【面白さ】サイバーフォーミュラゲーム総合28th【レッドゾーン】
アマゾンのレビューは批判だらけだな
22 人中、16人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
PS2で発売されて4作目にあたるわけだが…。
どんだけ段階踏んでいるんだか…。
正直1〜3の良い所をすべてまとめても決して傑作になるとは思えないし、
そんな延長線である本作4も期待できるとは思えない。
原作の再現と言っても中途半端、続編を描いたと思えば実に陳腐な内容。
これは個人的にだが、久行氏のデザインは大嫌いなんですよね。
舞HiMEシリーズに侵食されている印象しか抱けない。
せめてレースゲームかキャラクターゲームのどちらかとして及第点に達して欲しいんだが…。
決して期待はしていないです。
発売前レビューに賛同大杉ワロスw
何で「福田視点」無くしちゃったんだろう…。
欲しい人が多数いればうpするよ。
ただ、Excelの勉強をやり始めた頃に作ったものだから
今見ると出来があまりよくない・・・というか悪いな。
741 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 12:34:58 ID:9lTnTB1I
ゼロの領域は風見と加賀以外は5回しか使えないの?
シナリオとタイムアタック全部クリアしたらエキシビジョンモード出た!!
オフロードコースktkr テレビ版ファンにはたまらん
ピットアウト時勝手にエアロモードとか意味わかんねえ
直後にコーナーがあってもおかまいなしとか
zeroの最後うぜえええええええええ
どうせこれ終わったら別キャラで延々と加賀倒すのが続くんだろうな
んでsagaではフィル、sinじゃまた加賀を…
バンクがないコースじゃ余裕で、あるコースだと途端にリードされるとか鬱陶し過ぎる
シューマッハにコンマ1秒差でまけたorz
ブーストが残っていれば・・・
昨日ゲーム屋で見て発売されてることをしった。
パッケージのハヤトの隣の青年はゲーム用の主役?
>>744 そうそう。
ストレートが続くピットアウトで変形してほしいのに、そういうとこに限って変形しないくせに
直後にコーナーのコースに限って勝手に変形すんだよな、マジ迷惑。
ミンナHARDでやってんの?
俺はHARD
難易度って、車がぶつかったときのリスクの違いだよな?
NPCの速さが変わってないように見える。
ヌルゲーマーなんでノーマル
ヌルヌルゲーマーなんでイージー
ヌルヌルヌルゲーマーなんでベリーイージー
>>736 しかし何気に賛同できるな
まぁ思ったよりはひどくないけどな
きっと5が年内にPS2でまた発売されるのさ
>>754 またPS2かよ。
しかも年内ってどんだけ早いんだよ出るのw
PS3のは期待していいのだろうか…はぁ
グラフィックに処理能力食われるというなら
GPUメモリに余裕のある箱○でも出してほしいな
カスタムサントラ使えば主題曲フルコーラスverでレースできるし
Liveでネット対戦もできるしな
マーケットプレイスで新コースや新マシンを配信とかもできるよね。
日本で売るならPS3の方がいいだろうさ
今までのが酷かった分よく見えるんだろ・・・
歌付きはともかく、futureGPXなんかも滅茶苦茶短いループで萎えるな
あとdeavil's heavenはラストラップに流そうぜ…とZEROの最終戦をひたすらリトライしながら思った
GPUメモリならPS3の方が上なんじゃね?
あっちはセルに一部代用させる事で上限開放してるし。
処理能力より純粋なメモリ量かと。
ロードして何時でも使えるように待機させておかなければならないデータ量が多いゲームだからな。
デットウェイトてんこ盛りだ。
PS2よりGCの方が出来が良かったのって32と40の差だったんだろうし。
次世代で512も在れば全体のレベルうpが可能なはず。
今のは取捨選択してあんなバランスになってるんだから、全部ブチこんじまえばいいんだYOw
もういっそうPCでだせ
>>764 YNPのが既にあるじゃん。
ネット対戦もできるしグラフィックもいいし、操作性は悪いけど。
エキシビジョンモードも飽きて、これ以上タイムアタックで
コースレコ更新もダルイので、近所のゲーム屋で買取りだしたら
5.000円で売れた。
1週間、1.000円で遊べたから良いほうかw
>746
俺の対シューマッハ作戦
1〜2週目 ブーストは使わず、スリップストリームで追いすがる。(追い抜く必要無し)
3週目 前半で追い抜き、後半にブースト連続使用で一気に引き離す。
(ピットイン)
4〜5週目 抜かれてもいい。勝負は6週目と決めて、ブーストは温存。
6週目 3週目と同じ。
>747
マジレスすると、どっちもハヤト
ノーマルならAハードでブースト圧50の3ピット作戦で充分だろ
バックストレッチとホームストレートでブースト、6連バンクをほぼノーミスで抜ければ楽勝
769 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 00:47:56 ID:WD7aaGYM
ルームミラーずれちゃった・・・
アクセル入れるタイミングを上手く合わせれば(マリカーのロケットスタートみたいな感じで)
CPUと同じように 高速スタートできるのは既出?
画面にブーストみたいなエフェクトかかって
最初からちぎれる
気づくのが年単位で遅い
ニコニコでRTEのプレイ動画はじめて観たんだが、
RTEだとアスラーダの声、ちゃんと機会音声っぽい処理してあるんだね。
なぜにRTIだと肉声のままなのか……
>>767 特に走り方考えなくてもA-HARD・ブースト30・1ピット作戦でブースト燃料を一周1/3使う感じで走れば結構楽にかてるぞ
PVにはグラベルコースがあったけど、実際に走れるの?
>>767 レスさんくす。
あれがハヤトなのか・・・
今シナリオモードで11のランドルのやつやってたんだけど。
第2戦の予選と決勝で走行中に勝手にオートになっちゃったよ。
勝手にブーストするはで、スタート押してオートをオフにしたら直ったけど。
何このバグ?
>>777 俺はバグらなかったよ。
ところで全車出したんでガレージで説明文見てるんだが、これがなかなか面白い。
特に本職メカな人たちとか、擬音だらけw
クックックでトットットで、ブカブカなあれか。
結局のところ、4の操作性ってどうなの。
見た感じスピード感は及第点なので今回悩んでるのだが。
俺3はやってないんだけど、2までのドリフト感はあまり好きにはなれなかった。
YNPのあのクソ重い挙動を撫で付けながら走るのは嫌いじゃなかった。
こんな感性だと4は楽しめるかな?
操作は悪くないんだけどカーブの先が見にくいのは相変わらず
( ゚д゚)
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( ゚д゚ )
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昨夜から始めたけど、面白いな。
ブーストが回数制から燃料制になったのが良いね。
コースアウトしてもブーストですぐコースに復帰出来るし。
いきなりシナリオ始めたけど、
予選と本戦の2周目くらいにはコース覚えられて、
そこからで十分勝てるし。
カーブの先が見えないのはワイドテレビなら解決できる
>>775 釣りだと思ってたらマジボケかよw