【PS2/Wii】実況パワフルプロ野球14/Wii Part10
1 :
精神年齢がゆとりの方はお断り:
サクセス・栄冠ナイン 目指せ名門野球部!
高校野球の監督になり、チームを育成する新タイプのサクセスモード
一度にたくさんの選手を育成でき、プロ入りすれば複数人選手登録も可能
監督自身は引退することがないため、何年でもプレイが可能
所属する学校のカスタマイズができる(学校がある地域、学校名、ユニフォーム、校歌など)
基本的な進め方は、サポートキャラであるマネージャーが教えてくれる
選手データに称号、性格、テンション、信頼度、学力などの項目がある
日程は1日毎に進む、メイン画面の上部にある一直線に並ぶパネルが日付に対応する
進行アイコンを使用すると、描かれている練習内容が実行され、日数が経過(パネル移動)する
進行アイコンごとに経過日数が決まっている、観戦など練習以外の内容のものもある
各パネルに止まった時の効果やイベントの種類は、パネルの色やマークにより異なる
試合はアクション野球ではなく、「戦術」という作戦コマンドを選び、選手に指示を出す
戦術は試合前に任意で選択した注目選手のほか、ピンチとチャンスのときだけ使うことができる
打席内ではミート打ちと強振を切り替えたり、守備シフトの変更が可能
選手の能力を一時的に上昇させる「伝令」を送ることができる(使用回数あり)
伝令で得られる効果は、伝令に向かわせた選手に応じて異なる
試合中、タイムをかければ選手を交代することができる
学校の評判が上がれば、噂を聞きつけた優秀な選手が県外から入部してくることもある
サクセス・プロ野球スター★街道
プロ野球を舞台にしたサクセスで、従来通り1人の選手を育成する
プロ野球編は、3年前に誕生した「レボリューションリーグ」が舞台
主人公はバルカンズのおちこぼれ選手で、なんとかクビを逃れたところからスタート
11月の秋季キャンプから始まり、プレイ期間は約1年間
お宝リーチシステムを採用(試合で特殊能力や経験点が取得できる本の条件が出る)
彼女イベントで前作では定期イベント扱いだったが、今作はデートコマンドが復活
新たに練習道具が追加され、装備すると練習効果だけでなく特定のチームメイトの評価アップ
体力ゲージが長くなり、気合ゲージはなくなった。やる気の要素は復活した
進め方によって育成システムそのものが変化する(スターダムシステム)
レボリューションリーグ(レ・リーグ)
津々家バルカンズ(矢部明雄、猛田慶次、六道聖、勇村、上野、フル)
シャイニングバスターズ(???)
頑張パワフルズ(東條小次郎)
キャットハンズ(橘みずき)
猪狩カイザース(友沢亮)
極悪久やんきーズ(???)
スター街道編のスケジュール
秋季キャンプ(11月)、オフシーズン(12〜1月)、春季キャンプ(1〜3月)
紅白戦(1月)、オープン戦(2〜3月)、公式戦(3〜9月)、交流戦(5〜6月)
オールスター戦(7月)、プレイオフ(10月)、プロ野球日本一決定戦(10月)
マイライフ
前作の優勝請負人編、憧れ現役選手編、プロ野球人生編、オリジナル選手編は健在
プレイングマネジャー編はなくなったが、新たに引退の花道編が追加された
引退の花道編は、プロ野球人生20年目という設定で、最後の1年間をプレイする
チームメイトと一緒に練習(後輩を指導)すると、相手の能力や調子を上げられる
引退セレモニーがある(いろんな条件を満たす必要があると思われる)
引退の花道編は5つの目標があり、全ての目標を達成するといいことがあるかもしれない
引退の花道編で課せられた5つの目標
1.リーグ優勝する
2.日本シリーズで優勝する
3.記録達成する(打者なら2000本安打、先発投手なら200勝)
4.家族の前でヒーローになる(家族を招待した試合で活躍してヒーローインタビューを受ける)
5.球場をファンで超満員にする(ファン人数を増やし、観客動員数を増やす)
ペナント
リーグ優勝、日本一、そしてアジア制覇を目指すモード
今年から導入されるクライマックスシリーズなど2007年度に完全対応
応援曲作成
作成中に全体の音の高さを一括して変更できる機能が追加されている
挿入やつめるといった便利な機能が追加されている
野球教室
たぶん今までと同じ?
データあれこれ
パワプロ14は12項目、パワプロWiiは7項目ある
パワプロ14のみにある項目
・インストール(BB Unitにインストールして読み込み時間を短縮する、PS2薄型本体は不可)
・パワプロポータブル通信(パワプロ14で作成した選手をパワポタ2に移せるものと思われる)
・選手移動(Wii版はメモリーカードを使用しない為、項目なし)
・チーム移動 (上に同じ)
・応援曲データあれこれ
リモパワ(パワプロWii限定)
リモパワモードでは対戦とホームラン競争が楽しめる
ミットカーソルは存在しなく、タイミングよく振るだけで打てる
リモコンを振る速さで強振と通常の打撃を使い分けられる
Bボタンを押しながら横に構えるとバントができる
バントはリモコンの角度を前後に動かすと打球を転がす方向を決められる
打ったらリモコンを振って走る模様(R1,L1を連打するのと同じような物か)
十字ボタンで球種を選択、+−ボタンで左右のコースを決めて振ると投球できる
守備シフトの変更はもちろん可能
守備はオートだが、リモコンを振ることで打球を追いかけて捕球するまでが早くなる
好きなプロ野球選手を集めたアレンジチームやサクセスモードで育成した選手にも対応
2人で対戦時は2分割画面になり、投手側が投手後方、打者側は打者後方の視点に
イニング数は3回までで、延長戦はワンアウト満塁から始まる(試合設定で変更可能)
Wii本体やWiiリモコンにMiiを登録することで、チーム選択時にMiiを使える
Mii選手は各選手の顔が登録したMiiになるが、ヘルメットや帽子はかぶっていない
Mii選手は顔によってポジションや能力値が決まる
リモパワ終了後に消費カロリーを見ることができる
パワプロ通信
ネット上でアクションの野球ができるようになったが、CPUのデータ対戦は無くなった
1対1のガチンコ対戦ではなく、プレイヤー3人対コンピューターの協力対戦ができる
対戦はバッチリーグと呼ばれ、バッチリセンターで受付を済ませる必要がある
試合で使用するのは実際のプロ野球のチームで、アレンジチームを使うことはできない
攻撃時は打者9人を順番に操作し、守備時はそれぞれのプレイヤーが投手、捕手、監督に
分かれて操作し、監督が守備シフトの変更や選手交代を行い、捕手は球種と投球コースを
指示して、投手は捕手のサインを見たうえで任意に投球する、守備と走塁操作はオートとなる
試合をすれば、勝敗に関係なく通貨のパワがもらえる
定期的に大会が行われる(3人対3人のプレイヤーどうしが対戦できるかどうかは不明)
試合前のロッカールームや試合中にチャットができる(たぶん簡易的?)
試合後に居茶家屋を訪れて、食べ物や飲み物を注文して歓談(本格的なチャット)ができる
気の会う仲間と集まるための手段として、大勢のプレイヤーと居茶家屋で応援団の宴会を開ける
居茶家屋のお品書き(メニュー)は季節によって変化する
居茶家屋では歓談できる時間が限られていて、注文したメニューにより歓談時間が変化する
居茶家屋で食事後に福引きができて、かぶり物がもらえる
居茶家屋での歓談は、PS2版はフリーチャットで、Wii版は定型文のチャットで行われる
ショップではかぶり物や野球道具の他に、新たに植物の種やユニフォームを購入可能になった
今回は選手を育てる要素は無いので、能力値のパラメータはない
マイルームが完全3Dになった、植物の種を植えることで、BONSAIを育てることができる
サクセスで作った選手交換広場は、ほぼ従来どおり
パワプロ14とパワプロWiiとの間では通信できない、利用料金はかからない
パワプロ通信
ネット上でアクションの野球ができるようになったが、CPUのデータ対戦は無くなった
1対1のガチンコ対戦ではなく、プレイヤー3人対コンピューターの協力対戦ができる
対戦はバッチリーグと呼ばれ、バッチリセンターで受付を済ませる必要がある
試合で使用するのは実際のプロ野球のチームで、アレンジチームを使うことはできない
攻撃時は打者9人を順番に操作し、守備時はそれぞれのプレイヤーが投手、捕手、監督に
分かれて操作し、監督が守備シフトの変更や選手交代を行い、捕手は球種と投球コースを
指示して、投手は捕手のサインを見たうえで任意に投球する、守備と走塁操作はオートとなる
試合をすれば、勝敗に関係なく通貨のパワがもらえる
定期的に大会が行われる(3人対3人のプレイヤーどうしが対戦できるかどうかは不明)
試合前のロッカールームや試合中にチャットができる(たぶん簡易的?)
試合後に居茶家屋を訪れて、食べ物や飲み物を注文して歓談(本格的なチャット)ができる
気の会う仲間と集まるための手段として、大勢のプレイヤーと居茶家屋で応援団の宴会を開ける
居茶家屋のお品書き(メニュー)は季節によって変化する
居茶家屋では歓談できる時間が限られていて、注文したメニューにより歓談時間が変化する
居茶家屋で食事後に福引きができて、かぶり物がもらえる
居茶家屋での歓談は、PS2版はフリーチャットで、Wii版は定型文のチャットで行われる
ショップではかぶり物や野球道具の他に、新たに植物の種やユニフォームを購入可能になった
今回は選手を育てる要素は無いので、能力値のパラメータはない
マイルームが完全3Dになった、植物の種を植えることで、BONSAIを育てることができる
サクセスで作った選手交換広場は、ほぼ従来どおり
パワプロ14とパワプロWiiとの間では通信できない、利用料金はかからない
試合面・システム面・その他
攻撃も守備も選手交代も、野球的な考え方をするAIになっている
投手の球筋が、野球している!“三振をとられる快感”を実現!
新モーションがいくつか追加された
スローボールはある
カーブ方向の変化球にスラーブが追加された
パワメジャみたいに上方向の変化球ゲージはない
パワメジャやプロスピみたいに外野の守備が「左」「中」「右」と分かれていない
特殊能力欄の枠は増えていないが、新特殊能力はある(ツーシームなど)
シーンリプレイが追加された
投球位置新ルール対応(投手位置変更可能)
守備シフトのエディットができる
打球方向を教えてくれる「かけ声システム」が追加された(設定でON・OFF可能)
新球場として、草野球的な球場が追加された
実況は今回も河路直樹さんが担当
パワプロWiiは、ヌンチャク&リモコン、クラコン、GCコンといろんなコントローラに対応
イベントに行ってきた人の報告によると、キャッチャーウインドウの有無を設定できるらしい
パワポタ2みたいに打撃時球速(体感速度)やカーソル速度の設定項目はない
ミートカーソル移動時に打者が動かない模様
「パワフル」と「つよい」の間に新難易度「めちゃつよ」が追加された(ぷぅ〜は無いらしい)
シナリオモードや伝説のOB選手と対決するモードはない
PS2版はメモリーカード2215KB使用する、Wii版は18ブロック
パワプロWiiで、ヌンチャク&リモコンを使用する場合の操作方法(Aタイプ)
打撃操作
スティック → ミットカーソル移動
Bボタン → 強振に変更
十字ボタン右 → バント
Aボタン → スイング
走塁操作
十字ボタン右 → 全走者の帰塁
スティックで塁指定+十字ボタン下 → 個別に帰塁
十字ボタン上 → 全走者の盗・進塁
スティックで塁指定+十字ボタン左 → 個別に盗・進塁
十字ボタン上+十字ボタン右 → 走者停止
投球操作
Cボタン+十字ボタン右・上 → 守備シフト外野
Cボタン+十字ボタン左・下 → 守備シフト内野
Bボタン → バントシフト
スティック → 球種・コース
Aボタン → 投球
スティック+Bボタン → 第2変化球変更
十字ボタンで塁指定 → 各塁へ牽制
守備操作
スティック → 野手移動
Bボタン → 中継への送球
十字ボタンで塁指定 → 各塁へ送球
PS2版の特長
・メモリーカードを使ったデータ移動(データあれこれ)に対応
・オンラインで基本的にフリーチャットを楽しめる(Wii版は定型文のチャット)
・改造ツールがあるので、改造できる(改造対策されているとは思うが)
・パワプロ14のオリジナル選手をパワポタ2に移せると思われる(パワプロポータブル通信)
Wii版の特長
・リモコンで楽しめるリモパワモード搭載、Mii機能
・リモコン&ヌンチャク、クラコン、GCコンなどいろんなコントローラに対応
・PS2版(インストールなし)より、ロード時間が短い
・パワポケ9やあつパワ甲子園のパスワードが使えるかも?(決定事項ではない)
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 03:06:50 ID:VSY52zXO
あの緑の帽子の背番号1がマジで気になる
>>12 どうせ13の東條と猛田が散々引っ張ってたあいつだろ
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 20:18:30 ID:H+RQ/qix
友沢の弟
>>9 一部修正
攻撃も守備も選手交代も、野球的な考え方をするAIになっている
投手の球筋が、野球している!“三振をとられる快感”を実現!
新モーションがいくつか追加された
カーブ方向の変化球にスラーブが追加された、スローボールはある
パワメジャみたいに上方向の変化球ゲージはない
パワメジャやプロスピみたいに外野の守備が「左」「中」「右」と分かれていない
新特殊能力がいくつかある(ツーシーム、球持ち○、ノビ5など)
試合中に注目プレーが出ると、自動でシーンリプレイが入る
投球前にL1ボタンを押しながらアナログ(または十字)キーで、投球位置を変更できる
守備シフトのエディットができる(設定したシフトは、内野・外野個別にABの2つを登録できる)
打球方向を教えてくれる「かけ声システム」が追加された(設定でON・OFF可能)
新球場として、草野球的な球場が追加された(河川敷球場)
実況は今回も河路直樹さんが担当
パワプロWiiは、ヌンチャク&リモコン、クラコン、GCコンといろんなコントローラに対応
キャッチャーウインドウの表示の有無を設定できるらしい?(未確認情報)
パワポタ2みたいに打撃時球速(体感速度)やカーソル速度の設定項目はない
ミートカーソル移動時に打者が動かない模様
「パワフル」と「つよい」の間に新難易度「めちゃつよ」が追加された(ぷぅ〜は無い)
シナリオモードや伝説のOB選手と対決するモードはない
PS2版はメモリーカード2215KB使用する、Wii版は18ブロック
公式より
>パワフルズの新4番・東條、カイザースの天才打者・友沢、キャットハンズの
>女性投手・みずきに加え、バスターズの鈴本、やんきーズの堂城川らが立ちはだかる!
>特に同じ新規球団であるバルカンズの鈴本は、気になる存在だ。
バスターズの鈴木なのかバルカンズの鈴木なのか矛盾する文章だな
おそらく鈴木はバスターズだと思われるが
レボリューションリーグ(レ・リーグ)
津々家バルカンズ(矢部明雄、猛田慶次、六道聖、勇村、上野、フル)
シャイニングバスターズ(鈴木)
頑張パワフルズ(東條小次郎)
キャットハンズ(橘みずき)
猪狩カイザース(友沢亮)
極悪久やんきーズ(堂城川)
バスターズの謎の人物は鈴木なのか?
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 20:51:34 ID:L/DiNjpV
次スレ
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 20:52:04 ID:H+RQ/qix
おにぎりワッショイ!!
\\ おにぎりワッショイ!! //
+ + \\ おにぎりワッショイ!!/+ age
+
. + /■\ /■\ /■\ +
( ´∀`∩(´∀`∩) ( ´ー`)
+ (( (つ ノ(つ 丿 (つ つ )) +
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
ダルの能力が上がっててよかった
重要キャラだから鈴木はねーだろwww苗字的に
いちおつ
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 20:52:51 ID:iv8hc+7U
友澤が天才ならイチローはどうなるし
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 20:53:59 ID:L/DiNjpV
うpマダー?
シャイニングバスターズ‥‥‥何度見てもスゴい名前だ
今日び中学生でも思いつかん
もっと試合部分をうpしてほしかった
31 :
514:2007/07/12(木) 20:54:34 ID:5czTiQHG
そういえば、ツーシームーは少なくとも方向に関してはランダムではなく、シンカー方向へ沈む。10球なげたけど、同じ方向だった。
変化量はランダムかどうか微妙。
シャイニングスコーピオン
体感急速はどんな感じ?
誰か前スレにうpしてあったやつyoutubeにうp頼む
>>31 ツーシームは意識的に投げることができるの?
それともストレートがランダムで変化?
ビークスパイダー
バスターってぐらいだから細川とかがいるんだろうな
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 20:57:33 ID:oN3JMNIy
いいから再うp
レ・リーグ(笑)
41 :
514:2007/07/12(木) 21:02:00 ID:5czTiQHG
>>35 ストレートがツーシームになる。だからダルは常にストレートが変化する。まっすぐなげれるかはしらない。
あしたも行ったら試してくる。
コナミさんそれはないよー><
小ネタとかドラクエやりたいとか一々挟む前に
することをしてくれって気持ちはあるよね、ぶっちゃけた話。
>>43 一応、シャメをパソコン送信してる最中なんでゆるして。
zipに固めてるんだから多少時間かかるだろ
マターリ待てよ
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 21:04:58 ID:oN3JMNIy
動画は?
>>41 レスサンクス
ストレートが常にツーシームとは・・・
コナミももうちょい野球勉強しろよな・・・
これだから…
いや。なにもいうまい
>>44 以前他のゲームで店頭田代したことあるけどSD入れてるか入れてないかでその辺の作業ってものすごく違いが出るよねw
まぁまぁ、落ち着け
頭に血が上る気持ちはわかる
55 :
514:2007/07/12(木) 21:08:28 ID:5czTiQHG
お待たせしました。先ほどの奴に動画一個と、画像いくつか追加しました。
ttp://nullpo.vip2ch.com/ga7391.zip 試合の動画ないのは、今日スレで上がってた奴の証拠にしようと思ったりしたからです。
明日いけたら試合の動画も取ってきます。
ちなみに行くかどうかわかりませんが、調べてほしいこと書いておいてくれれば、調べます。
56 :
324:2007/07/12(木) 21:08:40 ID:xQ7cHOpu
a
だが前スレを見る限り、なんか体感速度も遅いっぽからなぁ…。
見たいの半分、妄想ですませたいのが半分
ただ13と同じ轍を踏みたくないのが正直なところ
きた!!
dクス!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
>>55 おつかれ
もしも明日行ったら、スラーブ持ち投手が誰なのか調べてくれないかな
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 21:10:30 ID:mt9zMK/1
興奮した
どんな感じ?
良かったら携帯で見れない俺に説明してくれ
SEXY画像までそっこり入れ込むなよw
69 :
514 :2007/07/12(木) 21:11:44 ID:5czTiQHG
>>53 メモステ入れてあるけど(so505iでついてた16Mの試供品)、リーダライタもってないという使えなさ。明日ついでに買ってくるかな。
>>69 この先も田代やっていくならぜひw
とりあえず乙、明日もやってくれるんならがんばってね
キャッチャーウインドウの切り替えがあってとりあえず安心した
ちょ・・・
見れないorz
今回スラーブあるのか・・・
ダル 153? コン136 スタ151 フォーク3 カーブ1 スライダー4 ツーシーム、奪三振
八木 147 コン143?スタ141 スライダー2 カーブ1 スクリュー ピンチ2
土肥 144 コン134 スタ113 スライダー2 チェンジアップ1 シュート ピンチ2 対左4 一発
大竹 150? コン115 スタ101?スライダー2以上 カーブ1 一発 安定2
高橋 148? コン158 スタ144 スライダー2 カーブ1 スクリュー3
超魔神 147 コン165 スタ140 チェンジアップ4 スライダー1 ツーシーム
福原 150 コン145 スタ156 フォーク3 カーブ系 逃げ球 安定4
山本昌 139 コン164 スタ121 スライダー1 カーブ2 打たれ強さ2 牽制○ 怪我4
青山 145 コン104 スタ115 シュート1 ランナー2
吉井 143 コン152 スタ107 シュート3 フォーク2 カーブ 打たれ強さ4 回復2 軽い球
岸田 143 コン126 スタ63 チェンジアップ1
中山 147 コン108 スタ94 カーブ3 チェンジアップ1
的山 弾道3 ミート6 パワー75 走7 肩12 守6 流し打ち
阿部真 弾道2 ミート8 パワー75 走8 肩7 守10 送球2
下山 弾道3 ミート5 パワー92 走9 肩7 守8
田中 弾道3 ミート3 パワー53 走7 肩7 守4
清原 弾道4 ミート4 パワー120 走3 肩5 守3 広角 サヨナラ 怪我2 三振
>>514動画からなんとなく見えたところだけ書き出してみた
違うだろってところあるかもしれんけどそれは俺の目の責任
需要無かったかな?
>>55 乙、今確認したけど、できれば明日はストレートの速度比較をお願いしたいです
>>55 COMがボール球を振るか
早打ちか
よかったら見てきてくれ
みずきのエロ画像なら一瞬でトイレにかけこむとこだったけどな
GC版のパスワード使える?
誰か動画の見方教えてくれないか。
動画みた人youtubeにうpたのむorz
>>55 処理落ちがあるかどうか確認頼む
あと動画をyoutubeにうpできないか?
GOM
>>82 とりあえず一番手っ取り早いのはGOMプレイヤーでググレカス
>>82 Quick Timeとか入れないと見れないんじゃないかな?
>>86 あの画像みたけど
藤川にサークルチェンジってのがマジなのか見てほしい
動画見れないとか書く前にググレれよゆとり
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 21:23:16 ID:QbomCfA1
55のパスワードって何?
93 :
514:2007/07/12(木) 21:23:22 ID:5czTiQHG
調べてほしいといわれたことについて
清原はいます
ミート、強心については13決とあまり変わらない感じ。
守備等の操作の感触や打球の感触についても13(決)が基本となってると思う。
少なくとも12のような打球の飛び方はしない。
早撃ちはパワフルとめちゃつよでやってみたけど、外角低めでもストライクゾーンなら1球目から振ってきた(打者は福留、ウッズ)
フォークは、最初から落ちだす13(決)のようではなくて、途中から、落ちだす感じ。もっともストンではなくてグググって感じ。途中から落ちだす
チェンジアップみたい。
キャッチャーウインドはある。投球カーソルもある。
パワメジャのようなカーソル操作はない。
サクセスの名前は6文字。
ストレートあは13決と同じかやや早いくらい。
俺(パワフルなら3回に2回は勝てるくらい、12開幕は無理、投球カーソルやミットやストライクゾーンなどはすべて表示しないで、アナログプレイ)
で藤川・黒田クラスのストレートならまあ三振もする感じ。あまりバッティングうまくないので、参考にならないかもしれませんが。
ちょっと今から11と13決やってみて体感比べてみる。
パスを要求されてんだろ?
その画像はった人とうpしてくれた人は
同一人物だぞ。
>>90 前スレでうp主が言ってたんだから確定情報でしょ
きょうしん13と同じとか終わったな
あのきょうしんはマジ全盛期のイチロー
見れるように変換したけど・・・この流れはうpしないほうがいいか
守備も13って・・・
はいはい終了
100 :
514:2007/07/12(木) 21:25:19 ID:5czTiQHG
ちなみに、前スレの画像あげた人(ノビ5と球持ち○のやつ)は別人です。
GOMプレイヤーは最強だろ
・無料 ・軽い ・スキンとかキャプチャーとかさまざまな機能
・FLV、FLASH、MWV、MP4、3GPなどかなりの種類の拡張子対応
まあとりあえず買わなくてよさそうだ
パスワードを入力しろってでたけど、パスワードなに?
12決+神鶴でここまでしのいできた俺に13、13決のダメだったところを教えてくれ
え…強振まで13仕様だって?
終わったw
110 :
514:2007/07/12(木) 21:27:33 ID:5czTiQHG
書き忘れ
ダルのやつだったがスライダーはなかなか切れがいい。フォークより三振取れると思う。
変化球の切れは13決よりだいぶまとも。カットなんかは芯はずすのに有効かもしれない。
まあ一週間もすればなれちゃうので意味ないかもしれないが。
>>104 >>55をよく見てみ
なにかみんなのレスと違う箇所があるから
これでも分からんかったらドンマイ
ID:pJlLmE5E
ID:6HC9X/K5
ID:QbomCfA1
ID:Oyz9CM4p
ID:t1+K0XmV
NG推奨
>>107 その行動が一番正解
13は全てがダメだったから
youtubeにうpしろとか言ってる厨房は死んどけ
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 21:28:33 ID:QbomCfA1
やっとみれた。
みんな迷惑かけてスマソ
118 :
514:2007/07/12(木) 21:30:54 ID:5czTiQHG
ところで個人的に12決の打球の飛び方もそこまで好きではないけどみんなはやっぱり12決が一番好き派?
なんかミートが強すぎて違和感あるんだよね。
あと
なお強心は少し弱くなってるくらいだと思います。
今日はシステム等をメインにするつもりだったので、あんまり試合できなかったから、試合部分は話し半分で聞いてください。
>>107 13:ストレートとスローボールの体感速度が一緒、変化球も欠伸しながら打てる遅さ
守備ももっさりしてるし、打席のザコプロ君がでかすぎて違和感
サクセスが連打ゲー、メンタルゲー
13決:体感速度祭りで反省したのかストレートの体感速度は微妙にUP、でもまだ遅い
守備はもっさり、全体的に重い
本当にSスラ無くなってるなw
全選手のパラ知りたい
>>118 完全に好みの問題になるとは思うけど、打撃のバランス的にはメジャが好きだったかな
強心で当たればパワー関係ない部分とか、ミートから外れると自動的にファールフライとかは嫌だったけどさ
パワポタ2の打球の飛び方orストレートの伸びは12に近い感じが
あったけど14は13仕様だなんて非常に残念だ。
>>118 俺は
試合は11決
ペナントは断然13決、これは譲れない
>>119 ありがとう
なるほど
この間13開幕がワゴンに放り込まれていたけどどうやら買わなくてよかったらしい
>>123 たぶんあれほとんど前作の使いまわしだからだろう
ナックルも12仕様だったし、守備も同じく
>ストレートとスローボールの体感速度が一緒
これよくみるけど、本当なの?
13やってないけど、どうしても信じられない、大げさにしたネタとしか思えない・・・
>>124 ペナントのスカウトに関しては11のが一番好きだったりする
ストレートとスローボールどころか、変化球も全部同じ体感だったぜw
伊集院すら叩いてたから回避したけどそんな酷いのか
>>132 スローカーブとナックルカーブのキレの良さは異常
12は守備がクソ
ナックルカーブだけは速かった
1試合目で明らかな違和感
オレはその後メジャをやって遅いことに気付いた
神宮球場は来季から球場が広く、フェンスは高くなる。
ヤクルトの選手のHRがどれくらい減るか楽しみだな
あと、13から変化球の入力が逆になって変な違和感があったんだよな
>>127 12の時とはストレートの重みが違うぞ
165km投げてもまるでスローボールに見える
今年もwktkし過ぎない程度で発売日を待った方が良さそうだな
即売りの覚悟はしておくか…
正直伊集院の叩き方はだいぶ的を外してたと思うけどね
サクセスが簡単すぎる、という批判内容だったと思うが
廃人仕様にして先細りした格ゲーやシューティングを思えば
難易度を一回リセットするのはアリだったと思う
動画は参考になるけどやっぱり自分で体験するのが一番いいな
毎年この時期にはパワプロの試遊台置いてあるゲーム屋に行ってみるか
ただ13のときは置いて無かったから今回も無いかも
>>136 ちょwwwwwwwww一瞬、目を疑ったwww
パスワード教えてください!!お願いします。!!
13は全てが裏目に出てたな
>>141 即売りの覚悟するくらいなら少し待って購入者の感想待ったらどうだ
>>136 _、_
.(;^ω^) さすがの俺でもこれは引いたわ
|\ o \o
( ヽ ノ_ bヽd_ノ
ノ>ノ
レレ ((
>>146 俺もさっきまでこうだったのかorz
ひどいな。
結局糞ゲーだが
自分で体感しないと納得できないから一応買う
すぐ売れば損失500円だし
パワメジャは登録名9文字(平仮名と漢字は6文字まで)
パワポタ2は登録名8文字までつけられるのに
パワプロ14は特殊フォント使わないで6文字までかよ
横入り悪いけど、
もちろん14決もPS2だよね?
>>142 サクセスも好きな俺としては伊集院の意見にかなり納得できた
ありゃぬるすぎる仕様
>>142 サクセス温すぎ=野球部分も温いとして受け取った
>>157 よくわからないんだ。頼むから教えてくれパスワード
160 :
514:2007/07/12(木) 21:45:39 ID:5czTiQHG
今11(開幕ではなく超決だった)と13決やってみたが、やっぱり11(決)と13(決)の間で13(決)よりかなぁ。明日行くことがあったら
能力変わってない奴で動画とって見る。ストレート早い代表は黒田あたりがいいかな。ノビもとからついてなくてリリース○だけだし。
藤川とかノビ5とか球持ちとかついてるから。
あとはクルーンくらいかな。
13は投球の体感速度もそうだけどスイングボタン押した後のカーソル移動が
完全に出来なくなったのが個人的には嫌だった
なぜあんな重要な部分を安易にいじってしまったのか理解出来ない
新参いじめはよくないからオレが教えてあげるよ^^
>>136 ストレートよりも変化球がやばい。
11の岩瀬のHスライダーと、13の岩瀬のHスライダーを比較した動画も見てみたい。
>>165 そこまで言うのか
もうちょっと遊びたかったのにww
>>160 できれば140前半とか130後半、150、160で分けてとってくれると比較できてうれしいかもしれん
あとストレート投げたあとにスロボ投げてくれると簡単に比較しやすい感じ
140程度、山本昌
150:ダル他多数
160:クルーン
あとは同じカメラで過去の作品も撮っておくと比較しやすいかもね
13との比較動画ってたしかようつべにあったよな
172 :
514:2007/07/12(木) 21:50:37 ID:5czTiQHG
>>171 まじ。初日の午前0時にかってびびったもん。
現実逃避したいのはわかるが現実なんだ、リアルだよ
だからこそ去年の今頃は阿鼻叫喚の図だったんだ
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 21:52:25 ID:oN3JMNIy
>>171 ラストパワプロが5な俺には12と13の違いがそんなに感じられないw
>>55 できればでいいから投球カーソルやミットやストライクゾーンすべて表示ありでもやってみてくれないか
12決だがこれの設定でCOMの打撃がかなり変わったから
ありがとうございます。パスワードわかりました。
教えてくれた方、本当にありがとうございます
これだから無知は・・・
180 :
171:2007/07/12(木) 21:54:45 ID:JIU02V4z
>>180 バントシーンとホームランシーンをつなげたんだろうな
今の時点で考えればアニキのパワーAは妥当やな
>>180 これは作ったんだと思うが、燃えプロのオマージュでしょ。
やっぱり
>>171は作り物か
すまん
>>182の動画よく見ればつなげただけの糞動画だった
スレ汚してすまんかったorz
>>188 さりげなくストレート動画を否定してるんじゃねぇよw
ニコニコとか13は決だけしか動画おいてないなw
13に緩急というものは存在しない。ただ来た球を打つ感じ。ストレートだろうが変化球だろうが関係無い。全ての球に対応できる。
ナックルカーブの変化は異常。
強振強すぎ。パワーEの奴が内角の球を流してホームランとか、ありえん。
過疎るな
原の采配がカス過ぎるwwwwwwww
パソコンあってネット環境がなきゃ意味ないんだよ糞ー!!!!111
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 22:32:50 ID:QjPQuT5s
14の投手視点って13みたいな真後ろから?
それともパワポタみたいな中継視点?
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 22:35:08 ID:aOZc3I8G
このスレの奴らはほとんどがPS2版買うのかな?
WiiもPS2もある俺はどっち買おうかな・・・。Wiiのキモ顔グラフィックはいらないけど
やるのは主にサクセスだからロード時間が短いのは結構大きいかも。
コントローラーもアナログ派だからあんま変わらないし。
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 22:41:38 ID:Ytt3QJ/3
>>201 少し様子を見てバグが少ないほうを買うんだ
今日、パワプロプロダクションメールマガジン届いた
谷渕プロデューサーからのメッセージが書かれていた
サクセスで投手作るとき、打撃フォームも決められるようにしてほしい。
205 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 22:47:09 ID:qrh8M8aS
>>201 アンケートやスレからどうやらPS2版の方がかなり売れそうな感じ。
つーかいい加減実名選手は能力エディット出来るようにしろ
そんなに評判悪いのか
10以来買ってないから買おうかと思ってたんだが
>>200はパワプロメールじゃないのでご注意を
間違えて入ったのだが
トップページまでだったら
メールアドレス盗まれてないよな
根本的に売れないと思うが。
>>201 オーペナ派の俺はwii
ps2の12(13は知らない)のトロさじゃやってられん
エディットとか贅沢言いません
頼むから神鶴作成者の邪魔だけはしないで下さい
解析がしやすいゲーム作りをお願いします
これ栄冠ナインがなかったら買おうとすら思わなかったな
相変わらず微妙に上手い商売しやがるな
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 22:54:41 ID:qrh8M8aS
リモパワーやりたければwii。
互換性ないからたくさん売れる方を買いたいならPS2。
ロードの速さ気にするならwiiただBBUついてるPS2なら変わらない。
タオルに釣られた俺は異端者
>>207 13が史上最悪の出来だったらしい
ウチはたまたま13買って無くて
回避してたんだけど。
もうwiiの方予約しちゃってるから
人柱確定。
動画見せてもらったけど、サクセスのノビ取得画面で一度目で取得済みになってたよね?
でもノビ5は確定なんでしょ?
ポイントじゃ取れないってことかな?
ノビ5 イベントでとれるんじゃない?
おそらくカレンのデートイベントかな
218 :
514:2007/07/12(木) 23:02:28 ID:5czTiQHG
>>215 なんでも、12の80k=13の150kみたいな体感速度らしい
まぁ予約猶予期間あるから、お前らのレビュー待つわ。
あと13の動画はじめてみたが、よくあれで販売に踏み切ったな573よ・・
そろそろトリップ付けた方がいいんじゃないか
社員も来そうだし
さすがに今回は予約してまで買いたくねーな
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 23:06:06 ID:nRGgCdVT
>>212 説明見たけど微妙なんだよなぁ・・・
カードとかスゴロクとか俺がやりたいのはそうじゃないんだ・・・
栄冠ナインだけ切り取って2000円で売ってくれ
そういや高校編は練習とかがスゴロク形式か
高校編というアイディアはいいが、やっぱり内容は糞なんだろうか
明日はうわさの電撃の発売日です。
桜井バロスwwwwwwwwwwwww
あと1週間か
気長に待とう
12ページ使っての特集だっけ、公式情報がまったくこないから余計にワクワク
栄光編って双六?
って事は育成が運任せになんのかな?
それだと痛いな…
232 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 23:15:43 ID:7AHHy8Oy
動画見たがスローボールでも結構速く感じたの俺だけ?
数字書いてある練習のカードを選んで、数字の数だけ日数が進む
とかいうシステムだろ?
個人的には糞の匂いがプンプンなんだが…
>>232 俺も感じたがきっと13が遅すぎたから早く見える錯覚に陥ってるんだなw
236 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 23:19:13 ID:OOxP0VvV
238 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 23:21:03 ID:hC4Kmlnt
いや、これは以前のスローより速いよ
13もそうだったけど、スローボール、変化球、速球で
球速は違うのに体感速度はほとんど同じなんじゃないか・・・?
もっと多くの動画で検証する必要はあるが、危険センサーが反応している・・・
239 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 23:21:16 ID:qrh8M8aS
>>233 というか普通のサクセスやりたいならプロ野球編やればいいだけだし
わざと違うシステムにして差別化はかりたかったんだろうね。
え、カードとかスゴロクとかそういう遊び系なの?
てっきり高校野球シミュレーションみたいな割と正統派な感じかと思ったのに
俺としては高校野球シミュレーションをプロのクオリティで作ってくれるだけでいいんだが。
栄冠ナインにはやっぱり興味惹かれるなあ。99開幕以来久しぶりに買ってみるか。
だってシステム的に考えて嫌な予感しかしないよ…
まあ酷かったらマイライフだけやるわ
電撃Vol.391買えばいいのかVol.393買えばいいのかどっちなんだ・・・
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 23:24:07 ID:oN3JMNIy
みんな高校野球シミュレーションやってるのか
面白いよな、あれ
今日の巨人阪神戦をシナリオに入れろ
Wii版すでにコナミスタイルで予約済みなので
Wii版の人柱レポなら致しますよ。
ゲーム雑誌とか読んだことないからわかんね
vol.391とかいうやつを買えばおkなのかな
表紙に書いてあるはず
パワプロ14特集とか
立ち読みで中身確かめればいいじゃん
テストおお
これでいいかい?
___
,r' `ヽ、
,i" ゙;
!.(●) (●),!
ゝ_ _,r''
/ ;;;;;; ・・ ;;;;) <いや、ママに買ってもらうんです。
/ (_
| f\ トェェェイノ  ̄`丶.
| | ヽ__ノー─-- 、_ )
. | | / /
| | ,' /
/ ノ | ,'
/ / | /
_ノ / ,ノ 〈
( 〈 ヽ.__ \
ヽ._> \__)
うん
258 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 23:38:59 ID:IXY/BKiG
259 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 23:39:37 ID:IXY/BKiG
シナリオ無くなったもんな・・・
もう今の糞パワプロじゃシナリオは復活しないだろうね
初めてトリップつけて、初めて報告した。
いつも情報もらってばっかりだったからちょっとうれしいぜ。
明日は期待せずにお待ちください。
ムリはするなよ
でも情報助かった
明日発売するのはVol.391なんだよな・・・
Vol.393だろ・・・
>>196 投壊が問題なのに
無理に打順弄るのがわからない、パンダの調子狂う前に元に戻してくれ・・・
268 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 23:45:53 ID:Wd+sONLk
269 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 23:45:57 ID:qrh8M8aS
俺は友達と前日フラ店にみんなで買いに行くから即レビューするよ。
ちなみにみんなPS2版買う。
2日前に入手するために電車まで使う俺は異端か?
明日検証すること
とりあえずあがってたのは、
1、スラーブの持ち主
2、ストレートの比較(130前半、140前半、150、160+スローボール)
3、早撃ちの細かい検証
これくらいですかね?
できればストライクゾーンあり、投球カーソルあり、変化球表示ありでも早撃ちの細かい検証してみて
>271
オリックスの大引の能力をお願いします
グライシンガー
また大引マンかよ
>>274 あい、一応3に含めたつもりだったけどわかりにくかったですね。すんまそん。
選手能力はきりがないからやめた方がいいと思うが
1、スラーブの持ち主
2、ストレートの比較(130前半、140前半、150、160+スローボール)
3、早撃ちの細かい検証
4、大引の能力
>>271 13はやったことありますか?
変化球の変化具合が12以前の感じか
13のようなドローンとした変化なのかを調べてもらえるとありがたいです。
>281
能力はやめてくれ。
クレクレ厨が湧いて、スレの浪費にしかならなくなる。
Vol393ってはしっこに書いてるやつ買えばいいのね
ありがとう
あと球持ち○についてもお願いしたい
選手能力房うざすぎ
能力が気に入らないんならサクセスで作りなおせばいいだけやん
>>281 14から追加された特殊能力とその持ち主がわかるようなのお願いします。
あと、サクセス体験できるなら栄冠ナイン編で特殊能力の取得がどういう感じで取得出来るのかもお願いします。
選手の能力を気にしない俺は勝ち組
ぼ・・・・う?
293 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/13(金) 00:06:22 ID:s2d80Zz5
変化球はどんな感じだった?13ではナックル系以外投げた瞬間に着弾点が動いてたけど、直ったのかな?
前スレでフォークが途中から落ちるって言ってたから直ったとは思うが…
能力はスルーで
というか野球部分が13のマイナーチェンジなのか
13はなかったことにして、12以前ベース(もしくは一から)作ってあるぽいのかが知りたいw
>>282 パワプロは2から大体もってる。13も当然持ってる。一応上に書いたけど、13以前ほどの切れはない。
でも13よりはだいぶましって感じ。13で以上に優遇されたナックル2種については調べなかった。ナックル投げれるのって、
ナックルカーブは加藤だけ?あとナックルは誰かいますかね?広島のあいつ以外で。
投球動画取りたいんですが、片手コントローラー、片手携帯が結構つらいので、もしかしたら取れないかもしれません。
というか不思議なのはあまり報告がないけど、サンプルロムってあんまり出回ってない?
1、スラーブの持ち主
2、ストレートの比較(130前半、140前半、150、160+スローボール)
3、早撃ちの細かい検証
4、大引、岸
5、サクセス栄冠ナイン編で特殊能力の取得方法
4については打ち切ります、一応受けたのは見てきます。あと、マー君とかもしかしたら見てくるかもしれませんが、リクは受けないことにします。
とちょっと、今から人の家にとまりに行きますので、落ちます。結局ドラクエできなんだ。明日朝見てから、行きますで適宜リクしておいてください。
あまり多いと上からの先着順にします(どれくらいかは気分しだい)。
あとリクエストまとめておいてくれるとうれしいです。できれば先着順に。
>>295 13が基礎になってるんだと思います。
12から13とか守備の違和感がありましたが、まったくなかったので。
楽天小倉も投げれたかな?
299 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/13(金) 00:13:16 ID:SeOac+ME
まあストレートは13より速いというのはホッとした。
変化球もここでアップされたのを見るより店頭で実際に見ると
岩瀬のHスライダーが凄かった。ただ斉藤のカーブを見る限りカーブの軌道は
あまり変わってない可能性がある。体験できる人はカーブの軌道の確認も
お願いします。
とりあえず俺の場合は強振の弱体化、変化球の軌道がしっかりしてれば
多くは望まない。特に強振の出来がホントに気になる。今のところは
13決みたいといわれてるけど俺が13決売った理由はホームランの出すぎ
なんだよな・・・・。大丈夫だろうか・・・。
ちなみに今は14のストレートを速く感じるために13やってる。
前スレの人が言ってたんだけどね。
訂正
1、スラーブの持ち主
2、ストレートの比較(130前半、140前半、150、160+スローボール)
3、早撃ちの細かい検証
4、大引、岸
5、サクセス栄冠ナイン編で特殊能力の取得方法
6、追加能力とその持ち主(ツーシームとノビ5と球持ち○は確定)
302 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/13(金) 00:16:58 ID:PNLC1xL9
じゃ杉内も見てきてくれ。
球持ち○持ってそうやし。
あと和田は確か13決でノビ、リリース持ちやったけん
それでどれくらい速いか見てきてくれないか?
心待ちにしてる
じゃあの
>>301」
は?なんでだよ
サクセス批判したら大人っぽく見えるとでも思ってンのかく祖野郎
何回もすんません。
本当に最後
リクエストする人。
1、スラーブの持ち主
2、ストレートの比較(130前半、140前半、150、160+スローボール)
3、早撃ちの細かい検証
4、大引、岸
5、サクセス栄冠ナイン編で特殊能力の取得方法
6、追加能力とその持ち主(ツーシームとノビ5と球持ち○は確定)
7、杉内和田あたり
8、
と書いていってください。すいません。ではでは。
>>55 乙
Sスラ無くなってスラーブ追加されたのかな・・・
>>306 お前もサクセス批判者か?
汗臭い男のサクセスでもやってろよ
みんなが一番知りたいのが試合部分だと思うのでそこがわかればいいよ
他はオマケみたいなもんだ
>>300 栄冠ナイン編はどういうシステムなのかとやった感想をできればお願いします。
あと、知ってる人いたら教えてほしいんだが、栄冠ナイン編の高校って
1.実在高校登場&過去作品の高校(流星高校や鬼が島分校など)登場
2.実在高校のみ登場
3.過去作品の高校のみ登場
4.新規オリジナル高校のみ
のどれ?
14スルーするつもりだったが、栄冠ナイン編の記事見て購買意欲わいた。
ここは個人的に重要なポイントなんでお願いします。
>>310 サクセスやっとことないから
あの動画の変化球の一覧のところに今までは最初からSスラあるのかどうか分からず判断できなかった
助かった、d
最近のサクセスには汗臭さが足りない(苦笑)
>>305 1、スラーブの持ち主
2、ストレートの比較(130前半、140前半、150、160+スローボール)
3、早撃ちの細かい検証
4、大引、岸
5、サクセス栄冠ナイン編で特殊能力の取得方法
6、追加能力とその持ち主(ツーシームとノビ5と球持ち○は確定)
7、杉内和田あたり
8、サクセス栄冠ナイン編の具体的なシステムと感想
9、
Sスラ=普通のスライダーってことなのかな
で、かわりにスラーブと
脂汗臭いよりましさ
しかし球遅いなぁ…
1、スラーブの持ち主
2、ストレートの比較(130前半、140前半、150、160+スローボール)
3、早撃ちの細かい検証
4、大引、岸
5、サクセス栄冠ナイン編で特殊能力の取得方法
6、追加能力とその持ち主(ツーシームとノビ5と球持ち○は確定)
7、杉内和田あたり
8、ミート能力の強振ミートカーソルへの依存度(13みたいにミートC以上の強振がヤバイことになってないか)
おながいします
319 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/13(金) 00:29:02 ID:s2d80Zz5
>>305 8、ペナント、マイライフでの架空選手の成長について
前作では、野手は全員アベレージヒッターで投手は変化球の成長がほとんどなかったが、何か変わったのか
とリクエストしたいところだが、流石に無理か
>>305 1、スラーブの持ち主
2、ストレートの比較(130前半、140前半、150、160+スローボール)
3、早撃ちの細かい検証
4、大引、岸
5、サクセス栄冠ナイン編で特殊能力の取得方法
6、追加能力とその持ち主(ツーシームとノビ5と球持ち○は確定)
7、杉内和田あたり
8、サクセス栄冠ナイン編の具体的なシステムと感想
9、新固有フォームチェック
9を頼む。13までのマイライフだと最初から全部一覧で出るはず
あ、後ペナントの日程飛ばしの速度もお願いしたい
すまん更新してなかった
1、スラーブの持ち主
2、ストレートの比較(130前半、140前半、150、160+スローボール)
3、早撃ちの細かい検証
4、大引、岸
5、サクセス栄冠ナイン編で特殊能力の取得方法
6、追加能力とその持ち主(ツーシームとノビ5と球持ち○は確定)
7、杉内和田あたり
8、サクセス栄冠ナイン編の具体的なシステムと感想
9、新固有フォームチェック
10、、ミート能力の強振ミートカーソルへの依存度(13みたいにミートC以上の強振がヤバイことになってないか)
>>317 遅いか?
99とかはストライクゾーンが狭いからあの広さでなんとかなったって理解できてる?
1、スラーブの持ち主
2、ストレートの比較(130前半、140前半、150、160+スローボール)
3、早撃ちの細かい検証
4、大引、岸
5、サクセス栄冠ナイン編で特殊能力の取得方法
6、追加能力とその持ち主(ツーシームとノビ5と球持ち○は確定)
7、杉内和田あたり
8、サクセス栄冠ナイン編の具体的なシステムと感想
9、新固有フォームチェック(マイライフで確認できるはず)
10、、ミート能力の強振ミートカーソルへの依存度(13みたいにミートC以上の強振がヤバイことになってないか)
つーかこんな調べられるのかよwww
あんまり頼みすぎるのもどうかと思う俺ガイル
オリジナルチーム作成時のときのチームロゴの種類は前作といっしょか見てもらい
たかったけど、これ以上はたのめないな・・・
いつもは直前くらいにいくらか選手能力載るよな、ハミ通。
今回載るのかな。
>>323 遅いだろ。
バランスとか関係なく、遅いのはつまらんよ。
というミートもでかくなってるんだからストライクゾーン広くなったって変わらない。
スラー部の持ち主とか、今急いで知る必要ないだろ。
特定選手の能力なんかもどうせ13決定版と大して変わって無いだろうし。
スラーブもってる選手さがすの大変そうだな
石井一 岩熊 野口がもってそう
あと5、サクセス栄冠ナイン編で特殊能力の取得方法ってかなり大変じゃないか?
選手の能力とか買ってからの楽しみにしとけよ
購入するかしないか決め手の野球部分(ついでにサクセス)だけでいいよ
外野のランニングスローって13にあったっけ?
333 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/13(金) 00:41:05 ID:yAetKad2
あんまり要求しすぎるのやめたら?
別に検証人さんが良いっていうなら構わんけど
もうシンプルにおもしろいかおもしろくないかでいいだろ
俺サクセスが汗臭かったら買うわ
明日晴れたらパワプロ買うわ
フラゲでうpとかしてる奴居るけど
1週間前は流石にやばいぞ
ここはパワプロ情報教えてくれれば
お前の人生がどうなろうと、
知ったことじゃない奴ばっかりだけど
マジ辞めとけって
海外ではフラゲでネタバレした奴が訴えられたりしてるんだぞ
一週間前はやばい
来週の火曜まで自重した方がいいぞマジで
ここの奴らは俺に「氏ね」だの言うと思うけど
お前のためを思って言ってるんだからね
社員の方忠告ありがとうございます。
どこを縦読み?
342 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/13(金) 01:00:42 ID:R43MqwVS
マイライフで日本代表になってWBCやW杯とか無いの?
ペナントでアジア制覇なんてしてもしょうがないでしょ
クラブ世界一になるオリジナルの大会とか無いの?
とにかく世界一になりたい
パワプロ最高、まで読んだ
あるっはれったひーのことー
アジアカップとか最下位のチームが出ても優勝できる
正直選手達も面倒と思ってるんじゃね?
俺も賛成だ
はやすぎるうpは危険だと思う
変なこと言ってるように思うだろうけど今の状
態を放っておくわけにはいかなかった
だからうpは止めておいてくれ
347 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/13(金) 01:03:55 ID:E+5LG7Na
wiiはチャットが定型文って時点でいやだわぁ
アホがいる件
情報漏れるのが嫌ならコナミも試遊台用のサンプルなんておくらねぇよ
うpって体験版のデータならいいじゃん。
別にフラゲしたもんでもないし。
つーか社員さんですかw?
俺だって本当はうpみたいけど、ちょっとやりすぎてたから言っただけ
パワプロで人生オワタになんかなりたくないだろ?
もう十分うpしてもらったから、火曜まで自重しとけ
コナミだぞ?天下のコナミ
そこら辺の小さいメーカーじゃないんだぞ
コナミはマジで告訴とかするから辞めた方がいいぞ
人生どうなってもいいならうpし続けてくれ
俺もその方が嬉しい
でも同じパワプロスレの仲間として言うと
マジでやめておいた方がいいぞ
ゲームってクソゲー掴まされても返品効かないからなあ
アメリカじゃ出来るんだっけ?
355 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/13(金) 01:07:52 ID:K8+O7VT3
社員?
初めて見たかもしれない
>>353 いや、このスレの中でパワプロで人生が燃え尽きても構わないという猛者はいると思うよ
ここまで酷いのは初めて見たwwwwww
ネット上の書き込みを見た573が何らかの措置をとる可能性はある
これは実例もあることだし
大きなことにならないうちにやめるのが懸命だと思う
好き放題やりたいなら勝手にしてくれ
きれい事を言ってるわけじゃないことを分かってほしい
なんだこれw
一斉擁護ワロタ
大丈夫、店頭の体験版だよ
無職で暇だから電撃立ち読みしてくるか
とりあえず皆でブートキャンプやろうか
>>358 どういう実例があるのか教えてくれないか?俺知らないんだ。
というか、どういう内容で訴えられるのか想像ができないのだが。
縦読みの練習はよそでやれ
うち
く
る
orzやっと気づいた。
なんだよ、最初のほうのが違ったから疑わずに続けて真剣に読んじゃったじゃんか。
俺のばかああああああああああああ!!!
恥ずかしいけど教えてくれた人あんがと。
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orzやっと気づいた。
なんだよ、最初のほうのが違ったから疑わずに続けて真剣に読んじゃったじゃんか。
俺のばかああああああああああああ!!!
恥ずかしいけど教えてくれた人あんがと。
374 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/13(金) 02:04:47 ID:Oipe5PZw
orzやっと気づいた。
なんだよ、最初のほうのが違ったから疑わずに続けて真剣に読んじゃったじゃんか。
俺のばかああああああああああああ!!!
恥ずかしいけど教えてくれた人あんがと。
375 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/13(金) 02:05:12 ID:LxfPa0/6
>>347 まぁ、圧倒的にPS2ユーザーの方が多いからねぇ
ちなみに、ファミ通のカミカゼ長田のコメントには
PS2版はBBユニットないがないとヤバイ
とある
相当に読み込み速度が遅いんだろう
orzやっと気づいた。
なんだよ、最初のほうのが違ったから疑わずに続けて真剣に読んじゃったじゃんか。
俺のばかああああああああああああ!!!
恥ずかしいけど教えてくれた人あんがと。
orzやっと気づいた。
なんだよ、最初のほうのが違ったから疑わずに続けて真剣に読んじゃったじゃんか。
俺のばかああああああああああああ!!!
恥ずかしいけど教えてくれた人あんがと。
何でコピペしてんの?これ
BB買って得したことと言えばパワプロぐらいだしなあ
普段雑誌なんて買わないが暇だから電撃買って来たぜ・・・
382 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/13(金) 03:03:37 ID:rhjIFiY2
orzやっと気づいた。
なんだよ、最初のほうのが違ったから疑わずに続けて真剣に読んじゃったじゃんか。
俺のばかああああああああああああ!!!
恥ずかしいけど教えてくれた人あんがと。
383 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/13(金) 03:04:28 ID:rhjIFiY2
orzやっと気づいた。
なんだよ、最初のほうのが違ったから疑わずに続けて真剣に読んじゃったじゃんか。
俺のばかああああああああああああ!!!
恥ずかしいけど教えてくれた人あんがと。
384 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/13(金) 03:10:13 ID:yAetKad2
つーかこのスレ見てるとある意味巧い人たちってかわいそうだな
いつも俺は打つのに必死だから体感速度とかで困ることないわ
でもソフトの対象年令からしてヘビーユーザーがおいていかれるのは仕方な・・・くないか
ずっとパワプロシリーズやってるのはお前らだろうし
せめて2種類でもいいから切り換えれたらいいのにね
KONAMI
って
コンマイじゃなくてコンアミじゃないの?
386
ごめんなさい
なんでもなかったです
>>388 あなた昨日の人だよね?
俺は他人にはダメ出しするとしたら昨日のようなことだけしか言わない。
もう一度言うけどバカか?
誰にも相手されなくなって自分が困るよ?
wii持ってないからPS2の方買おうと思うんだけど
BBユニットってのはいくらくらいするの?
携帯動画ってw
514の無能っぷりには脱帽です
>>381 立ち読みしたファミ通では球速はシリーズ最高かも?とか書いてあったw
あと栄光ナインは最初は全然勝てない、中毒性があるとも
だから結構期待できるかも、今電撃読んでる
もうファミ通買わない
>>393 そんなにするの?
もっと安いかと思ってた・・・
>>375 PS3でやればHDDにインストール出来るんだよな・・・?
ロード長いのはサクセスだけにしてくれよ。試合で長いと萎える