941 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/06(水) 20:19:19 ID:kJbQZS09
サクセスでオールAがらくらく作れる
脅威の投高打低
査定が破綻
943 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/06(水) 22:10:23 ID:nxI+z2L+
13と13決は、対戦もサクセスも全部糞だよ
買わないほうがいい
同意だが、しつこいぞ
13で一番ありえないのが
オート試合の遅さ
キャプテンの時に、8回まで自動で試合が行われるんだけど
普通のパワプロだったら5秒もかからないで、8回まで進む
13は40秒近く掛かる・・
開幕版での話しだけどね
今14決やってるけど、面白い
試合面に関しては14>>>他のパワプロ>>
>>13
947 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/06(水) 23:25:45 ID:QUZmeYV5
GCの操作性も加味すると
12決も捨てがたいぞ
>>946 それはないだろ
試合面はまだ11か12の方がマシだ
949 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 00:33:55 ID:fjKD+spE
スレタイ嫁w
流れを嫁
自分はどれだけ強い選手を作れるかに、重点をおいているから
時間が掛からない14決定版と12決定版が好き
試合の部分も不満はあると思うけど、いい方だと思う
三年とか長くてやってらんね
952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 03:05:39 ID:9ge1YCgM
メジャ2はダイジョ-ブ博士が全くでない
出てくるだろ
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/08(金) 01:28:51 ID:IoU6OWba
14開幕と決定版はペナントの能力違うだけでつか?
9ばっかりやりすぎてさすがに新しいのやりたいのだがここをみたら迷いますorz
試合サクセスバランスよいのはどれ?
あんまり評判良くなさそうだが、個人的には10決がダントツでおもしろかった。長いけど、長いからこそ色んな選手出来て最高だった。
10以降は同じような選手ばっか出来て、ダイジョーブ成功するかしないかしか違いが出ないからくだらなかった
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/08(金) 04:11:08 ID:pbEnebFo
メジャー1が一番たのスィーノダ
>>954 球の体感速度も違うし、色々変わってる
買うなら決定版
14以外のパワプロでも買うなら決定版
開幕版は何かしらのバグ、欠陥がある
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/08(金) 10:28:15 ID:rZkjSXUT
N64の2000は神ゲー
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/08(金) 12:40:28 ID:7QRgoWMY
次スレよろしく!
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/08(金) 12:42:45 ID:exo4P7mQ
メジャーは強い選手があっさり作れて困る
ONより強い選手が作れてもなんとも思えないが
A,RODやボンズよりはるかに強い選手が量産できるのは流石に引いた
パワプロ12決、13決、14決のうち最新版のデータがあるってこと抜きにサクセスやペナント等の要素で考えると、どれが買いですかね?
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/08(金) 17:54:04 ID:aInLDZuI
>>963、12・13サクセスの点で言うと、キャラ萌え要素は13が良い。
12は3つのサクセスに個性がある。
13は1つのモードで試合の打撃・ピッチングで気合注入(ボタン連打)で打撃・投球を行わないで良いというシステムがある。
12は街システムがあり、13は野球マップ(都道府県)といものがある。
一般的な評価は12が上。
14については分からないです。
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/08(金) 19:11:54 ID:IoU6OWba
>>954です。
ではサクセスの面でいうと9決はだいたい平均B〜Aの選手できると感じました。9以降の平均どんな感じですか?
967 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/08(金) 19:12:29 ID:Q9WijcUS
いまのは簡単過ぎだよな。
昔なんかキューバに勝つのにかなり苦労したし。盟休島、セントラルタワー、するめ、球ハチみたいに、上級者向けに熱いのが欲しいよな。
>>966 10〜13は普通型でオールA作れた
14はむずい・・
969 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/08(金) 20:04:43 ID:dBcv2OhX
サクセスに費やした時間って、振り返ると本当に無駄すぎて死にたくなる。
970 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/08(金) 20:45:13 ID:aInLDZuI
>>969同意。
小学、中学の頃バカみたいにやってしまった…。
だがパワプロは長持ちするから金がかからないという利点もある。
だが金で時間は買えない。
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/09(土) 01:45:44 ID:RFY82IWs
12決はデカ足
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/11(月) 21:15:28 ID:rq4SmGT4
次スレまだ?
作成スタート
↓
センス○が出るまで粘る
↓
昇格試験に受かる
↓
試合で活躍
↓
オールAが視野に入るころ手術失敗
↓
この二時間なんだったんだ?
↓
最初に戻る
975 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 01:57:45 ID:ve6FC15I
age
てす
>>974 理不尽なことが起きても何度もやりたくなることがパワプロの魅力かもな
ストレス溜まるが
978 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/15(金) 13:52:16 ID:WYvGFHfg
次スレは?
979 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/17(日) 00:37:39 ID:i96WoRmA
まだ
5と6のサクセスは両方好きだったな
3Dスティックの恩恵もあるだろうが
981 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/17(日) 16:36:36 ID:u1Jmo3KF
3Dスティックとは?
64のアナログコントローラーみたいなもん
あっちの方がアナログより扱いやすかったりでパワプロファンは印象に残ってるんだよ
ただ64自体が負けハードだったし、知ってる奴はあまり居ないかも
パワプロ6は未だにプレイしてるな。
ロードがないのがカセットの強みだね。
グラフィックはS端子にするとクッキリしていい感じだよ。
984 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/17(日) 19:53:57 ID:QPe5aZaW
ロードがない=セーブできない?
>>984 ほぼ読み込み時間がないってことだよ。
PS2とかディスク使うゲームだと「now roading」の表示と共に待ち時間があるよね。
GC版のパワプロだとPS2版に比べて大分早いけどね。
つーかGBAのソフトやDSのソフトもロードないだろ
ゆとりすぎ
△ロードない→○ロード少ない