【Wii】ウイニングイレブンプレーメーカー2008 9
★4で5試合ほどやって、そこそこやれるようになったあと、
wifiやってみたら、最初みたいなフルボッコはされなくなって、ちゃんとしたサッカーになった。
知らない間にうまくなってんのかね。
仮にスティックでダッシュドリブル可能というふうになっても、
ステックのダッシュドリブル中にはフリーラン操作はできないようにするとか。
ひっぱりドリブル中でないとできないとかね。
面白そうだいいなー
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/23(土) 00:36:02 ID:sUaeFnZs
何か知らないけど九割は勝ってる気がする 笑 インテルやバルサ厨いないな! ウイイレマニアは買ってないの?
ウイイレマニアってのはインテルやバルサを使う連中なのか
任天堂ハードは社会人分で土日に伸びるんじゃないかと思う
スティックだけでダッシュドリブルされたら守備が大変だ
点取り合戦になるんじゃないの
>>925 そりゃそーだ
ズラタンやニステルが高精度クロス上げたら萎える。
オリジナルチームのチームカラー緑と茶色にしてしまった。
正直だせぇww変えたい…
逆に言えば、
今までのウイイレのパラメーターがどれほど無意味だったかってことだな
☆4で何十試合もしてるはずなのに未だに全戦全勝できない俺
というか相手チームの選手能力より、相手のフォメによって攻めやすい攻めにくいがあるような気がする
で、多分それは人間の攻め方とか相性によって人それぞれな気もする
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/23(土) 00:39:27 ID:FyHzuuwj
次スレ乙
>>955 むしろ逆かも。
詳しいとマイナーなとこ使ってくる気が。
あとは熱狂的ファンかただ単に勝ちたい奴じゃなかろうか?
サッカー詳しくなかったら日本かブラジルだろうし。
967 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/23(土) 00:41:36 ID:e5uW4ub1
敵フォーメーションとの相性はあるねごり押し不可な分まあよりサッカーらしくなってるって話なんだが
ローマチンチンにしたのにラコールーニャに負けたorz
俺は相手がクラブならクラブ、ナショナルチームならナショナルチームを選んでるけど
バルサとかインテルは使わねーな
好き嫌いじゃなくこのゲームにおいては能力高いチーム選ぶとなんかそれだけでもう負けてる気分になるから
逆に言えばスティックでダッシュドリブルできるようにして
その時は横移動を受付けないようにしてもよかったって事か
ダッシュドリブル云々よりもアナログドリブルでゴール前くねくねかわしやすい
俺は基本的にバイエルンかリバプールしか使わないな
強いチームだと思うんだがつかってくる人少ないし
普通のウイイレでパラメーターをグラフ化したのがあるじゃん
オフェンス、ディフェンス、テクニック、スタミナと後忘れた
それと同じで表示されてないだけで実際には細かく分かれてると思うんだが
ガラタサライを使っての勝率がなかなかいい
レッドスターとかナイジェリアも使ってみて面白かった
ステータスをあらわす絵がわかりにくい
引きこもり縦ポンサッカーをやりたいが無理だw
ゴール前から一気に前線にボールを送れん
視点変えないとダメか
戦時中最大の言論弾圧
有罪か無罪か判断せず
上に張ってあったスキルだけど上位スキル以降はチャンピオンズロードだけだからね
最初からチームの選手とかについてるスキルはドリブルキープや司令塔などの基本スキルのみ
>>950 563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/02/22(金) 21:45:17 ID:DXmq9Xou
これなんてパワプロ?
能力スキル
ケガしにくい/オフェンス/ディフェンス/スタミナ/スピード
パワー/テクニック/GK能力/メンタリティ/連携/逆足得意
行動スキル
ドリブル突破/ドリブルキープ/ポジショニング/飛び出し
司令塔/パサー/ストライカー/1vs1シュート/ポストプレイヤー
ラインポジショニング/ミドルシュート/サイドプレイヤー/センタープレイヤー
PKキッカー/ダイレクトプレイ/アウトサイドキック/マンマーク
スライディング/カバーリング/DFライン統率/PKキーパー/1vs1キーパー
ロングスロー/スーパーサブ/オーバーラップ/ディフェンシブ/デコイ
上位能力スキル
威圧感/守護神/最後の砦/GKフィードキック/リベロキーパー
超攻撃的GK/ストッパー/エースキラー/ラインコントローラー
DFリーダー/攻撃的CB/空中戦/ロングフィード/攻撃的SB/守備的SB
攻撃的WB/守備的WB/サイドストッパー/ハードワーカー/セカンドアタッカー
ゲームメーカー/バランサー/ダイナモ/クラッシャー/クロスパサー
サイドアタッカー/チャンスメーカー/セカンドストライカー/シャドウストライカー
ラインブレイカー/パワー系ストライカー/テクニック系ストライカー/エーストライカー
スピード系ストライカー/テクニック系ドリブラー/突破系ドリブラー/スピードスター
弾丸シュート/鉄人/黒クモ/オールラウンダー
最上位スキル
防波堤/カテナチオの番人/エル・ゲレーロ/皇帝
狂気の弾丸/コンダクター/マラソンマン/リンギオ(うなり声)
ファンタジスタ/将軍/黄金の矢/至宝/キング
爆撃機/重戦車/ワンダーボーイ/ドリブルの魔術師
フェノメノ/闘将/トータルフットボーラー
面白そうなので明日飼う予定だけど、ある程度練習してからオンをしないと相手に失礼かな。
初心者が対戦できるくらい慣れる時間はどのくらいなんだろ。
フリーキックがオートなのがいやで、PK式がいいって言ってる人いる
けど、そんなの「絶対直接FKを狙う」という場面でしか通用しないじゃん。
壁の向こうの誰かに合わせる、横に出して後ろから来た人が蹴る、
サイドに展開してクロスにする、ラインギリギリから飛び出した人の
頭に合わせる、などの様々なセットプレイのパターンの中の一つが
「直接狙う」であって、それが単にリモコン振りになってるだけ。
これが、直接狙う場合はPKのようにゴールマウスを見てどこに蹴るか
指定して…とかやってたら他のパターン使えないじゃん。
最上位スキルの名前を眺めているだけで楽しいなw
最上位スキルの効果がほとんど想像できない
>>935 Zか…FWにマーク付けてからボールホルダー押さえようとしてるんで、Z押すと
パス警戒も発動するから裏取られる気がしてやってなかった…そもそも順番間違ってるんかな
マラソンマン対防波堤とか見てみたいな。
986 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/23(土) 00:56:20 ID:e5uW4ub1
>>978 これが多分隠しではいってると思うよ、ジェラードのミドル決定率酷すぎだしw
対戦で2人に二本ずつ決められたわ
>>978 何度も言うけどこの上位スキル以降は初期チームにはないからチャンピオンズロードでしか使えない
エル・ゲレーロってなんだ?
こんだけ能力あると次回はサクセスがw
いいなー
サクセス入れた次回作出したら絶対買う
サクセスは面白いかもね。普通のウイイレとの差別化もさらに図れるし
ところで、コナミからサクセス付きサッカーゲームが昔発売されていたのをみんなご存知だろうか
パーストの続編か。
wi-fiで、相手日本、俺イランでマッチされたけど
試合前に何でかwiiがバグって終了した。
相手の人、ゴメンね
サクセスとかいらね。エディットをもうちょっとまともにすれば済む話だし
マスターリーグをもっとウイタクよりな感じで作ってくれるなら感動するが
このシステムでサクセス付きのJリーグ・パワフルプロサッカーをだしてほしいな
996 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/23(土) 01:02:01 ID:e5uW4ub1
>>987 こんだけスキル用意してるのに王道以外は無個性にするわけないじゃん
普通にマスクデータで組み込まれてるんじゃない?
まあ攻略本とかでたら解るね
でもマスクにする意味はあるのか…
>>987 対戦のロナウドとかはフェノメノ入ってなくて
チャンピョンズリーグのロナウドには入るってこと?
>>998 チャンピオンズロードで獲得した選手は最初は何もスキル覚えてない
キングって能力がまったく予想つかん
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