【徹底】GTvsFORZAvsPGR Lap6【比較】

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853名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 04:29:09 ID:B3FzHU0Y
>>851
PRGか、やって無いから間違った
ゲーム画面のSSなんて、ゲームやってなくてもそのへんに貼ってあるの見ればいいだけだろうに。
まさかやって無いのにPRGの画像に付いて語るなとか言い出さないだろうな?

そしてソニーと現地法人のタイアップだから、ソニーが絡んで無いとは言えないじゃないか。
いいや、ポリフォとはからみがないから!とか言うか?
そう思うなら思えばいい、あくまでPRGの画像の話を出したのは、俺が疑っている理由を上げただけだから。
君が疑って居ようが居まいが、俺は疑うってだけ。
854名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 04:30:43 ID:jocQDOjL
>>852
静止画用にいいカッコして、後でお前みたいな奴に「レンダリング詐欺」とかツッコまれないためだと思うよ

話にならん。寝る。
855名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 04:31:46 ID:jocQDOjL
>>853
アルファベット三文字も読めない知障乙
856名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 04:34:21 ID:IfWoIgsq
その前にPとGとRの並び方すら区別付かない奴が
画質についてブツクサ言うなwwwww
857名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 04:34:41 ID:B3FzHU0Y
>>854
つまりいいカッコしないで居たら逆に突っ込み来たって事か。
逆効果だったね。

ポリフォがいいカッコしないって前提がまずwwwww
PS3と共に新GT出すとか、出来ない癖に言ってたぜwwwwwwwww

ああ、これもポリフォ関係無いんですか
858名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 04:37:08 ID:B3FzHU0Y
>>856
サーセンwwwwwwwwwwwwwwwww

画質叩く気は無いよ、最新のムービーは見た感じかなり綺麗だし。
叩くのはこの画像捏造かもしれないって所
859名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 04:39:53 ID:IfWoIgsq
>>858
PとGとRの区別が付かないお前に判る訳ないだろ。
そんな人間世の中に何人いるかわからんが、お前はかなりレベル高いぞw
860名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 04:42:44 ID:B3FzHU0Y
正直、全部何も考えず三文字打ち込んだ。
今では反省している
861名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 04:43:52 ID:jocQDOjL
お前の論理だとな、一度もPとGとRの順番を正しく書けてないお前に
情報を正しく処理して適切な判断を下す能力があるとは認められないわけよ。
それとこれとは関係ないとか言うなよ、企業の失敗でさえすべてが関係あるんだろ?
862名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 04:45:30 ID:B3FzHU0Y
PGR

正しく書いたよ!
これで適切な処理を下す能力あるって認めて貰えるね!

っていうか寝ろよwwwwww
863名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 04:46:00 ID:QOsvxAKo
RPGの馬鹿にネタ晴らしすんなよ・・・
このせいで毎日あぁいつものこいつがまた無理矢理GT叩いてるってニヨニヨ楽しくヲチしてたんだから
864名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 04:48:51 ID:B3FzHU0Y
ちょっと待て、マジでRPGとPRG以外に突っ込み無いのかよ・・・

もう一度質問するが
窓ガラスに透ける車ってのの処理は後付けでやる処理なの?初めから組み込む処理なの?
詳しい人居ないのかもしれないけどさ
865名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 04:51:15 ID:QOsvxAKo
656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2007/08/29(水) 01:34:35 ID:T8Kqodgu
>>654
それのGT5の画像、車の窓ガラスごしの車が消えてるんだぜ・・・
それゲーム画像じゃないだろ。

RPGとGTの挙動近いってのは同意。
30fpsと60fpsの差は分かるが、背景重視なら30fpsでいい気がしなくもない。

何でRPG無視なんだ?
fpsと入力回数と演算回数全部違うってのを踏まえて頼む。
30fpsのちらつき程度しか思いつかん。



RPGやったこと無いのに同意してたのか
いや、RPGなんて誰もやったこと無いかw
866名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 04:56:58 ID:B3FzHU0Y
>>865
しまった!嘘がばれた!!
本当はやったことあるwwwwwwwwwwwww

っていうか捏造云々の話をしては駄目なのか?
867名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 04:58:44 ID:QOsvxAKo
>>866
捏造まみれの嘘まみれ乙
お前馬鹿だからホントいじりがいあるよ
868名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 04:59:03 ID:jocQDOjL
お前以外には解決済みなんだよ
アホのせいで寝付けんわクソ
869名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 04:59:57 ID:BEafp25a
ミラーは直さないと致命的だが
それ以外のツッコミは僻みに見えてしまうな。

見た目についてはもうForzaやPGRでは比較に値しないほど差があるよ。
かろうじてNFSがGT5と戦えるかな。(グラフィックだけの話だが)

音は相変わらずForzaに勝てない気がするけどね。
870名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 05:00:39 ID:B3FzHU0Y
>>888
暇つぶし付き有っていただきやしてサーセンwwwwwwwwwwww

ゲハに帰るノシ
871名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 05:01:37 ID:B3FzHU0Y
後釣りっぽく見えるから宣言するが釣りじゃないぞ!!

RPGはさっきも言ったが素。
捏造云々も、疑ってるってのもマジ
872名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 05:02:40 ID:QOsvxAKo
いい加減ゲハから中途半端な間違った知識入れてここで披露して敗走してく癖直せよ
873名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 07:06:58 ID:LyESzb0x
またアホに釣られてるのかw
ここまで延期されてるんじゃ無理ないなww
874名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 07:49:52 ID:EZVEDjX6
>846
普通に考えて、捏造だろ。

ガラス越しにコースが見えているのに車が見えてないのは
「オブジェクトどうしの描画優先順位が…云々」
とかいいわけができるかもしれない(それでも失笑もの)けど、

それより、影があったりなかったり、向きが狂ってたりしてるのが致命的。
「後からつける」なんてものじゃなくて「公開するレベルの時にはついてないといけないもの」だしな。
875名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 07:56:51 ID:gLCj86me
>>840
そりゃ自分の信じられないものを実機じゃないと否定したら
証拠なんか出てこないわな。

そもそもプレイアブルで実機じゅないってどんな環境よ。
876名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 08:07:01 ID:W3amICv4
>>874
カメラに近い影のちゃんとついてる車の影の陰影をよーくみると、
濃淡が2段階に分かれていることがわかる。
車の真下に落ちてる部分だけ色が濃いのだが、おそらくこれが簡易的な影。
近景の車だけ、ちゃんと車の形を路面に映した影を書き加えているんだろう。
(このようなα合成をするとどうしても余計な濃淡がついてしまう)
これはGTだけに特別なことじゃなくて LoDの一種で3Dグラフィックではよくやる一般的な手法だよ。
むしろ正真正銘のリアルタイム映像であるとポリフォニーが主張しているように思えるがね。
AAの精度はさすがにうそ臭いが。
877名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 08:09:48 ID:jSo1s343
また開発途中のゲームの粗探しか?ここの痴漢は病気だろ
そんな隅を突付くならForza2のフライングカーや
フリーズ問題について語ったらどうだ?w
878名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 08:14:16 ID:A48axF73
>>874
ソニーに常識が通用すると思ってるのがそもそもの間違い。
GT5Pの画質がどうかなんて発売(配信?)されるまでは関係者以外わかるはずがない。

ソニー関連商品の前情報を信じる=ソニーの手の内ってのは間違いない
879名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 08:24:56 ID:EZVEDjX6
>876
ほかのSSではちゃんとできていることが、そのSSだけできていない、ってのはどう説明するの?
「そのSSだけその機能を使いました」「その処理は重いから、動的に切り替えてます」??
…言い訳としては苦しいね。

遠くの車にも影がある
ttp://www.gran-turismo.com/jp/binary/images/942/p09a.jpg
ttp://www.gran-turismo.com/jp/binary/images/942/p18a.jpg

近くの車にしか影がない
ttp://www.gran-turismo.com/jp/binary/images/942/p11a.jpg
ttp://www.gran-turismo.com/jp/binary/images/942/p16a.jpg
ttp://www.gran-turismo.com/jp/binary/images/942/p17a.jpg
880名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 08:30:52 ID:W3amICv4
>>879
LoDっていうのは基本的には動的にやるものなの。
とくにレースゲーは画質を落としてでもフレームレートを死守したい分野だし、
負荷の幅が大きいから最大負荷に合わせて絵作りをしても
チープな見た目になってしまう。
だからGT5ぐらいに大胆なLoDをやっていても不思議じゃないと思うよ?
どのみち動画でみてるとほとんど気づかないでしょ?
881名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 08:35:34 ID:gLCj86me
>>879
パラメータいじりまくって調整中に見えるが。
合成捏造するなら最初から一括レンダリングするよ。その方が簡単だから。
フォトレタッチしたことあるなら分かると思うけどAAついてるエッジは切り出しと合成めんどいです。
882名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 08:39:05 ID:gLCj86me
そもそもリプレイ画面って30fpsだからプレイ時より綺麗な絵を出せて当然だからこのくらいは出来るでしょ。
883名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 09:14:40 ID:HIHaKkpp
>>874
>ガラス越しにコースが見えているのに車が見えてないのは
>「オブジェクトどうしの描画優先順位が…云々」
>とかいいわけができるかもしれない(それでも失笑もの)けど、

それは失笑ものじゃなくて、CGの世界ではわりと普通に考えて、普通のことだよ。

10月発売予定の製品が、8月下旬の段階で、
ガラス越しやミラーの問題が残ってるのは失笑ものだけど。
884名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 10:52:11 ID:nk71KwB+
ポリフォとアタリが手を組まないかな。
GT5の車内視点でオアフ島走りたい…
885名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 12:14:55 ID:BEafp25a
886名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 12:30:03 ID:vMRItVaf
>>844
山内さんがもともとSME所属だから
っつーかPOLY'Sの時代も知らないのか。

OH!Xとか、横内・丹の伝説とか
Zバッファとかデプスカリングとか、RPGとか、
なんつーか、叩いてる奴ら全員
基礎知識がなさすぎだ。
887名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 12:39:35 ID:vMRItVaf
Zバッファと半透明。とりあえずアホどもはここでも読んどけ
http://www.platz.or.jp/~moal/zbuffer.html
888名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 12:40:14 ID:NKg+3Yhc
>>844
叩いてるわけじゃない。ただの煽りなんか少ないだろ。あれが変、これが変と素人目に思ったことを書いてるんだから間違いがあるなら教えてくれないか。

いいかげんPS3をAVプレイヤー以外に使いたいんだから期待してんだぞ。
889名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 12:41:33 ID:NKg+3Yhc
すまん。
>>886だな。

ぶっちゃけGTHDが今発売されても俺は買うぞ。
890名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 12:47:31 ID:vMRItVaf
ピチTと横内、丹はもともとOH!Xって雑誌のライターで全員知り合い。
ハードコア3Dエクスタシーって記事でGTの元みたいなの作ってた。
で、SMEに入社してフラフラしてたらクタがSONY本社に
大見得切って突然SMEの1フロア占拠、SCEスタート。
ピチTグループはSCEの開発ディビジョン1になって、
モータートゥーングランプリとか出した。
当時はまだマリオカートの時代だから、
リアルな車を出すってことが理解されなかった時代。

モータートゥーングランプリ2の挙動とか実は丹さんが書いてる。

当時中学生だったから、説明書にいちいち書いてある
クラッチとか加重とか、意味わかんなかったけど。
エフェクト切ってプレイしてみると、
加重移動とかまで再現してるので、いまさら感動するよ。
891名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 12:49:15 ID:vMRItVaf
POLY'Sと言えば伝説のMotor Toon Rをプレイしないで語れないんだぜ?

F1のエンジン音は歴代GTシリーズの中でもMT:Rが一番いいような気がする。
892名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 12:52:27 ID:NKg+3Yhc
>>891
モータートゥーンがGTの前身てのは知ってたがそんな挙動やサウンドが仕込まれてるとは知らなかった。
GT5Pの前にちょっと探してくるw
893名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 13:13:12 ID:EZVEDjX6
>890
そこでPapyrusやMicroproseが挙がらないあたり、視野が狭いPS世代だなって感じ。
横内とか丹とかOh!Xの連中がすごかったのはよく知ってるけどね。
894名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 13:17:41 ID:HIHaKkpp
>>891
現役のゲームの比較スレで伝説を語ってどうすんの
895名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 13:26:23 ID:A48axF73
ソニーが耳と足を引っ張ってるようにしか見えない
896名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 15:54:36 ID:tsMQZYEj
>>885
ホイールにブラー使ってくれんと、チラチラして違和感あるな。
897名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 17:30:14 ID:e4JV//JB
>>885
なんかあんまり感動しないなー、なんでだろ
898名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 17:38:32 ID:UIiw8xtQ
車のモデルってテクスチャあんまり使わないからメモリが貧弱なPS3に向いてるのかな?
899名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 17:41:26 ID:C6REDWCE
>>897
カメラアングルは流石だけど、それ以上の何かがわかる画質でもないしな
900名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 17:45:52 ID:Dxmhl/WW
確かに。
ソニーがしょんぼりするだろうな。
ポリフォニとマイクロソフトが仲良し組になったら。

すでにナムコとマイクロソフトは、仲良し組だもん。
ソニーひとりぼっちになったら、きっと、ションボリ。
901名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 17:47:25 ID:kyLBAabZ
「確かに」?
902名無しさん@お腹いっぱい。
>>897
おれもそうだな
なんでだろう?凄い綺麗なのは間違いないんだけどねえ