清原(オリキャラ)かと思った
345 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 22:48:20 ID:7V3kMvjI
城所(トライアウトで獲得)
2 GECDE
↓海外留学後
2 DBBBD
おいしいw
今日ドラフト候補生でこんなの出て来た↓
154kコンBスタC スラ4フォーク1シュート1で17才
これより上って出る?
347 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/01(土) 08:37:52 ID:jmX21VlO
1996年から2008年までの成績
.261
.277
.263
.274
.231
.253
.285
.244
.256
.240
.254
.243
.216
今年
.318
例えばこの選手が今年3割で終わると、来年のパワプロでペナントを回すと毎年3割近く打つようになる。
こんな実績無視の非現実的なパワプロのペナントなんて面白いのだろうか(いや面白くない)。
逆に言うと今年のパワプロをすると、
この選手が3割打つことはないという潜在的な発展性の否定もある。
この能力至上主義でバッティングは水物という概念を切り捨てた問題点を改善しない限り、
俺はパワプロのペナントを楽しむ術を知らない。
ゲームと現実をごっちゃにするなよ
349 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/14(金) 18:51:10 ID:vO1jejHH
>>348 ゲームという言葉でこの問題を片付けられる頭の持ち主ならゲーム何でも楽しいだろ?w
350 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/15(土) 23:46:11 ID:aSNRouNA
あ
351 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/15(土) 23:48:12 ID:aSNRouNA
ああ
>>352 そういう捉え方して何か得があるのか?
現実的に本質的につまらんし直ぐにでも直すべきところだろ
じゃあ建設的に考えるとして、どういうパラメータ導入するんだ?
ミートという概念が消失しねえ?
同じミートA15でも
.290〜.370ぐらいの変動を経験したことがある
劣化と成長、好調不調の期間の変動がある
ミートの上下が激しいフォーム改造という荒業もある
だから言うほど固定されるわけではない
まあでも外国の覚醒やスランプみたいな極端な変化は欲しい
中堅は成長の見込薄いからルーキーばかり育てるはめになる
相変わらず過疎ってるな
チラ裏だけど
最近14開幕買ってやったら早熟大杉ワロタ
っつか初期能力の高い選手って早熟多いよな
能登とか北沢とか
後藤川と金本は化け物ですか
14開幕の金本は異常
40歳超えても、俺が獲得した神外人と三冠王を競うし
そしてその金本を解雇する阪神
14→12とやるとドラフト選手の発掘人数の少なさに嘆くな
14だと内野手は普通に6〜7人は発掘するのに12だと3〜4人ぐらいしか発掘してくれない
更に12だと大卒一塁や三塁は殆ど1、2順目で消えてしまう
結構育つ高卒外野は毎回全くと言って良いほど指名されないのに
ゲーラボが鉄平に謝れと言ってるが筋違いもいいとこだな
誤爆なのかわからんがとりあえずkwsk
パワメジャのシーズンモードをやったらパワプロのペナントにはもうもどれない
メジャはwii版でもう少し進行速度が速ければ…
PS2版は遅すぎてだめだな
他は成長速度を上げるとかかな
投手成長ランダムの本家よりましだが
365 :
age:2010/06/26(土) 22:49:47 ID:ZXQNg2X4
このスレでは定番だが海外研修って面白いな@12開幕
戦力外になってたから獲ってみた若手外野手 2 GECDE
↓
立派な戦力に 2 DBBBD
こんなことだって出来ちゃうし
366 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/27(日) 01:53:49 ID:njKl63mc
2009やってるけど助っ人外国人が2年目に環境になじめずスランプに陥った。
能力ダウンしたものの充分戦力になるので使い続けたい。
これっていつか復活して元の能力に戻るかな?
パワプロ2010のペナントはここでOK?
368 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/20(火) 03:41:26 ID:IbG90F3T
マツダスタジアムにリリーフカーが登場する時点で2010は糞かくてい
369 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/27(月) 22:51:09 ID:6vRLm5oh
12開幕版なんだけど、
アキレス腱断裂した選手が走力ガタ落ち(C11→G1)になっててビックリ
370 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/15(金) 13:35:20 ID:rUJC1w6B
そらそうよ
371 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/15(金) 13:48:20 ID:ZI8IKAaj
そら前田よ。
372 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/09(日) 19:11:25 ID:a2KemxNW
ほ
373 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/10(月) 16:00:11 ID:nyYn2NxE
次作以降への改善案
【重要度★★★】(技術的に可能だと思うので是非やってほしい)
メジャー挑戦するのを投手ばかりでなく野手もする
高速試合で作戦おまかせにすると四球が少なすぎるので、スキップ時と同じくらいに
自由契約選手の年棒の調整(ベテランだと一億を超える選手がいることがある)
解雇された外国人も自由契約選手の候補に加える
トレードバグ、フォーム変更バグの消滅?(トレード選手が消えたり、能力がゼロになったりするらしい)
【重要度★★】(技術的に難しいかもしれないが可能であればやってほしい)
プレイ期間20年から延長、または無制限。もしくは、アレンジチームに保存した時に通算記録、連携、コーチなども同時に記録できるようにして
引き継いでペナントを始められるようにする。
年度別のチーム成績やタイトル受賞者だけでなく個人成績も見れるようにする
COMのドラフトやトレード戦略がひどいのでもっと賢く(例 一塁手3人獲得など)
COMのお金が余り過ぎているのでもう少し賢く(例 ガッポリ設定したのに、強奪してくれない巨人)
年棒の不自然な高騰を現実的に(例 それほど活躍してない中継ぎ投手)
チーム方針で調子重視にしても、ベストオーダーしか使わなく、対左投手用オーダーも使用しないらしく、
投手起用の先発ローテも1番手が回復していても谷間を起用するなど
プレイヤーにとって使い勝手がよくないのでもう少し融通が効くようにする
【重要度★】(賛否両論あるがやってもいい)
ドラフトで発掘できる選手は無名の隠し玉のやつだけにする。他のやつはあらかじめ、ペナントレース開幕時に既にリストアップしてある
ドラフト新人も助っ人外人と同じく、スカウトの予想能力と実際の能力を違いがあったりするようにする
ドラフト候補選手が無個性すぎるのでもうすこし個性的な選手の追加を(例 即戦力投手が全て先発型や固有フォーム選手がいない)
ドラフト前に12球団のドラフトの一位指名予想の発表のイベントを設ける→これによりCOMが競合回避したり、プレイヤーも駆け引きが楽しめる
ドラフト指名順位数の増加また育成枠の設置
採用しようとした自由契約選手を必ず採用できるわけではなく、他球団に獲られることもあるようにする。
留学を廃止し、その代わり日本人選手にも覚醒イベントをつくる。もしくは、留学を続行しつつ日本人選手の覚醒イベントも追加
支配下選手全登録(同じような能力の選手だらけになるので、新たなステータス項目の追加が必要かも?)
WBC大会イベントの追加とドラフト候補たちのアマチュア野球大会のリアル化
2軍のオート試合の結果を見れるようにする。
スカウトやコーチの年棒、契約金の設置。(基本的に年棒が高いほど優秀)また、スカウトの地区制(複数人のスカウトが必要になる)
コーチ、スカウトだけでなく監督の設置、また監督の年棒、契約金の設置
長期的な怪我や怪我の頻度を上げる。またスランプイベントの追加
選手の好調不調の幅を広げる。また調子がころころ変わりすぎなのでもう少し固定化する。(控えの選手や2軍の選手を起用する機会が少ないので)
阪神とオリックスの特殊能力の数の差が激しいので、平等に
助っ人外国人選手の帰国イベント発生の確率をぐっと減らす
助っ人外国人の覚醒、スランプによる能力の上下をもう少し抑えめに
COMのストッパーが強力外人投手であることが多すぎるのでバランスよく
春季キャンプで練習項目としてストッパー転向、先発転向の追加
選手間特殊能力伝授イベントの追加(コーチ伝授だけだと得能が少ないので)
選手編成時に自由契約だけで引退項目のある選手が少なすぎるので、もう少し増やす(自主引退などがあってもいい)
最多勝投手が6人同時受賞など、珍事が起こることもありやすいので消化試合には個人タイトルを意識したCOMの選手起用を追加
374 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/15(土) 12:25:59 ID:2QNZMXmX
>>198 お疲れ様です。確かにそこに書いてある選手たちはほぼ確実に当たりです。
私からもオススメをいくつか。
岩井(大・投)…初期能力は普通だが、3年目くらいに球速が160近くなる。。
武智(社・外)…数年でBBCCCCくらいになる。ただ案外早熟。
本田(高・内)…留学前提だが、打撃がかなり伸びる。
375 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 22:32:31.62 ID:Ecp8x07i
>>298 長野(高・外)ですね、たぶん。弾道上がると恐ろしいことになります。
>>338 横浜の武山でしょうか?ということはアレンジチームですね。
なんとなくパワー型はみんな早熟というわけではなさそうです。
今12年目(14決)ですが、栗原・吉村・桜井といった若手スラッガーが全く衰えません。
むしろ吉村とかはパワー190くらいになっててなんかカオスです。
原発問題】海江田経産相が消防隊員に「速やかにやらなければ処分する」と発言…石原都知事、菅首相に抗議[03/21]★20
1 :全裸であそぼ! ◆16ZaGShCeE @全裸であそぼ!φ ★:2011/03/23(水) 00:40:18.99 ID:???0
東京都の石原慎太郎知事は21日、首相官邸を訪ね、菅直人首相に対し、東京電力福島第1原子力発電所への東京消防庁の放水作業をめぐり、
政府側から消防隊員に恫喝(どうかつ)まがいの発言があったと強く抗議した。会談後の石原氏の説明によると、
政府側の人物から放水準備作業中の隊員に対して「言う通りやらないと処分する」との発言があった。
石原氏は、首相に「みんな命がけで行い、許容以上の放射能を浴びた。そういう事情も知らずに、離れたところにいる指揮官か誰か知らないが、
そんなばかなことを言うのがいたら戦(いくさ)にならない。絶対そんなこと言わさないでくれ」と注文、首相は「大変申し訳ない」と陳謝した。
石原氏は記者団に「処分するという言葉が出て、隊員は皆、愕然(がくぜん)とした。(現場の)指揮官は、
それが一番不本意だったと言っていた」と述べた。真相は不明だが、都関係者によると、「処分」と発言したのは海江田万里経済産業相だという。
ま
た、長時間の放水で、放水車が一部故障し、以後の作業ができなくなったことも明らかにした。
これに関し、枝野幸男官房長官は21日夕の記者会見で「菅直人首相は、事実関係を把握し、
善処が必要ならば政府として対応する、と(石原知事に)言った」と説明した。
一方、首相は、その後開かれた政府の緊急災害対策本部と原子力災害対策本部の合同会議であいさつし、
「知事に私から改めてお礼を申し上げた」と述べた。また、「消防は国直属の機関ではなく、
自治体や消防職員のボランティア精神で応援に駆け付けてくれた。命をかけて日本や国民を救うために努力されたことが、
少しずついい方向に進む大きな力になっている」と称賛。ただ、知事からの抗議には触れなかった。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110322/plc11032200430003-n2.htm http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300723486/l50 ▽前スレ (★1の立った日時 03/21(月) 18:39:19.25)
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300784630/
実況パワフルプロ野球2011
ペナント厨は絶対買いだわ
◆ペナントモード
・好きなチームを選んでリーグ優勝、日本一を目指すモード
・スタッフの強化や新戦力の補強など、編成も行える
●ショップ
・プレイヤーは与えられたポイントでアイテムを購入したり契約を更改したりする事が出来る
・(チームの?)ファンが多い程入手できるポイントが増える
・活躍した選手のグッズを開発可能
・それをショップで買うと選手の調子がアップ
・ポイントで各種練習Lv1→2なども購入
・所属選手やコーチ、スカウトの年俸やドラフト契約金もポイントで支払うので、使いすぎには要注意
・シーズン中にポイントの収支予想を閲覧する事が出来る
●メダル
・特定の目標を達成するとメダルを獲得できる
・個人の記録からチーム全体の記録まで
日本シリーズ優勝、クライマックスシリーズ優勝、ペナントレース優勝、五試合連続完封など。
ここが一番まったりしてんのか?94年のSFCからずっとやってたがリアルでもつまらんので野球ゲームから何年も離れてた。
で久しぶりに15を買ってみたがなんだこれは…
サクセスもペナントも98決定版が一番ゲームバランスもよかったな。
なんでこんなにつまらんのか?
イベント、演出、モード、システム…
ごちゃごちゃごちゃごちゃ色付けすぎで面倒臭いんだけで肝心な事が益々改悪されつづけてるのに、なんでこんなに売れ続けるんだこのゲームは!
ほんと谷渕さんだか赤田さんだか今、チーフプロデューサー誰よ?
こんなスレあったのか
2010のペナント、酷評されてるけど、俺はおもしろかったけどな
覚醒しまくりで、超人プロ野球になってしまうけどw
カード所持枚数が全体で100枚だと、カード処分ゲーになってたけど
それぞれのカード所持枚数9枚制限とか緩和したら、神ゲーになってたな
380 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/13(火) 19:18:04.24 ID:9J1WOU7f
まだ残ってたのか・・・懐かしいスレ
まだ死なせん
12オートペナントで自作選手が犠飛21本打ちやがった
383 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/05(水) 01:09:20.56 ID:NgeYRuqF
最古スレになる予感
過疎ってね?なにがおきた?
ふつう→ストレートと変化球の割合が6:4くらい、たまにど真ん中に投げてくる事も
つよい→変化球率が6〜7割、何故かクソボールを連発して四球が多くなる
めちゃつよ→変化球率が8割、相変わらずボール先行だが際どいところに投げてくるようになる
パワフル→変化球率8割、全力ストレートの使い方が上手くなる
2軍成績も記録できるようにしてほしいわ
「お、こいつ調子いいな!よし!あいつ下げてこいつ使うか!」とか考えるのおもしろそう
neo_boko
よろしく通信くっそ遅い雑魚、ケルで体力通信なし棒立ちでステゲー
復帰後覚醒技ぶっぱして放置、この雑魚サザビーでシナにぼこされたり
ZZで二落ちして何もせず俺にやられたりする雑魚ゴミね
こいつが雑魚過ぎて他の奴にステゲーされてるのも納得の雑魚っぷり
EXVS特有のゴミクズ、隠者CP1000()の雑魚だからかフルクロに瞬殺されてまた棒立ちステゲー
昔からこういうくだらない事繰り返してるからチョンレベルの屑のまま
土日になると沸くゆとりの雑魚、どうしようもないな
388 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/26(日) 21:10:31.00 ID:QMrtjQim
8は三年間しかないのがネックだけどバランスいいよ
外国人枠作って欲しい
390 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/28(火) 20:02:51.18 ID:vNyBRRvb
チャイニーズ空気プレン 沖縄そば 日テレマー君
チャイニーズ空気プレン 沖縄そば 日テレマー君
チャイニーズ空気プレン 沖縄そば 日テレマー君
チャイニーズ空気プレン 沖縄そば
誰もいねーな
やっほー^^