【Wii】ソニックライダーズ シューティングスターストーリー Lap2
いちもつ
いち乙
最近はじめたけど楽しいな
長持ちさせるために今は七ミッション+タイムアタックで一日一コース極めることにしてる
Λ_Λ
∠ ´∀`) ρ
>>1乙!
∠ムO )∨
∠ |^|
┛ ┗
>>1乙
GCコンでやってみたら難しかった
横もちに慣れてるからなあ
>>1乙
1000 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/04(火) 20:38:39 ID:bVFhGR70
1000なら1000km走ってくる
さて・・・
さてさて・・・
何となく気になったんだけど
この中でリモコン縦持ちでプレイしている人はいる?
結構少数派な気がするけど、どうかな?
かく言う自分もGCコンです
俺はGCコン派
wikiにコントローラのアンケも入れる?
GCコンが圧倒的多数なのは目に見えている
これバランスボード対応だったらよかったのにな
リモコンとバランスボードで疾走するとどんな感じだろう
リモコン横持ちが華麗に参上
バランスボードやってみたいな
ヨットとボードは縦置きで
それ以外は横置きだよな
バイクはウンコ座りで
グラビディアクションはリモコン持ちながらやれば問題ないな
新スレいらなくね?
↑
何を今更w
要するにだセガは出すのが早すぎたってことだよ
あと数ヶ月延期したらよかったのに
ナイツだってそうだ新作出したあと他のハードで旧作出すのはどうしてだ
やっとミッション全部クリアしたわいなー
ところでスーパーソニックがグラビティアクションしたときのリング消費量が半端ないんだが
wikiに新スレのリンクつけといた
マリカWiiのパフォーマンスってライダーズのパクりじゃね?
新要素がライダースのパクリだよな・・
メテオテックプレミスとクリムゾンクレーターのBGMアリプロっぽくない?
すっごいアリプロっぽいから好きなんだけど
クラコン対応してないのか・・・
WiiFitのソニック版とか出てくれたら嬉しいんだけどなー。
ところで、wikiにYouTubeとかのプレイ動画へのリンクがあってもいいんじゃないかと思うんだが、
どうでしょうか?
別にいいんじゃないでしょうか
本当に攻略本出ないな
最近始めたんだけどコンピューターつよすぎ
最初のステージ2分34秒以内とかむりぽ
これ買おうと思うのですが、難易度はどんな感じですか?
慣れれば簡単とか、慣れても難しいとか、ざっくりとした感想でいいので教えてください。
慣れれば簡単
慣れっつか、基本技じゃなくてテクを使うポイントに気付く積み重ねだな。
垂直の壁にはGコンかけると速いとか。
上下二段のコースで下ルートを走行中にダイブしながら上ルートに乗るとか。
そのテクがwikiに載ってる量がまだそれほどでもなくてな…ゆとりな俺はギガンテックロックスの寺で正座して待ってるわけだが
そういや暗い遺跡の床が右に流れてるところの右側の通路開いてるときと開いてないときがあるんだけど何で?
ミッションが難しすぎる・・・
あと7つがどうしてもクリアできない。
攻略サイト探したけどないな。
ミッションに攻略とかないきがす
慣れと根性だろ
ヒーローの4番目ぐらいの中国っぽいところの、
トリックのミッションが出来ないんだ。
だれか教えてください。
↓↓↑↓の順番でジャンプ。
方向入力な
ありがとうやってみる
スマブラXの発売以降全然してなくて
今ワールドランキングのメガロステーションの順位を見たら
見事に20位台まで下がってた...
てか、1位は未だに変わらないのね
バビロンのラスボスムリポ
レールにのらないでバーストは確実にして攻撃避けながら普通に走ってればクリアできるはず
俺はバビロンのミッションが無理・・・;
みんなこれエクセレントでクリアした?
間違えた。バビロンのボスのミッション。
グラビディダイブが全部決まらないんだよなぁ・・
ミッションは的あてとタイムとりながらのやつしかくろうしなかったな
wikiのキャラページに画像を追加しました。
次回作用の要望アンケートも追加してみました。
やっとミッション攻略した・・・!!!
カオスエメラルド・・・よく分からんな。
使いこなせない・・・
カオスエメラルドは三つ目のギアでリング吸収バリア張れるから、
三つ目が解放できるまでリング溜めて、一つ目二つ目と全部解放するとGコンもダイブも必要ない最高性能になる
ダイブは使わないね
カオスエメラルドで80S何周で一位になれるかなってやってみたら8週とかかかるよ
ここでダルくてカオスエメラルド取れない俺に一言↓
一日一個したら四ヵ月後にはとれると思うよ
>>36にアドバイスしてもらってから何時間もかかったミッションが
30分で出来た。しかもミッション10個クリアしてカオスエメラルドゲット!
・・・コツをつかんだのかな。
とにかく
>>36には感謝してる
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/14(金) 09:18:13 ID:iNNd0sa/
>>52 1円吹いたwww
つまらないから買うなよ!絶対買うなよ!
ヤフオクのID持ってない…
買ってプレイ出来なかったらどうすんだ
GCのライダーズどこにも売っていないんだよなあ…
>>53 売れなさそうなのは1円から始めるのが常識だろ…
工作員か?
少なくとも俺は楽しめた。
ってか、その額なら買って損はしない。工作員か?
少なくとも俺は楽しめた。
ってか、その額なら買って損はしない。
自分が買いたいからライバルを減らそうとしてるんじゃね?
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 08:44:49 ID:VX1OnQil
よし!オレが今から500円で入札するから、おまいら邪魔するなよ!!
62 :
56:2008/03/15(土) 10:05:13 ID:0FdmwIms
実際、こういうオークション物が一番悩む、レアソフトなのに傷ありとか。
そもそもの相場では買う気は無いが、
事実どのくらいまで粘れば良いのかの判断が出来ん。
尼で普通売ってるのにどこにも売っていないとかふざけてるんですか????
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 18:57:39 ID:0Pda+p7B
だけど尼6000円以上だし・・・・
¥ 6,090 (税込)
2点在庫あり。ご注文はお早めに。
まぁクソゲーを定価で買うなんて馬鹿げてるよな
クソゲーじゃないだろwww
71 :
61:2008/03/17(月) 13:46:01 ID:2qLDI4Cx
ぐはっ!
オレの入札更新されたぁ・・・・。
わろたw
このゲームは買いですか??
レースゲーのくせにスピード感ないけどね
76 :
73:2008/03/18(火) 20:53:57 ID:kKOZm0mF
スピード感全然ないですか?
ソニックなのに……
全然ではないだろ…
でも、ソニックが普通に走るよりかは遅いな。
78 :
73:2008/03/18(火) 22:44:42 ID:kKOZm0mF
そうですか…
どうもありがとうございました
前作のコースのがよかったなあ
ターピュランスのショートカットとかさ
GC版・PS2版の方が良かったな
ps2はちょっと^^;
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/21(金) 23:50:11 ID:yrVDvI2d
あげ
だから次スレいらないっていったのに
前作の話題もここでおk?
前作尼で新品買ったんだが
SSSではそれなりの盛り上がりだった4人対戦が
前作は壮絶に盛り上がった(ちなみに同じメンツ)
でもタイムアタック始めたらショボーン‥‥
やっぱりwi-fiの存在は大きいな
前作は風を感じれるから良かった。
なんで、今回ダメなのかワカラン。
やっぱ前作は新鮮だったのかな?
前作は風を感じれたが近作は重力を感じれなかった それだけ
今作
最近買ったんだが、なかなか面白いな。
やればやるほどスピード感が出てくる。スマブラと交互に遊んでるよ。
さっさとギア集めてタイムアタック参戦したいな。
書き込み少ないな
TAやってる人もういないのか?
やっとギア全部埋まった。
長かった…
おめでとう!
それにしても今回のギアは無駄に高いが、値段に見合った性能を
持っているのは少ないような・・・。
ハングオンくらいしか見当たらない。
>>92 素直にありがとう。
ハングオンは前作もいい感じだったな。
他のは適当すぎ。
>>92,93
ハングオンって性能いいの?
ネタギアだと思ってたが・・・
サイコウソクドイガイ
俺、ハングオンとるのめんどくさくてずっとアドバンテージP使ってたが・・・
やっぱりそんなにいいのか?
でもタイムと一緒に魂削るようなTAはもうやりたくねーかな・・・
アドバンテージPってパラメーター見る限り
耐久力以外低すぎるけど、使いやすいの?
カバーPの方が加速、最高速ともに良好な気がするけど
そういう自分はカバー系大好き人間。特にFが
タイムアタックをメガロステーションでやってるんだが。ワイファイでダウンロードしたゴーストが意味のわからんショートカットをやってくるんだが。
あれは一体なんなんだ?
>>97 うーん、どうなんだかな
俺はワイリー使ってメテオテックプレミスTAしてたんだが
カバーとアドバンテージでは記録としてそんなに差はなかった気がする
最初のジャンプあたりまではカバーの方がやや先行するけれども
伸びはアドバンテージのがよかったと思う、体感上
あのコースでバイク使ってTAやるなら俺がやってた方法を書いとく
最初のショートカットはできるだけガマンしてからダイブ、バイクは長く飛べない
着地後右端を突き抜けてゲージかせぎつつダッシュパネルを全部拾う
コーナーでGは使わない。早めにターンインすれば全てのコーナーを全開で曲がれるから
2つめの分岐は下一択、トリックランクはA狙いで少しでもゲージをかせぐ
ゲージ満タンなら合流の上り坂に入った瞬間にダイブ発動でギリギリ
右側のコンテナを蹴ってバーストが間に合う。ゲージの量に合わせて発動を調整しよう
できれば3〜4回バーストして早めの着地、最終コーナーもGなし全開で曲がれる
1、2周めはゲージ1/3ぐらい残るようにダイブ、3周目なら即ダイブでゲージを使い切る
コントローラーはリモコン横持ち使用、今確認したら34位だった
ワイリーって誰だよw
ストームでした
2レス続けてしょっぱい話で申し訳ない
101 :
97:2008/03/29(土) 21:37:12 ID:tGolVhLv
そうだったのか・・・詳しく書いてくれてありがとう。
あのパラメーターも当てにならないのかな
>>98 最初のジャンプ後にブレーキかけて右に飛ぶ
メガロはそれみつかってからTAやってないわ
シビアすぎるしいらついてくる
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/01(火) 09:06:22 ID:0IikHkDn
あげ
本当に、メガロのあのショートカットはなんだったんだろう?
開発者がチェックし忘れたのか?
ダイブで飛んでけるならいいがコースアウト扱いだしなぁ
それにしても攻略本すら出ないとは・・・よっぽど売れてないんだな
攻略本欲しいな…
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/02(水) 19:22:32 ID:v07wpvVf
ブラックホール(マスターコア?)の倒し方・・頼む、教えてくれ・・
>>40を参照のこと
メテオバーストさえ上手く決めればどうにかなるはず
ギカンティックデバイスの2つ目のショートカットっぽい所(2つに分かれてる)
で重要なときに上だか下だかに引っ掛かってしまうんだけど、
なんかコツみたいなのとかってないかな?慣れの問題かもしれないんだけど
高度か向きかだとは思うんだけどな・・・
おめー
>>112 オメ
当選者には今日届くのか・・・可能性を信じて待とう
二作目は大体ダメだな
そうか?
俺はどっちも良いと思うが。
俺はどっちかと言うと前作の方が好きだけど、こっちはこっちで好きだな。
話変わるけど、GPゲージ欲しさにGPタンクを買ったんだが、Gコントロールをしても全然飛ばなくて困る・・
アクアティックキャピタルの最初の分岐とかで、上ルートに行けない。
これはGPタンクじゃなくてホイール系だからなのかな?
誤解を恐れずに言えば1作目のどこがよかったのか
製作陣が勘違いしたまま作ってしまった2作目って感じ
ついていけないプレイヤーをおいてけぼりでも
やりたいことをやった1作目の思い切りのよさがない
1作目より確実に遊べる作品ではあるけれども
後に残る印象はどうしても薄くなってしまう
いいヤツなんだけどモテないヤツ・・・
無駄にはっちゃけてるだけにしか見えないのにもてる奴
たしかスタッフはほぼ変わっちゃってるんだよな
その状態であそこまで前作の雰囲気出せたなら敬意を表したい
薄味なのは同意だけど、リモコン操作の関係で難易度ゆるくなってるのもあるだろうし
ナイツもリモコンにあわせて操作がまどろっこしくなった印象がある
折角壁走りとかあるんだしルートにもっと自由を利かせるべきだったな…
それこそ全ての壁と天井を走れるくらい。
前作は風がテーマでゲームをやってる中で風を感じる事ができた、
で、近作は重力がテーマ。
しかし重力はあまり感じることができなかった、音楽変化とかは中々のアイディアだったが対戦じゃ適応されないのがな…
買おうかなと思ったんだが
何か買う気失せたわww
>>123 その書き込み方はアンチと間違えられるぞ。
>>125 パクっても売れる。
それがマリオブランド。
>>123じゃないけど俺もお前らの書き込み見て買う気失せた
GC版のを買うことにする
これだけで買う気失せるとかwww
ようつべとか見て判断したら良いよ。
いいじゃねーか
買う買わないは人それぞれの判断だ
いっとくが本作がクソだとは思わないぞ
ただ、前作がよすぎただけ
デキのいい兄貴を持った弟
まあ、その兄貴の上には二人ほど
年の離れたダメ兄貴がいるわけだが
>>130 いや別に良いんだがな、ただ、人に左右されるのはな…
自分の意思なら大歓迎だが。
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/14(月) 02:26:38 ID:aiudL9UK
一応あげとくぞ
バビロン盗賊団の人数って盗賊‘団’にしちゃ少ないよね。
実は下っ端がたくさんいるとか?
てかそんなに前作おもしろいのか?
だったらかってみようかなー
LRとBが逆なのがな…
謎だ…
>>134 言われてみればそうだった・・・
なんでだろ?
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 23:49:08 ID:1Hru4uXR
age
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/25(金) 20:39:25 ID:CBsgatj+
気が早いがライダーズの続編に何か要望はあるかね
なんか頻繁に天使・悪魔見る気がするんだけど、これアイテム出現度以外に何か特別なアドバンテージあるの…?
基本能力が高いフライタイプだから強い。
単純にそういう事か、ありがとう
マリカがwiFIやっちゃったから次出すならwifi対戦ほしいよね
それとPS2とマルチはもうやめてくだしあ
次回作でたら
新規「ジャンプトリックとかマリカのパクりじゃん。」
∠(´・ω・)「…」
ってなりそうで怖い。
ファミ痛のレビューとかで書いてそうだ…
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/29(火) 18:05:55 ID:uPN1r7tf
>>143 だよなー
確かに怖い・・怖いっつーかムカツクっつーかw
でも次回作は出て欲しいな。
しかしこれいくつうれたんだ?
前作よりぼろぼろだったろうけど
どっかのパクりゲームに客取られたんだよ…
運だけで勝ち負けが決まるレースゲーにな…
とにかくCMをしたほうがいいぞSEGAよ
客取られたとか言う前に宣伝してなかったセガが悪いだろ
・・・なんで日本で売る気がまったくないんだろうなぁ
スマブラやマリソニで散々世話になっといて
マリカーの売上に嫉妬とは・・・あまり無様
そして醜い
SSSはコースをもっと捻れば良げーになれたな
それとギアチェンジしても性能あがらなすぎ
マリカは今この瞬間プレイしてるやつは10万以上はいるだろうな
それにひきかえソニックライダーはどれだけいるんだろう
正直、カオスエメラルドの使い道がわからん。
多人数でやると前が全然見えないんです
前作はラッシュやひみリン程じゃないけど
本スレで神ゲー扱いしていた人間がいた気がするけど
SSSはそういった人を全く見掛けないね
良くも悪くも良作だな
前作が無ければ神ゲーだったかも
SSSが良作ってのはない
凡作がいいとこ
前作のミスゼロになるまで死ぬがよい難易度よりマシ
なんどバビロンガーデンで曲がり損ねて落ちてビリになったか
曲がり損ねて落ちて1位になれないってことはあるけど
よっぽど下手糞じゃない限りビリッ尻になることはあまりないと思うが
前作の質問になってスマンがミッションモードの時に
一部のステージでジャンプ後にどうしても上段のコースに
行けないんだが、あれってジャンプ台に入る時のスピードか
それともタメの時間のどっちが重要なんだ?
>>158 スピードは多少なくても平気、タメ時間は重要
あとはジャンプするときスティックを前に倒すと低く距離のあるジャンプ、手前に引くと高く近距離に落ちるジャンプになる
このスティック操作がないと行けないところもある
メテオテックスパークのミッション7がクリアできない(´;ω;`)
>>159 そうだったのか、スティック操作は盲点だったわ。
サンクス。これでようやくクリアできそうだわ。
凡作?どう考えても良作だろう
良作っていってあげていいレベルだと思うよ
ただとっかかりの部分があまりにもダメなのと、
前作では苦戦したミッションが1日で終わる難易度でやることがなくなるのがあかんね
ストーリーはもうちょい練って欲しかったなという感じがする
あとギア高すぎ
ギア高杉は珍しくファミ通のクロスレビューと意見が合った部分だ
リング稼ぎって結局作業になるし、前作でも新ソニでもそうだったけど
なにしろタイムアタックでほとんどリングを稼げねーのがイカンよね
対戦でも思ったほどかせげないから、デフォルトではじめると地味極まる展開
リングたまって新しいギア購入でモチベーション上がる前に沈静化しちまうし
4時間ほど対戦したら鬼のようにポイントたまったGCガンダムvsZガンダムぐらいの
バランスでよかったのになぁ
独特の面白さを持つゲームだけにとても惜しいよ
タイムアタック以外にも3周でどれだけリングを稼げるかでスコアアタックするモードを作ればよかったんだよ
そのモードだけリングの上限なくしてさ
まあ別にミッションのでもいいわけだが
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/13(火) 20:33:49 ID:125tQ1h4
このゲームのテーマ曲かっこよすぎる
ギアが高すぎる(リングが稼げない)ってのは前作でも言われてたのに
何を血迷ったのかSSSはそれを更に酷くしたんだもんな・・・
前作よりスピード感ないしスタッフはユーザーの声を聞いてないんじゃねーのかな
ソニックヘッジホッグやればわかるだろ
その系列だからここまで持ち直したのが凄いよ
持ち直したって何が?
このゲームの失敗はPS2にあわせたグラでショボかったこと
バランスボード非対応だったことだな
セガの販売計画ってどこかおかしいんだな
バランスボード対応とか時期的に不可能だろ何言ってんの
前作で好評だった点を伸ばそうとせずに新機軸で勝負しようとしたとこがダメ
バランスボードに対応するために発売を延期してもよかったんだよ
まあセガだし
バランスボードでタイミングよくスタートするの激ムズだろうね
バランスボードはリモコン持ちながらじゃないと無理だろうな
これはアーケードになって欲しい。
時代が時代ならなってただろうけどな
今は無理
180 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/20(火) 09:01:59 ID:cwENy18c
あげ
今更ながら買って一週間ほどやってきて、ようやく気付いたけど
これレースゲーじゃなくてタイムアタックゲーなんだな。
敵がリング集めに邪魔・ぶつかって邪魔・てゆーか目障り、アイテムが邪魔、前作と違ってタービュランスが無意味
と道理でレースやっても全然楽しくないワケだ
一人でタイムアタックやるのが正しい遊び方なのね
タービュランスは前作以上にじゃますぎる
勝手にジャンプするのは困る
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 18:37:18 ID:p4KChMqv
あれだ、
前作とSSSとはスタッフが違うからじゃね?
てかもう少し後に発売してたら好評だったと思うw
はぁ?
発売するタイミング悪いよな
スマブラ発売→スマブラでソニック知った人たちがソニックに興味を持ちはじめる→CM→買ってみよっかな→発売
ってしたらいいのにスマブラ発売二週間前って(笑)
スマブラまでのいい暇つぶしにはなったけどさ
そもそもCMしないしな
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/28(水) 21:40:04 ID:OwBY/6Ia
スルメゲー万歳あげ
189 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 09:23:36 ID:rEJfJt8c
あげ
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/05(木) 21:08:09 ID:00aajnWz
誰もいないのか?あげ
前作が出来すぎていたのよ
もう少し丁寧に作って欲しいわ
Wii1本で作ればもっと良くなっただろうに。
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/06(金) 13:13:15 ID:nfgKwyge
>>192 >Wii1本で作れば
まだこんな妄言言ってる奴がいるのか・・・
ソニチがWii1本で作ったナイツはクソゲーでしたよ
残念でした
ナイツは面白かったよ
売れてないけど
>>793だってナイツだもの
ナイツのどこがおもしろくなかったんだ?
最後のステージとかめちゃくちゃ興奮したんだが
そんなレス番を間違えるほど顔真っ赤にしなくても…
わざわざそんなところに突っ込むとは
おまえまさか‥‥
落ち着けお前等
そもそもスレ違いだ
ところでこのゲーム、ストーリーとワールドグランプリ、対戦を少しやって
いまいち面白さが見いだせず投げ出したんだが
最近またやり始めて思った、タイムアタックに限っては前作より出来が良いな
wifiの存在がそれだけ大きいだけかもしれんが
スケートで90が大好きだな
なんか町のなかを駆け抜けてる感がすごい
スケートのショートカットとかとくに
スケートで街走るとどうもJSR思い出す
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/16(月) 21:25:00 ID:3aP2OP6Y
みんなー!やってるかーい?
203 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/18(水) 21:54:17 ID:drwZGXtc
マリカ同様Wi-Fiで対戦出来たらなぁ・・・
TAばっかになるだろうけど
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/20(金) 18:08:14 ID:XIb3ciow
TAって
天使・悪魔ってことか・・・?
GC版面白かったし大分前からこれ買おうか迷っていたのだがもしかしてマリカに食われてる?
Wiiのマリカの動画見て何かデジャヴが・・・
前作ともマリカとも別ゲ
だが両作品より優れてるわけでもない
タイムアタックが好きなら良いゲームだが
多人数で遊ぶために買うのならあまり勧めはしないな
>>206 返答どうも
ギミックが面白いのなら買ってみようかという様な感じかな…
ギミックを言うなら前作の方が面白いな。
ブーストが無くなったせいかヒロズとか新ソニみたいに何もしなくても勝手に進むところが増えてしまったし、
スピード出すのは良いが操作できなきゃ何にもならんと言うことをセガには理解して欲しい。
多人数プレイに関してはサバイバルモードが何気に面白い。
前作でチャオの実況だけをカットする方法あったら教えてくれ
普通にオプションで消せた気がするが・・・
キャラボイスも消えちゃうんだっけ?
自己解決した
オプションモードでは設定できず
ストーリーモード以外のレースでルール設定として設定できる
ようやくストーリーモードクリアした
ダークデザートのコースデザインは本当に意地悪い
マリカーのコース似てるとも思ったが、どっちかってっと、
エアライドの影響も受けてるかも、と思ったなぁ>マリカ
まぁ、ほかはまんますぎて初見吹いたけど
昔からのつきあいなんだからやめてほしいなぁ
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/17(木) 01:35:43 ID:zX7Ouna8
保守age
最初のコースの2番めのジャンプ台でトリックランクXってとれるの?
いっくらやってもSSどまりなんだが・・・
全方向でやってみた?
たしか同じ方向ばかりでトリック決めてると必ずX取れなくなるんじゃなかったっけか?
もちろん、毎回変えてるよ
ギリギリで踏み切ってるつもりなんだが、SSどまりだし、それ以上無理するとCになる・・・
ちなみに、そこのジャンプ台でG使わずに上ルートに行ける?
いや、場所によってXになりやすい倒し方があった気がするんだが
ジャンプ台が低かったら下飛びで高かったら上飛びってやつ
>218-219
ありがとう
いろいろ試してみた結果、俺がXを出せなかった原因はスピードだったようで・・・
手前でダイブ、最高速でキャンセルしてスピードが残っている状態で
ジャンプするとXも結構出た
余談だが、ダイブキャンセル直後はダッシュパネルに乗ると損
加速した後の減速がはやいため、すぐに通常の速度に戻ってしまう
80'sビルボードのTA始めたんだけど、ここはメテオで横っ飛びができるからおもしろいな
これができると遊びの幅や爽快感が大幅に上がるのに、できるコースが少ないのが残念
俺は90をスケートで走るのが好きだな
ショートカットが町駆け抜けてる感がするのばっかだし
看板に飛び込んだり
JSR気分だな
>>221 よし、その条件で俺も走るぜ!
楽しむ走りもイイが、今回は本気のTAでいくよ
目標は・・・600位くらい・・・だなw
今作から入ったけど、前作って買うべき?
なんか今GCのゲーム買うとBGMとかグラフィックの落差にショックを受けそうなんだが
>>224 グラに関しては全く変化してないと言っても過言ではない
>>225 何・・・だと・・・
それなら買ってみたほうがいいな、高そうだけど
ありがとう
むしろ前作の面白さにショック受けるかも
最初からコッチ買っときゃよかった、みたいな感じで
俺もそうだったが、最近、今作のTA熱が再燃した
Gコンとダイブは上級者ほどものすごい使い方してるのがわかって
思ってたよりもずっと奥が深い
とりあえず90'sで250位前後に食い込んだ
上は・・・すごいタイムばっかしだな・・
話題が無いな・・・
じゃあ一つ
結局何本売れたんだ?このソフト
230 :
227:2008/07/31(木) 01:19:21 ID:d+ygwwBi
とりあえず、90'sで100位以内に入ったよ
最後のメテオが安定しないせいでタイムを削りきるところまでいかないなー
ビッグバンで高記録を狙うのが楽しい
232 :
房:2008/08/06(水) 14:02:37 ID:NKHOjHPZ
三日前にこれ始めて今日の朝やっとスパソニだせた汗
でもどう頑張っても普通のソニの方が早い気がする・・・
どうせTAでは活躍出来ないんだったらせめてフリーレースとかではずば抜けた早さが欲しかった(-_-)
セガ〜
233 :
セイちゃん:2008/08/09(土) 11:11:34 ID:f5ZG6xwN
80sのランキング41になったよ結構すごくね
234 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 17:24:15 ID:sWrIqzWV
>233
天使/悪魔ならすごい
フライタイプ以外ならもっとすごい
実際なんでフライタイプとそんなに差が出るんだ?
やっぱ稼げる距離の差?
ショートカットしつつ、ほしいところでゲージがもらえるケースが多いからかな
80'sを例にとると、最初のカタパルトでショートカットしつつゲージをかせげるから
いきなり最初のストレートでダイブできるし、ショートカット後はトリックでかせぎ、
着地と同時にダイブ→メテオ→横メテオでゲージを温存して地下鉄に入れる
地下鉄でもダイブで直進ルートの先にカタパルト、ととても具合のいい配置
これがグラインドタイプだと、最初のストレートである程度ゲージを残さないと
最初のトリックでXを取ってもメテオが安定しない(Gコンでショートカットはロスなので使わない)
ダイブ→メテオ→横メテオを狙ってタイムを縮めようにも安定させるのはかなり厳しく、
横メテオ成功後はゲージに余裕があるので地下鉄入り口のレールのメリットはあまりない
地下鉄では当然ダイブして直進ルートを取りレールに乗るが、ここはダッシュパネルもあるので
グラインドを選ぶメリットはそれほどでもない
おまけに2周目はメテオを狙う交差点にバスやトレーラーが全くいないことがあり
その意味でもカタパルトを使ったショートカットはメリットが非常に大きいわけ
バイクについては自分で試してみるといいよ
ほとんど全てのコースでフライタイプ有利なのは記録が証明している
例外はボタニカルだが、ここはバイクタイプ専用のショートカットがあるから
↑
不自由な日本語ですまないが、フライとグラインドの両方で
80'sのTAやればなんとなく意味はわかってもらえると思う
239 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 15:19:15 ID:0tAX5M6R
http://www.capcom.co.jp/rockman/ / ̄\
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/ \ / \ E缶飲料 130円で発売だ!
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| (__人__) | ノ
\ ` ⌒´ /ヽ/
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| / ヽ ,ノ | ̄
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\ ̄ _丿/.l :|
\r⌒ \ 〈 _:|
\ ノヽ\ \
\ノ \ヽ _ l
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\ ヽ
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hage
いまさらだけど、レース中のセリフが、ほぼ前作の使い回しというのは
いただけないような
シャドウ「なんだか『究極』がゲシュタルト崩壊してきた」
GC版のOPムービーいいよね
ソニックXもあんな感じでやってほしかった
一応前作の質問だけど、
ギアの「重量」と「耐久力」って何に影響するの?
英語圏だとPS2版が存在するらしいが秋葉原にでも売っていないだろうか
クレジットないから海外尼使えない・・・
>>246 正直wiiだと何本も充電池用意してられないからPS2の方が好ましいのだが・・・
何か問題でも?
>>247 たしか前作はPS2版だけフレームレートが落ちるとかなかったっけか
未確認なんでそのへん詳しい人よろしく
wiiリモコンの電池はエネループ使用であんまり問題なく楽しめるが
有線でOKならGCコン使えばよいし、どうしてもPS2コンがいいなら
アダプタとか出てなかったっけか?
いずれの道も海外版購入+リージョンの壁越えるよりはラクじゃないかな
250 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 23:13:16 ID:oqWA4t7H
>>249 そうそう、言葉足らずで申し訳ない
前作でハンデがあったらしいので、今作でも同様である可能性も高い、と
そう言いたかったんだけど、どっちも確証ある話じゃないから言うべきでなかったね
あと、PS2版だとランキング参加やゴーストのダウンロードはどうなってんのかな
あ、やっぱりPS2は対戦時30fpsか・・・
253 :
249:2008/09/03(水) 01:30:23 ID:li96uEjs
254 :
247:2008/09/03(水) 15:09:51 ID:B8s24ni1
皆様情報どうもです
GCコン使えるのならWii版買ってみますかね
しかし質問があればすぐ答えが返ってくる辺りをみるに
このスレ見てる奴はそれなりにいるんだな
二日に一回は見にきてるなw
5か所程度周ってみたがどこにも売ってないのを確認
北京オリンピックばかりなのでやはりSEGAは売り下手なのも確認
何故良ゲーを売り込まないんだか・・・
258 :
254:2008/09/07(日) 00:56:03 ID:bFtXKZXQ
大体十箇所周って何とか購入
Gドリフトだかのタイミングに慣れていかねば
前作で、隠しコースとミッションとキャラ出すためにワールドグランプリやってるんだけど
アクションゾーンでスティック回すと速度が上がる仕様はマジで糞 人操作で全力のCPに勝てるわけねえ
トップで進入したのに出る頃には4thとかおかしいっつうの
あとCPのトリック終わりが異様に早いのはなんなの これもあとから入った奴に抜かされるし
スティックを右の手のひらにあててコントローラー全体を回せば速いぞ
あと、レールやワンメイクなどは全部入った方がいいとは限らない
CPUが異様に速いステージは一度勝負を捨ててコースマップを見れば
CPUが使っているショートカットのヒントを得られることがあるよ
ワールドグランプリは難しいが頑張れば何とかなるレベル
>>260 俺のほとんど愚痴みたいな書き込みにレスサンクス
スティック回すのはそのやり方ですごくやりやすくなった。それでもCP速いけど
ていうか、疲れるし、コントローラに負担かかるだろうしあんまり気合入れてやりたくねえんだよなw
それと、コースマップは盲点だった。やってみるよ
アイテム有りだと差がかなり出るからな
レインボーギアゲッツ
しかしあれは無限ループのためにあるものだな
久しぶりに見たらメガロの最速更新されてるな
さて、こんな今だからグラインド系ギアで世界にチャレンジしねえか?
コースはどこでもいいや
俺もひっそりがんばる
どーせやるならグラインドで上位狙えそうなとこがいいよなぁ
そいやスペースバビロンのランキングが表示されないんだが俺だけなんだろうか?
スペースバビロンのランキングは普通に出るよ
天悪にかわってスロットルが台頭してきたな〜
lemonとryuouはほんとすげえ
こいつらあちこちでトップ争いしてやがるw
あれは別格すぎるわ、なんとか付いていけるとこもあるけどとてもじゃないが抜ける気がしねぇw
今はほとんどryuouとlemonの1,2だよなぁ、いずれ全部埋められそうだな・・。
つーかここまでくると同じ人なんじゃないのかなーっていうw
一応スケートで公式の1ページ目に表示されようとがんばっちゃいるんだがなかなかきびしいなぁ20以内は・・。
フライのゲージ効率が恋しいわw
このスレ住人は俺とお前だけかもなぁ
他の人も見てたらちょっとでいいからこのゲーム起動してほしいかなと思って始めてみた
グラインドで世界にチャレンジだけど、いざ始めるとTAのめり込むね
20位以内は達成できた
次の目標はwiiのランキング表示に出られる8位以内かな
メテオバーストが安定しないのが伸び悩みの原因だわ
3週目でバーストミスったりしたら泣けるよな〜
まぁよくあるから困るんだが。
デバイスとかメガロとか特殊なショトカあるとこならまだ20以内狙えるんだが純粋にギア性能でてくるMAPはきついわw
@1,2秒ぐらいのとこまで来てるんだがなぁ、この壁が厚すぎる・・・。
ギアごとには最速ゴースト開拓されてないとこもあるからもっといろんな人に挑戦して欲しいなぁ。
メテオテックプレミスの3分岐が凡人の俺には理解不能
GCで中段、着地直後ダイブ?
だとしたらゲージ不足でメテオのストレートに影響出そうだし
先生、教えてくれ!!
3分岐はダイブで中段はいるんだ、直線でメテオバーストできるギリギリのGPまで中段でダイブ、だいたいダッシュボードの上あたりまでと思ってくれれば間違いないハズ。
中段ダイブのタイミングはひたすら走って慣れてくれとしかいえないかなぁ・・。
ダイブで行くのか!! サンキュー!!
だけど左の方向を向いてジャンプ台上ダイブは難易度高すぎ
しかも苦労して成功しても以前作ったゴーストにすら勝てねえw
それ一つ覚えりゃイイってもんじゃないね
とりあえず、方法は教えてもらったんでチャレンジは続けるけど
同じギアじゃ腕の差で勝てないと判断したんで違うグラインド系ギアを試すよ
台上ダイブは気持ち早めにやるとスムーズにいけるよ〜、ミスったらダイブミスでロスだけどな
レールリンカーは終わりのグラインドジャンプが邪魔だしボードは1週目にグラインド出来ない分ロスになるんだよなぁ・・。
まぁギア半分も持ってないんでもっと有効なグラインドギアあるかもしれんわ〜、いろいろ試してがんばってみてくれぃw
ビッグバン面白いです
主に某コースアウトバグとか
ハイパーダイブのダイブ性能におおっ、これならイケル! と思ったけど
なんだこのクソ燃費は・・・こりゃ誰も使わねーわけだ
ダイブ発動が安定しないんでアタマにきてGCコントローラー使ったら
あまりの操作感の違いに驚いた
コーナーリング中とダイブ中の操作感はとても重い・・・
やっぱ俺、リモコンでやるよw
ビッグバンおもしろそうだな
グラインド大会終わったら使ってみるか
ハイパーダイブは俺もだまされたわ、倍近い速度でゲージ消えるよなww
にしてもリモコンでよくやるなぁ・・ひみリンだけでおなかいっぱいだわリモコン操作は、そして昔バイクでがんばってた人だと把握シタ。
ビッグバンって延々コースアウトしていくあれか・・?
コースアウト機体言うなwwww
俺も少し前に結構ビッグバン頑張ってたぞ
結果はまぁ・・・500位だったけど・・・
地味な自己宣伝の効果か、上位プレイヤーに存在憶えてもらってて結構嬉しい
ところでボードの欠点は1周めに特殊能力が使えないことだけど
プレミスに限定すれば1つめのグラインドはスルーして
ダイブでショートカット、2つめのグラインドもスルーで
リング取りつつ右の3連ダッシュパネルの2つめと3つめを踏んで
ある程度は埋められる
やってみた限りでは20位以内は無理でもそれなりにはいけそうな気がする
あと、最終コーナーは壁使うほうがいいのかな?
ところで、ダイブの後ってパネル踏むと直後の減速で損しない? 俺の勘違い?
ビッグバン買うためにリング貯めねーと!
最終コーナーの壁の使い方ってこうだったのか!!
最初に発見した奴は天才かと思ったぜ
おかげでタイム縮まりました、ありがとうございます
一応ボードもやってるけどその走りで問題ないかなぁ、しかし1週目で2,3パネル乗る発想はなかったw
30ちょいぐらいまでならいけたからダッシュパネル使いつつもっと突き詰めれば伸びるかもしんねーな。
最終コーナーは壁使いつつアイテムボックス回収しながらダイブが早いハズ、ただしボードでギリギリまでダイブするとスタート付近のカーブミスることあるから見極め大事だな〜
1週目はメテオバーストするゲージの関係でパネル踏むハメになるけど2週目以降はダッシュパネル奥までダイブしたほうがはやいかな。
ゲージ効率の関係でスケートは1週目ボードは2,3週目にダッシュパネル抜ける位置までダイブが出来るから1週目さえ埋められるならもしかしたらボードのが伸びるかもしれんな〜
ビッグバンで1位期待してますww
おお、ボードの記録更新してるな
一周目の直角を(微妙にブレーキかけて)GC使わなければ
ダッシュパネル越えるまでダイブできるんだが
タイムが縮まるかどうかは微妙だな
もう自分は限界っぽい
こっからは自分のペースで少しずつチャレンジかな
リスタートばっかりだと全然リングたまんねーから
いつまでたってもビッグバン買えねーしw
デフォルトのギアはハンデ用とか思ってたが
意外なほど戦闘力あるな〜
>281?のゴーストをようやく間近で観察できるようになった
一周目の直角をGC使わずに・・・っていうのは最初のダイブを最低限にした時の話で
最初のパネル踏んでからすぐに発動せず、そのさきのゆるい左を曲がり始めぐらいで発動、
ダッシュパネルのすぐ後ろに着地、直線の2、3番目パネルを踏んでから
一瞬タップするぐらいの微妙なブレーキングしつつインをついて曲がれば一周目から
中段ルートをまるまるダイブで通過可能
これで一周目だけは>281?より速いタイムが出せた
ただ、>281?のゴーストは一周目の台上ダイブで失敗してるっぽいので
それを差し引いて考えると現状ままの方が速いかも
相変わらず不自由な日本語で自分が嫌になる
いろいろ調査オツカレサンデス。
うーん・・完璧な走り常にできるわけでもねーし比較は難しいよなぁ・・。
一回だけあのルートの1週目で53:98が出たんだがほんとに奇跡の一回だったなし
簡単な目安だけど55秒台をその走りである程度安定して切れるならそっちのほうが早いかも
まぁプレミス以外にもグラインドでそこそこやれるステージあるし
ずーっと同じとこやっても記録なかなか伸びなかったりするぜw
たまには違うこともした方がいいって、確かにそうかもね
他のコースだとどこがいいかねぇ
横メテオが楽しめる80'sやデバイスあたりにするかな
どうでもいいけど、俺らのキャラってちょっとかぶってない?
ほんとにどうでもいいか
俺は基本的に姐さんキャラしか使ってないからなぁ
ほんとはルージュオンリーでやりたいんだがスケートが有効なステージじゃ結構きつくてな・・
個人的にはアクアとレイジングが好きだなー、アクアは上位狙い詰んでるけどMAP綺麗だしレイジングは面白いw
前作スレないからここでききたいんだけど、ストーリーモードバビロンのダークデザートがクリアできないorz
最初の大ジャンプでcpuみんな高く遠く飛んでんのに俺はいっくらやっても全然飛ばないぜ。
どうすればorz
レイジングの最初のジャンプ台(隠しトリックポイントは除外ね)の後
左に大きく回り込むコーナーはどうやってショートカットするんだ!?
ゴースト見てるとまるでメテオ発動かと思えるような動きなんだが・・・
すまん、遅れちまった。
もー解決しちまってるかもしれんが着地後ジャンプGCで対岸まで飛べるよ。
上に向けると比較的飛びやすいかもな〜1週目はいいが2周目以降はGPゲージの管理に気をつけてなw
すげぇ! ホントに飛べたw
トリックランク高すぎるとタイミングつかめねー
全然煮詰めも何も始まってない状態で100位近くに入るとか、どんだけ人口少ないんだよこのコースw
最初のスライダーの終了からコース復帰の間にGCで壁ルート→ダイブのセンで可能性探ってるが
思ったほどにはタイムに表れない感じだなー
これだけ複雑なコースだと、どこかに悪さできる穴がありそうな気もするが・・・
よっしゃ100位以内キタ!
意外と上まで食い込めた感じだ
トップはこれより10秒以上速いって、どんな世界なんだか
エイジ
294 :
sage:2008/11/15(土) 13:09:38 ID:fy85yStR
TAのギガンテックデバイスの一位と二位がありえんことに
40秒とかどんだけだよw
久しぶりにこのスレ開いたらやりたくなってきた
引っ張り出そうかな・・・
>>294 で、その一位と二位はやっぱりヤツらかw
さすがにこうなってくると同一人物もしくは兄弟説も有力になってくるが
それにしてもすごいゲームになってきたなぁ
ホイールってどうやって使うの?
失速してしまうんだが
俺もイマイチわかんね
ただ、直角コーナーでGCはあんまり使わないみたいだ
人いないなぁ・・・
このスレを久しぶりに見たら再燃したのに・・・
300 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/06(土) 12:15:46 ID:tj5fmMzw
だすよな
意外とリプレイはカッコいい
302 :
名無しさん:2008/12/08(月) 15:30:38 ID:cdzcNITm
なんか今日やってみたらゴーストダウンロードできないしww
しかもSOLDIERのゴーストと対戦できねぇぇぇ
どうしてSSSはイカレたTA動画上がってねーんだろ?
いや、答えはだいたいわかってるけどさ
ちなみに俺んちには録画環境すらないんで・・・
バランスボード対応の超スピード続編こないかな
バランスボードを使うとスピードが普通よりも上がるっていう
SWA発売! の今だからこそSSSを地味にやる企画
306 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/30(火) 16:23:09 ID:DJ12Ucrn
このゲーム難すぎじゃない?ジャンプアクションとかわけわかんねぇ
307 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/30(火) 20:07:02 ID:/aMEQibf
クリムゾンクレーターのスロットルでトップ3人やってるやつGPゲージどーやって維持してんだろうなぁ…、2週目でさえゲージ足りんわ
>>306 ジャンプアクション・・・?
慣れていてもちょこっと油断すると負ける難易度なのは確かだが・・・
>>308 ジャンプアクションの仕様がよくわからないんだ。BになったりXXになったり
でもなんとか全クリできたよ。しかしソニックゲーなのにあんまりスピード感ないな…
>>309
ランクはジャンプ台でAボタンを押すタイミングで決まるはず
タイミングがよければ好評価
それにしても、このままシリーズを終えるのはもったいないので
何とかして続編を出してほしいところ
311 :
【大吉】 :2009/01/01(木) 23:45:52 ID:qLL6QBOV
全部のキャラが同等の速度で走れる作品なんて、これくらいのものなんだし終わらすのは勿体無いよな
ただSSSはやっぱりゲームとして色々とgdgd
どれここは俺がこのゲームの今後を占ってみようか
>>309 あとジャンプするときのスピードが低いとダメだねぇ
このゲームの残念な箇所を俺なりに挙げると(スピード感についてはあえてツッコまない)
・前作の仕様、タービュランスを中途半端に残した(しかも邪魔)
・コースデザインのクオリティにバラつきがありすぎ
・全体的にダラーっとしていてゲームに締まりがない印象
・抜いても抜かれてもどこか納得がいかない
・リングが貯まりにくいにもほどがある
・ストーリーとゲーム内容がちゃんとフィットしていない
・音楽に統一性なし
・つまらないオマケを作る時間があるなら本編を作り込んでくれ
全体をまとめあげきれなかった作品、ってことになるかなー
それでも好きなんで、次でいいとこ書こうか、
>>311にも期待
いいところを俺なりに挙げてみると
・ダイブやGCは発想次第で用途が広がる好フィーチャー
・一部の極端な性能をもつギアを使って違う角度からコース攻略できる
・壁ルートの存在でコースそのものの広がりがある
・前作のアクションゾーン(スティックぐるぐる)の廃止
・アクションと音楽のリンクという試み
・特殊能力をキャラでなくギア側に設定したので組み合わせを楽しめる
・速いプレイヤーの走り方を学べるゴーストダウンロード
意欲的な要素は散りばめられている作品だと思うので、そこを味わえばイケる
あと、テーマ曲とED曲は歴代屈指の名曲(個人的に)
個人的な要望をあげてみる
オンライン対戦はほしかった。
あと隠しキャラは、他のセガ作品キャラよりも、ソニックシリーズのキャラ
の方がいいと思う
メタルとかカオティクスとか、候補も色々居るわけだし・・・
おお、大吉出てたw
>>313 >・ダイブやGCは発想次第で用途が広がる好フィーチャー
本当に発想は良いんだが使い度に減速するのが頂けないよな
とくにダイブは最初の硬直無しに普通のダッシュとして飛びながら突っ切れれば良かった
>・アクションと音楽のリンクという試み
これかなり評価出来ると思うんだけど2人以上でやるとダイブ使ってもBGM変わらず
定期的にBGM変わるようになるんだよな
あとは個人的に前作も今作も対戦が面白かった
むしろGCは対戦のために作られたんじゃないかと思うほどだったわw
ちょっとわかり辛い文章になったな
最後のGCはGC版じゃなくてグラビティコントロールを指してる
あと 使い度に減速 じゃなくて 使う度に減速 だった
連投スマソ
重力の表現に少し説得力がなかった気がするんだよ
例えばダイブは前方にブラックホールを作り出して前方に落下するっていう設定だけど
誰がどう見ても飛んでいるようにしか見えない
発動の瞬間カメラアングルがキャラを中心にぐーっと上を向いてからキャラが下に落ちるように
一瞬フレームアウトさせてから追いかけるように元に戻すとかもう少しヒネリがほしかったな
ゲーム的には難しいかもしれないが、他のキャラも巻き込むような効果(発動者と同じように
ダイブ状態になるのでなく、前方に引っ張られる=加速する程度)があればと思ったよ
というか全体的にカメラワークが微妙
遊びやすさも大事だがかっこよさをだな
トリック中カメラが下からになるとかだったら良かったな
>>319 それいいな
ボード系のゲームでもあまり例のない試みだけどかっこよさそうだ
ところでステージを走る電車に乗客とかやっぱいるんだろうか・・・
>>314 オンライン対戦はありって情報あったよなーw
>>320 いたとしたら、大惨事だな
吹っ飛ばして爆発させてるわけだし・・・
これで稀代の殺人者・・・
まぁ、無人の自動走行ということにしておこう
そういえば、前作でも走ってる車、普通に吹っ飛ばしてたな
前作はパワーまんせーだったからずっと猿でメタルシティ爆走してたけど
走る車ブッ飛ばしまくってる様子見て友達が言った言葉は「そのゲームグロい」だった
もちろんギャグだけど
ニコニコでソニワドの動画見てたら偶然見つけて面白そうだったから買ってきたよ!
>>323 今回のパワータイプはあまりに可哀想で同情さえするよなw
動画作る環境があれば、魅せる走りで2〜3コース作りたいもんだ
ハーフパイプからグラインドできねーって思ってたらA押さないと駄目なのな
>>319 ソニアドのアイスキャップでそんなのあったような気がするな
ライダーズで採用してほしい
SSS海外のがっかりゲーにはいってるじゃねーか
SSSはあのアンリミテッドぶりに気づくか気づかないかで別ゲーだ
気づいてない人のSSSはただののっそりレース
それより音楽に不満が残るぜ俺は
デモムービー中の曲はなんだあれ? 妙な大作感を出そうとしてて
ゲーム中との整合性がまるでとれてねぇ
そうこう言ってる間にセキュリティ・ループホールのTAも大変なことに
何じゃこりゃ
タイムがバグっとる
332 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/10(火) 15:38:22 ID:XA0p0vQZ
ループホールは結構前からだぞ?
それよりメガロがヤバイ
上位陣は、ほとんどリザーブタンクかスロットル使ってるけど
スロットルはともかく、リザーブタンクってそんなにいいものなの?
コースをまともに走らないからゲージを貯められないだろ?
(3回だけ)強制的にゲージを満タンにできる特殊能力はうってつけじゃないか
制作サイドがどこまで意識してるか疑問なのは毎度のことだナ
>334
なるほど
説明ありがとう
コースをまともにはしらないってもうレースげーむじゃねーよw
42型プラズマ買ったんで久しぶりにやったらメガロ普通に最下位でした
他のキャラが残したダイブの跡を通過する瞬間ダイブ発動したら
タメモーションなしでダイブ発動したことあるんだけど既出?
トップグループのはもうレースじゃない
正直、一部のコースはタイムアタックというよりバグワープ探し合戦
になってるな
スタッフにはそこんところをどうにかしてほしかったんだが、想定外だったのか
周回制のせいでコースの9割をカットするなんていう異常事態が多発してるんだよ
WRCみたいにスタートとゴールが別なところにある形を基本として
時々周回制スーパースペシャルステージを混ぜ込む感じでさ
それじゃSAやSA2との差別化ができないって言われるかもしれないが
純粋なスピードアクション「だけ」で構成されてるのはレース系統だけだから
問題ないと思うんだけどね
とにかくスタッフには今回の不名誉な評価も含めて受け止めた上で
次回作をバチッと出してほしいよ
あとリングを稼げないミニゲームはイラネ
341 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/23(月) 15:54:29 ID:EfLoANUi
ついでにps2マルチいい加減やめろと
ホント何のためにやってるんだろうな
参加したってだけで、100%そこが作ったってワケじゃないんじゃ
ないの?
よくはわからんけど
345 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/14(土) 05:36:21 ID:YYTjlKe7
かそ
スパソニのムービーってあるの?
こんなに早くレス貰えるとは思わなかった
スパソニかっけえ。ありがとう!
349 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/23(月) 15:42:14 ID:IGhQCaTW
スパソニの出し方教えてください
全ミッションで金(だっけ?最高ランク)をとる
ミッション7-1のヒントください
どんなミッションか説明してくれないと思いだせない
すみません
コースはスペースバビロンでキャラはナックルズ
コースに隠されたスイッチを発見して、
52秒以内にゴールしよう!
ってやつです
何度かやってたらできました
ありがとうございました
何もやってないのに感謝されたw
>>352 お前のアドバイスのおかげでリングで買うギア全部揃えれたよ
ありがとう。
>>352 今までフリーで安定して1位になれなかったけど、君の一言のおかげで安定して8位になれるようになった、ありがとう
358 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/26(木) 15:34:49 ID:YJAYDl0H
カオスエメラルドの出し方教えてください!!おねがいします
全ミッションをエクストリームでクリア
>>352 お前のおかげでSSSを売り払う決心がついたわ。
ありがとう!
SSS買ってきた
色々悪い評判は聞くが今の所普通に面白いな
無印ライダーズのスレがないっぽいからとりあえず聞いちゃうけど
ヒーローズで「PS2版だけ処理フレームが小さい」ってのがあったでしょ
画面表示だけなのか内部処理全てなのか結局よくわかんないけど
ライダーズはどの機種でも仕様一緒なのかな
古いアケステでレバーに
アナログ左スティックの機能を持たせるっていうのがあるから
変わらないようならPS2でやってみたいんだよね
保守
SSSのエンドクレジットめちゃくちゃかっこいいよな
ほかも雰囲気が若干暗めだがいいセンスだと思う
前作買ってきた
モンハンまでにコンプしよう
きんとうん使えねぇな…
366 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/19(水) 14:41:07 ID:REdQK7Qy
保守
一作目はF−ZEROGXと雰囲気が似てるんだっけ?
367 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/05(土) 16:10:20 ID:dJevF06K
なんつー過疎
ソニック可愛くないもんな
368 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/10(木) 21:16:21 ID:EcbZ5t64
SSSのプレイ動画見たけど普通に面白そうじゃん
俺にもそう思っていた時期がありました
実際やってみたら加速要因になるはずのアクションが
1回1回止まったり、減速したりで爽快感無いぞ
やっぱり動画は信用できないのか・・・。
SSS買ってきた!皆が言うほど悪くない!BGMカッコいいね。
自分的には面白い。ただ高かった・・・。中古で4980円・・・・。
全クリはしたが使用キャラ4人うまらない
どうやったら出てくるんだ?(´・ω・`)
ストーリーモードのミッションクリアだと思うんだけど・・・。
これ無印とSSSどっちか買うならどっちがいいかな?
無印は風の力でとにかく前へ前へとブーストして加速するゲーム
SSSは重力の力でショートカットを探し出して最短ルートを模索するゲーム
俺はSSSより無印をオススメするが、無印は今となってはレアだから通販ぐらいしか手が無い
どっちも面白いからプレイ動画なり何なり見て判断したらいいと思うよ
買わないのが一番おすすめ
無印がレア・・・だと・・・?
普通に近くの中古屋で売ってたぞ 買うべきなのか?
レアなわけないじゃん
ほげー
レアじゃね?
そこそこ
382 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/22(木) 23:02:28 ID:XFh5Ak4m
無印のGC版が欲しい…
質問なんだけど
ギアすべて買うのにどれぐらいのリングがいるの?
>>382 GC版の話?
無印とSSSはギアの価格が1桁くらい違うからなぁ
384 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/23(金) 13:26:08 ID:5F9C9Z/3
SSSはミッション全部ゴールド取った時点でやめたな
リング集めがタル過ぎたw
387 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/16(月) 00:41:11 ID:NzV6bcVk
保守
前作を忘れて初めて面白さが分かるゲーム
久々にやったらはまったよ
スタッフ総替えでここまでできたのがすごい
388 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/20(金) 22:45:50 ID:BvAt5RmX
前作をやってない俺は楽しめた
ほす
一作目のPS2版って一人でやる分にはフレームレート問題ないの?
操作性とかもどうなのかな
392 :
ppppp:2010/01/24(日) 13:35:05 ID:h9NJRnLb
シャドーーーーウ!!!!!!!!!!!!!
前作はやってないが
このゲームは何か足りない気がするな
次回作が出るとしたらオンライン対戦もつけて欲しい
音楽は異常にすばらしくてとても好き
友達と対戦すると盛り上がるし
でも1人でやるとダメだ・・
自分あまりに下手すぎてできなくて前作に逃げちゃう
395 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/17(水) 21:24:57 ID:RUY/NS/R
音楽は個人的に微妙だな
対戦も前作の方が圧倒的に盛り上がるし
最近買ったんだけど結構難しいな
前作はやってない
慣れててもちょっと油断すると負けたりするからな〜
久しぶりにログ読んだら少しやりたくなった
ディスクどこやったっけか?w
398 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/09(日) 14:55:52 ID:cV9ngYxq
てかメガロのトップのショートカットなにあれ?
何あれといわれても。
400 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/09(日) 19:30:54 ID:cV9ngYxq
まあそうか。
あのショートカット少しだけわかったようなわからないような…
おいみんな!!
とうとうこのシリーズにまた続編が出るぞ!!
・・・・「きねくと」で。「ふりー」だって。
どういうことなんだってばよ
新作モーションキャプチャーはのみだから、家がボロイ自分には買えん⊂ミ⊃^ω^
404 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/20(月) 12:05:08 ID:9HA8jmIw
7-1のスイッチが見つからなくて挫折中orz
旧作が近所の中古がほぼフルプライスだったんだけど明らかにぼったくり?
ICOもフルプライスだったからわかりすぎている感もある
BGMに惹かれて買ってみようかと思っている
wiiのソニックは全部買い
GCが面白かったから買ってみようかな
だけどぼっちだから一緒にやる相手がいないっていう
メテオテックスパークのミッション7難しすぎだろ
ソニック★ザ★ヘッジホッグは超究極ネ申テレビゲーム何ですよねー!?♪。