打てなくない?
サクセスイベントが不要なものが多すぎ
パワポタ3のほうが全然マシだわ糞コナミ
パワポタ2、3でさえ、名前8文字までつけられるのに、
本家のパワプロは6文字までしか名前つけられないのかよ
作りたい外人選手の音声が今回入ってない(´・ェ・`)
オマリー・パチョレック・バナザード・ソレイタ・・・
>>102 PS2でやるのが悪い。
Wii版買ってクラコンかGCコンでやってみろや!!
>>107 それらのコントローラーってアナログスティックをニュートラルにした時に
ストライクゾーンのぴったりど真ん中にカーソルが来る?
売上爆死したようですね
13以降4作糞続きだったから、今回は絶対購入してやらん!
パワポタのが面白くない?
>>108 任天堂のコントローラはちゃんと戻るよ。
雑誌のインタビューで開発者自ら「PSのアナログは作りが安いんですよ」と語っていたほど。
SONYになんか金払うなよまじで。
俺なんてWii版買っといて、PS2のコントローラ使ってるしねw
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 21:27:32 ID:APGRuw1b
そもそも実況パワフルプロ野球なんだから、実パワじゃないの?
なんでパワプロなの?
空気読めないの?
足臭いの?
なんで化粧濃いの?
ひどい言われよう、そ=れ、ヒットエンドラ〜ン
案の定スレ伸びないな
>>111 やっぱちゃんと戻るのか
HORI製のコントローラー使ってるが
ど真ん中に失投来てもニュートラルじゃ凡打になるな
PS2用でもまともなコントローラーあるのかねえ
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 16:53:18 ID:HqmkegRc
毎回毎回糞査定しかできないくせにエディット作らないってなんなの?
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 18:25:59 ID:RkX8ZfDn
あほなの
>>112 どういう環境でやってる(変換アダプタは?)
それでPS2と全く同じ操作性なら欲しい
プログレ対応はWii版のみだし
PS2のコントローラ、パワプロのために5個ぐらい購入したが
純正がいちばんまともという結論に達した
栄冠ナイン。大した指示もできないのに延長戦がだらだら時間がかかるのがのが不快。
9回終了時に同点なら負けでいいから延長戦無しに設定可能にするか。
延長戦時は指示画面に切り替わらない設定がほしい。
その意見はマイノリティだろうね
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/02(土) 01:54:50 ID:helAdQu7
栄冠のチームをペナントで使わせてくれorz
と言うか栄冠自体試合がめんどくさ過ぎる
ピッチャー指示とかホントもういいわ
その意見はマイノリティだろうね
>>122 栄冠やらなきゃいいじゃん
栄冠モードしかないゲームじゃないんだから
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/02(土) 18:45:08 ID:4GnVwEdD
齊藤がいたのに齊の漢字がない
評価が高いから買いました
確かに面白いけど、体感速度が遅い
パワポタ3の対戦のオプションを進化させたヤツが欲しかった
マイライフはまだだが楽しみ
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/02(土) 20:36:24 ID:49w8NFD1
パワポタ3とかふざけんな
あの対戦バランスはマジでゴミ以下
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/02(土) 21:05:58 ID:N+Eumotk
内川どうなってる?
もちろんミートAだよな
前半戦だけの査定でA?
内川は4割後半でも打ってたのか?
球速が遅いってだけで、例え他の部分が全て良くても面白くない
かといって球速が速ければ他の部分が適当でもいいという意味ではないけど
栄冠は面白いんだけど、2年続けてやるネタじゃなかったなぁ
実況パワフル甲子園への布石ですから
栄冠メインじゃないの?
サクセスとペナントしかやってないわ・・・
パワプロでサクセスばっかやってるやつはときメモやればいいとおもうほんきでおもう。
ときメモって野球できんの?
もう少しボール球振ってくんないかな
ミートカーソルが改良されてからストライクゾーンで三振とりづらくなってるんだからさ
お願いしますよコナミすわぁ〜ん
ヒント:サクセスモードの元ネタはときメモ
良作とか糞とか、最初に言い出したのは誰なのかしら?
季節ごとにBGMが変わるところや、3年性ってのを参考にしただけなのに、
上っ面の情報だけで言ってるやつまだいるんだな。
いや、彼女のデザインも
コマンド実行でお手軽パラメータ上げ
3年経ったときに彼女(スカウト)に認めてもらえるか
そのものだろ
ときメモはストーリーとかそういうのをを楽しむゲームなんだろうがサクセスは野球を楽しむゲームだった
いつの間にかサクセスも前者を楽しむ奴ら専用のゲームになっちゃったが
>>139 3年性⇒3年制
だろww
ワロタwワロタw
あちこちで、可哀想な子だね。
三振の取り方の効果的方法教えてくれよな!
厩舎は残ってると思うよ。
上野さんの表彰式終わったから寝るかと思ったら、フェンシングも決勝に残ったんだな。
うむ
今回ダイジョーブ博士の強くなりたいを選んだ時の成功率低くね?
七回連続で失敗してるんだが
気のせい
11辺りのライジング系取得でも9連続ミス起こったことあるし
リアルラックが低いと思って売るといいよ
最近では普通に13が一番良かった。
14なんてミット移動なしで真っ直ぐの軌道でいきなり曲がるとか打てるわけねーだろ。ミット移動ないなら体感速度と変化球の曲がりを13に戻せや。
リアルの野球でも変化球は最初から曲がってくる。真っ直ぐ来て手元でいきなりカクンと曲がったり落ちたりする変化球ねーから。製作者は漫画を鵜呑みにしすぎ。野球やった?%
…釣りか?
>>74の「フォークの軌道がリアル」って、具体的にどういう意味?
村中に1安打に抑えられたんだけど…
このゲームぜんぜん打てなす
155 :
ちちち:2008/09/18(木) 19:42:42 ID:Q+nTAuZP
ち
まだこれやってる奴いるのか
こんなん野球じゃねーよくそくだらない
>>156の言う通りだな。
こんなの中古で買ってサクセス(ってか栄冠)だけやりゃ十分。
野球はプロスピでやればOK。パワプロは査定も糞だしな。
マイライフもプロスピに移行してもらいたいな。
製作者のオナニーゲームですから
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/03(金) 12:19:08 ID:5/cd2bnq
まだパワプロとかあったのw
くそげwwwwwwwwww
>>160 とか言いつつ気になってスレ見に来ちゃって。
広島の長谷川のフォーム変じゃね?
ボールゾーンになった途端に打球・距離がガタ落ちする件。
それもう野球じゃねえよ。
マイライフプロスピに入れろって?スターダムがあったとおもうんだけどな
こいつ2回も必死にレスしちゃってw 顔真っ赤だね〜w こいつ怒り狂っちゃって面白いわw
気持ち悪い性格っていわれたのがよっぽど悔しかったんだね〜
よくいわれるんだろうなきっと
六本木ヒルズで、月250万で部屋借りてる俺も
>>1に比べたら負け組だな!
マスコミ批判してる奴らへ。
じゃあお前らはそのマスコミが消えてなくなったら情報源はどこから得るわけ?
もしお前らの職業がマスコミだったら大衆に一切批判されずに仕事ができるのか?w
まぁお前らみたいな口だけ低学歴にはなれないけどねw
北野「派遣社員って今何人いるのかい?」
アナ「ちょっと分からないですね」
北野「結構いるんだろ?やっぱりね、今の与党はおかしいよ、絶対!首相が漢字すら読めない事態だもの」
北野「それにもう一つの与党は宗教で政治献金を収集
して『大勝利、大勝利』って教祖様が世界行脚している写真を載せているでしょ?有名な新聞に・・・」
アナ「それはちょっと・・・」
北野「お金で幸せを掴もうなんてダメ、宗教がそれをしているんだもの 笑っちゃうよ」
アナ「ここで宗教の話はしないほうがいいかと・・・」
北野「何がちょっとなの?」
北野「あと、蟹工船って読んだことあるでしょ?アナウンサーなら」
アナ「はい、学生時代に読みました 暗い話ですよね」
なぜかCMが流れる
アナ「先程、不適切な発言がありまひたことを心よりお詫び申し上げます」
北野「何?俺が不適切な発言をしたって言うの?俺が赤旗を読んでいる からってその宣伝なんてしてねぇぞ!」
アナ「それじゃありません
北野「久本みたいな奴と一緒にすんなよ」
○若手応援スレを荒らす【若手(馬鹿手)マスター】とは
・若手教を普及させるために、大量の自演で若手スレの世論を操ろうとする。
・スレの世論を操る為、「よな」「だよな」を多用する
・自分の考え方に同意できないものを徹底的に非難し、排除しようとする。
・補強が嫌い、外様が大嫌い。
・外様には蔑称を使い壊れろとか怪我しろとか死ねとか徹底的に罵詈雑言。
・○○一軍あげろとしつこく喚く。(同郷の星、脇谷、寺内がお気に入り)
・若手封印思想(笑)
・極端に同じ考え方をしている人は少ないので全て若手マスターの自演。
・荒らしの神(3年以上の粘着、自分が正義だと思っている)
・自分に敵対する人はすべてホモロリと思い込む
・短期間の間に若手スレ、原スレを立てているので、若手マスターは●を買っている可能性が濃厚。
・複数(少なくとも3つ)のIPアドレスをもっている。
・ホモロリを見つける(勝手に認定する)と、一行いっぱいにwwwの草を生やす。
・火病ると「死ね」を多用する。
・若手スレを最初に立てたのは自分だと思い込み、勝手に責任を感じている
・外様=金の亡者だと思っている
・谷の奥さんに執着する(独身ヒキニートの為)
・自分に「様」をつける
・若手(馬鹿手)マスターの思想にぴったりな生え抜きスレに移住しない(荒らしの為)
・レポ屋さんを無職扱いし、若手スレを牛耳ろうとする
・誰も頼んでないのに、無理やり外様叩きの内容に変えてレスしてくる
・中3(精神年齢なのか、実年齢なのか知らないが)
ID:6JZb9tqy0
くsげ
良作
保守
あ
t
test
少数派なんだろうけど、もう個人的にはこれからのパワプロには
役目を変えていって欲しい。野球初心者の女性・子供向けに
初心者用モードを大幅に増やすとか。
サクセスっぽい感じで野球のルールを一からやるのとか
案外うけるんじゃないかなぁ〜・・・・。
それと、魔球とかとんでもない球場とかなんでもありの
ファンタジーベースボール系を出してくれたら俺は絶対買うな。
絵柄がかわいいし、パワプロのエンジン?とかはすごいんだから
それを別の方向に生かしてみてほしいな
>>184 それいいな
なんか興味あるとかデザインが好きだとかそう言う連中がやるようにハードル下げて欲しい
パワポケがあるじゃん
f
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/24(日) 21:44:44 ID:YD+Fxr8l
a
>>184 俺はそんなゲームは絶対やりたくないが今ままやる気のないプロ野球ゲームとして続けるくらいならそんな風に徹底的にやって欲しいね
すでに買ってはいないけど完全に諦めがつくし
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/15(月) 14:29:16 ID:KnW2F8ku
パワプロ2009やってて思ったこと。
●ライン際の打球がファールになりすぎる。
●打球がフワフワ上がりすぎる。フライアウト多すぎ。
●インフィールドフライ出すぎだし、判定おかしい。
実況も外野へのポテンヒットなのに内野安打と言ったり。
●細かいことだが、ランナー一掃じゃなくて走者一掃と言ってほしい。
あとシーソーゲームで2〜3点目取ったとき「貴重な追加点が入りました」と言ってほしい。
●外野フライ打ち上げてランナー戻ってるのに実況が「飛び出している!」と叫ぶ。こっちがビビる。
●ファーストはやたらセーフになるのに本塁突入がやたらアウトになる変な判定。
●ドリームジャパンで鍛えられるのは既存の選手だけでオリジナル作成選手は鍛えられない。
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/16(月) 17:17:04 ID:8nNnGJqV
サクセス時間かかるのが気にならんって…1チームとか作ってられんのか?エディット厨でっせ
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/08(水) 21:57:19 ID:Jm5hFkyt
13は普通に面白かった 14はそこそこ 15は屑ゲー糞ゲー
友情タッグの廃止
代わりのライバルタッグ(笑) 友情タッグ>>>>>>>>>>>ライバルタッグ
今作からなぜかオンライン機能が廃止
白球(笑)の3つのシナリオはどれもダメシナリオ 帝王実業>>>>>>>>>>>神楽坂(爆笑)
派遣社員(笑)
敵はなぜか今から投げる球種を教えてあげる(!!!)
マイライフ、ペナントもクソ
15は何も良心的なものがなかったな
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/09(火) 16:15:34 ID:Hk4/U4wA
>>184 いい案だと思う
コナミじゃないけど昔あったプロ野球キングってゲームは
デッドボール食らった選手が粉々になったり、
ゴロが全然転がらない砂浜球場(正式名は忘れた)とかフライがなかなか落ちない
スペース球場(これも名前忘れた)みたいなのがあった。
自分はパワプロのおかげで野球のルール覚えたから、
野球をあまり知らない初心者のためのパワプロがあってもいいと思う。
ファミスタのナムコスターズみたいな架空のチームがあってもいいかと。
コナミだからコナミスターズ…なんかイマイチだ。
パワプロのサクセスに出てくる面々で構成する、サクセスオールスターズとかどうかな?
凡田と矢部と亀井の共演が見たい!
魔球と言えば、レジェンドナインとか言うゲームがありましたね。
カード使ったら分裂魔球とかいろんな魔球が投げられるw
194 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/09(火) 16:23:59 ID:Hk4/U4wA
実名の高校を選んで甲子園を目指すとかあってもいいかもしれませんね。
プレイヤー操作可能で。実名の高校なら感情移入できる人が多いかも。
wiiで自分の顔を作るとかいうのがありますが、
この機能で選手を自分の顔や友人の顔にしたりしたら楽しそう。
そう考えると、女性選手作れるプロスピとか面白いかも。
女性選手作れるなら、リアルのソフトボールゲームも作れそうですね。
余談ですが、高校野球シミュレーション4っていうフリーゲームは
マジおすすめします。
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/31(金) 00:01:33 ID:N+Hpa6t2
>>192 確かに15はカスだな
サクセスの固有キャラも猪狩や友沢,みずき世代がまったくでないし
辛うじて東條や猛田,六道が出てきたのは救い 神楽坂とかライバルにしては雑魚だったし
本当に酷い しかも8から14まであった歌のOPは15でなくなったしとんだ黒歴史って感じがする
結論 11決>13決>12決=14決>>>>>>
>>15(失笑)
197 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/01(水) 19:48:04.66 ID:zoPbOf2e
>>151 俺は同意だけどな
13は11と同じくらい良シナリオだった 14も悪くない
15のサクセスは紙だろ(普段は神だが)
栄冠とかどんなに力を入れようと中身が空っぽ同然シナリオww
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/01(水) 22:41:49.91 ID:eT9feXnh
2009のマイライフは、球が飛びすぎて困る。かすっただけでホームランだよ。
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/05(日) 11:31:07.88 ID:FrPMa10v
ソニックライジングとヨネボール
同時に覚えられる?
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/06(月) 22:25:20.53 ID:vivVPkLd
>>193 確か10決だかに出てるよ。
サクセスオールスターズ
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/23(金) 23:26:06.41 ID:mzu8dxWe
11の信者だけど、12から15まで好きだけどな
パワプロの流れだと
13(高校野球編)→11(大学野球編)→12(アカデミー&社会人&草野球)→10(プロ野球編)=15(社会人野球編)→14(プロ野球編)かな?
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/24(土) 07:53:27.35 ID:eUaUSDej
>>199 オリジナルは1つだけじゃなかったっけ?
パワプロ次回作では栄冠ナイン搭載してほしいな。
200と201の間に三ヶ月www
昨日中古で買って来たぜ!99の十時キー派だけど
スティックむずすぎわろた
マイライフやってるがストライクゾーンの四隅より中途半端なコースのストレートのが三振とれるwww
もちろんチェンジアップの後だが
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/25(日) 07:38:05.00 ID:31kmPfmq
やべ、さげたらだめだ
205 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/07(月) 14:54:38.49 ID:JrmvgY38
栄冠でジャイロ持ちの投手でノーヒットノーラン達成したら
ジャイロ消されてノビ4になった
クソゲーすぎる
206 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/08(火) 17:19:05.27 ID:NEWdE/K4
ダイジョーブ18回連続失敗
本当に成功すんのかよ
t
208 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/21(水) 16:08:25.99 ID:ZXpWd0qz
公式パスもう載ってないのかorz
だれかまとめてないのか
209 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/23(金) 23:54:44.26 ID:ofmSFXK2
09スレ立てるのもアレなんでこっち書かせてもらうんだが・・・
15及び09のパワーヒッターとアベレージヒッターの効果ってどんな感じよ?
2011だと弾道固定になる(PHで3.5)んだけど、このシリーズは単純に弾道上がるだけ?
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/28(水) 08:25:11.39 ID:w/k4Y/Ni
ところで、なんで新庄や福留や松井稼や松井秀や城島の打ち方はあるのに、イチローは無かったの?
作れなくて困るわ。坪井が雰囲気似てるが足の上げ方がちょっと違うからなぁ。
イチローがパワプロ嫌いなんか?
>>206 二回連続成功したよ。
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/28(水) 08:43:48.33 ID:w/k4Y/Ni
また成功したよ
212 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/02(月) 03:01:23.12 ID:wNgi4/ao
>>210 福浦のフォームでやってる
打席のルーティンは無いけど、パワメジャはこんな感じよ
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/18(水) 17:52:24.99 ID:Ggbtuy50
これサクセス難しすぎだろ
バッティングもピッチングも今までのゆとり仕様と違う
三振取りにくい、打球弱くてヒットになりにくい、飛んでも守備範囲内多数
まだ三日目だがこんな感じ
10から14までが簡単過ぎたか
214 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/26(木) 20:02:21.31 ID:6gI0rDom
>>213 打撃は練習やって慣れるしかない
ナンバリング飛び飛びでやってる人間だけど、15及び2009は大正義強振だから
パワーDくらいでも弾道3なら、地方大会ならホームラン出るよ
ピッチングはCPUが動かしたミートと逆に動かすとか、同じコースに投げないとか基本的な対処しか出来ない
CPUのレベル上がると三振なんてほとんど取れないんで、打撃鍛えるしかないんよ(経験談)
あと、サクセスで投手を作るのはやめたほうがいい
昔みたいに変化総量10以上150kmのコンスタAAとかまず無理
天才が出て且つダイジョーブ成功まで行かないと作れないマジ基地レベル
投手はマイライフ安定
215 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/27(金) 05:00:07.21 ID:dd8q+6ov
15って肩強すぎない?
全部ノーバンで投げやがるし
216 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/24(日) 12:12:12.29 ID:BVPUGcYf
野球部分がもっさりしとる
ビュンズバッ感がない
マイライフで15年目(2022年)なんだけど
山崎武司が楽天で未だに現役…
石井タクロー引退
前田敦子卒業
寂しい…
219 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/13(水) 03:15:57.83 ID:xCFA6a/V
あ
あってなんだ
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/05(日) 01:43:58.69 ID:Ii+rprPE
久々age
質問なんだけどさ、守備のエラーで送球の大暴投(三→一の送球が頭の上越えるような)が全く無いけど、これって今作だけ?
以前から変わってた?
送球エラーがベースから少しズレる程度のエラーにしかならないからめっちゃ違和感あるんだわ
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テクスチャが布のみたいな質感だから下着に見えるんだよな
ノーマルモジュールの見せパンはテクスチャがアッサリしてるんだけど
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