は?
スピンしないのは、お前の言う「補正無しでロックまで切った場合」を否定してるんだよ。
だからスリップアングルやら何やら言ってるんだろうが。
まあ、次スレやりたけりゃ、
誰かやってくれ。
オレは、もう興味ないから次スレなんて立てない。
これからの時代のカーゲームは、もっと非リアルになっていくと思われる。
なぜなら、PC専用ゲームってのが絶滅していくからだ。
なぜ絶滅するかと言えば、開発費用が膨大なのに
PCソフト専用だと売れないからだ。
コンシューマーでも発売しないと商売にならない。
でもコンシューマーにすると、マニア向けに作るというわけにもいかなくなる。
だから売れる為に、もっと軟派なゲームになっていく。
子供から女性にも楽しめるゲームじゃないと売れないからだ。
補正なし、ってのができないんだよ。
そんなシステムなんて、ついてないんだよ。
だから実験もできない。
まあ、GT,フォルツァもやったことないんなら、
話にならないよ。
車を運転してる人なら、
誰でも 動物の死体 とかを、とっさに避けたことぐらいあるだろ。
グランツーリスモやフォルツァなんて、動物の死体を
とっさに避けて、また、とっさに道に戻る、なんてクイックなことも
できないだろ。
オレに反論してるやつは、どう考えても
学生か無免許のガキにしか思えない。
こんなの運転してりゃ誰でもわかるだろ。
>>957 車を運転してる人なら、RCカーと実車の挙動が違うことくらい誰でもわかると思うんだけどなw
ただし参考にはなる
でも実車とは違う
実車の何がお前のRCみたいにクイックに直角に曲がれるんだ?
大体の実車なら直角に曲がれるよ。
毎日、曲がってたからな。
まあ、実車をコントローラーで操作できれば、
すぐわかるだろうよ。
まあ、実験として、
動物の死体 が落ちてると想定して
グランツーリスモやフォルツァで、
クイックに避けて、またすぐ道に戻る、という操作を行ってみろ。
ぜんぜんニブくて、思い通りに動かないだろ。
速度に関係なく、こんなクイックな動きなんてできない。
この実験からも、おかしな挙動だってことがわかる。
ちなみにこれだぞ
>高速でも直角には確実に曲がるよ。
>アンダーなんて出ない。
当然高速走行でノーブレーキだろ?
それでハンドルだけでクイックに直角に曲がれる車を知りたいわ
あとな
>>960だけどな
お前がクイックに思えてるだけで、外から見れば全然クイックじゃないんだよ
実車がそんなにクイックだと、おつりとかで危険極まりないわw
そこらの道を50〜60km/hで走ってるのと
レースゲームで200〜300km/h走ってるのとでは挙動が違って当たり前だろJK
レースゲームでも50〜60km/hで走れば、道に落ちてる何かをとっさに避けるのは可能じゃないかと。
ぶっちゃけ、そういうのはスピン防止の補正効いてる方がやりやすいと思うw
>>1にとっては、50〜60`が高速なのよ、だから皆との感覚が違う。
俺らが高速って言ったら、低くても80`以上。
これは2速でパワーバンドに乗せると、
どうしても80`ぐらいまで出さないといけないから。
まあサーキットの高速コーナーだったら、4速なんだろうけど。
3速で中速ぐらいでしょ。
2速でパワーバンド外れちゃうような50`〜60`じゃあ、スピンも何もあったもんじゃない。
965 :
930:2009/10/10(土) 21:18:17 ID:nktWg4tk
930で御座います。
私の言ったのは、あくまでラジコンの挙動の話で
実車やゲームの話ではありませんのでご注意ください。
また指摘が出ていましたが、反応は遥かにラジコンの方が速いのも考慮してください。
2駆の場合はスピンするとの記載がありましたが
2駆の場合でもちゃんとセッティングが出ていれば殆んど高速でのスピンはしません。
酷くて90度くらい、セッティングやタイヤが駄目で180度くらいです
ラジコンの人も気の毒だな
馬鹿な
>>1に発言をまんまと利用されちゃってさ。
このスレでの
>>1の主張に目を通して、今ごろ青ざめてんじゃないかな。
何を言いたくて貼ったかくらい書こうぜ
>>957 実車でワンニャン避ける速度と、グランツとかの走行設定速度って全く違うんだが。
ワンニャン避ける舵角も、実際には殆ど切ってない。
車が直角に曲がるってあんた、「最小旋回半径」って言葉、分かる?
車って、速度を出せば出すほど、タイヤのグリップの限界まで旋回半径はでかくなるぞ。
どうしても直角に曲げたいのなら、真横に向けた直ドリからコーナー入って
クリアした一瞬で前後タイヤグリップ、横Gをタイヤで受け止めさせてそのままダッシュするしか無いんだが。
それを毎日やってたのか?それ、「壁にぶつけてる」って言わないか?w
>>962 つ【ランチア・ストラトス】【AZ−1】
軽い冗談です、サーセンw
街中(40〜60キロ)でワンニャン死体あったらハンドル切れ角60度以内で避けれる。
高速(100キロ以上)でワンニャン死体あったら踏みチギる。
結局「反論」しないみたいだから>>ツチノコ=
>>1は極度のナルシスト&小心者ということでヨロ
これ難しいね。低速なら敏感に反応しなきゃおかしいけど、
マッハ10ぐらいならとんでもない慣性エネルギーでハンドルなんぞ関係なくまっすぐ進むと思うし
速度によって全然変わってくるから。
そんな難しい事話してないぞw
時速80キロでアシスト等のない素の動きで加速してアクセルやブレーキを使わず急ハンドル切ってスピンするか
って話。
>>1はその走りで直角カーブを曲がってたらしい。
>>974はハンドブレーキも使ってるが、よく見ると使わないドリフトもやってる。
シミュレーターの挙動など明らかにおかしい。
こんなもん誰でもわかるだろ。
これに気づかない奴は、かなり鈍感と言える。
鈍感な奴しか
>>1 に反論してない。
>>1 に反論してる奴は鈍感な奴だけ。
鈍感な奴は、まずラジコンでも買って、
車の動きを客観視したほうがいい。
980 :
896:2009/10/27(火) 21:56:39 ID:TGaxswMZ
予想の遙か斜め下をゆく対応に、皆んな諦めて去ったみたいだね。
お久しぶりです
>>1さん。反論者の在ない独りの気分は最高かな?
……まあ、わたしも今しばらく閑人じゃないんで時間ができたら、
車輪(≠タイア)で、なぜ曲がるとか、イチから教えてあげますね。
それまで残り20レスほど皆さん出来れば、このままお願いします。
あ。埋めたら、
>>1が逃げを打ったと見做すんで。じゃ、また〜。
梅
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なんだなんだ
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1000!
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。