実況パワフルプロ野球14 栄冠ナイン専用 Part5
>>787 マジレスするとだ…
高校野球は在学3年までしか認められてないから、
浪人しても3年高校時代した時点で試合に出れなくなるぜ。
エースを登板させて作戦を色々考えまくった末レイプされる
その後適当な一年に変えておまかせにしたら
見事に抑えてやんの。
浪人しても試合に出れるのは蛇島先輩だけの特権だぜ
>>784 思えば俺もそうかも
男のマネのときにチーム全体的につよくて女マネになるとよわっちい。
女マネはマッサージイベントが起きると高確率で選手のモチベがさがるから困る
俺のモチベは上がるから問題ない
>>800 そう?8割方上がるような気がするんだけど…運いいのかな
ついに中堅に復帰した
練習試合の重要さをひしひしと感じた
みんな新入部員の名前そのままでやってるの?
自分最初プロレスラーの名前入れてたけど面倒くさくなってきて
ゴリラ、オラウータン、マントヒヒ
やら
うんこ、ちんこ、まんこetc
とか適当にひらがなカタカナで入力できるの入れてるんだけど
>>807 長年してると名前がめんどくさくなってきてそのまま
部員と女マネがあんなことになっちゃって大全員のテンション大幅ダウンとか
あんなことになっちゃって強制退部くらいの理不尽なイベントあってもよかったのに
ある程度のイベント的理不尽は許せるのに試合の理不尽さはマジ糞
>>809 まさか受験生がパワプロ選手名で暗記をしているわけじゃあないよなw
ちょ?!絶好調なエースが一回で7失点orz
なめてんのか
>>809 ワロタwがんばってるな
最初はカープの昔の選手は赤ヘル太郎とかいれてたけどめんどくさくなったw
がんばって最初に名前入力した奴はプロにもはいれず俺バカみたいだったwww
>>809 ワロタw
自分もサクセスで変なの作ってたころあったなぁ
池田大作やら麻原しょうこうやら
あとクラスメート入れてたりしたけど
一人一人作るのに比べたら名前入れるだけでいいから楽だけど
ネタが思いつかばなくなるなw
俺は世代ごとにA田 A内 A原
B井 B本〜ってつけてるw
開始5年目にしてようやく甲子園初出場して準決勝まで進んだもののピッチャーがクソだから
やたら点取られるし相手ピッチャー強すぎて打てん
どうやっていいピッチャー育てたらいいんだよ・・・
>>810 女子マネと特定部員がくっついて能力アップ
それ以外の部員のテンション大幅ダウンとかならあってもおかしくないのに
女子マネとやっちゃって強制解雇とかあってもいいのにな
投球操作なしでとられた点9点はえぐいな。。
次がんばるかb
>>811 全部公務員試験に出てくる語句だけどぶっちゃけ意味わかってないぜ!
>>817 くっついた挙句部員同士仲が悪くなって部員が辞めてったりなw
>>820 やっぱ公務員試験か
俺もパワプロやってる場合じゃないんだよなw
選手が留年する以前に俺がしそうだぜ!
1年でレギュラーできるようなすごい選手は出てこないんだよな
最終的にサクセス選手として登録みたいのがあるからなんだろうけど
824 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/22(日) 05:01:34 ID:2Bg+E0wj
なんか夜が明けるまでやってたけど、甲子園準決かな?甲子園5回戦目でCPUで一気に7失点でオワタ
ねみーと考えられない。でも夢中になっちゃうゲームだな
また9回に打ち込まれたorz
駄目だ、理不尽すぎて短気な俺には向いてねえw
プロ編でストレス発散してくるわ
んんん
決勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
1DBCCC
2CEDDD
3BBDDD
4BBCCC
5BBCDE
6CBDDD
7DEEED
8EFEDD
P148 スタコンCD カーブ4
これなら甲子園いける、いけるぞ
1年捕手3人きて計7人できるのいる('A`)
またコンバートですか、そうですか・・・
強豪になったけど夏終わって投手二人\(^o^)/
すまん。誤爆だ・・・
ちょっと俺式の目標甲子園作戦を書いてみる。
育成編
・夏大会にはパワーヒッターを三人揃えられるように、常にPH候補は目を光らせる。(ミートC以上・パワーA)
・PH役は弾道3で、熱血持ちがありがたい。やりすぎて全員弾道3とかの季節には吹いた(マネがエロかったのか?)
・合宿はしない!中途半端な特殊能力なんていらん!
・ポイントはミゾット入社した子ができた後は、逆転の発想の本につぎ込む。又は雨・雪対策アイテムに。
・でもカードの数字を増やしたり減らしたりするアイテムも捨てがたい。
・性格が普通・内気の奴は、本を使って洗脳。特に内気のピッチャーとかムカつく。
・したたかの性格は、PH並に重要なので大切に育てる(相手投手の調子を↓し、四球狙いのため)。
・世代交代を見越して、PHの数がどう変化するかは常に把握しておく。
・投手はまずスタミナD、コンEにしてから、変化球を3種類に。その後は球速につぎ込み、コンと微調整する。
・練習試合は来たら、マス目と相談して即使う。公式大会近かったら使えないし、カード変更もできん。
試合編
・熱血・ゆさぶりを使って四球大量生産。
・攻撃時、PH型には犠牲フライ、他はおまかせ。
・走Aの選手がいたら、注目選手にしてセイフティ狙いまくるのも結構うまくいった。
・特殊作戦の使いどころは最終回とは限らない。ヘボピーを相手がどこで使ってくるか要チェックで。
・配球は、一球一球入力する。同じ作戦続けてると打たれやすい。
・クサいところはどうもコンが低いと長打食らうっぽい。外角攻め・打たせて取る。が中心で。
・内野後退・外野前進がデフォ。0失点で抑えるなんて妄想乙とする。
・打率・打点は信用しない。どんだけ能力高くても、打順に応じた攻め方しかしてこん。
今まで出た情報をまとめて実行してみた感じ。中堅はキープできるようになった・・・あとは甲子園なんだが、試合編の作戦がほとんど通用しない。タスケテ
>>809 その暗記法マジ使えるぞ
俺もウイポ7で馬名に細菌の名前つけて覚えたもんだ
そんでヘリコバクター系確立したの思い出した
このモード自分が操作してると投手の能力がどんだけ高くても連打されるから困る。
(もちろん一球毎に内角・外角・クサい球使い分けても)
なので投手は自動進行時に点を取られない程度(
>>8に書いてある)でいいので
守備・投手重視は必要ないね。機動力か打撃重視だけで甲子園で優勝できる結論に達した。
優勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
内気からお調子者ってどんな性格改造だよ・・・
機動力チームってわけじゃなくても走力Aのやつを毎回一人つくっといて1番起用2番に注目選手
塁でたら盗塁→バント(三盗)→スクイズで一点はかなり使える
注目選手がある程度足速いとスクイズでFCオールセーフになったりするし
ゆさぶり型チーム作るか。
投手最優先で、点は取れなくていいからひたすら待つで延長を粘る。
最後の投手がスタミナ切れるまでが勝負。
ここ見てるとスクイズ使い多いみたいだけど結構リスク高くないか?
ボール球きたら即終了な気が
>>837 待つを併用すれば8割決まる。
さらに6割くらいオールセーフになるし。
>>837 敬遠がありそうなときは初級見送ったほうがいいけど
そうでなければCPUの当てる技術は素晴らしいから初級から速スクイズでいい
エンドランでもスクイズでも9割5部は当てる
なんかそこそこから抜け出せなくなってしまった。早く強豪に戻りたい・‥
もうだめだ・・・
弱小→ソコソコ→中堅→弱小のループにはまってしまった・・・
842 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/22(日) 05:48:17 ID:W9nSYS1L
世代交替って難しいな
5年目に甲子園初出場、いきなりベスト4!強豪になってwwだったがそからずっと中堅…甲子園には出場するもののずっと1回戦負け…
これが中堅の呪いか?
2試合続けてサヨナラスクイズで勝ったけどあんまりスカッとしない
捕手のパスボールで3塁ランナー突っ込んだけどさすがに走力15だからセーフだったわw
キターーーーー
2015年にして初の甲子園!!!!!!
甲子園1回戦余裕で勝利ktkr
あとちょっとでBACCCCの選手が出来る
結構簡単にプロ入りできるんだな
県大会準決勝までしかいけなかったけど
1年目の新人達3人が2巡目と3巡目で指名された